アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 414.匿名 :2024/07/11 (木)23:22
    >>407

    そもそも見たことがない

    55
    2
  2. 415.匿名 :2024/07/11 (木)23:23

    トレンドは時差もあるので置いといたとしても
    TLの体感が凄い。肌で感じるトレンドはグクの映画かな

    78
    1
  3. 416.匿名 :2024/07/11 (木)23:23
    >>406

    厳密に言うと1時間後だね
    公式がXに告知出したの22時だから

    米国はすぐランクインしたのにね
    同時刻日本は入ってなかったよ、韓国も

    1
    51
  4. 417.匿名 :2024/07/11 (木)23:23
    >>408

    アメリカだとオタクツールという認識だよ

    16
  5. 418.匿名 :2024/07/11 (木)23:23

    そりゃグクだから当然トレンド入るだろうけど入らなくても(入らないわけないけど)この嬉しさは何一つ変わらないよ
    これだから嫌われるんだよジミンペン
    ねちねちしてて気持ち悪い

    93
    1
  6. 419.匿名 :2024/07/11 (木)23:23
    >>416

    人口が違うから?

    5
  7. 420.匿名 :2024/07/11 (木)23:23
    >>389

    まず、韓国はあまりX使わないんだよ

    28
    1
  8. 421.匿名 :2024/07/11 (木)23:24
    >>401

    東京は仕事だけと、プラベにも同行してるって話は前々からあったよね

    3
    65
  9. 422.匿名 :2024/07/11 (木)23:24

    ジミンもグクも単体なら本国トレンドインするけどペアならトレンドに入りませんってことわかったね

    73
  10. 423.匿名 :2024/07/11 (木)23:24
    >>411

    無理無理

    55
    1
  11. 424.匿名 :2024/07/11 (木)23:24
    >>405

    旅コンテンツトレンドに入らなかったし反響無さすぎてびびったんじゃないか。とはいえ上映期間なんて元々決まってるだろうし、旅コンテンツ出すからジミンはアルバム、グクは映画で宣伝になると考えたんだと思うよ。結果グクペンは映画しか見なくて済むからラッキー。

    97
    3
  12. 425.匿名 :2024/07/11 (木)23:24

    グクの映画は当然だけど
    ジミンのスメラルド1位が世界トレンドに上がるの意外すぎた
    ビルボじゃなくてMカだよね??

    21
    10
  13. 426.匿名 :2024/07/11 (木)23:25

    ジミンも1人のやつ出して欲しいわ

    15
    2
  14. 427.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>421

    ジミンと友達の旅にはマネ付いてたんじゃなかった?目情あったはず。グクとテテの旅には付いてた話聞かないなあ

    69
  15. 428.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>399

    あの撮影の詳細はテテペン皆待ってるよね
    テテもまだまだありそうな気がしている

    77
    1
  16. 429.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>408

    日本のトレンドも上がってこなかったよ

    6
    7
  17. 430.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>416

    ジミンペン以外が公式通知外してる可能性が浮上

    71
    3
  18. 431.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>416

    旅行コンテンツより盛り上がってるんだからもう良くない?

    78
  19. 432.匿名 :2024/07/11 (木)23:26
    >>370

    タリョラとかでもちょっとカメラ引いたら何十人とスタッフいるよね

    60
  20. 433.匿名 :2024/07/11 (木)23:27
    >>411

    誰に向けて?アミ?非アミ?どっちにしてもそんな印象つかないと思うよ

    48
  21. 434.匿名 :2024/07/11 (木)23:27
    >>357

    私iPhoneでトレンド韓国にしてもそれでないんだけどどうしてだろう

    10
  22. 435.匿名 :2024/07/11 (木)23:27

    普通に本国はジミンが人気なんだと思う
    良かったねジミンペン

    4
    69
  23. 436.匿名 :2024/07/11 (木)23:27
    >>427

    基本的に着いて行くのがセオリー

    1
    9
  24. 437.匿名 :2024/07/11 (木)23:27
    >>425

    世界トレンドってそんなに難しくないよ
    日本のドラマの話題でも普通に上がるから

    34
    3
  25. 438.匿名 :2024/07/11 (木)23:27
    >>398

    違うよー
    GCFTもばっちりスタッフいるよ
    通訳も帯同
    旅コンテンツよりはもちろんスタッフ少ないけど、グクが主にカメラまわしてるだけで普通に撮影だよ

    メンバーたち、普通にプライベートでそれぞれ旅行してる
    それがプライベート

    92
  26. 439.匿名 :2024/07/11 (木)23:27

    歌番組は見るけどビッヒの公式は見ないとか?

    13
    1
  27. 440.匿名 :2024/07/11 (木)23:28
    >>426

    1人で出せないからこその旅コンテンツなんでしょ

    39
  28. 441.匿名 :2024/07/11 (木)23:28
    >>411

    無理だよね 
    アミはプラベで仲良い人知ってるんだし
    ジミンはホビユンギと会ったり遊んでたりしてたしグクはテテやクチルズと会ったり遊んでたりしてたし
    はい、今日からはこの二人が最も仲良しですからねーと言われてもなんだそれとしか思えないわ

    89
    1
  29. 442.匿名 :2024/07/11 (木)23:28
    >>411

    全然別の1人の映画が出てそんな感想になるわけないw

    54
  30. 443.匿名 :2024/07/11 (木)23:29

    世界トレンド日本語だらけ

    3
  31. 444.匿名 :2024/07/11 (木)23:29
    >>427

    テテの旅行にも着いて行ってたよ
    グクテテは知らん

    2
    42
  32. 445.匿名 :2024/07/11 (木)23:29

    しんどい思いしていたグクペンさん達が息吹き返していて嬉しい
    最高のプレゼントだね

    78
    2
  33. 446.匿名 :2024/07/11 (木)23:29
    >>439

    負け惜しみ感がすごい…

    ジミンMカ1位よりは下でも旅コンテンツよりは上だよ

    21
  34. 447.匿名 :2024/07/11 (木)23:29
    >>426

    Production Diary出してるよね?

    35
  35. 448.匿名 :2024/07/11 (木)23:30
    >>368

    局長は誤情報や決めつけ偏見で、他グルペンからも何度も怒られて炎上してる
    Kポペンならまともには見ちゃダメだよ

    72
  36. 449.匿名 :2024/07/11 (木)23:30
    >>410

    同伴してるし、お金発生のコンテンツしてるしそうやって思う人新規ですらいないんじゃない?

    63
  37. 450.匿名 :2024/07/11 (木)23:31
    >>425

    1stwinはMカだね

    6
  38. 451.匿名 :2024/07/11 (木)23:31
    >>438

    日本語わかってー

    1
    23
  39. 452.匿名 :2024/07/11 (木)23:31
    >>88

    グクは自然体で売れないと

    1
    1
  40. 453.匿名 :2024/07/11 (木)23:32
    >>422

    やっぱり本業は歌手でありペンが求めてるのもそこってことでしょ

    35
  41. 454.匿名 :2024/07/11 (木)23:32
    >>427

    セキュリティ考えたらついていくこともあるんじゃない?どこに突進してくるイノシシが潜んでるか分からないし

    25
  42. 455.匿名 :2024/07/11 (木)23:33

    ガチで旅コンテンツ発表の時も旅写真集発表の時もTL凪だったのに今ぶわーって流れていってて勢いすごい。めっちゃ楽しい。

    78
  43. 456.匿名 :2024/07/11 (木)23:33
    >>443

    日本のTwitter人口すごいからね

    24
  44. 457.匿名 :2024/07/11 (木)23:34

    グクペンめっちゃ興奮しててTLが賑わってるわ
    待ってたよねー

    72
  45. 458.匿名 :2024/07/11 (木)23:35

    鳩ちゃん正直

    2
    22
  46. 459.匿名 :2024/07/11 (木)23:35
    >>447

    たぶん今回のアルバム関係のってことじゃない?でもそれがMMMだと思うけどね。

    7
    2
  47. 460.匿名 :2024/07/11 (木)23:36
    >>395

    え、何それ初耳

    22
    1
  48. 461.匿名 :2024/07/11 (木)23:36

    仕事終わってインスト見た!
    グクドキュ?!

    41
  49. 462.匿名 :2024/07/11 (木)23:36
    >>444

    テテの撮影はボゴムとかでしょ?
    あれはお仕事含みだと思う

    テテとカンドンウォンさんたちとの済州、撮影されてないウガやグクとのはプライベートでスタッフ無しじゃないかな

    テテ家族、ホビ家族が一緒にハワイ旅行したときはどうだろうか分からない

    68
    1
  50. 463.匿名 :2024/07/11 (木)23:36
    >>450

    Mカのことバカにしてたくせに

    34
    2
  51. 464.匿名 :2024/07/11 (木)23:37
    >>425

    韓国のトレンドじゃなくて?

    4
  52. 465.匿名 :2024/07/11 (木)23:38

    ずっと我慢してたグクペンさん達が沸いてて嬉しいよね
    私も一緒に思いっきり楽しむよ!

    66
  53. 466.匿名 :2024/07/11 (木)23:39
    >>461

    しかも映画だよー!最高じゃない?

    61
  54. 467.匿名 :2024/07/11 (木)23:39

    韓国のX利用者、

    国内で6月、XのMAUは636万8532人

    ttps://n.news.naver.com/article/008/0005059851?sid=105

    日本はその10倍

    5
  55. 468.匿名 :2024/07/11 (木)23:40

    インスタみてたらジミンのユニバのラキドロ開催決定の広告が出てびっくりした
    他のメンバーのラキドロ広告なんてあったっけ?

    23
    0
  56. 469.匿名 :2024/07/11 (木)23:40
    >>462

    テテの旅行はもっと前の話だよ

    42
  57. 470.匿名 :2024/07/11 (木)23:40
    >>456

    そうなんだね
    だから世界のランキングに入っても日本のランキングに入ってないこと多いんだね
    日本語ヨンタンで日本も世界もランキングはいってたヨンタン強い

    75
    3
  58. 471.匿名 :2024/07/11 (木)23:41
    >>430

    それあるかもしれない
    特にグクペンね
    私も他ペンだけど公式外してるからグクの映画ここで知った笑

    47
    0
  59. 472.匿名 :2024/07/11 (木)23:41

    Googleトレンド

    60
    1
  60. 473.匿名 :2024/07/11 (木)23:41

    ジミンもグクも単体だとたくさんトレンドに入るのに旅コンテンツはトレンドに入らないってことは、
    半分以上のグクペン、ジミンペンが旅コンテンツをボイコットしてるってことだと思うよー
    オルペンたちがポストすること考えたら、ペンの7割が拒否してる可能性もあるぞ

    もう事務所はこれに懲りてアラサーでケミ売り企画とかやめてくれよー

    78
  61. 474.匿名 :2024/07/11 (木)23:41
    >>410

    グクがメインモデルはいないとか状況が仕方なかったとアミの前で強く言い切っていますので普通のコンテンツです

    82
  62. 475.匿名 :2024/07/11 (木)23:42
    >>468

    あるメンバーにあって他のメンバーにないものなんていっぱいあるよ
    そこ議論しても争いの元だから

    19
  63. 476.匿名 :2024/07/11 (木)23:42
    >>470

    ヨンタンはインスタでアジア一のいいね数を保有してるだけあるよ

    アミじゃないけどヨンタンペンとかいるよw

    77
    2
  64. 477.匿名 :2024/07/11 (木)23:42
    >>474

    皮肉なのわかってよ

    2
    4
  65. 478.匿名 :2024/07/11 (木)23:43
    >>469

    わかったわかったスタッフいたことにしていいからw今グクの映画の話だから。

    30
  66. 479.匿名 :2024/07/11 (木)23:43
    >>466

    公式Xも見てきたー!
    劇場で会えるね嬉しいいい

    28
  67. 480.匿名 :2024/07/11 (木)23:44

    ここって基本的に新規でしょ

    2
    26
  68. 481.匿名 :2024/07/11 (木)23:45
    >>478

    いたことにしていいんじゃなくていたんだよー
    もう返信しないでねw
    グクの映画の話題にしたいから

    1
    36
  69. 482.匿名 :2024/07/11 (木)23:45
    >>431

    旅コンテンツより盛り上がってることが面白くないグミシパでしょ

    ジミンペンはアルバムより旅コンテンツに盛り上がり
    グクペンは旅コンテンツに無で映画に盛り上がる
    わかりやすいね

    54
  70. 483.匿名 :2024/07/11 (木)23:46
    >>481

    嫌でーす。好きに思い込んでればいいじゃんwあ、返信しないでねw

    30
    2
  71. 484.匿名 :2024/07/11 (木)23:46
    >>479

    やばい
    大画面グクだよ
    どうするよーー!

    39
    3
  72. 485.匿名 :2024/07/11 (木)23:46

    ディズニー解約しといて良かったわ。

    52
    1
  73. 486.匿名 :2024/07/11 (木)23:48
    >>482

    旅コンテンツはトレンド一切入らずグク単独ドキュメンタリーは一瞬でトレンド入りだからね。ジミンもMカでトレンド入ってるらしいしマジでグクペンもジミンペンも大半が旅コンテンツ待ってないみたいだね。

    53
  74. 487.匿名 :2024/07/11 (木)23:49
    >>484

    何故だか無駄に照れてしまうと思う

    22
    2
  75. 488.匿名 :2024/07/11 (木)23:49
    >>460

    ジミンが前日電話したかなんか言ってたよ
    グクからは忙しいからと断られたとも言ってた

    後日グクは暇だったと話していたw
    怖いよね

    101
  76. 489.匿名 :2024/07/11 (木)23:49
    >>487

    これはちょっと何回か通うかもしれん

    43
  77. 490.匿名 :2024/07/11 (木)23:51
    >>483

    何意固地になってんのw
    テテがスタッフ連れて旅行行ってたら都合悪いわけ?
    もう返信しないでね
    グクの映画に集中!

    1
    60
  78. 491.匿名 :2024/07/11 (木)23:51
    >>489

    バンタン映画みたいに週によって違う特典貰えるとかあったらいいな

    25
  79. 492.匿名 :2024/07/11 (木)23:51
    >>490

    返信しないでねwwwだってw自分はしといてだっさw

    26
    2
  80. 493.匿名 :2024/07/11 (木)23:52
    >>489

    我が家徒歩圏内に映画館あるし職場から5分圏内にも映画館あるから毎日通ってしまったらどうしよう

    29
  81. 494.匿名 :2024/07/11 (木)23:52

    映画館遠いけど通っちゃうぞ

    上の人に嫉妬

    38
  82. 495.匿名 :2024/07/11 (木)23:52
    >>490

    ジミンみたいに目情ないんだから都合悪いとかじゃなくて勝手に話作るなよってことでは。情報ゼロから作り上げたただのあなたの妄想じゃん。テテの旅行にスタッフいないと何か困るの?

    65
    1
  83. 496.匿名 :2024/07/11 (木)23:52

    沖縄の民どうするんやろ
    ユンギペンだったかなあの方

    27
    1
  84. 497.匿名 :2024/07/11 (木)23:53
    >>492

    両方書いてるが。だっさ

    1
    19
  85. 498.匿名 :2024/07/11 (木)23:53
    >>485

    大画面で1-2時間グクが見れて映画館の音響で歌声が聴けるの想像しただけで幸せすぎる

    38
    2
  86. 499.匿名 :2024/07/11 (木)23:53

    toho cinemasまで徒歩5分のところに引っ越したから通ってしまいそう

    20
    1
  87. 500.匿名 :2024/07/11 (木)23:54
    >>495

    どっちかがレスやめたらいんだよ
    どちらも邪魔になってる

    1
    4
  88. 501.匿名 :2024/07/11 (木)23:54
    >>500

    じゃああなたがいい加減やめたら?ここ妄想書く場所じゃないし。

    5
  89. 502.匿名 :2024/07/11 (木)23:55

    映画のグッズであのJKロゴのものが来るかな?

    56
  90. 503.匿名 :2024/07/11 (木)23:55
    >>492

    自分もしてるじゃんw
    もうやめなよ、むだ遣い

    2
    16
  91. 504.匿名 :2024/07/11 (木)23:56
    >>386

    ジンやホビの供給の順番とかタイミングもあるんだろうけど
    上でも出たグクペンやアミのケミ活に対しての反発もしくは無反応に気が付いたのかもしれない
    危機感持ってグクペンを宥めにかかってるのかも
    うん、ドキュメンタリー映画にだけ沸いてるんだけどね
    それに気が付くかな

    52
    2
  92. 505.匿名 :2024/07/11 (木)23:56
    >>502

    せっかくだしあるでしょ楽しみだねー

    25
  93. 506.匿名 :2024/07/11 (木)23:56
    >>503

    GCF東京にスタッフ同行してたよってコメントに変な反論から始まってるから今事実知って発狂してるグミシパなんだろうなと思って眺めてる。

    68
    1
  94. 507.匿名 :2024/07/11 (木)23:57
    >>502

    ピアス、ネックレス、ブレスレットどれがきてもいいね

    40
  95. 508.匿名 :2024/07/11 (木)23:57
    >>504

    そんなんじゃないと思うよ
    当初からのジミンの供給とグクの供給をないまぜにして出す手法だと思う

    8
    40
  96. 509.匿名 :2024/07/11 (木)23:58
    >>501

    第三者が言ってるかどうかも分からないなら人に話しかけ無い方がいいと思う

    1
    8
  97. 510.匿名 :2024/07/11 (木)23:58
    >>393

    横だけどありがとう
    ナムの映画の噂あったね
    テテも同行した友達が撮ってたね
    思い出したよ

    51
    1
  98. 511.匿名 :2024/07/11 (木)23:58
    >>502

    いつ来るのかと思ったらここだったのか。あったらいいね。

    39
  99. 512.匿名 :2024/07/11 (木)23:58
    >>507

    ネックレスが欲しい
    でも結構高そうだよね

    29
  100. 513.匿名 :2024/07/11 (木)23:59

    プラベにスタッフが付いてるってのは昔メディアで出てた話だよね
    一つ一つ上げたらわからないけど
    シパ以外は付いてても付いてなくてもどうでもいいんだからもうやめれば?

    5
    35