アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2020.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>1998

    都合いいように理解するの凄いね
    だから事務所に文句言えって言ってんの

    6
    34
  2. 2021.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>1993

    カムバ期知らないのにテテソロ見たいとか不思議だよな

    29
    2
  3. 2022.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>2007

    あれは最初は撮影するつもりじゃなかったから
    元からあった旅行に事務所が撮影を押し込んだ

    53
    3
  4. 2023.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>2014

    でもユンギ的にはカメラ入ってないと7人で旅行は無理そうな雰囲気を感じた

    7
    29
  5. 2024.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>2001

    マジにおおまかな台本もスタッフもカメラもメイクもいないと思ってるのかな

    40
    2
  6. 2025.匿名 :2024/07/12 (金)13:21
    >>1993

    知らないのかもね
    言ってることズレてるし

    25
    3
  7. 2026.匿名 :2024/07/12 (金)13:21

    画像貼りはわざとでしょ

    27
  8. 2027.匿名 :2024/07/12 (金)13:21
    >>2006

    これどんどん拡散して通報しよ

    55
  9. 2028.匿名 :2024/07/12 (金)13:21
    >>2023

    そっか?イチゴ狩りとかいってるじゃん 仕事でないと7人のスケジュールが揃わないという意味では

    43
  10. 2029.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>2025

    国語できない人?テテペンじゃないよ

    2
    11
  11. 2030.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>2015

    炎上してメディアに取り上げられたら動くかもね
    燃えたらいい

    63
  12. 2031.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>1986

    私はシパじゃないから推しの楽しそうな姿が公式カメラにたくさん残ってるほうが嬉しい
    プラベは探らない主義

    3
    50
  13. 2032.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>1988

    OT7のペンはコンテンツ楽しめるだろ
    楽しめないで文句言うのはグテシパだけだよ
    ちなヒョンラペンシパじゃない私はコンテンツ楽しんで見るつもり

    2
    69
  14. 2033.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>2027

    これアカウントわかる?

    23
  15. 2034.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>2027

    拡散する必要ある?布教?バカなの
    通報でいいじゃん

    4
    46
  16. 2035.匿名 :2024/07/12 (金)13:22
    >>2028

    ソロ活経て変わったでしょ関係が

    25
  17. 2036.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2030

    私も思うわ
    会社ごと燃えたらいい
    同伴入隊中によくやるよね

    78
  18. 2037.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2032

    あなたはわかりやすくグミシパだね

    文句言ってるのは、グクソロとジミンソロです
    ボイコットまでしてる

    グテシパは楽しみにしてる人もいます
    本当にタイムラインみてたらわかる

    73
    2
  19. 2037.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2002

    そんなこと言い始めたら入隊前の旅行にも同じことが言えちゃうよ
    プラベで行ったらいいんじゃないのって

    72
    1
  20. 2038.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2009

    場所もすべてジミンが決めたのね?
    金銭的なこともアポも取ったんだ、スタッフ並みだね

    5
    30
  21. 2039.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2028

    イチゴ狩りの頃ってコロナ禍じゃなかったっけ

    26
  22. 2040.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2006

    通報板に該当垢あげてください
    場合によってはDisney+にも通報しますので

    60
    1
  23. 2041.匿名 :2024/07/12 (金)13:23
    >>2032

    グクペンが嫌だって言ってもマジで聞かねえよな。ヒョンラペンなわけなくて草

    59
    4
  24. 2043.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>2034

    通報には数が大切だよ

    44
  25. 2044.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>2018

    字幕に脳直で反応してるだけでは?
    さっきも、字幕だけ見て「けしからん!」て騒いでた人いたけど
    すごく短絡的だよね

    27
  26. 2045.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>1944

    入隊前の大事な弟のソロ活とは何で考えなかったんだろうか
    これだけは普通に疑問

    61
  27. 2046.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>2006

    これ通報板に上げてください

    35
  28. 2047.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>2037

    そういうことでは?
    もう全部いらないわ

    28
  29. 2048.匿名 :2024/07/12 (金)13:24
    >>2031

    私もですグクのバイクとスノボは楽しみ
    怪我も怖いけどどうせカットされてるんだろうなー

    2
    48
  30. 2049.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2006

    通報板へお願いします

    30
  31. 2050.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2020

    Xで事務所にも言われてるのに攻撃やめろ!って喚いてるのおかしいね

    12
  32. 2051.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2020

    クソ事務所に一番推されてるあなたの推しが企画したんだよ
    目を背けないでね

    52
    2
  33. 2052.匿名 :2024/07/12 (金)13:25

    当たり前だけどファンダム外では話題にもなってない
    セクハラポストだけ一人歩きするよ
    marvel友達に これBTS?ソジュンのやつの下位互換?って言われた
    ウガスプはソジュン出てるからさらっと見たらしい

    52
  34. 2053.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2006

    832番目ってなに?

    27
  35. 2054.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2045

    3Dにプリリwとか言うくらいだから大事だと思ってないんじゃないの

    59
  36. 2055.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>2027

    グクに送ればいい
    自分の参加した仕事の末路まで見るべき
    二度とケミ売りに頷かないで欲しい

    25
    12
  37. 2056.匿名 :2024/07/12 (金)13:25
    >>1973

    でもシングルも出せたしアルバムも出せたでしょ?どのみち11月なんだから
    プロモがほとんどできなくても
    グクの当初の予定はこなせたよね?

    2
    37
  38. 2057.匿名 :2024/07/12 (金)13:25

    ナムもユンギもテテもジンも外の友達と遊んだり旅行行ってる
    ディズニーや一般目情でバンバン上がってるし
    7人森もグクミンだけ朝までカラオケして遊んでた

    1
    65
  39. 2058.匿名 :2024/07/12 (金)13:26
    >>2038

    そんなことティーザーで話してるの?

    12
    1
  40. 2059.匿名 :2024/07/12 (金)13:26
    >>2038

    ジミンが企画しなきゃ動かなかったよねそもそも

    45
    2
  41. 2060.匿名 :2024/07/12 (金)13:26
    >>2037

    仕事でやりたいって提案したんじゃないの??
    なんだっけ、うろ覚えだけど
    「ジョングクさんと旅「番組」のようなものをやりたい」って昔ジミンが言ったんじゃなかった?
    テヒョンのは別にカメラなくていいってテヒョン本人が言ってる

    68
    1
  42. 2061.匿名 :2024/07/12 (金)13:26
    >>2037

    あなたのタイムラインにグテシパが流れることはわかった

    3
    32
  43. 2062.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2038

    なんかずれてない?
    細かいことはスタッフが手配しただろうけどジミンが大元の企画を発案しなかったらスタッフも動かないでしょ

    56
    1
  44. 2063.匿名 :2024/07/12 (金)13:27

    通報側がブラリ入りというww
    ハイブにとってアンチは反グクミンだよ

    1
    47
  45. 2064.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2057

    上2行はプラベだけど下1行は仕事だね

    37
  46. 2065.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2028

    スケジュールよりコンテンツでスタッフ付の方が安全だからじゃない?

    2
    18
  47. 2066.匿名 :2024/07/12 (金)13:27

    ゴミシパはゴミ捨て場に置いておき、燃やしたらいいよ

    22
    2
  48. 2067.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2024

    うん、だからもう非難されるから余計暴れるんだろうし、ここまで来たら逆に認めてあげるのがいいのかも
    そうなんだ?グクとジミンのありとあらゆる今までのこと、全部事実でついに結婚なんだねおめでとうって
    モアちゃんやカケモ先のステイにもお知らせしないとねって

    41
    3
  49. 2068.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2032

    小さい7付きペンは楽しむだろうね

    2
    12
  50. 2069.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2011

    仮に2人だとしてもこんなんkポアイドル旅行コンテンツの伝統芸みたいなもんなのに

    21
    3
  51. 2070.匿名 :2024/07/12 (金)13:27
    >>2038

    そこまでジミンやらないよね
    シパ向けコンテンツやりたい ってオーダー出しただけ

    30
    4
  52. 2071.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2057

    ジョングクもクチルズで遊んでるよ

    47
  53. 2072.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2047

    7人の旅行にも冷や水かけた

    46
    2
  54. 2073.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2038

    企画って大筋だけ決めたんでしょ
    なんでアポまでジミンがやるのさ
    普通に考えたら?

    上の人とかぶったわ
    普通の人ならそう思うって事よね

    28
    2
  55. 2074.匿名 :2024/07/12 (金)13:28

    ジミンアンチばっか

    7
    42
  56. 2075.匿名 :2024/07/12 (金)13:28

    同伴入隊前に旅行行きたいね
    2人の尊さを喜べないアンチ板だから通報でいいよ

    4
    49
  57. 2076.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2056

    グクはやりたいことできてない
    ファンソングのMVとダンスあったら、バズったよね
    音楽番組も他メンみたいにもっと出られた

    52
    3
  58. 2077.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2007

    プラベ友がウガだろ

    15
    2
  59. 2078.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>2067

    あと兵務庁にもお知らせしないと

    35
  60. 2079.匿名 :2024/07/12 (金)13:28
    >>1948

    つまりジミン見てたらどのメンバーとも絡めるようになってる 
    自分で書いてて気持ち悪いけどなんか恋愛RPGみたいになってるというか、ジミン=わたし としてメンバーとの交流が疑似体験できるような構造になっているというか

    事務所にとってのジミンってどういう存在なんだろう マジで

    31
    1
  61. 2080.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2052

    そりゃ俳優ファンは俳優出てるから見ただけだろうしそうなるわ。

    14
    1
  62. 2081.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2070

    うわー通報

    7
    2
  63. 2082.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2075

    尊さとか言っちゃうのが忌避される原因だって

    28
    1
  64. 2083.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2038

    2人で相談して決めてるんだが
    そのシーンがteaserで出てる

    4
    26
  65. 2084.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2023

    そう?行きたそうに感じだけど?
    ただ7人で行動すると目立つし騒ぎになるから事前準備やスタッフの同行は必要だよね
    じゃあボンボヤにするかぁとはなるかもね

    19
    1
  66. 2085.匿名 :2024/07/12 (金)13:29
    >>2070

    ここの人達全て決めたみたいな言い方してるよ?

    3
    20
  67. 2086.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>2053

    脚本の832ページ目のシーンのことだろう

    16
  68. 2087.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>1973

    これが全て
    最短期間での完全体が必須だったからこその選択であり、どうようにあの時点での入隊を確実にさせるための同伴だった

    19
  69. 2088.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>2072

    これすごくある
    冷める白けるそんな感じ

    40
  70. 2089.匿名 :2024/07/12 (金)13:30

    兵務庁業務妨害で告訴されるのも面白いな

    0
    29
  71. 2090.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>2080

    ディズニーのメイン層はバンタンより俳優の方を知ってる人の方が多いと思う
    顔と名前についてはね
    ソジュン、ウシク、ヒョンシク、全員それぞれのドラマや映画あるし

    38
    3
  72. 2091.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>2086

    脚本分厚いな

    34
  73. 2092.匿名 :2024/07/12 (金)13:30
    >>2061

    横だけど単推しのところにも全く関係ない人のところにもシパのポストって流れるんだよ
    だから鍵にしろって言われてるの

    30
  74. 2093.匿名 :2024/07/12 (金)13:31

    すぐジミンが決めた
    ジミンが1人でって話に持っていきたがるね
    グク可哀想ってか
    ちゃんと本編見て判断してね

    2
    60
  75. 2094.匿名 :2024/07/12 (金)13:31
    >>1896

    ガガペンなんかオモロ

    18
    2
  76. 2095.匿名 :2024/07/12 (金)13:31
    >>2055

    グクのプロ意識の問題にもなりかねないよね

    4
    18
  77. 2096.匿名 :2024/07/12 (金)13:31
    >>2089

    ハイブが?

    21
    1
  78. 2097.匿名 :2024/07/12 (金)13:31
    >>2074

    ジミンとグクをゲイとして拡散してるやつの事か

    42
    1
  79. 2098.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2056

    シングルとアルバム出せたってのは結果論じゃん
    アルバムに関しては決まったの遅かったと思うよ
    Sevenの直後、アルバムについては何も分からないってジョングクが話してたよ
    もちろんスポを避ける意図もあったとは思うけど
    具体的なスケが決まってるなら尚更、入隊が早まるかもしれないリスクは取れないでしょ
    下手したらアルバリリースの時にはもう入隊してなきゃいけなかったかもなんだよ
    そんなことさせないだろうし本人だって望まないと思うよ普通は

    21
    0
  80. 2099.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2088

    もういいわって感じになるね
    ジミンはグクとがいいんでしょーって

    44
    0
  81. 2100.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2074

    ミシパが1番のジミンアンチだよね

    56
    3
  82. 2101.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2079

    応援天使でありどのメンペンから見ても必ず見る立ち位置にいる
    ペンだけじゃなく新規やライト層・非アミ他グル界隈でもどのメンバーを見てもジミンのスクリーンタイムがあるという間接的なジミン推し

    55
  83. 2102.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2066

    グテシパという産廃のこと?

    6
    53
  84. 2103.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2093

    ジミンが決めたのは事実じゃん
    まずはそれを受け止めれば?

    65
    3
  85. 2104.匿名 :2024/07/12 (金)13:32

    公開されてグクノリノリだったらまた荒れちゃうからティザーで決めつけちゃうの良くない

    8
    43
  86. 2105.匿名 :2024/07/12 (金)13:32
    >>2058

    切り取りだよ
    「入隊前に一緒に旅行動画を撮るのはどう?」
    「これって公開されても大丈夫ですか?」
    「こういう旅行ははじめてだな」
    「これもコンテンツができるまでの過程なんですが」
    「タイトルは何がいいかな?」
    「「自由きまま」はどう?」
    「たしかに自由だね」
    「Hi」
    「日常脱出ナンバーワン」
    「いい感じじゃない?」
    「なんでこんな大変なことをしてるんだろう」
    「これでいいのかとほんの一瞬悩みました」
    「体調は大丈夫?」
    「これでいいの?」
    「これでいいの!?」
    「タイトルが決まった」
    「「これでいいの?」」
    Are You Sure ?

    17
  87. 2106.匿名 :2024/07/12 (金)13:33

    ついにグテ解散見届けにきました(^O^)

    6
    74
  88. 2107.匿名 :2024/07/12 (金)13:33
    >>2051

    推されてないメンバーっているの?

    3
    46
  89. 2108.匿名 :2024/07/12 (金)13:33

    グミシパが持ってくる話が全部気持ち悪いから抜けるわ。ディズニーは解約したので見ないし映画楽しみにしてます。グクペンドキュメンタリー楽しもうねー。

    73
  90. 2109.匿名 :2024/07/12 (金)13:34

    グテシパ滅びるたら界隈まともになるからどんどん出してよ事務所

    3
    68
  91. 2110.匿名 :2024/07/12 (金)13:34
    >>2100

    いやいやここも相当だよ?

    5
    39
  92. 2111.匿名 :2024/07/12 (金)13:35
    >>2076

    違う違う
    もし特選司落ちたらの話からの流れ
    実際の話じゃなくてさ
    そりゃ色々やりたかっただろうし見たかったけど
    兵役があるからどのみち少ししかできなかったでしょ?だから落ちようが受かろうが8月に出せたよね?自分の意思だけじゃなかったのかもねって話

    2
    3
  93. 2112.匿名 :2024/07/12 (金)13:35
    >>2102

    ゴミシパはグミシパのことだよ
    他界隈にも有名

    ぱるだけで暴れても無駄
    これから表で醜態晒しまくるのを見守っておくね

    56
    1
  94. 2113.匿名 :2024/07/12 (金)13:35
    >>2107

    ここにいる人達はだいたい自分の推しは事務所に推されてないと思ってるよ

    3
    20
  95. 2114.匿名 :2024/07/12 (金)13:35
    >>2105

    これちゃんと、オチあるんだよね?
    題名に繋がる落ちなかったらめちゃくちゃつまんないだろうなと思う

    28
    1
  96. 2115.匿名 :2024/07/12 (金)13:35

    まだグテシパ言っててやべえな。全く満足してないじゃん。見てないからわからんけど台本感強かったのかな。

    67
    2
  97. 2116.匿名 :2024/07/12 (金)13:35

    ティザーが出たならそれを楽しめばいいのに何で他メンとかグテシパのことばっかり気にしてるんだろう
    なんか可哀想

    73
    2
  98. 2117.匿名 :2024/07/12 (金)13:35

    寝てるシーンとかいらないんだけど?

    0
    11
  99. 2118.匿名 :2024/07/12 (金)13:35
    >>2106

    嬉しそうなコンテンツシパ

    35
    1
  100. 2119.匿名 :2024/07/12 (金)13:36

    そんなにここでコンテンツの話題出して気にしまくってんのね
    ずっと旅の事9月まで言い続ける流れ?

    39