アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3023.匿名 :2024/07/12 (金)17:22
    >>3012

    まあたぶんそうなったらテヒョンが出る回だけ視聴が倍増すると思ってるグクペンです

    87
    3
  2. 3024.匿名 :2024/07/12 (金)17:23

    もしかして旅コンテンツが公式で来る事わかってたのに、本当にプラベだと思ってたのかな?そしたら課金しないと見れないディズニーだし、大々的にphoto bookとか売り出すからやっとガチではないって気づいて発狂してる感じ?
    でも何故テテペンにあたる?テテペン関係ないんだけど。

    79
    1
  3. 3025.匿名 :2024/07/12 (金)17:23
    >>3023

    私もテテが出るならそれだけは見る

    77
    1
  4. 3026.匿名 :2024/07/12 (金)17:23
    >>3022

    そうしようってずっと言ってるんだけど自演なのか我慢できないのか一向に終わらないんだぜ

    27
  5. 3027.匿名 :2024/07/12 (金)17:23
    >>3021

    やっぱりハイブはグクペンをなだめるために映画の告知をこの時期に持ってきたのかな
    今告知されて、いつ上映なの?って感じだよね
    予想通り9月1日が上映開始なら告知が早すぎない?と思うし

    18
    6
  6. 3028.匿名 :2024/07/12 (金)17:24
    >>3025

    見なくていいよ…

    8
    38
  7. 3029.匿名 :2024/07/12 (金)17:24
    >>3025

    目を皿のようにしてグテチェック??

    1
    63
  8. 3030.匿名 :2024/07/12 (金)17:25
    >>3029

    まだいるかどうかもわからないのに不安にならなくても大丈夫じゃない?

    39
    1
  9. 3031.匿名 :2024/07/12 (金)17:26
    >>3028

    ミシパ撲滅のために通報してるけど、もしテテが出たならそれは私が決めることだから許して欲しい

    27
    1
  10. 3032.匿名 :2024/07/12 (金)17:26
    >>3012

    テテは出ないんじゃないかな
    顔見に行ったとしても撮影終わった後のあくまでプラベでって感じするけどな
    兵役前だしマンネラインでゆっくり話とか出来てたら良いよね

    62
  11. 3033.匿名 :2024/07/12 (金)17:26
    >>3027

    そんな感じもするよね
    ジミン先行曲
    テヒョン写真集
    ジミン2ndアルバム
    グミ旅コンテンツ
    テヒョン展示会
    グク映画
    あと1年近く軍白期が続くのに、この夏にこんなに大放出したら残り10ヶ月何して過ごすのって感じだよ
    7-8月に詰め込みすぎ

    40
  12. 3034.匿名 :2024/07/12 (金)17:26

    もはや仕事でもプラベでもなんでもよくなってくる、それくらいしつこくてうるさい
    どいつもこいつも引き際のわからないおばあちゃんばっかでいい加減にしてほしい
    グミの覚悟のプライベート旅行なんだってさ、大拡散すればいいよね

    55
    5
  13. 3035.匿名 :2024/07/12 (金)17:27
    >>3027

    見えてないところで本国グクペンの抗議がものすごかった可能性もあるよね

    でも、映画の予告ってわりと早いよ
    DDAYも少なくとも1か月以上前から告知はあったような

    30
    1
  14. 3036.匿名 :2024/07/12 (金)17:28
    >>3027

    夏に上映だとするとマンネラのスケジュールが被りすぎてる
    テヒョンの展示会もあるよ

    31
  15. 3037.匿名 :2024/07/12 (金)17:28

    海外グクペン、コンテンツに利用された上に映画非難されてめっちゃ怒ってるよ
    シパは鍵かけて

    26
    8
  16. 3038.匿名 :2024/07/12 (金)17:28
    >>3029

    目を皿のようにしてって表現がわからないのですが、それなんですか?

    2
    21
  17. 3039.匿名 :2024/07/12 (金)17:28
    >>3033

    マンネラペン同志の争い(主にシパ争い)がファンダムの害悪になってるってわかってるからマンネラ3人分一気に供給持ってきたんじゃない?
    そもそもマンネラのペン離れが怖いんでしょ

    4
    36
  18. 3040.匿名 :2024/07/12 (金)17:29
    >>3035

    D-DAYは告知から本国上映までちょうど1ヶ月
    日本は上映が3週間ぐらい遅かった

    13
  19. 3041.匿名 :2024/07/12 (金)17:30
    >>3023

    そのグクペンです。はいらない

    6
    47
  20. 3042.匿名 :2024/07/12 (金)17:30
    >>3033

    私はもっと供給少ないと思ってたら入隊後怒涛の供給だったからこれもしかして除隊までこのままのペースでリリースだの発売だのあるんじゃないかと思ってるよ。メンバー7人もいるし順番にソロで何か来てたら1年経ってそう。

    19
    1
  21. 3043.匿名 :2024/07/12 (金)17:30
    >>3037

    映画非難ってなぜ?ジミンのカムバ期だからってこと?

    18
  22. 3044.匿名 :2024/07/12 (金)17:32
    >>3042

    私もそう思う
    夏終わったらホビが除隊してジンのターンが始まる
    そのうちに入隊中の他メンの何かがあると思う

    26
  23. 3045.匿名 :2024/07/12 (金)17:33

    これナムとかホビだったら
    2人を応援してくれるヒョンになるのに
    (それも勝手で迷惑だけど)
    テヒョンだと しゃしゃり出るとか言うから嫌われるんだよ

    73
  24. 3046.匿名 :2024/07/12 (金)17:34
    >>3039

    何度もシパ争いって書きたいみたいだけど、シパ争いは無くて、
    あるのはアクゲ集団なの

    そして悪いけど、グクペンテテペンは離れるどころか新規ペン増やしてるので、
    何も問題ないんだよ
    一昨日のメンバー個人動画は二人ともすでにFESTAの動画より多くまわってるからね
    ジミンは二人の1/2,1/3の回数しかまわってないから危機感あるかもね

    ジミンのペンを獲得したいという話なら、マンネラの他メン、他ペンを巻き込むのやめなよ
    ジミンペンがやること書くこと何もかもダサいんだよね

    57
    4
  25. 3048.匿名 :2024/07/12 (金)17:35
    >>3039

    夏にマンネラ大放出して、秋以降はジン&ホビの除隊ズが主導権を握れるようにだと思うよ
    常識的に考えて、現役でアイドル活動出来るメンバーが2人もいるのにいつまでも軍服務中のメンバーがコンテンツしてたら兵務庁にも目をつけられると思う
    軍白期だから怒涛の供給も見逃されたけど、バンタンとして活動できるメンバーが存在するのにそれを差し置いては、ちょっと筋が通らないじゃん

    28
    1
  26. 3049.匿名 :2024/07/12 (金)17:36
    >>3048

    それはそうだね
    他のグループからもさすがに批判されそう
    今でさえいい感情を持たれてないのに

    16
    2
  27. 3050.匿名 :2024/07/12 (金)17:37
    >>3000

    どちらにせよ、グミシパには地獄じゃない?

    楽しみにしてた旅コンテンツなのにテテが出てきたらイライラするんだろうし、テテが出て来なかったら、編集され作り上げられたコンテンツっていうことがありありとわかっちゃうよね
    だってそこにテテがいたことはみんな分かってるのに、いないことにされちゃってるんだから
    まさに作りあげられたお仕事コンテンツ

    61
    2
  28. 3051.匿名 :2024/07/12 (金)17:38
    >>3023

    計算もほぼ合うね
    マンネラ(7+5)*0.7+6=14.4
    グクミン(7+5)*0.7=8.4

    倍増(16.8)までになったらマンネラケミはグクミンだけよりも2.4増加なので約15%人気ということになる

    48
  29. 3052.匿名 :2024/07/12 (金)17:39
    >>3045

    テテペンの日頃の行いが推しにまで影響しちゃってるね

    1
    78
  30. 3053.匿名 :2024/07/12 (金)17:39
    >>3050

    シパには地獄だろうけど
    ケミ好きとグミペンオルペンにはそこどうでもいんだわ
    だからあんなに予告動画が回ってるんだと思う
    コンテンツ人気ないとはならないよ

    4
    53
  31. 3054.匿名 :2024/07/12 (金)17:39
    >>3027

    グクペンをなだめる為ってどんな思考回路なの。あ!旅コンテンツでグクペンがお怒りだから映画今告知しなきゃって幼稚すぎるわ。仕事した事ないの?

    16
    4
  32. 3055.匿名 :2024/07/12 (金)17:40
    >>3053

    純粋なジミンペングクペンの中にも見たい人はいるし
    ヒョンラもDisney解約してないから見るって人もいるよね

    5
    11
  33. 3056.匿名 :2024/07/12 (金)17:40
    >>3053

    そのまわってるってどの体感で言ってるの?

    たいしてまわってないよ

    35
    2
  34. 3057.匿名 :2024/07/12 (金)17:41
    >>3010

    だから安心しなさい。テテペンは

    3
    51
  35. 3059.匿名 :2024/07/12 (金)17:41

    3052みたいなのって本当可哀想だよね
    見てて辛くなる

    22
  36. 3060.匿名 :2024/07/12 (金)17:41
    >>3034

    本人たちが決めたタイトルがAre you sure? なのに
    覚悟とか確信とか笑えるんですけどw

    39
  37. 3061.匿名 :2024/07/12 (金)17:41
    >>3053

    ティーザーの出来が良かったよ
    作ったのディズニーかな
    変な絵文字もなく、ただ楽しいだけの予告

    9
    8
  38. 3062.匿名 :2024/07/12 (金)17:41

    これだけコンテンツとか用意されてるのに、当たり散らしてるの見ると、グミシパってやたら色々詳しいじゃない?DCとか!
    私達が知らない何か喜べない事情があるのかなとか考えちゃうよ
    何でこんなに不機嫌なの?別に他ペンがコンテンツ見なくてもいいやん

    40
    1
  39. 3063.匿名 :2024/07/12 (金)17:42
    >>3052

    意味がわからん
    キモイシパの嫉妬いらんて

    38
  40. 3064.匿名 :2024/07/12 (金)17:42

    マンネラペン離れを防ぐためって、、
    ジミンペンはいつまでマンネラの人気メンみたいに書けるのかなって思ってる

    すでに外部は実数と連動しててそう見てないよ
    アミは優しいから言わないだけで

    53
    2
  41. 3065.匿名 :2024/07/12 (金)17:44
    >>3053

    グミシパが何度も見てそうだね

    22
  42. 3066.匿名 :2024/07/12 (金)17:44
    >>3059

    推しに他ペンが無反応、推しが自分のペンに無反応だと辛いだろうな

    18
    1
  43. 3067.匿名 :2024/07/12 (金)17:45
    >>3053

    予告動画は無料だから

    33
    2
  44. 3068.匿名 :2024/07/12 (金)17:45
    >>3057

    テテペンは今旅コンテンツのほう向いてないよ

    56
    3
  45. 3069.匿名 :2024/07/12 (金)17:45
    >>3063

    もしコンサートに誰か知らない人と一緒に行かないといけないとして、その人がテテペンかナムペンかホビペンだったらみんなテテペン以外がいいってことだよ

    2
    46
  46. 3070.匿名 :2024/07/12 (金)17:46
    >>3053

    はいはいグクミン人気グクミンマンセー

    21
  47. 3071.匿名 :2024/07/12 (金)17:46
    >>3056

    少し前に出たメンバーからアミへの動画のグテを除いた各5人分の1人1人より多く回ってる
    MMMって人気コンテンツみたいで前回のMMMのティーザー(1ヶ月前)は160万再生、1日前のティーザーは62万再生だけど
    グミ旅は8時間で83万回再生されてる

    2
    41
  48. 3072.匿名 :2024/07/12 (金)17:46
    >>3067

    無料でも回らんのもある

    3
    10
  49. 3073.匿名 :2024/07/12 (金)17:46
    >>3068

    フォトブック届き出してるよね

    30
  50. 3074.匿名 :2024/07/12 (金)17:47

    旅行が思いっ切りコンテンツだった上にテヒョンいたこともほぼ確になって発狂してるみたいだけど一般人からすればほんと頭おかしいよな。何当たり前のことにキレてんだよ

    37
    1
  51. 3075.匿名 :2024/07/12 (金)17:47
    >>3069

    知らない人なら誰でも良くね
    意味わかんない

    20
    1
  52. 3076.匿名 :2024/07/12 (金)17:47
    >>3071

    グクが可愛いからでしょ
    あたりまえ

    みんなグクが大好きだよ

    10
    6
  53. 3077.匿名 :2024/07/12 (金)17:47
    >>3051

    この人噂のグミ算の方かしら?
    お噂は伺っています謎の計算がお得意な方ですよね

    36
  54. 3078.匿名 :2024/07/12 (金)17:47
    >>3073

    私きたよ!でも残業確定して泣きそう!

    22
  55. 3079.匿名 :2024/07/12 (金)17:47
    >>3033

    残りはジンに全振りなんじゃない
    ホビももうすぐ帰ってくるし
    それで良いと思うよ
    4人のwラの時「たくさん準備しました。それが終わるころジンヒョンが帰ってきます。」みたいなこと言ってたよね

    26
  56. 3080.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3069

    みんなじゃなく”あなたは”だね

    36
  57. 3081.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3068

    全部グクペンが言ってるとは思えませーん

    2
    25
  58. 3082.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3071

    グクペンがグクだけ切り取って動画載せてるの知らないんだね。グク目当てに決まってんだろ

    47
    2
  59. 3083.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3029

    グテ興味ねーよ

    28
    4
  60. 3084.匿名 :2024/07/12 (金)17:48

    予告が回ってるなら安心して楽しみに旅コンテンツを待てばいいんじゃないの
    なんでここ荒らしてるの

    29
    2
  61. 3085.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3050

    しかもテヒョンの写真だとジョングクとジミン離れてるしね(テヒョンもだけど)

    2
    21
  62. 3086.匿名 :2024/07/12 (金)17:48
    >>3060

    最後「Sure(確信)」で終わるからじゃない?
    ディズニー公式の番組説明にあったよ笑

    5
    23
  63. 3087.匿名 :2024/07/12 (金)17:49

    ビジネスケミだもん再生回数貢献してもらわないと困りますよ

    17
    1
  64. 3088.匿名 :2024/07/12 (金)17:49
    >>3073

    テテペンは流れてくる違法画像の方向いてるってこと?w

    1
    51
  65. 3089.匿名 :2024/07/12 (金)17:50
    >>3082

    グクの再生回数で察しろよって思っちゃう
    グミシパって本当理解力ないよね

    34
    1
  66. 3090.匿名 :2024/07/12 (金)17:50
    >>3082

    それでも傍から見たら人気の予告だよ
    グミ旅をグク見たさにグクペンが見ても一般的に人気の動画

    そんなこともわからないの?

    2
    32
  67. 3091.匿名 :2024/07/12 (金)17:50
    >>3088

    何言ってるんだ?

    30
    1
  68. 3092.匿名 :2024/07/12 (金)17:50
    >>3088

    あなただけ会話出来てないと思うけど暑さでやられた?

    26
    1
  69. 3093.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>3052

    いやグミシパのテテへの嫉妬だよ
    他グルにも知られてる有名なやつね

    46
    1
  70. 3094.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>3090

    その理由にグクの魅力があるって話してるんでしょ
    わからないの?

    11
    3
  71. 3095.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>3090

    見る時に
    ・グクペン
    ・ジミンペン
    ・グミペン
    ・その他ペン
    で、投票できればいいのにね笑

    5
    1
  72. 3096.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>2998

    同感です。カタールのグク可愛すぎて何回も見たくなっちゃう

    13
    2
  73. 3097.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>3088

    イベントでしょ
    今日からだよ
    日本でも届き始めてる人もいるし

    25
  74. 3098.匿名 :2024/07/12 (金)17:51
    >>3091

    日本でも届き出してることを知らない人です
    知らないなら会話に入らなければいいのにね

    40
  75. 3099.匿名 :2024/07/12 (金)17:51

    ふうちむ
    ゆデンかさんブロックしてんのか
    グミシパマジで害悪

    37
  76. 3100.匿名 :2024/07/12 (金)17:52
    >>3090

    グミ旅をグク見たさにグクペンが見ても一般的に人気の動画

    日本語で話してね

    37
  77. 3101.匿名 :2024/07/12 (金)17:52

    文句ばっかり面倒臭い奴等ばっかりだな

    8
  78. 3102.匿名 :2024/07/12 (金)17:52
    >>3088

    あなたはどこ向いてるの?

    23
  79. 3103.匿名 :2024/07/12 (金)17:52
    >>3071

    少し前の動画は公式からしか出てないけど、旅コンテンツのはディズニーやメディアも拡散してるじゃん
    それに2人が出るんだから、個別より動くのは本来は当たり前なんだよ
    そう考えたときにまわってる水準とは言わないかな

    グクは数時間で100万いってたよ 一人だけどね

    話題性ある、人気あると思ってるならここにいないで、
    他グルにも拡散してきたら?

    50
  80. 3104.匿名 :2024/07/12 (金)17:52

    ジクッカーの存在知らない人にとってはただの楽しそうなコンテンツだからね
    そのライト層のグクペン達にセクハラの実態知られたら益々ジミンの立場が無くなるよ

    55
  81. 3105.匿名 :2024/07/12 (金)17:52
    >>3091

    写真集のぼやけた画像載せてるペンが多数だよ
    あれって「無断転載(違法)」だよね

    1
    60
  82. 3106.匿名 :2024/07/12 (金)17:52
    >>3079

    大放出でジンのソロ活始動
    ホビも転役でソロ活(ワルツあるかも?)ってとこだね

    14
  83. 3107.匿名 :2024/07/12 (金)17:52

    違法画像見て喜ぶのなんてお金出さないミシパジミンペンだけだよー

    59
  84. 3108.匿名 :2024/07/12 (金)17:53
    >>3105

    その話とテテペンはフォトブック届き出してるって話となんの関係があるの?
    マジで何言ってんの?w

    58
  85. 3109.匿名 :2024/07/12 (金)17:53
    >>3088

    展示会が始まってるんだよ

    45
  86. 3110.匿名 :2024/07/12 (金)17:53
    >>3100

    先に「人気がない」って言うからじゃない?w
    誰が見ても人気の動画に変わりないよね

    2
    41
  87. 3111.匿名 :2024/07/12 (金)17:54
    >>3107

    カートペン=ミシパジミンペン

    45
    1
  88. 3112.匿名 :2024/07/12 (金)17:54
    >>3110

    「Are You Sure?」人気コンテンツだよ
    ハイブ良かったね

    3
    50
  89. 3113.匿名 :2024/07/12 (金)17:54
    >>3105

    無断転載は事務所に報告しないとね
    旅コンテンツフォトブックの無断転載もあれば報告しよう

    50
  90. 3114.匿名 :2024/07/12 (金)17:54
    >>3110

    会話にならないから話しかけてこないで

    30
  91. 3115.匿名 :2024/07/12 (金)17:54
    >>3112

    他メンでシリーズ化するかもね

    3
    20
  92. 3116.匿名 :2024/07/12 (金)17:55
    >>3088

    >違法画像の方向いてる

    誰かこの意味わかる人いる?笑

    45
  93. 3117.匿名 :2024/07/12 (金)17:55
    >>3099

    ゆでんかちゃん割とはっきり言ってたよね
    テヒョンに触れないのとかも今はありがたいからいいと思う

    41
  94. 3118.匿名 :2024/07/12 (金)17:55

    興奮して会話できなくなっててくさ

    14
  95. 3119.匿名 :2024/07/12 (金)17:55
    >>3113

    あまり響いてないみたいだね
    違法コンテンツの指摘にbadばっかり
    つくづく自分達に甘いテテペン

    1
    66
  96. 3120.匿名 :2024/07/12 (金)17:55

    なんかおかしなグミシパいる
    あ、いつもか

    37
  97. 3121.匿名 :2024/07/12 (金)17:55
    >>3116

    わからんのよ
    グミシパにしかわかんないんじゃない?

    43
    1
  98. 3122.匿名 :2024/07/12 (金)17:55
    >>3119

    テテペンはダブスタ
    これ、ぱるの常識

    4
    73
  99. 3123.匿名 :2024/07/12 (金)17:56
    >>3121

    無断転載に湧くなってことだよ

    52
  100. 3124.匿名 :2024/07/12 (金)17:56
    >>3122

    それグミシパが言ってたら笑うけど

    54
    1