アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4738.匿名 :2024/07/15 (月)20:11
    >>4714

    なんか臭う…臭うぞ…

    41
  2. 4739.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4718

    あの金髪のお兄さんもいい味出してる

    26
  3. 4740.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4735

    一般の方には興味ありません

    33
  4. 4741.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4729

    認知もされて目線ももらって裏で繋がってるしサセンと紙一重

    3
    26
  5. 4742.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4735

    あの人はマスターさんではないの?

    1
    9
  6. 4743.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4730

    どのマスターも一緒だろ

    23
    1
  7. 4744.匿名 :2024/07/15 (月)20:13
    >>4740

    マスターさんも一般人だよね

    9
    5
  8. 4745.匿名 :2024/07/15 (月)20:14
    >>4744

    マスターの話もスレチ

    25
  9. 4746.匿名 :2024/07/15 (月)20:15
    >>4722

    良いと思いますよ
    あなたも毎日苛々して大変だろうしテテとテテペンから離れてあげてね

    51
    0
  10. 4747.匿名 :2024/07/15 (月)20:15
    >>4742

    写真撮ったりしないから違うんじゃない?
    センイルにはいち早く協賛してたよ
    ホビFBと名前並んでた

    2
    6
  11. 4748.匿名 :2024/07/15 (月)20:16
    >>4738

    しかも激臭だね笑

    14
  12. 4749.匿名 :2024/07/15 (月)20:16
    >>4739

    EVANさんな
    キミさっきもそれ言ってたね

    13
  13. 4750.匿名 :2024/07/15 (月)20:16
    >>4727

    上から目線で関係ないって言い切るからだよ。まだ始まってもないのに

    1
    41
  14. 4751.匿名 :2024/07/15 (月)20:18
    >>4750

    関係ないって言われたら嫌なの?笑
    めんどくさー
    だって待ちに待ったジミンのコンテンツでしょ?

    39
    1
  15. 4752.匿名 :2024/07/15 (月)20:19
    >>4695

    前からぱるは普通のテテペンとかテテソロが多くなってたよ
    最近はその人たちもあんまり来なくなったのかな
    私も来たの4日ぶりくらい
    一応ここ雑談だからグルの情報チェックしたくて来るんだけど新着がコンテンツの話ばかりだから最近ほぼ読まずにスキップしてしまう

    41
    4
  16. 4753.匿名 :2024/07/15 (月)20:20
    >>4746

    グミ旅コンテンツに毎日イライラしてるからジミンとジミンペンから早く離れられるといいね。

    4
    53
  17. 4754.匿名 :2024/07/15 (月)20:20
    >>4681

    読解力どこ置いてきた
    ぱるにくるテテペンが減ったってことでしょ、適度に供給続いてていつも幸せそうだからこんなところに来ないんじゃない?

    56
    2
  18. 4755.匿名 :2024/07/15 (月)20:20
    >>4619

    何かジミン病んでるんじゃないかとさえ思えてきた
    そうでなくても華々しい世界にいてアイドルジミンしか見せたくないような人が坊主にして軍隊に入って、ペンはこんなだし時間は経つの遅いし先はまだまだ長いし
    なんかコンテンツの笑顔見てたら切なくなってきた
    本気で心配。元気かなージミン

    9
    24
  19. 4756.匿名 :2024/07/15 (月)20:21
    >>4695

    いい事じゃない?シパ卒歓迎

    27
  20. 4757.匿名 :2024/07/15 (月)20:22
    >>4753

    さっき書かれてる方がいましたけどゴミ付きさんも是非参考にどうぞ

    「文の書き手がどういう人間かということは口調や文体よりも語彙や発想でわかります。語彙や発想にこそ、その人間が日頃泳いでいる水の匂いが染みついているからです」

    37
    1
  21. 4758.匿名 :2024/07/15 (月)20:24
    >>4753

    関係ないって言われたらムカつくんやろ?
    設定どっちやねんwww

    26
    2
  22. 4759.匿名 :2024/07/15 (月)20:24
    >>4590

    グクのあのクセのない歌声だからメインボーカルが務まるんだと思うんだけど
    ジミンの歌声、デ〇クとかではちょっとここには書けないくらいひどい言われようだよ

    36
    12
  23. 4760.匿名 :2024/07/15 (月)20:25
    >>4755

    昨日もそれ言ってたね
    毎日同じネタ飽きます

    27
  24. 4761.匿名 :2024/07/15 (月)20:26
    >>4759

    メンの話はやめよう

    14
  25. 4762.匿名 :2024/07/15 (月)20:27
    >>4752

    旅コンテンツの前はジミン熱愛の話ばっかりだったからね
    その前はなぜかハイブのお家騒動
    大部分が兵役行ってるから仕方ないけど興味ないペンの方が多いよな

    7
    15
  26. 4763.匿名 :2024/07/15 (月)20:27
    >>4755

    それわかってるならジミンペンどうにかした方がいいんじゃない?
    どんどん先走って妄想勲章でハードルあげまくってほんと可哀想だと思うよ

    34
    3
  27. 4764.匿名 :2024/07/15 (月)20:28
    >>4757

    語彙や発想でわかるのは知性じゃない?
    日頃泳いでる水の匂い、口汚い=ドブ水とかは口調や文体に表れると思う
    育った環境

    2
    18
  28. 4765.匿名 :2024/07/15 (月)20:29
    >>4764

    両方まずい人が多すぎると思うよ

    19
  29. 4766.匿名 :2024/07/15 (月)20:29
    >>4763

    4755はジミンペンじゃないもん
    心配してるフリで下げる婆

    1
    18
  30. 4767.匿名 :2024/07/15 (月)20:30

    パリ五輪のインスタからあがった動画、クロワッサンあまりに大きくて笑っちゃった
    そしてメルシメルシーってお礼言うジンがかわいい

    34
    3
  31. 4768.匿名 :2024/07/15 (月)20:30

    ここにいつもいるのがわかるのはグミシパジミンペンくらいかな
    ざっと遡ったけど、グクアンチ、テテアンチ、ジンマスターに嫉妬
    嫌われるために活動してるの?

    48
    1
  32. 4769.匿名 :2024/07/15 (月)20:30
    >>4755

    グクと補職分かれてから宣伝インスト1回上げたくらいで浮上しないからね、全く様子が分からないよね、ジミンの
    今自分のターンなんだし、ここまでSNSで無言なの本当に心配だよ
    グミシパはベッドで沸いてる場合じゃないと思うんだけど

    36
  33. 4770.匿名 :2024/07/15 (月)20:30
    >>4731

    あれリアコとはまた違うと思う

    8
  34. 4771.匿名 :2024/07/15 (月)20:31
    >>4762

    熱愛の話ばっかりだったのはぱるだね
    あまり記事にならなかったね

    ダウンさんがおこな記事は読んだよ
    第三者に聞いてください(怒)みたいなやつ

    3
    18
  35. 4772.匿名 :2024/07/15 (月)20:31
    >>4770

    ユンギの妻じゃないの?

    4
  36. 4773.匿名 :2024/07/15 (月)20:31
    >>4764

    どっちかだけNGな人ってあんまりいない気がする
    特にグミシパは両方おかしいパターンがあまりに多い

    26
  37. 4774.匿名 :2024/07/15 (月)20:32
    >>4773

    知性もありそうで口調や文体も丁寧だけどモメサ

    8
  38. 4775.匿名 :2024/07/15 (月)20:34
    >>4755

    こんなところに書いてないでweverseに手紙書いてきてあげたらいいと思う

    30
    1
  39. 4776.匿名 :2024/07/15 (月)20:35
    >>4766

    4755だけどジミンペンじゃないよ
    他の人は分からないけど私はジミンの事はほんとに好きだから笑顔思い出したら可哀想になってきただけ
    グミシパジミンペンさえいなかったらなって
    本気で心配しただけなんだけど

    5
    5
  40. 4777.匿名 :2024/07/15 (月)20:37
    >>4776

    ここで心配してもしょうがなくない

    18
  41. 4778.匿名 :2024/07/15 (月)20:38
    >>4731

    誰のこと?
    通報してくるよ報告も
    んなやつはペンでもなんでもない

    8
  42. 4779.匿名 :2024/07/15 (月)20:39
    >>4776

    そういうときはSGMBのMVかビハ見ることにしてる
    ビハをよく見る
    MMMも
    シュチタも
    ジミンが安心して心から笑ってるところを見る

    9
    4
  43. 4780.匿名 :2024/07/15 (月)20:40

    ここジミンペンが多いんだね

    57
    1
  44. 4781.匿名 :2024/07/15 (月)20:41

    いろちゃんはただのセクハラおじさん
    本当に恋してたらせんでしょあんなこと

    12
  45. 4782.匿名 :2024/07/15 (月)20:41
    >>4779

    ホビのロラパルもおすすめ

    16
  46. 4783.匿名 :2024/07/15 (月)20:42
    >>4780

    急に増えたよ
    前からいたのかもしれないけど隠さなくなっただけかも
    ジミンペンならジミンペンて名乗ってくださいって言う人がいるから
    名乗ってからメン下げ注意してくださいとか

    31
  47. 4784.匿名 :2024/07/15 (月)20:42
    >>4700

    そりゃ減るよ
    グクがケミ売りに利用されていることをアミに知らせるために、ジミンに頼まれたってシーンをどのコンテンツにも入れてもらってるみたいだよ
    静かな抗議運動じゃないかな

    48
    1
  48. 4785.匿名 :2024/07/15 (月)20:43
    >>4777

    ジミンペンいっぱいきてるから本気で自分達が一番のジミンアンチだよと言いたくて

    19
    4
  49. 4786.匿名 :2024/07/15 (月)20:43

    今見たけどジンめっちゃかわいいな
    これは可愛過ぎる
    更新してくれて助かるわ

    22
    1
  50. 4787.匿名 :2024/07/15 (月)20:44
    >>4779

    私は入隊前に坊主見せてぺこってお辞儀したのは涙腺崩壊
    ホビの3点セットと同じくらい泣ける

    8
    11
  51. 4788.匿名 :2024/07/15 (月)20:45
    >>4783

    ヒョンラでシュチムとかホプミンも多そう
    前はBTS雑談は過疎っててヒョンラがゆるく話してるだけだった

    15
  52. 4789.匿名 :2024/07/15 (月)20:46
    >>4787

    ホビ会いたくなっちゃうね

    23
    1
  53. 4790.匿名 :2024/07/15 (月)20:47
    >>4752

    サポ板がID有りになってから明らかに書き込みが減ってるからその人たちが旅コンテンツとペンの話をずっとしているんだろうなと思う

    14
    2
  54. 4791.匿名 :2024/07/15 (月)20:47
    >>4788

    ハイブ板ぽい株とか話してたりしてた人いたね

    4
  55. 4792.匿名 :2024/07/15 (月)20:49
    >>4733

    私もジンのマスターは本国では行かずパリに飛んだんだねって思った時に除隊の日に何故かいたジミンマスター思い出した

    28
    1
  56. 4793.匿名 :2024/07/15 (月)20:50

    可能性が高い、TMA夏はグク、ソロはテテにあげたいな。
    今はグクの投票に専念、ソロは本選になったらテテに全力投票する予定!

    96
  57. 4794.匿名 :2024/07/15 (月)20:50
    >>4790

    IDありはどうしても人が減っちゃうね
    それでもあそこは回ってる方だと思う
    アンチモメサが減るとどの板も流れが遅くなるし

    21
    2
  58. 4795.匿名 :2024/07/15 (月)20:50

    雑談9使えばいいのに

    2
    21
  59. 4796.匿名 :2024/07/15 (月)20:51
    >>4788

    そういう人達はやっぱり可愛い弟ジミンなんだろうか
    そういうポジションが多いよね

    13
    1
  60. 4797.匿名 :2024/07/15 (月)20:51
    >>4784

    片方の活動期に予定を詰め込むって本当に酷いなって思う
    バンタンのディズニープラスでのドキュメンタリー見てもカメラとスタッフ引き連れてグクのところに来るの見てこれは断れないなって察した

    88
    2
  61. 4798.匿名 :2024/07/15 (月)20:52
    >>4793

    さっきテテの2位は確定だからソロはグクを3位に押し上げてって話してたよ
    広告が付くからって
    TMA夏グクは初めから2位狙いみたい
    3位のナムさんを確実にって話だった

    35
    3
  62. 4799.匿名 :2024/07/15 (月)20:52
    >>4795

    アンチの立てた板な

    34
    1
  63. 4800.匿名 :2024/07/15 (月)20:52

    グクの投票頑張るよー
    お願いします

    48
  64. 4801.匿名 :2024/07/15 (月)20:53
    >>4794

    ここは回ってるからアンチモメサが大量にいるよね
    大量じゃなくて連投と言った方がいいのか

    34
    1
  65. 4802.匿名 :2024/07/15 (月)20:54
    >>4771

    まじで女優の件で某ペンとの民度の差がもの凄く出たなーと思ったよ

    63
    1
  66. 4803.匿名 :2024/07/15 (月)20:54
    >>4798

    TMA見たけど1位を獲れる雰囲気が皆無
    ソロは80週以上をトロットさんが連続して獲ってるらしい

    37
    0
  67. 4804.匿名 :2024/07/15 (月)20:55
    >>4780

    ジミンの話書き込みはじめたからアンチや下げモメサ発言消えたなって思って見てた

    23
  68. 4805.匿名 :2024/07/15 (月)20:57
    >>4802

    結局拡散しようとしたのも自分たちというかグミサポジミンペンだったよね
    しかもその行為を忘れて他メンペンに擦りつけてて醜かったわ

    46
  69. 4806.匿名 :2024/07/15 (月)20:57

    シパとかアンチではないジミンペンも以前より来てると思う
    ダウンさんの板があるのと
    グミシパが今どんなかとかもあるのかなとか
    あと単純にシパ卒しかけの人もいそう
    カケモ先の話とか多い時感じる

    32
  70. 4807.匿名 :2024/07/15 (月)20:58
    >>4803

    トロットさんのファンダムの団結力すごいわ。結構年齢高い人達が多いのかしら

    29
  71. 4808.匿名 :2024/07/15 (月)21:00
    >>4789

    JITBも2周年なんだね
    これから聴くよ

    22
  72. 4809.匿名 :2024/07/15 (月)21:01
    >>4807

    ネイバーの記事見たけどファンダムの人が子ども食堂やまかないのボランティアをして
    行く先々でファンを増やしてるんだって
    婦人会的なおばさんが多い印象

    37
  73. 4810.匿名 :2024/07/15 (月)21:02

    除隊後もケミ売りって続くと思いますか?
    メンバー全員好きでただ本当にシパとケミ売りが気持ち悪くてどうしたらいいかなってちょっと本気で悩んでます

    19
    6
  74. 4811.匿名 :2024/07/15 (月)21:02
    >>4798

    グクペンはソロの予選3位よりTMA夏に注力してるよ
    予選は20位以内で良いと思ってる

    TMA夏も1位との票差縮まってきてるので、普通に狙ってます。変な情報は流さないでほしいんだけど、あなたの情報はどこ情報ですか?

    TMAで2位狙いとか3位狙いとか聞いたことない

    35
    4
  75. 4812.匿名 :2024/07/15 (月)21:02
    >>4809

    地道な布教作業だけど真っ当で愛の深さを感じる

    28
  76. 4813.匿名 :2024/07/15 (月)21:03
    >>4783

    ジミダウ板もあるし、サポが宣伝してるから少し前からロムを含めジミンペン実はかなり多いと思う

    旅はグクペンが嫌がってる人が多そうだけど、何げにここにきてるジミンペンも内心は前向きじゃない人いると思う
    実際の海外Xがそうだから

    35
    3
  77. 4814.匿名 :2024/07/15 (月)21:03
    >>4809

    推しの名前で寄付したりはバンタンのファンダムもしてるけどね
    食事を提供したりはさすがトロットさんのファンダム…
    感謝した人達はトロットさんを応援するだろうしね(投票はしないまでも)

    18
  78. 4815.匿名 :2024/07/15 (月)21:04
    >>4803

    強者揃いのトロットさんの中でもあのトロットさんは最強らしいよ
    ソロも夏もどっちも強くていったいどうなってるんだっていうくらい強い

    39
  79. 4816.匿名 :2024/07/15 (月)21:07
    >>4811

    おもった
    そしてソロはまだ予選だよね?予選のソロで3位狙いって謎すぎる

    23
    2
  80. 4817.匿名 :2024/07/15 (月)21:07
    >>4811

    グクペンは指南役がいないから自分達で考えるしかないし現実路線を見てる人もいると思う
    広告1つよりは2つのほうがいいって思ってる人もいるよ

    26
    1
  81. 4818.匿名 :2024/07/15 (月)21:07
    >>4797

    いつのwラだったか忘れてしまったけど、グクがさ後半スケジュールが詰まってて出来るか不安だけど頑張るしかないみたいな事言ってたの覚えてる人いる?今までグルでも相当なスケジュール組まれてたはずのグクが不安って相当なんだなぁと思った記憶があるんだよね
    始まったら本当にキツキツだった
    旅コンテンツは体調不良の時期と被ってたからそっちが気になる人が多いのは当たり前なんだけど、北海道の後一回帰国して次の日だかにまた出国してって、MVも撮れない程のスケジュールになってしまったのも気になっちゃって
    事務所は何かもっとやりようなかったのかな

    96
    2
  82. 4819.匿名 :2024/07/15 (月)21:10

    ソロはホビとジミンもグクのすぐ下にいる

    3
    6
  83. 4820.匿名 :2024/07/15 (月)21:10
    >>4811

    テテの時は今のトロットさんとは違うトロットさんだったけどたしか3億超えの高水準の攻防だった
    あの時は全ペンとは行かないまでも久々にアミが団結して戦った記憶
    アミの底力っていうか真髄を見たよ
    トロットさん相手だとかなり戦略も人手も必要だと思うから声かけとかまめにした方がいいかもだよ

    80
  84. 4821.匿名 :2024/07/15 (月)21:11
    >>4810

    常識的に考えたら除隊後までやってたら本人の人気が下がると思うけど、
    事務所の考えてることはわからない
    ペンが意志を示すしかないと思うよ
    本国海外ははっきり抗議してるよね

    61
  85. 4822.匿名 :2024/07/15 (月)21:12
    >>4820

    DuckとMカの件でジミンペンはもう降りてると思うよ
    いくらグクでも

    10
    1
  86. 4823.匿名 :2024/07/15 (月)21:12
    >>4810

    どうなんだろね
    メンバー同士どのケミも仲良しなのは嬉しいし見てて楽しいけど偏りすぎコテコテは嫌だね
    どのケミも満遍なく爽やかなのがいいよね

    39
    2
  87. 4824.匿名 :2024/07/15 (月)21:13
    >>4816

    今日初日で投票アカの指針も出てないのに確定事項のように書いてたのが怖かった。案の定ソースのレスつかないし。

    BestMusic夏はグク、ソロはテテっていうのが一番現実的な目標になると思ってるんだけど、どちらにも取らせたくない人が書いてる可能性あると思った、ジミンアクゲだったりするのかな

    嫌な人は自分のやり方で良いと思うけど、私は今はコンテンツ板の情報見てます
    投票に関してはテテペンさんがまとめてくれた貴重な情報があるので前みたいにソロ活応援板とか使っても良いかなと思うけどね

    14
    21
  88. 4825.匿名 :2024/07/15 (月)21:14
    >>4818

    覚えてるよ
    笑顔ではあったけどグクがあんな風に言うの珍しいからですが記憶に残ってる
    結局自分のMVは間に合わなかったんだね

    60
    1
  89. 4826.匿名 :2024/07/15 (月)21:15
    >>4822

    テテペンでもMカジミンに投票してるよ

    11
    18
  90. 4827.匿名 :2024/07/15 (月)21:16
    >>4824

    コンテンツ板でズコーとなる
    あそこの主こそジミンアクゲじゃないの?

    46
    2
  91. 4828.匿名 :2024/07/15 (月)21:16
    >>4818

    北海道帰国からアメリカ出国あたりのスケジュールが詰まりすぎてて普通に心配だった

    68
  92. 4829.匿名 :2024/07/15 (月)21:16

    あの筋トレの頃かなー

    12
  93. 4830.匿名 :2024/07/15 (月)21:17
    >>4827

    コンテンツと雑9はアンチが立てたと言われたばかり
    それとも他のコンテンツ板があるの?

    29
    3
  94. 4831.匿名 :2024/07/15 (月)21:17
    >>4743

    本国マスター崇拝者?公式にお金落とさない人?メンバー本人に1円も入らないよ。売れてるバンタンで金儲けして本命のグルに使ってるマスター多い

    3
    28
  95. 4832.匿名 :2024/07/15 (月)21:17

    全然横だけど昼出てたのはこれ

    1
    6
  96. 4833.匿名 :2024/07/15 (月)21:18
    >>4832

    誰ペンが書いてるかは不明だし
    投票該当ペンのみで話したい時はグクペン板がいいかも

    1
    6
  97. 4834.匿名 :2024/07/15 (月)21:20
    >>4826

    まじか なんで推しをアンチしてるペンをあおるコンテンツ制作してるのに応援できるんだろ 優しいなー

    41
    5
  98. 4835.匿名 :2024/07/15 (月)21:20
    >>4822

    その層の多くが今回のTMAに積極的に協力してくれるなんて思ってた人達いるの?

    27
    1
  99. 4836.匿名 :2024/07/15 (月)21:20
    >>4831

    マスターに関してはイルアミがどうとか言ったってしょうがないよ
    ほとんどがメンバー認知されてるような人に落としてるんだろうし
    逆にメンバーもマスターがいなくなるってのはどうなんだろうね

    29
    1
  100. 4837.匿名 :2024/07/15 (月)21:21
    >>4822

    WeeklyもあえてジミンFBは呼びかけなかったのに
    ジミンペンナリでグクに投票呼びかける変なポストした人がいて逆効果になってたよね
    あれナリが現れずあのままだったらどうなってたのかな

    15