アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2931.匿名 :2024/07/17 (水)09:34
    >>2928

    衣装の話なら、あの革のジャケットってテテがもう何年も前から着てる私物だよ

    97
  2. 2932.匿名 :2024/07/17 (水)09:34

    ジミンハンガリー11/19帰国
    テテイギリス11/29帰国

    3
    70
  3. 2933.匿名 :2024/07/17 (水)09:34
    >>2925

    だって5種類よ
    お手軽な集金アイテムって感じに見える
    デザイン凝ったのが1枚か2枚あればいいよね

    33
    1
  4. 2934.匿名 :2024/07/17 (水)09:35

    FRIENDSと何が似てるの?

    4
    28
  5. 2935.匿名 :2024/07/17 (水)09:35
    >>2922

    またそうやって訳分からんコメント残して

    46
  6. 2936.匿名 :2024/07/17 (水)09:35
    >>2926

    売れてるしね。写真展も連日1000人待ちだって見たよ。アミにしたら最高のソロ活だよ

    89
  7. 2937.匿名 :2024/07/17 (水)09:35
    >>2931

    革ジャンもそうだしスーツもセリーヌパリで前に着てたものだし
    テテも衣装にこだわって用意した気がするよ

    97
  8. 2938.匿名 :2024/07/17 (水)09:36
    >>2934

    たぶんジャケットだけの話してる
    同じ色だけでガチとかいうグミシパが

    45
    2
  9. 2939.匿名 :2024/07/17 (水)09:36
    >>2936

    日本の案内いつなんだろ
    場所追加とかないかなー

    41
  10. 2940.匿名 :2024/07/17 (水)09:36
    >>2932

    テテのFRIENDS って2年以上前から準備してたんだよ

    94
  11. 2941.匿名 :2024/07/17 (水)09:37

    相変わらず笑わせてくれるなw

    41
  12. 2942.匿名 :2024/07/17 (水)09:38

    そもそもfriends とは似てない

    59
  13. 2943.匿名 :2024/07/17 (水)09:38

    フレンズの衣装とどこが似てるか分からない
    テテが着てる皮ジャンはずっと愛用してるRUNの衣装

    74
  14. 2944.匿名 :2024/07/17 (水)09:39

    ジミンのグッズはまた別に出る?それともあれが全て?
    写真物少なくない?

    4
  15. 2946.匿名 :2024/07/17 (水)09:40
    >>2921

    グッズにtシャツわりと入りがちだけど…
    他グルペンミでもこんな感じだよ

    3
    15
  16. 2947.匿名 :2024/07/17 (水)09:41
    >>2922

    でもそれだと出ていく人の方が多くなっちゃうよね
    2人くらいしか残らなそう

    43
    4
  17. 2948.匿名 :2024/07/17 (水)09:43

    テテのチャーム可愛い

    79
  18. 2949.匿名 :2024/07/17 (水)09:43
    >>2903

    ジン転役聖火ランナーも含めて、バンタン熱を上げてからのカムバの流れかと
    他メン供給があればバンタンに目がむく数も多くなる
    事務所の戦略でしょ
    成功かどうかは知らん

    17
  19. 2950.匿名 :2024/07/17 (水)09:43

    テテのほうがMV撮影時期が後からだからじゃない
    テテに寄せてるとかグクセブンに寄せてるとかジミンアンチが言うから

    あれ、また返信先が消えてる

    1
    69
  20. 2951.匿名 :2024/07/17 (水)09:44
    >>2947

    1人じゃない?
    1人はやりたいことできないから出ていきそう

    3
    45
  21. 2952.匿名 :2024/07/17 (水)09:44
    >>2947

    事務所に委ねてるジミン
    アメ活には事務所のバックアップが必要なグクは残るだろうね

    10
    50
  22. 2953.匿名 :2024/07/17 (水)09:44
    >>2950

    そもそも似てないから余計なお世話だよ

    48
    1
  23. 2954.匿名 :2024/07/17 (水)09:44
    >>2944

    多分今回販売するやつを後日通販するんじゃない?
    そんなに少ないかな?こんなもんだと思うけど…。

    16
  24. 2955.匿名 :2024/07/17 (水)09:44
    >>2948

    写真集のグッズ出たの?
    可愛いね

    40
  25. 2956.匿名 :2024/07/17 (水)09:45
    >>2950

    ずっと自演してるよね?
    そんなこと言うのはシパ思考のグミシパだけだわ

    他メンアンチ書いたからそろそろジミンも下げとこうと思ったんでしょバレバレだよ

    41
    1
  26. 2957.匿名 :2024/07/17 (水)09:45

    グクのGOLDEN Preview映像と雰囲気似てる

    1
    44
  27. 2958.匿名 :2024/07/17 (水)09:45
    >>2888

    そんな言い方せんでよくない
    言い方トゲがあるやないか

    27
    1
  28. 2959.匿名 :2024/07/17 (水)09:46
    >>2948

    シーグラスみたいって言ってた人いたけどホントだね
    可愛い

    40
  29. 2960.匿名 :2024/07/17 (水)09:46
    >>2944

    このグッズはスメラルドガーデンの会場で販売するものだよね
    その他にアルバムのグッズが来るの?
    それともアルバムグッズと兼用なのかな

    7
    1
  30. 2961.匿名 :2024/07/17 (水)09:46
    >>2948

    自分もこれ買うつもりなかったけどいった人の情報見てたらほしくなった。
    これってDIYキーリングのベースにつけるチャームだよね。
    CITYチャームも欲しいし、買おうと思ってる。

    35
  31. 2962.匿名 :2024/07/17 (水)09:47
    >>2957

    前MVのお花の色味も似ててちょっと思った
    ハイブ…ってなる案件

    2
    26
  32. 2963.匿名 :2024/07/17 (水)09:48

    そんな言い方せんでよくない
    言い方トゲがあるやないか

    0
    2
  33. 2964.匿名 :2024/07/17 (水)09:48
    >>2948

    チャームはジミンもあるから(カセットテープのランダムのやつ)
    やっぱりあれがジミンのグッズの全部なのかな?

    6
  34. 2965.匿名 :2024/07/17 (水)09:48

    ここなに?
    アンチ集団にアクゲ集団
    リアルにいじめの現場みてるみたい

    3
    60
  35. 2966.匿名 :2024/07/17 (水)09:48

    あー、グクのに似てるってグミシパは言いたいわけだね

    42
    2
  36. 2967.匿名 :2024/07/17 (水)09:48

    カセットテープランダムなの?揃えたくなるね

    10
    4
  37. 2968.匿名 :2024/07/17 (水)09:49
    >>2893

    これはさすがにアンチみたいな記事で草
    リサよりチャート下の人はどうするん

    59
    1
  38. 2969.匿名 :2024/07/17 (水)09:49
    >>2907

    チャイナだって同じペンだよね
    センイル企画したりする
    頼るのは違うと思うけど、同じペンとして一緒に応援したらいいと思う
    言い方かな

    25
  39. 2970.匿名 :2024/07/17 (水)09:49
    >>2946

    現場があるなしで需要が違うと思う

    16
  40. 2971.匿名 :2024/07/17 (水)09:49
    >>2965

    いい加減に自演やめなよ

    44
  41. 2972.匿名 :2024/07/17 (水)09:49

    テテ写真集でグッズあるなら
    ジミンもスメラルドガーデンとアルバムグッズは別??
    謎が残るね

    7
    1
  42. 2973.匿名 :2024/07/17 (水)09:49
    >>2946

    ソロのグッズで5種って多いと思うわ
    まぁ買わないから口出すもんでもないけど
    ジミンペン自身がいらんて言ってたからさ

    29
    2
  43. 2974.匿名 :2024/07/17 (水)09:50
    >>2972

    7月23日にシークレットあるのに事務所が先に公式にグッズ出しちゃうかなって考えはある

    14
  44. 2975.匿名 :2024/07/17 (水)09:50

    ファブリックポスターw

    7
    25
  45. 2976.匿名 :2024/07/17 (水)09:50
    >>2922

    事務所出て行くのが推しだといいな
    自由にのびのび好きな事して一緒に幸せなれそう

    4
    26
  46. 2977.匿名 :2024/07/17 (水)09:52
    >>2975

    これも欲しいんだよね。なんだかんだで結構買ってしまいそう。

    49
  47. 2978.匿名 :2024/07/17 (水)09:53
    >>2975

    ジミンのグッズにもあったねファブリックポスター
    めちゃオタクグッズだけど実はこれかなり欲しい

    42
    1
  48. 2979.匿名 :2024/07/17 (水)09:53
    >>2964

    ピックはマグネットになっててこれも可愛い
    写真には全種類映ってないから4種類しかないなら残念すぎる

    13
  49. 2980.匿名 :2024/07/17 (水)09:54
    >>2978

    推しに包まれるっていいね

    51
  50. 2981.匿名 :2024/07/17 (水)09:56
    >>2980

    テテのグッズ担当が需要わかってくれててうれしいよ
    こういうのって非公式ばっかりだったから

    64
  51. 2982.匿名 :2024/07/17 (水)09:56

    アクスタは無いのかな

    1
    1
  52. 2983.匿名 :2024/07/17 (水)09:57
    >>2981

    わかる! 公式がこういうの出してくれて有難い

    43
  53. 2984.匿名 :2024/07/17 (水)09:58
    >>2918

    そこは
    ケミのせいな

    22
    2
  54. 2985.匿名 :2024/07/17 (水)09:59
    >>2981

    FRIENDSのグッズもちょっと変わっててセンスよかったよね
    いつか再販ないかなぁ
    Tシャツ着てる人みたらすごい可愛いくて買わなかったの後悔してるんだよね

    61
  55. 2986.匿名 :2024/07/17 (水)09:59
    >>2982

    確かにアクスタ欲しいね。グループの時はあったけどね。

    16
  56. 2987.匿名 :2024/07/17 (水)10:00
    >>2985

    Tシャツ持ってるけど本当に可愛いよ。裾のピンクタグがお気に入り。
    ソロ活グッズ再販してほしいよね。

    42
  57. 2988.匿名 :2024/07/17 (水)10:03

    アーティストメイドも予算で買えなかったけど、他メンのも買いたいのあった
    全員再販して欲しい

    29
  58. 2989.匿名 :2024/07/17 (水)10:03

    スキズもフェスに出てて本国にいないんだね

    2
    8
  59. 2990.匿名 :2024/07/17 (水)10:07
    >>2988

    グクランプ迷って買わなかったから欲しいわ。
    再販あるかなぁ。

    21
  60. 2991.匿名 :2024/07/17 (水)10:09
    >>2990

    テテのボストン買ったのにグクのランプが届いた人いたね

    26
  61. 2992.匿名 :2024/07/17 (水)10:14

    ナムのジョガーパンツも欲しかったんだよね

    18
  62. 2993.匿名 :2024/07/17 (水)10:14
    >>2947

    事務所をやめたアイドルたちの結末知ってる?

    2
    25
  63. 2994.匿名 :2024/07/17 (水)10:15
    >>2991

    いたね。無事にボストン届いただろうか…。

    26
    1
  64. 2995.匿名 :2024/07/17 (水)10:15
    >>2991

    あれちゃんと対処できてるのかな
    みんなその後どうなったのかあんまり聞かないね

    24
    1
  65. 2996.匿名 :2024/07/17 (水)10:16
    >>2968

    チャートで下だったからハイブが仕込んだとしたらえぐいな
    ニュジたたきも、昨年ビルボでニュシが取ったのも始まりとも言われてるよね

    35
    1
  66. 2997.匿名 :2024/07/17 (水)10:17
    >>2770

    主催はそうでも販売は委託したりするよ
    押し出しのやり方

    11
  67. 2998.匿名 :2024/07/17 (水)10:17

    そういえば7月もなかばだけど、ジミンが特級戦士っていう話はどうなったんだろう
    6月頃にソースもなしに騒いでる人たちいたけど

    48
  68. 2999.匿名 :2024/07/17 (水)10:18
    >>2998

    本人がお知らせしない限りわからないって皆いってたよ

    23
    1
  69. 3000.匿名 :2024/07/17 (水)10:18
    >>2980

    ジミンペンがこういう発言したら色々言いだすのに
    テヒョンはいいの?へーんなの

    4
    82
  70. 3001.匿名 :2024/07/17 (水)10:19
    >>2998

    本人から話があるまでスルーでいいと思う

    26
  71. 3002.匿名 :2024/07/17 (水)10:19
    >>3000

    ジミンペンにも言わないと思うよ
    シパっぽいと言われるだけでしょ

    50
    1
  72. 3003.匿名 :2024/07/17 (水)10:20
    >>2952

    アメ活の条件にこの先もケミ売りが付属してたらグクはポップスターにはなれないわ

    44
    11
  73. 3004.匿名 :2024/07/17 (水)10:20
    >>3000

    ジミンペンさんなら言われないよ
    気持ち悪いミシパと勘違いしてる?

    62
  74. 3005.匿名 :2024/07/17 (水)10:20
    >>2936

    展示会って事前抽選で行けるシステムではないの??
    1000人も待っていたら大変だね
    ジミンのスメラルドガーデンは時間区切って申込制だったと思う

    9
  75. 3006.匿名 :2024/07/17 (水)10:22
    >>2996

    男の嫉妬は怖いんだよ

    26
    4
  76. 3007.匿名 :2024/07/17 (水)10:23
    >>3005

    国によって違うね。本国は事前予約制。
    日本も本国に倣うんじゃないかな。

    29
  77. 3008.匿名 :2024/07/17 (水)10:23

    ソースないのにいつも誰よりもグミシパが騒ぐんだけどね

    22
  78. 3009.匿名 :2024/07/17 (水)10:23
    >>3003

    goldenはケミ売り皆無だった
    ジミンの影ゼロ

    78
    2
  79. 3010.匿名 :2024/07/17 (水)10:24
    >>2923

    他メンのコンテンツ考えても違うね

    30
  80. 3011.匿名 :2024/07/17 (水)10:25

    タイとかバンクーバーの行列すごかったけどあれは予約なしで何度も入れるのかな
    台湾は集まり過ぎて早く閉めたって見たよ

    42
    1
  81. 3012.匿名 :2024/07/17 (水)10:26
    >>3003

    事務所を抜けるかどうかの話
    ポップスターになるにはHYBEの力は必須
    ケミはいらないけど、ジミンには必要だからの現状であり今後の可能性もある

    2
    59
  82. 3013.匿名 :2024/07/17 (水)10:28
    >>3001

    リリース日に浮上するんじゃない
    話せれば話すかもね

    4
    4
  83. 3014.匿名 :2024/07/17 (水)10:28
    >>3012

    グク自身は気の合う仲間ともやりたいって言ってるからこの先どう進むかわからないね。

    61
    1
  84. 3015.匿名 :2024/07/17 (水)10:30
    >>3007

    事前予約してどこで1000人待ってるんだろう?

    4
  85. 3016.匿名 :2024/07/17 (水)10:30
    >>3012

    え、ジミンのためにグクが残ってるといいたいの??
    こわい

    67
  86. 3017.匿名 :2024/07/17 (水)10:30
    >>3005

    ジミンのやつ事前予約制なのはARMY dayだけで、他の日は現地登録制だから人数多かったら待機大変だよ
    あそこまわりにカフェとかないっぽいし

    14
  87. 3018.匿名 :2024/07/17 (水)10:30

    昨日ミシパが喜んでたカレカノ感の記事削除されてる
    記事元が誰かに問題ありと指摘でもされたのかね

    66
  88. 3019.匿名 :2024/07/17 (水)10:30
    >>3002

    元レスの人シパっぽいのにgood?へーんなの

    1
    34
  89. 3020.匿名 :2024/07/17 (水)10:30
    >>2918

    あなたの推しは全く注目されてないね。テテジェニの時が1番注目されてた

    2
    92
  90. 3021.匿名 :2024/07/17 (水)10:31
    >>3015

    並んでるのはタイとかでしょ

    15
  91. 3022.匿名 :2024/07/17 (水)10:31
    >>3009

    アメ活はケミ売りあっさりしてるよ
    バンタンのコンサートもアジア圏とアメリカ本土じゃ全然違ってた

    28
  92. 3023.匿名 :2024/07/17 (水)10:32
    >>3020

    自演やめな グミシパ

    66
    4
  93. 3024.匿名 :2024/07/17 (水)10:32
    >>3012

    事務所がグクはアメリカでってかんじだよね
    本人は大好きな歌がうたえればどこでも良いと思ってそうだからアメ活にそこまでこだわってないと思うよ
    もちろん上は目指してるだろうけど
    ケミ売り付いてくるならやめる方を選択しそう

    48
    2
  94. 3025.匿名 :2024/07/17 (水)10:33

    ここで嫌がらせしてる人、
    ほんとにグミシパ内でも居場所ないのかな

    54
    1
  95. 3026.匿名 :2024/07/17 (水)10:33
    >>3015

    事前予約したら予約時間に行くだけだよ。並んでるのは事前予約制じゃなく先着順の所だと思う。

    25
  96. 3027.匿名 :2024/07/17 (水)10:34
    >>3017

    フェスタの時も思ったけどハイブの運営ってちょっとおかしいと思う…
    来る人のこと全く考えてない
    フェスタも熱中症の人続出で救護室が溢れて救急車も出動したって

    47
  97. 3028.匿名 :2024/07/17 (水)10:35

    ハイブは行列させて記事にしたいんじゃない?

    22
    4
  98. 3029.匿名 :2024/07/17 (水)10:35
    >>3025

    もうジミンのソロ活情報さえ追ってないみたいだから朝からトンチンカンなことばかり書きこんでるよね
    めんどくさいわ

    54
    1
  99. 3030.匿名 :2024/07/17 (水)10:36
    >>3027

    ハイブってサイコパスっぽいよね

    25
    2
  100. 3031.匿名 :2024/07/17 (水)10:36
    >>2799

    ジミンペンと会社ががんばるから問題ない

    23
    3