アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 514.匿名 :2024/07/11 (木)23:59
    >>508

    マジで単に順番に出しただけだと思うわ。でも続けて出したから反応の違いが顕著だしさすがに気付くんじゃないか

    63
    1
  2. 515.匿名 :2024/07/12 (金)00:00
    >>512

    私はピアスがいいかな
    アミ以外はわからないグッズだよね

    18
    2
  3. 516.匿名 :2024/07/12 (金)00:00
    >>513

    グミシパの不安解消所じゃないんで自分で勝手に慰めててください

    66
    1
  4. 517.匿名 :2024/07/12 (金)00:01
    >>513

    スタッフがいないと外に出れないとか言ってたこともあったんじゃなかったかな

    2
    28
  5. 518.匿名 :2024/07/12 (金)00:01
    >>514

    私もそう思うよ
    そしてうまく行けばケミ売で片方を引っ張り上げようとしてると思う

    その必要ないっていうならソロで勝負しろよとしか思わん

    40
  6. 519.匿名 :2024/07/12 (金)00:01
    >>416

    ジミンはアルバム告知で30分に以内にトレンド(おすすめじゃないよ)入ったって事?
    韓国も他国も

    2
    19
  7. 520.匿名 :2024/07/12 (金)00:01
    >>513

    グク本人が方法ありますって言ってたの知らんのか

    84
  8. 521.匿名 :2024/07/12 (金)00:02

    モメサうざいな

    40
    2
  9. 522.匿名 :2024/07/12 (金)00:02
    >>512

    高そうだし少数限定の可能性があるから辛い

    16
  10. 523.匿名 :2024/07/12 (金)00:02
    >>517

    完全プラベなら付けないでしょグク家の近所すたこら歩いてたし

    92
    1
  11. 524.匿名 :2024/07/12 (金)00:03
    >>520

    グテシパじゃないけどグテがビュッフェか何か行ってたのも2人だったよね(だいぶ前の話で申し訳ない)
    去年かなボーリング目情も2人だった

    96
    3
  12. 525.匿名 :2024/07/12 (金)00:03
    >>519

    スピード好きだねぇ
    でも大事なのはポスト数じゃね?

    11
    2
  13. 526.匿名 :2024/07/12 (金)00:03
    >>523

    ボクシングジムも1人で行ってなかった?それでサセンがつけてきてたような…どっちにしろスタッフいる時もあれば絶対スタッフ同行ってわけでもなさそう

    73
  14. 527.匿名 :2024/07/12 (金)00:04
    >>513

    シパ全く関係ないと思うけど

    ソウルとか韓国国内はスタッフいる可能性低いと思う
    理由は数々の目情から
    クチルズ、ウガ、ジミンソンウンなど以外も例えばナムさんもグクも単独でアミにも見つかってるよね
    そのときにマネ、SPもいたとかは聞かない

    海外はスタッフいる可能性が高いかもね

    これでいいかな

    71
    2
  15. 529.匿名 :2024/07/12 (金)00:04
    >>488

    後日グクは暇だったと話していた
    怖いよね

    ほんとに怖くて草

    110
    1
  16. 530.匿名 :2024/07/12 (金)00:06
    >>529

    そしてあの時計だからね
    断れるものは危機管理で断ってるんだなと思うわ

    84
  17. 531.匿名 :2024/07/12 (金)00:06

    グミガチもキモいけど、グテだけ特別仲良し!強調するのもキモいわ

    2
    116
  18. 532.匿名 :2024/07/12 (金)00:06
    >>531

    特別ってどこに書いてあるの?

    93
  19. 533.匿名 :2024/07/12 (金)00:08
    >>531

    でも仲良しなんだろうなと他ペンでも思ってるよ
    それ認めたがらないのミシパだけ

    111
    1
  20. 534.匿名 :2024/07/12 (金)00:08
    >>531

    きみには何が見えてるんだ
    どこに書いてある?

    86
  21. 535.匿名 :2024/07/12 (金)00:08
    >>527

    いいと思いますよ
    変なこだわり持つ人がいなくなるといいと思います

    13
  22. 536.匿名 :2024/07/12 (金)00:08

    グテの旅行は撮影じゃないって本人が言ってるしな

    114
    1
  23. 537.匿名 :2024/07/12 (金)00:09
    >>531

    グミが2人で出かけてる目情も本人達の話もないんだから仕方なくないか?グテが嫌ならシュチムの食事もスタッフいたって話は聞かないよ。プライベートには必ずしもスタッフいるわけじゃないんでしょ

    82
    1
  24. 538.匿名 :2024/07/12 (金)00:09

    推しの映画もあってくれよ

    38
    2
  25. 539.匿名 :2024/07/12 (金)00:09
    >>536

    旅行をアミにバラしたのグクだしね

    98
    3
  26. 540.匿名 :2024/07/12 (金)00:10

    ミシパ的にはCoCo壱この映画で来る予定よな?

    6
    32
  27. 541.匿名 :2024/07/12 (金)00:10
    >>529

    断るには忙しいが1番いい言葉だよね
    理由はなにか分からないけど

    本当に怖い

    86
  28. 542.匿名 :2024/07/12 (金)00:10
    >>394

    昨日か一昨日も来てた人かな
    結果ありきの人だから言いたいことが言えるネタを持って来てるよ
    偏重主義で視聴者忖度をするから信じたらどこで真反対の対応されるか分からないよ
    それでいろんな他グルペンとやりあってる
    新規っぽくて情弱な人なんだろうけどyoutubeってだけで信じてるわけじゃないよね
    気を付けてね

    34
    1
  29. 543.匿名 :2024/07/12 (金)00:10
    >>520

    それだから普段は付いてる前提でしょ

    1
    32
  30. 544.匿名 :2024/07/12 (金)00:11
    >>538

    映画かどうかはとにかくソロ活一周して思うのは供給自体は割りと平等に来るってことだよ。待とうぜ。通知は不公平だけどなw

    59
    4
  31. 545.匿名 :2024/07/12 (金)00:12
    >>539

    テテじゃなかった?

    10
    76
  32. 546.匿名 :2024/07/12 (金)00:12
    >>543

    わかったわかったwそれでいいw

    24
  33. 547.匿名 :2024/07/12 (金)00:13
    >>545

    最初に出した写真の話だと思うけどそんな突っ込むほどのこと?長引くからもうええて。

    78
    5
  34. 548.匿名 :2024/07/12 (金)00:14

    グクのお知らせ22時だったから0時別のお知らせくるのかと思ったけどなにもなかったね

    55
    2
  35. 549.匿名 :2024/07/12 (金)00:14

    GCF東京も旅行コンテンツも公式アカウントや有料動画配信サービスで出されてるんだからプライベートとは真逆のもの
    スタッフが居るか居ないかなんて言い合いは無意味

    74
    1
  36. 550.匿名 :2024/07/12 (金)00:15
    >>405

    株が面白いぐらいに下落してるもんね。

    60
  37. 551.匿名 :2024/07/12 (金)00:15

    告知から上映までいつもどれくらいだっけ?

  38. 552.匿名 :2024/07/12 (金)00:16
    >>540

    そうだったwCoCo壱でGCF撮ってたんだもんねw

    4
    35
  39. 553.匿名 :2024/07/12 (金)00:16
    >>548

    ますますあのタイミングが謎だ

    42
    1
  40. 554.匿名 :2024/07/12 (金)00:16
    >>546

    それでよし!

    2
    19
  41. 555.匿名 :2024/07/12 (金)00:17

    グクドキュメンタリーもスケジュールカレンダー早く出して欲しいなー出せよハイブ?

    69
    2
  42. 556.匿名 :2024/07/12 (金)00:17

    ジミンのインスタフォロワー増えたかな

    1
    15
  43. 557.匿名 :2024/07/12 (金)00:17
    >>537

    わかったわかったw
    それでいいそれでいい

    1
    25
  44. 558.匿名 :2024/07/12 (金)00:18
    >>552

    マネージャーが撮ったやつはMCFじゃね?w

    25
  45. 559.匿名 :2024/07/12 (金)00:18
    >>536

    そうだねそうだね

    2
    16
  46. 560.匿名 :2024/07/12 (金)00:18
    >>552

    嫌味も勘違いする集団だから気をつけて

    36
  47. 561.匿名 :2024/07/12 (金)00:18
    >>557

    自分で返信考える頭無いんかw

    28
    1
  48. 562.匿名 :2024/07/12 (金)00:19

    バンタンより先にTWICE推してたから
    局長はその頃から知ってるよ
    TWICEの方でもいろいろやらかしてた
    この人苦手だな〜と思ってたけどどんどん嫌われ者になっていった
    ちなみにグミシパ?が局長味方だと思って調子乗ってジミンちゃんもっと褒めてくださいみたいなマロしたら「もうそういうのいいから。」って言われてて草だったよ

    62
    1
  49. 563.匿名 :2024/07/12 (金)00:19
    >>559

    そうだよ

    1
    9
  50. 564.匿名 :2024/07/12 (金)00:20

    コンテンツ板の人がブチキレてる笑

    42
  51. 565.匿名 :2024/07/12 (金)00:20
    >>561

    わかったわかったw

    1
    13
  52. 566.匿名 :2024/07/12 (金)00:21

    他ペンだけどグクのソロ活見応えあるから映画スクリーン向いてると思う

    60
    1
  53. 567.匿名 :2024/07/12 (金)00:21
    >>565

    ほんとにダサいなw

    20
    1
  54. 568.匿名 :2024/07/12 (金)00:22
    >>550

    メンバーアンチ殲滅のためにお金がいるんだったら皆何のコンテンツにもお金出すんだろうけどね…
    現実守られてるの事務所とPDだし

    27
    2
  55. 569.匿名 :2024/07/12 (金)00:22
    >>566

    あのタイムズスクエアは大画面で見ないと!
    もったいないよね

    67
    2
  56. 570.匿名 :2024/07/12 (金)00:22
    >>567

    はいはいw

    9
  57. 571.匿名 :2024/07/12 (金)00:22
    >>556

    そのままふえてない

    34
  58. 572.匿名 :2024/07/12 (金)00:23
    >>571

    ありがとう
    自分で見てなかったから増減わからなくて

    20
  59. 573.匿名 :2024/07/12 (金)00:23

    どうでもいいことにこだわらんで

    3
  60. 574.匿名 :2024/07/12 (金)00:23
    >>564

    いまだにGCFTにスタッフ同行してたの知らないグミシパ前にも来たんだけど教えられてもしばらく信じなかったからこいつはまだマシな方。

    50
    1
  61. 575.匿名 :2024/07/12 (金)00:25
    >>569

    わかる。あれきっと映画に入ってるよね。ソロ活ひと段落ついてからこんな嬉しいことあるなんて最高。

    56
    1
  62. 576.匿名 :2024/07/12 (金)00:25
    >>555

    0時がそれかと思ってたわ

    8
  63. 577.匿名 :2024/07/12 (金)00:25

    知れてるんだから言っても無駄ってわかるじゃんw

    0
  64. 578.匿名 :2024/07/12 (金)00:26
    >>575

    今日はいい夜だね
    これからのノイズもちょっとどうでも良くなってきた
    あ、通報はきっちりします

    63
    1
  65. 579.匿名 :2024/07/12 (金)00:26

    ここで正論言うとグミシパにされるらしいよ

    4
    51
  66. 580.匿名 :2024/07/12 (金)00:28
    >>578

    今日は気分よく寝れるわ。憂いなくグクだけの供給を楽しみにして生きていける。

    49
    1
  67. 581.匿名 :2024/07/12 (金)00:28
    >>533

    他ペンか

    2
    13
  68. 582.匿名 :2024/07/12 (金)00:28
    >>579

    正論言えてないからじゃないの

    63
  69. 583.匿名 :2024/07/12 (金)00:29

    旅コンテンツはミシパが回すだろうし私は映画に集中する。マジで嬉しい。TLも元気になって楽しい。

    77
  70. 585.匿名 :2024/07/12 (金)00:31

    どのペンも不遇不遇騒ぐけどちゃんと供給ある

    5
    39
  71. 586.匿名 :2024/07/12 (金)00:32
    >>508

    テテのフォトブックまで混ぜてきてるよ?
    後ろが詰まってるんじゃないかな

    5
    0
  72. 587.匿名 :2024/07/12 (金)00:33
    >>585

    テテペンとジミンペンの不遇アピールを一緒には絶対にできないと思うよ
    無神経だねあなた

    77
    1
  73. 588.匿名 :2024/07/12 (金)00:33
    >>582

    正論って人によって違うからね

    1
    18
  74. 589.匿名 :2024/07/12 (金)00:33
    >>579

    君もグミシパにされたーってポストしてくればいいじゃないか

    31
  75. 590.匿名 :2024/07/12 (金)00:34
    >>582

    Xで鳥さんが言ってた

    2
    36
  76. 591.匿名 :2024/07/12 (金)00:34
    >>586

    でもあとアルバムあるのって誰だろう
    ジンはあるとしてグクとテテ2枚目あるかな

    12
  77. 592.匿名 :2024/07/12 (金)00:34

    グクペンさんよかったね

    41
  78. 593.匿名 :2024/07/12 (金)00:35
    >>590

    まだ鳩さん追ってるの?
    言っておくけど鳩さんグミシパ大嫌いだよ

    55
    2
  79. 594.匿名 :2024/07/12 (金)00:35
    >>556

    旅コンテンツへの抗議なんて起きてないから外す人もいない 減ってないよー

    2
    51
  80. 595.匿名 :2024/07/12 (金)00:35
    >>590

    また他人の言葉を使うとか自分の考えは無しか

    35
  81. 596.匿名 :2024/07/12 (金)00:37
    >>579

    グミシパの巣窟だからね

    29
    1
  82. 597.匿名 :2024/07/12 (金)00:37
    >>569

    昨日グクのドキュメンタリー待ってるって書き込んだら、グクのBOMBには画質とか雰囲気違うものがあるからきっとドキュメンタリーがくる、タイムズスクエアの綺麗な映像が見られたらいいねみたいに返信くれた方がいたんだけどその通りだったなと思ってる
    あの方も喜んでるといいな

    89
    1
  83. 598.匿名 :2024/07/12 (金)00:37
    >>590

    鳩ちゃんに縋るグミシパ

    41
    2
  84. 599.匿名 :2024/07/12 (金)00:38
    >>513

    メディアに出てた話をしただけでひとつひとつがどうと言ってるわけではないのにこんなに食いつかれるのw
    びっくり
    黙りますね

    2
    39
  85. 600.匿名 :2024/07/12 (金)00:40

    gcftをグクミンの聖なるコンテンツにしてるグミシパは自分たちがカルトだって気づいて
    あれだけは守るみたいなテンション怖いしおかしいから
    大阪はマンネラで行ってるけどそんな特別視してるペンいないよね
    アミのためにグクが編集したコンテンツなんだぞ グクミンのためのものじゃないの

    グクとジミンはカメラは無いときに2人で飲んだり、ジミンの友達と遊んだりもしたことあるし
    だけどそれは他メンとも同じだけどね
    ジミンはユンギ、ホビ、ナムともよく飲むし遊んでる
    一番何でも話すのはホビだって

    グミシパの思い込みが恐ろしいよ

    55
    2
  86. 601.匿名 :2024/07/12 (金)00:40
    >>596

    グミシパの巣窟でグミシパ攻撃してる矛盾

    4
    27
  87. 602.匿名 :2024/07/12 (金)00:40
    >>594

    マイナスからの脱却は出来たんだ
    良かったね

    17
    1
  88. 603.匿名 :2024/07/12 (金)00:41
    >>594

    いや、抗議は起きてるよ
    海外はね

    82
    1
  89. 604.匿名 :2024/07/12 (金)00:41
    >>603

    本国もじゃなかった?

    65
    2
  90. 605.匿名 :2024/07/12 (金)00:41
    >>594

    2024/7/9 bomb
    グク 197万回
    テテ 159万回
    ジミン 62万回

    83
    4
  91. 606.匿名 :2024/07/12 (金)00:42
    >>605

    その数字って普通にグテが人気ってだけだと思う

    96
    2
  92. 607.匿名 :2024/07/12 (金)00:42

    I AM STILL ってめっちゃグクっぽい
    I’M STILL ME載せてるグクペンたくさんだけどやっぱそこリンクするよね

    77
    2
  93. 608.匿名 :2024/07/12 (金)00:43

    グミシパが攻撃されてると思ってる事こそ巣窟のあかし

    55
    2
  94. 609.匿名 :2024/07/12 (金)00:44

    グテプラベは聖域

    5
    60
  95. 610.匿名 :2024/07/12 (金)00:45
    >>608

    されてないの?

    1
    15
  96. 611.匿名 :2024/07/12 (金)00:46
    >>609

    煮詰まっちゃうと雑なグテシパなりしてくるよね

    87
    2
  97. 612.匿名 :2024/07/12 (金)00:46
    >>609

    おグテペン攻撃されるぞー

    2
    34
  98. 613.匿名 :2024/07/12 (金)00:46
    >>605

    あまりにグクテテと離れちゃったから意味ないかも
    ジンの伸びが見たいな

    52
    4
  99. 614.匿名 :2024/07/12 (金)00:47
    >>605

    ジンは75万回

    57
  100. 615.匿名 :2024/07/12 (金)00:48
    >>610

    誰が話してても何の話ししててもどっからでもテテペンとグテシパのせいにする所からいつもあれてるけど

    グミシパは攻撃されてるんではなく訂正されてる

    83
    2