アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2820.匿名 :2024/07/12 (金)16:09
    >>2808

    ジミンが提案した企画だと改めて目にしたからじゃないかな

    59
  2. 2821.匿名 :2024/07/12 (金)16:09
    >>2814

    それがわかるのはグミシパジミンアクゲ本人だけだね笑

    20
  3. 2822.匿名 :2024/07/12 (金)16:10
    >>2806

    でもテテのがイケメン

    1
    28
  4. 2823.匿名 :2024/07/12 (金)16:10
    >>2814

    旅コンテンツ見ろ見ろしつこくてテテの容姿と展示会を下げるペンが他にいると思う方が変だよwジミンの展示会貼って綺麗〜とか言ってたし正体丸出しじゃん。

    53
  5. 2824.匿名 :2024/07/12 (金)16:10
    >>2814

    ティザー見ろって暴れてたんだから
    他ペン関係ないやん

    40
  6. 2825.匿名 :2024/07/12 (金)16:11
    >>2767

    走るコースをポストしてる人は見た

    2
    2
  7. 2826.匿名 :2024/07/12 (金)16:11
    >>2822

    どちらもイケメンだね

    39
    2
  8. 2827.匿名 :2024/07/12 (金)16:13

    どの立場からとは思いつつ貶されたら修正したくなるけど容姿の話を褒めるか好みの話以外でするの基本下品だと思ってる。今日はずっと下品だからどの界隈がいるかわかる。

    33
    2
  9. 2828.匿名 :2024/07/12 (金)16:13
    >>2819

    言い負かすも何もテテよりビジュアルいいと思ってんならびっくりだよ。さすがに。

    31
    5
  10. 2829.匿名 :2024/07/12 (金)16:13
    >>2804

    自分達が思い描いてたものと違うんじゃない?アクティビティだらけのドタバタ珍道中ぽいから

    44
  11. 2830.匿名 :2024/07/12 (金)16:14
    >>2820

    コンテンツとか日程が決められてとか言ってだよねグク

    44
    1
  12. 2831.匿名 :2024/07/12 (金)16:14

    ツートップとか容姿の話する人たちは基本認知がやばいと思ってる。歪んでる。

    3
    25
  13. 2832.匿名 :2024/07/12 (金)16:14
    >>2829

    でも多分夜焚き火してしんみり話し合いみたいなの入ってるよ。セブチもバンタンもあったし。三番煎じやね。

    45
    1
  14. 2833.匿名 :2024/07/12 (金)16:15

    ジンの情報ください

    5
    6
  15. 2834.匿名 :2024/07/12 (金)16:16
    >>2833

    ハンサムです

    24
    5
  16. 2835.匿名 :2024/07/12 (金)16:16
    >>2804

    2年前から変わってないよ
    グミ供給があると余計にテテアンチが酷くなってた
    多分興奮するのとグテシパにドヤしたいからだと思うけど

    60
  17. 2836.匿名 :2024/07/12 (金)16:16
    >>2831

    ツートップが誰かってのとバンタンのビジュメンが誰かってのは他グルでもわかってると思う。

    48
  18. 2837.匿名 :2024/07/12 (金)16:16
    >>2833

    聖火ランナーのことはまだ日程もルートもわからないんじゃない

    13
  19. 2838.匿名 :2024/07/12 (金)16:17

    テテの写真展かなり良さそう
    日本でもたくさんの人がいけるといいね
    兵役で離れる時期に写真集を出そうと2年?も前から丁寧に準備してて、何百枚もアートみたいな写真が残るってすごい愛だなと思った
    2年くらい前なんてアンチが酷かった時期なのに、ブレないなと思う

    101
    2
  20. 2839.匿名 :2024/07/12 (金)16:17
    >>2831

    自分でアンチ画像貼っておいてこの言い草よ

    43
    1
  21. 2840.匿名 :2024/07/12 (金)16:18
    >>2829

    どんなのを思い描いてたんだろう
    コネチカット恋物語だっけ

    15
    1
  22. 2841.匿名 :2024/07/12 (金)16:18
    >>2835

    ドヤになってないのに笑
    ドヤしてどうしてほしいのか全然わからないわ

    21
    1
  23. 2842.匿名 :2024/07/12 (金)16:19
    >>2838

    みんな行けるといいのにね。素敵すぎる

    44
    1
  24. 2843.匿名 :2024/07/12 (金)16:20
    >>2829

    それで思ったのと違ったら勝手にグテとかテテ持ち出して暴れるんでしょ
    もうわかりきってるよ、あいつら付き合ってるラブラブみたいな前提で妄想してるけど現実は全く違うんだから
    結局純粋に楽しめるのはアンチもシパも知らない新規やゆるいオルペンだけじゃない?
    そんなのなら最初からやらなくていいのに

    35
  25. 2844.匿名 :2024/07/12 (金)16:20

    スノボはゲレンデオープン前に滑らせてもらったみたい
    札幌市内のスキー場だったね
    あまり移動はなかったのかな

    16
  26. 2845.匿名 :2024/07/12 (金)16:20
    >>2833

    海外ジンペンさんフォローするといいんじゃない?

    7
  27. 2846.匿名 :2024/07/12 (金)16:21
    >>2840

    思い描くのではなくこれから切り取って作るんだよ

    17
  28. 2847.匿名 :2024/07/12 (金)16:21
    >>2841

    悔しがって欲しいんだよね
    いつも勝手にシャドウボクシングしてるから
    実際は見向きもされてない

    36
  29. 2848.匿名 :2024/07/12 (金)16:22
    >>2844

    コンテンツ用にただ撮ったって感じだね

    43
    1
  30. 2849.匿名 :2024/07/12 (金)16:23

    テテもグクミンもそれぞれ信頼する人と旅してそれを映像や写真に撮ってアミに見せてくれてるわけでしょ 
    羨ましいとか悔しいとかそういう感情はないよ
    それぞれリラックスできて良かったねという気持ち

    66
  31. 2850.匿名 :2024/07/12 (金)16:23
    >>2844

    やはりスノボなんだね
    シパというか、ハイブに企画力ないからウガグテで話題になって、グクがDitto聴きながら滑ったエピからとってくるだろうと思ってた
    北海道のスノボかなと書いたら、あの時期まだ雪は無い!ってここで言われたけど、やっぱりスノボでした
    パクリハイブ

    76
  32. 2851.匿名 :2024/07/12 (金)16:24

    見もしないものに文句言うのもやめないか?話題に出す必要すら無いよ。見ないんだから。押し売りグミシパが来たらスルーでいいじゃん。

    3
    18
  33. 2852.匿名 :2024/07/12 (金)16:25
    >>2610

    ソロでワルツやるつもりなら、それこそ普通に兵役ずらすよね
    2年半で完全体に戻るグループなんてバンタンが初だし、事務所も本人たちも早くグル活をしたいんじゃないの
    でもソロ活も良かったな、スクリームタイムとか気にせず推しだけずっと見ていられる楽しさありがたさを知ったよ

    30
  34. 2853.匿名 :2024/07/12 (金)16:25
    >>2850

    あの時札幌近郊は雪なかったのは確かだけどけど人工雪降らせてるオーンズかな?

    7
  35. 2854.匿名 :2024/07/12 (金)16:25
    >>2850

    マジで雪なかったんだけど山の上は積もってたのかな。後追いしても何もならないと思うのに本当に意味わからん事務所だわ。

    49
    2
  36. 2855.匿名 :2024/07/12 (金)16:25
    >>2688

    グラビアとは違うって…
    それアナタが1番言ってはいけないセリフじゃん
    おまけにテヒョンの顔について美形に見えないとか
    自爆がわかってるのに捨て身でくるねー

    48
    2
  37. 2856.匿名 :2024/07/12 (金)16:25
    >>2849

    なんでこれにBADがつくのか意味不明

    54
  38. 2857.匿名 :2024/07/12 (金)16:26

    グクもジミンもプラベは別の信頼できる人たちと過ごしてるよ
    一番みたいなキモい書き方やめて、やりすぎはついてくるなと言われるよ

    62
  39. 2858.匿名 :2024/07/12 (金)16:26
    >>2854

    オーンズスキー場は人工雪降らせるよ

    6
  40. 2859.匿名 :2024/07/12 (金)16:26
    >>2848

    そうは見えなかったよ
    追いかけっこみたいに楽しく滑ってるところ映ってたし
    本国だってなかなか貸切のスキー場で滑れるなんてないと思うから
    素で楽しんでたと思う
    気に入らないコンテンツなのは理解するけど
    何でも否定から入るのって「無」とは違うし
    スルー出来ない人なのかなって思っちゃう

    5
    49
  41. 2860.匿名 :2024/07/12 (金)16:26
    >>2857

    1番なんて書いてませんけど

    1
    39
  42. 2861.匿名 :2024/07/12 (金)16:27
    >>2854

    雪少ない時期ってあまり安全ではないよね
    人がいないのはいいんだろうけど

    29
  43. 2862.匿名 :2024/07/12 (金)16:27
    >>2849

    ウガ森をコンテンツにしたのは事務所だし、大事な人とのプラベ旅行はカメラなしで行かせてあげてほしいと思うよ
    そして羨ましいとか悔しいとかは申し訳ないけど全く思わない、何か勘違いしてそう

    69
  44. 2863.匿名 :2024/07/12 (金)16:27
    >>2850

    海外アミも同じ事いってたよ

    49
  45. 2864.匿名 :2024/07/12 (金)16:27
    >>2860

    スケスケ
    呪いみたいできもい

    30
  46. 2865.匿名 :2024/07/12 (金)16:27
    >>2859

    雪なくてオープンしてないところに入れてもらったんだね

    28
    1
  47. 2866.匿名 :2024/07/12 (金)16:28
    >>2851

    やたらと布教しに来てる人は目に入らない感じ?

    30
    2
  48. 2867.匿名 :2024/07/12 (金)16:29
    >>2854

    スノボはめちゃくちゃたくさんある雪の中を滑ってたよ
    スキー場じゃなくてもジミンが遊んでた路上も(ニッカウヰスキーの近く)
    軽く遊べるくらいの雪が積もってた
    ティーザー見ればわかるよ

    2
    29
  49. 2868.匿名 :2024/07/12 (金)16:29

    テテの写真集のカメラマンは入隊直前まで一緒に過ごしてた信頼するカメラマンだよ

    4
    27
  50. 2869.匿名 :2024/07/12 (金)16:30
    >>2867

    一部に雪あっても一般人入れるほどの雪はなかったんだと思うよ

    29
  51. 2870.匿名 :2024/07/12 (金)16:30

    グミシパをお祓いしたい
    真剣に

    29
  52. 2871.匿名 :2024/07/12 (金)16:30
    >>2859

    私もスルーすればいいと思うよ。押し売りみたいなグミシパのせいで余計気持ち悪くなったし映画しか見る気ない。

    33
  53. 2872.匿名 :2024/07/12 (金)16:30
    >>2867

    北海道に住んでるから雪の状況はわかってるわ

    24
    5
  54. 2873.匿名 :2024/07/12 (金)16:30
    >>2865

    雪がない感じもなかったよ?
    オープン前に入れてもらったのはただの日程の都合と人払いじゃないかな
    2人は11/28に帰韓したらしいけど、実際のオープンは11/30~だったって

    3
    21
  55. 2874.匿名 :2024/07/12 (金)16:31
    >>2873

    雪がないからオープンしないんよ
    雪が降ればすぐにでもオープンする
    関東の人から見たら雪があるように見えても危ないから

    29
    1
  56. 2875.匿名 :2024/07/12 (金)16:32
    >>2867

    なんで見たくないって言ってる人達の中にティーザーの話持ってくるんだろう。それで無じゃないとか言われてもお前が持ってきてんだろっておもうんだけど。

    44
    2
  57. 2876.匿名 :2024/07/12 (金)16:32

    スノボしただけでパクりになるのか

    3
    42
  58. 2877.匿名 :2024/07/12 (金)16:32
    >>2872

    あのとき、雪はまだだから!って道民が何人も書いてたね

    35
    1
  59. 2878.匿名 :2024/07/12 (金)16:32
    >>2876

    グミシパのせいだよねー

    38
    2
  60. 2879.匿名 :2024/07/12 (金)16:32
    >>2859

    仕事だからね。カメラが回ればプロだから

    35
    2
  61. 2880.匿名 :2024/07/12 (金)16:33
    >>2849

    テテのはかわいそうだった
    ハイブに無理やりコンテンツにされてかなりウガヒョン達に誤ったんじゃないかな
    ヒョンシクさんがはっきり言及してくれたのは自分では言えないテテを思って代わりに言ってくれたんだと思った
    当時アンチにプライベート切り売りしてるとか酷いこと言われてたから事務所のやり方に本気で腹が立ったわ

    88
  62. 2881.匿名 :2024/07/12 (金)16:33
    >>2872

    北海道広いけどそんなに近くに住んでるの?
    弟が北海道で学生してて遊びに行くけど、地下鉄が通ってる市内とその先では別世界に見えるよ
    住んでる中島公園の近くは都会だけど、少し離れるとすごい広大な土地にポツポツと建物が現れる的な

    3
    16
  63. 2882.匿名 :2024/07/12 (金)16:34
    >>2856

    見ないって言ってるのひとがいる所でしつこいんだよ

    30
  64. 2883.匿名 :2024/07/12 (金)16:34
    >>2862

    ウガ森見てた人はわかると思うけど結構距離が近くてハグやポポもしてたけどさらっとしてたし、見てた人もみんなかわいいね仲良しだねでさらっと終わってた
    それが普通の反応なんだよね
    カップルだのなんだの興奮してるのやっぱり異常だよ

    64
  65. 2884.匿名 :2024/07/12 (金)16:34
    >>2876

    ご飯食べてもドライブしてもパクりと言われそう

    3
    42
  66. 2885.匿名 :2024/07/12 (金)16:35
    >>2849

    それとこれとは話が違うかと

    27
    3
  67. 2886.匿名 :2024/07/12 (金)16:35

    定期的にテヒョンの容姿下げに来る人は何がしたいんだろう
    下げとして持ってくる内容もペンにとっては下げにもなってないし写真集もひたすら届くの楽しみ
    嫌がらせのつもりなのかもしれないけど本当に滑稽
    レスしてもらうの嬉しそうだからスルーがいいのかね

    28
  68. 2887.匿名 :2024/07/12 (金)16:35
    >>2868

    wkoreaジンもホンジャンヒョンさん撮影でかっこいいよね

    40
    2
  69. 2888.匿名 :2024/07/12 (金)16:36
    >>2874

    東北の人だけど、あのぐらいの雪があったら即オープンしてる
    何なら人工降雪機使って増し増しでオープンする
    (裏磐梯です)
    北海道はそうしないとしたら、あまり雪に貪欲じゃないんだね笑

    2
    25
  70. 2889.匿名 :2024/07/12 (金)16:36
    >>2833

    ここはアンチとレスバ民しかいないよ
    ぱるとグミシパと自推ししか見てないから
    別板の方がよっぽど情報載ってる

    4
    19
  71. 2890.匿名 :2024/07/12 (金)16:37
    >>2881

    北海道は住んでないと内情も距離感も全くわからんよ

    23
  72. 2891.匿名 :2024/07/12 (金)16:38

    まあまあ、いずれにしてもグク達が楽しめたのなら良かった
    スマホでツーショ写真も撮ってご機嫌だったよ
    あの写真ほしい
    金髪ゴーグルのジミンとおめめ真ん丸の可愛いグク

    2
    66
  73. 2892.匿名 :2024/07/12 (金)16:38
    >>2884

    たぶん、オリジナルのものを出さないからだよ
    驚きとか新鮮味もない

    50
    1
  74. 2893.匿名 :2024/07/12 (金)16:38

    誰と一緒だろうがスノボ好きなら滑るのは楽しいだろw
    深い意味持たせるのがきもいわ

    46
    2
  75. 2894.匿名 :2024/07/12 (金)16:38
    >>2889

    出されてないものを載せられないよ

    7
    2
  76. 2895.匿名 :2024/07/12 (金)16:38
    >>2849

    今話が出てるのはジミンの旅コンテンツなのにわざわざテヒョンの名前を並べて出してきたのは何故?なんの為?
    感情はないよって
    羨ましいとか悔しいって誰が言ってるの?
    しかも信頼する人と旅するのが今回の主軸ではなく
    ジミンが一緒にコンテンツやろうと誘って
    撮影されたバンタンメンバー2人によるバラエティー番組なんだけどね
    なんか綺麗なお気持ち表明でまとめちゃってくれてるけどw

    54
  77. 2896.匿名 :2024/07/12 (金)16:39
    >>2892

    いやもう構うなって。見ないって言ってるのにただの嫌がらせだよ。

    27
  78. 2897.匿名 :2024/07/12 (金)16:39
    >>2877

    同じ人が書いてただけだと思う

    ぱるって基本的に適当だよね、書き込み主の願望が入っちゃっててそれにみんな便乗して話が進みがち

    釜山コンもぱる民には不評だったけど、結局行ったアミが正解だったよ笑

    5
    19
  79. 2898.匿名 :2024/07/12 (金)16:39
    >>2891

    コンテンツ板行きなよ
    何のためにあるの?あの板

    33
    1
  80. 2899.匿名 :2024/07/12 (金)16:39

    可愛いティザーにキモイって言うなんてひどいってさっき書き込んでる人いたかど、ティザーがキモイんじゃなくてディズニー+の公式ティザーの引RTのこういう人たちがキモイんだよ
    そしてグミシパジミンペンの割合高いね、やはり

    46
    2
  81. 2900.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2884

    シパサーって言われないだけいいと思ってね

    35
    5
  82. 2900.匿名 :2024/07/12 (金)16:40

    仕事をなんとかウガの現実の仲の良さと結びつけようとしてるのが浅ましい

    67
    2
  83. 2901.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2899

    今から加入してやれやwww

    29
    2
  84. 2902.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2856

    ウガ旅行はテヒョンがコンテンツにはしたくなかったってわかってるからじゃない?

    74
    2
  85. 2903.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2889

    コンテンツのティザーが出たのにここに持ち込んで延々騒いでた人引き取って
    情報が載ってるまともなアミが行くコンテンツ板で盛り上がってください

    35
    2
  86. 2904.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2893

    誰も深い意味持たせてないけどね
    すごく飛ばして滑っててTHE男子だったよ
    グクが先陣きって滑ってた
    それを超スピードで追いかけるジミン

    12
    5
  87. 2905.匿名 :2024/07/12 (金)16:40
    >>2849

    グクは大切なソロ活の真っ最中にリラックスするために旅したって設定自体が疑問なのよ

    68
    3
  88. 2906.匿名 :2024/07/12 (金)16:40

    グミシパはプラベ切り売りだの、シパサーだの、火消しだの、
    一生言えないな

    過去のはやっぱりジミンのことだった?
    テテがグクの名前出すだけでアウトしまくって、
    アイドル失格お荷物出てけと連投したのに、
    ジミンがやってることはどう消化するの?
    やはりメンバー利用が嫌だからペン卒しますか?
    グミシパジミンペンが書いてきたことだよ

    91
    3
  89. 2907.匿名 :2024/07/12 (金)16:41
    >>2897

    感想いらない

    26
    4
  90. 2908.匿名 :2024/07/12 (金)16:41

    今から加入しろやみみっちい

    34
    3
  91. 2909.匿名 :2024/07/12 (金)16:41
    >>2897

    あなたはぱるにあんまりいい印象なさそうだし、無理して来ることもないと思うよ
    あなたが信頼できる別の場所に行ったらどうかな

    41
    3
  92. 2910.匿名 :2024/07/12 (金)16:41
    >>2907

    荒れてるねー

    10
    4
  93. 2911.匿名 :2024/07/12 (金)16:42
    >>2906

    ていうか企画された時期見りゃわかるじゃん。火消し用コンテンツだよ。グクに有無を言わせずスケジュール急に入れてるし。

    80
  94. 2912.匿名 :2024/07/12 (金)16:42
    >>2891

    それが事務所の狙いだから
    まんまと消費者釣れてしてやったりだね
    欲しいなら買えますよ
    写真集出ますから
    カメラ持たせてツーショ撮らせてそれを見せて購買意欲を誘うやり方ね

    47
  95. 2913.匿名 :2024/07/12 (金)16:42
    >>2904

    あれは貸切だったら超気持ちいいだろうね
    ゲレンデ独り占めだよ

    20
    4
  96. 2914.匿名 :2024/07/12 (金)16:43
    >>2895

    wはいらないよ

    2
    13
  97. 2915.匿名 :2024/07/12 (金)16:44
    >>2912

    まじかー
    お金出して買えるなら買うよ
    ニュジちゃんのアルバムみたいに写真集買ったら付いてくるシリアルコード集めて抽選でプレゼントと言われたらちょっと引く

    2
    42
  98. 2916.匿名 :2024/07/12 (金)16:44
    >>2895

    今羨ましいって思う事は、テテの展示会に行けてるテテペンさん達〜。
    ツイで流れてきてどんな感じか見れてすごく嬉しいし、喜んでるのを見るとこっちまで幸せな気持ちになるけど、それと同時に羨ましいw。東京の詳細早く欲しいな

    74
    1
  99. 2917.匿名 :2024/07/12 (金)16:45
    >>2912

    素直に喜べないのは誰ペン?

    3
    37
  100. 2918.匿名 :2024/07/12 (金)16:45
    >>2906

    特に雨組とかテヒョンがグクの名前出すだけでシパサーシパサー酷かったよね
    名前出すだけでシパサーになるなら、自分で企画したジミンはどんだけシパサーしてることになるんだろうね

    83