アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2220.匿名 :2024/07/12 (金)13:55
    >>2202

    芸能人に押し付けようとするのが間違い

    14
  2. 2221.匿名 :2024/07/12 (金)13:55
    >>2208

    そう思っててもやっぱグミシパ的にはスルーできない感じですか?

    38
    1
  3. 2222.匿名 :2024/07/12 (金)13:55
    >>2208

    本当に仲がいいとカメラ前は照れちゃうのかもね

    38
    4
  4. 2223.匿名 :2024/07/12 (金)13:56
    >>2201

    バンタンは家族、グテは親友だと思ってるよ
    例えばナムとジンは父親同士の方が仲良いっていうじゃん
    バンタンみんなずっと一緒は鬱陶しいけど健康と幸せを願う家族だと思う
    グテは家族より友達感が強いかな

    21
    14
  5. 2224.匿名 :2024/07/12 (金)13:56

    グミシパは止めても効かないだろう
    海外グミシパが動画持ってくるだろうしね
    堂々とシパ発言沢山して取り返しのつかないことになるといいね

    53
    2
  6. 2225.匿名 :2024/07/12 (金)13:56
    >>2133

    グクやジミンが元気に過ごしてるだけで、なんかいいな
    事務所の配信タイミングもよかったし、後は本編楽しむだけ

    5
    40
  7. 2226.匿名 :2024/07/12 (金)13:57
    >>2205

    ディズニーがWTDの最終シーズン買い取った時は嫌だったな
    ディズニーmarvel外の視聴者取り込もうとはしてるんだろうね

    9
    1
  8. 2227.匿名 :2024/07/12 (金)13:57
    >>2208

    テテは飴舐めながら簡単なカチューシャ作って暇そうにウロウロしだしてグクの手伝ってやれよと思った

    4
    91
  9. 2228.匿名 :2024/07/12 (金)13:57

    今世界中のテテペンは全ソロ曲iTunesで100ヶ国1位にしようキャンペーンやってて見てて楽しい

    53
    1
  10. 2229.匿名 :2024/07/12 (金)13:57
    >>2208

    不仲だから〜って言いたいんだもんね
    当時アンチが言ってたね

    50
  11. 2230.匿名 :2024/07/12 (金)13:57
    >>2225

    配信タイミングは何で今?って思ったけどな
    何かの記念日とかあったの?グミシパさん

    3
    7
  12. 2231.匿名 :2024/07/12 (金)13:58
    >>2218

    メンバーの話を聞かない
    Wラもコンテンツも見たことないおかしな人が次から次と現れる板だよね
    シパって新規なの?
    新規にしても何も知らなすぎで驚く

    38
  13. 2232.匿名 :2024/07/12 (金)13:58
    >>2227

    テテのこと見過ぎなんだって

    59
    2
  14. 2233.匿名 :2024/07/12 (金)13:59

    やっぱりうゆさん好きだわ

    2
    29
  15. 2234.匿名 :2024/07/12 (金)13:59
    >>2218

    完全体に早く揃うしDisneyコンテンツの宣伝にもなるから同伴させて友情強調した説

    1
    25
  16. 2235.匿名 :2024/07/12 (金)13:59

    テテのアートスペース流れてくるけど素敵だね
    東京楽しみ

    57
  17. 2236.匿名 :2024/07/12 (金)13:59
    >>2222

    プロ意識がないアイドル

    1
    57
  18. 2237.匿名 :2024/07/12 (金)13:59

    韓国ドラマといえばネトフリだしバラエティはいろんなところにあるし
    ディズニーの韓国コンテンツ見ても古臭いのしかなくない?

    2
    3
  19. 2238.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2236

    テテアンチするくらいに不満なの?

    40
  20. 2239.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2235

    予約なしでいけるの?

    1
    16
  21. 2240.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2235

    東京のビルしょぼすぎ

    2
    44
  22. 2241.匿名 :2024/07/12 (金)14:00

    テテとグクの作業工程の差が面白かったよ
    テテがグルーガンを「ジョングクさん、これは反則です」て言ってて使ったり

    29
    5
  23. 2242.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2208

    居心地悪い人と給料も出ないのに旅行行かんやろ

    49
    1
  24. 2243.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2236

    グミシパモーメント内のグクとジミンの話?

    45
  25. 2244.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2231

    雨グミ読者や桜もちのフォロワーとかはメンバーを追わずにシパの創作ばかり追ってるから
    グミシパがぱるを宣伝してるので、
    アミではないグミシパ新規が来てるんだと思う

    28
  26. 2245.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2237

    これ何が言いたいの
    グミシパほんとはみんな契約してるネトフリで旅コンテンツ配信してほしかったの??

    17
    1
  27. 2246.匿名 :2024/07/12 (金)14:00

    まだグテ不仲説諦めてなかったんか
    無理やろw

    70
    1
  28. 2247.匿名 :2024/07/12 (金)14:00
    >>2227

    グテ2人はいつもあんなだよ
    大変なことをテテの代わりにグクが受け持つ
    グミシパの憧れでしょ?

    3
    53
  29. 2248.匿名 :2024/07/12 (金)14:01
    >>2239

    東京だけ何のお知らせもありません

    2
    3
  30. 2249.匿名 :2024/07/12 (金)14:02
    >>2245

    違うよ
    旅コンテンツに何とか文句言いたい人が粗探ししてるの

    3
    25
  31. 2250.匿名 :2024/07/12 (金)14:02
    >>2232

    嫌いな人程見ちゃうんだね
    気にするなっていってんのに困っちゃうよ

    26
    2
  32. 2251.匿名 :2024/07/12 (金)14:02
    >>2227

    へー
    あなたはそういう風に思ったんだねー
    私はそういう感想はなかったわ
    むしろ時間経過するにつれ空気感で普段の仲の良さ垣間見えたなって思ったわ
    人それぞれだね、ちなみにグクペンですよシパじゃありません

    62
    1
  33. 2252.匿名 :2024/07/12 (金)14:02
    >>2248

    そうなんだありがとう!

    6
    0
  34. 2253.匿名 :2024/07/12 (金)14:02

    現実の恋人でも友達でも何でもそうだけど、私たち仲良しだよね~ってあんまりしつこくSNSでやりすぎるとしらけるし、その後破局する割合もわりと高いよね
    本人ですらそれだから、セクハラするグミシパが言えば言うほど、見せられるものから距離置きたいってなる

    37
  35. 2254.匿名 :2024/07/12 (金)14:03
    >>2248

    観覧自由なんじゃない?

    39
  36. 2255.匿名 :2024/07/12 (金)14:03

    きっと旅コンテンツも本当はプラベで行っててほしかったんだろうな

    55
  37. 2256.匿名 :2024/07/12 (金)14:03
    >>2230

    信じないと思うけどグミシパではないよ
    あまり拘りなければ、普通にメンバーコンテンツとして楽しめるというだけ
    ジン転役で露出が増え、兵役中のペンが推しみたくなるタイミングとして供給はよかったと思ってる

    2
    33
  38. 2257.匿名 :2024/07/12 (金)14:03
    >>2245

    なんで急にD+下げだしたんだろうね
    コンテンツ配信してくれる大事な媒体なのに

    36
  39. 2258.匿名 :2024/07/12 (金)14:04
    >>2249

    ディズニーにはウガもあるしテテペンではないね

    34
  40. 2259.匿名 :2024/07/12 (金)14:04

    地上波でやれば新規ファン獲得できたのにもったいない

    28
  41. 2260.匿名 :2024/07/12 (金)14:04
    >>2240

    何も出てないのに東京下げとかアホか

    42
    3
  42. 2261.匿名 :2024/07/12 (金)14:04
    >>2254

    あの狭い雑居ビルで何の規制も無かったら、真夏だし、事故が起きるよ

    22
    2
  43. 2262.匿名 :2024/07/12 (金)14:04
    >>2248

    まだ決まってないんだろうね
    韓国はコンサート血ケッティングなみだと流れてきたけど

    37
    1
  44. 2263.匿名 :2024/07/12 (金)14:05
    >>2240

    それなー何でハイブ最近あそこ使うんだろ東急プラザでいいじゃん

    2
    17
  45. 2264.匿名 :2024/07/12 (金)14:05
    >>2260

    場所はもう発表されてるよ?
    テテペンじゃないのに、そこ噛みつくところ??

    1
    29
  46. 2265.匿名 :2024/07/12 (金)14:05

    何でこんなに見ろ見ろって必死なのw?
    グテシパが余裕でいるから?
    そりゃあ、公式コンテンツ来たとしても絡みが見れる羨ましさはあるかも知れないけど、プラベで見せてくれたものがあるから不安にはならないでしょ。グテシパって以前からグミ相手にしてないじゃん。
    それにここで何回アピールしてもそんなに沢山ここにグテシパいないと思うよ。ここにいるグクペン、テテペンとかもしかしてみんなグテシパだと思ってるの?

    58
    1
  47. 2266.匿名 :2024/07/12 (金)14:06

    ユンギもセブチもバンタンもやったビルだよ

    39
    1
  48. 2267.匿名 :2024/07/12 (金)14:06
    >>2240

    Kポ界隈皆あそこでやってるよ…?無知おばさんやめなよ

    65
    2
  49. 2268.匿名 :2024/07/12 (金)14:06
    >>2225

    グクは体調悪かったと何度言えば…

    46
    3
  50. 2269.匿名 :2024/07/12 (金)14:06
    >>2264

    ビル下げまでする意味ある?

    48
    1
  51. 2270.匿名 :2024/07/12 (金)14:06
    >>2261

    並ぶスペースもないからね

    3
    9
  52. 2271.匿名 :2024/07/12 (金)14:06

    これ9月まで続くの?勘弁して…グミシパって害虫よりうざいな…

    54
    1
  53. 2272.匿名 :2024/07/12 (金)14:06
    >>2226

    誰も興味ないだろうけどTWDの間違いです

    10
  54. 2273.匿名 :2024/07/12 (金)14:07
    >>2264

    横だけどビルしょぼいとか言ってる人の肩をもつことないよ

    32
    2
  55. 2274.匿名 :2024/07/12 (金)14:07

    テヒョンアンチだけはどうしてもやめられない病気なんだね

    47
    1
  56. 2275.匿名 :2024/07/12 (金)14:07
    >>2269

    テテペンでもないのにビルまで把握してるの気持ち悪いよね

    57
    1
  57. 2276.匿名 :2024/07/12 (金)14:07

    テテはグクと2人でとか他のメンバー2人とか旅コンテとるとしたら、なんで?ってなりそうw
    そんならみんなでええやんみたいな

    47
  58. 2277.匿名 :2024/07/12 (金)14:08
    >>2266

    脳直で何でも下げたいんだろうね
    アンチのくせに開催するビル知ってるのも意味不明

    25
    1
  59. 2278.匿名 :2024/07/12 (金)14:08
    >>2268

    本人が何度も言ってたのにね
    撮影で無理して点滴とか注射してたのかね

    34
    1
  60. 2279.匿名 :2024/07/12 (金)14:08
    >>2246

    テテアクゲがテテの顔に照明が当たってないって怒ってたけど元々色黒なのに笑っちゃった

    1
    69
  61. 2280.匿名 :2024/07/12 (金)14:08

    会場にケチつけるのヤバ
    何もかもが気に入らないって病気やん

    45
    1
  62. 2281.匿名 :2024/07/12 (金)14:08
    >>2274

    コンテンツ配信始まってもテテのこと見てたらもう末期だよ

    48
  63. 2282.匿名 :2024/07/12 (金)14:08

    テテペンだからこそ開催場所に文句言ってるんだけど?トラブルあったら名前取り上げられるのはテテなんだよ

    1
    58
  64. 2283.匿名 :2024/07/12 (金)14:09
    >>2224

    同伴が本質的にグミガチを終了させて、本国シパの解散、
    雨グミ炎上と一度削除等に繋がったように
    旅コンテンツは、事務所のグミ推しを実質終了させると思う
    炎上して、年齢的にも厳しい加工やBL投稿を拡散され、しかしソロ活より数字は取れず、
    本人達もセクハラにもううんざりするだろうね

    47
    1
  65. 2284.匿名 :2024/07/12 (金)14:09
    >>2245

    ネトフリって身内コンテンツみたいなの配信してたっけ?

    4
  66. 2285.匿名 :2024/07/12 (金)14:09
    >>2282

    ジミンの心配だけしてろ

    43
    1
  67. 2286.匿名 :2024/07/12 (金)14:10
    >>2184

    昨日ソース貼られてたけどジミンペンのメイン層がほんとに50代でびっくりしたよ

    37
  68. 2287.匿名 :2024/07/12 (金)14:10
    >>2282

    あ、ないんで大丈夫です。グミシパは旅コンテンツで勝手に発情しててください。キモいんで表には出さないでくださいね

    52
    1
  69. 2288.匿名 :2024/07/12 (金)14:10
    >>2282

    だから予約制なんだよ
    ソウルは6人ずつ入場だって

    52
  70. 2289.匿名 :2024/07/12 (金)14:11
    >>2284

    けーぽのさらにグループ内でのコンテンツはない気がするけどどうだろう

    6
  71. 2290.匿名 :2024/07/12 (金)14:11
    >>2259

    地上波は無理よw

    23
  72. 2291.匿名 :2024/07/12 (金)14:11
    >>2288

    文句つけたいだけで会場だけ見て飛んできたんでしょwほっときな。

    35
    1
  73. 2292.匿名 :2024/07/12 (金)14:12
    >>2288

    そうなんだ!それは良かった

    24
  74. 2293.匿名 :2024/07/12 (金)14:12
    >>2251

    シパじゃないグクペンです。そこ強調するの怪しいな

    3
    39
  75. 2294.匿名 :2024/07/12 (金)14:12
    >>2283

    抗議の声をあげなきゃ変わらないよ
    映画を代わりに出されてまんまと黙らされてるグクペン

    4
    37
  76. 2295.匿名 :2024/07/12 (金)14:13
    >>2292

    じゃあ謝って

    24
    1
  77. 2296.匿名 :2024/07/12 (金)14:13
    >>2286

    じゃぁ韓ドラ世代だからディズニープラスで正解

    2
    3
  78. 2297.匿名 :2024/07/12 (金)14:14
    >>2279

    ジミンアクゲが何かのステージでジミンにスポット当たってないって猛抗議してたからどこも同じじゃない?笑

    19
    4
  79. 2298.匿名 :2024/07/12 (金)14:14
    >>2262

    まじか。もう行けるつもりで飛行機取っちゃったけど希望日取れなそうだな…祈るしかない

    8
    1
  80. 2299.匿名 :2024/07/12 (金)14:14
    >>2296

    いんじゃない?
    おばペン量産www

    6
    1
  81. 2300.匿名 :2024/07/12 (金)14:15
    >>2284

    ないと思う
    コンサートの裏側とかこれまで活動の記録くらい

    11
    1
  82. 2301.匿名 :2024/07/12 (金)14:15
    >>2293

    すぐグテシパ認定してくるグミシパがいるからね

    37
    2
  83. 2302.匿名 :2024/07/12 (金)14:15
    >>2284

    してるよ~
    例えば、Rainとその友達の済州島旅みたいなのを少し見たよ
    キャンプしたり済州島の友達の芸能人夫婦を訪ねてトークしたり
    でもあの番組も済州島の美味しいお店巡ったりクライミングとかアクラクションもあったけど、一緒に出てた人がお笑いの人みたいで話が面白かったし、
    友達宅への訪問とかゲストがないと厳しかったかも
    8話もグクとジミンだけで持つのか?って正直思うところがある
    ひたすら絵を求めてたらドン引きするな

    26
  84. 2303.匿名 :2024/07/12 (金)14:15
    >>2297

    アミは不遇抗議がライフワークよ

    3
    23
  85. 2304.匿名 :2024/07/12 (金)14:16
    >>2280

    でも真夏(8月下旬)の東京であのビルは場所取り間違ってると思う
    行ったことあるからそう言ってる
    入り口も狭いし近隣に休めるカフェもない、日差しも遮れないアスファルトの路上で並んで待つことになる

    何でも上げなきゃだめなのかな
    シャイニ(シャオル)とかきちんと抗議して開催場所を変更させたり、同じ抗議するなら有意義な抗議のほうがいいと思う

    4
    41
  86. 2305.匿名 :2024/07/12 (金)14:16

    ビルに文句つけてんのグクだかウヌだかの行ったビルがキャバクラだって嘘ついて騒いでた馬鹿じゃないの?目の付け所が同じだよね。あのビルはこうだから!って全然人の話聞かないの。普通はビルがどんなとか気にもならないよ。

    51
    4
  87. 2306.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2109

    滅びるたらってなに?

    25
    4
  88. 2307.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2304

    どうぞ声あげてくれていいよ

    21
    2
  89. 2308.匿名 :2024/07/12 (金)14:17

    11日、テレビ朝鮮の報道によると、北朝鮮当局は先週、韓国ドラマを見た中学生30人余りを公開処刑した。
    これに先立ち、脱北団体が先月、北朝鮮への風船を飛ばし、その中に韓国ドラマが保存されたUSBメモリーを入れたが、これを拾って摘発された学生たちを公開銃殺した。

    2
    33
  90. 2309.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2294

    グテシパのテテペンはグクペンにやけに親切だね

    1
    44
  91. 2310.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2287

    グミシパ発情中w

    29
    3
  92. 2311.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2304

    座り込みして抗議お願い
    任せるわ

    24
    4
  93. 2312.匿名 :2024/07/12 (金)14:17
    >>2305

    ビルアンチってチームラボに文句言ってた人とも同一だろうな

    46
    3
  94. 2313.匿名 :2024/07/12 (金)14:18
    >>2302

    1話1話が短いのかなって思ったけど

    それかサマパケウィンパケの2人バージョンなのかな
    なんかゲームしたりしてたよね

    8
  95. 2314.匿名 :2024/07/12 (金)14:18
    >>2302

    ひたすらアクティビティしてそう で、ちょこっと酒飲みながら兵役前の気持ち吐露

    15
    1
  96. 2315.匿名 :2024/07/12 (金)14:18
    >>2304

    そんなに気になるならあなたが事務所に抗議したらいいと思うよ

    26
    1
  97. 2316.匿名 :2024/07/12 (金)14:19
    >>2240

    ジミンのペンミ会場やデコがあまりに酷くてジミンペンかなり抗議してたからケーポ新規ちゃんが逆襲とばかりに会場に食いついてきたw

    31
    5
  98. 2317.匿名 :2024/07/12 (金)14:19
    >>2105

    「体調は大丈夫?」って…
    「大丈夫じゃない」と言って中止にできる状況か? 

    49
    2
  99. 2318.匿名 :2024/07/12 (金)14:19
    >>2312

    DMMをAV会社って言って自分がAV見てるのバレたグミシパおばさんいたね。

    48
    3
  100. 2319.匿名 :2024/07/12 (金)14:20
    >>2317

    ていうか弟が体調大丈夫じゃないの知っててやったアクティビティなのかって今驚愕してる。ティーザー見てないもんで今知った。

    57
    1