アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2729.匿名 :2024/07/17 (水)08:03
    >>2724

    ジミン前作超えられるといいね!ファイティン

    44
  2. 2730.匿名 :2024/07/17 (水)08:03
    >>2717

    だいたいどこもそんな感じじゃない?
    イベント会場で追加のアルバム販促
    ネットで熟考して買うよりその場の雰囲気に流されやすいから売れる方法ではあるよね

    16
    1
  3. 2731.匿名 :2024/07/17 (水)08:04
    >>2726

    ジミンのイベントって初動期間内でしょ

    18
  4. 2732.匿名 :2024/07/17 (水)08:04
    >>2728

    眼科に行ってください

    16
    4
  5. 2733.匿名 :2024/07/17 (水)08:04
    >>2728

    半年近く誰も言ってないから誰が見ても似てないと思うよ。

    39
    2
  6. 2734.匿名 :2024/07/17 (水)08:04
    >>2728

    全く似てないと思う
    グクがブダペスト使ったのSNTYだし
    SEVEN全然関係ないよ?

    33
    2
  7. 2735.匿名 :2024/07/17 (水)08:04
    >>2731

    最後の方ちょっとはみ出てるんじゃなかった?

    2
  8. 2736.匿名 :2024/07/17 (水)08:04

    深夜の殺伐とした路上
    襟足長めでハイライトにライダース

    4
    32
  9. 2737.匿名 :2024/07/17 (水)08:05
    >>2727

    私CDは欲しいけど写真はそんなに要らない派なのでコンパクトなサイズ希望してる笑
    CDだけ出してくれた方が積みやすい

    16
  10. 2738.匿名 :2024/07/17 (水)08:05
    >>2731

    いやあのジミンペン(おそらくグミシパ)グッズ案内すら知らなかったよ。

    34
  11. 2739.匿名 :2024/07/17 (水)08:06

    フォトカード紙質悪いしいらないよね

    12
  12. 2740.匿名 :2024/07/17 (水)08:06
    >>2730

    そうだね。しかもイベント自体も抽選で本国限定だから行った人はせっかくだしって追加する人もいそう。
    この場合チャートは本国のチャートに影響されるようになるのかな。

    11
  13. 2741.匿名 :2024/07/17 (水)08:07
    >>2739

    そのへんは個人の好き嫌いによるやん。

    13
  14. 2742.匿名 :2024/07/17 (水)08:07
    >>2731

    初動期間被ってるよね

    22
    1
  15. 2743.匿名 :2024/07/17 (水)08:07
    >>2724

    嫉妬はいらないですよ
    テテペン幸せそうだよ

    61
  16. 2744.匿名 :2024/07/17 (水)08:07
    >>2731

    これって初動期間なの?
    カムバ7月19日だよ

    2024年7月22日(月)~7月28日(日)

    19
  17. 2745.匿名 :2024/07/17 (水)08:08

    同意を得られないと自演で返信するのやめて欲しいんだが。1回返信もらったら読んで噛み砕きなさいよ。初動から少しズレてるっての。

    6
    1
  18. 2746.匿名 :2024/07/17 (水)08:08
    >>2720

    わざとらしすぎやりなおし

    13
    2
  19. 2747.匿名 :2024/07/17 (水)08:08

    これからはグクミンでバンタン支えていくからテテペン乙

    78
  20. 2748.匿名 :2024/07/17 (水)08:08
    >>2744

    25日までは初動

    28
    1
  21. 2749.匿名 :2024/07/17 (水)08:09
    >>2747

    それは前からでしょ?事務所はテテとテテペンを必要としてない

    84
  22. 2750.匿名 :2024/07/17 (水)08:10
    >>2748

    最初の4日間が勝負なのか
    アミ参加DAYは25日だよ

    7
  23. 2751.匿名 :2024/07/17 (水)08:10
    >>2726

    決済間に合うという体にして会社が初動に積むかもね
    あえての情報リークかも

    31
  24. 2752.匿名 :2024/07/17 (水)08:10

    なんか初動入ってるもん!って書けば書くほどジミンペン自信なさそうに見えるしやめた方がいいと思うんだが。買い足さなくても売れてるんじゃないんか。

    28
  25. 2753.匿名 :2024/07/17 (水)08:11
    >>2747

    もうそういう煽りいらないよ。

    45
  26. 2754.匿名 :2024/07/17 (水)08:11
    >>2749

    心配しなくてもテテチャイナもうグループに積まないってさ。テテに全力投球でしょ。

    87
    1
  27. 2755.匿名 :2024/07/17 (水)08:12

    ジミンペンが普通に会話しようとするとモメサが邪魔するって昨夜話題になったけど本当その通りだね
    このモメサって、普通のジミンペンが許せないグミシパか何かなの?
    しつこいし他ペンから見ても粘着気持ち悪い

    52
  28. 2756.匿名 :2024/07/17 (水)08:12

    お知らせ多すぎて埋もれちゃって全くわかんなくなってるんだけど、結局ジミンのアルバムいつ出るの?

    20
  29. 2757.匿名 :2024/07/17 (水)08:12
    >>2747

    他のペンも乙 ジミンペンだけで

    26
    1
  30. 2758.匿名 :2024/07/17 (水)08:12
    >>2755

    予期不安のテテペン

    64
  31. 2759.匿名 :2024/07/17 (水)08:13

    この場面で「テテ」が関係してくると思えない
    テヒョンを出すのもモメサ=グミシパ

    76
  32. 2760.匿名 :2024/07/17 (水)08:13

    公式全部外してるからお知らせ全く来ない

    37
  33. 2761.匿名 :2024/07/17 (水)08:14
    >>2751

    イベント期間中に売る予定のCD全部既に初動に乗せてるはず
    イベント側が先買いする

    27
    1
  34. 2762.匿名 :2024/07/17 (水)08:14
    >>2733

    え、ジミンのが2人のMVに雰囲気寄せて見えるって意味で言ったんだけど?

    11
    10
  35. 2763.匿名 :2024/07/17 (水)08:15
    >>2747

    すぐグテで何かあると暴れるくせに♡
    暴れなくなってから言ってね♡

    25
    5
  36. 2764.匿名 :2024/07/17 (水)08:16
    >>2744

    明後日なの?発売日って
    全然話題にならないから来月かと思ってた
    旅の話しかしてないよね

    49
  37. 2765.匿名 :2024/07/17 (水)08:16
    >>2756

    2ndアルバム「MUSE」発売日は7月19日(金)13:00KSTとなってるけど
    タワレコとかの発売日は7月24日になってるよ
    初回分が売り切れて入荷待ちになってるの?

    私もわからない

    4
  38. 2766.匿名 :2024/07/17 (水)08:16

    グクのアルバムも初動期間内にアメリカで全種類半額セールやったから他メンのこと言えないだろ

    7
    20
  39. 2767.匿名 :2024/07/17 (水)08:17
    >>2749

    それなら良かったよ
    推しの事だけ考えて応援できる
    グミシパジミンペンもテテとテテペン気にしなくて済むね

    38
    2
  40. 2768.匿名 :2024/07/17 (水)08:17

    わざわざ入ってこなくていいのに入ってくるのなんなの。混ざりたいの?浮いてるよ。いまテテ関係ない話してたよ。

    20
    4
  41. 2769.匿名 :2024/07/17 (水)08:17
    >>2765

    ケーポ新規?
    店舗で売るのは遅くなってみんなそんなもんだよ

    14
    1
  42. 2770.匿名 :2024/07/17 (水)08:18
    >>2761

    余ったらどうするの?
    それにHYBEがHYBEのアルバムを購入するなんてあり得ないよ
    主催HYBEというかビッヒだもん

    1
    38
  43. 2771.匿名 :2024/07/17 (水)08:18
    >>2761

    イベント用に用意する分は売れなくても初動に入れられるってこと?
    それなら会社側で売上調節できるね
    絶対不具合が出ないどころか初動がバンバン増えるメンバー
    普段から不具合が出なければ何も思わないのに

    55
    1
  44. 2772.匿名 :2024/07/17 (水)08:18

    事務所は旅コンテンツをアルバム時期に持ってくればオルペンがアルバムを買うと思ったのかなあ

    36
    1
  45. 2773.匿名 :2024/07/17 (水)08:19
    >>2766

    凄かったよねあれ

    8
    14
  46. 2774.匿名 :2024/07/17 (水)08:20

    まぁ今は潜入もあるからペンペン言い合うのは不毛

    2
    16
  47. 2775.匿名 :2024/07/17 (水)08:20
    >>2692

    グクとの共通点探しグテシパへのマウントに必死でジミンのことなんてちゃんと考えてないんだよグミシパなんて
    そしてジミンペンの大半がそのシパ
    何日か前にまともなジミン垢が発売前直前呆れてcloseしたと見たけど
    このファンダムの異常さがわかる気がする

    62
  48. 2776.匿名 :2024/07/17 (水)08:20
    >>2773

    テイラーに対抗するためには当然のプロモーションってグクペン言ってた

    20
  49. 2777.匿名 :2024/07/17 (水)08:20
    >>2771

    それ出来ないと思うよ
    それこそプッシュアルバムとかサジェギとかに関わってくる
    確認できないことを事実のように広めるのはやめて欲しい

    4
    26
  50. 2778.匿名 :2024/07/17 (水)08:21

    ライト層もオルペンも1作目より確実に熱量が下がってるし前作は予約したのに今回は予約してない人もいるから購入する人の1人あたりの購入数が増えないと前作超えは難しいだろうね

    25
  51. 2779.匿名 :2024/07/17 (水)08:21
    >>2765

    みんな予約して買うからタワレコ店舗で買う人は特典がない限りほとんどいない

    11
  52. 2780.匿名 :2024/07/17 (水)08:22
    >>2779

    それって結局Jのアルバムと同じで一般人はほとんど買わないってことだよね

    21
    1
  53. 2781.匿名 :2024/07/17 (水)08:22
    >>2755

    ジミンを語りましょうあるじゃん。そこ行けば?

    28
  54. 2782.匿名 :2024/07/17 (水)08:23

    ジンのパリ出国時にマネヒョンがビッヒのTシャツで帰国時にジンがビッヒのキャップ被ってるように見えたんだけど
    意図ある感じ?

    5
    6
  55. 2783.匿名 :2024/07/17 (水)08:23
    >>2780

    輸入アルバムだから発売日には手元に来ないし予約したら家に届くもん

    2
  56. 2784.匿名 :2024/07/17 (水)08:24
    >>2778

    本人不在なのも大きいね
    音楽番組もでないしね

    7
  57. 2785.匿名 :2024/07/17 (水)08:24
    >>2747

    さすがにこれは…ジミンペン笑われるだけだよw
    でもそんなにいうならジミンの大記録楽しみにしてるね

    41
  58. 2786.匿名 :2024/07/17 (水)08:24
    >>2755

    他メンの時もカムバは専用でやれって追い出されるよ
    やってきたのは誰だろうか

    24
    1
  59. 2787.匿名 :2024/07/17 (水)08:24

    店舗特典やるとセブチの大量廃棄みたいなことが起きるよ

    11
  60. 2788.匿名 :2024/07/17 (水)08:24

    ジミンのアルバムのプロモが他メンよりやたらと手厚いのは、会社のPDの実績のため、売上記録狙いだからだろうなあ

    57
  61. 2789.匿名 :2024/07/17 (水)08:25
    >>2738

    荒らしってもうジミンのお知らせすら見てないの判明しちゃったね
    もうペン卒すればいいのに
    トリプルとか言ってるけど絶対自分は買ってないでしょ

    42
  62. 2790.匿名 :2024/07/17 (水)08:26
    >>2777

    メディアプレイがバレても全然変わらずにやってる会社だから
    ありそうかもって思っちゃった

    50
    1
  63. 2791.匿名 :2024/07/17 (水)08:26

    タワレコは初動に間に合わせしたい時の買い足しに利用する感じじゃないかな
    ジンくんの時に予約分が初動に入らないかもとなってみんな実店舗に走ってた気がする

    20
  64. 2792.匿名 :2024/07/17 (水)08:26
    >>2722

    MVの風景がsevenのバージョン違いのやつに似せてて衣装がfriendsに似せてるなとは思った
    韓国はなんか売れればすぐ真似するからな

    26
    12
  65. 2793.匿名 :2024/07/17 (水)08:26
    >>2747

    グク巻き込むのやめてください
    そしてセットにするのやめてください

    53
  66. 2794.匿名 :2024/07/17 (水)08:26
    >>2780

    そりゃそうだよ。流行ってるなんて業界の宣伝でけーぽはそんなもん。

    12
    3
  67. 2795.匿名 :2024/07/17 (水)08:27
    >>2752

    実際、自信ないですよ
    前作超えを目標に設定してるけど
    全体の熱量が下がってるのは目に見えてわかってるし
    ファンダムの雰囲気も
    ジミンがせっかく用意してくれたアルバムだし
    ほんとはそれだけで嬉しいけど
    ジミンをがっかりさせたくないから
    せめてミリオンは超えたいです

    22
    5
  68. 2796.匿名 :2024/07/17 (水)08:27
    >>2775

    MVの構想までグクに似せてきてペンを沸かせることを狙ってるならジミンは音楽分野でもケミシパ利用してることになるよ
    グクペンは推しの作品大切にしてるのに

    55
    1
  69. 2797.匿名 :2024/07/17 (水)08:28
    >>2788

    ミンヒジンがハイブのPD使えって言われるって暴露してたしPDの実績のために全力よね。売ってくれりゃ誰でもいい。グミシパはお気に入りだって喜んでるけどバンタンはジミンが言うこと聞くってだけでしょ。ジミンは一応ちゃんとやりたいことあったみたいなのに。

    23
    1
  70. 2798.匿名 :2024/07/17 (水)08:28

    リサの盗作問題の本国記事でリサの新曲は韓国の一般人には聴かれてなくて1部の特定の人たちに消費されるだけの音楽って書かれてたけどバンタンにはこういう記事でないよね
    リサがタイ人だからこういうことが起こるのかな

    11
    1
  71. 2799.匿名 :2024/07/17 (水)08:28
    >>2758

    ジミンペンだけで頑張って
    グクペンも買わない人のほうが多いんだから一緒に支えていくとか巻き込むのやめてください

    57
  72. 2800.匿名 :2024/07/17 (水)08:29
    >>2795

    他ペンの協力はわからんけどさすがにミリオンは大丈夫だと思うよ。上にでてたヨジャもミリオンは出てるし。

    17
  73. 2801.匿名 :2024/07/17 (水)08:29
    >>2795

    ジミンってアミに対してがっかりするんだ?
    私の推しはどんな結果でもありがとう応援してくれてって言いそう

    2
    39
  74. 2802.匿名 :2024/07/17 (水)08:30
    >>2798

    リサ個人事務所になったから攻撃しやすいのかもね。嫌な業界だわ。

    71
    1
  75. 2803.匿名 :2024/07/17 (水)08:30
    >>2798

    韓国って人種差別エグい

    64
    2
  76. 2804.匿名 :2024/07/17 (水)08:30
    >>2792

    正直衣装は他メンに似せてると思った
    今回のタイトル曲だけじゃなくね

    58
    1
  77. 2805.匿名 :2024/07/17 (水)08:31
    >>2801

    ジミンペンがそう思わせたくないってだけでしょ。そんな責めんでもええやん。要は推しにいい結果をプレゼントしたいって言ってるだけだと思うよ。グミシパっぽくないし。今までの諸々あるから協力はしないけども。

    69
  78. 2806.匿名 :2024/07/17 (水)08:32
    >>2788

    今回本国でも言われてたよ
    何かのサイトを開いたら上部に出てきたらしくこんなプロモ出てくるの初めてと
    プロモーション中って言葉までついてたよ

    64
  79. 2807.匿名 :2024/07/17 (水)08:32
    >>2695

    そうだね、頼れないもんねー

    41
  80. 2808.匿名 :2024/07/17 (水)08:33
    >>2795

    ファンダムの雰囲気は自業自得なとこあるから仕方がないね
    お互い頑張ろう

    50
  81. 2809.匿名 :2024/07/17 (水)08:34
    >>2801

    ジミンだって有難う応援してくれてって言うだろうし実際にそう思ってると思うよ
    でもペンの気持ちとしては2795のようなことを考えてしまうのもわかる
    それをペンが思わなかったらkpopのアルバムこんなに売れないよ
    1人1枚買えば充分じゃん、それかバージョン違いで数枚とか

    あなたが言ってること推しを褒めているようで思いやりと想像力のない言葉だと思う

    31
    1
  82. 2809.匿名 :2024/07/17 (水)08:34
    >>2703

    ジミンペンの予期不安もろ出しだな

    36
    2
  83. 2810.匿名 :2024/07/17 (水)08:34
    >>2792

    衣装もグクのSEVENに寄せてきてるよ空のX見ればよくわかる

    6
    38
  84. 2811.匿名 :2024/07/17 (水)08:35

    興味ないからその後追ってなかったけどグミシパのチャイナコンプ見る限りカムバでもジミンチャイナ戻って来なかったみたいだね

    41
    1
  85. 2812.匿名 :2024/07/17 (水)08:35

    事務所ってテテの場合は初動に上乗せするようなプロモーションて絶対にやらんよね
    ペンミも後出しだし、ヨントンとかもないし
    ヨントンやらないのは本人の意向だろうけど

    95
  86. 2813.匿名 :2024/07/17 (水)08:36
    >>2809

    一回注意入ったら同じこと書くのやめないか?ダラダラ荒れていく原因なんだよな

    8
    6
  87. 2814.匿名 :2024/07/17 (水)08:36
    >>2811

    今後チャイナは離れて行く一方だと思う
    ジミンはその時期が他メンや他グルよりも早かったね

    58
  88. 2815.匿名 :2024/07/17 (水)08:37
    >>2806

    こんだけのPDもついててこけるわけにいかないから必死なんかなって思う

    49
  89. 2816.匿名 :2024/07/17 (水)08:37
    >>2811

    チャイナFBなくても中国の個人ペンが買うから一緒って言ってたけど今回のアルバムはどうなるかな

    10
  90. 2818.匿名 :2024/07/17 (水)08:37
    >>2813

    ほぼ同時に書いてるから仕方ないのでは
    どちらもお気持ち長文だし

    16
    1
  91. 2819.匿名 :2024/07/17 (水)08:38

    あとメンバーの意向もあるのかな?ナムユンギホビテテは多くのランダム特典や何かと集金ではなくて、やりたい音楽をただ純粋に届けたいという感じがするけど

    74
    4
  92. 2820.匿名 :2024/07/17 (水)08:38

    こうやって長々とグミシパらしき人が他ペン他メンに嫌がらせしてるときはジミンアンチに注意する人絶対に出てこないんだけどさ

    この人がわざとやってるわかってても人情だからだんだんムカついてきて応援する気持ち削がれることだってあると思うよ
    フォロワー増えなくてもヒョンラよりは上だから〜とか何度もバカにしてくるからインスタフォロー外した人もいるみたいだし

    ジミンは天使ではないと思う、
    みたいなコメントよりよほど実質的に有害だと思うんだけど、なんで放置するのかな?

    ジミンペンはオルペンのふりしても他ペンを応援する人はほとんどいないってことなのかな? 他ペンは意外とジミンも応援してたんだよね でもアンチやセクハラ酷くなってからスルーする人増えてきたよ 
    フォロワー何度も貼られるのもジミンを思っての注意喚起だと思わないのかな

    89
  93. 2821.匿名 :2024/07/17 (水)08:38
    >>2816

    チャイナにお願いしてる風でもないよね
    PD陣も気持ちはUSに向いてる

    16
    6
  94. 2822.匿名 :2024/07/17 (水)08:38
    >>2810

    ジミンの個性が出てないってネガキャンにしかなってないね

    43
    1
  95. 2823.匿名 :2024/07/17 (水)08:40
    >>2805

    うーんあの文章の書き方コンテンツ板の人っぽいなと思ったよ
    登場するタイミングもね

    24
    2
  96. 2824.匿名 :2024/07/17 (水)08:40
    >>2819

    アルバムの形態はどのメンバーも変わりないよ
    むしろジミンは2形態(ウィバス入れて3種)
    グッズもそれぞれ同じだし
    何しろ宣伝(プロモ)の数だけがレベチだと思う

    25
    2
  97. 2825.匿名 :2024/07/17 (水)08:41
    >>2824

    その他の特典や集金の仕方が違わない?

    37
  98. 2826.匿名 :2024/07/17 (水)08:41
    >>2821

    調査入ってる本国ではなくチャートに反映するアメリカで積むのかな

    24
    1
  99. 2827.匿名 :2024/07/17 (水)08:42
    >>2821

    PD陣をUSでそろえたしコラボ相手の女優さんも韓国の人ではなく欧米人だもんね
    ジミンのやりたいことはSGMBに詰め込んだ感じLocoさんだし
    これだけ他のトラックと雰囲気違う

    20
  100. 2828.匿名 :2024/07/17 (水)08:42
    >>2812

    それは本人がそうしたのかなと少し思った
    最初からペンミの為にアルバムを買う、という思考は置いといて欲しかったのかなと

    47
    1