アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3032.匿名 :2024/07/17 (水)10:36
    >>3022

    アジア人ヘイトの他にゲイフォビアまで寄せ付けたら怖いよ
    アメリカだよ

    25
  2. 3033.匿名 :2024/07/17 (水)10:37
    >>3009

    グテシパのテテペンがGOLDENのジャケットのあっちこっちにVがあるってバカな事言ってたわ

    5
    77
  3. 3034.匿名 :2024/07/17 (水)10:38

    雨グミ起きたの?

    41
  4. 3035.匿名 :2024/07/17 (水)10:39
    >>3031

    他ペンが離れれば離れるほど事務所がプッシュする仕組みになっちゃったりして、と思ってる

    37
  5. 3036.匿名 :2024/07/17 (水)10:39
    >>3033

    なんでグテシパのテテペンとわかるの?実際Vらしきものはあるよ。
    Vのつもりで書いてるのかどうかはわからんけど。

    80
    4
  6. 3037.匿名 :2024/07/17 (水)10:40
    >>3035

    うーん、もうそうなってるかも

    29
  7. 3038.匿名 :2024/07/17 (水)10:40
    >>3029

    ジミンに飽きたならさっぱり卒ればいいのに
    単に話し相手が欲しくてぱるにしがみついてるのかな

    39
  8. 3038.匿名 :2024/07/17 (水)10:40
    >>3036

    どうでもいいからスルーで

    16
    1
  9. 3039.匿名 :2024/07/17 (水)10:41
    >>3036

    グクペンはVとは思ってません

    13
    38
  10. 3040.匿名 :2024/07/17 (水)10:41
    >>3027

    テテのファンベースが並んでる人にお花や水を配ってるの見たよ。忘れたけど配ってる花にも花言葉があったりステキだったよ

    90
    1
  11. 3041.匿名 :2024/07/17 (水)10:41
    >>3038

    リアルじゃ誰からも相手にされないんでしょうね。
    ずーーっとぱるにいるし。

    40
  12. 3042.匿名 :2024/07/17 (水)10:42
    >>3035

    そしてまた他ペンが離れて、ますます事務所が力を入れて、って
    悪循環だね

    51
  13. 3043.匿名 :2024/07/17 (水)10:42
    >>3020

    テヒョンて入隊後もインスタフォロワー260万人くらい増えてるよね
    それだけでも注目されてないは無理あるわ
    見たくないもの知りたくないものは無いことにするタイプなんだね

    84
    2
  14. 3044.匿名 :2024/07/17 (水)10:42
    >>3019

    あのコメントがシパってどうみたらわかるの?
    あなたがここの人はグテシパと思い込んでるだけでは

    44
  15. 3045.匿名 :2024/07/17 (水)10:43

    インスタフォロワーお腹いっぱいです…

    3
    71
  16. 3046.匿名 :2024/07/17 (水)10:43
    >>3033

    ジャケット?へー
    他の背景のセットにVはあったけどね

    61
    5
  17. 3047.匿名 :2024/07/17 (水)10:44
    >>3046

    錯視では

    37
  18. 3048.匿名 :2024/07/17 (水)10:45

    相手にしてほしくて釣りネタ落としてるだけだから相手にしなくていいと思う

    31
  19. 3049.匿名 :2024/07/17 (水)10:45
    >>3033

    ラーメンのネギおもいだした

    2
    38
  20. 3050.匿名 :2024/07/17 (水)10:45
    >>3038

    そんな感じだよね
    ヘイト集めてbadもらってここ怖いとか自演で返信

    26
  21. 3051.匿名 :2024/07/17 (水)10:45
    >>3045

    ジミンどやさ板…

    34
  22. 3052.匿名 :2024/07/17 (水)10:45
    >>3045

    元コメちゃんと読みなよ

    32
  23. 3053.匿名 :2024/07/17 (水)10:45

    毎日毎日テテテテテテテテってグミシパどんだけテテに脳内占められてるの
    もはやジミンの事よりテテの事の方が詳しいんじゃないの

    71
    2
  24. 3054.匿名 :2024/07/17 (水)10:46
    >>3014

    韓国語の歌は歌わないんですか?のwラのコメントにもちろん歌いますよってハッキリ答えてたよ。ジェボムがグクとのツーショも前にインスタにアップされてたし今後なんかあるのかな

    26
    1
  25. 3055.匿名 :2024/07/17 (水)10:46
    >>3039

    別にVがあったってそれが名前とは限らん

    60
    1
  26. 3056.匿名 :2024/07/17 (水)10:47
    >>3042

    ここのアタオカだけで、チャイナが辞任したり、フォロワーがあからさまに増えないとかの現象は起きないから、
    やっぱり外でのアンチ行為、シパが目立つのが問題

    原因を解決せずに見せかけだけ派手にしても、かけもも多いから内情伝わるし簡単にはごまかせないよね

    53
  27. 3057.匿名 :2024/07/17 (水)10:47
    >>3046

    もしそれがテヒョンのVならグクきもっ

    2
    84
  28. 3058.匿名 :2024/07/17 (水)10:48
    >>3045

    テヒョン注目されて無いからとか言い出すから具体的な数字で反論されるんじゃないの
    まず元コメに言いなよ

    63
  29. 3059.匿名 :2024/07/17 (水)10:48
    >>3049

    シパって頭の弱い奴がなるんだな。いい年した大人が普通は思わない事をデカい声で言ってる

    29
  30. 3060.匿名 :2024/07/17 (水)10:48
    >>3057

    妄想でアンチするのやめなよ

    51
  31. 3061.匿名 :2024/07/17 (水)10:49
    >>2942

    顔が違うから問題ない

    1
    19
  32. 3062.匿名 :2024/07/17 (水)10:50

    急に連投始まったけどどうしたの?グッズの話題に入れなかったから?

    35
  33. 3063.匿名 :2024/07/17 (水)10:50
    >>3035

    それでいいのでは
    多くのアミが嫌がるシパ向けコンテンツを喜ぶと思ってやるんだもん

    25
  34. 3064.匿名 :2024/07/17 (水)10:50
    >>3033

    どの部分のことなんだろう、分かんないな

    0
    20
  35. 3065.匿名 :2024/07/17 (水)10:50

    Vってカタチ的にこじつけたら至るところで見つけられるからグテシパには好都合だよね

    3
    47
  36. 3066.匿名 :2024/07/17 (水)10:53
    >>3018

    Xコメント欄にジミンアイコンで「それでなくてもシパが多いのに削除してください」「男性2人なのにカレカノって意味が分かりません」とかクレームたくさん入ってたよ
    ほんとのジミンぺんかは分からないけど

    50
  37. 3067.匿名 :2024/07/17 (水)10:53

    ジミンのアルバムってもうすぐ発売なんでしょう
    それまでは何もわからないんだから発売日をわくわくして待てばいいのに
    グミシパジミンアクゲがなんで毎日暴れてるのかわけわからん

    34
    1
  38. 3068.匿名 :2024/07/17 (水)10:54
    >>3064

    GOLDENのアルバムジャケットってあのシンプルなやつだよね?
    白とネイビーとグリーンのやつ
    私もVの要素なんかなかったと思うよ

    30
    3
  39. 3069.匿名 :2024/07/17 (水)10:55
    >>3018

    シパじゃないジミンペンがこの書き方やめてってコメントしてたみたいだからそれでかな?
    もしかしたらグクペンとかからもあったのかもね

    38
  40. 3070.匿名 :2024/07/17 (水)10:55
    >>3066

    本当にジミンを好きなジミンペンの真っ当な反応だと思う

    52
  41. 3071.匿名 :2024/07/17 (水)10:55
    >>3066

    へー。ここでも言われてたようにシパ売りはジミンペン的にもまずいと思い始めてるんだね。
    ジミンペンかはわからないけど、いい方向に動いてるんじゃないかな。

    52
  42. 3072.匿名 :2024/07/17 (水)10:55

    そもそもそんなこじつけてるグテシパなんかみないよ
    このグミシパの不安解消に付き合う気もないけど

    29
  43. 3073.匿名 :2024/07/17 (水)10:56

    しょうもない話してるな
    Vがどうとか今さらそんな事気にしてるのグミシパだけじゃん

    58
  44. 3074.匿名 :2024/07/17 (水)10:57

    今いるおかしな人1人じゃない?いつもの人だし
    あ、いるわってコメントの質ですぐわかる
    雑談する気最初からないみたいだし、ジミンにもまともなジミンペンにもプラスにならないことをずっとしてる
    やってることがただただ低レベル

    52
  45. 3075.匿名 :2024/07/17 (水)10:57
    >>3066

    グミシパ悪名高いから

    28
  46. 3076.匿名 :2024/07/17 (水)10:58
    >>3073

    自分が入っていけない話をされるのが嫌でグテシパガーしているだけだと思うよ

    38
  47. 3077.匿名 :2024/07/17 (水)10:58

    ジミンペンが自浄の方向に向かっているならいいことだね
    団結してシパを排除してほしい

    41
  48. 3078.匿名 :2024/07/17 (水)10:59
    >>3071

    小さなことからでもいいから自浄していく流れになって欲しいよね
    シパ発言してる人が白い目で見られてるのが分かりやすい空気になったらいいな

    40
  49. 3079.匿名 :2024/07/17 (水)10:59
    >>3066

    ほんとのジミンペンなんだと思う
    やっぱり危機感あるんじゃないかな

    こうやって自分たちで動けるのは良かったよ

    41
  50. 3080.匿名 :2024/07/17 (水)10:59
    >>3078

    そして新規が取り込まれない流れが大事
    新規で害悪が巨大化したからね

    22
  51. 3081.匿名 :2024/07/17 (水)11:00
    >>3076

    入っていけないと思うなら離れればいいのに無理やり話題変えてまで居座るってかなり掲示板に依存してて怖い

    25
  52. 3082.匿名 :2024/07/17 (水)11:00

    gfc東京じゃなくてgfc大阪でマンネラ旅みたいなの実現してるんだね

    5
    13
  53. 3083.匿名 :2024/07/17 (水)11:00
    >>3076

    このグミシパ、ジミンも追ってないから詳しく話できないし、
    自分がストーカーしてるグテシパのネタしかないんだろうね

    50
    1
  54. 3084.匿名 :2024/07/17 (水)11:01
    >>3082

    いまさら??
    東京も元々は3人旅の予定で企画してますよ

    65
    1
  55. 3085.匿名 :2024/07/17 (水)11:02
    >>3024

    まだまだバックアップは必要だよ
    グクの目指す先が世界ならHYBEからは離れられないよ

    4
    20
  56. 3086.匿名 :2024/07/17 (水)11:02
    >>3068

    グルチャで間違った情報やりとりしてるグミシパが書き込んだんかな
    キモいな

    38
    1
  57. 3087.匿名 :2024/07/17 (水)11:02
    >>3069

    私削除される直前にみてたんだけどグクペンからもわりとあったよ
    害悪集団に触れてまた勘違いするからやめてみたいなのも
    グミシパらしきバカな引リツもあったし、見る気なくなるからやめてくれみたいなことをかいてる海外垢やイルアミのコメントもあった
    コメント読んでるうちに記事が削除されたよ

    50
    1
  58. 3088.匿名 :2024/07/17 (水)11:03

    まともなアミ同士の会話が気に食わないんだろうなぁ

    25
    1
  59. 3089.匿名 :2024/07/17 (水)11:04
    >>3033

    探して見たよVあった

    1
    26
  60. 3090.匿名 :2024/07/17 (水)11:05

    グミシパのせいで記事の書き方1つでも面倒な事になる

    29
  61. 3091.匿名 :2024/07/17 (水)11:06
    >>3076

    グテシパのテテペンがやってるYouTubeのトリコ考察見てきたら情弱がアホ丸出しの事言ってるから

    2
    61
  62. 3092.匿名 :2024/07/17 (水)11:09
    >>3089

    その話もう終わりだよって
    聞いてなかった?しつこいよ
    ミシパ以外Vに拘ってないから
    しつこくその話するとミシパ認定されちゃうよー

    41
    1
  63. 3093.匿名 :2024/07/17 (水)11:09
    >>3087

    グテ試写会のとき同じようなこと言ってる人はいたけど両ペンからそこまで拒否感はなく可愛いねって流してる人が多かったことを考えると、やっぱり害悪グミシパが暴れてるから危機感あるんだと思う
    兵役中だし

    67
    1
  64. 3094.匿名 :2024/07/17 (水)11:11
    >>3091

    そんな情弱がアホ丸出しの事言ってるYouTube見るの時間の無駄だからやめなよ

    38
    1
  65. 3095.匿名 :2024/07/17 (水)11:11

    あの削除された記事にまともなジミンペンの抗議がいくつかあったのグクペンとしては嬉しかった
    どんどん声をあげてグミシパに鍵かけさせてほしい
    あの集団は特に、いてもジミンのために絶対ならない

    65
    1
  66. 3096.匿名 :2024/07/17 (水)11:11
    >>3091

    なんでグテシパのYouTubeなんて見てるの

    63
    2
  67. 3097.匿名 :2024/07/17 (水)11:11

    エナプ初動のダブルミリオンに喧嘩売ってたジミンはトリプル取れる自信あるんだよね
    グクとセブチのアルバム大量放棄も拡散してたし多方に喧嘩売りすぎたね

    41
    1
  68. 3098.匿名 :2024/07/17 (水)11:12
    >>3097

    エナプに喧嘩売ってたの?なんでそんなことを

    22
    1
  69. 3099.匿名 :2024/07/17 (水)11:13
    >>3091

    そんなYoutubeみる暇あるなら公式のコンテンツみたら?

    66
    3
  70. 3100.匿名 :2024/07/17 (水)11:13

    誹謗中傷してるわけではなく通報しても消えないようなグテシパの話題出すのは宣伝になるだけだからやめな

    さっきからあまりにも次元が低いよ 
    あなたの頭が弱いのよ

    58
    2
  71. 3101.匿名 :2024/07/17 (水)11:14
    >>3096

    グミシパがグテシパストーカーってほんとなんだね
    マジで意味分からん
    グテネタ詳しいもんな

    80
    2
  72. 3102.匿名 :2024/07/17 (水)11:14
    >>3096

    ストーカーだから随時絶え間なく寝る間も惜しんでチェックしてる

    42
    1
  73. 3103.匿名 :2024/07/17 (水)11:14
    >>3033

    ピキんなよグミシパ
    グテシパじゃないからそんな話知らんわ

    グクのソロアルバムにはケミ皆無
    必要ないんだってことが言いたかっただけなのにキレてんのくさ

    64
    2
  74. 3104.匿名 :2024/07/17 (水)11:15
    >>2987

    私も持っててかわいい!けどBBAが着ていいものか迷う みんな普段使いしてるのかなヨンタンポーチは普段使いしてる

    34
    2
  75. 3105.匿名 :2024/07/17 (水)11:15

    トリコってなに?

    6
    2
  76. 3106.匿名 :2024/07/17 (水)11:16
    >>3089

    どうでもいいけどさ、あれはVじゃない!って否定する人たちはあれが何なら良いわけ?
    チェック印?☑畑の地図記号?w
    心配しなくてもメンバーの名前のVじゃなくアルファベットのVだと思うけどいつも匂わせ探しまくってるせいで過敏に反応しちゃうの?ww

    8
    45
  77. 3107.匿名 :2024/07/17 (水)11:16
    >>3093

    カップルには一組という意味があるけどカレカノ感はやり過ぎだ

    62
  78. 3108.匿名 :2024/07/17 (水)11:17
    >>3091

    シパは全員鍵しろー
    今までもシパ問題って何度か苦言呈する人いたり自浄する動きとかちらほらあったけど今が一番あるよね
    旅コン前からこれだから
    配信始まったらすごいと思う
    ブロックしては通じない
    シパ以外がシパを潰すチャンスだよ

    45
  79. 3109.匿名 :2024/07/17 (水)11:18
    >>3095

    グクペンがメールしてってXで見たから抗議メールしましたよ

    70
  80. 3110.匿名 :2024/07/17 (水)11:19

    ジミンのティーザーLISAに似てない?

    3
    20
  81. 3111.匿名 :2024/07/17 (水)11:19
    >>3106

    なんでそこまでvにこだわんの?って言われてるだけだよ
    理解して

    59
  82. 3112.匿名 :2024/07/17 (水)11:19
    >>3110

    夜の中華街みたいなやつ?

    6
    1
  83. 3113.匿名 :2024/07/17 (水)11:20
    >>3087

    その削除要請をまたグテシパのせいにされ恨まれるんだろうね
    いつもお気の毒さま

    0
    58
  84. 3114.匿名 :2024/07/17 (水)11:20
    >>3104

    自分もヨンタンポーチ使ってる!
    あれ可愛いよね。大きさ的にもちょうどいいし、もう1つ買っても良かったなと思ってる。

    48
  85. 3115.匿名 :2024/07/17 (水)11:20
    >>3101

    ほんとだね
    グテシパのYouTube見るくらいなら公式のコンテンツ見なよと思うわ
    くだらない推し活してる人達だよね

    50
  86. 3116.匿名 :2024/07/17 (水)11:25

    グミシパはアミ卒してタイとか日本のでもいいが本当のBL界隈にいくほうがいい
    グミがないならグテシパばかり見てそう
    こじつけの考察や妄想にしか関心がないんでしょ
    シパネタ以外無関心なんだから、バンタンに来たのがそもそも間違いなんだよ

    41
  87. 3117.匿名 :2024/07/17 (水)11:25
    >>3113

    なんでもグテシパのせいにして現実みようとしないような集団にはそれなりな結末しか待ってないだろうしいいんでない。

    49
  88. 3118.匿名 :2024/07/17 (水)11:26

    「グクミン カレカノ」で検索

    79
  89. 3119.匿名 :2024/07/17 (水)11:26
    >>3106

    アルファベットのVがあれば怒りJがあれば喜ぶ
    きっと次のMVもキティとか探すのでは

    7
    17
  90. 3120.匿名 :2024/07/17 (水)11:26

    PomさんもSEVENのMVみ感じたってさ…

    3
    45
  91. 3121.匿名 :2024/07/17 (水)11:26

    グテシパでもないのにグテシパYouTube見てるとかバカじゃないの
    再生回数貢献するだけじゃん
    グミシパが監視されてる理由が分からないからグテシパだってーしたいのかな

    48
    1
  92. 3122.匿名 :2024/07/17 (水)11:26

    BTSのジミン&ジョングクが札幌で遊びまくる!仲良しコンビのトラベルバラエティが8月より配信開始

    53
  93. 3123.匿名 :2024/07/17 (水)11:28

    札幌で遊びまくってたのに目撃ゼロだったね

    44
    3
  94. 3124.匿名 :2024/07/17 (水)11:28
    >>3118

    スクショを記念に取っておけば
    次はまた6年後かもだから

    4
    25
  95. 3125.匿名 :2024/07/17 (水)11:28
    >>3113

    グテシパがグミシパに恨まれてもどーでもいいし今さらでしかない笑

    3
    14
  96. 3126.匿名 :2024/07/17 (水)11:28
    >>3123

    小樽であったよ

    1
    26
  97. 3127.匿名 :2024/07/17 (水)11:29
    >>3126

    札幌って書いてる

    39
    1
  98. 3128.匿名 :2024/07/17 (水)11:29
    >>3083

    昨日たりょらでジンがテテにぽっぽした後のグクの辛辣な発言が云々とかいうよくわからない書き込みがあったんだけど、あれもミシパだよね
    ミシパはグテシパ追っかける時も切り取り編集しかみないから訳のわからない発言しちゃうんだなと思って見てた

    47
  99. 3129.匿名 :2024/07/17 (水)11:29
    >>3125

    グクペンに削除要請された現実に目を向けよう

    49
  100. 3130.匿名 :2024/07/17 (水)11:29
    >>3115

    大分前のコメントにこれからはグクミンで行くから〜って書いてるグミシパいたけど、結局ずっとグテシパ気にしてて毎日不安なんだよ。
    ジャケットのVでも不安だから持ってきたんじゃない?グミシパなのに自らもグミを信じてないシパ

    54
    1