アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2519.匿名 :2024/07/12 (金)15:00
    >>2495

    結婚式場もあるみたい

    3
    13
  2. 2520.匿名 :2024/07/12 (金)15:00
    >>2515

    てひょんさん

    76
  3. 2521.匿名 :2024/07/12 (金)15:00
    >>2485

    ジミンのは日本でやらないの?

    22
    1
  4. 2522.匿名 :2024/07/12 (金)15:00
    >>2494

    こんな回りくどい言い方しなくていいよ。羨ましいです。って言ってるようなもの

    1
    53
  5. 2523.匿名 :2024/07/12 (金)15:01
    >>2500

    自分のことだから心配なんでしょw熱中症が怖いんだよきっと

    3
    20
  6. 2524.匿名 :2024/07/12 (金)15:01

    結局テテペンでもない人がビルにいちゃもんつけてただけなんだね

    59
  7. 2525.匿名 :2024/07/12 (金)15:01

    アンチ我慢できないね

    45
  8. 2526.匿名 :2024/07/12 (金)15:01
    >>2519

    じゃあジミンが35でそこで結婚するんじゃない?韓国の式場だから女性とだろうけど。

    54
    1
  9. 2527.匿名 :2024/07/12 (金)15:02

    我慢できなくてアンチの画像貼り始めた

    57
  10. 2528.匿名 :2024/07/12 (金)15:02
    >>2513

    コスプレイヤーつかって捏造拡散したときを連想するよね
    馬鹿みたいにあーだこーだ言わない方がいいのに

    30
    2
  11. 2529.匿名 :2024/07/12 (金)15:02

    ヌナビニムがすてきな写真あげてくれてる
    韓国会場はいつもお洒落だよね

    64
    1
  12. 2530.匿名 :2024/07/12 (金)15:02
    >>2522

    言ってほしいんでしょw

    20
    2
  13. 2531.匿名 :2024/07/12 (金)15:02
    >>2522

    どうしても羨ましいって言ってほしくて、
    耳が痛いコメントにレス付けて、自家発電で「羨ましいんでしょ」って書くのやめなよw

    共感性羞恥だよ
    まじでやればやるほど、羨ましくないって

    48
    1
  14. 2532.匿名 :2024/07/12 (金)15:02
    >>2508

    おばさんがおばさんをバカにしちゃいけません

    5
    20
  15. 2533.匿名 :2024/07/12 (金)15:03
    >>2512

    それでも他ケミの総数より多いので7+5=8.4(12*0.7)くらいなので全然大丈夫です

    7人中1番人気のグクを7、3番人気のジミンを5として試算

    2
    55
  16. 2534.匿名 :2024/07/12 (金)15:03
    >>2526

    自分の未来の結婚式場にペンを事前に呼ぶなんてペン想いだね!

    30
    3
  17. 2535.匿名 :2024/07/12 (金)15:03

    マジでビビるんだけど旅コンテンツ来たのにグミシパはなんでまだテテに執着してんの?結局ガチじゃないのはわかってるから何来ても楽しくないんならアミ卒した方がいいよ。煽りじゃなくて割りとマジで言ってるこれ。

    83
    4
  18. 2536.匿名 :2024/07/12 (金)15:03
    >>2526

    海外アミ匂わせかって言ってたけど

    10
    3
  19. 2537.匿名 :2024/07/12 (金)15:04
    >>2514

    じゃあ行けるかどうかもまだわからないんだ
    大変だね

    1
    23
  20. 2538.匿名 :2024/07/12 (金)15:04

    ジミンとグクはアメ活でお金かかってるからしっかり働いてもらわないとね

    7
    17
  21. 2539.匿名 :2024/07/12 (金)15:04

    ギャラリー付きのスメラルドガーデンの場所展示会やって欲しかったテテペンの嫉妬がすごいな

    どうせなら本国人気と評判のクオズでコラボしちゃえば一石二鳥だったのにね笑

    2
    82
  22. 2540.匿名 :2024/07/12 (金)15:05
    >>2533

    いっつも計算が成り立たないグミ算?

    ケミランキング急落してたよ
    実際はグローバルだと10位以内にも入ってないし、
    アンチのマイナス効果がでかいから
    お互いを消し合って、結果1も無いと思う

    42
    1
  23. 2541.匿名 :2024/07/12 (金)15:05
    >>2532

    レンとパチジミンのカフェイベントに参加してた人の写真アップしたいw

    2
    16
  24. 2542.匿名 :2024/07/12 (金)15:05
    >>2539

    結婚式場うらやましいね

    11
    3
  25. 2543.匿名 :2024/07/12 (金)15:05
    >>2522

    こういう返答見ると本当に絶望する

    32
    1
  26. 2544.匿名 :2024/07/12 (金)15:05
    >>2523

    まだ行けるかどうかも決まってないのに心配?
    さすがテテペン予期不安

    3
    38
  27. 2545.匿名 :2024/07/12 (金)15:06
    >>2539

    スメラルドガーデンってなに?日本で開催するの?

    3
    5
  28. 2546.匿名 :2024/07/12 (金)15:06
    >>2539

    そもそもテテペンじゃないのにビルの話持ってきたのジミンペンなんだから嫉妬どうこう言うならジミンペンでしょ。日本でやって欲しかったんだろうなとしか見えないよ。

    52
  29. 2547.匿名 :2024/07/12 (金)15:06
    >>2510

    その通り!グクペンだからグクペンって言って何が悪い グクがテテと仲良くしてて可愛いなって言ったからってシパって呼ぶな てかこっち見ないでもらえるかな

    37
    3
  30. 2548.匿名 :2024/07/12 (金)15:06
    >>2490

    スメラルドって花様年華、バンタン全員のイメージ何だけど
    どうしても1人ってするなら個人的にはジンのイメージ
    いつの間にジミン単体になった?

    67
    3
  31. 2549.匿名 :2024/07/12 (金)15:06
    >>2539

    ジミンの会場はハイブ(pdogg)が抜かりなく手配してくれてるのよ

    14
    2
  32. 2550.匿名 :2024/07/12 (金)15:06

    テテのフレンズもカフェでなんかやったよね 
    あれも可愛かった

    32
    2
  33. 2551.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2520

    角度マジック使わないと叩けないほど完璧なビジュアルだって理解はしてるんだね

    102
  34. 2552.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2539

    ペンミが酷かったから抗議して良かったね

    12
    5
  35. 2553.匿名 :2024/07/12 (金)15:07

    うーん、見てるとどっちかというと、グテシパよりテテペンに色々羨ましがって欲しいように見えるよね。
    テテペンはテテを推してるから羨ましがらないでしょ?展示場所がテテより大きくても、そこにテテのものがあるわけじゃないんだからいいなぁとも思わないんだけど、逆にテテのものがあるなら何処でも嬉しいよ。
    こう見てるとジミンペンってジミンどうこうよりも、何もかもが1番凄いと嬉しいって思うんだね。

    86
  36. 2554.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2539

    ジミンペン頭おかしいのか?ビルの話始めたの自分じゃん…何嫉妬って…

    69
    1
  37. 2555.匿名 :2024/07/12 (金)15:07

    旅コンテンツよりビルの話になってて笑っちゃうんだが

    58
  38. 2556.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2544

    炎天下炎天下うるさいビル婆のジミンペンに言って

    33
    1
  39. 2557.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2551

    上とあまり変わらないよ?
    額が長いんだね

    1
    59
  40. 2558.匿名 :2024/07/12 (金)15:07
    >>2541

    テテ似の店員に群がってるおばさん

    9
    6
  41. 2559.匿名 :2024/07/12 (金)15:08
    >>2549

    あの気味悪いポスターも飾るのかな
    ジミンが終わらせるみたいなやつ

    13
    5
  42. 2560.匿名 :2024/07/12 (金)15:08

    ジミンさん

    11
    17
  43. 2561.匿名 :2024/07/12 (金)15:08
    >>2544

    もうテテペンはいいって。病気だよほんとに

    47
  44. 2562.匿名 :2024/07/12 (金)15:08
    >>2533

    ジミンは今グル内人気4位か5位だと思うよ
    ヒョンラが上がってきてる
    動画の再生数、いいね数、トレンド数、フォロワー増加、エンゲージメント指数などから換算してね

    66
    1
  45. 2563.匿名 :2024/07/12 (金)15:08
    >>2518

    だってさグローバル人気の高いグクと本国人気の高いジミンだよ?
    ガラガラの映画館で上映するメンバーよりはコスパいいと思うよ
    しかも他スケに合わせて撮影してるから渡航費自体浮いてるし、日本や済州なんて近所だしコスパ最強だと思うよ

    4
    63
  46. 2564.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2539

    こんなビルなの?って持ち込んだのジミンペンだけど?
    そこで問題ないって言ってるけど?
    お前には何が見えてるの?

    51
  47. 2565.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2512

    グクはソロですでに数字ある
    そうなると事務所の意向はメディアに歌以外でもジミン露出させて楽しいところも新規に見てもらいたいと思ったんじゃないの?それで興味もった新規がグミシパに引かなきゃいいけど

    25
    2
  48. 2566.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2562

    それで試算してみなよw
    それでもコスパいいから

    2
    28
  49. 2567.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2551

    ぱる開いたら急にこれ出てびっくりした
    改めて美形だわー眼福

    60
    3
  50. 2568.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2555

    しかもビルの下げって誰が話題にしてるか分かりやすいよね
    グミシパは旅コンテンツよりテテなんだな

    45
    2
  51. 2569.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2563

    性格悪いわー

    41
    3
  52. 2570.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2560

    これマジマジと見ちゃう

    9
    15
  53. 2571.匿名 :2024/07/12 (金)15:09
    >>2559

    今回MUSEだからそれはないんじゃない?
    ジミンと愉快なバックバンドでしょ
    SGMBのメルヘンな感じだと思う
    Locoさんもいるといいな

    11
    1
  54. 2572.匿名 :2024/07/12 (金)15:10
    >>2396

    HYBE御用達のビルなんだから仕方がない
    5月には1ヶ月セブチがPOP-UP STOREやって6月には2週間エナプが利用してる
    何らかの仕事上の繋がりがあるんでしょうよ

    38
    2
  55. 2573.匿名 :2024/07/12 (金)15:10
    >>2557

    眼科行け

    40
    2
  56. 2574.匿名 :2024/07/12 (金)15:10
    >>2560

    ここまで変えてしまうの可哀想って思っちゃうの自分だけ?

    47
    2
  57. 2575.匿名 :2024/07/12 (金)15:10
    >>2567

    頭の上の部分が大きいと思う
    ビニール被ってるのと何ら変わりない

    2
    44
  58. 2576.匿名 :2024/07/12 (金)15:10

    ジミンはこんな感じだよ

    1
    9
  59. 2577.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2562

    いいね数が結構前にヒョンラに抜かれたんだよね。いつまでテテ見てるんだよと思って冷めた目で眺めてるよ。

    57
    1
  60. 2578.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2543

    ずーとグミ旅コンテンツに文句言ってる人達のこともね

    4
    36
  61. 2579.匿名 :2024/07/12 (金)15:11

    試写会とかライブとかユンギコンとかグテがくっついててもテテ切られないけどグミだとジミン切られちゃうのはなぜなのか?その腐った脳みそで考えてみて欲しい

    42
    3
  62. 2580.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2572

    季節的にまだマシだったね

    2
    11
  63. 2581.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2542

    そう?一番最初に写真集で結婚式場出してこじつけられたのテテだから、今同じこじつけをジミンにしてる同ペンは終わってるなと思ってますけど

    1
    40
  64. 2582.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2560

    ちょこれはちょっと修正やり過ぎてない?

    50
    1
  65. 2583.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2574

    ジミンペンはどう思ってるんだろうね
    テテペンはテテが二重にされるとすごく怒るけど

    52
    1
  66. 2584.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2563

    ジミンてこんなゴミを育てるの上手なんだな

    41
    1
  67. 2585.匿名 :2024/07/12 (金)15:11
    >>2522

    誰に羨ましいって思って貰いたいの?
    グテシパはガチ勢だから2人のコンテンツは困るでしょ?同伴も困る
    テテペン?ジョングク相手じゃなくてもいいよね
    誰?

    23
    1
  68. 2586.匿名 :2024/07/12 (金)15:12
    >>2581

    もしかしてまた後追いだったの

    32
    1
  69. 2587.匿名 :2024/07/12 (金)15:12
    >>2576

    これ毎回貼られるけど良いと思って貼ってるのかアンチが貼ってるのか判断つかない

    19
    1
  70. 2588.匿名 :2024/07/12 (金)15:12
    >>2579

    テテも切られてるよ

    76
  71. 2589.匿名 :2024/07/12 (金)15:12
    >>2578

    見ないって言ってるのに見ろ見ろしつこいからじゃね?いやだから見ないってってお返事何度もしてるんだけど

    21
  72. 2590.匿名 :2024/07/12 (金)15:13

    ジミンのどこを羨ましがって欲しいのか教えてくれる?

    44
    1
  73. 2591.匿名 :2024/07/12 (金)15:13
    >>2565

    二人セットで推したいんでしょ今に始まったことじゃない
    ジミンもグクもその方針理解してる

    2
    18
  74. 2592.匿名 :2024/07/12 (金)15:13

    アンチは目も耳も悪い

    63
    1
  75. 2593.匿名 :2024/07/12 (金)15:13
    >>2577

    気が付いてるからあちこちに当たり散らしてるんだと思ってた

    31
  76. 2594.匿名 :2024/07/12 (金)15:13
    >>2412

    何も関係ないテテに絡まないで欲しいね
    ミシパなんて心底どうでもいい、興味ない

    41
  77. 2595.匿名 :2024/07/12 (金)15:13
    >>2588

    わたしはアンチですってアンチが宣言してる

    41
  78. 2596.匿名 :2024/07/12 (金)15:13
    >>2551

    上の写真とどこが違うのか説明してほしい

    54
  79. 2597.匿名 :2024/07/12 (金)15:14
    >>2560

    グクはイケメンずきだよ

    23
    5
  80. 2598.匿名 :2024/07/12 (金)15:14
    >>2588

    あなたが切ったの?
    酷いねーさすがテテアンチだわ

    53
  81. 2599.匿名 :2024/07/12 (金)15:14
    >>2562

    誰か言ってあげてーー。テテちゃんがなんでも1番だよって。この言葉待ってるよ。早く言ってあげてーー

    3
    84
  82. 2600.匿名 :2024/07/12 (金)15:14
    >>2592

    ぐぅちゃん脚長い

    18
    6
  83. 2601.匿名 :2024/07/12 (金)15:14
    >>2542

    ペンミの場所に不満があってジミン不遇でテテアンチした界隈がなんで今回の件はドヤするのかが全く分からない

    結局はグク映画にアミ全体が沸いてコンテンツが放置されたのが不満なんだろうな
    本当にテテを見ないでね、コンテンツには関係ないから
    済州島編にも出ないと思うよ、良かったね

    58
    1
  84. 2602.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2577

    Spotifyのフォロワー数もチャンネル登録もヒョンラの方が多い。ジミンペンはテテのライバル気取りで色々貼ってるけど普通に草だよ。

    67
    1
  85. 2603.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2592

    やっぱてひょんさんデコ広いね
    センター分けにすると目立つ

    アンチじゃないけど目はいい方だよ

    117
  86. 2604.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2576

    リアルだね

    24
    1
  87. 2605.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2583

    ジミンペンでも同担が加工したジミンの画像嫌がってる人いるよ
    ジン除隊の頃ジミンの一重が好きだから加工しないでくれってエアリプしてるの見た

    19
    1
  88. 2606.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2596

    まずは老眼鏡をかけてみて
    それでダメなら次は眼科かな

    42
  89. 2607.匿名 :2024/07/12 (金)15:15

    ジミンの画像は事務所も顎短くしたり鼻高くしたり加工しまくって誰?ってなってるのばかりだけど、ジミンペンはあの加工済のジミンが好きだよね

    61
  90. 2608.匿名 :2024/07/12 (金)15:15

    ジミンペン?グミシパ?って名誉とか肩書きがなくても推しが1番って思えないのかな?周りがどんな記録残しても、すごい事しても普通は羨ましいとは思わないんだけどな。
    周りから評価してもらえないと喜べないって一生幸せになれないよ、ちょっと可哀想

    31
  91. 2609.匿名 :2024/07/12 (金)15:15
    >>2535

    グミシパってプライドないのかな?
    意地でもテヒョンの名前出さないくらいの

    72
  92. 2610.匿名 :2024/07/12 (金)15:16

    兵役後、ホビは最初じゃないかと思うけど、メンバーソロのワルツやると思うんだけど、
    ホビの後はグクかな?ナムさんもやりそうだよね
    ジンはアルバムプロモで冬に日本に来るかな~ 楽しみだね

    2
    11
  93. 2611.匿名 :2024/07/12 (金)15:16
    >>2579

    逆もあるよね?グミシパほぼテヒョンいない事にしてるじゃん。あとテテアンチね

    17
    0
  94. 2612.匿名 :2024/07/12 (金)15:16
    >>2588

    グクペンじゃなくてミシパが消したやつだよ グクペンはジミンしか消さないから

    60
    1
  95. 2613.匿名 :2024/07/12 (金)15:16
    >>2554

    最近あまりにも嫉妬されたくてわざとヘイト集めるような書き込みして返信がついたら全部嫉妬って思い込むようにしてる気がする
    嫉妬されることに執着しすぎてて怖いよね

    54
  96. 2614.匿名 :2024/07/12 (金)15:16
    >>2603

    顔の上と下が1:1で下にパーツが集まってるんじゃないのかな
    昔の少女漫画みたいに
    だから美形と思う人と、頭がでかいと思う人が半々ぐらいで存在するのかも

    84
  97. 2615.匿名 :2024/07/12 (金)15:16
    >>2609

    なんかテテの名前出さないと誰も相手にしないんじゃないかって思えてきた

    66
  98. 2616.匿名 :2024/07/12 (金)15:16

    何の根拠もないオウム返しじゃ誰も共感してくれないよ

    19
  99. 2617.匿名 :2024/07/12 (金)15:17
    >>2563

    目の前しかみないとそうなのかな
    せっかくアーチスト方向に舵を切り始めてこれから本当に世界へ勝負が始まりそうなときにアイドル売りに元通りじゃ長い目で見たときプラスには見えないと思った

    5
  100. 2618.匿名 :2024/07/12 (金)15:17
    >>2614

    ジンくんは1:2で2のほうにバランス良くパーツが収まってる気がする
    さすがワールドワイドハンサム

    6
    31