アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3326.匿名 :2024/07/12 (金)19:48

    ナチュラル風なコンセプトの写真集はよくあるじゃん?でも本当に自由に動いてる瞬間を集めたものって、ケーポアイドルの写真集としては結構画期的だと思うんだよね
    まぁテヒョンだからできるのかもしれない

    74
  2. 3327.匿名 :2024/07/12 (金)19:48
    >>3315

    引き攣った笑顔思い浮かべてしまうよ
    テヒョンのことはヒョンラインと同じに見るといいよ
    そしたら心が落ち着くと思う

    6
    45
  3. 3328.匿名 :2024/07/12 (金)19:49
    >>3309

    かわいいけどぐぅちゃはやめてね

    29
    4
  4. 3329.匿名 :2024/07/12 (金)19:49
    >>3311

    センスいいよね
    写真集から展示会までノスタルジックでアートな雰囲気でブランディングされててすごく素敵

    64
    2
  5. 3330.匿名 :2024/07/12 (金)19:49
    >>3324

    2023の2月頃って言われてるよ
    ムジンさんのInstagramから

    32
    1
  6. 3331.匿名 :2024/07/12 (金)19:50
    >>3326

    そういうの欲しかったから嬉しい

    38
  7. 3332.匿名 :2024/07/12 (金)19:51

    旅コンテンツ当たり前だけどずっとマイク付けててプラベとはかけ離れてて笑える

    61
    2
  8. 3333.匿名 :2024/07/12 (金)19:51

    銀の竜が
    グクがテテとヒョンシクとスノボ行ったのジミンに教えるため?とか言ってんの腹抱える
    一年越しで?バカー

    95
  9. 3334.匿名 :2024/07/12 (金)19:52

    ジミンは女優関係をごまかすのはケミ売しか思いつかなかったのかな

    取り返しつかないね
    本当気分悪いよ

    60
    17
  10. 3335.匿名 :2024/07/12 (金)19:52
    >>3326

    無知って怖いね

    3
    39
  11. 3336.匿名 :2024/07/12 (金)19:53
    >>3334

    自演かもしれませんがムダに煽るのやめましょう

    23
    3
  12. 3337.匿名 :2024/07/12 (金)19:53
    >>3334

    ジミンへの侮辱だよ。テテが言われたらどう思うか考えてから言いなよ

    3
    84
  13. 3338.匿名 :2024/07/12 (金)19:53
    >>3309

    ジミンはなんでこんなに顔隠してるの?
    ジミングクとツーショット撮るの好きだよね
    いつもジミンから
    グクとテテのツーショットはグクから笑

    31
    12
  14. 3339.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3333

    馬鹿じゃねえの。全てのグテ案件を必死こいてグミにこじつけようとするおばさんさあ

    67
    2
  15. 3340.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3330

    ありがとう、秋パリ撮影と混同してた

    10
  16. 3341.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3320

    お口が汚いですよ

    2
    26
  17. 3342.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3337

    自演でしたか

    44
    3
  18. 3343.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3337

    テテペンじゃありませんけど

    11
    9
  19. 3344.匿名 :2024/07/12 (金)19:54
    >>3337

    テテペン決めつけおばさんこんばんは

    43
    3
  20. 3345.匿名 :2024/07/12 (金)19:55
    >>3333

    完全プラベのスノボ気にし過ぎて草
    ジミン兄さんは教えていただかなくても大丈夫

    71
    1
  21. 3346.匿名 :2024/07/12 (金)19:55
    >>3333

    スノボとキティのぬいぐるみをグミに繋げてるの必死すぎて草。地雷だって丸わかりだから大人しくしてればいいのに頭悪いなあ

    71
    1
  22. 3347.匿名 :2024/07/12 (金)19:55
    >>3324

    2022年秋なら謎のパリじゃないの?

    15
    1
  23. 3348.匿名 :2024/07/12 (金)19:55
    >>3337

    敵はテテペンじゃないぞ
    おバカさん

    53
    1
  24. 3349.匿名 :2024/07/12 (金)19:55
    >>3337

    テテとテテペンは関係ないです

    50
    1
  25. 3350.匿名 :2024/07/12 (金)19:56

    夢にまで見た旅コンテンツのティザーが出たのにテテを気にしてるのはどうして?

    58
    1
  26. 3351.匿名 :2024/07/12 (金)19:56
    >>3332

    テテとグクがプラベでやってる事をジミンは仕事にしなきゃ出来ないのかな

    71
    4
  27. 3352.匿名 :2024/07/12 (金)19:56
    >>3339

    金銭の発生する関係
    ビジネスケミ

    41
    1
  28. 3353.匿名 :2024/07/12 (金)19:56

    シルドラっていくつなんだろ。ネーミングセンスからして還暦くらい?

    32
  29. 3354.匿名 :2024/07/12 (金)19:56
    >>3309

    グクが足痛めた原因はこれ?
    映像ではカットされるかもしれないから今後もわからないかもしれないけど、入隊前に怪我しやすいウィンタースポーツやらせて大怪我して入隊時期がずれたらとか考えなかったのかな

    64
  30. 3355.匿名 :2024/07/12 (金)19:57
    >>3315

    あんたが先走ってんじゃん
    我慢しなよw

    39
  31. 3356.匿名 :2024/07/12 (金)19:57

    去年のあの時期の北海道は雪が積もってないと熱弁ふるってた人はなんだったのか

    3
    22
  32. 3357.匿名 :2024/07/12 (金)19:58
    >>3332

    ライブ中にやってることもボンボヤも森も何でもそうでしょ。ボランティアじゃないんだから有料だよ

    32
  33. 3358.匿名 :2024/07/12 (金)19:58
    >>3339

    グテの行動を全てグミの着地させようとする考えがもう執念と執着でしかないんよね
    別々の話なんだから見なくていい考えなくていいのに
    テテペンですら久々に聞くようなエピをミシパ側から聞く不思議よ

    57
  34. 3359.匿名 :2024/07/12 (金)19:59

    ジミンカムバとジョングクのドキュメント映画で良かった気がするけどね
    ジミンもこの後インフルエンザになったって言ってたよね
    怪我や体調崩してるの分かってて見るのもなんだかなとこあるから

    31
  35. 3360.匿名 :2024/07/12 (金)19:59
    >>3351

    なんかもうちょっと別のことやればいいのにね

    43
  36. 3361.匿名 :2024/07/12 (金)20:00

    ウイスキー工場見学とか小樽とか言ってる人いたけどそれは結局ないのか

  37. 3362.匿名 :2024/07/12 (金)20:00
    >>3350

    私はテテ全然気にしてないけど
    グミコンテンツが普通に楽しそうって書き込むだけで一斉に叩いてくるよね
    ビジネス~とか

    テテは気にしてない
    ぱるの人達の悪意を気にしてる

    2
    52
  38. 3363.匿名 :2024/07/12 (金)20:00
    >>3355

    我慢出来なくてすぐ匂わせちゃうテテちゃん。こどもか

    1
    67
  39. 3364.匿名 :2024/07/12 (金)20:00
    >>3351

    プラベでは遊ばないからじゃない

    56
    1
  40. 3365.匿名 :2024/07/12 (金)20:00
    >>3327

    普通の感覚として、テヒョンもいたのに本編に映してなかったら、事務所はあくまでもグクミン2人旅にしたかったんだねとなるから事務所の演出が分かりやすいし、引き攣った笑顔というなら単にグクミン2人ってちょっと意地悪くない?てなると思うよ大丈夫?
    テテペン的にはできれば映ってないほうがありがたいけども

    80
    1
  41. 3366.匿名 :2024/07/12 (金)20:00
    >>3354

    事務所→ジミンがそうだけど、可愛がるってことは上から下に無理も通せる関係性になるって事だよ
    ジミンがやりたいことならグクは聞き入れるよね
    それで怪我しても自己管理がどうとか言われる

    25
  42. 3367.匿名 :2024/07/12 (金)20:01
    >>3347

    ごめん、3330さんが訂正してくれてる
    2023年2月頃(ムジンさんインスタより)みたいだよ

    あのパリの大がかりな撮影
    事前のタリョラでも見せてたダイエット
    これらが何に繋がっていくかは楽しみだよね

    27
  43. 3368.匿名 :2024/07/12 (金)20:01
    >>3361

    消防署がそこから近いからあると思うよ

    10
  44. 3369.匿名 :2024/07/12 (金)20:01
    >>3361

    ジミンがニッカウヰスキーの前の空き地で遊んでるよ
    ここ余市だよ

    1
    8
  45. 3370.匿名 :2024/07/12 (金)20:01
    >>3362

    3315書き込んだ人は気にしてるみたいだよ

    12
  46. 3371.匿名 :2024/07/12 (金)20:01
    >>3363

    完璧に隠してた(つもり)なのに色んなところから漏れちゃうよりいいと思うわ

    39
  47. 3372.匿名 :2024/07/12 (金)20:02
    >>3363

    匂わせってなん?

    30
    1
  48. 3373.匿名 :2024/07/12 (金)20:02
    >>3350

    誰か言ってたかもしれないけど
    ライさんが「グクのしたかったこと」「やりたくなければグクはしない」って
    長ーーーいポストでジミンと二人で一緒にいることがグクのしたかったことだと語ってた矢先、テテもおるやん?笑
    ってなってるから
    グミシパ皆んな「ぐぬぬ」ってなってるご様子

    67
    3
  49. 3374.匿名 :2024/07/12 (金)20:02
    >>3360

    見ないくせに偉そうにどの口が言う。本当悪口しか言わない

    1
    28
  50. 3375.匿名 :2024/07/12 (金)20:02
    >>3363

    そういうの言ってる方が子ども

    36
  51. 3376.匿名 :2024/07/12 (金)20:02
    >>3326

    本当にテテは自分の時間を共有してくれてるとつくづく思う

    64
  52. 3377.匿名 :2024/07/12 (金)20:03
    >>3362

    ビジネスはビジネスだからそれを叩かれてるとはおもわずスルーしようよ
    ビジネスの何が悪いの!って
    ビジネスを叩きに使う方も叩かれてると思う方もどっちもどっち…

    17
    1
  53. 3378.匿名 :2024/07/12 (金)20:03
    >>3363

    その豚鼻ちぎる?

    33
  54. 3379.匿名 :2024/07/12 (金)20:03
    >>3365

    そもそもグクだけ誘う時点で意地悪だよね笑

    69
    1
  55. 3380.匿名 :2024/07/12 (金)20:03
    >>3365

    笑っちゃうって言ってる人に
    引き攣った笑顔って言ったんだけど

    6
    3
  56. 3381.匿名 :2024/07/12 (金)20:04
    >>3372

    マンネラ済州島の写真のことじゃない
    旅コンテンツにテテが出てきたらどうしようってイライラしてるみたいだよ

    34
  57. 3382.匿名 :2024/07/12 (金)20:04
    >>3330

    2023の2月って、渡航情報あったっけ?
    完全にシークレットで行って帰ってきたってこと?

    3
    5
  58. 3383.匿名 :2024/07/12 (金)20:04

    テテのキティもスポって言ってたの見た時マジで空いた口が塞がらないってこれかと思ったわ

    キティもウガスノボも大地雷

    61
    1
  59. 3384.匿名 :2024/07/12 (金)20:04
    >>3379

    天使()のジミンちゃんあれあれ?

    30
    3
  60. 3385.匿名 :2024/07/12 (金)20:05
    >>3362

    悪意か
    グクの体調不良とか厳しいスケジュールを知ってるからその不安を抱えたままのアミは一定数いるよ
    それを忘れたかのように全く言及せずにいる人に違和感があるのは当然だと思う
    コンテンツに否定的なアミが必然的にいる状況なのは理解して欲しい
    もちろんメン下げはいけないよ

    41
    1
  61. 3386.匿名 :2024/07/12 (金)20:05
    >>3373

    やりたくなくてもやるに決まってるじゃん
    ずっと飽きたもう変えたいって仕事内容もそのままやってきてじゃないの
    ご都合主義すぎー

    21
    2
  62. 3387.匿名 :2024/07/12 (金)20:05
    >>3365

    事務所はあくまでも二人旅にしたかったと思うよ
    ひきつった笑顔はあり得ないんじゃない?マンネラ仲良しだから
    でも事務所が二人旅ってコンセプトで作ったコンテンツなのにあの写真上げてテヒョンの存在が知られることになるって思い至らなかったのかなって思うよ
    テヒョンがコンテンツに出て来るならスポってことで全然いいだろうけど
    これでグミの二人しか出なかったら一部のテテペンやアミ達がどうしてテヒョンは出さないんだって暴れて、また事務所が叩かれるとか、そういうところまでは気にしない人なのかな
    よくわかんないけど

    1
    83
  63. 3388.匿名 :2024/07/12 (金)20:05
    >>3377

    ビジネスって言われてるのは叩きというよりセクハラ妄想すんなって釘刺されてるんだと思うよ

    33
    1
  64. 3389.匿名 :2024/07/12 (金)20:05
    >>3384

    あれあれあれあれーー?
    弟具合悪いのに仕事で忙しいのに
    あれあれ?

    30
    5
  65. 3390.匿名 :2024/07/12 (金)20:06
    >>3371

    自推しさえ良ければいい、グクとジミンがする事は気に食わない

    2
    41
  66. 3391.匿名 :2024/07/12 (金)20:06
    >>3381

    テヒョンもなんも思ってないから、あげたんだと思うけどね
    アミが喜ぶの好きでしょ
    ホビの誕生日にもグクミン映り込み上げてたやん
    あれでサポは沸きすぎてセクハラしてたけど
    あの時はありがたい言ってたのに

    44
    1
  67. 3392.匿名 :2024/07/12 (金)20:07
    >>3387

    さっきも同じ様なこと言ってる人いたけどなんで想像でテヒョンを下げようとするの

    41
    1
  68. 3393.匿名 :2024/07/12 (金)20:07
    >>3387

    引き攣った笑顔って言ったのは
    下げてる元のコメントが笑っちゃうって言ったことに対して

    19
    1
  69. 3394.匿名 :2024/07/12 (金)20:07
    >>3379

    GCFもそうだったね
    2人の休みがたまたま合ったから、とか言ってグループで活動してるのにたまたま??

    あ、これはジミンがどうこうじゃなくスケ組んだ事務所に対してです

    53
    2
  70. 3395.匿名 :2024/07/12 (金)20:08
    >>3382

    そうじゃない?渡航情報も何もなかったよ
    でもその後カルティエの発表くるまで、ずっとずっとジミンのターンだったから行くチャンスはたくさんあったと思う

    23
  71. 3396.匿名 :2024/07/12 (金)20:08
    >>3387

    叩くのは似非オルペンじゃない?
    テテペンとかにしてみたらああいつもの陰湿事務所かって思うくらいでは

    44
    1
  72. 3397.匿名 :2024/07/12 (金)20:09
    >>3387

    テテ出ても出なくても暴れるのはグミシパです

    84
    1
  73. 3398.匿名 :2024/07/12 (金)20:09

    まー、1年後にはパーンと弾け飛ぶと思う
    1年待たないかもね
    その時が楽しみ

    67
    1
  74. 3399.匿名 :2024/07/12 (金)20:09
    >>3387

    どうしてもなにも、まだそれ全部想像だから全部見てからまた話そう

    53
    2
  75. 3400.匿名 :2024/07/12 (金)20:09
    >>3389

    こういう意地悪な下げって誰も気にならないの?

    2
    61
  76. 3401.匿名 :2024/07/12 (金)20:10
    >>3382

    そうそう、だからテテクルーの人達がインスタでハワイの地名を出した時に何の話?別案件の間違いかもというテテペンの中で解決しない疑問になってた
    2023年2月大きな動き無かったんだよね(あのインライとかSNS浮上はあった)3月はミュージカル鑑賞でプラべ姿見たくらい
    この時期はジミンカムバ発表やユンギワルツ発表でアミ達は盛り上がってた頃だよ
    完全シークレットだったと思う

    69
  77. 3402.匿名 :2024/07/12 (金)20:10
    >>3397

    出たら二人の旅行じゃなくなるからイライラ
    出なかったらプラベっぽくてイライラ

    普通のアミは何も気にしないよ
    気にしてるのグミシパだけ

    87
  78. 3403.匿名 :2024/07/12 (金)20:11
    >>3351

    羨ましかったのかな

    59
  79. 3404.匿名 :2024/07/12 (金)20:11
    >>3391

    ホビの誕生日にもグクミン映り込みってなんでしたっけ

  80. 3405.匿名 :2024/07/12 (金)20:11
    >>3338

    グクに愛されてるテテちゃんが好きなんだもんね

    2
    85
  81. 3406.匿名 :2024/07/12 (金)20:12
    >>3313

    それ見たい!
    外の人から愛されてるメンバーみると幸せになる
    最近の動画かな?
    ソンウンくん、ジミンのこと大好きだね

    7
    5
  82. 3407.匿名 :2024/07/12 (金)20:12
    >>3405

    いいえ別に

    58
  83. 3408.匿名 :2024/07/12 (金)20:12
    >>3402

    済州にテヒョンがいるかもみたいなのに文句言ってる人なんで?的な感じのポストしてる人まあまあ見るよ。ミシパの異常性明るみになってる

    77
    1
  84. 3409.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3401

    バレずに行けるもんだね
    ソジニネのメキシコも行きはバレてなかった

    77
    2
  85. 3410.匿名 :2024/07/12 (金)20:13

    荒れるの分かってたけど、やっぱりだな。コンテンツ始まったら更に暴走しそうだな。冷静に対処するしかないんかな。とにかく、いい加減、テヒョンもグクも巻き込まないで

    67
    1
  86. 3411.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3362

    同じ経験あるよ
    テテペンだけど
    ミシパが他ペンのふりして下げたりアンチしたりしてるからだと思う
    ミンパのお品書見たことある?
    鳥肌ものだよ

    58
    1
  87. 3412.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3402

    テテが出ても出なくてもイライラしてテテにあれこれ言うなら出ないでくれた方がいいわ
    勝手にプラベ感じてイライラしてろと思う

    67
    1
  88. 3413.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3373

    新婚のカップル()が2人の空間に友達(テテ)を招待するのはよくあることだって「ぐぬぬ」のグミシパどもに教えて差し上げて
    少しはおとなしくなってテテアンチも止むことでしょう

    2
    83
  89. 3414.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3401

    多分ソジニネ試写会とか終わって行ってるよね、んでヒョシン兄の試写会には帰って来てると思う

    33
    1
  90. 3415.匿名 :2024/07/12 (金)20:13
    >>3398

    追えてないけどどういう根拠?

    1
    23
  91. 3416.匿名 :2024/07/12 (金)20:14
    >>3400

    どのメンバーに対しても下げはダメだね
    3387もそうだね

    20
  92. 3417.匿名 :2024/07/12 (金)20:14
    >>3395

    完全に伏せて海外スケジュールって可能なんだな…
    今回の撮影スポットのすぐ近くに住んでるテテペンさんが2人もいるけどまったく噂もなくて気付いてなかったみたいだね
    知らないうちにそばにいたことが幸せだけど切なくて苦しいって

    73
  93. 3418.匿名 :2024/07/12 (金)20:14

    メンバー皆こんなに多方面に多彩な活動してるのに、誰と誰が仲良いとかどうでもいい話やアンチで荒れ続けてて、ああいう売り方するといかに程度の低いペンしか付かないかがよく分かる
    結局コンテンツの質に見合ったペンしか付かないんだろうな
    本当に事務所は大失策だよ

    80
  94. 3419.匿名 :2024/07/12 (金)20:14
    >>3413

    どこから現れた教祖様?!

    27
    1
  95. 3420.匿名 :2024/07/12 (金)20:14
    >>3387

    グクサノクにジミンはいたけど奥ゆかしい性格だからステージにもビハにも出てこずスポもしないことから考えるとテテのスポは無神経という事になるんだね

    2
    90
  96. 3421.匿名 :2024/07/12 (金)20:14
    >>3415

    例の人と結婚しそうとか?

    5
    12
  97. 3422.匿名 :2024/07/12 (金)20:15
    >>3404

    インストの練習室のやつ

    15
    1
  98. 3423.匿名 :2024/07/12 (金)20:15
    >>3337

    だからなんでテテペンなの?
    マジでテテペン病なんじゃないの

    78
    1
  99. 3424.匿名 :2024/07/12 (金)20:15
    >>3400

    グミシパの他メン下げが凄すぎて追いつかない
    他メン下げにも注意してくれてるんですよね?
    ありがとうございます

    40
    4
  100. 3425.匿名 :2024/07/12 (金)20:16
    >>3417

    ナムさんのプラベ旅も出国は隠密だったじゃん
    帰りはバレて揉みくちゃだったけど

    43