アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3131.匿名 :2024/07/17 (水)11:29

    小樽ならともかく札幌歩いてても目立たないかもね

    15
  2. 3132.匿名 :2024/07/17 (水)11:30
    >>3116

    漫画でいいと思う
    なんかイラスト貼ってたし

    19
  3. 3133.匿名 :2024/07/17 (水)11:30

    BTSの仲良しコンビ
    軍隊も同伴入隊

    64
  4. 3134.匿名 :2024/07/17 (水)11:31
    >>3133

    本人たちも公式にも認定されたコンビだね

    57
  5. 3135.匿名 :2024/07/17 (水)11:31
    >>3109

    Disneyは「2人はグクミンと呼ばれてます」ってプロモしてたからそれはやめてくれって要望出したよ。
    ネットやXでグクミンを検索すると異質なファンの書き込みに初めて見る人はびっくりするからって、視聴の妨げになるし彼らは兵役中なので考慮してほしいって出したよ

    97
  6. 3136.匿名 :2024/07/17 (水)11:32
    >>3120

    ジミンがまたグク匂わせて利用してんのかー
    と思われて損だと思うけど
    いいのかな

    63
  7. 3137.匿名 :2024/07/17 (水)11:32

    ミシパついにジミンペンからも疎まれ始めてるじゃん。
    流石に現実みたほうがいいんでないの。

    57
  8. 3138.匿名 :2024/07/17 (水)11:33
    >>3128

    新規でもグミシパになるとグテとグテシパを追わずにはいられないんだね
    避けては通れない関門的な
    まずはグテを否定しないと妄想が成り立たないから大変そ

    48
  9. 3139.匿名 :2024/07/17 (水)11:33
    >>3135

    なんか、当たり前のことなんだけど、
    事務所がそういう当たり前のことをきちんとせず、ゴミシパ喜ばすことわざとするからね
    ここのアホがいつまでもいなくならないのも事務所の問題でかいわ

    62
  10. 3140.匿名 :2024/07/17 (水)11:34
    >>3135

    なんでよ
    グクミンは別に良くない?

    81
  11. 3141.匿名 :2024/07/17 (水)11:34
    >>3134

    ビジネスケミってもともと言われてるコンビだから今更の認定でもないよね
    6年ぶりに一緒に旅ができて良かったね

    50
  12. 3142.匿名 :2024/07/17 (水)11:34
    >>3120

    Pomはグミシパだからうれしいんでしょ

    42
  13. 3143.匿名 :2024/07/17 (水)11:35

    セブン並みにMV回るかも

    71
  14. 3144.匿名 :2024/07/17 (水)11:35
    >>3143

    いい加減にしたら?ジミンペンからも益々嫌われるだけだよ

    46
  15. 3145.匿名 :2024/07/17 (水)11:36
    >>3140

    変態をわざわざ呼び込むことはない
    釜山ズって名前があるらしいのに

    45
  16. 3146.匿名 :2024/07/17 (水)11:36
    >>3140

    グクテテもだめになるけど

    1
    52
  17. 3147.匿名 :2024/07/17 (水)11:36
    >>3140

    本来ならいいと思うけど、グミシパがグクミンて言葉使ってセクハラ妄想ばら撒いてるからダメなんじゃない?

    52
    1
  18. 3148.匿名 :2024/07/17 (水)11:37
    >>3143

    書いてて虚しくない?笑

    36
    1
  19. 3149.匿名 :2024/07/17 (水)11:38
    >>3143

    Sevenは10日で1億再生いったからがんばれ

    47
    2
  20. 3150.匿名 :2024/07/17 (水)11:38
    >>3147

    本末転倒

    17
  21. 3151.匿名 :2024/07/17 (水)11:39
    >>3147

    Xで検索したらシパポストの嵐だよ
    何も知らない人が検索したら引くだろうね

    31
  22. 3152.匿名 :2024/07/17 (水)11:40

    ライダースジャケットはCELINEなんだね

    29
  23. 3153.匿名 :2024/07/17 (水)11:40

    グクミンで検索する人はシパしかいないから問題ない

    1
    15
  24. 3154.匿名 :2024/07/17 (水)11:40
    >>3150

    グミシパの自業自得

    28
  25. 3155.匿名 :2024/07/17 (水)11:40
    >>3146

    変態がいるからコンテンツの説明として使うべきではないってこと
    グクテテにも変態がついてくるならやめたほうがいいが2人のコンテンツはないから

    49
    2
  26. 3156.匿名 :2024/07/17 (水)11:41
    >>3124

    6年後は解散してる

    6
    18
  27. 3158.匿名 :2024/07/17 (水)11:43

    ミシパってついにジミンペンから疎まれるような状態になってもグテシパグテシパって本当にそこしかみてないんだね
    そこしか見れないって言ったほうが正しいのか
    現実受けれられないから

    36
  28. 3159.匿名 :2024/07/17 (水)11:43
    >>3134

    隠されてもない覚悟でもない純然たるコンビだよね
    グミシパは目を覚まして

    30
  29. 3160.匿名 :2024/07/17 (水)11:43
    >>3133

    仲良しコンビ同伴入隊までは全く問題ないよね
    へぇそうなんだねで終わる
    他グルなら多分記事も読まない
    問題はセクハラだよねおばぁ達の気持ち悪い性癖自己紹介

    35
  30. 3161.匿名 :2024/07/17 (水)11:44
    >>3152

    誰が何を上書きしようとしてるの?
    ごめん読み取れなくて

    16
  31. 3162.匿名 :2024/07/17 (水)11:44

    このグミシパだいぶ新規っぽい
    最近新規みたいなゴミシパよく来るよね
    知識無いのにめちゃくちゃ偉そうなの

    56
  32. 3163.匿名 :2024/07/17 (水)11:44
    >>3156

    グミケミコンビは解散してるだろうな

    30
  33. 3164.匿名 :2024/07/17 (水)11:45
    >>3162

    洗脳済みって看板ぶら下げてて面白い

    43
  34. 3165.匿名 :2024/07/17 (水)11:45
    >>3134

    コンビで嬉しいなら大人しく爽やかに推しなよ

    21
  35. 3166.匿名 :2024/07/17 (水)11:46
    >>3161

    グクがCELINEの衣装着てるのがミシパ的には気に入らなかったんでしょ

    60
    1
  36. 3167.匿名 :2024/07/17 (水)11:47
    >>3158

    振り返ってみると、ジミンペンやグミシパが注意しても注意するのは全員グテシパって勝手に決めつけてきてるし、いくらジミン自身のためにならないと言われても無視してアンチアンチって騒いでるから

    結局やってることは一貫してグミシパペンを守ってるだけなんだよね
    だからアミじゃないんだよ

    アミじゃないのに受け入れてるファンダムに責任あるよ
    だからこれ続くならファンダムから距離置く人がさらに増えてくと思う
    投票がとか言ってる次元ではなくなる

    35
    1
  37. 3168.匿名 :2024/07/17 (水)11:48
    >>3166

    なるほど
    確かにグクもセリーヌ着てたね
    グミシパはそこ気にしてたんだなって感想しかない

    63
    1
  38. 3169.匿名 :2024/07/17 (水)11:49
    >>3098

    Mカで負けたらしいからそのせいかな

    38
  39. 3170.匿名 :2024/07/17 (水)11:49
    >>3166

    テテがCKのニット帽も被ってたわ。

    60
  40. 3171.匿名 :2024/07/17 (水)11:50

    セリーヌってバンタンなら誰でも良い感じ?

    74
  41. 3172.匿名 :2024/07/17 (水)11:50
    >>3135

    同じような理由で自分も要望出したよ
    このような事情から韓国内では変態を引き寄せるコンテンツと言われてますも添えた

    47
  42. 3173.匿名 :2024/07/17 (水)11:50
    >>3167

    FC入ってスミン協力してれば広義のアミでしょジミンペンにしたら同担

    1
    18
  43. 3174.匿名 :2024/07/17 (水)11:51
    >>3167

    グミシパが守ってるのはグミシパだけ
    これはずっと言われてたね
    ジミンのためにもならないことをずっとしてきた人達

    36
  44. 3175.匿名 :2024/07/17 (水)11:51
    >>3091

    グテシパ意識しすぎじゃない?グミもグテもガチじゃないよw

    40
    1
  45. 3176.匿名 :2024/07/17 (水)11:51
    >>3173

    そう思って庇ってきたんだろうけど、それやってるうちに他アミはどんどん離れてるね
    今年が分かれ目になると思うよ
    今もバンタンのために、って流れてくるけど、
    そもそもジミンぺンって他メンに入れてないよねって思われてるし

    37
    1
  46. 3177.匿名 :2024/07/17 (水)11:52
    >>3168

    グクとユンギは偶然同じ日にユンギコンのリハでTシャツ着てたからね。グクも思わずカップルTだって言ってた

    51
  47. 3178.匿名 :2024/07/17 (水)11:52
    >>3097

    何でもジミンペンにするんじゃないよ

    2
    27
  48. 3179.匿名 :2024/07/17 (水)11:53
    >>3167

    これから先、いくらバンタンとはいえどもペンも減っていくだろうし、その中で他ペンの力を借りなきゃいけないときも出てくるだろうに
    その他ペンに対して攻撃するようなシパがいるんじゃ嫌になるよね

    47
  49. 3180.匿名 :2024/07/17 (水)11:53
    >>3171

    執着するのやめたら?惨めになるだけだからw

    51
  50. 3181.匿名 :2024/07/17 (水)11:53
    >>3178

    この流れはどう考えてもジミンペン

    32
    2
  51. 3183.匿名 :2024/07/17 (水)11:54
    >>3146

    ミンだとユンギじゃん
    なんでジミンからジ 取ったんだ
    グクパクにしたら

    6
    15
  52. 3184.匿名 :2024/07/17 (水)11:55
    >>3177

    仕事で着るのはスタイリストが用意したのを着るだけでグクとユンギは全く同じTシャツを着て来たからね。ヤンコチかわいい

    48
  53. 3185.匿名 :2024/07/17 (水)11:55
    >>3121

    自推しも追わずにグテシパ追ってるのギャグだね

    37
  54. 3186.匿名 :2024/07/17 (水)11:57

    ここの人達と現場始まって会ってると思うとゾッとする

    1
    21
  55. 3187.匿名 :2024/07/17 (水)11:58
    >>3179

    お人好しアミ多いからグル活に戻ればなかったことになると思ってるだろうしメンバー間の競争はソロ活中だけだから推しの立ち位置はハッキリさせておきたいんだろうな

    1
    24
  56. 3188.匿名 :2024/07/17 (水)11:59
    >>3184

    Tシャツがお揃いって気づいてご機嫌になるグクかわいいよね
    あのTシャツナムも持ってるみたいだよ
    仲良し

    37
  57. 3189.匿名 :2024/07/17 (水)12:00

    雑なのにな
    サポの話ばっか
    サポの話はサポ板でしてください

    2
    19
  58. 3190.匿名 :2024/07/17 (水)12:03
    >>3187

    既にミシパや事務所が嫌になってソロスタン化する他メンペンもいるだろうし
    なかったことにはならないんじゃない
    あと推しの立ち位置も前程ではないと思うよ
    まともなジミンペンさんはちゃんとそれを把握してるからこそシパ売りにNG出してるんだと思う

    27
  59. 3191.匿名 :2024/07/17 (水)12:10

    なんかセブンに似てるけどグクアクゲ怒ってないの?

    28
  60. 3192.匿名 :2024/07/17 (水)12:11

    リサのMVで大騒ぎしたジミンペン大丈夫?

    28
  61. 3193.匿名 :2024/07/17 (水)12:13
    >>3191

    興味ないからまだ見てないんだと思う

    25
  62. 3194.匿名 :2024/07/17 (水)12:14
    >>3187

    歴代kポ見てきてるけどバンタンファンダムはかなり癖がある
    ソロ活でファンダムの本性わかるよね?見ていて気持ち悪いもん

    7
  63. 3195.匿名 :2024/07/17 (水)12:16
    >>3118

    【動画】ジミンとジョングクの“カレカノ”感満載インタビュー動画 他

    へー…

    1
    46
  64. 3196.匿名 :2024/07/17 (水)12:18
    >>3191

    仮に似てたとしてまたパクりかと思うだけじゃないの

    13
    1
  65. 3197.匿名 :2024/07/17 (水)12:18
    >>3194

    ハイブの戦略ミスでしょ
    OT7にこだわりすぎて閉塞感が半端なかった
    全寮制の男子寄宿学校並み

    18
  66. 3198.匿名 :2024/07/17 (水)12:18
    >>3195

    記事は削除されたよ
    グクペンとジミンペンの抗議が効いたかな

    42
  67. 3199.匿名 :2024/07/17 (水)12:19
    >>3191

    またメンバーのパクったの?

    37
  68. 3200.匿名 :2024/07/17 (水)12:19

    カレカノ擦り倒してるの笑う
    試写会グテのカップル記事がよっぽど悔しかったんだなとしか

    81
  69. 3201.匿名 :2024/07/17 (水)12:20
    >>3118

    こんな気色悪い文章書かせられて可哀想

    48
    3
  70. 3202.匿名 :2024/07/17 (水)12:20
    >>3198

    ミシパは『いつものこと…』ってそれにも意味を持たせていたよ

    1
    48
  71. 3203.匿名 :2024/07/17 (水)12:20
    >>3109

    これ通報板に載せてくれたら嬉しい
    自分ですればいいんだけどまだ仕事バタバタしててごめんね

    あ、削除されたのね
    良かった
    そんなことより害悪ペンを報道してほしいよね

    36
  72. 3204.匿名 :2024/07/17 (水)12:21
    >>3127

    北海道といえば札幌だからじゃん
    札幌-小樽1時間ぐらいしか離れてないよ
    余市は小樽の先(訂正)

    5
  73. 3205.匿名 :2024/07/17 (水)12:21
    >>3202

    いつものこと…

    www

    30
  74. 3206.匿名 :2024/07/17 (水)12:21
    >>3204

    スキー場も札幌国際スキー場だよね
    オープン前に貸切

    2
    1
  75. 3207.匿名 :2024/07/17 (水)12:21
    >>3202

    公式コンビだってドヤってたんじゃないん笑

    44
  76. 3208.匿名 :2024/07/17 (水)12:22
    >>3204

    余市は小樽の先だよ

    4
  77. 3209.匿名 :2024/07/17 (水)12:22
    >>3202

    空ちゃんだよね
    あの人今シパ全開だね
    誰に嫌悪感抱かれて抗議されてるのかわかってないんだな
    配信始まったら興奮して自滅する末路が見えるわ

    55
  78. 3210.匿名 :2024/07/17 (水)12:22
    >>3206

    オープン前に貸切じゃなくてオープンしてなかったところを開けてもらった

    31
  79. 3211.匿名 :2024/07/17 (水)12:22
    >>3206

    人が多いと危ないもんね
    滑走場所で止まって撮影したりするんだろうし

    11
  80. 3212.匿名 :2024/07/17 (水)12:23

    本国グクペン、全然シパっぽくないただグミが並んでるだけの画像にすら引用でゲロ絵文字連打してて嫌悪感MAXになってそう

    74
    1
  81. 3213.匿名 :2024/07/17 (水)12:23
    >>3206

    あー定山渓にあるから温泉地だよ
    それで温泉宿に宿泊って言われてるのかな?

    2
    20
  82. 3214.匿名 :2024/07/17 (水)12:23
    >>3209

    シパじゃないって言ってたのは一体なんだったんだ
    シパ代表なのに

    39
  83. 3215.匿名 :2024/07/17 (水)12:23
    >>3209

    ケミ推しですって言ってたのにもう我慢できなくなったんだ
    忍耐力のないおばあちゃん

    36
  84. 3216.匿名 :2024/07/17 (水)12:24
    >>3212

    jikookerによる数々のセクハラのせいだね

    58
  85. 3217.匿名 :2024/07/17 (水)12:25

    旅コンテンツの話してるとミシパがここぞとばかりに寄ってくるのでやめてほしい

    37
  86. 3218.匿名 :2024/07/17 (水)12:25
    >>3212

    気持ちわかる

    36
    0
  87. 3219.匿名 :2024/07/17 (水)12:26
    >>3207

    公式コンビじゃん
    ディズニーからも公認マーク付いたよたぶん

    2
    47
  88. 3220.匿名 :2024/07/17 (水)12:26
    >>3219

    ディズニーオフィシャルケミ
    すごいね

    2
    55
  89. 3221.匿名 :2024/07/17 (水)12:26

    仲良しコンビは軍隊でも一緒

    2
    49
  90. 3222.匿名 :2024/07/17 (水)12:27

    MVもグクのオマージュ?

    36
  91. 3223.匿名 :2024/07/17 (水)12:27
    >>3211

    危ないよ
    この前どっかのヨジャグル
    (日本のグルかもそこはよく見てないごめん)
    踊ってて上から滑ってきた人がそのまま突っ込んで倒れてたの見たよ
    そんなとこで撮影してる方がおかしいってなる

    21
  92. 3224.匿名 :2024/07/17 (水)12:27

    どんどんグクペンの神経を逆撫でしていくミシパ

    67
    1
  93. 3225.匿名 :2024/07/17 (水)12:27
    >>3220

    グクはそれでいいんかな
    何か引き換えにしたのかな

    25
    4
  94. 3226.匿名 :2024/07/17 (水)12:27
    >>3223

    ウィンパケの江原道も貸切だったのかな

    7
  95. 3227.匿名 :2024/07/17 (水)12:28

    よほど日常生活で認められてない人生なんだね
    公認マークとかダサくない?

    ワールドスターがアラサーで公認ケミとかあんまりやめてほしいと思うよ

    68
    1
  96. 3228.匿名 :2024/07/17 (水)12:29

    ハイブはメンバーを赤ちゃんだと思ってるのか?って海外アミが苦言書いてた

    46
  97. 3229.匿名 :2024/07/17 (水)12:29
    >>3216

    並んでるだけでXやブログでの扱われ方が想像できて気持ち悪くなる

    41
  98. 3230.匿名 :2024/07/17 (水)12:29
    >>3221

    グテシパは解散

    3
    54
  99. 3231.匿名 :2024/07/17 (水)12:30
    >>3225

    数々の有名シオニスト企業(アメリカでは超一流)のお墨付きをもらって円滑なアメ活
    コカコーラ、Apple社、マクドナルド、Google、Amazon
    スポンサーは選び放題、筆頭にウォルトディズニーカンパニー

    5
    19
  100. 3232.匿名 :2024/07/17 (水)12:30
    >>3221

    せっかく一緒に入ったのに補職は別のところを希望したみたいだね

    56