アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 917.匿名 :2024/07/12 (金)07:23
    >>903

    トリプル期待してるよー♪

    26
  2. 918.匿名 :2024/07/12 (金)07:23
    >>901

    相対的なやつじゃなく、ダウンロードで見ようか
    これ合ってるかな?

    5
    22
  3. 919.匿名 :2024/07/12 (金)07:24
    >>856

    とテテ老婆が

    1
    45
  4. 920.匿名 :2024/07/12 (金)07:24
    >>913

    賛成
    ニュジの初動は超えられたらいいな

    11
    4
  5. 921.匿名 :2024/07/12 (金)07:24
    >>902

    え、推しの曲DLするよね

    18
    1
  6. 922.匿名 :2024/07/12 (金)07:24
    >>914

    そんなの各ソロペンみんなそうでは?

    39
  7. 923.匿名 :2024/07/12 (金)07:24

    映画見せて、今後のケミ売りNOの動きを止めようとしてくれてるのかも

    3
    42
  8. 924.匿名 :2024/07/12 (金)07:25
    >>915

    それglobal200でしょ
    リサは5バージョン
    ジミンは1バージョンね

    3
    38
  9. 925.匿名 :2024/07/12 (金)07:26

    バージョン数5でやっと勝てたブルピンアゲるテテペンマインドどうなの

    2
    59
  10. 926.匿名 :2024/07/12 (金)07:26

    ジミンアルバム2作目なんだから1作目と比べるのが普通じゃないの?変なの

    70
    2
  11. 927.匿名 :2024/07/12 (金)07:26
    >>918

    まあ二枚目だし普通下がるでしょ。だから普通の頭してたらどやさしないんだけどぱるのジミンペンは自分で考えられないみたいだね。

    21
    2
  12. 928.匿名 :2024/07/12 (金)07:26
    >>916

    じゃあ何で○○で比較しようって無意味な提案してくるの?
    どうにかこうにかジミンより上を見つけて言いたいだけに見える

    グクペンは雲の上だから言ってるのは必然的にテテペンだよね
    勝てるフィールド持ち出すのは

    4
    72
  13. 929.匿名 :2024/07/12 (金)07:27
    >>925

    テテペン気にしすぎて真の敵を見誤らないようにね
    馬鹿だね

    71
    2
  14. 930.匿名 :2024/07/12 (金)07:27
    >>915

    出てたってどこに出てたの
    自分が表示するかどうかでしょ

    10
  15. 931.匿名 :2024/07/12 (金)07:27
    >>924

    YouTubeの話じゃなくて?

    1
  16. 932.匿名 :2024/07/12 (金)07:28

    なんで成績貼られただけでテテペンだと思い込んでるのか、自分がテテ攻撃してるから後暗いのか、ジミンペンのテテペン意識異常だよ。

    77
    2
  17. 933.匿名 :2024/07/12 (金)07:28

    1バージョン韓国コラボでHOT100入るの大変だけどよくやったジミンちゃん

    2
    41
  18. 934.匿名 :2024/07/12 (金)07:28
    >>912

    もしタイムズスクエアのパフォ入ってるなら考えただけでわくわくする
    本当嬉しいペン卒しないで耐えてきてよかった

    66
    1
  19. 935.匿名 :2024/07/12 (金)07:29

    グテシパ応援リサちやっとソロ70位か〜

    2
    55
  20. 936.匿名 :2024/07/12 (金)07:29

    グクミン!!ジミンアルバム!で沸きたいところなのに、一番いいところなのに、なんでかグクの映画で吹っ飛んでタイミングを考えるとグクに当たりたいけど当たれなくてイライラする〜
    全部テテペンのせい!!

    って無理あるよ

    91
    3
  21. 937.匿名 :2024/07/12 (金)07:29
    >>920

    ニュジちゃん見てると前作超えは難しそうだよ
    音盤売上がかなり落ちて来てる
    同日発売のスキズもファンダム内でも前回超えは無理めモード

    15
    1
  22. 938.匿名 :2024/07/12 (金)07:29
    >>928

    テテとテテペンに執着し過ぎだよ。ぱるだけじゃなくてSNS離れた方がいい。とりあえず3日やめてみな。ジミンのアルバムだけ楽しめると思うよ。

    78
    1
  23. 939.匿名 :2024/07/12 (金)07:29
    >>937

    スキズはチャイナがグル活から降りたね

    19
    1
  24. 940.匿名 :2024/07/12 (金)07:30

    ニュジのことバカにするけど普通に売れてるよね

    40
    2
  25. 941.匿名 :2024/07/12 (金)07:30
    >>939

    バンタンもそうなるよ、、

    8
    11
  26. 942.匿名 :2024/07/12 (金)07:30
    >>926

    本人稼働ないから気楽に応援よろしくね

    3
    5
  27. 943.匿名 :2024/07/12 (金)07:30

    ジミンアルバムの話はジミン板でやってよ

    48
    2
  28. 944.匿名 :2024/07/12 (金)07:31
    >>935

    応援も何も笑
    全く興味ないと思うよ
    知ってるくせにね
    あなたらみたいにブリンクと組んだり節操のないことせんのよ普通

    57
    3
  29. 945.匿名 :2024/07/12 (金)07:31

    パルのテテペンいじってるのにSNS全体的化にするテテアクゲ理論

    2
    46
  30. 946.匿名 :2024/07/12 (金)07:31

    ニュジの曲は耳に入ってくるけど売れてるはずのジミンの曲は外で聴いたことない 
    不思議だね

    58
  31. 947.匿名 :2024/07/12 (金)07:31
    >>923

    映画見たらますますケミ売り拒否が強まるだろうね

    55
  32. 948.匿名 :2024/07/12 (金)07:31
    >>933

    曲出す時期も良いよね

    9
    1
  33. 949.匿名 :2024/07/12 (金)07:32
    >>937

    でもナムは前作越えたんじゃなかった?ジミンペンがこんなにどやってるんだからジミンも前作越えるんでしょたぶん。上にiTunesとかなんか色々1位ってどやってるし。頑張ってくんなっせ。

    29
  34. 950.匿名 :2024/07/12 (金)07:33
    >>940

    バカにじゃないよ
    本国の記事にリアルにそう書いてあるよ
    しかも本国ではミンヒジンはヒーローでそれ由来のボイコットはあり得ないから原因不明だって

    4
  35. 951.匿名 :2024/07/12 (金)07:33

    映画で吹っ飛んだの?
    ソロ活はもう見たものばっかりだしソロき任せるよ
    グクミンは全くみたことないものだから楽しみ

    2
    36
  36. 952.匿名 :2024/07/12 (金)07:33

    映画いつかな
    まじ楽しみ

    41
    3
  37. 953.匿名 :2024/07/12 (金)07:33
    >>952

    センイルが濃厚

    35
  38. 954.匿名 :2024/07/12 (金)07:33
    >>949

    ナムさんも越えてないよ

    6
  39. 955.匿名 :2024/07/12 (金)07:34
    >>938

    これ嫌味とかじゃなくて本当にぱるのジミンペン楽しくなさそうだから善意で言ってるので推しと楽しんでリリース日迎えた方がいいよ。

    45
    1
  40. 956.匿名 :2024/07/12 (金)07:34
    >>950

    メロンもチャートに入ってるしビルボジャパンのランキングもニュジだらけ

    20
    2
  41. 957.匿名 :2024/07/12 (金)07:35

    あくまで音盤争いにしたいテテペン
    音盤は後輩グルに任せたジミンペン

    噛み合わないの草

    2
    65
  42. 958.匿名 :2024/07/12 (金)07:35
    >>954

    そうなの?ぱるで初動は前作の方が上だけど累計越えたみたいなの見た気がしたんだけどごっちゃになってたかなすまん。

    2
  43. 959.匿名 :2024/07/12 (金)07:35
    >>950

    だから音盤が売れない時代って結論ついてたよね
    ルセラバカにしてたけどルセラの初動のほうが良かったよね

    11
    1
  44. 960.匿名 :2024/07/12 (金)07:35
    >>957

    ジミンペン発売日を待たずにもう言い訳してんの?ださすぎでしょw

    52
    3
  45. 961.匿名 :2024/07/12 (金)07:35

    HOT100とビルボが大事
    音盤はスキズでええやん
    形態違いすぎるし

    2
    34
  46. 962.匿名 :2024/07/12 (金)07:36
    >>957

    えー!トリプル行くってドヤってたじゃん
    ジミンの一大ムーブメントが起きるって書きこまれてたよ

    57
    1
  47. 963.匿名 :2024/07/12 (金)07:36

    ケーポキッズおばさん脳だから>初動音盤が全て

    6
  48. 964.匿名 :2024/07/12 (金)07:36
    >>957

    どっちも一般人は聴いてないのでグクの一人勝ち

    1
    32
  49. 965.匿名 :2024/07/12 (金)07:36
    >>959

    IVEもフィジカル不足で全然音楽番組とれなかった
    まさかのカムバ無冠

    2
    1
  50. 966.匿名 :2024/07/12 (金)07:36

    ジミンアクゲですら今回無理そう感あるのか…

    25
  51. 967.匿名 :2024/07/12 (金)07:36
    >>962

    それテテペンがずっと連呼してるけど本人?

    2
    57
  52. 968.匿名 :2024/07/12 (金)07:37

    トリプル検索したらグテシパがずっと喚いてたからスクショしといた

    2
    52
  53. 969.匿名 :2024/07/12 (金)07:37
    >>963

    ジミンのスミンも誰が聴いてるか謎だらけなんだよ
    それならお金出してる音盤の方が価値ない?

    27
    2
  54. 970.匿名 :2024/07/12 (金)07:37
    >>918

    結構減ってる
    大丈夫かな

    14
    1
  55. 971.匿名 :2024/07/12 (金)07:37
    >>961

    ソロでスキズ越えれるわけないでしょ。ジミンの1枚目を越えるんでしょって話だよ。

    34
  56. 972.匿名 :2024/07/12 (金)07:38
    >>967

    んなわけない
    やめてくれ

    29
    1
  57. 973.匿名 :2024/07/12 (金)07:38
    >>957

    なりするな馬鹿

    21
    1
  58. 974.匿名 :2024/07/12 (金)07:38

    アメリカ一般はジミン
    日本アジア一般はグク

    住み分け

    1
    68
  59. 975.匿名 :2024/07/12 (金)07:38
    >>968

    ジミンペン最初にどやらなきゃよかったのに
    インスタフォロワーと同じだよ

    47
    1
  60. 976.匿名 :2024/07/12 (金)07:39
    >>967

    なんでもテテペンのせいは無理あるよ。実際どやってたからねジミンペン。

    58
    1
  61. 977.匿名 :2024/07/12 (金)07:39
    >>936

    ほんとその図式だよね
    グクペン強いから当たれないのかね
    テテペンの事はアンチされてるのにジミン応援するお人好しってばかにしてたくらいだから何してもいいくらいに思ってるのかもね

    18
    5
  62. 978.匿名 :2024/07/12 (金)07:40
    >>956

    そうなの?
    イルデしても日本で音盤売れなかったのに日本のチャートに乗るのすごいね

    1
    16
  63. 979.匿名 :2024/07/12 (金)07:40
    >>903

    テヒョンとジミンって何もかも全く違うのになぜ戦う必要があるのか
    もう一度言う何もかも違うだろ

    82
  64. 980.匿名 :2024/07/12 (金)07:40

    入隊中と稼働してたFACE比べるのはアンチだけ
    それでも今年ナムドルHOT100最上位

    42
  65. 981.匿名 :2024/07/12 (金)07:41
    >>975

    初動でたら今回のアルバムも自分からは話さなくなるよ。インスタや再生回数のどやさと一緒。

    26
  66. 982.匿名 :2024/07/12 (金)07:41
    >>968

    ジミンペンが自分で言い出したんじゃん
    最初にドヤした方もセットで保管しなよ

    42
  67. 983.匿名 :2024/07/12 (金)07:41

    音源の時代はわかるしグクのセブンみたいにみんな知ってるならまだしも全然知られてないのにドヤされてもポカーンなんだよ
    ジミンは韓国の歌手だから韓国人みんな歌えるなら納得するけどそうじゃないみたいだよね?
    ジメリカのアメリカ人もみんな知ってるなら文句は言われないよ

    35
  68. 984.匿名 :2024/07/12 (金)07:41
    >>934

    ショケも待ってるんだけど
    円盤でもいいな

    35
    1
  69. 985.匿名 :2024/07/12 (金)07:42
    >>984

    ショケの円盤欲しいよね

    28
    1
  70. 986.匿名 :2024/07/12 (金)07:42
    >>964

    一人勝ちできるからこそ
    利用してくるジミンへ嫌悪

    テテやヒョンラには利用されないから嫌悪感なし

    26
    5
  71. 987.匿名 :2024/07/12 (金)07:42
    >>947

    拒否、というか興味も期待もないよね
    映画来る前、もしくは見た後にみえみえのケミ売りコンテンツなんかに
    2人しか出てないからグル活へのワクワク感とはまったくの別物だし

    32
  72. 988.匿名 :2024/07/12 (金)07:42
    >>984

    ショケも映画に入ってるんじゃない?アルバム関係だし

    18
  73. 989.匿名 :2024/07/12 (金)07:43
    >>641

    コンテンツが嫌で嫌でBombばかり観てたわ
    凄く可愛くてカッコイイグクに癒された
    体調不良でもないし自分のソロ活に集中できないスケでもないから安心して観れた
    わかるかなその気持ち
    そんなグクペン多かったと思うよ
    他メン下げにまたグクを利用してるなと思う
    いい加減い都合よく名前を出すな

    59
    1
  74. 990.匿名 :2024/07/12 (金)07:43

    音盤自慢してたグテシパに水刺したらトリプルいくんだ!最初にドヤるからとジミンペンに謎のスライド芸するグテシパ

    55
  75. 991.匿名 :2024/07/12 (金)07:43

    テテの方が今年のHOT100なら上じゃないの
    バージョンの話はジミンペンもしちゃだめだよw

    53
    1
  76. 992.匿名 :2024/07/12 (金)07:44
    >>988

    物理で欲しいんだよお

    10
    2
  77. 993.匿名 :2024/07/12 (金)07:44

    むしろグクに利用されてるよね
    ジミンは最初に全米一位とったけど

    1
    58
  78. 994.匿名 :2024/07/12 (金)07:44
    >>991

    バージョンの比較画像前に貼られてたよね。ジミン別にバージョン少なくなかったし何を言ってんだ?って思いながら見てる

    34
  79. 995.匿名 :2024/07/12 (金)07:45
    >>940

    音盤に関してはニュジは複数形態やランダムトレカもつけないしね
    あとHow sweetもイルデのSupernaturalもそれぞれ2曲しかないけど、AppleMusicのデイリー韓国チャートTOP10に今も4曲ともランクインしてるよ
    ジミンも90位にいるよ

    9
    1
  80. 996.匿名 :2024/07/12 (金)07:45

    ニュジは複数形態あるでしょ

    3
    3
  81. 997.匿名 :2024/07/12 (金)07:46
    >>928

    テテペンてジミンペンに興味無さそう
    テテがアンチされなければ関わり持ちたくないと思うよ
    端から見ていてもあまりにも考え方が違うから
    避けようとしてる人に一方的に絡んでいちゃもん付けてる人に見えるよジミンペン

    71
    1
  82. 998.匿名 :2024/07/12 (金)07:46
    >>995

    今本当に一般的にヨジャしか聴かれてないからヨジャと比べるのはかわいそう、と思ったけど最初にニュジ持ってきて下げてるのジミンペンだったわ。アホちゃうか。

    45
  83. 999.匿名 :2024/07/12 (金)07:47
    >>993

    ジミンが先に出してよかったね
    グクが先なら韓国ソロ初の称号は貰えないから

    34
    1
  84. 1000.匿名 :2024/07/12 (金)07:47

    バンタンほど成績と体感の乖離が大きい歌手はいないと思う

    20
    1
  85. 1001.匿名 :2024/07/12 (金)07:47
    >>980

    だからHOT100は曲出すタイミングがいいんだよ〜
    おめでとうには変わりないけど、そればっかり言うから突っ込みたくなる

    43
    2
  86. 1002.匿名 :2024/07/12 (金)07:48
    >>1000

    流石にそれはないわ

    34
  87. 1003.匿名 :2024/07/12 (金)07:48
    >>974

    昨日の世界トレンド真逆だったよ
    グメリカで
    ジミン本国つよつよ
    テテは日本語でヨンタン

    1
    71
  88. 1004.匿名 :2024/07/12 (金)07:48
    >>980

    今回もジミンすごいんだよ
    特典種類やバージョン数なんてアミにしかわからないこと
    記録だけ世間に見られる残るよ

    2
    42
  89. 1005.匿名 :2024/07/12 (金)07:48
    >>1002

    そうかなあ
    本国では誰も聴いてないからぐろーばるすたーって馬鹿にされてる

    21
    4
  90. 1006.匿名 :2024/07/12 (金)07:49

    Faceとmuseで考えようか

    39
    1
  91. 1007.匿名 :2024/07/12 (金)07:49

    世間は聞いたこともない曲の記憶なんて残らないでしょ

    48
    1
  92. 1008.匿名 :2024/07/12 (金)07:49
    >>1003

    昨日テテは何もコンテンツ出てないんですが…プライドないのか

    79
    1
  93. 1009.匿名 :2024/07/12 (金)07:49
    >>981

    既出だけどエナプ予約だけで200万枚超えてるらしいね、自己最高ペースみたい
    NCTもスキズも熱量高いのが伝わってくるよ
    数字や順位に一番拘って他メン下げまでしてくるんだから応援に集中してほしいよね
    先行曲でMカ獲れたの良かったね
    タイトル曲は強豪揃いだよ、しかもオリンピックあるから放送自体がどうなるかって話でしょ(調べてない)
    SNSでの得点はアミのウィークポイントだよね、他グルはどういう対策取ってるのかな
    無冠の可能性だってある
    マジでコンテンツへの妄想とか他メン下げとかしてる場合じゃないよ

    42
    1
  94. 1010.匿名 :2024/07/12 (金)07:49
    >>1000

    日本でのジャニーズと同じだね
    初動はファンしか買わない

    17
  95. 1011.匿名 :2024/07/12 (金)07:50
    >>1003

    本国Twitter使わないから入れようと思えばすぐ入る
    利用者のほとんどがアメリカと日本
    その2カ国でトレンド入るのはすごいけど

    28
    1
  96. 1012.匿名 :2024/07/12 (金)07:50

    4形態+ローカル形態多数のグテと3形態オンリーのジミン比べてドヤ
    形態の数指摘されると前作抜くんだよね!ジミンは!負けたらおかしいよ!

    ここの住人更年期?

    2
    71
  97. 1013.匿名 :2024/07/12 (金)07:50
    >>1004

    見られてたら1枚目でもうトップになってるでしょ。実際今どうよ?

    20
    2
  98. 1014.匿名 :2024/07/12 (金)07:51
    >>991

    ジミンにフィジカルついたらすぐ抜かされそう

    1
    24
  99. 1015.匿名 :2024/07/12 (金)07:51
    >>1012

    ヨントン付いてたのジミンだけだよ。何故それは無視するんだ?ジミンのヨントンなんて誰も望んでないから買う理由にならねーよってこと?ジミンに会いたくてヨントン積んだ人多いと思うけどなあ

    6
    26
  100. 1016.匿名 :2024/07/12 (金)07:51
    >>1004

    じゃあテテ65位ジミン88位の記憶は残るってことだよね

    56
    2