アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2720.匿名 :2024/07/12 (金)15:35
    >>2696

    あんなにターン出来るのにね
    三半規管強くないの不思議

    26
  2. 2721.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2693

    もうホラーじゃん

    61
    2
  3. 2722.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2709

    誰ペンなの?

    10
    3
  4. 2723.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2709

    旅行コンテンツ押し付けもやめてね苦手です

    82
    2
  5. 2724.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2600

    ぐぅちゃんはやめてね

    31
    1
  6. 2725.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2709

    好みの話してただけなんか
    まあ好みは色々あるよねええんちゃう
    好みじゃない顔に言及しなくていいよ

    61
  7. 2726.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2718

    ジンくんがグクに遊具回されすぎて座り込んでたの面白かった

    43
    1
  8. 2727.匿名 :2024/07/12 (金)15:36
    >>2720

    たての揺れに弱いんだと思う
    遊園地のバイキングとかも苦手なはず

    16
  9. 2728.匿名 :2024/07/12 (金)15:37
    >>2709

    テヒョンを美形だと押し付けてる人いないのに
    最初にテヒョンの容姿を下げてきた人が悪い
    言い返されて当たり前
    自分の推しの容姿が好きならその良さを語ればいいのに、そうじゃなくてメンバーの容姿を叩くなんて
    コンプレックスなんですって言ってるようなもんだよ

    102
    1
  10. 2729.匿名 :2024/07/12 (金)15:38
    >>2696

    側転あんなに出来るのに不思議すぎる
    せつない…

    11
  11. 2730.匿名 :2024/07/12 (金)15:38
    >>2727

    ジェットコースター平気でもバイキングダメって人結構いるよね

    18
  12. 2731.匿名 :2024/07/12 (金)15:38
    >>2726

    FESTAのやつね笑
    ナムもぐったりしてて面白かったな

    26
    1
  13. 2732.匿名 :2024/07/12 (金)15:38
    >>2727

    すごくよくわかる涙
    車、船、バイキング、ジェットコースター
    下から体を持ち上げられる感じ苦手かも
    修学旅行とか酔い止め必須だった
    飛行機も

    16
  14. 2733.匿名 :2024/07/12 (金)15:38

    個人の好みの話みたいだから自分語りに付き合わなくていいよ

    34
  15. 2734.匿名 :2024/07/12 (金)15:38

    ちょっとロムったけど展示会の会場マウントドヤさは流石にアホすぎて面白いからやめてほしいw
    てか去年のグル活時(PTD展示会?)もそこだったやん、素敵な写真沢山で幸せだったよ
    行かねーやつがごちゃごちゃうるさいわ

    75
    3
  16. 2735.匿名 :2024/07/12 (金)15:39

    これリスインしてたんだけど悔しがってるグテシパって居るの?何か臭う

    80
    1
  17. 2736.匿名 :2024/07/12 (金)15:39
    >>2732

    フワっとする感覚だよね
    理解した

    12
  18. 2737.匿名 :2024/07/12 (金)15:40

    この流れ見てると、コンテンツ開始しても徹底スルーが一番だよ

    必要な訂正と通報だけしましょう

    60
  19. 2738.匿名 :2024/07/12 (金)15:40

    酔い体質なのによく海のアクティビティやる気になったね

    19
    1
  20. 2739.匿名 :2024/07/12 (金)15:40

    アンチが使う画像を持ってきたら荒れるんだよ
    分かっててやってるんだろうから人間のクズでしかない

    36
    1
  21. 2740.匿名 :2024/07/12 (金)15:41
    >>2708

    グクはテテの立体的な顔が好きみたいだね
    そんなこと言ってたよね
    あと自分が丸い目だから横幅の広い切れ長の目が好きみたいなことも言ってた

    72
    1
  22. 2741.匿名 :2024/07/12 (金)15:41
    >>2735

    このアカウント前にテテペンナリを指摘するコメントあったよ
    ポスト遡ると違和感しかない

    65
    1
  23. 2742.匿名 :2024/07/12 (金)15:41

    まず人と比べる事に何の意味があるのかな?
    そこがよくわからない。
    もしかして常に比べられて生きてきた人なのかな?
    だとしたら可哀想な人生だと思う。
    それで負けのレッテルを貼られてきたのなら、自分自身を愛する事は難しくて他人軸になってしまうものね

    23
    1
  24. 2743.匿名 :2024/07/12 (金)15:41
    >>2735

    めっちゃ怪しいよ。グテシパってコンテンツ観るって言ってる人結構見るよ

    42
  25. 2744.匿名 :2024/07/12 (金)15:41

    グミシパジミンへてグクペンにはなんにも言えないんだね。だから全部テテペンのせいにしてテテペンに当たり散らしてる
    グクペンに嫌われたくなくて必死

    44
    1
  26. 2745.匿名 :2024/07/12 (金)15:42
    >>2740

    テテもグクはイケメンだって言ってたね

    67
    2
  27. 2746.匿名 :2024/07/12 (金)15:42
    >>2663

    性格悪い言い方だね

    2
    25
  28. 2747.匿名 :2024/07/12 (金)15:42
    >>2714

    リサとテヒョンて似てるよね

    2
    70
  29. 2748.匿名 :2024/07/12 (金)15:42
    >>2735

    グテのコンテンツも欲しいってのは少し見たけど悔しがってるのは見てないな

    50
  30. 2749.匿名 :2024/07/12 (金)15:43

    容姿の話しつこいから終わってね

    41
  31. 2750.匿名 :2024/07/12 (金)15:43

    聖火リレーの詳細出た?

    1
  32. 2751.匿名 :2024/07/12 (金)15:43

    何言っても容姿下げアンチまではじめるジミンペンの負けだよ

    36
    1
  33. 2752.匿名 :2024/07/12 (金)15:43
    >>2627

    ヒョンラはいつもジンを一番イケメンというよね?テテもジンでジミンもジンだっけ?グクだけいつもテヒョンっていうよね

    56
    1
  34. 2753.匿名 :2024/07/12 (金)15:44
    >>2630

    コメントしようがない
    全て本人だから、並べるなんてひどいと指摘するのもアンチになってしまう

    8
    3
  35. 2754.匿名 :2024/07/12 (金)15:44
    >>2726

    あれ見てるだけで酔った笑

    11
    1
  36. 2755.匿名 :2024/07/12 (金)15:44
    >>2738

    船酔い必須だけどスキューバ好きな友達とかいるのでそこはあまり不思議じゃない

    11
  37. 2756.匿名 :2024/07/12 (金)15:44
    >>2752

    ジミンはジンとテヒョンて言ってたよ

    28
    1
  38. 2757.匿名 :2024/07/12 (金)15:45

    相手にされないと我慢できずに自レスつけるジミサポ笑

    28
    1
  39. 2758.匿名 :2024/07/12 (金)15:45

    イルアミって擬態に操作されやすいよね
    印象操作にも弱いなって思う

    38
    1
  40. 2759.匿名 :2024/07/12 (金)15:45
    >>2752

    ジンのイケメンは半分がネタ

    16
    14
  41. 2760.匿名 :2024/07/12 (金)15:45
    >>2753

    見るからにアンチの加工も入ってるしね

    9
    4
  42. 2761.匿名 :2024/07/12 (金)15:45
    >>2746

    これが性格悪い言い方ならここの書き込みの9割が性格悪いね
    これにだけ言うってことは言われた本人?
    アプリ見てみた?

    32
    1
  43. 2762.匿名 :2024/07/12 (金)15:46
    >>2699

    世界一のイケメンが世界一のイケメンをほめる

    65
  44. 2763.匿名 :2024/07/12 (金)15:46
    >>2752

    単純にほんとに好きなタイプの美形顔なんだろうなと思うよ
    さっき言ってる人いたよね
    美形でも好きなタイプとか系統はあるから

    47
  45. 2764.匿名 :2024/07/12 (金)15:47
    >>2735

    まず仕事で組んだからってほんっとに仲良しという感情にならんからそこからハテナ

    例えばミニモニ動画にわざわざ強調するほど仲良し主張する人いた?

    35
  46. 2765.匿名 :2024/07/12 (金)15:47

    アンチの加工入ってないやつ

    9
    8
  47. 2766.匿名 :2024/07/12 (金)15:47
    >>2745

    どっちも無いものねだりだね
    違う種類のイケメンなのに区別がつかない人がいるくらい似て見えるっていうのも不思議だよね

    37
    1
  48. 2767.匿名 :2024/07/12 (金)15:47
    >>2750

    ああいうのって詳細出すのかな?
    そこに人が殺到したら危険だし、順番が来たらさらっと走って、あとはニュース映像で見る感じなのかな、と

    11
  49. 2768.匿名 :2024/07/12 (金)15:48
    >>2767

    ね、BTSのメンバーがこの区間を走るとなったらすごく人が集まってきて収拾がつかなくなりそう

    8
    2
  50. 2769.匿名 :2024/07/12 (金)15:48
    >>2752

    ああいうクールな印象の顔が好みなんだと思うよ。当然だけど恋愛感情とかでなく。バムもかっこいい系でしょ。

    31
  51. 2770.匿名 :2024/07/12 (金)15:48
    >>2741

    free jungkookが出てからBL的なこと書くのやめてみたいな似たようなポストする人が出てきたよ
    散々見て見ぬふりしてきた人達

    21
    3
  52. 2771.匿名 :2024/07/12 (金)15:48
    >>2743

    新規グテシパ「無です。見ない。」
    その他グテシパ「コンテンツ全部見ます」
    濃厚グテシパ「グクの匂わせ待機」

    3
    46
  53. 2772.匿名 :2024/07/12 (金)15:48

    ナムもテテになりたがってたよね彼は本当にイケメンだからとか言ってた

    41
    4
  54. 2773.匿名 :2024/07/12 (金)15:48
    >>2765

    素敵なジミンだね

    10
    3
  55. 2774.匿名 :2024/07/12 (金)15:49

    2773だけど
    容姿ネタしつこいと言われながら続ける人も大概アンチ気質あるよね

    21
  56. 2775.匿名 :2024/07/12 (金)15:49

    テテの展示会のメッセージボードが流れてきた。ああいうのいいね、心があったかくなる。本人は見に行けないだろうから、テテにもあの画像届けられるのかな?
    テテが見たら嬉しいだろうな〜

    68
    1
  57. 2776.匿名 :2024/07/12 (金)15:50
    >>2772

    でもグクはナムを彫刻のような顔と言ってた
    丸いパーツが少ない人が好きなんでしょ

    21
    2
  58. 2777.匿名 :2024/07/12 (金)15:50
    >>2677

    息継ぎした方がいいよ
    テテから離れられるといいね

    46
    1
  59. 2778.匿名 :2024/07/12 (金)15:50

    はいもう容姿の話はいらないです

    24
  60. 2779.匿名 :2024/07/12 (金)15:50
    >>2758

    善良な人が多いのかな
    まさかそんな事はしないだろうって
    それをまるで息をするようにやるのがグミシパなんだけどね

    20
    1
  61. 2780.匿名 :2024/07/12 (金)15:50

    パリの暴動えぐいね

    1
    1
  62. 2781.匿名 :2024/07/12 (金)15:51
    >>2770

    なにか始める時に今より早いことはないんだよ。深刻に受け止め始めたならいいことだわ。タグは無駄じゃなかった。

    31
  63. 2782.匿名 :2024/07/12 (金)15:51
    >>2767

    私もそう思う
    この時間にこの区間走りますのお知らせは無いと思うな
    どうなのかな

    12
  64. 2783.匿名 :2024/07/12 (金)15:51
    >>2771

    グテシパに詳しいんだね

    28
  65. 2784.匿名 :2024/07/12 (金)15:51
    >>2776

    ん?その返しよくわからないのでごめん
    メンバーみんないい顔だよね

    1
    8
  66. 2785.匿名 :2024/07/12 (金)15:52
    >>2776

    かっこいい系が好きなんだろうね。ナムに憧れて入ってきたんだし。

    21
    1
  67. 2786.匿名 :2024/07/12 (金)15:52
    >>2765

    ジミンはヘアメイクしてカラコン入れて衣装着て雰囲気イケメンだね

    9
    9
  68. 2787.匿名 :2024/07/12 (金)15:53
    >>2785

    ナムさんの言葉でアルバム説明してもらえるジミンが少し羨ましかったな
    あの語彙力でひとりひとりのアルバムに感想言って欲しかった

    22
  69. 2788.匿名 :2024/07/12 (金)15:54
    >>2767

    HPにも出てないね
    7/8に走った人までのハイライト動画は載ってるからあそこに動画並ぶの楽しみ

    10
  70. 2789.匿名 :2024/07/12 (金)15:54
    >>2787

    わかる
    本をたくさん読んでるせいか表現力が豊かだよね

    15
  71. 2790.匿名 :2024/07/12 (金)15:54
    >>2768

    パリコレでもアミすごい数だったから狭い区間で殺到したら危険だね

    11
  72. 2791.匿名 :2024/07/12 (金)15:54
    >>2785

    男としてナムに憧れる気持ち少しわかる
    かっこいいもんね

    31
  73. 2792.匿名 :2024/07/12 (金)15:54
    >>2783

    うん、新規じゃないグテシパだから界隈もマナーも知らなくて声だけ大きい新規グテシパに怒ってるよ
    新規のせいでグテシパのイメージ悪くされてる印象しかない本当黙っててほしい

    1
    55
  74. 2793.匿名 :2024/07/12 (金)15:55
    >>2741

    やっぱり?
    引き続きチェックしとく

    32
  75. 2794.匿名 :2024/07/12 (金)15:56

    結局グミシパに餌撒いてテテアンチ悪化してるじゃん
    だから嫌なんだよ
    セクハラするグミシパもアンチの存在がありながらこんな企画実行するハイブも大嫌い
    本当にうんざり

    34
    2
  76. 2795.匿名 :2024/07/12 (金)15:56
    >>2792

    こういう掲示板でグテシパ自称するのはマナー違反じゃないの?

    13
  77. 2796.匿名 :2024/07/12 (金)15:57
    >>2770

    いまさらとは言わず、良い変化だと思うよ
    free jungkook from jikooker
    拡がらないと喜んでる声ばかりが溢れてグクに届く

    32
  78. 2797.匿名 :2024/07/12 (金)15:57
    >>2776

    グクの頭の形がまん丸で好き。本国グクペンがグクは頭の形がいいから抱っこばかりしてもらってたんだろうね。って言っててほっこりした

    38
    1
  79. 2798.匿名 :2024/07/12 (金)15:57
    >>2795

    どうでもいいかも
    テテペンですが
    ジミンペンです
    グミシパだろう
    グテシパ乙です

    こんな感じの板だから
    いちいち気にしてたら身が持たない

    15
  80. 2799.匿名 :2024/07/12 (金)15:57
    >>2795

    グテシパなわけないやんと思って眺めてるよ。自称するメリットないし。

    53
    1
  81. 2800.匿名 :2024/07/12 (金)15:59
    >>2703

    今までジミンドヤサが酷すぎだからね、ジミンペンに対して積もり積もったものがあるんだよ

    27
  82. 2801.匿名 :2024/07/12 (金)15:59
    >>2713

    わかりみ
    雰囲気イケメンの代表って感じ

    4
    35
  83. 2802.匿名 :2024/07/12 (金)15:59
    >>2792

    古参ならシパは出て来たらダメなの分かってるよね
    シパ時点でイメージもクソもないからね

    30
  84. 2803.匿名 :2024/07/12 (金)16:01
    >>2797

    本国アミがグクのこと동구래미(まんまる)って言ってるのかわいい

    52
    3
  85. 2804.匿名 :2024/07/12 (金)16:01

    グミシパジミンアクゲはなんでこんなにずっと暴れてるの?
    大暴れじゃん
    旅コンテンツで浮き浮きしてるんじゃないの?
    不思議すぎる

    51
  86. 2805.匿名 :2024/07/12 (金)16:02
    >>2799

    私もそう思ってるよ
    たまに現れるよね自称古参グテシパ

    32
  87. 2806.匿名 :2024/07/12 (金)16:02

    ジンはイケメンだよ 角度によっても違うけど、かなり整ってる

    28
    8
  88. 2807.匿名 :2024/07/12 (金)16:02

    ジンはファニーフェイス

    1
    36
  89. 2808.匿名 :2024/07/12 (金)16:02
    >>2804

    まじで謎すぎる
    ティザー出てからずっとこれだよ

    61
    1
  90. 2809.匿名 :2024/07/12 (金)16:04
    >>2807

    整ってる人にファニーフェイスっていう言葉は使わないよ

    41
  91. 2810.匿名 :2024/07/12 (金)16:04
    >>2801

    ジンは本気出すとすごいイケメンと思うけど素でいるときはあんまり思わない

    19
    6
  92. 2811.匿名 :2024/07/12 (金)16:05
    >>2752

    グクもジンを初めて見た時こんなかっこいい人がいるのかって言ってたよ

    24
    3
  93. 2812.匿名 :2024/07/12 (金)16:06
    >>2811

    パンもジンは顔で入れたと言ってたような

    8
  94. 2813.匿名 :2024/07/12 (金)16:06

    ジンは可愛くて面白い顔だなっていつも思ってる

    4
  95. 2814.匿名 :2024/07/12 (金)16:07
    >>2804

    今暴れてるのはグミシパジミンアクゲではないとはどうしても認めたくないの?

    1
    39
  96. 2815.匿名 :2024/07/12 (金)16:08
    >>2810

    メンバーに、イケメンなのに…って雑な扱いされてるところが面白いね

    27
  97. 2816.匿名 :2024/07/12 (金)16:08

    容姿話長引かせすぎたね
    調子乗りだした

    25
  98. 2817.匿名 :2024/07/12 (金)16:08
    >>2813

    たらこ唇みたいな顔文字ジミンだと思ってたらジンだったわ

    1
    26
  99. 2818.匿名 :2024/07/12 (金)16:08
    >>2806

    ウヌの廉価版

    35
  100. 2819.匿名 :2024/07/12 (金)16:09
    >>2816

    容姿話はテテペンが言い返しやすい話題だからテテペンもなんとか言いまかそうと長引かせがちだからね

    1
    62