アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/07/12 (金)21:03
    >>3516

    第1走者なら注目度も高いね
    走ること自体はついこの間まで兵役で鍛えていたからなんの問題もないし楽しみだね

    40
    1
  2. 3529.匿名 :2024/07/12 (金)21:03
    >>3501

    わかる、本当にそう思う
    Wラのナムは言葉にとても慎重だった、でも言いたい気持ちと葛藤とその自分自身への不完全燃焼さとが混沌としていてなんというか雁字搦めになってた
    それが少しずつ青年ナムになってる感じが嬉しかった
    兵役については異国者であっても思うところはあるんだけど、ナムが一韓国人男性として笑ってる姿に安心してる(もちろん無事は祈ってるよ)

    23
  3. 3530.匿名 :2024/07/12 (金)21:04
    >>3379

    テテがグループで旅行したがってるのを知りつつ2人で旅行してるんだから参加してるグクも意地悪だよね笑
    ある意味周囲のことを気にしない部分はよく似てる

    6
    107
  4. 3531.匿名 :2024/07/12 (金)21:04
    >>3523

    グテシパの本音はどうなの?テテに出て欲しいの?出て欲しくないの?

    2
    71
  5. 3532.匿名 :2024/07/12 (金)21:04
    >>3517

    もう解約してるから見ないってのw

    39
    1
  6. 3533.匿名 :2024/07/12 (金)21:04

    もう楽しい話しだけをしない?
    テテだけでなく、ナムさんやジン君の楽しい話しでもbadつけるくらいなんだから、他の人達が楽しそうにしてるのが嫌なんだよ。
    それが1番アンチ達には効くんじゃないかな?

    58
    2
  7. 3534.匿名 :2024/07/12 (金)21:04

    テテリールの最後ホビペンよりのオルペンさんが展示会行った時のやつアップしてて素敵だね
    展示会も素敵だけどこのホビペンさんメンバー全員の活動をリールにしてて心が洗われる
    こういうのをオルペンていうんだわ

    113
    1
  8. 3535.匿名 :2024/07/12 (金)21:05
    >>3517

    あのコメ見てイライラすんのグミシパだけだぞ

    46
    3
  9. 3536.匿名 :2024/07/12 (金)21:05
    >>3530

    グク「急にスケジュールが入ってたんですよ」

    91
    4
  10. 3537.匿名 :2024/07/12 (金)21:05
    >>3528

    聖火ランナーって走る距離200メートル程度だよ

    3
    22
  11. 3538.匿名 :2024/07/12 (金)21:06
    >>3528

    200メートルだっけ時間にすれば数十秒~数分間かな
    15日(月)午前3時30分かあ…リアタイにはなかなか酷な時間帯だわ

    1
    11
  12. 3539.匿名 :2024/07/12 (金)21:06
    >>3516

    中継放送あるか分からないね…
    オリンピックHPへのハイライト待ちかな

    2
    5
  13. 3540.匿名 :2024/07/12 (金)21:06
    >>3533

    いやーずっとそう言ってるけど返信やめない人がいるんだよね。なんだろう自演かな?だから旅コンテンツの話してるのはグミシパもそれに返信してるのもまとめてスルーしたらいいと思う。

    30
  14. 3541.匿名 :2024/07/12 (金)21:07
    >>3413

    新婚?
    何?まさかジミンが新婦なの?
    うっわ…なんか凄いね
    こりゃ何言っても平行線辿るわ
    一生交わる気がしない笑
    新婚カップルってネーミングも令和生きてるリアル現代人とは思えないくらいの
    言葉のチョイス
    昭和の少女漫画から抜け出せないで
    そのまま大人になってしまったアラフォー女の末路だなこりゃ

    39
    2
  15. 3542.匿名 :2024/07/12 (金)21:07
    >>3534

    めっちゃ撮影上手い

    63
    1
  16. 3543.匿名 :2024/07/12 (金)21:08
    >>3530

    結局グクが自分の思い通りに行動しないとグクに八つ当たりして下げる。意地悪なのはあなただよ

    67
    5
  17. 3544.匿名 :2024/07/12 (金)21:08
    >>3516

    ジンくんすご!
    緊張してるかな
    がんばってほしいね

    31
    3
  18. 3545.匿名 :2024/07/12 (金)21:09
    >>3517

    ※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です

    36
    2
  19. 3546.匿名 :2024/07/12 (金)21:10
    >>3530

    意地悪とまで思わないけどあまり気にしないタイプというのは同意
    性格なんだと思うよ

    14
    48
  20. 3547.匿名 :2024/07/12 (金)21:10
    >>3516

    えールーブル前とか素敵だね。ビジュ良いし絵になりそう。良い写真だとバズったりするし一般人にも広まりそうだね。

    35
    3
  21. 3548.匿名 :2024/07/12 (金)21:11

    くそんぴのジン除隊の時の7人揃った家族写真でテヒョンがマッチョになったことに触れてる動画で、実際はジミンちゃんが一番過酷な訓練してるのねってコメントしてる人いるんだけど、KCTCとか信じちゃってるジミンペン一定数いるってこと?
    検索するとアメブロいっぱいでてくるんだけど

    55
    2
  22. 3549.匿名 :2024/07/12 (金)21:12
    >>3545

    ジミンアクゲとグミシパだけ名指しなのがw
    ここはやっぱテテアクゲとグテシパの巣窟ってことだね

    53
  23. 3550.匿名 :2024/07/12 (金)21:12
    >>3516

    教えてくれてありがとう
    中継あるかな?ドキドキするね。

    17
  24. 3551.匿名 :2024/07/12 (金)21:12
    >>3540

    そうだねまとめてスルーがいいわ
    そもそも荒れるだろうから旅コンテンツ専用板も立てたしそっちにいけばいいのにね

    19
  25. 3552.匿名 :2024/07/12 (金)21:12

    もう変な人はスルーしよ

    14
  26. 3553.匿名 :2024/07/12 (金)21:13
    >>3530

    テテがグループで旅行したがってるのを知りつつ
    グクだけに兵役前の旅行誘ったジミンは意地悪じゃないんかい
    クオズでFriendsとか幻だったのかもね
    奥ゆかしいジミンさんだから
    テヒョンにはお知らせせずに
    こっそり誘ったのかな?周囲に気を遣って

    57
    12
  27. 3554.匿名 :2024/07/12 (金)21:13
    >>3551

    専用板もグミシパが立てて自演しながら守ったコンテンツ板もあるのにここで必死こいて見ろ見ろ言い続けてるんだからただの露出狂なんだよ。見ない触れない関わらない。触れる人もアホだよ。

    31
  28. 3555.匿名 :2024/07/12 (金)21:14
    >>3549

    バンタン関係で1番害悪だから仕方ない
    さよなら

    41
  29. 3556.匿名 :2024/07/12 (金)21:14
    >>3548

    砲兵は雪の中ででっかい丸太担ぐ訓練画像出てくるからそれでかも
    SNSじゃなくユーチューブで情報集めてる人もいるから色んな人いるよね

    1
    3
  30. 3557.匿名 :2024/07/12 (金)21:15
    >>3553

    親友が自分のペンにアンチされまくってるのにシパサーやめない時点で幻に決まっとるわな

    79
    4
  31. 3558.匿名 :2024/07/12 (金)21:15
    >>3549

    コンテンツ板(グクミン雑板)に戻りなよ
    せっかく死守してきたんでしょ?

    38
    2
  32. 3559.匿名 :2024/07/12 (金)21:15

    日本時間では14日の早朝ってことでいいのかな?
    3時30分はなかなか厳しい時間帯だけど中継あるといいな

    15
  33. 3560.匿名 :2024/07/12 (金)21:15
    >>3530

    グクはプラベでテテと色んなとこ行ってるんだから意地悪ではないでしょ

    57
    12
  34. 3561.匿名 :2024/07/12 (金)21:16
    >>3556

    まあ兵役頑張ってるねくらい勝手に言ってればいいんじゃない。具体的な嘘情報書いたら突っ込めばいいし。

    21
    2
  35. 3562.匿名 :2024/07/12 (金)21:16
    >>3549

    出た出た。ココッテヤッパー ソウクツナンダネーしか語彙がないもんね

    38
    3
  36. 3563.匿名 :2024/07/12 (金)21:16
    >>3558

    1人だから寂しいのかね

    33
  37. 3564.匿名 :2024/07/12 (金)21:17
    >>3488

    そんなに拡散されてない名前も入ってなかった方のツイートよく見つけたよね。テテアミのツイートよく見てるってことだよね

    62
    1
  38. 3565.匿名 :2024/07/12 (金)21:17
    >>3526

    短髪(坊主)ナムに慣れ過ぎてて
    思わず、ナムを凝視してしまった
    少し髪が伸びてるね
    また違った雰囲気のナムだ
    元気そうな姿みて、安心した

    テテは確実に見てるね
    っていうか、メンバーみんな
    見てると思うけど
    マジでシパは消えてくれ
    絶対、推しも見てるぞ

    67
  39. 3566.匿名 :2024/07/12 (金)21:17

    私、ナムさんのプリクラ好きなんだよね。
    兵役で大変さは勿論あるんだろうけど、重圧から解放された顔してるというか、上手く言えなくてごめんなんだけど、見ていて本当にこういう時間が持ててよかったねって思う

    51
  40. 3567.匿名 :2024/07/12 (金)21:19
    >>3566

    わかるよ
    青年キムナムジュンを見てる感じだよね
    それをアミにも見せてくれるのが嬉しい

    35
  41. 3568.匿名 :2024/07/12 (金)21:22
    >>3517

    イライラさせようと頑張っても無駄だよ
    テテペンは幸せだし、あなた達と同じ立ち位置になることは無いからね
    人を自分の所まで引き摺り下ろそうとしても無理

    60
    1
  42. 3569.匿名 :2024/07/12 (金)21:23
    >>3561

    1番過酷って嘘じゃん?嘘というか確証がないことを真実かのように言うのもね

    47
  43. 3570.匿名 :2024/07/12 (金)21:23
    >>3504

    新規発見

    3
    38
  44. 3571.匿名 :2024/07/12 (金)21:23
    >>3566

    ナムに限らずだけど周りは結構な年下ばかりだろうし過ごしやすさどうかなと思ってたけど、仲間と一緒にいる姿がみんな楽しそうで安心してる。テテの周りがいい人ばかりっていうナPDの話も嬉しかったけど、遠くからひゃひゃひゃひゃひゃって聞き覚えのある窓拭き笑い声が聞こえたと思ったらジンが隊員と楽しそうにしてたっていう目情が一番好き。

    56
    0
  45. 3572.匿名 :2024/07/12 (金)21:23
    >>3564

    YouTubeのアミログ見てくれる人だしアミの投稿を微笑ましく見てくれてるんだと思う
    パレットでも話してたよね

    weverseもそうだけどメンバーが目にするであろう場所ではポジティブで愛のある言葉だけ送りたいと改めて思ったよ

    58
  46. 3573.匿名 :2024/07/12 (金)21:25

    テテペンの面白いところはジミンソロ忙しくてウガやホビと会った半年くらいのことプラベ多いと言い張ること
    ジミンとグクは10年こんな感じ

    2
    74
  47. 3574.匿名 :2024/07/12 (金)21:25
    >>3571

    ジンくんもすごく良い仲間に恵まれたみたいだったね
    ジンくんの人柄もあるんだろうな

    39
  48. 3575.匿名 :2024/07/12 (金)21:26

    ケーポドルのトップでしかも人柄も良く礼儀正しいって言われて来た人たちだもんね
    そりゃ人気者になる

    37
  49. 3576.匿名 :2024/07/12 (金)21:27
    >>3573

    ジミンはグクとテテが一緒に曲作ってるのも知らないよ。そんなもんだよ現実は。

    73
    2
  50. 3577.匿名 :2024/07/12 (金)21:27
    >>3573

    それサポがいってたやつやん

    38
  51. 3578.匿名 :2024/07/12 (金)21:27

    グテシパ一日中荒れてたん?かわいそ

    5
    70
  52. 3579.匿名 :2024/07/12 (金)21:28

    いちいち返信するのもやめたら良いと思うよ
    ずっと構い続けてる人たちもさ

    32
    2
  53. 3580.匿名 :2024/07/12 (金)21:28
    >>3573

    音番終わってることも知らんかったよね

    47
  54. 3581.匿名 :2024/07/12 (金)21:28
    >>3548

    あのyoutubeを観るのはミシパとジミンアクゲと自推しを気にするあまり深追いするアミだと思ってるよ
    視聴者は雑食勢も多いから中途半端な知識の人達の集まりだよ、無責任発言が100%だから全く本気にしてはダメだよ
    言いたいことを言ってほしいファンダムがその時に集って慰めてもらいたいだけ
    それを上手く利用する局長と高みの見物の雑食者たちの図だよ
    真剣さを求めても無駄だよ
    別のファンダムにいた時からあの人のいい加減発言とそれに適当に同調する人達には傷つけられてきたからね

    27
    2
  55. 3582.匿名 :2024/07/12 (金)21:28
    >>3569

    やってるのジミンのファンだし何を言っても訂正しないまま調べ直さないままが悪いよ

    24
    1
  56. 3583.匿名 :2024/07/12 (金)21:28
    >>3576

    作ってる?
    あんなハッタリ信じてるのピュアすぎ

    2
    66
  57. 3584.匿名 :2024/07/12 (金)21:29

    歌コラボもグミばかりね
    テテペンまだグクに縋るの?

    3
    63
  58. 3585.匿名 :2024/07/12 (金)21:29

    ハッタリの使い方間違ってない?

    40
  59. 3586.匿名 :2024/07/12 (金)21:29
    >>3583

    メンバー下げやめてね

    34
    0
  60. 3587.匿名 :2024/07/12 (金)21:29

    すげ〜長文3行にまとめて

    1
    16
  61. 3588.匿名 :2024/07/12 (金)21:29
    >>3583

    メンバー嘘つき呼ばわりはやめな

    45
  62. 3589.匿名 :2024/07/12 (金)21:30
    >>3583

    君は信じたいものだけ信じてればいいじゃん。別に現実は変わらないし。

    43
  63. 3590.匿名 :2024/07/12 (金)21:30
    >>3560

    ホビやウガとスノボ?
    それ2人とは言わない

    1
    57
  64. 3591.1555 :2024/07/12 (金)21:30

    ストーカー思考の人ずっと発狂してるね

    40
  65. 3592.匿名 :2024/07/12 (金)21:30

    返信しないで
    スルーできない人もいい加減にしてほしいわ
    それとも荒れてるように見せるための自演かな
    今そんなに人いないよね

    21
  66. 3593.匿名 :2024/07/12 (金)21:31
    >>3590

    気持ち悪いんよ
    2人にこだわるのなんで?

    42
  67. 3594.匿名 :2024/07/12 (金)21:31

    まだテテペンに絡み続けてる人がいるね
    もうスルーしよう

    43
  68. 3595.匿名 :2024/07/12 (金)21:31

    グクミンスノボ
    グクミンツーリング
    グテシパの夢が

    65
  69. 3596.匿名 :2024/07/12 (金)21:31
    >>3572

    本当にメンバーはアミ達の事、アンチ達の事を知ってると思う
    特に一般人友人や家族、共演者やその家族や事務所に凸られた経験があるとより詳細に知ってると思う
    だからこそアミからの愛は言葉にして伝え続けないといけないよね

    39
  70. 3597.匿名 :2024/07/12 (金)21:32
    >>3578

    なんでテテペン嫉妬してくれねぇんだよ!!
    ってキレちらかしてたよ
    グミシパジミンペンさん達が笑

    96
    2
  71. 3598.匿名 :2024/07/12 (金)21:32
    >>3530

    グループで旅行したがってる?それはそれ
    もともと2人でプラベで旅行してること忘れたかな?

    81
    4
  72. 3599.匿名 :2024/07/12 (金)21:32
    >>3595

    グテシパも見ると思うよ
    みんなRPしてるよ
    見ないって言ってるのグクペンジミンペンとかソロだと思うからそこは諦めて

    29
  73. 3600.匿名 :2024/07/12 (金)21:32

    グミシパまじでキモイんだけどプライベートゼロでついに壊れたんかな。これ多分何言っても現実見える日は来ないからほっといて病院行きにした方がいいわ。

    57
    1
  74. 3601.匿名 :2024/07/12 (金)21:32

    テテペンが嫉妬する要素ないからしゃーない
    他メンペンだけど思うもん

    80
    1
  75. 3602.匿名 :2024/07/12 (金)21:32

    なんかずっと同じ事話してるよね
    どんだけテテペンに相手してほしいんだ

    77
  76. 3603.匿名 :2024/07/12 (金)21:33
    >>3548

    第5師団KCTC参加の兵士がジミンと訓練準備したと呟いてたよ
    信じたくないのわかるけど〜

    1
    86
  77. 3604.匿名 :2024/07/12 (金)21:33
    >>3584

    今までとは違う姿を見せたいと始まったソロ活だし今はメンバーとの何かは不要なんじゃない?
    それこそケミ売りなんていらない

    58
  78. 3605.匿名 :2024/07/12 (金)21:33

    テテペンにだけウザ絡みするグミサポジミンペンをアミで構ってあげるスレになってる

    62
  79. 3606.匿名 :2024/07/12 (金)21:34
    >>3595

    スノボもツーリングもグテはプラベでやってるだろうなあとグテシパ全員確信してると思うよ

    81
    7
  80. 3607.匿名 :2024/07/12 (金)21:34
    >>3590

    2人で旅行もあるじゃん

    69
    2
  81. 3608.匿名 :2024/07/12 (金)21:34

    見ないといいはるソロ持ってきて
    アンチだろうから

    2
    40
  82. 3609.匿名 :2024/07/12 (金)21:34
    >>3602

    なんかどーしても嫉妬して欲しいらしい。フォロワー抜いたらまた来てって感じ。

    34
    1
  83. 3610.匿名 :2024/07/12 (金)21:34

    プラベプラベうるせーやつもちょっと黙ろうか
    グミサポの夢を砕きたいのはわかるけど

    16
    9
  84. 3611.匿名 :2024/07/12 (金)21:35

    まあグテシパの願望が当たってたことはないな
    ニューヨークレストランもグルご飯だったし

    2
    106
  85. 3612.匿名 :2024/07/12 (金)21:35
    >>3608

    グクプロ垢が公式にメンションして見ないって言ってるよ。

    73
    2
  86. 3613.匿名 :2024/07/12 (金)21:35

    ねつ造信じてるやつまだ居た

    84
  87. 3614.匿名 :2024/07/12 (金)21:35
    >>3611

    サノクは来てたよ

    44
  88. 3616.匿名 :2024/07/12 (金)21:36
    >>3610

    いやもう砕けてるよwソロ活プライベートゼロだったじゃん。同行した東京すら一緒にご飯食べないし

    72
    3
  89. 3617.匿名 :2024/07/12 (金)21:37

    グテシパが思い込むのは自由だけど2人きり盗撮ゼロのまま10年だからまあ

    2
    81
  90. 3618.匿名 :2024/07/12 (金)21:37
    >>3616

    それをいちいちわざと荒らそうとしてるグミサポ相手にしなくていいって話よ
    ずっとやってるじゃん
    サポも返してる人も少数で板回してんだろうなって思いながら見てる

    27
    1
  91. 3619.匿名 :2024/07/12 (金)21:37

    ソロ活プライベートゼロwww監視カメラみたのか

    2
    47
  92. 3620.匿名 :2024/07/12 (金)21:38

    このグミシパ何がしたいんだろう?って思ってる今。

    72
    1
  93. 3621.匿名 :2024/07/12 (金)21:38

    ほらほらグテシパを弄らない

    0
    44
  94. 3622.匿名 :2024/07/12 (金)21:38
    >>3620

    わかる
    返信してる人もなんなんだろうって思ってる
    どっちもID付くと綺麗に消える人たちだよ

    34
    2
  95. 3623.匿名 :2024/07/12 (金)21:38
    >>3619

    信じたくないのはわかるけどないものはないんだから仕方なくね?

    43
  96. 3624.匿名 :2024/07/12 (金)21:39

    2人でプラベでってテテが1人で主張してるだだけの?

    3
    71
  97. 3625.匿名 :2024/07/12 (金)21:39
    >>3620

    なんでそんなに相手してもらいたがるんだろうね ここでしか相手してもらえないんか?

    34
    1
  98. 3626.匿名 :2024/07/12 (金)21:40

    もう構わなくていいよっていってもレス付けるんだろうな
    馬鹿馬鹿しい

    33
  99. 3627.匿名 :2024/07/12 (金)21:40
    >>3603

    ソースください
    全然話題になってないので

    55
  100. 3628.匿名 :2024/07/12 (金)21:40
    >>3595

    良かったね!夢が叶って
    会社が用意してくれた
    スノボとツーリング
    憧れてたんでしょ?
    きっと上手に編集してくれてるから
    世界中に散らばっているサポ皆んなで見ればいいよ
    ジミンが企画した旅バラエティーを

    91
    1