アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1417.匿名 :2024/07/12 (金)09:56

    いいかげんコンテンツ板でやれば
    違う話がいいから

    41
    1
  2. 1418.匿名 :2024/07/12 (金)09:57
    >>1413

    ハイブにお金落としたくないからそっちの層から吸い上げてもろて

    32
    1
  3. 1419.匿名 :2024/07/12 (金)09:57
    >>1412

    シパ争いと犯罪集団のアンチ行為は別だよ?

    いい加減にシパ争いで犯罪をごまかすのやめな

    60
    1
  4. 1420.匿名 :2024/07/12 (金)09:57
    >>1402

    グミシパはガチの件を考えないようにして正義とか言ってるの面白いな
    公式は正義でビジネスだからな
    勝手な妄想で強い意思感じないでね

    51
  5. 1421.匿名 :2024/07/12 (金)09:57

    これだけ連投するってことは話題になってないの?必死すぎんか?

    71
    1
  6. 1422.匿名 :2024/07/12 (金)09:58

    旅コンテンツ羨ましいけど私はぐてのプラベ写真のほうが好きなんだよね
    しかもグクとテテの旅コンテンツはなぜか想像できない笑

    1
    63
  7. 1423.匿名 :2024/07/12 (金)09:58
    >>1416

    運良くたまたま見てくれた人がXでキモポスト見たら可哀想だから
    シパは鍵かけてくれ

    28
  8. 1424.匿名 :2024/07/12 (金)09:58

    こうやって酷いイジメをなかったことにしようとするグミシパ絶対に許さないから

    悪行をどんどん流すことにするわ

    80
    1
  9. 1425.匿名 :2024/07/12 (金)09:58
    >>1403

    >見てる人の大半はグミ特別と思わずにみてるよ

    当たり前のことを念押しされて困惑…

    20
    5
  10. 1426.匿名 :2024/07/12 (金)09:59

    なんでここにシパが来てるの?来たらダメでしょ、身の程知らずだな

    38
    1
  11. 1427.匿名 :2024/07/12 (金)09:59
    >>1425

    念押ししないとわからない人たちがしつこいから

    7
    3
  12. 1428.匿名 :2024/07/12 (金)09:59
    >>1400

    でもこれでセクハラしまくりの鍵パカグミシパがまたいきいきしだすけど耐えられるの?

    33
    2
  13. 1429.匿名 :2024/07/12 (金)09:59

    ドキュメンタリーの時と全く同じだよこれ。予告ではしゃいでたけど本編放送されたらグクはジミンのエビ嫌いすら把握してなかったってオチ。もうほっときな。

    65
    3
  14. 1430.匿名 :2024/07/12 (金)10:00
    >>1421

    見たい人だけ見るって感じだしねぇ

    23
  15. 1431.匿名 :2024/07/12 (金)10:00
    >>1393

    見たことない、それ
    日本で見れるの?

    1
    30
  16. 1432.匿名 :2024/07/12 (金)10:00

    TikTokで悪行まとめ流すアカウント作ろうかな

    61
  17. 1433.匿名 :2024/07/12 (金)10:00
    >>1414

    ディズニーってなかなか長期で契約してる人いないよね
    プライムとネトフリは入りっぱなしだけどそれ以外は短期間で解約するなぁ

    38
    1
  18. 1434.匿名 :2024/07/12 (金)10:00
    >>1423

    新規獲得の一番の障害がXのセクハラポストだと思ってる
    あれにブチ当たったらやべー界隈だなと思って好きになる前に離れちゃうよね

    31
  19. 1435.匿名 :2024/07/12 (金)10:00

    コンテンツ再生数が下がるって何?

    1
    20
  20. 1436.匿名 :2024/07/12 (金)10:01

    見る見らんとか言い合ってんのジミンペンとグクペンだろうからテテペン巻き込むのやめて

    38
    3
  21. 1437.匿名 :2024/07/12 (金)10:01
    >>1430

    もともとそういうもんなのにテテペンに見て欲しいらしくて頑張ってるよ。ストーカーみたい。

    43
  22. 1438.匿名 :2024/07/12 (金)10:01
    >>1429

    私も思った
    ドキュメンタリーのときは、本もあったし、かなり盛り上がってたけど実際見た人多くないし、放送時のタイムラインはさほどだったね
    配信はいつでも見れると思うから余計になのかも
    推しの部分だけ流れてくる切り取りで見てるだけの人多かった

    43
    1
  23. 1439.匿名 :2024/07/12 (金)10:01
    >>1415

    誤認板に載せておいたほうがいいね
    特に体調関係

    32
  24. 1440.匿名 :2024/07/12 (金)10:02

    ジミンああいうのがやりたかったんだね笑

    ジクッカーグミシパ以外みんな知ってるビジネスカップル

    73
  25. 1441.匿名 :2024/07/12 (金)10:02
    >>1434

    前にも何回かその話出てたけど実際ジョングクの活動期だかにも同じようなことあったみたいだしね

    26
  26. 1442.匿名 :2024/07/12 (金)10:02
    >>1436

    テテペン関係ない

    36
    3
  27. 1443.匿名 :2024/07/12 (金)10:02
    >>1429

    釜山ズが話せば話すほどグミシパの妄想が崩れて行くと思うよ
    8話もあるからグミシパのどの妄想が崩れるか楽しみです
    観ないけど

    34
  28. 1444.匿名 :2024/07/12 (金)10:03
    >>1423

    日本のトレンドに#JiminxJungKookがあったね
    Xでも反応したポスト多いよ
    皆楽しみにしてる
    ぱる民って意固地だなあ見たいくせに笑

    2
    100
  29. 1445.匿名 :2024/07/12 (金)10:03

    めちゃくちゃ板進んでるね
    少し見てもミシパが暴れてるだけみたいだ
    グクの映画のアナウンスのせい?

    43
  30. 1446.匿名 :2024/07/12 (金)10:03
    >>1418

    ハイブにお金を出来るだけ落としたくないという前提もあるんだよね

    地味にパレスチナ問題やハイブの杜撰さにボイコットしてる人もいる

    28
  31. 1447.匿名 :2024/07/12 (金)10:03
    >>1440

    プラベでできないから公式でやるしか無理なんだ

    59
  32. 1448.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1432

    私2年前にやってその時結構広まったから
    お願いします。

    55
  33. 1449.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1444

    なんでそういう意地悪いこと言うの?
    ジミンペン?

    44
  34. 1450.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1434

    スキズのシパ流れてきた時ぎゃあってなってブロックしたよ
    普通にあれグルへの関心失せる

    41
  35. 1451.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1445

    ティザーの感じが自分達が思ってたようなエモさの欠片もない感じだったからかな

    41
  36. 1452.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1444

    その楽しみにしてる仲間たちと楽しく沸いてればいいのに、なんでぱるの人たちをそんなにも気にするの

    35
  37. 1453.匿名 :2024/07/12 (金)10:04

    見ないって言っても見ろ見ろしつこくてガチできもいな…余計に見る気なくすよ…

    48
  38. 1454.匿名 :2024/07/12 (金)10:04
    >>1422

    うん本当に羨ましいよね
    推しでもこんなコンテンツ欲しかった

    3
    42
  39. 1455.匿名 :2024/07/12 (金)10:05
    >>1453

    テテペンが見ないと意味ないまで思ってるやろ
    めんどくさくて草

    63
  40. 1456.匿名 :2024/07/12 (金)10:05
    >>1404

    ファンダムはデカくてもまともに推してるアミなんて限られてたし今後は減っていくでしょ
    ハイブのイメージ悪いしアラサーだし新規はつきにくい

    49
    1
  41. 1457.匿名 :2024/07/12 (金)10:05
    >>1450

    ジミンペン、グミシパブロック祭りになり、
    さらにジミンの情報が入らなくなるループ

    35
  42. 1458.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1434

    日本はX利用者が多い上に害悪グミシパも多いから地獄になってるよね

    20
  43. 1459.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1455

    テテペンマジで関係なくて草

    46
  44. 1460.匿名 :2024/07/12 (金)10:06

    スノボで怪我したことはスルー?

    30
    1
  45. 1461.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1444

    反応は全然良い事だけどセクハラ垢でやらないでね
    セクハラポストもしないでね

    17
  46. 1462.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1453

    ゴリ押しって心理学的には逆効果らしいから本当に無駄なことしてるなと思うよ

    45
  47. 1463.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1444

    写真見るだけでわくわく

    1
    46
  48. 1464.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1440

    それを事務所も最大限支援した感じだね笑
    仕事でしか遊んでもらえず…

    28
  49. 1465.匿名 :2024/07/12 (金)10:06
    >>1444

    いい写真ばかりだね
    3カ国ってのもあるけど時間の経過も数か月あるからジミンもグクも雰囲気が違ったりする
    その様子も見られるのが嬉しい
    フォトブックでも動画でも観られるってジミンとグクだけだよね

    2
    68
  50. 1466.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1456

    というかもうソロ活に各ペンが全力投球が主流になると思う。この先考えると。

    39
  51. 1467.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1460

    ジミンのせいにしてたグクアクゲ

    1
    33
  52. 1468.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1302

    兵役違反を連想させるってことで通報したらいいよね

    45
  53. 1469.匿名 :2024/07/12 (金)10:07

    テテペンTYPE1の展示会写真上がり始めるからそれどころじゃないと思う
    ジンペンもそうだろうし、ソロ活動が動いてるファンダムはそうなると思うよ

    61
    1
  54. 1470.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1463

    ここジミンペン多いんだね

    55
    1
  55. 1471.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1465

    ガビじゃない動画がほんと嬉しい
    円盤化してほしい

    2
    43
  56. 1472.匿名 :2024/07/12 (金)10:07
    >>1435

    読んで字のごとく、だよ

    15
  57. 1473.匿名 :2024/07/12 (金)10:08
    >>1456

    はっきり言わないとわからないみたいだけど、
    その厳しい環境の中で、堅実に他メンは新規を増やしてるよ
    今後の長いアーティスト活動を支えてく新規

    申し訳ないが、ジミンだけそこに乗れてないということが数字から顕著にわかる
    ジミンペンがバカにしてるヒョンラも伸ばしてるよ
    ケミ活しても、そのファンはそのうちに他グルケミに移る

    なのに、一番応援を下支えする他ペンに嫌がらせしてどうするの?

    72
    1
  58. 1474.匿名 :2024/07/12 (金)10:08
    >>1462

    剛力彩芽の好感度めっちゃ低かったからわかる。本人は性格よさそうだったけどゴリ推しで世間から嫌われてかわいそうだった。

    43
    1
  59. 1475.匿名 :2024/07/12 (金)10:08
    >>1463

    持って来てるのグミシパでしょ?
    ガチじゃないのはいいの?忘れたふり?
    ガチガチ言ってるポスト消してくれる?

    46
    1
  60. 1476.匿名 :2024/07/12 (金)10:08

    旅コンテンツの本国グクペンの拒否反応凄いね

    79
  61. 1477.匿名 :2024/07/12 (金)10:08

    自分に言い聞かせるように書き込んでるグミシパは何が不安なの

    46
  62. 1478.匿名 :2024/07/12 (金)10:08
    >>1448

    すごいね
    また再開して欲しい

    43
  63. 1479.匿名 :2024/07/12 (金)10:09

    ずっと1人で羨ましがらせたい自演してるグミシパ何ww

    52
  64. 1480.匿名 :2024/07/12 (金)10:09

    さっき貼ってあった2人が寝転んでるやつ、テテがインスタにあげてくれた2人の服と似てない?ティーザーみてないからわからんけど。

    21
    1
  65. 1481.匿名 :2024/07/12 (金)10:09
    >>1477

    多分船の上の2人の服

    40
  66. 1482.匿名 :2024/07/12 (金)10:09

    グミシパじゃないし
    ただ思ったままに、楽しそう見たい可愛いと書いてるだけ

    2
    26
  67. 1483.匿名 :2024/07/12 (金)10:09
    >>1476

    そりゃそうよ。ドキュメンタリー喜んでたところにこれではね。事務所は本当にジミンのことしか考えてないんだと思う。

    56
    2
  68. 1484.匿名 :2024/07/12 (金)10:09
    >>1450

    わかる
    そのままのカッコ良さがまるで伝わらない内輪ノリのテンション高めの独り言
    喜んでるの同シパ達だけ
    メンバーの足を引っ張ってるなって思う

    39
    1
  69. 1485.匿名 :2024/07/12 (金)10:10
    >>1482

    ほんと楽しみー!!

    2
    35
  70. 1486.匿名 :2024/07/12 (金)10:10
    >>1451

    グミコンテンツのティザー?
    色々ミュートにし過ぎてまだ見てないわ
    やたら見る見るコメが多いのはそのせいなんだね

    40
    1
  71. 1487.匿名 :2024/07/12 (金)10:10
    >>1479

    自演バレてないとでも思ってるんじゃない?

    35
    2
  72. 1488.匿名 :2024/07/12 (金)10:10
    >>1483

    映画の予告で怒りを中和してるんじゃないの?笑

    3
    25
  73. 1489.匿名 :2024/07/12 (金)10:12

    本当に楽しみでぱるで話したい人はIDありがいいと思うよ

    31
  74. 1490.匿名 :2024/07/12 (金)10:12

    グミシパが思っている以上に周りは冷めてるぞ
    今、ハイブの会社自体もあんな感じだし

    54
  75. 1491.匿名 :2024/07/12 (金)10:12
    >>1362

    ってかテテペン観ちゃだめだよね
    推しをアンチしてる人へ向けて作られたコンテンツだよ

    5
    34
  76. 1492.匿名 :2024/07/12 (金)10:12

    見ないって言ってんのにしつこいな
    ほんとものすごい執着心でテテペンじゃなくても呆れるわ

    51
  77. 1493.匿名 :2024/07/12 (金)10:13
    >>1491

    巻き込まないでって言ってるよね

    40
  78. 1494.匿名 :2024/07/12 (金)10:13
    >>1489

    というか専用板あるからそこで思う存分語ってほしいね

    https://parugyon.com/archives/61235

    18
  79. 1495.匿名 :2024/07/12 (金)10:13
    >>1474

    武井咲とかもゴリ押しだったけどあの人は実力(ドラマ評価)で現在の立場にいるじゃん
    ゴリ押しの成功例も見るべきだよ

    1
    46
  80. 1496.匿名 :2024/07/12 (金)10:13
    >>1476

    TL見てきたけど大手海外グクペンも無だった。

    61
  81. 1497.匿名 :2024/07/12 (金)10:14
    >>1496

    そりゃそうなるよ

    30
  82. 1498.匿名 :2024/07/12 (金)10:14
    >>1491

    見ないと思うから安心してほしい

    42
  83. 1499.匿名 :2024/07/12 (金)10:14
    >>1491

    また自白しちゃって笑
    バカなの?

    44
  84. 1500.匿名 :2024/07/12 (金)10:14
    >>1495

    ジミンは成功してないから再生回数落ちたんだと思うのでゴリ推しの失敗例の方だよ。

    58
    8
  85. 1501.匿名 :2024/07/12 (金)10:15
    >>1495

    ゴリ推しの意味わかってるか?

    49
    2
  86. 1502.匿名 :2024/07/12 (金)10:15
    >>1470

    前とは少し毛色が違う人もいるしね
    明らか煽りの人もいるけど何ていうか文章のあちらこちらに嫌みを散りばめてる長文の人ね
    宣伝されたからかな

    52
    1
  87. 1503.匿名 :2024/07/12 (金)10:15

    最近Xでまたテテペン擬態垢あるから要注意
    シパ嫌い設定なのにグテシパにだけ文句言うしテテの不確定情報を事実のように言うわかりやすいやつ

    88
    2
  88. 1504.匿名 :2024/07/12 (金)10:15
    >>1495

    ここで見ろ見ろゴリ押ししてるグミシパの話をしてるから実力とか関係ないと思うよ

    33
    1
  89. 1505.匿名 :2024/07/12 (金)10:16
    >>1478

    YouTubeにも載せたけど、正直もう1人ではしんどい。事務所もアレだし。

    その時はテヒョンアンチが酷すぎてあまりにもムカついて1人でもやれたけど。
    テテペンは優しい人が多いからちゃんと通報はしても、世間に対して声を上げる人が少なすぎる。
    今それをやってくれてるのってダッコちゃんくらいじゃないのかな。

    新規アカウントでもTikTokなら伸びるからみんなも少しで良いからやって欲しいよ。

    89
    2
  90. 1506.匿名 :2024/07/12 (金)10:16
    >>1503

    垢共有していただきたいイルアミ?

    45
  91. 1507.匿名 :2024/07/12 (金)10:17

    ディズニーは内輪向けだから、ジンの聖火ランナーきたら話題さらわれる。ジンには新規がつく

    55
    1
  92. 1508.匿名 :2024/07/12 (金)10:17
    >>1505

    まずジミンペンとグクペンがやらんといけん

    47
  93. 1509.匿名 :2024/07/12 (金)10:17

    世界トレンド

    3
    43
  94. 1510.匿名 :2024/07/12 (金)10:17
    >>1456

    アミも他グルペンから見たら評判かなり悪いから新規は増えない、今までの活動は会食辺り迄のセールスやチャートの成績で出来てた活動(先輩アミ達が頑張って応援してくれた成果)で、2025年以降はソロ活と軍白期の活動の成果で決まるけど見ての通り前までの勢いは無く減速してるのを見ると全員帰ってきても前までみたいな人気は無いと思う。
    残ったアミで負のイメージを払拭しないと新規は付きにくいって感じかな

    36
    3
  95. 1511.匿名 :2024/07/12 (金)10:17

    ページ変わったので
    旅コンテンツが楽しみで語りたい人はぜひここを使ってね

    旅コンテンツを語るスレ
    https://parugyon.com/archives/61235

    28
  96. 1512.匿名 :2024/07/12 (金)10:17
    >>1502

    Xにもいるな言葉の端々に嫌味が滲み出てる人
    わざと検索に引っかかるようグクミンとは関係ないメンバーの名前入れたりね

    39
    1
  97. 1513.匿名 :2024/07/12 (金)10:18
    >>1506

    私もその垢知りたい

    38
    1
  98. 1514.匿名 :2024/07/12 (金)10:18
    >>1496

    無視決め込んでるね
    流れてこないもん

    52
    1
  99. 1515.匿名 :2024/07/12 (金)10:18

    テテペンのこと気にしすぎでは?

    55
    2
  100. 1516.匿名 :2024/07/12 (金)10:19
    >>1495

    武井咲はさすがにいまもう出てないから比較にならないかと
     
    あとメディアコントロールしやすい日本とグローバル市場は違うよね
    ハイブは韓国とアミのファンダムはコントロールできると思ってるけど、
    韓国のメディアプレイは厳しくなり、
    アミの内部も崩壊気味

    いま持ってる(と思ってる)オルペンのマスの数字は数年後はわからないよ

    25