アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2919.匿名 :2024/07/12 (金)16:46

    露出狂婆さんなんでコンテンツ板に帰らないんだろう。結局見てもそれ自体は楽しくなくて誰かに羨んでもらいたいだけなのか。だったら無理だよ見ないもん。解約しちゃったから物理的に見れないし。

    41
  2. 2921.匿名 :2024/07/12 (金)16:46
    >>2904

    光景が目に浮かぶ
    どっちも負けず嫌いを発揮してそう

    3
    5
  3. 2922.匿名 :2024/07/12 (金)16:46

    グクアンチまでするくせによくやるわ
    嫉妬だと思ってんの痛すぎる

    58
  4. 2923.匿名 :2024/07/12 (金)16:47
    >>2917

    グクペンがタグ使って抗議してるの忘れすぎじゃない?グクペンが喜べるわけないでしょ。

    54
    2
  5. 2924.匿名 :2024/07/12 (金)16:47
    >>2905

    体調管理とソロ活をさせてやってくれ、しかない

    51
  6. 2925.匿名 :2024/07/12 (金)16:47
    >>2888

    あのね
    雪って表面に積もってるだけだと危ないんだけど
    ブッシュや岩が出てると怪我するし
    ましてや素人同然だと尚更
    北海道だったら通常より降らないなら
    余計気を使うでしょうね

    38
  7. 2926.匿名 :2024/07/12 (金)16:48

    やっぱりostとか出るのかな

    3
    38
  8. 2927.匿名 :2024/07/12 (金)16:48
    >>2917

    アルバム宣伝に不安持ってるペンだと思う

    21
  9. 2928.匿名 :2024/07/12 (金)16:49
    >>2926

    コンテンツ板で聞いてみたらいいかも

    22
    1
  10. 2929.匿名 :2024/07/12 (金)16:49

    事務所のジミンを扱う方法について苦言や不快感を書くと,テテとテテペンを揶揄し誹謗する文が連続的に行われる流れを理解しました.
    効果がないということを知ったら,他のメンバーたちの中傷も行われますね.
    理解しました.

    44
  11. 2930.匿名 :2024/07/12 (金)16:49
    >>2927

    そこは確かに不満噴出してるみたいだったね

    12
  12. 2931.匿名 :2024/07/12 (金)16:50

    9月まで露出狂が入り浸る板になりそうだからしばらく離れるわ。ジミンのリリースも旅コンテンツもTLに流れてこないけどグミシパがキモいから仕方ないね。グクのドキュメンタリーとグッズ楽しみにして2ヶ月過ごす。

    みんなも本当にこのグミシパ構わない方がいいよ。恥部見せたいだけの変態なんだから。やめろって言われてもやめないでしょこいつ。わざとなんだよ。

    53
    2
  13. 2932.匿名 :2024/07/12 (金)16:51
    >>2856

    旅コンテンツ羨ましいでしょって本心が透けてるから

    31
    1
  14. 2933.匿名 :2024/07/12 (金)16:51
    >>2899

    あのティーザーでイチャイチャしてると思えるのが凄い(誉めてない)
    グク何かわからんけど四つん這い?でバムみたいに走ってたぞ

    31
    2
  15. 2934.匿名 :2024/07/12 (金)16:51
    >>2911

    ファンダム外の野次馬で妙に詳しい人らはそう言ってるね
    それに詳しい人が歴代の火消しを補足してる

    31
    0
  16. 2935.匿名 :2024/07/12 (金)16:52
    >>2918

    でさ、こんなふうに派手にコンテンツ出てグミシパが妄想したり、イチャイチャだの書いても、引用やリプにダウンさん貼られることはないわけだよ

    テテは、空港やブランドコンテンツなどグクのグの字もない無関係なことにも、テニの合成や動画貼られて、
    テニテニ、テテペングテシパ花畑アウトってやられたんだよ
    でもジミンはやられない
    海外がダウンさん貼る時は、先にジクッカーがテテアンチしたときにやり返してる場合が多いし

    ジミンはアンチなんてされてないと断言する

    85
  17. 2936.匿名 :2024/07/12 (金)16:52
    >>2931

    私もそうしようかな
    ちょっとキモ過ぎて無理だわ

    46
  18. 2937.匿名 :2024/07/12 (金)16:52
    >>2926

    ウガはピクボがいたけどグクとジミンだけじゃ無理じゃないかな

    17
    6
  19. 2938.匿名 :2024/07/12 (金)16:53
    >>2917

    セクハラが嫌なの誰ペンだかまだ分からないの?

    31
  20. 2939.匿名 :2024/07/12 (金)16:53
    >>2923

    グテシパのテテペンが文句言ってるの記憶喪失か

    4
    54
  21. 2940.匿名 :2024/07/12 (金)16:54
    >>2933

    体調悪いのにそんなことしてたんだね

    11
    8
  22. 2941.匿名 :2024/07/12 (金)16:54
    >>2937

    イヤミなおばさんが言ってます

    7
    6
  23. 2942.匿名 :2024/07/12 (金)16:54
    >>2917

    欲しいって言ってたから
    買えるよって言っただけですけど
    喜ぶとかどっからきたの?

    7
    2
  24. 2943.匿名 :2024/07/12 (金)16:55
    >>2940

    グク下げが始まりました

    24
    1
  25. 2944.匿名 :2024/07/12 (金)16:55
    >>2939

    ねぇねぇセクハラが嫌だって読めてる?
    セクハラやめて
    嫌な気持ちになるペンがいるのに知らないふりしてセクハラしないで

    28
  26. 2945.匿名 :2024/07/12 (金)16:56
    >>2939

    そこまでグクペンが居ないことにしたいのは何か不都合なことがあるの?

    38
    1
  27. 2946.匿名 :2024/07/12 (金)16:56
    >>2921

    思ったけど身体能力が同じくらいだったらアクティビティ系は確かに楽しいかもね
    なんか、釣り下がってるサンドバッグに飛び移るシーンとか船から海に飛び込むシーンとかすごくダイナミックで、お互い容赦ない感じが楽しそうだった笑

    3
    41
  28. 2947.匿名 :2024/07/12 (金)16:56
    >>2934

    事情通みたいな人かな
    あの本音の人 グクアンチのジミンペンはどう反応するのかしら

    歴代もよくあることなら、
    テテは火消しになるようなコンテンツもないしやっぱりガセだなと思う

    40
  29. 2948.匿名 :2024/07/12 (金)16:57
    >>2937

    スタッフが助けて2人が作ったことにするのは簡単なことでしょ
    最後に名前載る程度で参加したことになる

    37
  30. 2949.匿名 :2024/07/12 (金)16:57
    >>2939

    どこで?さっきグテシパにグクペンが多いって書き込みはあったけど

    21
    5
  31. 2950.匿名 :2024/07/12 (金)16:57
    >>2923

    グクペンさんグミシパにもっとハッキリ言っていいと思う。グミシパはグクペンには何も言えないから

    28
    3
  32. 2951.匿名 :2024/07/12 (金)16:57
    >>2946

    ゴーカートは済州島だよね
    結構いろんなグルが済州島に旅行してあれやってる気がする
    男子が好きそうな感じの

    10
  33. 2952.匿名 :2024/07/12 (金)16:58
    >>2899

    安定の誤字と絵文字

    9
  34. 2953.匿名 :2024/07/12 (金)16:58

    押し売りBBAのグミシパしつこすぎん?そんなに盛り上がってないのか?

    31
    2
  35. 2954.匿名 :2024/07/12 (金)16:59
    >>2949

    グミシパはグクよりのグテシパ認めたくないしグクペンには何も言えない。だからいつもグテシパのテテペンなんだよ

    38
    2
  36. 2955.匿名 :2024/07/12 (金)17:00
    >>2926

    ライアンPDだったらびっくり

    2
    19
  37. 2956.匿名 :2024/07/12 (金)17:00

    Xでサポにセクハラやめろきしょいんじゃカスとか言ってるグクソロっていないんかな?

    10
    1
  38. 2958.匿名 :2024/07/12 (金)17:01
    >>2940

    いや多分済州島だと思う走ってたの

    15
  39. 2959.匿名 :2024/07/12 (金)17:01
    >>2955

    それをジミンセンイルにリリース
    (グクセンイルはグクドキュメンタりー)

    1
    10
  40. 2961.匿名 :2024/07/12 (金)17:02
    >>2937

    テテがグクに頼んでグクの家でレコーディングしたんじゃないの?ただの一般人のオタクが偉そうにメンバー下げしてみっともない

    1
    55
  41. 2962.匿名 :2024/07/12 (金)17:02
    >>2959

    すごく完璧な流れ
    ここの人達、内情を熟知しすぎて
    誰でもハイブのPDに成れそう笑

    4
    5
  42. 2963.匿名 :2024/07/12 (金)17:02

    アクティビティ楽しむのに身体能力とか関係なくね?年齢は重要かもだけど
    よっぽど嫌いな相手じゃなけりゃ楽しいでしょ

    24
    1
  43. 2964.匿名 :2024/07/12 (金)17:03
    >>2899

    え?加入するの迷ってたの?グミシパ待望のコンテンツなのに
    本当にグミシパって普段から課金しないんだね

    29
  44. 2965.匿名 :2024/07/12 (金)17:03
    >>2961

    なんでテテが頼むの?
    グクとジミンのコンテンツなのに

    48
  45. 2967.匿名 :2024/07/12 (金)17:03
    >>2965

    テヒョンはいつでもしゃしゃり出るから

    3
    94
  46. 2968.匿名 :2024/07/12 (金)17:04
    >>2961

    旅コンテンツってグテがプライベートでやった事を釜山ズがコンテンツにするって番組なの?

    64
    5
  47. 2969.匿名 :2024/07/12 (金)17:04
    >>2961

    グクの家でレコーディングって何の話?
    色んな話が混ざってない?

    48
    1
  48. 2970.匿名 :2024/07/12 (金)17:05
    >>2948

    ひどい事いうよね

    17
  49. 2971.匿名 :2024/07/12 (金)17:05
    >>2968

    そうみたいだよ。事務所総出でかっこ悪いわ。オリジナリティはないのかね。

    49
  50. 2972.匿名 :2024/07/12 (金)17:05
    >>2962

    ぱる民のグミシパね

    9
  51. 2973.匿名 :2024/07/12 (金)17:06
    >>2968

    そうみたい
    Snsで実際にわいたケミネタから着想を得てを実写にするコンテンツ
    ハイブの企画担当は仕事のためにグテ垢をフォローしてたのでは
    他グルケミも追ってそう

    24
  52. 2974.匿名 :2024/07/12 (金)17:06

    今回もジミンの服とテテのポストでテテが済州島にいたことがわかって
    それなのに本編にテテが出なかったら、番組に出さないハイブとグミが悪者みたいに思われるよね
    そういうとこ考えないで俺が俺がっていう性格、全然変わらないし直す気もないよね

    110
  53. 2975.匿名 :2024/07/12 (金)17:06
    >>2956

    言ったことによってグミシパお得意の凍結攻撃で消されてる人がいる可能性があると分からないね

    9
  54. 2976.匿名 :2024/07/12 (金)17:06
    >>2967

    あなたの主観を事実のように話すのはよくない

    27
  55. 2977.匿名 :2024/07/12 (金)17:07

    海外テテソロはグミコンテンツが判明した時に「これでテヒョンはjikookerから解放されるね、あとはtaekookerが問題」みたいなこと言ってた
    結局テヒョンが解放されることはなかったけどこんなこと言えるジミンソロいるの?

    50
  56. 2978.匿名 :2024/07/12 (金)17:08
    >>2974

    まだ何も起きてないのに想像でテテアンチするんだね
    ひどいな

    68
    2
  57. 2979.匿名 :2024/07/12 (金)17:08
    >>2974

    アンチ思考だな

    50
  58. 2980.匿名 :2024/07/12 (金)17:08

    サポはテヒョンを巻き込むなって何回言ったらわかるん
    妄想物語は2人で完結しろ

    64
    2
  59. 2981.匿名 :2024/07/12 (金)17:08
    >>2968

    うらやましくてうらやましくてイヤミが出ちゃうんだね。ヨチヨチ

    2
    45
  60. 2982.匿名 :2024/07/12 (金)17:08
    >>2974

    アンチのお言葉とかいらないからさっさとどこかに逝け

    47
    2
  61. 2983.匿名 :2024/07/12 (金)17:09
    >>2974

    撮影中じゃない実際のグクとジミンの距離感バラされて切れてるようにしか見えん。全然普段隣にいないのな。

    56
    4
  62. 2984.匿名 :2024/07/12 (金)17:09

    なるほどね
    済州が心配で暴れてるのか
    ふむふむなるほど

    51
    2
  63. 2985.匿名 :2024/07/12 (金)17:09
    >>2980

    グクも巻き込まないでくれ…

    31
    5
  64. 2986.匿名 :2024/07/12 (金)17:09
    >>2982

    イライラしてるよ

    2
    17
  65. 2987.匿名 :2024/07/12 (金)17:10

    普段は隣に座ってないしユンギコンからジミン置いて帰っちゃうしどこをどう見たら1番仲いいのよ?

    59
    2
  66. 2988.匿名 :2024/07/12 (金)17:10
    >>2956

    本国グクペン達はだいたいそんな感じのこと言ってるんだけどね

    38
    4
  67. 2989.匿名 :2024/07/12 (金)17:10

    またグミサポの悪行を一から振り返る時が来たのかな
    スクショ溜まって容量圧迫してる人けっこういるでしょ

    33
    1
  68. 2990.匿名 :2024/07/12 (金)17:10
    >>2986

    コンテンツに関係ないメンバーを悪者扱いってイライラするよ

    38
  69. 2991.匿名 :2024/07/12 (金)17:11

    私のツイートに旅のグクが結構流れてきてるんだけど
    1人で行ったのかってくらいほぼグクだけの画像しかいない
    海外アカも日本も有名無名30人くらいフォローしてるけどコンテンツ楽しみとかじゃなくグクが可愛いカッコいい早く会いたい
    だけ
    皆んな直接文句は言ってないけど
    今までとは違う決意みたいなのはめちゃくちゃ感じるわ
    グクペンを蔑ろにしてこの一年近くケミ売りに参加させてきた弊害が出てきてる
    ジミンに関しても完全に無だよ
    たまに呟く人いるけどイイねがほとんど付かないもん

    47
  70. 2992.匿名 :2024/07/12 (金)17:11
    >>2984

    グクがテテのことを済州に誘ってるかも知れない予期不安か

    29
    10
  71. 2993.匿名 :2024/07/12 (金)17:11
    >>2838

    2年前と同じくアンチ多いし、事務所もメンバーも養分与えるし疲れるよ

    39
  72. 2994.匿名 :2024/07/12 (金)17:11

    なんでグテを絡めるの

    9
    4
  73. 2995.匿名 :2024/07/12 (金)17:11
    >>2891

    おめめ真ん丸って孫世代に言ってそうなコメ

    16
    1
  74. 2996.匿名 :2024/07/12 (金)17:12
    >>2988

    イルアミグクペンそのものがセクハラしがちだから言えないんと思う

    4
    18
  75. 2997.匿名 :2024/07/12 (金)17:12
    >>2992

    そういうのもやめてくれ
    テテソロはまじで怒ってるよ

    58
    1
  76. 2998.匿名 :2024/07/12 (金)17:12

    弊害なのかな
    グクペンは普通にグクにしか興味ないだけじゃない?ケミにも興味ない
    カタールボムでもわかるようにグクは1人でも可愛いし見てる方も楽しい

    グクは絵になるんだよ

    62
    6
  77. 2999.匿名 :2024/07/12 (金)17:12
    >>2991

    無害な抵抗過ぎて何のダメージもなさそう

    2
    56
  78. 3000.匿名 :2024/07/12 (金)17:13

    済州島の服が同じだったからテテが出てきたらどうしよう出てこなくてもどうしようってイライラして掲示板荒らしてるのか
    めんどくさいな

    102
    3
  79. 3001.匿名 :2024/07/12 (金)17:14
    >>2967

    テテ下げはやめて下さい

    79
    1
  80. 3002.匿名 :2024/07/12 (金)17:14
    >>3000

    どっちにしろどうしようなの笑う
    友達のテテペンは出なくていいって言ってた
    グミシパにアンチされるから

    98
    3
  81. 3003.匿名 :2024/07/12 (金)17:14
    >>3000

    めんどくせえええええ。本当にいい年したおばさんなのかってくらい幼稚だな

    81
    1
  82. 3004.匿名 :2024/07/12 (金)17:15
    >>3000

    コンテンツ撮影中にテヒョンもいたことはほぼ確だもんね

    80
    5
  83. 3005.匿名 :2024/07/12 (金)17:15
    >>2999

    だから他グルペンにさっき載ってたような気持ち悪いポスト見せた方が変わるかもしれないね
    ジミンペンはこんなに気持ち悪いんですよって

    51
    2
  84. 3006.匿名 :2024/07/12 (金)17:16
    >>2974

    旅コンテンツをアメリカに急に持ってきた時点で全く奥ゆかしくもないし
    なんなら俺が俺がって性格に見えたけど
    それに番組に出さなかったらそれは編集したスタッフの問題でただのゲストでしかない
    グクには何の関係もありません
    悪者になるならグク以外でしょ?

    85
    2
  85. 3007.匿名 :2024/07/12 (金)17:16

    昨日出たゆでんかちゃん見たけど、過去検索するとサポにむちゃくちゃ怒ってたよ

    9
  86. 3008.匿名 :2024/07/12 (金)17:16
    >>2978

    ジミンに対してもアンチ酷いよね。テテだけじゃないよ。メンバーは何も悪くないし全員仲良しなのに毎日罵り合いしてる

    3
    67
  87. 3009.匿名 :2024/07/12 (金)17:16
    >>2999

    グクペンに嫌がられてるのがダメージだから必死でテテペンに擦り付けてるんでしょうに。

    63
    2
  88. 3010.匿名 :2024/07/12 (金)17:16
    >>3004

    出ないとしても二人だけの旅行ではないね

    そもそもスタッフマネいて最初から最後まで2人じゃないが

    86
    1
  89. 3011.匿名 :2024/07/12 (金)17:17
    >>3008

    やられてるアンチの次元が全くちがうから出直してね

    59
  90. 3012.匿名 :2024/07/12 (金)17:17

    いやこれテヒョンも出るよとかって宣伝に使われる方が嫌だよ。マジでグミシパうざいから関わらないで欲しい。でもスポ好きなんだよねテテ…ごめんチョロオタだからテテの回だけ見るかもしれん…

    84
    5
  91. 3013.匿名 :2024/07/12 (金)17:18
    >>2988

    本国ペンはめちゃくちゃ言うよね
    告訴しましたのお知らせにも
    …ってことはコイツはまだ告訴してないってことだね?早くコイツ告訴して!ってメンションしてたし

    50
  92. 3014.匿名 :2024/07/12 (金)17:19

    ジミンて仕事じゃなきゃグクと2人で旅行しないんだね
    それか仕事じゃなきゃグクに断られちゃうとか?

    74
    3
  93. 3015.匿名 :2024/07/12 (金)17:19

    ミシパが見て見て嫉妬してと煽って頑張ってるけどやってる事は女優さんと一緒なんだよ
    誰も嫉妬しないし哀れだし惨めでみっともないなとしか思えないんだよ

    62
  94. 3016.匿名 :2024/07/12 (金)17:19

    とりあえずにわかアミもどきで声デカはデビューからのコンテンツ見てきなさいよ!ジミンが漢らしいよ
    シパ脳から目をさましてきてね

    ああ、新人王も忘れずにね
    反日要素沢山あるけど活動家反日アミさんは喜びそう
    BTSは反日じゃない!っていってる脳内お花畑アミも見た方がいいよ
    現実みれるから

    でもそれ以外は可愛いよ
    新人王って書いて分かるアミ、どれぐらい残ってるかな

    15
    5
  95. 3017.匿名 :2024/07/12 (金)17:19
    >>3012

    テヒョンはグミコンテンツに何も思ってないし、テテペンも何も思ってないから
    安心して楽しんでくれと言いたいわ

    69
  96. 3018.匿名 :2024/07/12 (金)17:19
    >>2999

    無って一番怖くないか?
    悪口言ってるサポは結局興味あるから見たり攻撃したりしてんだよ?
    興味が無いが芸能人には一番致命的じゃないの?ましてや同グループにいるのに

    62
  97. 3019.匿名 :2024/07/12 (金)17:20
    >>3010

    カメラがどこにでも設置されてるんだし、全くプラベじゃないのにね
    そういうことも理解できないお子ちゃまババアが多いのかしら

    44
  98. 3020.匿名 :2024/07/12 (金)17:20
    >>3014

    こういうのもわざと言ってない?うるさいからどうでもいいよ

    38
    2
  99. 3021.匿名 :2024/07/12 (金)17:21
    >>2917

    グクペンです
    映画無かったらブチギレてました
    いい加減理解してください

    92
    3
  100. 3022.匿名 :2024/07/12 (金)17:22

    この板自体が一旦、グミの旅コンテンツから離れませんか
    バンタン他に供給たくさんあるでしょう
    なんでずっとコンテンツ板のようなことを繰り返してるの
    意味がわからない

    53
    1