アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2414

    その時期東急プラザ空いてないんでしょ

    9
  2. 2420.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2412

    グテシパもジミンをほっといてくれ

    3
    58
  3. 2421.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2412

    アンチのくせにビルにまで口出してくるの流石に驚いたよ
    推しに集中してテテを見ないでほしいのにそんなに難しいことなのかね

    50
  4. 2422.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2414

    じゃジミンはそこでとお願いすれば?

    31
  5. 2423.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2413

    バンタン公式、ハイブ公式、パン公式のアカウントにメンションして
    セクハラ行為です対処してくださいって書けばOK

    31
  6. 2424.匿名 :2024/07/12 (金)14:37
    >>2417

    わがままな奴だな
    元はと言えばジミンペンが自浄しないからこうなったんだろ
    他ペンに尻拭いさせんなよ

    54
  7. 2425.匿名 :2024/07/12 (金)14:38
    >>2420

    とりあえずグミシパのアンチ止めさせてから言ってね
    空のアカウント閉じさせるぐらいまでは頑張って

    39
    1
  8. 2426.匿名 :2024/07/12 (金)14:38
    >>2410

    新規は声でかいです

    18
  9. 2427.匿名 :2024/07/12 (金)14:38

    ジミンペンミのなんだっけ
    干物掛けとか書いてたやつw

    16
  10. 2428.匿名 :2024/07/12 (金)14:38

    全く関係ない人が会場の文句言ってるんかい
    どうしようもないな

    34
  11. 2429.匿名 :2024/07/12 (金)14:39
    >>2413

    引用でもいいしスクショでもいいと思うよ
    最後に@公式で合ってるよ!

    25
  12. 2430.匿名 :2024/07/12 (金)14:39

    なんで9thSYビルでやるかわかったわ
    あのレンくんとかいうテテペンが押し寄せて高速事業展開してるカフェが近いんじゃない?
    CELINEもまあ近いしテテペンにはちょうど良かったかもね
    同じ期間に東急プラザで何やるか楽しみ

    いい会場でテテペン幸せだね

    69
  13. 2431.匿名 :2024/07/12 (金)14:39

    旅ティザー見てきた
    グクの隣がジンかテテだったらめちゃくちゃ癒されただろうな
    美は正義だよ

    4
    48
  14. 2432.匿名 :2024/07/12 (金)14:39
    >>2336

    恥だけどアミからの声はもうこの界隈には届かないからけーぽ全体でどうにかしないと無理かも

    24
  15. 2433.匿名 :2024/07/12 (金)14:39

    なんでテテに執着してるの?
    グミコンテンツ来るから幸せじゃないの?
    テテペンは展示会の映像が流れてきて今めちゃくちゃ幸せなんだけど。
    写真集も来るし!
    それともグミコンテンツあっても幸せそうにしてるテテペンが気に食わないの?
    謎だわ、テテペンは推しが沢山プレゼント用意してくれたから幸せいっぱいになるのは当たり前だよー、よくわからんけどごめんね

    64
  16. 2434.匿名 :2024/07/12 (金)14:39
    >>2421

    コンテンツあってもテテテテうるせー
    テテのほうが気になっちゃうんだから誰推しなんだよ

    56
  17. 2435.匿名 :2024/07/12 (金)14:39
    >>2420

    鍵垢でグテシパに嫌がらせリプしてもシカトされてるんでしょ?ほっとかれてるね

    37
  18. 2436.匿名 :2024/07/12 (金)14:40
    >>2411

    名前が印象的で覚えてたんだけど
    同じなら、開設も今年の3月だから一度消して復活したのかわからないけど

    グクのカウントダウンTVにもこんなかっこいいグクが彼氏?だなんてみたいなキモイグミシパ投稿してたと思う

    13
    1
  19. 2437.匿名 :2024/07/12 (金)14:40
    >>2430

    もともと御用達のビルだよ何言ってんだ

    43
  20. 2438.匿名 :2024/07/12 (金)14:40
    >>2431

    旅ティザー見るのはグミシパくらいなんよ

    32
  21. 2439.匿名 :2024/07/12 (金)14:40
    >>2417

    一般的な感覚はBL人気なんて発想出ないよ。書いてるおばはんに対して、何こいつらキモ。だけだよ。

    20
  22. 2440.匿名 :2024/07/12 (金)14:40
    >>2417

    実際そう見えてるでしょ
    今までずっと鍵にしろ、垂れ流すなって言ってるけど全部グテシパ扱い
    単推しが頑張って欲しいよ

    19
    1
  23. 2441.匿名 :2024/07/12 (金)14:41
    >>2426

    自分2019からの新規アミだけど、ぱるに居ると、あ自分て新規じゃないかもとよく思うよ

    6
    3
  24. 2442.匿名 :2024/07/12 (金)14:42
    >>2438

    じゃグミシパってあんなにいっぱい居るんだw
    めちゃくちゃ動画回ってるし、色んなペンがツイートしてるけどみんなグミシパなんだw

    1
    33
  25. 2443.匿名 :2024/07/12 (金)14:42
    >>2441

    ソロ活の最初の頃の話とかも知らない人来るから相当ド新規来てると思うよ。

    19
    1
  26. 2444.匿名 :2024/07/12 (金)14:42
    >>2417

    だったら、ジミンペンが頑張らないとね
    グミシパ投稿ってジミンペンの垢が多いからジミンペンがセクハラ集団なんだなってまた広がると思うけど

    他ペンは関係ないし、他メンのソロ活も充実してるから問題ないです

    24
    2
  27. 2445.匿名 :2024/07/12 (金)14:42
    >>2301

    グテシパ認定されたら嫉妬してると思われるのが嫌だからってグクペンをいい様に利用しないでね

    1
    31
  28. 2446.匿名 :2024/07/12 (金)14:43
    >>2442

    グミシパが自分でグミが1番人気って言ってたのに自分達で信じてなかったん?

    30
  29. 2447.匿名 :2024/07/12 (金)14:43
    >>2417

    もう見られてるよ。バンタン馬鹿にされてるの。事務所のグクミンごり押しで

    39
  30. 2448.匿名 :2024/07/12 (金)14:43
    >>2437

    ポップアップといえば9SYビル
    グミシパはKポ新規なんじゃん?

    42
  31. 2449.匿名 :2024/07/12 (金)14:43
    >>2437

    じゃあレンくんはそれ知っててあの辺にカフェ出したんだ
    新大久保じゃなくてあのエリア選ぶあたりテテペンのプライドの高さを理解しててビジネスセンスあるね

    52
  32. 2450.匿名 :2024/07/12 (金)14:44
    >>2374

    しなかったらグミシパはモヤるんでしょ
    めんどくせぇ

    24
  33. 2451.匿名 :2024/07/12 (金)14:44

    2423.2429さんありがとう
    事務所に通報しても埒あかないし微力だけどやってみるよ

    20
  34. 2452.匿名 :2024/07/12 (金)14:44
    >>2445

    いい加減グクペンが嫌がってるってこと理解してね

    36
    2
  35. 2453.匿名 :2024/07/12 (金)14:44
    >>2430

    この暑さじゃセミの死期迫るのも早いね

    21
  36. 2454.匿名 :2024/07/12 (金)14:44
    >>2430

    また何も知らない奴がいってんのか?
    もしかして行ったことないの?

    34
  37. 2455.匿名 :2024/07/12 (金)14:45
    >>2449

    てか誰だよレンくん
    一般人に興味ないよ

    61
  38. 2456.匿名 :2024/07/12 (金)14:45

    ずっとハント出荷って言い張ってた新規かこのしつこさは

    25
  39. 2457.匿名 :2024/07/12 (金)14:45
    >>2433

    寄せ書きみたいなやつ流れてきたけどテテペンの愛を感じてほっこりした

    49
    1
  40. 2458.匿名 :2024/07/12 (金)14:46
    >>2356

    時期が違う気がしてきた
    ジミンもグクも長袖スウェット

    2
    39
  41. 2459.匿名 :2024/07/12 (金)14:47
    >>2440

    単推しジミンペンすら声上げれば擬態だのグテシパ扱いだよ
    あいつら

    22
  42. 2460.匿名 :2024/07/12 (金)14:47
    >>2458

    服一緒じゃない?ヨットに寝そべってるやつ

    41
    1
  43. 2461.匿名 :2024/07/12 (金)14:47
    >>2433

    良かった。良かった。テテ溺愛過保護オンマ

    1
    38
  44. 2462.匿名 :2024/07/12 (金)14:47
    >>2450

    そう撮影に参加してたら邪魔すんな
    撮影参加なしだとプライベート?ムキーッ
    どちらにしろ暴れる

    47
  45. 2463.匿名 :2024/07/12 (金)14:47
    >>2442

    めちゃめちゃ回ってる?
    一定数は当然まわると思うよ

    今見てきたけど、
    グクカタールは1時間くらいであれ以上まわってたと思う

    何度も言われてるけど、せっかく2人が出てるのに、
    ソロの動画やコンテンツより拡散されないし、まわらないのが答えだよ

    41
    3
  46. 2464.匿名 :2024/07/12 (金)14:48
    >>2449

    テテペンでも知らないのにさすがグミシパテテ関連にやたら詳しくて怖い

    42
  47. 2465.匿名 :2024/07/12 (金)14:48
    >>2442

    ジミンのBOMBより回りそうだねこの勢い。ジミン単体はそこまでジミンペンにも人気ないのか。なんか可哀想だな。まあでもだからグクと組みたがるんだなってわかりやすいわ

    44
    2
  48. 2466.匿名 :2024/07/12 (金)14:49
    >>2457

    かわいいファンアートあったね

    21
  49. 2467.匿名 :2024/07/12 (金)14:49
    >>2452

    グクペンXではグミに対して無?声も上げない感じ

    8
    3
  50. 2468.匿名 :2024/07/12 (金)14:49

    同じ服だよね

    28
    2
  51. 2469.匿名 :2024/07/12 (金)14:49
    >>2464

    ごめんね、グテペンです
    レンくんとグクに似せてる古着買い付けの人がオススメに出てきたよ

    58
  52. 2470.匿名 :2024/07/12 (金)14:50
    >>2407

    写真飾らない物販だけの展示会ってあるの?
    炎天下ご苦労さま
    グッズだけならネット販売でじゅうぶんだよ

    2
    46
  53. 2471.匿名 :2024/07/12 (金)14:50

    こんなカルト教団に嫉妬はないよ滅びろ

    26
  54. 2472.匿名 :2024/07/12 (金)14:50
    >>2469

    レンくん…パチジミンとバーターで売ってる人??

    5
  55. 2473.匿名 :2024/07/12 (金)14:51
    >>2461

    でもこれが正解だと思う 書いた人は馬鹿にしたいんだろうけど、推し活はこれが正解

    25
  56. 2474.匿名 :2024/07/12 (金)14:51
    >>2468

    事務所の出すコンテンツと普段の距離感の違いに笑ってしまう。事務所は何でこんなに必死なんやろか。

    51
    1
  57. 2475.匿名 :2024/07/12 (金)14:51
    >>2468

    私には同じように見えるけどグミシパが暴れるからやめておこ
    どんな結果になってもグミシパはぎゃーぎゃー言うよ

    41
  58. 2476.匿名 :2024/07/12 (金)14:51
    >>2470

    ジミンちゃんの時には理想の展示会ひらいてもらえるようリクエストしてきな

    28
    2
  59. 2477.匿名 :2024/07/12 (金)14:51
    >>2472

    ジェニと一緒にCKのパーティーに来たテテ似のインフルエンサーのほうが似てる
    もっさりした黒髪の

    1
    64
  60. 2478.匿名 :2024/07/12 (金)14:51

    海外とか本国グクペンはグクだけ切り取ってる人が多いね
    一応ティザー観てはいてもジミンいないことのようになってる

    41
    2
  61. 2479.匿名 :2024/07/12 (金)14:51

    さっきから炎天下ってなんなの

    25
    1
  62. 2480.匿名 :2024/07/12 (金)14:52
    >>2476

    ジミンちゃんは本国で夢のようなポップアップ♡

    2
    28
  63. 2481.匿名 :2024/07/12 (金)14:52
    >>2480

    行ってらっしゃい

    26
    1
  64. 2482.匿名 :2024/07/12 (金)14:53
    >>2479

    自分がババアだから外出たら溶けるんじゃないの

    25
    1
  65. 2483.匿名 :2024/07/12 (金)14:53
    >>2479

    八月末だからじゃない?

    1
    5
  66. 2484.匿名 :2024/07/12 (金)14:53
    >>2480

    素敵

    2
    31
  67. 2485.匿名 :2024/07/12 (金)14:53
    >>2480

    日本人気ないのかな…

    29
  68. 2486.匿名 :2024/07/12 (金)14:53
    >>2483

    8月末は外出しない人?

    5
    1
  69. 2487.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2470

    行ったことないから分からないんだね

    今回はそもそもで写真集ありきなんだよ
    展示会や展覧会の図録として写真集が出るわけじゃない
    写真集が出る記念として開催してくれるの、意味わかる?

    知らないんだろうけど時間指定の整理番号順だから早く行って行列作る意味がないのは皆知ってる
    周りで時間潰してギリギリ集合で問題ない、むしろそうしろって言われてる

    嫌みのつもりかもしれないけど本当に楽しみにしてる人には効果ないよ
    あなたには楽しみなものないの?だから楽しそうな人が許せないの?可哀想に

    67
    2
  70. 2488.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2477

    シーラカンス発見

    30
  71. 2489.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2458

    テテの画像が10月アップだよ
    撮って出しとは限らんからね

    25
  72. 2490.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2484

    スメラルドガーデン

    2
    6
  73. 2491.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2465

    ジミンのBOMBはジミンペンが主だけど、旅のは一応オルペンも見るから、ジミンのより本来はまわって当たり前なんだけどね
    グクのはすごくまわるってことは、グクソロの方がジミンソロより多いってことだろうね
    全体的に感じるのはオルペンの下支えがある
    このオルペンはスミン、投票はするけど、そんなに動画は見ないと思う

    27
    2
  74. 2492.匿名 :2024/07/12 (金)14:54
    >>2465

    嫌な言い方するね
    二人のペンが回せば数字は倍出るんじゃないの

    3
    31
  75. 2493.匿名 :2024/07/12 (金)14:55
    >>2470

    うん、そう思う
    それならCDショップのコーナーにグッズ置いてもらうだけでいいと思う

    3
    36
  76. 2494.匿名 :2024/07/12 (金)14:55

    ケミ売りって1+1=2じゃなくて3にも5にもならなきゃ意味がないよねこれ常識だよね
    2以下じゃ明らかに失敗

    46
    3
  77. 2495.匿名 :2024/07/12 (金)14:55
    >>2484

    ギャラリーもあるよね

    1
    24
  78. 2496.匿名 :2024/07/12 (金)14:55
    >>2484

    なぜかこれみてメットガラ思い出した

    24
  79. 2497.匿名 :2024/07/12 (金)14:55
    >>2479

    ご高齢なんだよ

    25
    2
  80. 2498.匿名 :2024/07/12 (金)14:56

    なんなんこれ。旅コンテンツ出ても全然満足してないじゃん。何でテテ気にしてんだよ。グミガチじゃないのはわかり切った上で妄想してるんでしょ?もっとコンテンツ楽しめば。ここ以外で仲間と語りなよ。

    53
    2
  81. 2499.匿名 :2024/07/12 (金)14:56
    >>2478

    グテシパもジミン切り取ってるよ

    6
    26
  82. 2500.匿名 :2024/07/12 (金)14:56
    >>2497

    他人のことより自分の心配してほしいわ

    19
    1
  83. 2501.匿名 :2024/07/12 (金)14:56
    >>2478

    かわいい笑顔の写真回ってくるね

    2
    16
  84. 2502.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2494

    経費削減できてるので1+1=2でオケです
    これ常識です

    2
    32
  85. 2503.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2492

    出てないから2人のペンは回してないんだと思う。

    31
    1
  86. 2504.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2499

    切り取りといえばジミンマスターの酷いわ

    43
    1
  87. 2505.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2493

    展示内容分からないのに変な話してるね

    30
    2
  88. 2506.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2462

    面倒くさすぎる
    グミシパはテテに関わらないで欲しい
    2年間ずっとそればっかり願ってる

    64
  89. 2507.匿名 :2024/07/12 (金)14:57
    >>2487

    知らないんだろうけど東京は何のお知らせもない
    あなたの言ってることは想像でしかない
    周りで時間を潰せる環境じゃない
    残念

    >知らないんだろうけど時間指定の整理番号順だから早く行って行列作る意味がないのは皆知ってる
    >周りで時間潰してギリギリ集合で問題ない、むしろそうしろって言われてる

    2
    52
  90. 2508.匿名 :2024/07/12 (金)14:58
    >>2499

    グテシパはそりゃジミン興味ないだろうよ。見て欲しいってこと?おばさんもっとプライド持てよー。

    47
  91. 2509.匿名 :2024/07/12 (金)14:58

    あーもしかしてジミンのと比べてしょぼい!って言いたいのかな
    まーたジミン使ってマウント取ってんの?
    バカなの?
    どれだけジミンを使ってマウント取ろうとしたところでアンチの人生を羨む人なんかいないよ
    結局テテペンに羨んで欲しいだけじゃん
    マジでバカ

    55
    5
  92. 2510.匿名 :2024/07/12 (金)14:58
    >>2445

    いやグクペンだからグクペンって言ったんだけどな
    そしてテテとグクは仲がいいってアミなら知ってる事実についてコメントしてもシパじゃないと言わないと、いちいちグテシパ認定して論点そらされるんだよ
    グクペン利用するっていったい何ペンが言ったとあなたは思ってるんだ?
    あなたこそグクペン利用しないでもらいたいわ

    54
  93. 2511.匿名 :2024/07/12 (金)14:58
    >>2507

    お知らせ待ちましょう

    28
    2
  94. 2512.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2494

    見た感じ1+1が0.7くらいになってしまっている
    倍以上どころか半分も数字だせない

    この非効率なコンテンツに対してセクハラ、集団アンチシパが喜ぶんだから誰得だよ

    60
    1
  95. 2513.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2469

    そうやってコスプレイヤーみたいな人ずっと追ってるんだね
    へぇって感じだわ

    48
  96. 2514.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2507

    何を言ってるの?
    東京は来月だからまだお知らせないだけで全部予約制だよ

    57
    1
  97. 2515.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2499

    大丈夫?
    ジミンの体にテヒョンの顔をくっつけるとか涙ぐましいコラ画は作ってない?
    ジミン肩幅ないからそのままテヒョン付けたら頭でっかちに見えるよ??

    2
    69
  98. 2516.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2507

    引用下手くそな人初めて見た

    51
    1
  99. 2517.匿名 :2024/07/12 (金)14:59
    >>2507

    え、お知らせないのは知ってるけど
    いつもその入場方法なのになんで今回だけ違うと思えるの?
    それこそあなたの想像じゃん
    時間は潰せるよ…何言ってんの…移動時間だけ考えればいくらでも場所ある
    何が残念なんだか

    56
    2
  100. 2518.匿名 :2024/07/12 (金)15:00
    >>2502

    いやいや経費めっちゃかかってるよね

    誰よりもかけてるよ

    48
    1