アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2024/07/12 (金)12:33
    >>1803

    いつまでこんなことやるの?ダサい事務所だわって旧ジャニ事務所に辛辣なコメントあったの見て笑ったことあるんだけど、まさにそれやられてるんだハイブが

    57
    1
  2. 1820.匿名 :2024/07/12 (金)12:33
    >>1815

    ドタバタしてかわいいのは20代前半までやろ

    49
    2
  3. 1821.匿名 :2024/07/12 (金)12:33

    グク楽しそうしか言えなくなったの?笑

    ここでも放送はそうだろうと散々言われてきたよね
    そもそも嫌いなメンバーでもなくアクティビティ楽しいのばかりなんだから

    何度もドヤることなの?笑

    55
    3
  4. 1822.匿名 :2024/07/12 (金)12:33
    >>1806

    見ないけどジョングクお仕事頑張ったねと思うだけ
    イライラするとしたら連れてった周囲にだね
    でも安心して、見ないから

    61
    3
  5. 1823.匿名 :2024/07/12 (金)12:34
    >>1816

    バット振り回しそう

    7
    3
  6. 1824.匿名 :2024/07/12 (金)12:34
    >>1815

    撮れ高ないけど大丈夫?って本人達が心配するくらいなのがちょうど良いんだけどわかってないな

    31
    1
  7. 1825.匿名 :2024/07/12 (金)12:34
    >>1783

    そんな事しなくてももう少しSNS浮上してアミとコミニュケーションとったり自分の近況教えてくれるだけで十分だったと思うよ

    51
    1
  8. 1826.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1817

    「思う」つけよう

    10
    1
  9. 1827.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1749

    グクはあまりそういう事を口にしないイメージだったから、よっぽど酷いんだなってあの時思ったよ

    60
    2
  10. 1828.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1812

    とかいいながら気になってみるくせに

    5
    36
  11. 1829.匿名 :2024/07/12 (金)12:35

    海見てる背中写してるやつも狙いすぎてて笑う

    37
    1
  12. 1830.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1809

    それがいいんじゃないのかな

    16
    2
  13. 1831.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1804

    減ってないよ 旅コンテンツ反対が多いなら減ってるはず 無はノーダメージと言われていたよ

    2
    35
  14. 1832.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1807

    それも済州島では飽きちゃってテヒョン呼ばれたのかな

    8
    28
  15. 1833.匿名 :2024/07/12 (金)12:35
    >>1725

    ソロ近づいてからテテプロ垢がtaekooker通報を強化したのもあると思うよ
    テテに悪意が向けられるシパ行為はやめろと何度も警告回されてる

    47
    2
  16. 1834.匿名 :2024/07/12 (金)12:36
    >>1828

    しつこいどっちでもいいでしょw

    11
    2
  17. 1835.匿名 :2024/07/12 (金)12:36
    >>1828

    見ないって言ってんじゃん。誰がシパ媚コンテンツに990円払うんだよ

    35
    6
  18. 1836.匿名 :2024/07/12 (金)12:36

    大事なアッシャーとの仕事があるなら、参加してもセーブすればよかったのに、そんなことまでジミンのせいにするのは違う気がする
    段取りをつけた事務所が悪いのは前提でグクがコンテンツで怪我したのなら、その責任は当人に問うべき事柄かな

    5
    73
  19. 1837.匿名 :2024/07/12 (金)12:36
    >>1816

    TikTokだったかな、2ケツ動画のテヒョンの顔をジミンに変えて盛り上がるグミシパは本当に悪趣味だし気持ち悪いと思ったよ

    54
    2
  20. 1838.匿名 :2024/07/12 (金)12:36
    >>1808

    古参じゃないし他ペンでもそう思うよ

    一人でも出せる魅力を本人にも事務所にも認めさせないように足引っ張ってるのがグミシパ

    28
  21. 1839.匿名 :2024/07/12 (金)12:36

    ホントの意味の謙虚

    9
  22. 1840.匿名 :2024/07/12 (金)12:36
    >>1768

    雑多垢わかる
    テテの場合はアニメ垢が結構多い
    あとTYPE1のこと新曲リリースと間違えてサポート呼びかけてたガガペンとかいたしそういうのも多いのかもね

    34
  23. 1841.匿名 :2024/07/12 (金)12:37
    >>1832

    さっきも言われてたけど済州のテーブルの距離感リアルすぎて

    68
  24. 1842.匿名 :2024/07/12 (金)12:37
    >>1837

    わざわざ?
    だってジミンとも2ケツしてたじゃん

    38
  25. 1843.匿名 :2024/07/12 (金)12:37
    >>1828

    見てほしいの?ここの人に見てもらわないとやばいぐらい、始まる前からオワコン確定なの?ジミン企画だからコケたら困るよねジミンアクゲは
    人が見たくない、見ないと言ってるものを無理やり見せようとするなんて、あんた露出狂かなんか?

    45
    3
  26. 1844.匿名 :2024/07/12 (金)12:37
    >>1779

    今回のコンテンツでキモいポストがまた溢れて本人に届いたらようやく気づくかも

    26
  27. 1845.匿名 :2024/07/12 (金)12:38
    >>1811

    グクのまとまったスケジュール抑えられないから、だったらグクの海外スケに組み合わせちゃえってなったんだろうね
    休みがなくなるのに

    そこまでグクが詰まってるなら、
    半分グクとジミン、あとはジミンだけのコンテンツにしたら良かったのにと思う
    こういうやり方で、グループ全体のことを考えてるようには見えづらい
    悪気はないと思うけど

    50
  28. 1846.匿名 :2024/07/12 (金)12:38
    >>1802

    間接照明だけの部屋でお酒飲みながらウガがしみじみ話してるの良かったよ
    花郎でテテを助けてくれたソジュンさんも実は大変な時期だったとか良い話してた

    67
  29. 1847.匿名 :2024/07/12 (金)12:38
    >>1825

    アミとのコミュニケーションはジミンがもう1年以上最低限の義務案件以外はしたくないんだから察してあげようよ

    21
    1
  30. 1848.匿名 :2024/07/12 (金)12:38
    >>1841

    だよね
    カメラオフのリアル

    36
  31. 1849.匿名 :2024/07/12 (金)12:38

    ジャニで女ネタ知らなかろうがメンバーで付き合ってると思う日本人が皆無なのと同じで論外なのわかってるから兵役中も放送できるしセクハラ対策もしないという

    17
    2
  32. 1850.匿名 :2024/07/12 (金)12:38

    海外のヒョンラペンこういうのやめればいいのにって言ってたな

    54
  33. 1851.匿名 :2024/07/12 (金)12:39
    >>1845

    クオズに交代でも面白そうなのにな

    42
  34. 1852.匿名 :2024/07/12 (金)12:39
    >>1831

    他メンは増えてるからね。

    22
  35. 1853.匿名 :2024/07/12 (金)12:39
    >>1851

    冗談はやめて

    42
    1
  36. 1854.匿名 :2024/07/12 (金)12:39

    テテペンに見てほしいとお願いするグミシパってもしかするとものすごく滑稽で笑えてこないか?????

    65
    1
  37. 1855.匿名 :2024/07/12 (金)12:40
    >>1844

    こんなのかあって困ってるからやめて欲しいと直に届けたらいいと思うんだけどね

    11
    1
  38. 1856.匿名 :2024/07/12 (金)12:40
    >>1842

    納得いくような構図じゃなかったんでしょ

    29
    0
  39. 1857.匿名 :2024/07/12 (金)12:40
    >>1832

    マジテテの名前出さないでね
    呼ばれて行くような暇はないから

    53
    2
  40. 1858.匿名 :2024/07/12 (金)12:40
    >>1854

    ここテテペンしかいないの?

    1
    43
  41. 1859.匿名 :2024/07/12 (金)12:41

    インスタの減ってないは実質減ってるのと同じや

    26
  42. 1860.匿名 :2024/07/12 (金)12:41
    >>1858

    テテペンに向けて言ってるんでしょ?

    30
  43. 1861.匿名 :2024/07/12 (金)12:41
    >>1829

    ウガたちはみんな漁師みたいな雰囲気だったのに!エモ演出くどいんよ

    42
  44. 1862.匿名 :2024/07/12 (金)12:41
    >>1860

    見ないって言ってるのはテテペンだけじゃないのに

    45
  45. 1863.匿名 :2024/07/12 (金)12:41
    >>1840

    あれ面白かった
    ガガ垢は、写真展だよと言われて、
    どこをフォローしたらテヒョンの音楽サポートできるの?って聞いてて微笑ましかったよ
    Layoverのときも大きなファン垢がサポートしてくれると言ってくれた

    いつかガガ様とコラボしてもらえたら歓喜だよなあ
    お互いのペンが喜ぶと思う

    83
  46. 1864.匿名 :2024/07/12 (金)12:41
    >>1858

    いるけどお願いしてる側はテテペンしかいないと思ってるじゃん?

    42
  47. 1865.匿名 :2024/07/12 (金)12:42

    ディズニープラスのお金出してくれたら見てあげてもいいよ笑

    19
    1
  48. 1866.匿名 :2024/07/12 (金)12:42
    >>1809

    あーでも事務所はアクティビティ中心の2人が近距離の画が欲しかったんだろうなって思う

    35
  49. 1867.匿名 :2024/07/12 (金)12:42

    グクの映画にはアメ活で酷い風邪をひいて注射とか具合が悪そうなシーンが入るだろうに同時期にそのグクが水に入っちゃうようなコンテンツ出すなんて事務所は正気かと思う

    66
    3
  50. 1868.匿名 :2024/07/12 (金)12:42
    >>1847

    何を察しろと言ってるのか分からない
    アミとコミニュケーションとりたくないなら引き留める事もしなければいい

    36
  51. 1869.匿名 :2024/07/12 (金)12:42
    >>1844

    グクはエゴサしてるから今回の供給前から既に知ってると思うから、グクからのアクションは期待出来ない気がする

    31
    1
  52. 1870.匿名 :2024/07/12 (金)12:43

    夏が嫌いになりそうまじ憂鬱すぎる

    27
    2
  53. 1871.匿名 :2024/07/12 (金)12:43
    >>1828

    グクの映画代払った方がいいわ

    47
    2
  54. 1872.匿名 :2024/07/12 (金)12:43
    >>1866

    多分もうそれが他グルにダサいって言われる要因だわ。

    49
    1
  55. 1873.匿名 :2024/07/12 (金)12:44
    >>1858

    あんたたちは揃ってグクペンが見えなくなる病気にでも罹ってんの?

    51
    2
  56. 1874.匿名 :2024/07/12 (金)12:44

    しつこく露出狂する人にはもう全部これで返そうかな

    19
    2
  57. 1875.匿名 :2024/07/12 (金)12:44
    >>1867

    基本アミのこと馬鹿にしてるしターゲットは実際馬鹿だから結びつけると思ってないよ事務所は

    26
  58. 1876.匿名 :2024/07/12 (金)12:44
    >>1814

    会社が平等じゃないとシパなんてできないよね
    片方が冷遇されてるのに何事もなかったように沸くのももやるし
    冷遇されてる方寄りほどやるせなくなるからグク寄りが多くなるのはわかる

    25
    1
  59. 1877.匿名 :2024/07/12 (金)12:45

    現状維持は緩やかな衰退だし
    相対的な価値は下がる

    周りはどんどん新しいことやって成長していってるんだから

    もうその片鱗見えてるよ

    39
  60. 1878.匿名 :2024/07/12 (金)12:45
    >>1829

    それがいいんじゃないのかな

    1
    18
  61. 1879.匿名 :2024/07/12 (金)12:45
    >>1806

    グク、アミのためにファンサ頑張ってくれてありがとうしかないよ

    35
  62. 1880.匿名 :2024/07/12 (金)12:45
    >>1867

    てかインスタかなんかで上げてなかった?グクが呼吸苦しそうにしてるやつ
    ふ〜ってやってるやつ

    15
  63. 1881.匿名 :2024/07/12 (金)12:46
    >>1604

    それ言うならグクの投票もっと頑張れるはず!!

    2
    26
  64. 1882.匿名 :2024/07/12 (金)12:46
    >>1866

    アクティビティ詰め込まないと間が持たないのでは
    何かを語り合う雰囲気でもなさそうだし

    33
    2
  65. 1883.匿名 :2024/07/12 (金)12:46
    >>1846

    テテが泣いたのもウガスプだったよね
    グル外での気の置けない友人との会話は演出なくとも心に来るものがあるだろうな
    ああやっぱりなんで7人でないメンバーとの旅にしちゃったかなあ

    53
    1
  66. 1884.匿名 :2024/07/12 (金)12:47
    >>1836

    正直他メンならやらないだろうし、やらなくてはいけないなら怪我しないように細心の注意を払う気がする

    27
    5
  67. 1885.匿名 :2024/07/12 (金)12:47
    >>1862

    見ないって言ってるのはグクソロでしょ
    テテペンはそもそも無反応で認識してるかどうかすら怪しいし

    46
  68. 1886.匿名 :2024/07/12 (金)12:47
    >>1882

    椅子座ってたやつなんか語り合うのかな。いかにも台本ありそうだけど

    19
    2
  69. 1887.匿名 :2024/07/12 (金)12:48
    >>1738

    じゃあ海入らないで船内で寝てろと?
    スノボしないで旅館で寝てろと?
    仕事だから言われた事やったんでしょ

    48
  70. 1889.匿名 :2024/07/12 (金)12:48
    >>1879

    自分のファンを優先して欲しいけどね

    11
  71. 1890.匿名 :2024/07/12 (金)12:49
    >>1851

    グミシパジミンアクゲが消えたらいいかもね
    Jikooker がいなければね

    30
  72. 1891.匿名 :2024/07/12 (金)12:49
    >>1884

    スノボ超楽しそうだったよ
    そして二人とも運動神経いいよね
    グクがスノボは知ってたけどジミンもあれ初心者な感じ全然しない

    3
    46
  73. 1892.匿名 :2024/07/12 (金)12:50
    >>1866

    エモいと映えの演出って萎える要素の一つだよ

    25
  74. 1893.匿名 :2024/07/12 (金)12:50

    グミシパには旅コンテンツが終わって燃え尽きてもらおう

    27
  75. 1894.匿名 :2024/07/12 (金)12:50
    >>1881

    正直投票する以前にグクの活躍っぷりがすごいからね〜そこまで数字にこだわってないんじゃないのw

    19
    5
  76. 1895.匿名 :2024/07/12 (金)12:50
    >>1889

    全員のペンをアミと見てるか見てないかがはっきりしてきたような

    11
  77. 1896.匿名 :2024/07/12 (金)12:51
    >>1863

    ガガペンさん優しいね
    なんだか素敵な関係だな

    53
    1
  78. 1897.匿名 :2024/07/12 (金)12:51

    ジクッカーハネムーンって言ってるね。こうなる事はわかってたよね

    10
    35
  79. 1898.匿名 :2024/07/12 (金)12:52
    >>1897

    こうするためにやってるんでしょ。シパ受けしか狙ってないって言ってんじゃんずっと

    46
  80. 1899.匿名 :2024/07/12 (金)12:52
    >>1897

    そういうの持ってこなくて大丈夫なので

    15
    1
  81. 1900.匿名 :2024/07/12 (金)12:52
    >>1891

    ゴミシパがいなければ普通に沸けるコンテンツだったのに

    7
    8
  82. 1901.匿名 :2024/07/12 (金)12:52
    >>1635

    今どっちも入ってない
    弟グルがトレンド入り

    #ROMANCE_UNTOLD_OutNow

    12
    4
  83. 1902.匿名 :2024/07/12 (金)12:52

    多分だけど数々のアクティビティをグクはジミンそっちのけで1人で楽しんでると思うよ

    51
    1
  84. 1903.匿名 :2024/07/12 (金)12:52

    いいねグミシパ悩みが無さそうで
    ハイブの事も大好きでしょ

    35
    3
  85. 1904.匿名 :2024/07/12 (金)12:53

    ソロ活期のあれこれを経た今は失笑しかないよ
    共感性羞恥?

    36
    2
  86. 1905.匿名 :2024/07/12 (金)12:53
    >>1897

    これ逆のグテでもそうなってたでしょ

    5
    79
  87. 1906.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1897

    相変わらずセンスの欠片もないポスト

    45
  88. 1907.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1905

    ならないと思うよ
    チングだから

    60
    2
  89. 1908.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1905

    関係ないのにテテ絡めないで

    70
    2
  90. 1909.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1897

    調子に乗ってセクハラしてるならまたグクプロ垢に通報回されるだけだよ

    49
  91. 1910.匿名 :2024/07/12 (金)12:54

    韓国版にグクが入らない理由って何?
    スメラルド相変わらず強いし、今はエナプが追い上げてる

    50
  92. 1911.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1865

    お金の問題で見れないんか

    3
    19
  93. 1912.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1905

    グテはこんなコンテンツやらないから想像するだけ無駄

    87
    3
  94. 1913.匿名 :2024/07/12 (金)12:54
    >>1843

    見たくなければ見なくていいと思うよ?でも無銭なら放送後文句言わないでね
    あなたも立派なアクゲですよ?気づいてない?
    コケたらとか意味が分からない、その発想自体アクゲアンチ

    58
  95. 1914.匿名 :2024/07/12 (金)12:55

    まず公式がそんなコンテンツ作らないからね

    57
  96. 1915.匿名 :2024/07/12 (金)12:55
    >>1905

    アレ見てガチと思える思考がやばい
    そっちの心配してやれ

    65
  97. 1916.匿名 :2024/07/12 (金)12:55
    >>1905

    無いから良かったよ
    事務所におかしな消費されなくて

    82
  98. 1917.匿名 :2024/07/12 (金)12:55
    >>1901

    エナプ今回頑張ってるね

    19
  99. 1918.匿名 :2024/07/12 (金)12:55
    >>1913

    イラカリせんでー

    23
    1
  100. 1919.匿名 :2024/07/12 (金)12:55
    >>1903

    そう?常に見えない敵を意識してどうマウントとってやろうかとイライラしてるように見える笑

    35