アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/07/11 (木)20:43
    >>100

    追記
    それとMカ

    他の投票は全然知らない

    15
  2. 103.匿名 :2024/07/11 (木)20:44
    >>87

    グル単位で考えるなら不要だと思う

    ただ個人であればインスタのフォロワー数は世界的に通用する一つの指標だとは思う
    バンタンメンバー全員凄い数なんだけどね

    48
    2
  3. 104.匿名 :2024/07/11 (木)20:45
    >>98

    Pじゃないよ
    コダック

    7
  4. 105.匿名 :2024/07/11 (木)20:45
    >>98

    でも確か使われてた写真にジミンも後ろに写ってて、こっちだったの?って思った記憶がある
    十五夜の時のやつ、違うっけ?
    写真は確実にグクメインだろーって思う写真だった

    9
    2
  5. 106.匿名 :2024/07/11 (木)20:45
    >>102

    ここで聞いたけどグクペンさんの中でもあまりはっきりした指標ないみたいだったよ。だから個人判断でできるところはグクに投票した。

    19
  6. 107.匿名 :2024/07/11 (木)20:46
    >>90

    勝負をかけたいのはPD陣でジミンは神輿でしょ

    30
  7. 108.匿名 :2024/07/11 (木)20:46
    >>105

    だからメンバー判別できてなかったんでしょ

    24
    2
  8. 109.匿名 :2024/07/11 (木)20:48
    >>105

    JKと名指ししたわけじゃなかったの?

    7
  9. 110.匿名 :2024/07/11 (木)20:49
    >>84

    やり続けてるからこその今の位置だよ
    グミケミと事務所猛プッシュなかったら今頃人気メンの順位100パー違ってたと思う

    15
    28
  10. 111.匿名 :2024/07/11 (木)20:51
    >>96

    ライアンよりスクーターの方が高額?

  11. 112.匿名 :2024/07/11 (木)20:52
    >>99

    あれは確か6月配信でデジタルシングルでMVもあったよね
    その後の8月にTXTは「ロラパルーザ」にヘッドライナーとして出てるよから話題作りのコラボなのかなと思ってた

    14
  12. 113.匿名 :2024/07/11 (木)20:52
    >>97

    もういいわスパムは

    29
  13. 114.匿名 :2024/07/11 (木)20:53

    次男が25歳の婆さん何言ってんの?

    100
  14. 115.匿名 :2024/07/11 (木)20:53
    >>109

    グクメインの写真と楽しみーみたいな文で、それこそ匂わせ的な感じだった様な
    曖昧で申し訳ない

    28
    0
  15. 116.匿名 :2024/07/11 (木)20:54
    >>110

    他メンよりフォロワー増えない現状見ると本当にそうか?って思うけど。ジミンのダンスとかアクロバットって本当に評判よかったんだよ。ケミのせいで離れたジミンペンいるしこの先4050までベッタリケミやり続けるわけにいかないんだからダンスで確立した方が新規入ると思うけどな。ホビとはジャンル違うし別の方向から新規にアピールできそうなのにもったいない。

    追記、これは事務所の売り方に対してです。ジミンは多分言われたら逆らわなさそう。

    55
    4
  16. 118.匿名 :2024/07/11 (木)20:57
    >>111

    当然そうだと思う
    キャリアが違う

    18
    1
  17. 120.匿名 :2024/07/11 (木)20:58
    >>114

    同伴=ガチ1000パー無い事に目を背け続けるのなんで?
    今に繋がってねーよ
    断ち切られてるんだよ気づけ

    82
  18. 121.匿名 :2024/07/11 (木)20:58
    >>105

    Jakeが載せたやつ?
    golden hourに喜んでグクと共演したいだかやる雰囲気に見えるツイートをした

    36
  19. 122.匿名 :2024/07/11 (木)20:58
    >>116

    アミはそう思っても本人がやりたくなかったのでは?
    今回のソロ活は採算は二の次でメンバーのやりたいことを事務所はサポートしてくれた感じだよ

    1
    54
  20. 123.匿名 :2024/07/11 (木)21:00
    >>102

    時間あれば最愛ドルとアイドキもやってほしいんだけどな、センイル広告出せるから
    興味ない人に無理強いしないけどね

    21
  21. 124.匿名 :2024/07/11 (木)21:00
    >>122

    採算度外視ならこの宣伝量ではないのよw

    36
    2
  22. 125.匿名 :2024/07/11 (木)21:01
    >>122

    それはやりたいことが明確なメンバーは、でしょ
    ジンはこれからだけど、ジミンもグクも明確にやりたいことはなかったと思う
    ジミン→懇意のPDに相談
    グク→パンさんがグクが食いつきそうな餌で釣った

    3
    57
  23. 126.匿名 :2024/07/11 (木)21:02
    >>114

    それ全部テヒョンに置き換えても成り立つやつじゃん。しかも旅行も自宅食事もプラベだけど。

    92
    5
  24. 127.匿名 :2024/07/11 (木)21:03
    >>125

    グクも曲流出したんじゃなかったっけ?うろ覚えなので違ったらごめん。それで気力無くしてたのかと思ってた

    90
  25. 128.匿名 :2024/07/11 (木)21:03
    >>125

    どちらも、グクは本当に大成功だし
    ジミンは見かけの上での成功があって
    ハイブPD陣は鼻高々でしょうね
    ミンヒジンがPDしたテヒョンにはどの分野の1位も獲らせたくなかったはず

    7
    66
  26. 129.匿名 :2024/07/11 (木)21:04
    >>127

    そういった事実はございません

    73
    2
  27. 130.匿名 :2024/07/11 (木)21:05
    >>127

    流出はユンギとテヒョンだと思うよ。

    97
    1
  28. 131.匿名 :2024/07/11 (木)21:06
    >>116

    本当にそれ
    ジミンのコンテンポラリーダンスは大きな武器、そこでは新規も多くつかめる可能性大きいと思う
    20代のアイドルで知名度も人気も確立している上での特化したスキルなんて凄いと思う
    ジミンが望む道や想う自分の姿は分からないけれど、少なくともゴリ押しケミ活ではないと思う
    事務所の無能っぷりに腹が立つわ

    21
    2
  29. 132.匿名 :2024/07/11 (木)21:06
    >>128

    外部PD選んだ時点でそれほどテテは気にしてないような感じにみえるけど
    アミを信じてやりたいこと優先

    86
    4
  30. 133.匿名 :2024/07/11 (木)21:07
    >>123

    ジミンFBを見ていつも思うけど
    あんな風にやり方が明確に書いてあったら協力するよ
    ただお願いしますと言われても
    気持ちはやまやまだけど途中で挫折する
    何を集めるとか、どこでそれを集められるとか
    アプリ入れても使いこなせないで終わる

    3
    49
  31. 134.匿名 :2024/07/11 (木)21:07
    >>128

    ジミンの成功…?

    58
    2
  32. 135.匿名 :2024/07/11 (木)21:07
    >>127

    他メンの流出パクるの斬新だね

    69
    1
  33. 136.匿名 :2024/07/11 (木)21:07
    >>114

    こういうの本当頭おかしいんじゃないかな
    片っ端から公式メンションしてあげたらいいのかもね

    76
  34. 137.匿名 :2024/07/11 (木)21:07

    認知症の人いるの?

    17
    1
  35. 138.匿名 :2024/07/11 (木)21:08
    >>114

    2人の食事とか2人だけの旅行って書いてあるけどスタッフ帯同してるから2人だけじゃないね
    あとAMAsのグクのメントはchapter2じゃなくてnew chapterだね

    87
  36. 139.匿名 :2024/07/11 (木)21:09

    コンテンポラリーダンスってそんなにアイドル界で需要あるの?

    21
    3
  37. 140.匿名 :2024/07/11 (木)21:09
    >>137

    グクの曲(幻)が流出したそうです

    おじいちゃんさっきご飯食べたでしょ

    39
    5
  38. 141.匿名 :2024/07/11 (木)21:10
    >>136

    もちろんいいと思う。だって鍵パカでタグ付けてみんなに見てほしいってことだもんね

    46
    0
  39. 142.匿名 :2024/07/11 (木)21:10
    >>133

    ごめん私FBじゃないしさ
    懇願ツイ見た訳じゃなくセンイルの方はやってみようかなーで始めたのね
    だから興味あったら調べて始めるだろうし、関心ない人は最後までやらないよ

    24
  40. 143.匿名 :2024/07/11 (木)21:10
    >>86

    それねとらぼじゃない?

    45
    1
  41. 144.匿名 :2024/07/11 (木)21:11

    旅コンテンツ如きでグクミンの覚悟(キリッ みたいになってるのやばいな

    68
  42. 145.匿名 :2024/07/11 (木)21:13
    >>114

    心底気持ち悪い

    77
  43. 146.匿名 :2024/07/11 (木)21:13
    >>142

    そうなんだ
    FBにはあまり期待してない
    というよりお金払うから誰かが投票してくれればいいのにと常々思う

    18
    1
  44. 147.匿名 :2024/07/11 (木)21:13

    グクの曲の話はなんか少し前に時系列からグクもなの?みたいな話なったからそれでじゃない?ヒョンって言いそうなの誰だとかなんか忘れたけどそんな感じから
    でも結局違うんじゃないって流れになった気する

    13
    3
  45. 148.匿名 :2024/07/11 (木)21:13

    ゆデンかってグクペン、小さい7ついてる割にはテヒョンの写真集はスルーでグクミンコンテンツに沸いてて何かなぁ

    58
    2
  46. 149.匿名 :2024/07/11 (木)21:14

    ナマズが暴れたおしてるこわ

    24
  47. 150.匿名 :2024/07/11 (木)21:16
    >>139

    どちらかというとMAMAやMMAの魅せるステージ向けだと思う
    コンサートの中の1曲とか
    他グルもダンスメンはコンサート中に自分の見せ場をもらってるし
    コンテンポラリーダンスだけでは成り立たないよ
    バッチバチが好きだから

    27
  48. 151.匿名 :2024/07/11 (木)21:17
    >>148

    小さい7ついてるやつは確実にオルペンじゃないから

    79
    3
  49. 152.匿名 :2024/07/11 (木)21:17
    >>131

    コンテンポラリーねえ
    そんなに強みかな

    27
    8
  50. 153.匿名 :2024/07/11 (木)21:17
    >>147

    PDのことは全員がヒョンと呼んでるよ

    25
    1
  51. 155.匿名 :2024/07/11 (木)21:19
    >>146

    ほんとそれ
    働いてると余計にね
    偏見だけどジミンペンは専業主婦が多いと思うわ

    34
  52. 156.匿名 :2024/07/11 (木)21:20
    >>147

    あったね
    兵役は来年ですみたいなカトク?のやりとりでグクかなって話に一瞬なったけど時系列的に違うねって結論になった

    25
    1
  53. 157.匿名 :2024/07/11 (木)21:20
    >>152

    他にいないし先陣切ってファーストペンギンになれればすごくかっこいいと思うけどね
    少なくともケミ売りよりは1000倍良い

    43
    3
  54. 158.匿名 :2024/07/11 (木)21:21
    >>148

    一応シパいい加減にしろみたいなポストはしてるね

    19
    1
  55. 159.匿名 :2024/07/11 (木)21:22
    >>148

    あの人グミ来日でカレー話にやたら沸いてたり、グミシパ?だかグミ好きにリプ送ってるの見てなんか怪しいなーと思ってる
    強火グクペンだと思ってフォローしたから微妙な気持ち

    53
    1
  56. 160.匿名 :2024/07/11 (木)21:22

    KBSでSGMBのライブクリップが映像不良の審議受けてたの知らなかった
    何が問題だったの?

    2
  57. 161.匿名 :2024/07/11 (木)21:23
    >>157

    同じ系統はテミンさんがいると思う
    ジミンがロールモデルにしてた
    彼のダンスもkpopの枠にはまってない感じ

    25
    2
  58. 162.匿名 :2024/07/11 (木)21:23
    >>147

    テテとユンギって明確に記事に書かれてたよ
    被害に合わない方がいいのになぜそんな勘違いするのか不思議

    74
    8
  59. 163.匿名 :2024/07/11 (木)21:24
    >>144

    月額990円になんの覚悟を感じるんだろう
    雨グミより安いぞ

    62
  60. 164.匿名 :2024/07/11 (木)21:29
    >>162

    上に書かれてるけど来年兵役、ヒョンって話からグク?って一瞬なったけどヒョン呼びは誰でもするよねとかやっぱ違うよってなったよ
    なんでそんな不快感出してるの?被害に遭ったのはテテとユンギだよ
    記憶曖昧だっただけでしょ

    50
    2
  61. 165.匿名 :2024/07/11 (木)21:30
    >>148

    グクミンの写真集もグッズも全部買わなきゃって言ってるよね
    投票垢だから前から見かけてたけど、この人グミ好きだったんだとびっくりした
    そんなグクペンもいるんだね

    7
    39
  62. 166.匿名 :2024/07/11 (木)21:32
    >>138

    GCF東京にスタッフ同行してたのまだ知らない情弱なんじゃないの?

    55
  63. 167.匿名 :2024/07/11 (木)21:35
    >>5

    感性兄弟っ言うだけあって、感覚的な部分で似てるところがあるんだろうね
    「ヒョンは何もしないでください」ってテテがナムのお世話するのが可愛い

    64
    4
  64. 168.匿名 :2024/07/11 (木)21:36

    ゆ…ンカのシパ鍵しろポストにリプ送ってるジミンペンはまともそう

    15
    1
  65. 169.匿名 :2024/07/11 (木)21:37
    >>164

    そういうのですぐデマ流すから

    4
    42
  66. 170.匿名 :2024/07/11 (木)21:38
    >>128

    後々になってハイブの汚い部分が露呈したしおかしな不具合続くのもなるほどと思えたわ

    49
  67. 171.匿名 :2024/07/11 (木)21:41
    >>169

    ぱる内で違うねって既になった話が外に持ち出されることはないよ
    絡んでこないで

    38
    2
  68. 172.匿名 :2024/07/11 (木)21:43
    >>148

    テヒョンの写真集の話題が一番初めに出たくらいにはわあわあ叫んでたよ
    音盤とか来るかみたいなことも言ってた
    リリース日に無反応なのは公式から何もなかったからじゃないかな
    他メンにも反応はしてる
    二押しがジミンの印象、ジミンちゃん呼びでグクとの絡みをわざわざピックアップしてる
    旅コンテンツにも好意的だね
    シパ感はまだないけどグミケミ好きなんだろうなと思って見てるよ

    35
    2
  69. 173.匿名 :2024/07/11 (木)21:47

    どのケミ好きでもアンチ発言に取れるようなことを言ってなければいいかなと思う
    小さい7付きには関わりたくないけど

    32
    1
  70. 174.匿名 :2024/07/11 (木)21:47

    今ティクトク観てたらジミンペンがハイブから冷遇されてるって拡散してたわ
    お知らせが少ないらしいよ笑

    73
  71. 175.匿名 :2024/07/11 (木)21:47
    >>166

    さすがに2人だけでは行かせられなかったんだろうな

    86
  72. 176.匿名 :2024/07/11 (木)21:49
    >>174

    なんかもういつの間にかお知らせの通知切ってるんじゃないの?確認してねレベル

    38
  73. 177.匿名 :2024/07/11 (木)21:49
    >>86

    ダンミのこと?
    それ話題にならない

    31
  74. 178.匿名 :2024/07/11 (木)21:50
    >>152

    好きな人は好き

    8
    2
  75. 179.匿名 :2024/07/11 (木)21:51
    >>175

    仕事ですよ

    57
  76. 180.匿名 :2024/07/11 (木)21:53
    >>85

    知らない人は気にもとめないから知らないままだよ
    アミ内だと偏重は冷めた空気作るだけ

    25
  77. 181.匿名 :2024/07/11 (木)21:54
    >>179

    メンバーの言葉を信じて下さい

    52
  78. 182.匿名 :2024/07/11 (木)21:58

    サポちゃんがここ宣伝するから信者の脳直情弱おばさんまで来るようになったね

    38
  79. 183.匿名 :2024/07/11 (木)22:02
    >>127

    グクは曲流出無かったけど曲を作るたびに聴かせ合ってると言っていたテテの曲が何曲も流出したことは会社不信に繋がったかもね

    82
    2
  80. 184.匿名 :2024/07/11 (木)22:02

    グミシパはコンテンツ=ガチまでガチレベル下がったんだね

    49
  81. 185.匿名 :2024/07/11 (木)22:02

    みんな気付いてると思うけどここミシパサポの巣窟だよ
    誰かさんが宣伝したから

    56
    1
  82. 186.匿名 :2024/07/11 (木)22:03

    グクペンさんおめでとう!

    77
    4
  83. 187.匿名 :2024/07/11 (木)22:05

    うわ、なんかきた!劇場?ドキュメンタリーかな、やったー!グクペン生きられるね

    84
    3
  84. 188.匿名 :2024/07/11 (木)22:06

    映画上映か!いいね!

    91
    2
  85. 189.匿名 :2024/07/11 (木)22:06

    別に旅行行きたいならわざわざコンテンツにせずに二人で行けばいい
    他メンのプラベ旅行にスタッフついて行ってないよ
    コンテンツにするからついて行ったんだよ
    私は正直最初のGCFT自体は元々プラベで行くつもりだったんだと思うよ(グクジミンテテの三人でね)
    でも危ないからやめてってスタッフさんに止められて、GCFTというコンテンツを目的にして行ったんだと思う
    ウガ森に近いんじゃないかな
    プラベ旅行計画が先にあって事務所がそれを知ってコンテンツ化した
    コンテンツになった時点で完全なプラベでも二人きりの旅行でもなんでもない
    自宅での食事もカメラの前、旅行もカメラの前、出国まで公開って何を持って2人きりのプラベ旅行とか2人きりの食事とか言えるんだろ
    上でも書いてる人いたけど、それでグミがガチになるならグテも当然ガチじゃん
    グミシパの主張って本当にわけわからん

    103
    2
  86. 190.匿名 :2024/07/11 (木)22:07

    コンテンツのこと忘れて楽しもうグクペン

    95
    3
  87. 191.匿名 :2024/07/11 (木)22:07

    他ペンだけど楽しみすぎる。劇場かな。

    81
    3
  88. 192.匿名 :2024/07/11 (木)22:08

    グクペンさん心から楽しんで欲しい!

    88
    3
  89. 193.匿名 :2024/07/11 (木)22:08
    >>187

    おお!それはすごい!
    通知切ってたから見てくる!

    56
    3
  90. 194.匿名 :2024/07/11 (木)22:08

    嬉しい
    血迷って前売りだけで何枚買ってしまうかわからない

    63
    3
  91. 195.匿名 :2024/07/11 (木)22:09
    >>188

    ジミンばっかり言われたけどちゃんとグクもあるじゃん
    旅コンテンツと連動して話題になるように今の告知でしょ
    旅コンテンツのフォトブックと公式グッズとグク単体の映画だよ
    ジミンのターン→グクのターンだよね

    5
    117
  92. 196.匿名 :2024/07/11 (木)22:09
    >>155

    トロットさんのファン層とイメージ被るよね

    19
    2
  93. 197.匿名 :2024/07/11 (木)22:09

    テイラーの映画みたいなやつ?需要ある?

    2
    75
  94. 198.匿名 :2024/07/11 (木)22:10
    >>61

    制作した時は既にバーンアウトを抜けてたからそのギャップで苦労したんだよね
    もう楽しいから、辛かった時の感情で歌えない

    16
  95. 200.匿名 :2024/07/11 (木)22:11
    >>195

    割り込んでくんなよ邪魔

    70
    2
  96. 201.匿名 :2024/07/11 (木)22:11

    グクの映画嬉しい
    詳細待ち遠しいー

    75
    4
  97. 202.匿名 :2024/07/11 (木)22:12
    >>195

    別に連動してないわ

    92
    3
  98. 203.匿名 :2024/07/11 (木)22:12
    >>197

    むしろ需要しかない
    待ち望んでた個人コンテンツだもん!!

    116
    5
  99. 204.匿名 :2024/07/11 (木)22:12
    >>195

    グクを利用するミシパは果たしてお金を払って映画館に行くのだろうか

    83
    1
  100. 205.匿名 :2024/07/11 (木)22:13

    ジミンとグクのが同列だと思う?グク単体があるのは当たり前。ソロ活頑張ってたんだから。旅コンテンツはジミンのコンテンツじゃない?

    100
    3