アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 206.匿名 :2024/07/11 (木)22:13
    >>195

    ますます旅コンテンツがノイズでしかないだけ

    109
    3
  2. 207.匿名 :2024/07/11 (木)22:13
    >>195

    巻き込むなよキモイな

    81
    2
  3. 208.匿名 :2024/07/11 (木)22:13
    >>204

    行かないと思う
    さっそくグクのコンテンツにケチつけてるし、他メンの供給がある度にいちいち突っかかってる

    82
    1
  4. 209.匿名 :2024/07/11 (木)22:14

    グク、ソロ活の経過?をきちんと残しておきたいみたいなこと言ってたよね
    本当によかった

    112
    1
  5. 210.匿名 :2024/07/11 (木)22:14
    >>197

    ケミ売りコンテンツより遥かにあるよ

    87
    3
  6. 211.匿名 :2024/07/11 (木)22:14
    >>206

    明らか異質だもんな。グク単体のフォトブック欲しいー

    93
    4
  7. 212.匿名 :2024/07/11 (木)22:14
    >>204

    行かないでしょ
    グク単体では興味ないみたいだし

    54
  8. 213.匿名 :2024/07/11 (木)22:14
    >>195

    気持ち悪いコイツ

    68
    3
  9. 214.匿名 :2024/07/11 (木)22:15
    >>195

    映画ってどの時期になるのかなあ、センイルと同じ時期だったら何となくいいなと思う

    98
    4
  10. 215.匿名 :2024/07/11 (木)22:15
    >>212

    ジミン単体にも興味ないからあのbombの再生数でしょ

    71
    1
  11. 216.匿名 :2024/07/11 (木)22:15

    ジミンのアルバムがどんどん薄まるんですけど

    5
    74
  12. 217.匿名 :2024/07/11 (木)22:16
    >>216

    事務所に抗議してね
    グクペンはそれどころじゃない

    96
    1
  13. 218.匿名 :2024/07/11 (木)22:17
    >>209

    そうだね
    ソロ活期の集大成のドキュメンタリーになるね、映画の後には販売をお願いします

    69
    2
  14. 219.匿名 :2024/07/11 (木)22:17
    >>216

    ジミンペンで盛り上げればいいのに
    ソロ活ってそういうものじゃないの

    86
    2
  15. 220.匿名 :2024/07/11 (木)22:17
    >>214

    私もそう思ってる
    ええーーうれしいな

    63
    3
  16. 221.匿名 :2024/07/11 (木)22:17

    他ペンだけど観たいから行く グクペンさんおめでとう

    115
    3
  17. 222.匿名 :2024/07/11 (木)22:17
    >>203

    ほんとにそうかな…個人?

    4
    83
  18. 223.匿名 :2024/07/11 (木)22:18

    旅コンテンツの話題吹き飛びそうで草

    104
    1
  19. 224.匿名 :2024/07/11 (木)22:18
    >>221

    私もリア友のヒョンラペンと行くー!

    70
    3
  20. 225.匿名 :2024/07/11 (木)22:19

    何系の映画なんだろう?
    普通に考えたらドキュメンタリー?

    61
    1
  21. 226.匿名 :2024/07/11 (木)22:19
    >>181

    メインモデルはいない
    状況が仕方なかったと言ったグク本人の言葉のこと?

    86
    1
  22. 227.匿名 :2024/07/11 (木)22:19
    >>222

    告知見てない?ジョングクの名前だけだよ

    100
    2
  23. 228.匿名 :2024/07/11 (木)22:19

    ジミンペンブチギレてる

    2
    74
  24. 229.匿名 :2024/07/11 (木)22:19
    >>223

    旅コンテンツもジミンのアルバムも吹き飛んでそう

    92
    4
  25. 230.匿名 :2024/07/11 (木)22:19
    >>222

    いまいち不安が拭い去れないよね

    7
    50
  26. 231.匿名 :2024/07/11 (木)22:20

    グクのソロ活世界規模だから映画も見応えありそう!
    本当に楽しみ

    103
    3
  27. 232.匿名 :2024/07/11 (木)22:21

    すぐ世界トレンド入りしたね笑

    116
    2
  28. 233.匿名 :2024/07/11 (木)22:22
    >>198

    全て自分で作詞作曲したわけじゃないのにそこまで思い込むもの?
    エピトークなんて宣伝半分だと思ってるけど

    5
    37
  29. 234.匿名 :2024/07/11 (木)22:23
    >>228

    なんでキレてんの?

    67
  30. 235.匿名 :2024/07/11 (木)22:24
    >>228

    勝手にキレてろよ
    関係ないわ

    77
    1
  31. 236.匿名 :2024/07/11 (木)22:25
    >>222

    確かにグクのソロ活時に例のコンテンツ撮ってたのがちょっと怖さはあるけど今それを気にしてもね
    ドキュメンタリーはさすがに完全ソロの姿を映して欲しい絶対

    91
    2
  32. 237.匿名 :2024/07/11 (木)22:25

    改めてグクが旅コンテンツやるメリット1個もねえな

    117
    1
  33. 238.匿名 :2024/07/11 (木)22:25
    >>216

    これに関しては事務所の悪手すぎ
    コンテンツを悪目立ちさせてアミの不信感を煽ったこその主にグクペンの「無」だからね
    そりゃ来るとは思っていたけど閉塞感を解放するようないいニュースだもん
    グクペンだけじゃなくアミ全体が沸くでしょ
    軍白期とは思えない各メンの提供だけど流れが大事なのはわかったね
    旅コンテンツを重要視した事務所が悪い

    103
  34. 239.匿名 :2024/07/11 (木)22:25

    これずっとジミン絡められるの本当不要だわ
    なんでグクがjikooker引きずって歩かなきゃいけないのよ

    97
    2
  35. 240.匿名 :2024/07/11 (木)22:26

    なんでこんな中途半端な時間に発表されたんだ?0時じゃなくて。旅コンテンツの写真集
    グッズのお知らせのお知らせより大ニュースなのに。

    101
    2
  36. 241.匿名 :2024/07/11 (木)22:26

    グクペンTL一瞬で蘇った
    グク単体のコンテンツに全力投球出来るから旅コンテンツ見ない事でのグクへの微かな後ろめたさみたいなのも払拭された
    本っっっ当に嬉しい

    138
    4
  37. 242.匿名 :2024/07/11 (木)22:27

    映画の題名素敵だなージョングクって感じ

    83
    3
  38. 243.匿名 :2024/07/11 (木)22:27

    ジミンペンがキレてるとか持ち込まれてもそうなんだ、くらいしか

    65
    1
  39. 244.匿名 :2024/07/11 (木)22:27
    >>238

    旅コンテンツなかったらもっと違った世界だったと思うよ

    60
    0
  40. 245.匿名 :2024/07/11 (木)22:27

    ソロコンテンツはめちゃくちゃ嬉しいんだけどにしてもタイミングよな
    旅コンテンツがあるせいで釜山兄弟を売り出すために会社に利用されてるようにも感じてしまう

    8
    66
  41. 246.匿名 :2024/07/11 (木)22:28
    >>231

    ユンギの映画と上映館数はどちらが多いのかな
    期間とか客の入り方とか比べられるね

    2
    115
  42. 247.匿名 :2024/07/11 (木)22:28

    ジミンもうついてこないで

    95
    5
  43. 248.匿名 :2024/07/11 (木)22:29
    >>245

    もう涙出てしばらく離れようと思ってたのにちょっと元気出た
    いやかなり

    88
    1
  44. 249.匿名 :2024/07/11 (木)22:29
    >>232

    ほんとだグク入ってるね
    世界中のグクペンが待ちに待ってたもんね

    101
    2
  45. 250.匿名 :2024/07/11 (木)22:29
    >>238

    事務所は旅コンテンツを悪目立ちさせてる感覚ないように感じるけどね
    ただ推してるだけって感覚なんじゃない
    しつこいプロモになってることも気づかない
    どうしようもなく身勝手で何事も下手なことが露呈しただけかと

    むしろ映画があるおかげで旅コンテンツのこと忘れられて嬉しい

    80
    1
  46. 251.匿名 :2024/07/11 (木)22:29

    他のメンバーは映画館でやったのにジミンのドキュメンタリーはweverse限定だったからおこ?

    34
    1
  47. 252.匿名 :2024/07/11 (木)22:29
    >>241

    生き返ったね
    ここにお金落とすよ

    90
    1
  48. 253.匿名 :2024/07/11 (木)22:30
    >>241

    これは本当に旅コンテンツを観るアミが減ってその分映画館に行くよなあ
    その方がグクを応援している
    その雄姿を見るって感じになるもんな
    いや、日常の姿だって映画の中にいっぱい欲しいんだよ
    でも一人で良いって話

    92
    4
  49. 254.匿名 :2024/07/11 (木)22:30
    >>228

    知らんがなだよ
    こっちはそれどころじゃない

    58
    1
  50. 255.匿名 :2024/07/11 (木)22:30
    >>223

    旅コンテンツの話題掻っ攫うくらいソロコンテンツ盛り上げていくよ

    88
    1
  51. 256.匿名 :2024/07/11 (木)22:30
    >>246

    比べる必要ないよ

    61
    1
  52. 257.匿名 :2024/07/11 (木)22:30
    >>251

    テテなんてないよ

    7
    122
  53. 258.匿名 :2024/07/11 (木)22:31
    >>246

    知らねーよ
    嫌味しか言えないの?可哀想に

    65
    1
  54. 259.匿名 :2024/07/11 (木)22:31

    旅コンテンツのジミングクのタグの何倍ものスピードでジョングクのタグツイートされてるわ。単体の方が需要あるって目に見えちゃうね

    129
    3
  55. 260.匿名 :2024/07/11 (木)22:32

    ユンギより少ない訳ないんよ

    2
    80
  56. 261.匿名 :2024/07/11 (木)22:32
    >>257

    テヒョンの話なんてしてないのに何言ってんのこいつ。話題掻っ攫われて悔しいねー

    101
    4
  57. 262.匿名 :2024/07/11 (木)22:32
    >>257

    ごめんね満たされてて
    幸せになりなよ

    81
    2
  58. 263.匿名 :2024/07/11 (木)22:32
    >>255

    他ペンだけど全力で応援します!
    私も映画楽しみ

    82
    1
  59. 264.匿名 :2024/07/11 (木)22:32
    >>257

    人それぞれ。ソロ活でのテテはまた別の方向でアミを全力で喜ばせてくれてるからね。それに無いとも言いきれないしね。

    107
  60. 265.匿名 :2024/07/11 (木)22:33

    グミケミいらねーー
    ジョングクの活動の足枷でしかない

    93
    2
  61. 266.匿名 :2024/07/11 (木)22:33

    タグすご。盛り上がってて良いね

    76
    1
  62. 267.匿名 :2024/07/11 (木)22:33
    >>259

    これで旅コンテンツも見る人増やそうって魂胆じゃない?

    5
    69
  63. 268.匿名 :2024/07/11 (木)22:33

    本当に9月1日から公開かもね!

    釜山コンの告知は2022/12/20
    前売り券発売開始2023/01/11
    上映が2023/02/01

    26
    4
  64. 269.匿名 :2024/07/11 (木)22:33
    >>257

    そんなこと言ったらまたブーメラン来ちゃうかもよお大事に

    58
    3
  65. 270.匿名 :2024/07/11 (木)22:33
    >>250

    言い方が悪かった
    ゴリ押しのせいで旅コンテンツがアミ内で結果的に悪目立ちしてしまってるって言いたかった
    まあ全部忘れちゃってもいいかなくらいの高揚感だから映画の事だけを考える

    41
    2
  66. 271.匿名 :2024/07/11 (木)22:34
    >>267

    どういう思考回路してんの

    42
    1
  67. 272.匿名 :2024/07/11 (木)22:34
    >>245

    でも、旅コンテンツにキレるかその後ガン無視してたグクペン達が息吹き返してるよ
    現実逃避するかのようにカタールばかりTLにあったけど今めちゃくちゃ喜んでる

    95
    1
  68. 273.匿名 :2024/07/11 (木)22:34
    >>267

    旅コンテンツ渋々見ようとしてた人たちが見なくなるよ

    83
    1
  69. 275.匿名 :2024/07/11 (木)22:34
    >>267

    事務所はそうかもしれないけど、逆だろうね
    素人でも今の流れ見ていれば分かる

    77
  70. 276.匿名 :2024/07/11 (木)22:34

    グクが形に残したいと望んだものだろうし、やっと推しへの愛のぶつけどころが定まった感じ
    嬉しいしか無い

    97
    1
  71. 277.匿名 :2024/07/11 (木)22:35
    >>245

    いやもうグク映画独り歩き始めてるから大丈夫
    グク映画の告知見てジミン思い浮かべるアミいないんじゃないかな

    97
  72. 278.匿名 :2024/07/11 (木)22:35
    >>271

    いや事務所のことだからグクを見たい人が旅コンテンツを見たらジミンももれなくついてくるみたいな

    2
    78
  73. 279.匿名 :2024/07/11 (木)22:35
    >>257

    ジミンの応援頑張ってねー

    57
    2
  74. 280.匿名 :2024/07/11 (木)22:36
    >>278

    何言ってるか分からん

    56
  75. 282.匿名 :2024/07/11 (木)22:38
    >>278

    ジョングクが気になって旅コンテンツ見てジミン居ても気になるのはジョングクだろうね

    52
  76. 283.匿名 :2024/07/11 (木)22:38

    グクペンじゃなくても嬉しい。本当に良かった

    83
    2
  77. 284.匿名 :2024/07/11 (木)22:39

    入場特典あるよね何かな
    めちゃくちゃ楽しみ

    63
    1
  78. 285.匿名 :2024/07/11 (木)22:39
    >>232

    でも1時間前は #SGMB1stWinが世界トレンド入りだから
    バンタンが注目されてるってことじゃないかな

    3
    80
  79. 286.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>236

    ジミンどのメンバーのドキュにも出てきたからチラッと出るくらいはあるかもと思ってる

    4
    63
  80. 287.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>285

    混ざってこないで

    63
    1
  81. 288.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>257

    まーた他メンの名前だして八つ当たりしてる
    ソロ活が皆それぞれなのはもう理解してるでしょ
    ジミンはアルバムカムバと念願の旅コンテンツがあるんだからそれだけ見て楽しんでたらいいんだよ
    他メンはそれぞれ推しを見てるんだから
    ちなみにテテは今日インスタにも来てくれて兵役でも満ち足りた表情を見せてくれて写真集で自分目線の画をアミにくれるんだよ
    テテペンはそれをとても楽しみにしてるよ

    グクペンさんはここしばらく(去年からだけど)とても苦しかった分素敵なニュースに心躍ってると思うよ、そっとしておいてね
    テテアンチも治まってないし嫌な加工画像も貼られたりしてるけど、その分いいニュースがあるんだろうなって思ってるよ
    カルマってあるよね
    今日も観光大使の件で綺麗なブーメラン見たなあ

    94
    1
  82. 289.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>270

    わかるよ ありがとう
    結局感じてることは同じだと思う
    事務所のゴリ押しとミシパジミンペンのせいだよね
    自業自得だからね

    映画のことだけ考えて盛り上がろう

    49
  83. 290.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>282

    それは思う
    グクを気になった人はジミンには向きそうにないね
    てかちゃんとグミシパの悪行とグクミンタグの異常性もっと伝えないとミシパに利用されそう

    48
  84. 291.匿名 :2024/07/11 (木)22:40
    >>286

    心からいらない

    80
    3
  85. 292.匿名 :2024/07/11 (木)22:41
    >>283

    そうなんだよね こっちまで嬉しくなる
    何の感情かよくわからないけど、とにかくおめでとう 楽しみ

    54
  86. 293.匿名 :2024/07/11 (木)22:41
    >>240

    今の不穏な空気察して早めに発表したのでは

    60
    1
  87. 294.匿名 :2024/07/11 (木)22:42
    >>285

    それ聞くとたかだか韓国の音楽番組の1位を獲って世界トレンドって凄いと思ってしまう

    3
    43
  88. 295.匿名 :2024/07/11 (木)22:42

    ジミンのアルバムに専念してとかそれらの抗議はジミンペンでやってほしい
    申し訳ないけどジミンペンの気持ちに寄り添うほど余裕ないですグクペンは

    78
    1
  89. 296.匿名 :2024/07/11 (木)22:43
    >>286

    あっても一瞬程度だと思う
    きっとそこを話題にする事もないよ

    37
    1
  90. 297.匿名 :2024/07/11 (木)22:43
    >>285

    ジミンも単体だとトレンド入りするんだね
    ますますケミコンテンツの需要ないことが明白になったね

    55
  91. 298.匿名 :2024/07/11 (木)22:43
    >>257

    IUのMVで短編映画をみせてもらったから満足してる

    3
    51
  92. 299.匿名 :2024/07/11 (木)22:44
    >>288

    書いた私はテテペンなんだ
    ナムテテのドキュメンタリーの気配ないからちょっと寂しくなったんだけどきっとあるんだろうと思う

    そうだね
    グクペンさんは本当につらい思いしてたから明るいニュース本当に良かったよね
    おめでとう
    旅コンテンツの通報協力するからね

    7
    48
  93. 300.匿名 :2024/07/11 (木)22:44
    >>260

    うんユンギよりも圧倒的に多いと思う
    ペン数に差はあるよね

    1
    70
  94. 301.匿名 :2024/07/11 (木)22:45
    >>204

    来なくていいや
    いつもセクハラ妄想してるミシパと一緒に観たくない

    84
  95. 302.匿名 :2024/07/11 (木)22:45
    >>298

    やめろよ下手くそ

    87
    2
  96. 303.匿名 :2024/07/11 (木)22:46
    >>267

    無理だよ 
    グクペンの脳内にもう旅コンテンツという言葉すら残ってないと思うよ

    102
    2
  97. 304.匿名 :2024/07/11 (木)22:47
    >>301

    いやほんとそれね
    来なくていいわ

    73
  98. 305.匿名 :2024/07/11 (木)22:48
    >>272

    わかる
    Bombに現実逃避してたよ
    TLも今までの反動とばかりにそれしか言わない感じ
    口を閉じてた分の気持ちの吐露だった
    でも新しいコンテンツって気持ちいいくらい爽快感あるね
    ファンソングはあったけどMVの件でモヤモヤしてた
    正直他メンペンが羨ましかった
    やっと素直に感情表現ができた

    101
  99. 307.匿名 :2024/07/11 (木)22:49

    テテの写真集の発表あった時ジミンのアルバムの邪魔すんなって怒ってたグクペンがグク映画には大喜びで騒いでてうける

    10
    125
  100. 308.匿名 :2024/07/11 (木)22:50
    >>247

    これわざとっぽいけど一応注意しとくね
    注意しなかったとか言われるからさ

    48
    3