アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 309.匿名 :2024/07/11 (木)22:50

    MMMとグクのお知らせ、沢山リポストしよっと 応援用垢作ると気兼ねなく引用ポスト出来ていい

    4
    38
  2. 310.匿名 :2024/07/11 (木)22:50
    >>307

    アクゲなんてそんなもんだよ

    4
    45
  3. 311.匿名 :2024/07/11 (木)22:51

    さっき書いてくれた方消しちゃったみたいだけどありがとう

    3
    26
  4. 312.匿名 :2024/07/11 (木)22:51
    >>307

    そんなグクペンいたの?
    ミシパの擬態グクペンじゃなくて?

    82
    2
  5. 313.匿名 :2024/07/11 (木)22:52
    >>278

    グクを見たい人はグクだけを見たいんだよ
    ドキュメンタリーだったら台本や設定で作られたグクじゃなくソロにガチで向き合ってるグクが見れるだろうし
    映画なら何度でも行けるしね

    94
    2
  6. 314.匿名 :2024/07/11 (木)22:52
    >>307

    誰かのターンで他メンの何かが発表されたとき邪魔すんななんて言うのジミンペン以外にいるの?

    126
    1
  7. 315.匿名 :2024/07/11 (木)22:52
    >>307

    なんでグクペンがジミンのアルバム邪魔すんなって怒るの?支離滅裂なんですけど

    134
  8. 316.匿名 :2024/07/11 (木)22:53

    月990円払うなら映画代払う方が有意義かもね

    75
    1
  9. 317.匿名 :2024/07/11 (木)22:53

    有料コンテンツ良いよね 
    見たくない人には流れてこないから

    68
  10. 318.匿名 :2024/07/11 (木)22:53

    グクの映画きたの?!嬉しい

    57
    1
  11. 320.匿名 :2024/07/11 (木)22:53
    >>307

    なんでグクペンが邪魔すんなって言うの?また嘘ついてる?

    91
  12. 321.匿名 :2024/07/11 (木)22:54
    >>315

    グクペンはジミンのこと好きだからだよ

    3
    122
  13. 322.匿名 :2024/07/11 (木)22:54
    >>315

    イマジナリーグクペンかな

    62
    2
  14. 323.匿名 :2024/07/11 (木)22:54
    >>315

    それってグクに詳しいジミンペン(グミシパ)やんね

    67
  15. 324.匿名 :2024/07/11 (木)22:54
    >>307

    抗議してたジミンペンは知ってるけどグクペン?なんでグクペンが?
    それイルアミ?

    53
    1
  16. 325.匿名 :2024/07/11 (木)22:54
    >>321

    願望叶わず!

    39
    1
  17. 326.匿名 :2024/07/11 (木)22:55
    >>321

    旅コンテンツで更に嫌われたよね

    81
    2
  18. 327.匿名 :2024/07/11 (木)22:55
    >>321

    (願望)って語尾につけたらいいよ

    51
    1
  19. 328.匿名 :2024/07/11 (木)22:55
    >>299

    どういう形態でどう表現するかは分からないよ
    言葉での表現をとてもとても大事にしているナムとドキュメンタリーが苦手と言われ1stアルバムのMV撮影の現場での映し方も独特だったテテがそれぞれ考えてくれての供給だからね
    他メンと同じようなドキュメンタリーの形でなくてもいいと思う
    動く姿やビハを見たくないわけじゃないんだよ、ただ提供する形が全部同じを求めるのは違うんじゃないかと思う
    あと1年もあるんだし何もないとも思えないよ

    78
    1
  20. 329.匿名 :2024/07/11 (木)22:56

    HYBE焦ってんのかな
    こんなにお知らせ詰め込まなくてもいいのに

    85
  21. 330.匿名 :2024/07/11 (木)22:56
    >>314

    あでもグクのソロ活のときジミンのドキュメンタリーの宣伝はちょっと思ったかな
    あれは酷かったと思う

    99
    1
  22. 331.匿名 :2024/07/11 (木)22:56
    >>307

    グクセンイルにWラしたジミンにも邪魔すんなって怒ったのかな

    112
    1
  23. 332.匿名 :2024/07/11 (木)22:57
    >>313

    映画だったら特典もあるよね

    54
  24. 333.匿名 :2024/07/11 (木)22:57
    >>302

    なんかごめん
    私、ガチのテテペン
    流れ的に変なこと書いたかな
    前にもナリに間違えられた
    ごめんね

    8
    67
  25. 334.匿名 :2024/07/11 (木)22:57
    >>246

    ホント比較好きだよね〜
    でもジミン全く関係ないから
    口挟まなくていいからさ

    80
  26. 335.匿名 :2024/07/11 (木)22:58
    >>328

    はい分かりました
    ごめんなさい

    3
    23
  27. 336.匿名 :2024/07/11 (木)22:58

    本国のトレンド 22:30更新

    1.스메랄도가든_첫음방1위_축하해
    2.SGMB1stWin
    3.빨간안경
    4.최애 재수
    5.예비 1번
    6.알드레드
    7.디저트호불호
    8.메가뿌슈
    9. 치즈케이크
    10. 에그타르트
    11. 우리지민이상받았네
    12. songbird1stwin
    13. 우리영화
    14. 최애 꺼내면 그사람의 자캐
    15. 머쓱타드

    1.スメラルドガーデン_初音室1位_おめでとうございます。
    2.SGMB1stWin
    3.赤メガネ
    4.最愛のおみくじ
    5.予備1番
    6.アルドレッド
    7.デザート好き嫌い
    8.メガシュー
    9.チーズケーキ
    10.エッグタルト
    11.ウリジミン以上もらったね
    12.songbird1stwin
    13. #우리영화
    14.最愛を出せばその人の子キャット
    15.ムスクタッド

    2
    91
  28. 337.匿名 :2024/07/11 (木)22:58
    >>330

    怖いことにゴールデンよりジミンのドキュメンタリーの方が通知多かったんだよ

    105
  29. 339.匿名 :2024/07/11 (木)22:59

    でもアルバムって1番数字で結果が現れちゃうからアルバムプロモ期間は他の告知は控えてあげて欲しかった
    これ推しのアルバム発売時期にやられたら辛いわ

    5
    49
  30. 340.匿名 :2024/07/11 (木)23:00
    >>337

    ウィバース開けたら固定になってなかった?
    消したもん

    57
  31. 341.匿名 :2024/07/11 (木)23:00
    >>336

    グク映画入ってないんだ

    1
    68
  32. 342.匿名 :2024/07/11 (木)23:00
    >>321

    그니까요 배려없는 이기심에 철저하게 이용당한거지 가족같다는 말 하기만해 어느 가족이 감기걸린애 수영을 시키냐고
    だから、思いやりのない利己主義に徹底的に利用されたんだよ 家族と言うだけで、どの家族が風邪をひいた子に泳がせるんだよ

    85
    1
  33. 343.匿名 :2024/07/11 (木)23:01
    >>336

    ジミンペンらしい書き込み
    ジミンおめでとうーーー

    18
    13
  34. 344.匿名 :2024/07/11 (木)23:01
    >>246

    そこーーー?なんで比べたいの?

    ユンギはユンギ、グクはグク
    ちなみに、私はどちらのペンでもない
    でも、映画は行くわ
    ユンギのも行った。グクのも行くよ

    86
  35. 345.匿名 :2024/07/11 (木)23:01

    こっちのフォトブック欲しい

    91
    1
  36. 346.匿名 :2024/07/11 (木)23:01
    >>307

    テテがジミンの邪魔?なんでグクペンが関係ない2人の事怒るのさ
    ジミンペンの間違いでしょ
    グクの映画にグクペンが喜ぶの当たり前じゃん
    バカなの?ってかサポでしょアンタ

    106
  37. 347.匿名 :2024/07/11 (木)23:01
    >>336

    私も確認したけど韓国のトレンドにグク一つも載ってない
    そのかわりアメリカが断トツ1位だったよグクの映画

    2
    43
  38. 348.匿名 :2024/07/11 (木)23:02
    >>345

    本当にコンテンツのいらん
    グクだけのがほしい

    82
  39. 349.匿名 :2024/07/11 (木)23:02

    ジンの雑誌&パリ渡航
    グクの映画
    どちらもとても久しぶりの嬉しい話題でスレの消費が早くて笑ってる

    73
    2
  40. 350.匿名 :2024/07/11 (木)23:03
    >>339

    アルバムの予約があまりなくて慌てて色々出してきたかな?

    他にコンテンツが沢山あったからアルバムの売上悪かったって言い訳にする

    40
  41. 351.匿名 :2024/07/11 (木)23:03

    韓国で人気ないんだね

    2
    73
  42. 352.匿名 :2024/07/11 (木)23:03
    >>339

    ジミンペンは他ペンの協力なんかいらないらしいから影響ないと思う

    68
  43. 353.匿名 :2024/07/11 (木)23:03
    >>321

    無だよ
    byグクペン

    73
    2
  44. 354.匿名 :2024/07/11 (木)23:03
    >>345

    可能性はある!

    43
  45. 355.匿名 :2024/07/11 (木)23:04
    >>347

    ジメリカじゃなくてグメリカ
    本国がジミンランド
    3時間前にヨンタンがトレンド入った日本がテテランド

    2
    69
  46. 356.匿名 :2024/07/11 (木)23:04
    >>350

    それはあり得ないよねと言いたいけど、あの事務所だから納得してしまった

    45
    2
  47. 357.匿名 :2024/07/11 (木)23:05
    >>347

    婆さんはトレンドもまともに見れないの?

    86
    1
  48. 358.匿名 :2024/07/11 (木)23:05
    >>339

    また都合のいい事言い出した

    53
  49. 359.匿名 :2024/07/11 (木)23:05
    >>349

    ほぼほぼジミンの話してたよ??

    1
    45
  50. 360.匿名 :2024/07/11 (木)23:05
    >>339

    グクのアルバムの時はジミンのドキュぶっ込んで来たよ

    95
  51. 362.匿名 :2024/07/11 (木)23:07
    >>339

    セカンドアルバムだといろいろ難しいかも
    7人いるからなにかしら被る
    ファーストアルバム組もテテやグクとかの後になればなるほど組は被るしぎゅーぎゅーのスケ状態だったよ

    57
    3
  52. 363.匿名 :2024/07/11 (木)23:07
    >>336

    わざわざ30分も前の持ってきたの必死すぎて可哀想。まあ認めたくないよねごめん

    70
    1
  53. 364.匿名 :2024/07/11 (木)23:08
    >>360

    じゃあジミンペン文句言えなくない?

    68
  54. 366.匿名 :2024/07/11 (木)23:08
    >>336

    ほんとその通り
    ジミンあなたは一人でも輝いてる

    297.匿名 :2024/07/11 (木)22:43
    >>285
    ジミンも単体だとトレンド入りするんだね
    ますますケミコンテンツの需要ないことが明白になったね

    42
    1
  55. 367.匿名 :2024/07/11 (木)23:09

    韓国人Twitter使わないからあまり気にしなくていいと思う

    2
    24
  56. 368.匿名 :2024/07/11 (木)23:09
    >>351

    局長が男性アイドル韓国国内の検索ランキングやってたけどグクが1位だったよ

    1
    49
  57. 369.匿名 :2024/07/11 (木)23:09
    >>364

    個人的にはセンイルweラが1番の衝撃

    82
  58. 370.匿名 :2024/07/11 (木)23:10
    >>189

    撮影風景見たことないんだろうね
    撮影してる時ってカメラだけじゃなく、照明、ディレクター、通訳、メイク、マネ、スタッフたち、海外や外ならSPがいて、2人きりなどというノリではないよ
    たくさんの人に囲まれて、ベストな演技や演出するんだよ
    楽しくても疲れるし、プライベートなら撮影させるわけない

    グミシパのいう2人きりとは、ドラマや映画のワンシーン見てるようなもの
    少し画面引いたらスタッフがわらわらと周りにいる図

    62
  59. 371.匿名 :2024/07/11 (木)23:10
    >>336

    英語のタグは入り難いのかなと思ったけど
    #SGMB1stWin
    入ってるよね不思議

    15
  60. 372.匿名 :2024/07/11 (木)23:10
    >>347

    あー、公式外した人多いからね
    なんなら私もここでさっき知った
    トレンドに入らなくても別にいいよ〜
    興味ある人だけ見ればいいんじゃないの
    ジミンの一位が好きな人もいれば
    グクの映画が好きな人もいるんだから
    久しぶりの推しの供給最高!楽しみが出来たわ〜

    75
    1
  61. 373.匿名 :2024/07/11 (木)23:10
    >>368

    クソンピ信者お引き取り願います

    59
    1
  62. 374.匿名 :2024/07/11 (木)23:11
    >>329

    思ってた以上にグクペンの反発がすごくて
    予定より早く発表したとかあるかな

    69
  63. 375.匿名 :2024/07/11 (木)23:11
    >>249

    はやい!
    さすがグク

    44
    2
  64. 376.匿名 :2024/07/11 (木)23:11
    >>349

    ほとんどジミンペンの話題してなかった?今もだけど
    ほぼ読み飛ばしたよ、サポ板ってIDつくと異常に流れが穏やかになるね

    2
    10
  65. 377.匿名 :2024/07/11 (木)23:11
    >>368

    局長はやめてwwwww
    局長が言わなくてもグクに人気あることは知ってるよ

    45
    1
  66. 378.匿名 :2024/07/11 (木)23:11
    >>357

    X世界各地のトレンドを検索
    Twittrend

    42
  67. 379.匿名 :2024/07/11 (木)23:12
    >>368

    局長は何のソースにもならないよ情弱

    54
  68. 380.匿名 :2024/07/11 (木)23:12

    今気付いたグク映画?グクペンさんおめでとう。デカい供給きたねー。楽しそう。

    63
    1
  69. 381.匿名 :2024/07/11 (木)23:12
    >>376

    自意識過剰

    24
    1
  70. 382.匿名 :2024/07/11 (木)23:13
    >>345

    特典だけでなくてグッズがあってもいいと思うなあ
    どうだろうね
    テテペンじゃなくてうろ覚えで申し訳ないけど写真集の展示会場ごとのグッズ販売あるんだよね、ネット購入なのかな(ここにいるテテペンさん違ってたら訂正お願いします)
    マンネラ夏の供給激しいなって思って見てるよ

    36
  71. 383.匿名 :2024/07/11 (木)23:13
    >>378

    なんで40分も前の持ってくるの?馬鹿すぎ

    48
    1
  72. 384.匿名 :2024/07/11 (木)23:14
    >>378

    どこにもグクないね…

    2
    50
  73. 385.匿名 :2024/07/11 (木)23:14
    >>369

    並べると本当に酷い

    39
  74. 386.匿名 :2024/07/11 (木)23:14
    >>374

    なんか変なスケジュールだよね。ジミン推したいあの事務所にしてはこんな大きな話題をリリース期間に持ってくるなんて。まあでもこれで心置き無く旅コンテンツスルーしてグクだけ見れるわ。

    81
  75. 387.匿名 :2024/07/11 (木)23:15
    >>378

    最新のよろ

    26
  76. 388.匿名 :2024/07/11 (木)23:15

    旅コンテンツ見ないことでケミ反対の意思を伝えつつ、映画は観ることでグクに応援の気持ちを届けられる
    ホント良かった

    75
  77. 389.匿名 :2024/07/11 (木)23:15
    >>378

    私もそのサイトみてきたけど韓国って日本とかと比べてもポスト数桁違いに少ないんだね
    ちなみに韓国のランキングは22:30からまだ更新されてなかった
    357さんのXのランキングが正しいと思うよ

    14
    2
  78. 390.匿名 :2024/07/11 (木)23:15
    >>339

    推しのアルバムカムバ期の話です
    0時ちょうどの告知はジミンの雑誌の告知だったんです

    41
  79. 391.匿名 :2024/07/11 (木)23:16

    これからジンのターンもあるし告知は早めにしているのかもね
    そうしているうちにあっという間にホソクも帰ってきてくれるよ

    27
    3
  80. 392.匿名 :2024/07/11 (木)23:16
    >>387

    最初に上げたときは最新(22:30)だったよ
    後からの人が23時を出してきた
    婆じゃないよ

    1
    10
  81. 393.匿名 :2024/07/11 (木)23:16
    >>299

    私は何かしらあると思ってるよ
    ナムは映画の噂あるよね 映画祭に出品するような
    テテも友達が動画撮ってたしMVなど動画にもこだわりある人だからType2なのか3なのかわからんが、何かあるんじゃないかな
    あまり後ろ向きに考えるのはやめたいな

    52
    1
  82. 394.匿名 :2024/07/11 (木)23:17
    >>368

    見たよ何回いろいろな検索方法でもグクが1位ばかりだったよね

    1
    26
  83. 395.匿名 :2024/07/11 (木)23:17
    >>369

    前の日にグク誘ってて2人で部屋で誕生日Wラやろうとしていたってことが衝撃

    80
  84. 397.匿名 :2024/07/11 (木)23:17
    >>390

    グクの告知あるよって予告された日の0時にジミンの告知だったんだよね?ハイブのジミン贔屓は慣れてるけどさすがにびっくりした覚えが。

    67
  85. 398.匿名 :2024/07/11 (木)23:18
    >>370

    GCFTは少なくともそんなんじゃなかったでしょw
    だからといってグミがガチじゃないよ

    63
  86. 399.匿名 :2024/07/11 (木)23:18
    >>393

    結局パリの撮影も内容不明じゃなかった?あれ大掛かりそうだよね
    テテペンもまだ楽しみありそうで良かったね

    68
    1
  87. 400.匿名 :2024/07/11 (木)23:18
    >>392

    336.匿名 :2024/07/11 (木)22:58

    本国のトレンド 22:30更新

    1.스메랄도가든_첫음방1위_축하해
    2.SGMB1stWin
    3.빨간안경
    4.최애 재수
    5.예비 1번
    6.알드레드
    7.디저트호불호
    8.메가뿌슈
    9. 치즈케이크
    10. 에그타르트
    11. 우리지민이상받았네
    12. songbird1stwin
    13. 우리영화
    14. 최애 꺼내면 그사람의 자캐
    15. 머쓱타드

    1
    17
  88. 401.匿名 :2024/07/11 (木)23:19
    >>398

    GCF東京もスタッフ同行してるよ

    89
  89. 402.匿名 :2024/07/11 (木)23:19
    >>368

    それ自体怪しいランキングだけどね
    あの人は信用しない方がいいよ

    46
    1
  90. 403.匿名 :2024/07/11 (木)23:20
    >>394

    局長情報いらないよ
    ド新規さんかな?

    57
    1
  91. 404.匿名 :2024/07/11 (木)23:20
    >>398

    ド新規?何も知らないんだな

    67
    1
  92. 405.匿名 :2024/07/11 (木)23:20
    >>386

    お金に困ってるのかな?
    何でもかんでもとりあえず出せ!って

    41
  93. 406.匿名 :2024/07/11 (木)23:21

    必死なのは後から23時に持ってきて
    先に出した22時30分のトレンドに文句付ける人達だと思う
    30分後に韓国のトレンドに乗ったねでいいじゃん笑

    1
    57
  94. 407.匿名 :2024/07/11 (木)23:21

    サランピ見てるとか恥ずかしくて言えない

    71
    1
  95. 408.匿名 :2024/07/11 (木)23:21
    >>389

    Twitterはアメリカと日本がほとんどで他の国はあまり使ってない

    22
    2
  96. 409.匿名 :2024/07/11 (木)23:21

    映画でゴールデンリリパがちょっとだけでも見れるかな
    やっぱり難しいかな

    76
    1
  97. 410.匿名 :2024/07/11 (木)23:21
    >>404

    え?グミガチなの?w

    2
    90
  98. 411.匿名 :2024/07/11 (木)23:22
    >>386

    相乗効果狙ってるんだと思うよ
    強い人気のグクの最も仲良しなメンバーって印象付けたいんでしょ
    気持ち悪いよね

    12
    65
  99. 412.匿名 :2024/07/11 (木)23:22
    >>406

    負け惜しみお疲れー

    38
    1
  100. 413.匿名 :2024/07/11 (木)23:22
    >>96

    グクは桁ちがい

    5
    19