アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2024/07/12 (金)12:56
    >>1913

    ほっておいても
    おもろない自然淘汰されるでしょ

    ほっとけ

    26
    1
  2. 1921.匿名 :2024/07/12 (金)12:56

    本当は見るくせにーって…

    本当に見てないんだと思うよ
    グクの傘に入ろうとして傘ごとはねのけられたシーンの話し持ってきてないから
    グミシパは当然持ってこないだろうし

    53
  3. 1922.匿名 :2024/07/12 (金)12:57

    7人揃うのを待たずにグクだけ誘うジミンってシンプルにグループ愛を好むアミからは冷ややかに見られてるよ。

    100
    1
  4. 1923.匿名 :2024/07/12 (金)12:57
    >>1913

    無銭なら?無銭視聴やらかすの一部のジミンペンでしょ

    38
    2
  5. 1924.匿名 :2024/07/12 (金)12:57
    >>1916

    ビジネスで絆売る必要なんてないでしょ

    46
  6. 1925.匿名 :2024/07/12 (金)12:57
    >>1911

    自分のお金は映画に全力投球したい

    39
  7. 1926.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1922

    まじそれ
    自己中心的だねえって呆れ

    48
    2
  8. 1927.匿名 :2024/07/12 (金)12:58

    テテペンさん良かったねー
    テテ、カケラも出てないじゃん
    済州は完全プラベかな?

    2
    70
  9. 1928.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1923

    無断転載宣言してるブラジルジクッカーいたよね

    33
  10. 1929.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1921

    そんなのあったんだ?マジで見てないから知らんかったw

    45
  11. 1930.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1923

    そういえばジミンは無銭視聴許してるんだったね
    ジミンペンにそういう人が多いのも納得

    62
  12. 1931.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1919

    アンチしながら幸せはあり得ないからね
    仲間内でも騙し騙し楽しんでる感出してもぶっちゃけ痛々しい

    28
  13. 1932.匿名 :2024/07/12 (金)12:58
    >>1913

    え、文句は言うよ何言ってんの
    ジョングクのソロ活に影響するようなくだらないコンテンツに文句がないわけない
    企画そのものが不愉快
    あなたも、って言うってことは自分がジミンアクゲだって自覚はあるんだ
    ジョングクのことを都合良く扱えるおもちゃぐらいにしか思ってなさそうだもんね
    ジミンが提案企画した動き始めたコンテンツなんだからそれに対する如何なるリアクションもジミンは受け止めるべきだよ
    プロなんだから

    58
    1
  14. 1933.匿名 :2024/07/12 (金)12:59
    >>1927

    テテのこと気にしなくて大丈夫だよ
    推しのことを見てあげてね

    61
  15. 1934.匿名 :2024/07/12 (金)12:59
    >>1922

    全然そんなことないよ
    でもあの時点では同伴入隊なんて全然考えてなかったんだなって思った

    0
    60
  16. 1935.匿名 :2024/07/12 (金)12:59
    >>1913

    無銭なら見ないのが普通の感覚なんだよ…さすが無銭乞食シパ

    36
  17. 1936.匿名 :2024/07/12 (金)12:59
    >>1927

    プラベだとグミの距離感あんな感じなんだね

    45
  18. 1937.匿名 :2024/07/12 (金)12:59
    >>1934

    もしグクと同伴決まってたら相手はグク以外だったよね、たぶん

    1
    59
  19. 1938.匿名 :2024/07/12 (金)13:00
    >>1921

    あるよマジで一瞬だけど

    5
  20. 1939.匿名 :2024/07/12 (金)13:00

    そういえばミシパ以外のシパでもう結婚してるとか事実婚とか養子がいるとかってガチで言ってる人昔も今も見たことないな 他グルも無いよな 

    当たり前か

    45
  21. 1940.匿名 :2024/07/12 (金)13:01
    >>1921

    ドキュメンタリーと同じでグミシパは結局イライラする内容だと思うよってずっと言ってるのにグミシパ発情しちゃって聞いてないんだもん。

    36
    1
  22. 1941.匿名 :2024/07/12 (金)13:01
    >>1937

    でもシュは一緒にアクティビティーやらなそうじゃん
    社会服務要員なのにシュノーケルしてバイク2ケツしてトレッキングの真似事してスノボまでやったらバッシングじゃ済まないよ

    1
    45
  23. 1942.匿名 :2024/07/12 (金)13:01
    >>1936

    一緒の画角にも入らない距離w

    49
  24. 1943.匿名 :2024/07/12 (金)13:01
    >>1907

    グテシパのそういうところ推せる

    35
  25. 1944.匿名 :2024/07/12 (金)13:01
    >>1922

    ジミンは別にだけど旅行したいなら個人的に誘えばいいだけだから2人のお仕事必要だったんだねーという感想
    かなり負けず嫌いだとも思ってる

    65
  26. 1945.匿名 :2024/07/12 (金)13:02

    まさかグミシパによくいってる無銭切り取りでわくつもり?

    5
    18
  27. 1946.匿名 :2024/07/12 (金)13:02
    >>1909

    プロ垢ポストしてたよ

    26
  28. 1947.匿名 :2024/07/12 (金)13:02
    >>1717

    7月の半ばにはジミン渡米してるから
    旅は6月くらいから決まってたスケだよね
    今思えばグクの特戦司行きたかったもナムの後悔はないかも
    最初から仕組まれてた気がしてならないわ
    8月に兵役届出出せば希望の場所行けたんでしょ?
    当初の予定はセブンが7月発売であと一枚シングルとミニアルバム出して11月には終わりってグクがシュチタで話してた
    だからグクの予定では8月に届出は間に合ってたよね?
    なのにシングルまた一枚追加でフルアルバムになって旅も追加された
    深読みし過ぎとも思うけど
    事務所が操作してないとは思えない

    65
    3
  29. 1948.匿名 :2024/07/12 (金)13:02

    ジミン
    ホビ→ロラパル
    ナム→交換アルバム
    ユンギ→ワルツ応援
    テテ→ファンミ参加
    グク→旅コンテンツ

    46
    1
  30. 1949.匿名 :2024/07/12 (金)13:02
    >>1922

    自分しか誘われてないのに乗っかる弟にも同じ感情を抱く人はいるよ

    8
    60
  31. 1950.匿名 :2024/07/12 (金)13:03
    >>1948

    ジン→アイコン

    ジミンのバンタン愛がすごい

    5
    64
  32. 1951.匿名 :2024/07/12 (金)13:03
    >>1937

    んなわけないwww

    36
    2
  33. 1952.匿名 :2024/07/12 (金)13:03

    アキレスさんたまには良いこと言うw

    8
    1
  34. 1953.匿名 :2024/07/12 (金)13:03
    >>1948

    なんかすごいね

    42
    1
  35. 1954.匿名 :2024/07/12 (金)13:04
    >>1950

    ジミン→スメラルド

    19
    5
  36. 1955.匿名 :2024/07/12 (金)13:04

    グローバルで買ったテテの写真集届いたー
    仕事終わったら開封する!

    71
    1
  37. 1956.匿名 :2024/07/12 (金)13:05
    >>1932

    そんなこと事務所に言え、事務所が決めたんだからジミンに文句言うな
    アクゲ?なわけないじゃん
    バンタンをこよなく愛するただのオタクです

    6
    40
  38. 1957.匿名 :2024/07/12 (金)13:05
    >>1941

    それってワルツやったり激しいダンスしたり筋トレしてたことへの嫌味?

    19
  39. 1958.匿名 :2024/07/12 (金)13:05

    私はジクッカー多いに暴れろーと思ってる

    ハネムーンでも結婚でも
    不妄想でもじゃんじゃん暴れて
    今まで見てみぬふりだったアミたちから燃やされて消えろと思ってる
    グミシパ史上一番盛り上がる時でしょ
    過去の切り取りでゾンビみたいに生きてきたんだから
    どんどん垂れ流して抹殺されて欲しい

    96
    1
  40. 1959.匿名 :2024/07/12 (金)13:05
    >>1947

    99%事務所は同伴狙ってたと思ってるよ
    細かい経緯はわからんけど

    61
  41. 1960.匿名 :2024/07/12 (金)13:05
    >>1937

    グクをご指名だよ

    58
    1
  42. 1961.匿名 :2024/07/12 (金)13:05
    >>1949

    そんなバンタンメンバーじゃないじゃん
    「おー、2人で行ってきなー」って
    ジミンにもグクにも言うよ

    メンバーを狭量な人物にしないで

    6
    38
  43. 1962.匿名 :2024/07/12 (金)13:07
    >>1947

    セブンが7月発売であと一枚シングルとミニアルバム出して11月には終わりってグクがシュチタで話してた
    だからグクの予定では8月に届出は間に合ってたよね?

    間に合ってないよ
    その後の受賞式まで考えてたよ
    そうじゃなくても11月にアルバム出すならその期間のスケジュールはパンパン

    1
    48
  44. 1963.匿名 :2024/07/12 (金)13:07
    >>1948

    私、ジミンがチングまともに歌えないことが地味にショックで
    歌番組も遅刻するし

    98
    5
  45. 1964.匿名 :2024/07/12 (金)13:08
    >>1956

    たしかにジミンに向けたらダメだね

    15
    8
  46. 1965.匿名 :2024/07/12 (金)13:08
    >>1961

    横だけどアミがどう思うかのリプだよ

    26
    1
  47. 1966.匿名 :2024/07/12 (金)13:09
    >>1949

    突然やる事になったのはグク側
    ジミン側は事前に船チャーターして宿用意してスタッフ集めてスケジュール抑えてきたに決まってんじゃん
    その仕事をメンバーに悪いので出来ませんケミ売りは嫌なのでやりませんって言えと?

    62
    1
  48. 1967.匿名 :2024/07/12 (金)13:10
    >>1963

    歌は事前にお知らせなかったら厳しいかもとか思うけど
    歌番組は遅刻だし、差し入れもないしでさすがになって思ったあれだったら来ない方がいい迄ある

    55
    3
  49. 1968.匿名 :2024/07/12 (金)13:10

    「除隊後メンバー7人でオーロラ見たい」
    「入隊する前に2人で旅行コンテンツしたい」

    66
  50. 1969.匿名 :2024/07/12 (金)13:10

    悪いけどユンギコンにテテが参加してないの未だに何持ってるよ私はカムバ期でしょうがないけどさ!
    だけどぱるのテテペンやXのテテペンは表で文句言わず偉いよ民度の良さ!っていつも思う
    スクリーンでテテのソロみたい

    10
    35
  51. 1970.匿名 :2024/07/12 (金)13:10
    >>1962

    なんの授賞式?
    グク何かに出た?

    32
    1
  52. 1971.匿名 :2024/07/12 (金)13:11
    >>1963

    新規なの?現場行ってない人なのね

    3
    50
  53. 1972.匿名 :2024/07/12 (金)13:11
    >>1966

    結果的にグク楽しそうで良かったね
    可愛い笑顔がいっぱい見れるよ

    5
    55
  54. 1973.匿名 :2024/07/12 (金)13:11
    >>1947

    8月に届け出たとしても、もし落ちたら入隊早まるんだよ。そしたらジョングクはアルバム出してもプロモ出来ない可能性大だった。ソロ活ほとんと出来ないままになってしまうリスクを避けるためにも、特戦司は諦めざるを得なかったんだと思う。

    43
    1
  55. 1974.匿名 :2024/07/12 (金)13:11
    >>1967

    あれ純粋に失礼だなと思った
    そういう気のおけない距離感なんだろうけど、そういう人なんだなと

    62
    2
  56. 1975.匿名 :2024/07/12 (金)13:12
    >>1945

    だから見ないんだって。もうディズニー解約したよ。映画見に行くから。

    48
    3
  57. 1976.匿名 :2024/07/12 (金)13:12
    >>1971

    何のこと?

    28
    2
  58. 1977.匿名 :2024/07/12 (金)13:12
    >>1969

    ソロ曲出てない時期だよ

    25
  59. 1978.匿名 :2024/07/12 (金)13:12
    >>1969

    ユンギのスケジュールに文句言わないの当たり前では?
    いたって普通の民度(別に民度良くない)

    4
    25
  60. 1979.匿名 :2024/07/12 (金)13:13
    >>1958

    注意しても全然意味ないんだからたくさん喜んで暴れて問題視されるといいよね

    28
    1
  61. 1980.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1978

    テテのスケジュールは曲を盗まれたことが不運の始まりだった
    よく挽回したよね

    73
    2
  62. 1981.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1966

    それで言うと表面上は一人旅コンテンツ計画してたけど実は全部グクの海外スケジュールに便乗して色々手配してたってこと?怖すぎる

    33
  63. 1982.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1969

    ユンギにはまったく不満ないけどどこが平等事務所だよとは思うね
    平等じゃなく人気調整だろと

    41
    1
  64. 1983.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1958

    そうなんだよね
    セクハラの証拠わざわざ残して通報しやすくしてるんだよ
    各所にどんどん通報させてもらうよ

    32
  65. 1984.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1930

    あの発言で生まれたのこれでしょ

    29
  66. 1985.匿名 :2024/07/12 (金)13:14
    >>1948

    これで人気上がると思ってるなら事務所の失敗だわ。

    51
  67. 1986.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1944

    確かに。プラベでスノボ行ったりしてたほうがシパは喜ぶだろうね

    7
    18
  68. 1987.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1967

    なんで呼んだの??

    27
  69. 1988.匿名 :2024/07/12 (金)13:15

    タイムライン見たらテテペン普通に旅コンテンツ楽しそうって沸いてて笑ってしまった
    グミシパが意識するほどテテペンマジでグミのこと気にしてないんだな
    グミシパのアンチ行為に怒ってはいるけどグクとジミンについては特に気にしてないというかアミとして普通に沸いてる
    もちろんテテペンにも色々な考えの人いるだろうけど
    ここで必死にテテペンがーグテシパがーって言ってるグミシパ、コンテンツ嫌がってるのテテペンだけじゃないって気付こうな

    43
  70. 1989.匿名 :2024/07/12 (金)13:15

    グミティザーめっちゃ見られてるね

    2
    34
  71. 1990.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1802

    空回りは流石に下げでしょ
    いい加減にして

    16
    4
  72. 1991.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1986

    シパより普通のファンを喜ばせるのが仕事でしょ
    ばかみたい

    28
    1
  73. 1992.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1980

    妨害しても無駄なことがわかったよね
    疑惑が深まったとも言えるかな

    33
    1
  74. 1993.匿名 :2024/07/12 (金)13:15
    >>1969

    テテペンじゃないからテテのカムバ時期知らないのか?

    27
    4
  75. 1994.匿名 :2024/07/12 (金)13:16
    >>1968

    私はテヒョンの考え方のほうが好きだな〜

    83
    1
  76. 1995.匿名 :2024/07/12 (金)13:16
    >>1994

    ミシパジミンペン以外はみんなそうだよ

    47
    1
  77. 1996.匿名 :2024/07/12 (金)13:16
    >>1972

    乗っかった弟呼ばわりされたから
    この話してるんだけど?
    結果的とか笑顔とか話ズレてんだけど?

    40
    2
  78. 1997.匿名 :2024/07/12 (金)13:17

    傘に入ろうとして跳ね除けられた?
    じゃなくて傘いらないから雨に当たろうぜの図じゃないの
    意地悪な見方をする事しかできないメンバーアンチかな?

    1
    48
  79. 1998.匿名 :2024/07/12 (金)13:17
    >>1956

    じゃあなんであなた「も」って言い方になるの?

    ジミンに文句言うなジミンは悪くない事務所に言え
    体調は整えてこないジョングクが悪いプロじゃない

    これがジミンペンの考えってことね、理解した

    43
    1
  80. 1999.匿名 :2024/07/12 (金)13:17
    >>1991

    全部事務所のせい

    1
    13
  81. 2000.匿名 :2024/07/12 (金)13:17
    >>1984

    ジミンのさ、Tシャツの次くらいのやらかし発言で正直最悪だと思った

    40
    1
  82. 2001.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1958

    グミガチ全世界に拡散したいんだろうから、もう弟グルとか他グルにも自分達でリプしまくればとすら思う
    見てください、グクとジミンって実は付き合っててついにこの度新婚旅行に行きましたって

    74
  83. 2002.匿名 :2024/07/12 (金)13:18

    7人でオーロラ見たいならそれこそプラベで行ったらいいと思う
    何でもかんでもコンテンツにしなくていいよ

    5
    87
  84. 2003.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1978

    そういう仕方ないことにめちゃくちゃ文句言ったり下げたり暴れる恐ろしく民度の悪い界隈がすぐ近くにいるからね
    グミシパジミンペンって言うんだけど
    普通のことが普通に出来てるなら民度はいいと言えると思う
    少なくとも良くないことはない

    49
    1
  85. 2004.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1994

    そこ比べるとこじゃなくない?

    5
    33
  86. 2005.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1985

    人気下がると思うのはあんたの周りにアンチが多いからや

    5
    34
  87. 2006.匿名 :2024/07/12 (金)13:18

    こういうのが出てくるから嫌なんだよ

    96
  88. 2007.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>2002

    そうそう
    テテはプラベをコンテンツ(ウガ森)にされちゃってるもんね

    63
    3
  89. 2008.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1989

    スパムはもういい

    34
  90. 2009.匿名 :2024/07/12 (金)13:18
    >>1999

    ジミンが企画したってのがティーザーに入ってたらしいよ

    65
    3
  91. 2010.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>1958

    私も実は思ってる
    行くところまで行かないと事務所も理解しないよね

    63
    2
  92. 2011.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>2006

    1人しか寝てないのに??

    79
  93. 2012.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>2002

    グクとジミンのも本当はプラベがよかったもんね

    57
    3
  94. 2013.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>2009

    言い逃れできなくなったね

    71
    1
  95. 2014.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>2002

    テテはそう言ってたよ
    撮影はしなくていいって
    ただアミとしては2人のコンテンツがあるなら7人のコンテンツも見たいって思うのは普通のことじゃない?

    85
    4
  96. 2015.匿名 :2024/07/12 (金)13:19
    >>2010

    理解してるよとっくに

    13
  97. 2016.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>2006

    これアカウント分かります?
    グクプロ垢行きでしょ

    67
  98. 2017.匿名 :2024/07/12 (金)13:20

    ジミンペンの元々高いシパ率は更に高まるだろうね
    害悪レベルも

    42
    2
  99. 2018.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>2011

    グミシパには2人に見えてるらしい…老眼だしそんなもんじゃないかな

    46
    1
  100. 2019.匿名 :2024/07/12 (金)13:20
    >>1905

    普段普通に友情旅行してるのにコンテンツの旅行で今更すぎておもんない

    45
    2