アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1117.匿名 :2024/07/12 (金)08:18

    歌えないのに全米1位取ってしまったからアンコール動画をずっと晒されるのは切ない

    56
    6
  2. 1118.匿名 :2024/07/12 (金)08:20
    >>1116

    CGV垢がずっとプロモーションしてるね

    3
    3
  3. 1119.匿名 :2024/07/12 (金)08:20
    >>993

    だれーもそんな風には思わないだれーも

    54
  4. 1120.匿名 :2024/07/12 (金)08:22
    >>1104

    それは無理だよ
    タイプが違いすぎてスライドは見込めない

    48
  5. 1121.匿名 :2024/07/12 (金)08:22
    >>1109

    本当に他メンの活躍や供給が気に入らないんだなあ
    ここ最近でもナムのアルバム(再生回数やトレンド)ジンの聖火ランナー&宝飾アンバサダー(ブランド評価)テヒョンの写真集(被写体や画像自体)グクの映画(コンテンツ以上の盛り上がり)
    ケチ付けっぱなしじゃん
    他メンを見るな

    72
    1
  6. 1122.匿名 :2024/07/12 (金)08:22
    >>1117

    アンコールはともかく全米1位は罰ゲームだと思ってる

    29
    8
  7. 1123.匿名 :2024/07/12 (金)08:22
    >>1116

    ユンギの映画は確か3月の最初の方に予告が来て4/26上映開始だったかな
    もしセンイルに上映開始ならそこまで早いわけではないかも

    14
  8. 1124.匿名 :2024/07/12 (金)08:22
    >>1040

    かけたコストの回収は当たり前
    今回の映画は最初から予定されてたはず
    先行投資の赤字分はあるけど映画利益で補填を見込んでるでしょ

    13
  9. 1125.匿名 :2024/07/12 (金)08:23
    >>1123

    アミへのプレゼントになるね

    23
    1
  10. 1126.匿名 :2024/07/12 (金)08:24
    >>1117

    こういう書き込みは普通のジミンペンが見たら悲しいと思うからやめてほしいです

    39
    10
  11. 1127.匿名 :2024/07/12 (金)08:25

    ジミンのドキュメンタリーも映画館でやればよかったのに

    4
    34
  12. 1128.匿名 :2024/07/12 (金)08:26
    >>1126

    可哀想だったよ実際

    41
    5
  13. 1129.匿名 :2024/07/12 (金)08:27
    >>1126

    他メン下げするのやめるように言ってくれない?ジミンペンでしょ

    59
    4
  14. 1130.匿名 :2024/07/12 (金)08:27

    ジミンペンのカケモ先対決でもあるし色々大変だーね

    25
    1
  15. 1131.匿名 :2024/07/12 (金)08:27

    ジミンとルセラはHYBE詐欺の象徴

    11
    21
  16. 1132.匿名 :2024/07/12 (金)08:27
    >>1111

    バンタンはそのフェーズは抜けてると思うけどな
    世代交代が起こっているし、グルでの特色よりも個人の特色を濃くした上での完全体じゃないかな
    メンバー皆がハイレベルでのソロ活を経ての話だからランキングよりも中身が重視
    もちろんランキングも大事だけどファンダムが大きいのとHYBE自体への印象があるからランキングだけでは納得させられない
    若手ならまずランキングで実績積むことが最優先されるけどね

    38
    2
  17. 1133.匿名 :2024/07/12 (金)08:27
    >>1003

    雨ブロババア来てんじゃん笑
    こいつジンチムTシャツだよ
    アメブロに帰りな

    61
    3
  18. 1134.匿名 :2024/07/12 (金)08:28

    グクペンさんずっと辛かったと思うからこのタイミングで映画きてほんと良かったねーの気持ち
    推し活たのしもうね!

    65
    3
  19. 1135.匿名 :2024/07/12 (金)08:28
    >>1117

    現場で歌唱したのってその時だけだっけ
    他は収録で

    20
  20. 1136.匿名 :2024/07/12 (金)08:29
    >>1011

    Xはいまはインドネシアとかも利用者多いらしいよ
    韓国は少ない、それはそう
    その話だと韓国はSpotify も主力じゃないよね
    ジミンペンは取りやすいところを狙いに行くのはいいけど、それを根拠に周りを下げることはできないわ

    30
    1
  21. 1137.匿名 :2024/07/12 (金)08:30

    ほぅあの誰にもマネ出来ない嫌味の言い方は察する今日はジミンペン側には立たないらしい

    3
    1
  22. 1138.匿名 :2024/07/12 (金)08:31
    >>1124

    グクペン赤字回収がんばれ

    4
    52
  23. 1139.匿名 :2024/07/12 (金)08:31
    >>1117

    アンコールで厳しい意見もあったのにその後日本の番組コラボで実力を認めさせた弟グルの話はぱるでも出てたよね
    ジミンは「努力しました」と言ってるんだからそれで払拭したらいいんだよ

    38
    3
  24. 1140.匿名 :2024/07/12 (金)08:31
    >>1135

    ま、あれは言われてしょうがない
    よりによってアドリブが一番弱いジミンに、機器の不調があったわけだよね
    プロなら乗り越えてほしいアクシデントだった

    55
  25. 1141.匿名 :2024/07/12 (金)08:32

    Twitter利用者数ランキング

    1
    1
  26. 1142.匿名 :2024/07/12 (金)08:33
    >>1126

    これもわざとジミンペン、グミシパが書いてると思う
    グミシパは推しの容姿も原爆Tとかもいつもネタ扱いだし、言われてることわざと書く習性あるよ
    旦那の悪口言ってるノリで推しの悪口書ける

    28
    4
  27. 1143.匿名 :2024/07/12 (金)08:33
    >>1129

    他メンのいい話を流したいようだしミシパによる自演かなとも思える

    18
    2
  28. 1144.匿名 :2024/07/12 (金)08:36
    >>1130

    昨日もアヒルの投票スキズに入れてるペンがいて厳しさを知ったよ

    12
    1
  29. 1145.匿名 :2024/07/12 (金)08:37
    >>1098

    見ませんよ

    54
    1
  30. 1146.匿名 :2024/07/12 (金)08:38

    カケモ対決だとどっち取るのかな

    8
    1
  31. 1147.匿名 :2024/07/12 (金)08:39
    >>1042

    いや、出す時期は半分くらいは関係あるよ
    とくに上位は

    28
    1
  32. 1148.匿名 :2024/07/12 (金)08:40
    >>1012

    正直言うとさ 
    他メンペンてさそんなにジミンの成績に興味無いのよ
    もっと言っちゃえばどうでもいい
    普通ペンは花畑と言われようが自推しが全てなのよ
    推しが新しく曲出せば前に出した曲に劣らぬよう全力を尽くすけどそれは他メンに勝つためじゃなく曲を届けてくれた推しの想いに応えたいからなの
    なのでジミンペンが他メンと比較せずジミンのアルバムだけで沸いてれば訂正や反論もなくなるし平和な話題になると思うよ

    84
    2
  33. 1149.匿名 :2024/07/12 (金)08:40
    >>1133

    え?確定したん?

    8
  34. 1150.匿名 :2024/07/12 (金)08:41
    >>1139

    アンコールは仕方ないにしてもその後インガをキャンセルしたのが良くなかったね
    インガ出て完璧に歌って見返せばすぐ鎮火したと思う

    78
    1
  35. 1151.匿名 :2024/07/12 (金)08:42
    >>1060

    正直、最初に一位をあげたら一番ダメなファンダムだったと思う
    手段が目的化して、実態が伴わないものを追いかけてる
    見せかけだけでもとなるから、中身の応援がますます疎かだし、他メン他グル下げをやめられない
    結果、実際の人気が下がってくことになってると思うわ

    59
    3
  36. 1152.匿名 :2024/07/12 (金)08:42

    1126だけどジミンペンじゃないよ

    1
    1
  37. 1153.匿名 :2024/07/12 (金)08:43
    >>1150

    インガってなんでキャンセルしたんだっけ

    4
    2
  38. 1154.匿名 :2024/07/12 (金)08:46
    >>1147

    ぱるのどこかに貼られてるけど全く関係なかったよ
    集計の方法変わったと思う
    完全に
    エア>スミン>セールスだった

    4
    11
  39. 1155.匿名 :2024/07/12 (金)08:46
    >>1153

    4/2だよね
    あれは1位じゃなかったからじゃなかった?

    5
    12
  40. 1156.匿名 :2024/07/12 (金)08:47
    >>1138

    相変わらずあさっての方向のレス思いつくの天才だな
    映画みんな見に行くし心配ないからw

    26
    2
  41. 1157.匿名 :2024/07/12 (金)08:49
    >>1150

    体調不良は仕方なくない?
    その昭和の価値観押しつけるのやめて
    今のアイドルそんなに無理させないよ
    みんな休んでる

    1
    44
  42. 1159.匿名 :2024/07/12 (金)08:49
    >>1154

    これが改正後ってことじゃないの?

    7
  43. 1160.匿名 :2024/07/12 (金)08:49
    >>1157

    ドリムの子は復帰できるのかね

    1
    1
  44. 1161.匿名 :2024/07/12 (金)08:49

    ジミンへの誹謗中傷に繋がる言葉はダメだよね
    匿名掲示板だし証明できないけど他メンペンが言ってくれてる時もあるんだろうなって思ってるよ
    私もミシパ扱いされたこともある
    ただ流れとしてそう受け取られるだろうなって可能性はいつも考えてるよ
    あとぱるに常駐してるわけじゃないからタイミングなんだけど他メンの誹謗中傷の時にこういう声が掛からない(該当ペンの反論しかない)のは申し訳ないと思う

    あ、1152さんへの返信です

    11
    1
  45. 1162.匿名 :2024/07/12 (金)08:50
    >>979

    それが理解できないから、ランキングにこだわるんだと思う
    でも数字読めないの致命的

    35
    1
  46. 1163.匿名 :2024/07/12 (金)08:52
    >>1159

    だからセールス大きいテヒョンだけ予想と結果がブレるんだと思う
    毎回10位ぐらい下方修正されて結果が出るよね

    25
  47. 1164.匿名 :2024/07/12 (金)08:53
    >>1145

    落ち着いてて草

    16
    2
  48. 1165.匿名 :2024/07/12 (金)08:53
    >>1138

    ジミンペンが嫌われる理由がよく分かるね

    47
    1
  49. 1166.匿名 :2024/07/12 (金)08:53

    Duck投票がスキズに負けた件はジミンペンがバンタンソロ活で海外ジミンペンがソロスタンに徹しすぎた結果でもあるって書いてたな
    アミの母数は多いけどソロ活のランキングは協力してもらわないと難しいって

    10
    1
  50. 1167.匿名 :2024/07/12 (金)08:54
    >>1159

    ジミンペンはいつも軌道修正早いけど(新しい方式にすぐ合わせてくる)誰かブレインがいるのかな

    19
    3
  51. 1168.匿名 :2024/07/12 (金)08:54
    >>1149

    私の中では笑

    8
    2
  52. 1169.匿名 :2024/07/12 (金)08:55
    >>1154

    もちろんそうだよ
    だけど、全く同じ総合ポイントでも出す時期でランキングはまるで違うってことだよ??

    テイラーやドレイクなど上位独占するアーティストやグクセブンのときみたいに政治的に応援する勢力が来たらものすごく難しくなるのわからない?
    ジミンのときはこれまで取りやすい時期だったのは事実だよ
    テテはオリビアだしアメリカのgeffen はプロモもオリビア一本だった

    例えばMカだって相手次第なの、よくわかるはずだが??

    44
    1
  53. 1170.匿名 :2024/07/12 (金)08:56
    >>1150

    インガキャンセルの理由はどうだったかな
    ただ加えて4/1に収録したリムジンサービスで、それまでゲストはMCの人と持ち歌じゃない歌のデュエット/ハモリを披露していた(むしろそれがこの番組の見どころ)のに、ジミンは持ち歌しか歌わずデュエットしなかったんだよ
    人気があるから他界隈からも期待されてたからこそとても残念と言われていた
    そういうのが重なったのも余計な詮索をされる理由になったと思う

    47
    1
  54. 1171.匿名 :2024/07/12 (金)08:56
    >>1157

    でもそのあとずーっとずーっとずーっとアミの前に現れなかったよね
    weverseにさえも

    25
    2
  55. 1172.匿名 :2024/07/12 (金)08:56

    セブンの一位とライクレの一位を全く同じに語ることはできないよね

    45
    2
  56. 1173.匿名 :2024/07/12 (金)08:57
    >>1171

    わざと来なかったって言ってたよね

    52
    1
  57. 1174.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1170

    誰も残念に思ってないと思う
    むしろ、メボじゃなくてジミンだったから余計に「アルバムプロモーション」を強調してたし

    9
    1
  58. 1175.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1140

    他メンの機器の不調はいつまででも煽るのに推しには甘いねー

    57
    2
  59. 1176.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1157

    インガキャンセルって体調不良だっけ?
    スケジュールの関係って出てなかった?

    21
  60. 1177.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1170

    あとはジミンアクゲが他グルを攻撃しすぎて、やり返すネタ化してるのも原因だと思う

    今回のリサもわざわざリサだけの記事にまで乗り込んでリサ下げしてたり、
    Xやインスタはブリンクに擬態してまでリサをアンチして、
    ジミンペン異常って言われてた
    そんなことするから、過去のこともいつまでも持ち出される

    42
    2
  61. 1178.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1171

    それが、でも、に繋がってんのかはわかんないけどそれ関係なくね?そこは推しとそのファンダムの問題

    1
    1
  62. 1179.匿名 :2024/07/12 (金)08:58
    >>1172

    当たり前じゃん
    みんな知ってるよ、ジミンのライクレ記録なんてハリボテだよ

    8
    16
  63. 1180.匿名 :2024/07/12 (金)08:59
    >>1171

    メンバーを責めるのはやめてください

    5
    11
  64. 1181.匿名 :2024/07/12 (金)08:59
    >>1176

    スケジュールだったと思う

    9
  65. 1182.匿名 :2024/07/12 (金)08:59
    >>1173

    分かってますよね?構文

    14
    2
  66. 1183.匿名 :2024/07/12 (金)09:00

    どんどん話が変な方向に行ってるよ
    わざとメンバーの話を出して下げてない?

    22
  67. 1184.匿名 :2024/07/12 (金)09:00

    「ぱるはジミンアンチ」のターンが来ました

    23
    2
  68. 1185.匿名 :2024/07/12 (金)09:01
    >>1179

    そんな事ないよ
    アミがまだソロスタンに分かれてなくて可愛いジミンを盛り上げようと必死だったもん
    その後のドヤと色々な宣伝の違いや
    それぞれの推しの表現の違いが出てきて応援の仕方が変わって行っただけ

    15
    2
  69. 1186.匿名 :2024/07/12 (金)09:01
    >>1181

    ビッヒからのお知らせでは「人気歌謡生放送舞台には日程上不参加になった」って書いてあったよ

    22
  70. 1187.匿名 :2024/07/12 (金)09:01
    >>1179

    メン下げやめな
    クソアンチ

    5
    12
  71. 1188.匿名 :2024/07/12 (金)09:02
    >>1185

    オタクの無理な押し上げがハリボテだってことよ

    19
  72. 1189.匿名 :2024/07/12 (金)09:02
    >>1179

    個人的には1年以上経ってから初めてSpotify JapanのデイリーTOP50に入って行ったのも怖かった
    何故出た当初に頑張らないのか不思議だしバズってないのにそんなことが可能なんだってびっくりした

    28
  73. 1190.匿名 :2024/07/12 (金)09:02
    >>1187

    事実を言ってるだけ^_^

    2
    2
  74. 1191.匿名 :2024/07/12 (金)09:03
    >>1175

    テヒョン音痴で炎上したもんね
    TMAだっけ?

    2
    86
  75. 1192.匿名 :2024/07/12 (金)09:03

    スミン工場もちは、当時は強かったよね

    7
    1
  76. 1193.匿名 :2024/07/12 (金)09:03
    >>1191

    あれも酷かった
    バンタン歌ヘタだよね
    グク以外

    3
    83
  77. 1194.匿名 :2024/07/12 (金)09:04
    >>1188

    オタクだらけの所でそれは通用しないよw
    どのメンバーにも言える事だし

    1
    7
  78. 1195.匿名 :2024/07/12 (金)09:04
    >>1191

    今はほんと上手くなったよね
    テヒョンさん、努力したんだろうね

    4
    46
  79. 1196.匿名 :2024/07/12 (金)09:04
    >>1191

    あのテテ音痴は事務所は動画回収したの?

    66
  80. 1197.匿名 :2024/07/12 (金)09:04
    >>1154

    今回USはテテのスミンが多かったってこと?
    グクはエアがあってジミンもスミン多かったような

    6
    2
  81. 1198.匿名 :2024/07/12 (金)09:04
    >>1191

    ここで我慢できずに関係ないテテ出すからアンチばれするんだよ

    68
    2
  82. 1199.匿名 :2024/07/12 (金)09:05
    >>1194

    そこを抜け出そうとしてるメンバーがいるよね

    14
  83. 1200.匿名 :2024/07/12 (金)09:05
    >>1196

    テヒョンは放置がデフォ
    なんならテニは事務所が拡散した説ある

    7
    35
  84. 1201.匿名 :2024/07/12 (金)09:05
    >>1199

    あ、ジミンはどっぷりだけど

    7
    5
  85. 1202.匿名 :2024/07/12 (金)09:05
    >>1200

    自演ジミン下げ女ネタいつものパターン

    43
    2
  86. 1203.匿名 :2024/07/12 (金)09:06
    >>1193

    ちゃんと歌番組に出て回収したから大丈夫よー
    心配ありがとう

    50
    1
  87. 1204.匿名 :2024/07/12 (金)09:06

    今日グクの映画の続報出るかな?

    32
    2
  88. 1204.匿名 :2024/07/12 (金)09:06

    グミ旅来たけど、思ってたよりさっぱりしてたね。気合い入ってるのはヒシヒシと感じたけど

    36
    2
  89. 1205.匿名 :2024/07/12 (金)09:06
    >>1197

    テテはスミンとセールスが半々
    グクはエアが1%あった(リサも)
    エアが少しでもあると他が低くてもかなり挽回できる

    19
  90. 1206.匿名 :2024/07/12 (金)09:07
    >>1150

    あの時インガはニュジが一位だったよ

    14
  91. 1207.匿名 :2024/07/12 (金)09:07
    >>1197

    その理屈ならそうなんじゃない?

    3
  92. 1208.匿名 :2024/07/12 (金)09:07

    荒らしはティザーを見に行ったのかな

    26
  93. 1209.匿名 :2024/07/12 (金)09:08

    ジミンペンのニュジ下げはこの辺りから来てるって言われてたよ

    29
    2
  94. 1210.匿名 :2024/07/12 (金)09:08
    >>1131

    ジミン下げやめなよ

    33
    3
  95. 1211.匿名 :2024/07/12 (金)09:08
    >>1201

    いい加減にしなよ
    モメサ暇なの?

    14
    2
  96. 1212.匿名 :2024/07/12 (金)09:08
    >>1204

    釜山兄弟旅バラエティって感じだね

    エモさはなかった

    35
    1
  97. 1213.匿名 :2024/07/12 (金)09:08

    ジミンにはアドリブ下手とかで誤魔化すのにテテには音痴って言うの本当に気持ち悪いです
    ジミンの機器不調は今知ったけどテテのは他ペンから見ても様子おかしかったよ

    97
    3
  98. 1214.匿名 :2024/07/12 (金)09:08
    >>1209

    そうなんだ
    完全に私怨だね

    27
    1
  99. 1215.匿名 :2024/07/12 (金)09:08
    >>1205

    ジミンはグローバルのスミン数すごいけどUSの再生数はそうでもなかったてことか
    今回はグクも?

    7
    1
  100. 1216.匿名 :2024/07/12 (金)09:09

    ティザーを永遠擦ってここに来ないで欲しい

    59
    2