アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2024/07/12 (金)11:13

    今朝からロムってないけど
    私はティザーなり本編なり観ても気になる翻訳箇所やら編集があると思えばその不快感をYouTubeなりDisney+なりに評価を下すよ
    そういう姿勢で示すのもありだと思う

    46
    3
  2. 1619.匿名 :2024/07/12 (金)11:13
    >>1528

    シパに疎いグクペンは単純に推しが出るから嬉しいってのもあるよね
    シパとか流れてこなければ知らない人なんていっぱいいるからね

    7
    5
  3. 1620.匿名 :2024/07/12 (金)11:13

    見ろ見ろしつこいよね
    余計に見たくなくなるよ

    40
    1
  4. 1621.匿名 :2024/07/12 (金)11:14

    テテはサプライズ要因なのかな?さすがハイブやることがゲスい

    6
    61
  5. 1622.匿名 :2024/07/12 (金)11:15
    >>1618

    訂正は大事だからそれはそれでいいと思うよ

    34
    2
  6. 1623.匿名 :2024/07/12 (金)11:15
    >>1621

    企画したのジミンさんだから
    ジミンさんに意見してください

    68
  7. 1624.匿名 :2024/07/12 (金)11:15
    >>1598

    推しだけの空間だよ
    行ける人羨ましい

    69
    1
  8. 1625.匿名 :2024/07/12 (金)11:15
    >>1621

    気持ち悪いから本当にやめて

    31
    6
  9. 1626.匿名 :2024/07/12 (金)11:16
    >>1621

    君、ミシパの捏造グルチャにいなかった?

    48
  10. 1627.匿名 :2024/07/12 (金)11:16

    テテテテテテうるさいよマジで消えろ

    75
    1
  11. 1628.匿名 :2024/07/12 (金)11:16
    >>1594

    スレチだけど、アチズ初アメリカスタジアム公演に日本のスケェヘェさんプロデュースのグルが二日間出演で大荒れ中
    お相手側運営が先に発表、アチズ運営はいまだに沈黙してる中、自分達をスペシャルゲストと記載したことも大荒れ

    15
    1
  12. 1629.匿名 :2024/07/12 (金)11:17
    >>1621

    それよな結局テテペンまで巻き込んで見せようとしてるのよ

    50
    2
  13. 1630.匿名 :2024/07/12 (金)11:17

    人の注意を引きたくてわざとバカデカい声で騒いでる恥知らずって感じ。相手にされてないのにチラ見しながらわざとらしく盛り上がって、それでも相手にされないから今度は視界に入って騒いで、それでも相手にされないから殴りかかってきて、それに抵抗したら暴力振るわれました!って騒ぐモンスター。

    61
  14. 1631.匿名 :2024/07/12 (金)11:17

    グミシパは声がデカいけど、
    無駄に声がデカいのはみんな知ってる

    40
  15. 1632.匿名 :2024/07/12 (金)11:18
    >>1629

    テテペンスルーだけどね
    あれ上げてるん自称ot7垢とかケミ好きだよ

    51
  16. 1633.匿名 :2024/07/12 (金)11:18

    グミシパが暴れてるの少しわかったかも。
    内容は書かないでおくけど多分グテシパの中に潜入して、色々見たからなんじゃない?
    だからグミグミ言ってるんじゃない?
    それだって定かでないのに、不安になるくらいならもう潜入やめたらいいのに

    43
    2
  17. 1634.匿名 :2024/07/12 (金)11:19
    >>1628

    よくわからんけど勝手に出演するわけでもないだろうに荒れてるのはなんでや

    24
  18. 1635.匿名 :2024/07/12 (金)11:20

    トレンドトレンドうるさいから見に行ったらもうグクの映画に話題が移ってるよ

    #JUNGKOOK_IAMSTILL
    314,340 posts
    #AreYouSure
    98,829 posts

    71
    2
  19. 1636.匿名 :2024/07/12 (金)11:20

    60万フォロワー海外グクペン絵文字使ってポストしてるけど隠れシパかな

    12
  20. 1637.匿名 :2024/07/12 (金)11:20
    >>1630

    キョロ充がリア充グループの中で大声ではしゃいで変な空気にして恥かいてるってイメージだな今のグミシパ。

    26
  21. 1638.匿名 :2024/07/12 (金)11:21
    >>1635

    桁違いで笑ったw

    44
  22. 1639.匿名 :2024/07/12 (金)11:21

    グクペンはジョングク映画のタグ付けてたくさん呟くといいよー
    公式外してるかもだからタグ置いとくね

    #JUNGKOOK_IAMSTILL
    #JungKook

    ジョングクも見るかもだし、楽しみな気持ちをたくさん呟いて公開を待とうね

    64
  23. 1640.匿名 :2024/07/12 (金)11:22
    >>1633

    またなんか地雷埋まってたのか。もうグテシパ見るのやめりゃいいのに。

    56
    1
  24. 1641.匿名 :2024/07/12 (金)11:22
    >>1634

    出演させてくださいと頼んだと聞いたけどどうなんだろうね
    ってか自力でアメリカ行けって荒れてるのはこれのことなんだね

    26
  25. 1642.匿名 :2024/07/12 (金)11:22

    写真集が届きそうだし展示会素敵だしテテペン楽しみしかないわ、幸せ

    64
  26. 1643.匿名 :2024/07/12 (金)11:23

    でもあのキティちゃん出るかもよ

    34
  27. 1644.匿名 :2024/07/12 (金)11:23

    グクのドキュメンタリーがどうなるかだなwミシパ不安でソワソワしてそう

    41
    2
  28. 1645.匿名 :2024/07/12 (金)11:24
    >>1635

    昨日公開されたポストと今公開されたポストじゃ数違うだろ

    3
    44
  29. 1646.匿名 :2024/07/12 (金)11:24
    >>1642

    テテペンが幸せの最中にいるのがグミシパは気に入らないんだね

    58
  30. 1647.匿名 :2024/07/12 (金)11:25
    >>1644

    今君不安でソワソワしてるの?

    22
  31. 1648.匿名 :2024/07/12 (金)11:25
    >>1645

    コンテンツの発表自体はもっと前にされてるのに?
    盛り上がってるんでしょ?
    昨日告知されたばかりの映画に話題持ってかれてる証拠じゃん

    49
  32. 1649.匿名 :2024/07/12 (金)11:26
    >>1647

    グミシパは何でそんな不安そうなの?
    どーんと構えるんじゃないの?

    40
    1
  33. 1650.匿名 :2024/07/12 (金)11:27

    キティさん相当地雷なんだな

    45
    2
  34. 1651.匿名 :2024/07/12 (金)11:27

    ここでさージミンペンがずっと粘着して毎日テテ(たまに他メン)の侮辱的な発言してるじゃん?集団アンチやoutタグでも過去から現在何も変わってないじゃん?

    私ジミン好きだったけどもう我慢の限界ージミンの事これからボロっカスに言っていい?
    了承得とかないとアンチしてるのはジミンペンなのにジミンアンチだー!って頭のおかしな事いうからね

    良い?

    2
    53
  35. 1652.匿名 :2024/07/12 (金)11:27
    >>1573

    海外のオルペンは会社と繋がってると思うような垢が多い気がする。テテ省きのテテアンチot2ot6な感じ。jikookerバレしてる垢も多い。指示があるのかなぜか皆同じツイートするんだよね。だから7つけてるオルペン(偽りだけど)は見る気がする。否定してるのはソロでその人たちは本気で嫌がってるね

    56
  36. 1653.匿名 :2024/07/12 (金)11:27
    >>1634

    そもそもスケェヘェさんがパワ◯ラとかで問題なのと、自分主催のイベントにアチズ呼んどきながらアイドルディスラップやったりBさんの世界進出の為に利用してる感半端ないから
    アチズは世界観強めのグルだからBさんとコラボってなった時もティニは大反対だったけど表ではそれ隠しててまさかのアメリカ単独コンに出演でブチ切れの流れ
    あちらのファンが世界進出とかかましてこいとか言ってるのも逆撫で要因みたい

    25
  37. 1654.匿名 :2024/07/12 (金)11:28
    >>1642

    万華鏡みたいなやつすごいね
    反射してテヒョンがたくさんいる笑
    東京のスケジュール早く教えてほしいなー

    50
  38. 1655.匿名 :2024/07/12 (金)11:28
    >>1651

    だめだよ
    気持ちは分かるけどね

    47
    2
  39. 1656.匿名 :2024/07/12 (金)11:29
    >>1651

    冗談だと思うけどやめときなね

    53
    1
  40. 1657.匿名 :2024/07/12 (金)11:29

    本当のテテペンは今推しが出るかもとか言ってグミコンテンツに巻き込まれるようなことあげないよ
    通報してればわかること

    59
    1
  41. 1658.匿名 :2024/07/12 (金)11:29
    >>1652

    会社とつながってるは流石に陰謀論すぎて草

    40
  42. 1659.匿名 :2024/07/12 (金)11:30
    >>1645

    前のページ見なよ
    コンテンツがトレンドで話題だのグクの映画は話題になってないってうるさいから持ってこられたんだよ

    45
    1
  43. 1660.匿名 :2024/07/12 (金)11:30
    >>1658

    思うような、って書いてあるやん。
    何でも確定すな。グミシパかよ

    36
  44. 1661.匿名 :2024/07/12 (金)11:31
    >>1625

    気持ち悪いのはグミサポ

    32
  45. 1662.匿名 :2024/07/12 (金)11:32

    テヒョンのグクとジミンとのカフェ写真あげてるのも見事に小さい7垢ばっかりだよ
    あいつら本当に迷惑

    63
  46. 1663.匿名 :2024/07/12 (金)11:33

    テテ出てもテテペン見ないだろ
    たぶん誰かがテテだけ切り取った映像あげるからみんなそれ見て終わるよ

    1
  47. 1664.匿名 :2024/07/12 (金)11:33
    >>1651

    ジミンペンとジミン関係ないよ
    メンバーにヘイト向ければあんたも同じ頭のおかしいアンチに成り下がるだけ
    しんどい時はSNSから離れた方がいい

    40
  48. 1665.匿名 :2024/07/12 (金)11:34

    もうソロスタンでいっかぁと思ってインスタも好きなメンバーだけにして
    bioも変えたらなんかスッキリしたわー

    71
  49. 1666.匿名 :2024/07/12 (金)11:36

    ジミンのフォロワーまた一気に増えてるね
    他メンは少しずつ増加するけど、ジミンは変動が大きくて怪しいんだよな

    44
    4
  50. 1667.匿名 :2024/07/12 (金)11:36

    ティザーすごい回ってる

    2
    36
  51. 1668.匿名 :2024/07/12 (金)11:36
    >>1665

    テテソロはそれでスッキリだよねいいなー
    グクソロそれやっても結局流れてくるのよ

    41
  52. 1669.匿名 :2024/07/12 (金)11:37
    >>1665

    ペンもソロしかフォローしてないよ
    おすすめでたまに変なの出てくるけど

    23
  53. 1670.匿名 :2024/07/12 (金)11:37
    >>1662

    あとグテシパ

    7
    1
  54. 1671.匿名 :2024/07/12 (金)11:37
    >>1652

    前にテテをプロフにしてるのに怪しかった大手7垢、ついにプロフ変えたね
    なんかようわからん画像にしてる

    33
  55. 1672.匿名 :2024/07/12 (金)11:37

    ツイ見てるとテテペンさんは展示会でワクワクしてるね。グクペンさんは映画で沸いてる。グミシパはコンテンツで沸いてるみたいだけど、それでいいのにね。
    推しの供給きたら推しで沸くの当たり前なのにね。

    47
  56. 1673.匿名 :2024/07/12 (金)11:38
    >>1671

    moniちゃん?
    顔文字なってたねww

    9
  57. 1674.匿名 :2024/07/12 (金)11:38
    >>1671

    イルアミ?

    1
    1
  58. 1675.匿名 :2024/07/12 (金)11:39

    まじでケミいらんてなってる人多いと思う

    45
  59. 1676.匿名 :2024/07/12 (金)11:39
    >>1668

    それはダルいね
    グクも一人だけのコンテンツもっとやらせてくれたらいいよね
    グクっていうよりジミンの方かもしれないけど

    21
  60. 1677.匿名 :2024/07/12 (金)11:40

    他人の褌で相撲を取るとはこういうこと
    まだ日本のステージならわかるけどどんなに箱が小さくとも自分達でアメリカのステージ経験を積む方が先だろうに
    他人のワルツに参加での初進出はないわ

    いつまでも一緒っていうわけでもないのに重要な時に一緒に動こうとする
    単体で動かないのはいいのかって思うよね

    いえ、他グルと日本のグルの話ですよ

    18
  61. 1678.匿名 :2024/07/12 (金)11:40
    >>1666

    ほんとだ、9万くらい急に増えた?
    ジンの脅威を感じたのかな

    27
  62. 1679.匿名 :2024/07/12 (金)11:40
    >>1673

    そうそうモニたん

    9
  63. 1680.匿名 :2024/07/12 (金)11:41

    アメリカで州ごとにチームを作ってラジオ広報を頑張り、バンタンを押し上げるのにものすごい努力して取材もされてるBTS 50 states armyはオルペンで情報扱ってるから、応援も含めてインスタフォローしてるんだけど、
    そこでどの投稿にいいねが多いか見ると、やはり旅コンテンツ弱いよ
    メンバーソロ記事の方が倍とか3倍とかいいねがある
    グク人気ジメリカでも、これが実態だと思う

    そもそもはジミンソロも嫌がってるじゃんか
    本国ジミンアクゲは新曲不買まで言ってコンテンツに抗議してるんでしょ?

    イルアミはシパ争いみたいに思ってるの、
    全く本質からずれてるんだよね
    アーティスト活動応援の話をみんなしてるのに

    41
    2
  64. 1681.匿名 :2024/07/12 (金)11:41
    >>1678

    フォロー外してた人が旅コンテンツやアルバムを期に再フォローしただけかと
    また調整入ったら適度な数字に落ち着くよ

    0
    44
  65. 1682.匿名 :2024/07/12 (金)11:41
    >>1678

    昨日から4万増えたね。維持できたらいいけど大体いつも急増した後に同じくらい減るから様子見。

    25
  66. 1683.匿名 :2024/07/12 (金)11:41
    >>1675

    ケミがいらないなんてよっぽどなんだけど
    今みんな正直これだろうね、グミシパ以外は

    48
  67. 1684.匿名 :2024/07/12 (金)11:41
    >>1678

    4万じゃね

    15
  68. 1685.匿名 :2024/07/12 (金)11:43
    >>1681

    他メンの活動期にはそういう動きはないのよ。いつもジミンだけ増え方が変なの。旅コンテンツって前から発表してるしその時は減ったくらいなんだから。

    33
  69. 1686.匿名 :2024/07/12 (金)11:43
    >>1623

    旅コンテンツに苦情があるなら、参加してるグクさんにもお願いします

    2
    51
  70. 1687.匿名 :2024/07/12 (金)11:43
    >>1683

    ペン(シパ)がうるさいからだよね
    あと公式の見せ方のキモさ

    49
  71. 1688.匿名 :2024/07/12 (金)11:43
    >>1681

    アルバムで増えるはずのタイミング、いまじゃないよね

    ジンが増えてるのを意識してると思う
    こういうのがあると一時期また減少したりする

    38
  72. 1689.匿名 :2024/07/12 (金)11:44
    >>1665

    Bioに全員好きとか書かない方が気が楽だよね
    自分の好きなものだけ呟けるし興味ないもの無理にリポストとかしなくてもいいし
    自分のTLは本当に好きなものだけで埋め尽くしたいw

    40
  73. 1690.匿名 :2024/07/12 (金)11:45
    >>1686

    そういう時だけ連帯責任にもっていこうとするジミンペンさん

    37
  74. 1691.匿名 :2024/07/12 (金)11:45
    >>1229

    ランキングと流行は作れるって
    それで大衆が動くの見るのが作った側は楽しいって

    18
  75. 1692.匿名 :2024/07/12 (金)11:45
    >>1687

    公式のキモさは何とかならんかね
    バンタンももうみんないい大人なんだけど

    45
  76. 1693.匿名 :2024/07/12 (金)11:46
    >>1683

    ケミって本来は微笑ましいんだけどね。彼らの言葉や文化がわかる本国で1番嫌いあってるケミをやり続けたらそりゃ歪みも出てくるでしょうよ。

    18
  77. 1694.匿名 :2024/07/12 (金)11:46

    弟グルが育ってないハイブこれからもバンタンにいろんなコンテンツやらせる気かな

    1
    11
  78. 1695.匿名 :2024/07/12 (金)11:46
    >>1689

    全員好きだけど、推しと完全グル活動だけ呟いてる
    全部追いきれんから

    21
    1
  79. 1696.匿名 :2024/07/12 (金)11:46
    >>1677

    >いつまでも一緒っていうわけでもないのに重要な時に一緒に動こうとする
    単体で動かないのはいいのかって思うよね

    積み重ねだよね
    あとはファンダムを含めた日頃の行い
    他グルの話も勉強になる

    28
  80. 1697.匿名 :2024/07/12 (金)11:47
    >>1688

    アルバムとっくに先行曲出てたのに今増えるってどういうタイミングwジミンペンの言い訳っていつも無理やりすぎるね

    35
  81. 1698.匿名 :2024/07/12 (金)11:47

    グクソロは当たり前だけど、まじで推しのケミ売りいらないって思ってる グミシパはもちろん、グテシパグジシパ含め全オバアミシパからグクを解放してくれってもうずっと思ってる

    27
  82. 1699.1555 :2024/07/12 (金)11:48
    >>1657

    いるんだよなぁお花畑が

    19
  83. 1700.匿名 :2024/07/12 (金)11:48
    >>1686

    グクはプロだから仕事だから社会経験ない人にはわからないね

    16
  84. 1701.匿名 :2024/07/12 (金)11:48
    >>1699

    そりゃ一定数いるでしょ
    テテペンだけに言えたことかよ

    50
  85. 1702.匿名 :2024/07/12 (金)11:49
    >>1695

    私は全員一回は公式リポストで、あとはグループか推しのだけを主にポストしてる
    だから公式にポスト数の差があっても関係ない
    そしてフォロー外してないけどなぜか公式が流れてこなくなってるわ
    フォローしてる人たちが公式フォローを外しだしてるのかな

    32
  86. 1703.匿名 :2024/07/12 (金)11:49
    >>1651

    いいわけない
    グミシパが同じことをしてきた結果、間違ったことだけどジミンにヘイト向けられてる
    テテや他メンに同じことをしたいの

    28
    1
  87. 1704.匿名 :2024/07/12 (金)11:49
    >>1686

    すぐジョングク叩くんだから
    腐ってもミシパのくせに

    48
  88. 1705.匿名 :2024/07/12 (金)11:50
    >>1698

    それはテテソロも同じだよ
    そしてグテシパはグクペンの比率やや多めだよ
    アンチされないからましだけど

    48
    5
  89. 1706.匿名 :2024/07/12 (金)11:51

    今日は紫さん空港ジョングク突撃から1周年
    どんどん悪化してるけどこのままなんだろうな。テテのストーカーは5/21から春川入りしてるけどクレカ止められたし、現金もないし韓国でどうするのか。

    37
  90. 1707.匿名 :2024/07/12 (金)11:52

    進みすぎてびっくりしてるんだけど遡る必要ありますか?
    8時頃離脱して今戻ってきたけど何があったの?

    28
  91. 1708.匿名 :2024/07/12 (金)11:52
    >>1702

    公式は公式リスト作ってる
    もうひとつの作ってない垢の方はたまに流れてこない時あるよ私も

    9
  92. 1709.匿名 :2024/07/12 (金)11:52
    >>1706

    周年って言い方はやめてほしい
    ジョングクの身に危険が及ぶ可能性あったんだよ
    茶化す言い方は控えてください

    61
    1
  93. 1710.匿名 :2024/07/12 (金)11:52
    >>1700

    コンテンツで本業に支障きたしてる時点でプロの仕事かなとは思う

    7
    25
  94. 1711.匿名 :2024/07/12 (金)11:52
    >>1694

    TXT実力は高いのに第四の中で失速感あるね
    ハイブの企画力の限界なんじゃないかな

    15
    2
  95. 1712.匿名 :2024/07/12 (金)11:53

    teaser出てからコンテンツ板一つもコメントなくて草
    ここ荒らしてただけなんだ

    73
  96. 1713.匿名 :2024/07/12 (金)11:54
    >>1707

    何も起きてないよ
    旅コンのティザー映像が出てミシパが見ろ見ろ攻撃してきてるだけ
    ジョングク映画に話題持ってかれて暴れてるみたい

    73
    3
  97. 1714.匿名 :2024/07/12 (金)11:54
    >>1706

    それもうハイブが動かないとどうしようもないよ
    ストーカーどうするのかななんて考える時間も無駄

    34
  98. 1715.匿名 :2024/07/12 (金)11:54
    >>1707

    ほぼグミシパによるティザーの宣伝
    見てほしくてしつこい

    63
    1
  99. 1716.匿名 :2024/07/12 (金)11:55
    >>1710

    じゃあコンテンツなんかに誘わなきゃ良かったね
    ソロデのタイミングやこれから入隊って時期に無理させなきゃ良かった
    そもそも企画提案しなきゃ良かったんだよ
    ジミン1人でやれば済んだ話

    74
    1
  100. 1717.匿名 :2024/07/12 (金)11:56
    >>1710

    コンテンツなければ良かったんだよ
    全部ジョングクが多忙なタイミングでスケジュール組んで逃げられないようにしたのは事務所

    71
    1