アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/11 (木)18:58

    新板ありがとう。

    27
    0
  2. 2.匿名 :2024/07/11 (木)19:02

    ありがとうございます
    こちらに書き込ませていただきます

    23
    1
  3. 3.匿名 :2024/07/11 (木)19:17

    5002.匿名 :2024/07/11 (木)18:49通報
    MUSE完成後の去年のグクセンイル自宅wラはまだまだ足りないとか力不足とか暗かったけどね

    確かに暗かったね
    なんでだろう

    38
  4. 4.匿名 :2024/07/11 (木)19:22
    >>3

    ソロ活してみて大変さ(壁)にぶち当たったんじゃない?

    18
  5. 5.匿名 :2024/07/11 (木)19:24

    のんきな話題で申し訳ないんだけど、今日久しぶりにナムテテのアイスクリームのエピソードを見てめちゃくちゃほっこりした
    ナムテテかわいいよね
    同室だったこともあるせいかわりとエピソード多い二人な気がする
    アイスクリーム食べててマネさんに見つかりそうになって咄嗟に二人同時にポケットに隠したってやつ
    実はアイスクリームはデザートでトンカツも食べてたって話いつ聞いても笑ってしまう

    162
    3
  6. 6.匿名 :2024/07/11 (木)19:24
    >>3

    ソロ活のときアンコール問題もあったし女優暴露も続いてたし焦ってたんじゃない?
    大理石がお盆頃だよね

    98
    1
  7. 7.匿名 :2024/07/11 (木)19:24
    >>3

    音楽番組出演後の頃だったね

    34
    2
  8. 8.匿名 :2024/07/11 (木)19:33

    どこの板もグミシパジミンペンだらけだよ

    54
    1
  9. 9.匿名 :2024/07/11 (木)19:33

    アンチが立てたアミ雑9でジミンペンが騒いでるわ

    61
  10. 10.匿名 :2024/07/11 (木)19:34

    ジミンMカ獲ったね、おめでとう

    25
    30
  11. 11.匿名 :2024/07/11 (木)19:35
    >>10

    うん、おめでとう
    すごいね

    22
    18
  12. 12.匿名 :2024/07/11 (木)19:37

    なんかぱる自体ミシパだらけになってきたね

    88
  13. 13.匿名 :2024/07/11 (木)19:39
    >>5

    なんか目に浮かぶよね
    かわいいよ

    74
    3
  14. 14.匿名 :2024/07/11 (木)19:40
    >>6

    手に怪我してたときだよね?
    何荒れだったんだろうね

    44
    1
  15. 15.匿名 :2024/07/11 (木)19:40
    >>7

    グクセンイルは5ヶ月ぐらい後だよね
    ジミンカムバ3月末でグクセンイルは9月

    16
  16. 16.匿名 :2024/07/11 (木)19:41
    >>7

    そうだったかな
    グクセンイルは9月でしょ
    FACE期は3~4月だよ、音楽番組ってどれのこと
    あのアンコールは3/30の話でリムジンサービスは4/1収録じゃなかったかな

    25
  17. 17.匿名 :2024/07/11 (木)19:41
    >>10

    おめでとう、良かったね
    相手は誰だったんだろう

    11
  18. 18.匿名 :2024/07/11 (木)19:42
    >>17

    ベビモンだったはず

    10
  19. 19.匿名 :2024/07/11 (木)19:42

    ⭐︎コンテンツ板はグミシパ
    ⭐︎アミ雑9はアンチ
    が立てた板だよ
    たぶん所属は同じ
    書きこまないようにね

    66
    2
  20. 20.匿名 :2024/07/11 (木)19:43
    >>16

    ジミンは自分のFACE後殆ど来なかったよね
    だからグクのセンイルwラで力不足とか言ってるのアンコールのことかな、でもそれだとダイブ前だよねって話してた記憶
    女優の件は頭痛めてたんじゃないかな

    61
    1
  21. 21.匿名 :2024/07/11 (木)19:43
    >>5

    同室ってやっぱりちょっと特別なのかね
    イヤホン貸した話とかナムが寝ぼけながらテテの手握ってきた話とか、ナムテテほんとに可愛いんだよ
    私も昨日のbomb見てて、フェスタでテテから電話かかってきた時のナムの素で楽しそうな顔を思い出してナムテテの良さを噛み締めてた

    120
    4
  22. 22.匿名 :2024/07/11 (木)19:43
    >>18

    ありがとう
    両方とも音盤なくて音源対決になったのかな

    8
    1
  23. 23.匿名 :2024/07/11 (木)19:46
    >>12

    連投するのがミシパなのと他メンの話になっても絶対ジミンの話に変えたい人がいる気がする
    同一かは知らないけど

    38
    1
  24. 24.匿名 :2024/07/11 (木)19:46
    >>20

    カムバ期はたしかにスケジュールパンパンだったけど
    浮上がなぜグクのセンイルだったかは謎

    59
  25. 25.匿名 :2024/07/11 (木)19:47
    >>22

    そうだね、ちなみにベビモンの「FOREVER」は7/1リリース

    先週はヨンジちゃんの「Small girl」対抗がRed Velvetだったよ

    7
    3
  26. 26.匿名 :2024/07/11 (木)19:47

    ttps://vt.tiktok.com/ZSYb6CpbB/
    たまたま流れてきたんだけど、ジミンペンってガチでこんなふうにジミン不遇って思ってんの?
    事務所に冷遇されてるって…やばくないか

    76
    1
  27. 27.匿名 :2024/07/11 (木)19:49
    >>25

    わかりやすく

    10
    11
  28. 28.匿名 :2024/07/11 (木)19:49
    >>24

    ケミ売でしょ
    前日にグクを誘ってたじゃん
    グク暇なのに断ってたけど

    113
    2
  29. 29.匿名 :2024/07/11 (木)19:50
    >>27

    5000/1000/1000ってとれるところは満点スコアだったのかな
    投票強いね

    16
    1
  30. 30.匿名 :2024/07/11 (木)19:50
    >>19

    アミ雑9、わざわざ板説からサポの悪行の部分全部消してるから立てた人の所属バレバレなんだよね

    71
  31. 31.匿名 :2024/07/11 (木)19:50

    ベビモンのSNSすごいね
    アミも頑張らないと

    17
  32. 32.匿名 :2024/07/11 (木)19:51
    >>27

    ヨジャは…というよりYGのヨジャはSNSがバカつよ

    15
  33. 33.匿名 :2024/07/11 (木)19:52
    >>5

    こういう話もっと聞きたいししたいよね
    シパみたいな言い方だけどホビとテテが結構ラブラブでかわいいと思う
    テテはホビに僕はヒョンのこと愛してるって最近よく言ってるよねって言ってたり、ホビがちょっとおかしいくらいおまえのことが大事だよだっけ?そんな感じのこと言ってたり
    当然シパ的な意味でラブラブとか思わないけど思わずそう表現したくなるようなやりとりで微笑ましいよね

    137
    2
  34. 34.匿名 :2024/07/11 (木)19:52
    >>9

    アミ雑なんて酷いもんよ
    思い浮かぶサポいるわ
    容姿コンプ、ランキングドヤはあいかわらず

    73
  35. 35.匿名 :2024/07/11 (木)19:52
    >>30

    アンチの画像貼ってあった
    コンテンツ板だけじゃなくもう一つ作ってきたのか
    暇だね
    気づいた人注意喚起しよう

    61
  36. 36.匿名 :2024/07/11 (木)19:52

    グクの時はSNS点で負けた感じだったな

    18
    1
  37. 37.匿名 :2024/07/11 (木)19:53
    >>24

    いちおうジミン自身が言ってなかったっけ
    当日はソウルでDiorのイベントがあってメイクをしてたって話だった
    上でも出てるけどそのイベントのフォトセッションでもジミンの拳の傷は写ってた

    39
  38. 38.匿名 :2024/07/11 (木)19:53
    >>12

    ジョングクが邪魔だけどFACEとMUSEがなんちゃらってアミ雑に書いてるのいるからこいつが生粋のグクアンチかもね

    68
  39. 39.匿名 :2024/07/11 (木)19:54
    >>36

    アミの今後の課題はSNSスコアだね

    16
    1
  40. 40.匿名 :2024/07/11 (木)19:54
    >>38

    テヒョン下げるためにジョングク利用しておきながら邪魔とかよく言えるよね

    75
    2
  41. 41.匿名 :2024/07/11 (木)19:55
    >>31

    MVはヨドルには勝てないと思うよ
    しかもベビモン
    YouTubeGLOBALミュージックビデオのトップ100に3曲も入ってる(kpop最多)

    20
    2
  42. 42.匿名 :2024/07/11 (木)19:55
    >>20

    あとで「努力しました、お見せします」と言ってたから、今度のアルバムがその努力が見えるところなんだと思ってたけど時系列で考えると違うのかなあ

    35
    1
  43. 43.匿名 :2024/07/11 (木)19:55
    >>14

    Faceが〜2022年春までの話で、Museは2022年夏~の話だと思ったんだけど、2023の春にはアルバム出来上がってんだっけね
    ユンギのライブの時にアルバムはほとんど終わったと言ってたから

    その後なんかあったんだろうか

    3
  44. 44.匿名 :2024/07/11 (木)19:57
    >>39

    あとは団結力じゃないかな
    偽オルペンが出現しすぎて厳しくなってるけど

    37
  45. 45.匿名 :2024/07/11 (木)19:57
    >>29

    太字のところはフルスコアぽい
    相手のSNSも1500

    12
    1
  46. 46.匿名 :2024/07/11 (木)19:57
    >>38

    邪魔とか言ってるの!?
    あまりにも自分勝手だね

    49
    1
  47. 47.匿名 :2024/07/11 (木)19:59
    >>34

    反ルッキズムを唱える他グル界隈ってあるんだよ
    そこを見ちゃうとビジュアル評価される他メンを下げてもいいのかと思っちゃうんだろうな

    1
    56
  48. 48.匿名 :2024/07/11 (木)19:59
    >>44

    ジミンもほぼほぼジミンペンだけの呼びかけと結果だったよ(X)
    ホビペンとグクペンが少し

    1
    51
  49. 49.匿名 :2024/07/11 (木)19:59
    >>43

    ユンギコンビハでアルバム作り終わったみたいな話してたっけ
    あれが23年6月か

    27
  50. 50.匿名 :2024/07/11 (木)19:59
    >>48

    推しじゃない時のMカそこまで気にしないかも

    44
    3
  51. 51.匿名 :2024/07/11 (木)20:01
    >>44

    グループじゃない限り投票するのってほぼソロスタンだから無理じゃないかな
    グクTMAも苦戦してたし

    41
    1
  52. 53.匿名 :2024/07/11 (木)20:02
    >>42

    その前後でレコーディングしてるよ
    (テミンさん出演回のシュチタ)
    録り直した時期かも

    8
  53. 54.匿名 :2024/07/11 (木)20:03
    >>40

    事務所推しのケミ・シパ的なマウントやテテ下げの為にグク利用
    グク自身の活動は応援しない、妨害行為
    兵役に関してはグクへの誹謗中傷・マウント
    グク自身の言葉は無視、訂正されても無視
    グクペンは仲間だと思い込み、本音を伝えても無視、その発言をテテペンやグテペンだとしアンチされたと被害者意識での反論

    グクペンです
    テテペンでもグテペンでもありません

    106
    2
  54. 55.匿名 :2024/07/11 (木)20:03
    >>42

    私もそれを考えてたんだよね
    Museのワクワクとあの時のジミンにギャップがある

    Faceの作業の時泊まり込みで凄く楽しかったって言ってたから2022年夏から1年が楽しかったのかも

    6
    3
  55. 56.匿名 :2024/07/11 (木)20:04
    >>47

    反ルッキズムと他メン下げは全然違うよ

    45
    1
  56. 57.匿名 :2024/07/11 (木)20:05
    >>53

    MMMで詳しくきけたらいいね

    1
    1
  57. 58.匿名 :2024/07/11 (木)20:07
    >>33

    ナムとテテは入隊前の会話で泣いて新兵教育修了式の軍服で並んだ姿見て泣きそうになった
    その後ジンの転役の時のサックスナムと腕太テテを見て安心できた

    104
    6
  58. 59.匿名 :2024/07/11 (木)20:08
    >>53

    フェスタ(6月)ぐらいは人前に出るの避けてたよね
    ナムがそれ以上に消耗してたから目立たなかったけど
    グクセンイルの時も暗い感じで
    10月下旬のテミンさんと一緒に出たシュチタで引きこもって英語と歌を練習してるって言ってた
    ↑でもそれ後でライアンのX投稿知ってライアンPDの曲かなって言われてたよ

    24
    0
  59. 60.匿名 :2024/07/11 (木)20:09
    >>37

    メイクして仕事した日ならいつものように会社でやっても良かったわけでルームツアーは既定路線だったんだろうね。グクはそりゃ断るよ。

    61
    1
  60. 61.匿名 :2024/07/11 (木)20:09
    >>55

    でもFace制作は自分とのギャップに苦労したって言ってたよ

    3
    1
  61. 62.匿名 :2024/07/11 (木)20:11
    >>59

    私も英語と聞いてライアン真っ先に浮かんだよ
    だってSGMB歌詞が韓国語だよね?

    17
  62. 63.匿名 :2024/07/11 (木)20:11
    >>56

    うん、本来はそうだよ
    ただ他者の言葉に威を借りる界隈だから本来の意味とかは関係なくこじつけてると思う

    12
  63. 64.匿名 :2024/07/11 (木)20:12
    >>62

    WHOのほうがどうかな
    タイトル曲でしょ?
    ギターサウンドがなんちゃらのHIPHOPでR&Bの
    ピドッグ狙いそう

    8
  64. 65.匿名 :2024/07/11 (木)20:13
    >>59

    なるほど努力はライアンの曲に繋がると考えるのが辻褄が合うね

    7
  65. 66.匿名 :2024/07/11 (木)20:17
    >>57

    そのためのコンテンツだしfaceより詳しく聞けるんじゃないか

    4
    1
  66. 67.匿名 :2024/07/11 (木)20:17
    >>51

    テテの時って相手が強敵だからアミ総出でって空気だったけど今回さらにその上を行くトロット王子なのに全然そんな空気ないね

    5
    75
  67. 68.匿名 :2024/07/11 (木)20:18

    9月までケミ旅やって、10月センイルホビ除隊で盛り上りライアン曲

    34
  68. 69.匿名 :2024/07/11 (木)20:21
    >>68

    事務所の偏重についてはもう諦めている。ソロ活は長さより話題性だし推しの時全力出すために貯めておく。

    81
    2
  69. 70.匿名 :2024/07/11 (木)20:22

    朝から晩までジミンの話だなと思ったけどそういえばリリース期間だったわwプロモーション下手すぎて忘れてた

    40
    4
  70. 71.匿名 :2024/07/11 (木)20:22
    >>67

    本人入隊中だからね
    それとぱるにテテペンが多いからそう見えただけかも

    7
    82
  71. 72.匿名 :2024/07/11 (木)20:23
    >>68

    ホビ除隊で盛り上がってライアンはどうなのかなと思うようになった
    ジンで盛り上がって今回タイトル曲のはずだけど話題の分散というデメリットもない?

    24
  72. 73.匿名 :2024/07/11 (木)20:23
    >>68

    ジミンの次はジンが歌うって言ってたよ
    第4四半期予想で

    28
  73. 74.匿名 :2024/07/11 (木)20:24
    >>72

    ジン除隊で注目集めてるのって結局当然ながらジンだし新規もジンが増えてるよね。他メンの話題に乗るのは得策じゃないってことだと思う。

    42
  74. 75.匿名 :2024/07/11 (木)20:25
    >>73

    ジン12月でしょ?

    2
    2
  75. 76.匿名 :2024/07/11 (木)20:25
    >>72

    ライアンはジミン単独じゃなくて、コラボメンバーにジミンかもと思ってる
    それともキャッツアイのコーラスにジミン使うとかないよね?
    あのグループのデビュー曲もライアン

    8
    1
  76. 77.匿名 :2024/07/11 (木)20:25
    >>69

    私ももうソロ活の時点で他グル眺めてるような感覚で見てるよ
    他グルがいくら宣伝してても気にならないし
    推しが宣伝されない分には怒るが他メンの通知数逐一チェックするほど興味ないし事務所には期待してない

    88
    2
  77. 78.匿名 :2024/07/11 (木)20:26
    >>75

    第4四半期って1-3月だよね
    第3四半期の予想がいつの間にか第4四半期になってたから
    何か都合があるのかと思ってた

    1
    1
  78. 79.匿名 :2024/07/11 (木)20:27
    >>78

    ジミンの次に(ジミン以外の)バンタンメンバーが出さないのは確定だよ
    ジン「(ジミンに)次は僕が歌う」

    6
    1
  79. 80.匿名 :2024/07/11 (木)20:27
    >>71

    状況的にもラッキーだったね
    まだ投票協力するアミ残ってた
    ぱるでも最後の方は特に団結してたよ

    20
    1
  80. 81.匿名 :2024/07/11 (木)20:28
    >>68

    FACE期
    ヨンべコラボ→アンバサダー就任→フロントロウ→雑誌表紙多数→バンタン映画公開でのアミ熱上げ→アルバムカムバ発表

    MUSE期
    ジン除隊後のバンタン周囲の話題上げ→アミであればどうしても気になるスメラルドの登用→カムバ期に被る旅コンテンツのリリース発表→カムバでの供給とコンテンツの供給(旅コンテンツのスケカレンダー)→コンテンツでのフォトブックやグッズ供給のお知らせ→アルバムカムバ→旅コンテンツ~9月までの期間

    未定:ライアンPDの楽曲

    これで不遇を語るのは無しだよね

    95
  81. 82.匿名 :2024/07/11 (木)20:29

    ライアン出るまでとにかく露出し続ける作戦か
    人はたくさん目に入る人を人気なんだとか流行ってると錯覚するんだよね
    基本の広告戦略だよね

    6
    29
  82. 83.匿名 :2024/07/11 (木)20:32
    >>76

    xでのライアンとファンとのやり取りみてジミンがメインだと思ったけどな

    6
    2
  83. 84.匿名 :2024/07/11 (木)20:32
    >>82

    いやそれ6年やってるじゃんwww1番事務所に推されてないメンがギネス記録な時点で方法変えた方がよくない?

    92
    3
  84. 85.匿名 :2024/07/11 (木)20:33
    >>82

    知らない人ほどそんなに話題なんだとは思うだろうね
    キッカケになるのは確か

    4
    35
  85. 86.匿名 :2024/07/11 (木)20:34
    >>85

    各ランキング1位もそれだよね
    ずっとジンジミンでワンツーだった

    3
    54
  86. 87.匿名 :2024/07/11 (木)20:35
    >>84

    そのギネス記録は事務所には要らない記録なのかも
    個人よりバンタンが目立たないと

    1
    74
  87. 88.匿名 :2024/07/11 (木)20:36

    ペンスタのTMA、センイルの最愛ドル、アイドキ、受賞の可能性あるSMA
    これやってるグクペンぱるにいるのかな

    12
  88. 89.匿名 :2024/07/11 (木)20:36
    >>87

    事務所がどうとかじゃなくて世間の話題性の話だよ。インスタって人気の指標じゃん。テイラーとかロナウドがよく取り上げられてるよね。

    57
    1
  89. 90.匿名 :2024/07/11 (木)20:37
    >>84

    ソロ活で勝負を掛けたかったんだよ
    ビルボHOT100/1位は獲れた
    ただ盤石でもなければ差を詰めれたとも思ってないから入隊して本人達がいない間の勝負なんだよ
    やればやるほどと思ってるんじゃないかな

    45
  90. 91.匿名 :2024/07/11 (木)20:37
    >>81

    FACE期はアルバム発表の後も、Diaryコンテンツ→ファンミ
    プラス公式からの宣伝長期間&回数多い

    も含まれると思うけど、ジミンペンがいう不遇って私が知っている意味と違うのかな?と少し不安になった

    58
  91. 92.匿名 :2024/07/11 (木)20:38
    >>83

    Pdogg以外の他のPDでジミンソロでシングルはないと思う
    OSTでさえソンウンくんが一緒じゃないと嫌だって言ってたよ
    本人はダンスほどは歌には自信がないと思うし、誰かとのコラボだったから足を引っ張っちゃいけないと思って必死のボーカルと英語だったんじゃないかな

    26
    2
  92. 93.匿名 :2024/07/11 (木)20:39
    >>91

    今回言ってるのはUKがなんちゃらじゃなかったっけ?詳しく知らんけど。人ってどれだけやってもらってもひとつやってもらえなかった方を記憶するからね。身勝手なんだよ。

    30
  93. 94.匿名 :2024/07/11 (木)20:39
    >>91

    ワイスピのコラボも忘れないで
    すっかりグクだと思ってたやつ

    65
  94. 95.匿名 :2024/07/11 (木)20:40
    >>94

    羅列されてるだけでもすげぇなジミン

    45
  95. 96.匿名 :2024/07/11 (木)20:41
    >>95

    これと対等に推されてたのグクだけ
    グクのほうがお金はかかってる

    23
    7
  96. 97.匿名 :2024/07/11 (木)20:41
    >>96

    そしてグミが来るーーーー

    4
    72
  97. 98.匿名 :2024/07/11 (木)20:42
    >>94

    あれはなんかPだったかがバンタンメンバーの区別ついてなかったんじゃないかって言われてなかった?だからまあグクに来た仕事なのかバンタン宛に来た仕事なんでしょ。

    35
    3
  98. 99.匿名 :2024/07/11 (木)20:42
    >>92

    ライアンPDのトゥバxジョナスブラザーズコラボみたいな感じかもね

    8
  99. 100.匿名 :2024/07/11 (木)20:43
    >>88

    TMAファンスターはいるよ、私

    12
  100. 101.匿名 :2024/07/11 (木)20:43
    >>96

    タイムズスクエア見る限りでもお金かけた価値はあったと思うよ

    56
    1