アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3125.匿名 :2024/07/12 (金)17:56

    違法転載画像に関しては通報ってずっとここで言われてるよ

    34
  2. 3126.匿名 :2024/07/12 (金)17:56
    >>3111

    盛り天があんなポストするからジミンペンがカートペン扱いされる羽目にw

    40
  3. 3128.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3119

    響かせたいならまず会話できるようになれば?

    28
    1
  4. 3129.匿名 :2024/07/12 (金)17:57

    テテ写真集のぼやけ具合ってわざとぼかしてるの?
    それとも初めからぼけぼけなの?
    不思議な世界観だよね

    0
    74
  5. 3130.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3123

    旅コンテンツのこともだね

    30
  6. 3131.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3119

    今頃言ってんのがよく分からんからbadと思う

    32
  7. 3132.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3122

    何このキッショイ決めゼリフ

    47
    2
  8. 3133.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3117

    サポのお品書きとかのツイートにも文句言ってるポストあるしシパサポバッサリ言ってる
    だからサポはブロックしてんのかもね

    16
  9. 3134.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3123

    あーグミシパの事ね
    ディズニーに通報しまくらないとね

    56
    1
  10. 3135.匿名 :2024/07/12 (金)17:57
    >>3129

    裸はバッチリ写ってるから期待して
    なんか昭和ムードなやつ

    1
    74
  11. 3136.匿名 :2024/07/12 (金)17:58
    >>3105

    写真集は購入して自分の所有物になってるからDisneyコンテンツとは全く違うんでは?

    48
    2
  12. 3137.匿名 :2024/07/12 (金)17:58
    >>3129

    あなたおばさんでしょ
    高画質がいいって価値観?

    45
    1
  13. 3138.匿名 :2024/07/12 (金)17:58
    >>3129

    気にしなくていいんじゃん?
    他ペン関係ないんだし

    44
    1
  14. 3139.匿名 :2024/07/12 (金)17:58

    テテペンはテテのフォトブック届きだしてるからグミの旅コンテンツの方なんて向いてないよって話なのに違法動画に沸いてるとか言い出したやつが頭悪いだけだろ

    62
    1
  15. 3140.匿名 :2024/07/12 (金)17:58
    >>3134

    てひょんさんのぼけぼけ写真集と言ってるよ?
    あなた耳が遠そうな婆さんだね

    1
    73
  16. 3141.匿名 :2024/07/12 (金)17:58
    >>3119

    テテペンは展示会があったりフォトブックが届き始めてるから旅コンテンツの方向いてないって話なのに無断転載がどうとかどんどん論点ずらしてるからだよ

    上にも言ってる方がいた

    60
  17. 3142.匿名 :2024/07/12 (金)17:59
    >>3132

    でも多分50代のおばぁだから許してあげて

    26
    2
  18. 3143.匿名 :2024/07/12 (金)17:59
    >>3140

    電話じゃないから耳は関係ないよ
    少し頭が弱いテテペンさんだと思う

    1
    67
  19. 3144.匿名 :2024/07/12 (金)17:59
    >>3135

    今日は1日何してた?

    17
  20. 3145.匿名 :2024/07/12 (金)18:00
    >>3069

    ごめん、ジミンペンましてやミシパサポとは絶対に行きたくないし、選択肢にもあがらないわ

    45
  21. 3146.匿名 :2024/07/12 (金)18:00
    >>3140

    修正多めペンには関係ないね

    52
  22. 3147.匿名 :2024/07/12 (金)18:00
    >>3135

    セピア色でガウンとか着ちゃってる系??

    1
    41
  23. 3148.匿名 :2024/07/12 (金)18:00

    旅コンテンツの方向いてないって言われてキレてるの?
    そんなにテテペンに見てほしいのか

    41
  24. 3149.匿名 :2024/07/12 (金)18:00
    >>3140

    ジミンペンは気にする必要なし

    44
  25. 3150.匿名 :2024/07/12 (金)18:00

    おばあさんグミシパって
    時代にまったく追いついてないから
    ニュジの制服とか
    わざと低画質にしるのとか
    理解できてないんでしょ?
    孫に聞いてみなよ

    53
    2
  26. 3151.匿名 :2024/07/12 (金)18:00
    >>3140

    写真集が地雷だったの?
    ごめんね

    62
    1
  27. 3152.匿名 :2024/07/12 (金)18:01

    そんなん言ってグクミンフォトブックがああいう感じならエモいエモい言うんやろwwww

    34
    1
  28. 3153.匿名 :2024/07/12 (金)18:01
    >>3027

    ハイブはそこまで考えてないと思うよ

    19
  29. 3154.匿名 :2024/07/12 (金)18:01
    >>3147

    発想が昭和で草
    入ってこないでください

    32
    1
  30. 3155.匿名 :2024/07/12 (金)18:01
    >>3150

    ニュジの制服は援助交際()と言われてたよ
    いまだとパパ活だよね?
    ニュジちゃん平成女学園も言われてた笑

    1
    72
  31. 3156.匿名 :2024/07/12 (金)18:01
    >>3147

    ガウンwwww
    例のゆうじろーとかの世代?

    7
    17
  32. 3157.匿名 :2024/07/12 (金)18:02

    テテの写真集見ないで旅コンテンツティーザーだけに集中できないのかな
    好きでもないのにチェックしてるの気持ちわる

    67
  33. 3158.匿名 :2024/07/12 (金)18:02

    よくわからないけどグミシパは旅コンテンツのフォトブックもグッズも全部ちゃんと買いなね
    待望のコンテンツだもんね

    34
  34. 3159.匿名 :2024/07/12 (金)18:02
    >>3155

    どこのおばあちゃんが言ってるん
    きっしょいね

    33
    1
  35. 3160.匿名 :2024/07/12 (金)18:02
    >>3152

    ぼけぼけのアクティビティーの写真て遊園地に文句言いたくなるやつだよ、それ

    3
    1
  36. 3161.匿名 :2024/07/12 (金)18:03
    >>3155

    なんか下劣な例えだね
    どこ見たらそんなこと書いてあるの

    41
  37. 3162.匿名 :2024/07/12 (金)18:03
    >>3155

    それジミンペン禁句だろ

    50
  38. 3163.匿名 :2024/07/12 (金)18:03
    >>3147

    お人形遊びのアッキーちゃんですか

    17
  39. 3164.匿名 :2024/07/12 (金)18:03
    >>3151

    大丈夫
    フォトブックがあるから
    同じだよね?
    写真集=フォトブック

    1
    13
  40. 3165.匿名 :2024/07/12 (金)18:04

    画質の粗さはグミシパ特製画像に勝てないでしょ
    誰ですか?レベル

    28
    1
  41. 3166.匿名 :2024/07/12 (金)18:04

    一生懸命テテ下げしてるけど、幸せそうにしてるテテペンさん達が羨ましいんだろうなって見ていて思う。
    アンチしてる人達がやってる事って側から見るとそう見えるんだよ。

    63
  42. 3167.匿名 :2024/07/12 (金)18:04

    テテペンの昭和感は写真集からも漂ってくるねー

    1
    62
  43. 3168.匿名 :2024/07/12 (金)18:04

    バスローブって言うよ
    ガウンwwww

    37
    1
  44. 3169.匿名 :2024/07/12 (金)18:04
    >>3164

    そうだよー

  45. 3170.匿名 :2024/07/12 (金)18:04
    >>3167

    いや突っ込んでるほうやん
    昭和世代

    32
  46. 3171.匿名 :2024/07/12 (金)18:04
    >>3164

    なんでテテ見てんの?

    50
  47. 3172.匿名 :2024/07/12 (金)18:05

    なんかワードがもうw
    50代じゃなさそうもっと↑でしょこれ
    老眼でただでさえ手元見えてないから、ぼやけてる=あら、見えないわーって気持ち悪いんだよね
    高齢者は大切にだね

    49
  48. 3173.匿名 :2024/07/12 (金)18:05
    >>3140

    おばあちゃん
    Y2Kで検索してみなよ
    時代に乗り遅れてるから

    30
  49. 3174.匿名 :2024/07/12 (金)18:05
    >>3168

    バスローブも大概だよね
    ブランデーグラスとかユラユラさせてそう
    で、女性のシャワー待ち

    55
  50. 3175.匿名 :2024/07/12 (金)18:05
    >>3167

    発想が昭和って言われてんのジミンペンだけど大丈夫?

    55
  51. 3176.匿名 :2024/07/12 (金)18:05

    めちゃくちゃ押し入れの匂いするグミシパがいるんだけど

    39
  52. 3177.匿名 :2024/07/12 (金)18:06
    >>3174

    時代が古いてアップデートして

    37
  53. 3178.匿名 :2024/07/12 (金)18:06
    >>3174

    テヒョンの裸写真集ってそういうコンセプトなの??驚き

    2
    58
  54. 3179.匿名 :2024/07/12 (金)18:06

    「「セピア色のガウン」」

    8
    3
  55. 3180.匿名 :2024/07/12 (金)18:06
    >>3174

    ゆうじろーのアッキーちゃんやんやっぱり

    38
    0
  56. 3181.匿名 :2024/07/12 (金)18:06

    待望の旅コンテンツと推しのアルバムが出るのになんでテテをチェックしてるんだろう

    49
  57. 3182.匿名 :2024/07/12 (金)18:07
    >>3178

    アッキーちゃんに驚こう
    恋の街 札幌とか言ってたし

    33
  58. 3183.匿名 :2024/07/12 (金)18:07
    >>3174

    グミシパって空を筆頭にセクハラジジイみたいなことばっか言ってるよね

    47
  59. 3184.匿名 :2024/07/12 (金)18:08
    >>3181

    ジミンにテテ以上惹きつける魅力がないのかもね

    34
  60. 3185.匿名 :2024/07/12 (金)18:08
    >>3174

    私はそういうの思いつかないんだけどどの世代の人なら思いつくんですか?

    37
  61. 3186.匿名 :2024/07/12 (金)18:08
    >>3050

    もうそういうのいらないよ
    いつまでコンテンツの話しているのだし
    テテペンは幸せに推し見ているから
    巻き込まないで欲しい
    展示会お洒落な空間で楽しそうだな

    41
  62. 3187.匿名 :2024/07/12 (金)18:08
    >>3155

    Y2Kだろ
    アホか

    33
    1
  63. 3188.匿名 :2024/07/12 (金)18:08

    グミシパから見た旅コン

    49
  64. 3189.匿名 :2024/07/12 (金)18:09

    今の子達わざと画質おとしたりしてぼやけさせるんだよもう盛り盛りに加工する時代ではないらしい

    53
  65. 3190.匿名 :2024/07/12 (金)18:09

    たまに本当に60とか70くらいの人が書き込んでるのかなと思う時がある
    しかもアンチ側の書き込み

    47
  66. 3191.匿名 :2024/07/12 (金)18:10
    >>3178

    ジミンペンって昭和のおじさんなの?

    43
  67. 3192.匿名 :2024/07/12 (金)18:10
    >>3189

    いやそういう話でもないよ
    ただの昭和の人なんだよきっと

    28
  68. 3193.匿名 :2024/07/12 (金)18:10
    >>3188

    これリアタイした人って今何歳くらいなんだろう

    29
  69. 3194.匿名 :2024/07/12 (金)18:10

    グミシパがこうやって暴れてしまいにはテテアンチまで始めるのって、
    結局コンテンツのティザー出ても楽しくないからなんだね

    こんな日も他ペンに嫌がらせをし、他メンアンチをする
    一番喜ぶはずのグミシパがいまだに暴れてるなんて、
    何のための旅コンテンツなんだろう

    ジミンと、体調悪くても頑張ったグクが気の毒だな

    47
  70. 3195.匿名 :2024/07/12 (金)18:10
    >>3090

    これいつも言うよね
    外部から見たらグミは仲良しとか人気のケミとかこれってさ自分達は全然そう見えないから傍からどう見えるかが気になるんでしょ
    だから他所を見ずにいられないんだよ

    51
  71. 3196.匿名 :2024/07/12 (金)18:11
    >>3182

    札幌住みなんだけどwそんなダサい呼び名やめてよwww

    33
    1
  72. 3197.匿名 :2024/07/12 (金)18:11

    パパ活てっっっ
    いやぁー
    恥ずかしい
    グミシパ恥ずかしい
    アイドル人形遊びもキショいし
    アッキーちゃんイシビルタグ付けやめてね

    44
    1
  73. 3198.匿名 :2024/07/12 (金)18:12
    >>3193

    70代から80代くらいかな

    29
  74. 3199.匿名 :2024/07/12 (金)18:12
    >>3195

    実は不仲のカップルがSNSで自慢してるみたいな感じだな

    46
  75. 3200.匿名 :2024/07/12 (金)18:13
    >>3167

    アンチもしてるジミンペン老婆一覧晒されてるけどあなたも同じ顔してそうだ
    最高齢グミシパは80代だった?

    49
  76. 3201.匿名 :2024/07/12 (金)18:13
    >>3193

    ま、どんなに若く言ってもおばあちゃんだと思うよ

    33
  77. 3202.匿名 :2024/07/12 (金)18:14
    >>3191

    おばぁでもなくおじぃwww

    22
    1
  78. 3203.匿名 :2024/07/12 (金)18:15
    >>3199

    やたらと仲良いアピールゴリ押ししてくるのって実はそういう事なのかな

    54
  79. 3204.匿名 :2024/07/12 (金)18:15
    >>3195

    外部からは他グルからは一般は大衆は、とか言うほど気にされてないから
    喧嘩売ったグループのペンに嫌われてるだけ

    57
    0
  80. 3205.匿名 :2024/07/12 (金)18:16

    70代とか80代の人が感情コントロールできずにアンチセクハラとかさ
    さすがに見苦しいよね
    おばあちゃんだからじゃなくて、長く生きてきてその選択をしてしまうっていうのが

    52
  81. 3206.匿名 :2024/07/12 (金)18:16
    >>3122

    うわー笑っちゃうw

    公式にちょっとグテが写ってグミが写っていなければガチだから隠されてると言い、バッチリお仕事コンテンツに写ってれば公式も公認って言い回るダブルスタンダードのグミシパには言われたくないなw

    96
  82. 3207.匿名 :2024/07/12 (金)18:16
    >>3202

    たしかに言葉選びがそっち

    23
  83. 3208.匿名 :2024/07/12 (金)18:16
    >>3195

    あー、だから他人の目を気にするんだー。
    確かに自分達がそう思ってれば、こんなに必死にグミアピールしないものね。

    47
  84. 3209.匿名 :2024/07/12 (金)18:17
    >>3203

    グクとジミンが不仲とは思ってないよ
    グミシパは口でいうほど自分たちはグクとジミンが仲良しと思ってないんじゃないかということ
    本当に仲良しと思ってたら周りに羨ましがらせたいって発想が無いと思う

    世間一般の話だと、そういうカップルやSNSの使い方はあるよね

    38
    6
  85. 3210.匿名 :2024/07/12 (金)18:19
    >>3174

    ごめん、これ昭和初期の人の思考回路じゃない?一体何歳でいらっしゃるのか怖いわ…

    55
  86. 3211.匿名 :2024/07/12 (金)18:20
    >>3206

    これ逆パターンも何度も見た
    だからDDと言われる

    8
    57
  87. 3212.匿名 :2024/07/12 (金)18:20

    またジミンとジョングク不仲説やってんの?
    懲りないねぇ

    5
    70
  88. 3213.匿名 :2024/07/12 (金)18:20

    すごい高齢者いるじゃんw

    48
  89. 3214.匿名 :2024/07/12 (金)18:21

    あんまり好きじゃないけど
    フォロワーは多いからうゆさんのポストはありがたい
    グクペンホビペンが旅コンテンツグミシパに苦言ポスト書いてる

    まだ配信前でこれだよ
    グミシパもっとキモいこと書いて燃やされてしまえ

    65
    1
  90. 3215.匿名 :2024/07/12 (金)18:22
    >>3211

    公式から公認って言ってるグテシパとかおらんくない

    69
  91. 3216.匿名 :2024/07/12 (金)18:22
    >>3214

    ジンペンちゃんにもいたよ

    40
  92. 3217.匿名 :2024/07/12 (金)18:23
    >>3211

    無理無理
    集団アンチするようなシパはバンタンどころか過去遡ってもいないような前代未聞の人たちだから

    56
  93. 3218.匿名 :2024/07/12 (金)18:23

    Disney+のデカ広告が都心の駅
    に飾られるはずだからサポはそれに
    喜んでいなよ
    どの駅にあるかグルチャで情報交換して
    盛り上がっててね
    一生こっちに帰ってくるな

    60
  94. 3219.匿名 :2024/07/12 (金)18:26
    >>3214

    うゆちゃんこそ孫がいる正真正銘のお婆ちゃんだよね??
    違う人かな

    6
    4
  95. 3220.匿名 :2024/07/12 (金)18:27
    >>2961

    レコーディングしてないけど

    35
  96. 3221.匿名 :2024/07/12 (金)18:29
    >>3216

    そうなの?
    ありがたいわ
    今までスルーしていた人たちが我慢の限界って感じする
    もうテテペンがー
    グテシパがー言ってる場合じゃないよね
    ホビペンの引用にインプ稼ぎ?ってイヤミ言ってる捨て垢いたけどグミシパだろうね

    52
  97. 3222.匿名 :2024/07/12 (金)18:30

    うゆおばあもちむたまも
    シパに言うのはまーいいんだけど
    自分もセクハラ言ってるから説得力がなくなる

    28
  98. 3223.匿名 :2024/07/12 (金)18:31
    >>3218

    ディズニープラスの広告いいもんね
    ウガ森もホビもユンギのも良かった

    34
  99. 3224.匿名 :2024/07/12 (金)18:31
    >>3219

    そうだよ
    おばあちゃんでもシパに声あげるのは助かるじゃん
    フォロワーのグクペンも影響されて声あげて欲しい

    43
    1
  100. 3225.匿名 :2024/07/12 (金)18:32
    >>3214

    メンバーが兵役ついてる今だからこそ、みんなそうなるよね。
    グミシパってジミンとグクが大切じゃないのかな?
    兵役ついてる仲間達も携帯触れるんだよ、誰が見てるかわからないよね、TikTokやツイだって見るだろうに、こんなセクハラツイを見たら2人から距離とる人が出てくるかも知れないのに。

    44