アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3334.匿名 :2024/07/17 (水)12:55
    >>3321

    ペンが興味持たなそう

    テテペンやグクペンはウガやクチルズや高校時代のお友達の話喜ぶけど

    24
    3
  2. 3335.匿名 :2024/07/17 (水)12:55
    >>3320

    グテシパには甘いんだ。へー

    4
    47
  3. 3336.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3331

    あーそうだっけ
    IUがガチで照れて誤魔化してたの印象的だったわ

    1
    57
  4. 3337.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3335

    へー婆さっきらうるせーよ

    38
  5. 3338.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3328

    推しとチングがどんな話するかとか気にならない?

    7
    0
  6. 3339.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3333

    不快に思われる人と思われない人といるから距離感はクセで済まされないよ

    33
    2
  7. 3340.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3313

    テテの態度を見るよりも周りの人のテテへの態度を見た方がわかるよ
    少しでも恋愛関係になるリスクがある場合は気軽に表に出さないように気をつけるものだよ

    2
    33
  8. 3341.匿名 :2024/07/17 (水)12:56
    >>3328

    メンバー同士は充分見てきたからなぁ
    外との関わりは新鮮でいい

    37
    1
  9. 3342.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3335

    それやりたかったんだろ

    25
    1
  10. 3343.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3311

    この二人の「ウリジミニ」の言い方が好き
    というより韓国の人の「ウリ○○(私たちの…)」って優しい響きがあるよね
    この関係を大切にしてるんだな、って

    13
    1
  11. 3344.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3335

    グテシパがなんでグミ旅行でテヒョンのセクハラするん

    54
  12. 3345.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3338

    メンバー同士が見たい
    ただ偏り過ぎてて不満言いたくなるのは分かる

    3
    29
  13. 3346.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3336

    IUちゃん彼氏がおるやん

    49
  14. 3347.匿名 :2024/07/17 (水)12:57
    >>3328

    そんなことはないな~
    皆もういい年だよ

    クチルズ見たいし、ソンウンとジミンも見たいよ
    例えはテヤンさんとジミンとユンギとかもいいよね
    ソンウンくん最近よくジミンの話してくれるね

    15
    3
  15. 3348.匿名 :2024/07/17 (水)12:58

    シャイニーは昔からバンタンに優しいよね

    21
  16. 3349.匿名 :2024/07/17 (水)12:58
    >>3343

    その人だよねコンビニ盗撮で一緒に居たの
    違ったっけ?

    2
  17. 3350.匿名 :2024/07/17 (水)12:58
    >>3334

    ここにまともなジミンペンがいない(少ない)だけ
    シパばっかりだもん

    18
  18. 3351.匿名 :2024/07/17 (水)12:58

    Whoだけジミン作詞作曲やってないんだね

    9
    1
  19. 3352.匿名 :2024/07/17 (水)12:58
    >>3328

    変態が寄る組み合わせは避けたほうがいいよね 他のソロ仕事に影響する

    24
    1
  20. 3353.匿名 :2024/07/17 (水)12:59
    >>3346

    そんな話はしてないよw

    1
    24
  21. 3354.匿名 :2024/07/17 (水)12:59

    メンバー同士なんて飽き飽きしない?

    1
    15
  22. 3355.匿名 :2024/07/17 (水)12:59
    >>3353

    変なこと言ってるから
    ガチで照れてとか

    32
  23. 3356.匿名 :2024/07/17 (水)13:00
    >>3335

    テテペンのところにグテシパはほとんど流れて来ません
    何故なら分野が全く違うので

    35
  24. 3357.匿名 :2024/07/17 (水)13:00
    >>3341

    外の新規ファンも得られるよね

    ユンギ×坂本龍一
    ナムとインディーズアーティストたち
    ホビ×ダンサーさんたち、JCole
    テテとウガ、IUとかすごいいい効果があった

    48
  25. 3358.匿名 :2024/07/17 (水)13:00
    >>3354

    うんメンバーはもう良いわ

    20
    2
  26. 3359.匿名 :2024/07/17 (水)13:00
    >>3345

    もう外に関係を広げる時期だと思う
    じゃないと風通しが悪すぎて腐っていく

    38
  27. 3360.匿名 :2024/07/17 (水)13:00

    シパが変な妄想するからって本人のソロ仕事に影響ないでしょ
    だからハイブはグミグミグミグミ推すんでしょ

    41
  28. 3361.匿名 :2024/07/17 (水)13:00

    さっきからクチルズ推してる人いるけどなんで?
    信じられない

    1
    41
  29. 3362.匿名 :2024/07/17 (水)13:00
    >>3314

    台本というよりグクがどんどん中心から離れて行ったから立ち位置に引き戻してホールドされてたんじゃない?
    グク疲れてそうだった

    46
    1
  30. 3363.匿名 :2024/07/17 (水)13:01

    サポはテテとテテペン好きすぎて見ていると笑っちゃう 相手にもされてないんだから諦めなよ

    41
  31. 3364.匿名 :2024/07/17 (水)13:01
    >>3346

    いるから撮れた仕事かも
    彼氏いてもまだ薄目で観るってかわいいテテペン見かけたよ

    8
    20
  32. 3365.匿名 :2024/07/17 (水)13:01
    >>3362

    グクソロはそれ言ってたよ
    疲れてるって

    44
  33. 3367.匿名 :2024/07/17 (水)13:02
    >>3354

    同じ組み合わせのごり押しは正直飽きた

    54
  34. 3368.匿名 :2024/07/17 (水)13:02
    >>3355

    わかるわかる
    なんか他意を感じたよね

    24
  35. 3369.匿名 :2024/07/17 (水)13:03
    >>3355

    返信先間違えてない?

    6
  36. 3370.匿名 :2024/07/17 (水)13:03
    >>3357

    自分新規寄りだからJ HOPEがJColeから来てるとは知らなくて感動した

    26
  37. 3371.匿名 :2024/07/17 (水)13:03

    クチルズとかウガとか言ってる人達も誰かと絡んでる推しが見たいんかな
    まーそれもいいけど
    ソロ写真集に嬉しいしかない

    14
    3
  38. 3372.匿名 :2024/07/17 (水)13:03
    >>3364

    どのペンでもリアコは一定数いるもんね
    薄目はかわいい
    私は眼福でしかなかった

    35
    1
  39. 3373.匿名 :2024/07/17 (水)13:04

    ウヌ婆消えて

    16
  40. 3374.匿名 :2024/07/17 (水)13:05
    >>3361

    クチルズのコンテンツがあったら見たい人いっぱいいると思うよ

    24
    2
  41. 3375.匿名 :2024/07/17 (水)13:05
    >>3339

    癖とかじゃなく韓国人男性みんなああだよ

    1
    29
  42. 3376.匿名 :2024/07/17 (水)13:05

    メンバー同士の絡み見て楽しめるのは新規?

    3
    11
  43. 3377.匿名 :2024/07/17 (水)13:05
    >>3371

    ウガはいいぞ

    36
    1
  44. 3378.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3375

    芸能人はカメラ意識してるからあの距離感だけど普通の韓国人はそんなことないって聞いた

    21
  45. 3379.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3347

    ソンウンくんがジミンのこと話すとき
    あの子が~をチングじゃなくてエギ使っててなんか微笑ましかった
    (字幕はあの子でした笑)

    21
    3
  46. 3380.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3376

    自分はそう
    まだ5年未満

    1
  47. 3381.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3375

    前に書かれてたけどいくら距離が近いと言ってもアイドルがやってるようなくっつき方まではしないんだって
    あれは完全にファンサらしい

    37
    1
  48. 3382.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3375

    バンタン他メンだけ見てもベタベタしてる印象ない
    撮影とかでくっついてーとか以外は

    15
  49. 3383.匿名 :2024/07/17 (水)13:06
    >>3374

    グクとミンギュのwラとかクチルズダンチャレ、めちゃくちゃわいたよね

    28
    6
  50. 3384.匿名 :2024/07/17 (水)13:07

    男同士ダブルベッドで寝るの平気なんだってね韓国人
    ツアーで頼んだ社員旅行で韓国行った時支店長と部長の部屋がダブルベッドで大騒ぎだった

    4
    26
  51. 3385.匿名 :2024/07/17 (水)13:07
    >>3370

    JColeのファンの人たちがホビのMV見てくれて、評価してくれるリアクション動画をいくつか見たよ 嬉しくなった 若いアメリカの男性はそこからグループや他メンのMVも見てアミになってた

    22
    1
  52. 3386.匿名 :2024/07/17 (水)13:07
    >>3378

    トッポギ侍でしょ
    あの人ら日本人と在日だからね

    12
    1
  53. 3387.匿名 :2024/07/17 (水)13:08
    >>3325

    解散してるか。個人活動が多くなるか。別事務所に行ってバラバラか。そもそももうその頃には人気ないでしょ。兵役中に現場ないバンタンよりある他グルに目移りしてるのに

    2
    18
  54. 3388.匿名 :2024/07/17 (水)13:08

    肩組んだりはおじさん同士でもしてる

    12
    1
  55. 3389.匿名 :2024/07/17 (水)13:08
    >>3384

    そんなん人によるんじゃない
    大枠で括り過ぎだよ

    26
  56. 3390.匿名 :2024/07/17 (水)13:08
    >>3371

    どちらも見たい

    12
  57. 3391.匿名 :2024/07/17 (水)13:09
    >>3386

    知らないその人
    韓国の一般男性に聞いた

    1
    1
  58. 3392.匿名 :2024/07/17 (水)13:09

    外の交流を見たいのは、なんかグル内コンテンツのハイブ編集が嫌だからというのもある
    外部だと変な意図的な編集しないから

    27
  59. 3393.匿名 :2024/07/17 (水)13:09
    >>3381

    ジミンはそれをガチでLocoさんにもやる
    距離感バグってる

    6
  60. 3394.匿名 :2024/07/17 (水)13:09
    >>3377

    うん好きだよ
    でもメンバーよりとかも思わないし
    ウガよりメンバーとも思わないし
    みんな大切な人なんだろうと思うから
    そこは見せてくれれば喜んで見るけど
    どっちとかないよ

    ソロ写真集が何より宝物

    30
  61. 3395.匿名 :2024/07/17 (水)13:09
    >>3389

    韓国では普通のことだから男同士でもダブルの部屋を用意された

    17
  62. 3396.匿名 :2024/07/17 (水)13:10
    >>3384

    日本でも平気な人はいると思うよ

    17
    2
  63. 3397.匿名 :2024/07/17 (水)13:10
    >>3375

    ジミンはカメラ位置確認してやってるから普段からってことはないよね
    ナム ユンギ もそれほど感じない
    個人差あるのでは

    37
  64. 3398.匿名 :2024/07/17 (水)13:10
    >>3393

    ファンサでしょ?カメラに映ってないところまでアミは見れないよ

    33
    1
  65. 3399.匿名 :2024/07/17 (水)13:10
    >>3387

    バンタンは活動してると思うよ

    シパは楽しくないから離れてるかもね
    それでいいです

    27
  66. 3400.匿名 :2024/07/17 (水)13:11
    >>3381

    くっ付き方って顔と顔くっ付けるレベルの話?

    1
    2
  67. 3401.匿名 :2024/07/17 (水)13:11
    >>3386

    ほぼ日本人だよね
    韓国の兵役について全然詳しくない
    ゲーム実況の人は兵役話ガンガンしててリアルに韓国人だと思った

    25
  68. 3402.匿名 :2024/07/17 (水)13:11
    >>3314

    ウィバのコメ欄にもじみん、グクの肩引き寄せて可愛いとか書かないでほしい

    44
  69. 3403.匿名 :2024/07/17 (水)13:11
    >>3393

    そこはグミシパはスルーしたのね

    36
  70. 3404.匿名 :2024/07/17 (水)13:12

    グミシパは若いYouTuberのグループ見てみたらいいんじゃない?意外と距離近いよ笑

    25
  71. 3405.匿名 :2024/07/17 (水)13:12

    グテなんて盗撮でも手を繋いで踊ってたし

    58
    5
  72. 3406.匿名 :2024/07/17 (水)13:12
    >>3395

    じゃあスキンシップで沸いてるシパは的外れってことだね

    24
    1
  73. 3407.匿名 :2024/07/17 (水)13:12

    ジン除隊の時のジミンのカメラ位置意識したハグは見事だった 
    グクとテテはカメラにお尻向けて撮影の邪魔してたじゃんw

    75
    4
  74. 3408.匿名 :2024/07/17 (水)13:13
    >>3398

    だからグクにやるのもファンサ

    39
  75. 3409.匿名 :2024/07/17 (水)13:14
    >>3404

    Netflixだっけ?BLの恋愛リアリティやってるん、ああいうの見たらいいと思う

    22
  76. 3410.匿名 :2024/07/17 (水)13:14
    >>3402

    いいじゃん書けば
    本人の目にするところへ書くのは
    仕事の結果だし
    世界の不特定多数には発信しないでほしいけど

    1
    23
  77. 3411.匿名 :2024/07/17 (水)13:14

    ファンサ?

  78. 3412.匿名 :2024/07/17 (水)13:15

    ジンがメンバー同士も会えてないから自分そっちのけでハグしてたって言ってたよね 

    56
  79. 3413.匿名 :2024/07/17 (水)13:15

    グミシパは誰かにドヤりたいなら他界隈のケミが激しいグループにいくか、
    他のコンテンツでBL中心のところに行って、いかに楽しいかグミシパに宣伝してマウント取ればいいよ 

    アミの中で他ペンに自慢しても嫌われて通報されるだけ

    39
  80. 3414.匿名 :2024/07/17 (水)13:15

    まだコンテンツ先だけど毎日セクハラポスト見るけど始まったらどうなるんだろうね

    36
  81. 3415.匿名 :2024/07/17 (水)13:15
    >>3405

    あったねw平和な2人だった

    61
    1
  82. 3416.匿名 :2024/07/17 (水)13:16
    >>3381

    SMの事務所のグループなんてファミリーコンサート見ると男女とも距離近くて楽しそうだよ。ハイブも最近やっとヨジャドルとダンチャレやるようになったけど他事務所のヨジャドルと絡んでるの見たい。アミが嫉妬してすぐに相手を攻撃するから実現は無理かな

    3
    28
  83. 3417.匿名 :2024/07/17 (水)13:16
    >>3412

    笑ったわ、アミと同じ気持ちだったw

    41
  84. 3418.匿名 :2024/07/17 (水)13:17
    >>3398

    ビハだよ
    ジミンが撮られてるかどうかを意識してるかわからないけど
    「ヒョーン」て飛びついたり、画像をチェックするときもバンタンメンバーと同じ距離感で接してた(どこかしらが接触してる状態)
    Locoさん最初だけ一瞬驚いたけど、他の場面ではもう好きにさせてた笑
    ダンサーやPD陣にはやらないから、少しだけ年上の男性にしかあれやらないと思う

    4
    11
  85. 3419.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3416

    そんな安売りしなくて良いわ

    35
    3
  86. 3420.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3416

    それよりさっさとグル活終わらせてソロ活してほしい

    32
    11
  87. 3421.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3418

    韓国人同士スキンシップ多いといっても親しい人仲良しにしかしないよ?

    19
  88. 3422.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3418

    ジミンは常にビハもカメラ意識してるじゃん

    72
    1
  89. 3423.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3416

    ペンにもよるんじゃない?
    テテペン、グクペンは攻撃してないよね ホビペンも 平和だよ
    ナムペンはソユンさんコラボにけっこうくらってたけど、慣れたかな
    ジミンペンが一番難しい感じだけど、グミシパよりはマシってそろそろ思うんじゃない?

    42
  90. 3424.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3411

    ファンサではないよね
    アミは期待しないと思うから完全に癖だよ
    すごく年上のMC陣にはそういうこと絶対しないし、むしろユンギの後ろに隠れてたぐらい

    7
    5
  91. 3425.匿名 :2024/07/17 (水)13:18
    >>3412

    インタビューで言ってた。メンバー会ってないんだなって思った

    34
  92. 3426.匿名 :2024/07/17 (水)13:19
    >>3401

    ゲーム実況の人知ってるかも。
    山吹っ飛ばす話の人かな。
    あの人の兵役話聞いてたら本当に精神的にギリギリな毎日を送っていたんだろうなと思う。

    10
  93. 3427.匿名 :2024/07/17 (水)13:19
    >>3422

    Locoさんとのケミまでアミが期待するの??

    1
    2
  94. 3428.匿名 :2024/07/17 (水)13:19

    さっきからペンサだって言ってるのは
    例えばホビの背中にぶら下がるマンネラみたいな行為を言ってるの?

    1
    16
  95. 3429.匿名 :2024/07/17 (水)13:19
    >>3414

    セクハラって逮捕されるレベルと凍結されるレベルと差があるけど、ハイブは動かないよね 副作用込みでのケミ売りだから

    36
    2
  96. 3430.匿名 :2024/07/17 (水)13:21
    >>3427

    撮れ高を気にして良い絵を撮らせてくれる

    4
    18
  97. 3431.匿名 :2024/07/17 (水)13:21
    >>3429

    もうグクペンの地獄は更新され続けていくんだけど
    ため息しかないよ

    34
  98. 3432.匿名 :2024/07/17 (水)13:21
    >>3429

    というかハイブ何に対しても遅い

    45
  99. 3433.匿名 :2024/07/17 (水)13:22
    >>3424

    グローバルスター目指してないなら韓国人の癖で許されるよね

    5
    12
  100. 3434.匿名 :2024/07/17 (水)13:23

    ハグしてたメンバーは入隊以来会えてないんだと思った

    5
    39