アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2829.匿名 :2024/07/17 (水)08:44
    >>2826

    チャイナそんなに熱量あるかな?
    勿論中には熱量あるペンもいるだろうけど、結局あの借金だらけな状態を誰もどうにかしようともしなかった時点でお察しじゃない?

    35
  2. 2830.匿名 :2024/07/17 (水)08:44
    >>2823

    コンテンツ板のグミシパってアクゲだからミリオンいかないなんて死んでも言いたくないと思うよ

    4
    1
  3. 2831.匿名 :2024/07/17 (水)08:45
    >>2812

    テテの場合は他アーのプロモとセットの場合が多いよ
    friendsのティザーもアイリットのティザーと同時に上げられた
    そういう使われ方をしてると思う

    7
    31
  4. 2832.匿名 :2024/07/17 (水)08:45
    >>2825

    そこは逆に全員同じだったら変かも
    ジミンがけーぽドルの王道売りというならその通りだと思う
    ヒョンラはアーティスト売りだよね
    テテはその中間
    グクはUSポップスの王道売り

    5
    41
  5. 2833.匿名 :2024/07/17 (水)08:45
    >>2819

    ユンギはヨントンやったりライブ会場での限定バージョン販売あったから割と数売りたいプロモじゃない?
    本人もチャート重視派だからそうなると思う

    56
  6. 2834.匿名 :2024/07/17 (水)08:46
    >>2762

    sevenとfri(end)sがまず似てないんだから寄せるもなにもなくない?

    44
    2
  7. 2835.匿名 :2024/07/17 (水)08:46
    >>2819

    そんな感じするよね
    ホビは最初フィジカルつけなかったしね

    テテはファンイベントの告知が出た時も一人当たりの購入制限あった
    だけど、在庫は用意して1人の人がたくさん買うより多くの人の手元に確実に届くことを意識してる感じがする
    だから初動の事務所の調整はわざとだなと思ってる

    79
  8. 2836.匿名 :2024/07/17 (水)08:46
    >>2832

    ソロ活って感じでそれはいいけどお知らせの過剰さが逆効果だなとは思うよ。

    50
  9. 2837.匿名 :2024/07/17 (水)08:47
    >>2830

    いやいつも被害者面するしプライドも高いから
    ミリオンいかないかもってあらかじめ自分で予防線張って
    あわよくば他ペンからの同情も狙ってるんだと思った
    メンバーがくれるものだけで幸せってずっと他ペンが言ってたことだし

    44
    3
  10. 2838.匿名 :2024/07/17 (水)08:47
    >>2831

    ナムさんもニュジちゃんと一緒だよ
    たぶんハイブのマルチレーベルのせいだよね
    ビリフとビッヒは別事務所
    ADORとビッヒも別事務だから
    ジミンは自社ドルとはぶつかってないけどスキズと被ってる

    29
    2
  11. 2839.匿名 :2024/07/17 (水)08:48
    >>2836

    ペンでさえ見逃してるものが多数ありそうだよね

    22
    1
  12. 2841.匿名 :2024/07/17 (水)08:48
    >>2828

    そうかもね
    色々見てきて、確かにテテならそうするかもしれないと思う

    53
  13. 2842.匿名 :2024/07/17 (水)08:48
    >>2837

    しつこくミリオンいかないから〜買って〜チラッってしてるわけでもないんだからもうええやろ。

    5
    13
  14. 2843.匿名 :2024/07/17 (水)08:49

    絶対違う
    コラボもダンチャレもないし
    アイリットにとっては強敵だったでしょうね

    編集
    返信先が消えた

    16
    0
  15. 2844.匿名 :2024/07/17 (水)08:49
    >>2839

    実際朝のトリプルグミシパは見逃してたみたいだしね。

    28
  16. 2845.匿名 :2024/07/17 (水)08:49
    >>2835

    ホビも言っていたもんね
    最初のアルバムでペンが何故音盤ないんだと怒っていたけど結局本人がそうしたと

    ペンからしたら売上や記録などの事も考えてこうしてほしい、こうしたらよかったのに、と考えてしまうけどそこを重点的に考えていない人もいそうだよね
    少しもどかしくも感じる部分はあるけど、これである程度記録を残せていた方が今後長く売れそうな気がするが

    30
  17. 2846.匿名 :2024/07/17 (水)08:51

    Xとインスタのラキドロ広告が多過ぎてもしかして予約数やばいの?と思ってしまう

    40
    3
  18. 2847.匿名 :2024/07/17 (水)08:51
    >>2845

    当時たぶん音盤無いのってホビの意向なんだろうなとは思ったけど、あの当時のチャートは音盤あればもっと上だっただろうしファンダムの残念さもわかるなあと思った。

    36
  19. 2848.匿名 :2024/07/17 (水)08:51
    >>2845

    ペンの考えが杞憂だし余計なお世話と思うことが多々ある
    贔屓とか不公平とか声高に叫ばずに好きにやらしてあげなよって思う

    5
    32
  20. 2849.匿名 :2024/07/17 (水)08:52
    >>2682

    ロングパスごめん
    供給の仕方大事だと思ったよ
    ナムやホビの時は供給があってもアルバムカムバ関連だったからその空気感に浸ってた
    普通カムバってそうだよね
    どれだけ告知が頻回でも話題性を煽っても事務所がアルバム自体を大切にしてるのかなって印象持ってしまう

    告知やプロモ自体もメンバーの希望が含まれるんなら、アミとの空気感や距離感もまたメンバーの望むものだったのかな

    29
  21. 2850.匿名 :2024/07/17 (水)08:52
    >>2831

    テテが他アーティストとのセット売り必要みたいなこと書いてるの?バカじゃないか?

    51
    10
  22. 2851.匿名 :2024/07/17 (水)08:53

    ジンのビッヒキャップの方が驚くんだけど 
    自分は会社側の人間です宣言だよね

    47
    7
  23. 2853.匿名 :2024/07/17 (水)08:53

    ランダムや特典はそれぞれ好きなようにでいいからプロモは皆同じようにやってほしいね

    44
  24. 2854.匿名 :2024/07/17 (水)08:53
    >>2792

    韓国ってオリジナリティって概念ないよね
    メンバー内のパクリは仲が良い証拠だと思ってそう

    8
    30
  25. 2855.匿名 :2024/07/17 (水)08:54
    >>2846

    ヤバいのというか
    ペンに何度も告知すること=いいこと
    位にしか考えてないと思う

    28
  26. 2856.匿名 :2024/07/17 (水)08:54
    >>2846

    ユンギの可愛くてごめんチャレンジの話の時も思ったけど
    ジミンは今のkpopの売り方をトレースしてるだけだと思う
    FACEもヨントンあったし
    ダンチャレ多数やトレカのデコや、今回のラキドロも全部第4、5世代の流行
    それをバンタンに持ってきちゃうのはどうかなって、個人的には思うけど
    ジミンはそういう使われ方をしてると思う

    ヨントンもトレカデコも本人は全くやり方わからず…スタッフが手取り足取りだったよ笑

    39
  27. 2857.匿名 :2024/07/17 (水)08:54
    >>2848

    でもプロモやラジオなんかは平等にするべきだと思うけどね

    59
    0
  28. 2858.匿名 :2024/07/17 (水)08:55
    >>2851

    あれドン引き
    ジンのこと悪く言う人少ないから話題になってないけど

    26
    10
  29. 2859.匿名 :2024/07/17 (水)08:55
    >>2857

    それはそうだよね

    24
  30. 2860.匿名 :2024/07/17 (水)08:56
    >>2854

    ハイブまたパクリで世間から嫌われてるからもう言わんほうがええで。ハイブが1番推してるの誰か考えたら。

    35
  31. 2861.匿名 :2024/07/17 (水)08:56
    >>2856

    ジミンに意見はないの

    0
  32. 2862.匿名 :2024/07/17 (水)08:56

    トレカデコbeで皆でやってたね

    2
  33. 2863.匿名 :2024/07/17 (水)08:56
    >>2846

    ここに来るジミンペンの様子を見る限りでも前作超え出来るかどうかってところなんじゃないのかな。
    むしろできない可能性の方が高そうとも言ってる。
    まぁ事務所も出来ることは全てやるって感じなんだろうね。

    22
  34. 2864.匿名 :2024/07/17 (水)08:57
    >>2856

    そうだね
    いまわざとジミンのは〇〇と似てるとしつこく書いてるグミシパいるけど、
    いまのトレンドを事務所が意識してるだけだと思う
    トレンド意識しすぎると結果としてオリジナリティはあまりなくなるけどね

    27
  35. 2865.匿名 :2024/07/17 (水)08:57

    やらされてるのかやってるのかは中の人が言わない限りわからないよね

    14
  36. 2866.匿名 :2024/07/17 (水)08:57

    やっと来たいろいろ試せる時期だし、どのメンも好きにやらせてあげるのがよいよね。
    今回は内部PDたくさん使ってるから、結果出さないと会社的にいろいろ言われるし、プロモちゃんとしてたのか、みたいな話もあると思う。通知量くらいは同じ程度にしてよとは思うが。

    18
    1
  37. 2867.匿名 :2024/07/17 (水)08:57
    >>2850

    逆だよ
    テテのティザーと同時に新人のティザーをYoutubeに上げることで新人さんのビューも稼ぐということかと
    あのときアイリットはまだ無名だったから

    67
    1
  38. 2868.匿名 :2024/07/17 (水)08:57
    >>2849

    ナムのrp垢でのインスタ更新
    アルバムの世界観に合っていてとても良かった

    28
  39. 2869.匿名 :2024/07/17 (水)08:58
    >>2858

    別に良い悪いじゃなく除隊後すぐパンと写真大々的に出たりしてたしそういうもんだと思ってたわ。利用されてんなーとは思うけど。

    40
  40. 2870.匿名 :2024/07/17 (水)08:58
    >>2855

    DCにハイブスタッフ?が疾風怒濤の供給って書いてたらしいしね

    48
  41. 2871.匿名 :2024/07/17 (水)08:58

    テテのアルバムはメンバー同士競ったり売上気にするフェーズじゃないってミンヒジンがはっきり言ってる

    109
  42. 2872.匿名 :2024/07/17 (水)08:58
    >>2854

    それはシパ脳な気がする
    普通メンバー内でもパクってるとか言われたらペンは怒るよ

    37
  43. 2873.匿名 :2024/07/17 (水)08:58
    >>2858

    会社のキャップくらいはわりとどうでもいいな
    無料が好き貰えるものは嬉しいというジンがそういうの無頓着なのアミなら知ってるじゃん

    37
    3
  44. 2874.匿名 :2024/07/17 (水)09:00
    >>2873

    今までも会社のキャップかぶってたならそれでも良いけど

    12
    8
  45. 2875.匿名 :2024/07/17 (水)09:02
    >>2801

    誰推しか知らないけど同じだったら心から嫌だなと思った
    全く非がないメンバーの足を引っ張るのがペンって最低だよ

    26
  46. 2876.匿名 :2024/07/17 (水)09:02
    >>2871

    本来はそうだよね
    そういう段階でやりたいこと、クリエイティビティに挑戦するタイミングだったけど、
    記録作りたい会社が、とくにこだわりのないジミンには背負わせるって感じなのかな
    そしてグクはアメリカグローバルでやらせたいと グクの場合popスターになりたいわけだから市場の捉え方の話だけなら会社の意向と大きくズレはないと思うけど

    37
  47. 2877.匿名 :2024/07/17 (水)09:02
    >>2874

    今までも会社からもらったもの沢山身につけてたよ

    21
  48. 2878.匿名 :2024/07/17 (水)09:02
    >>2861

    売り方はお任せな感じする
    ビハみたら、いちばん自分の意見言ってるのはダンスの練習と振り付けの時(FACE)
    直近だとスメラルドビハにはかなり自分の意見を言ってた、Locoさんを最後迎えに行くのもジミンの提案
    音楽に関しては学んでる最中と言ってたし
    プロモーションは為すがままって感じだったよ

    プロモに関しては逆にスタッフはやりやすいかもね苦笑

    13
    1
  49. 2879.匿名 :2024/07/17 (水)09:02
    >>2874

    今回たまたまもらったんじゃないの?

    7
  50. 2880.匿名 :2024/07/17 (水)09:03
    >>2878

    faceの時もプロモーションの意見出してなかったの?

  51. 2881.匿名 :2024/07/17 (水)09:04

    契約更新して転役してこれからもビッヒで働くジンが会社のロゴキャップかぶることに何の不満があるの?イチャモンつけたいだけじゃないか

    19
    4
  52. 2882.匿名 :2024/07/17 (水)09:04
    >>2851

    ジンは再契約の話したときから会社側の人間でしょ
    とあるメンバーの曲は流出させるのにジンには6000曲も渡せるってすごいよね
    ミンヒジンがされたことを考えたら会社側につくのも責められないけどね

    14
    28
  53. 2883.匿名 :2024/07/17 (水)09:04
    >>2871

    たぶんミンヒジンもテテがそうじゃないから好感持って引き受けてくれたんだろうなと思うよ
    話題性目当ての数売りたい欲が見えてたら依頼受けなかった気がするね

    94
    2
  54. 2884.匿名 :2024/07/17 (水)09:04
    >>2868

    映画の噂楽しみだね
    中には手作り感あるものも含めてMVも全て良かった

    28
    1
  55. 2885.匿名 :2024/07/17 (水)09:05
    >>2862

    たぶん今のはもっといろいろ進化した感じ

    2
  56. 2886.匿名 :2024/07/17 (水)09:06
    >>2873

    お金をたくさん稼いでも無料が好きなんですって力説してるジンくん面白かった

    27
    2
  57. 2887.匿名 :2024/07/17 (水)09:06
    >>2845

    本人達からしたら
    回してもらって順位上げてもらうより好きな曲だからって沢山聴いてもらう方が嬉しいだろうね
    そして結果回ってる
    アミが頑張ってくれてるのを知ってるからグッズもつけるし特典もあるし一位とれれば感謝はするけど

    41
  58. 2888.匿名 :2024/07/17 (水)09:07
    >>2882

    ジンは世渡りがうまい
    さすが大人

    10
    37
  59. 2889.匿名 :2024/07/17 (水)09:08
    >>2870

    すごいじゃん。ジミンの時代がやってくる

    6
    38
  60. 2890.匿名 :2024/07/17 (水)09:08
    >>2880

    出してないと思うよ
    そこに関するビハはなかった
    ヨントンは本人がやりたかった、みたいに編集されてるかも
    実際はヨントンではなく「アミのみなさんと直接お話しする機会」と言ってた
    たぶんだけど、ジミンが想定してたのはペンミみたい感じで、スタッフが用意したのはヨントン
    シュチタの時にだいぶヨントンに悩んでたから

    12
  61. 2891.匿名 :2024/07/17 (水)09:08

    グミシパのジンアンチ始まったんだな
    ジミンのあとはジンのアルバムだからかな

    37
    1
  62. 2892.nanasi :2024/07/17 (水)09:10
    >>2882

    今までのグル曲も他のメンバーの曲もそれくらいの中から厳選してきてるはずだよ言わないだけで

    18
  63. 2893.匿名 :2024/07/17 (水)09:11

    LISAは新曲売れず盗作疑惑まで
    独立してボロボロ

    リサは専門的で体系的なシステムの管理から抜け出し、個人事務所を設立して多様な活動を展開しているが、以前より残念な姿だけを相次いで見せている。

    チャート成績も芳しくなかった。リリース当日、Spotifyデイリートップソンググローバルチャートで8位を記録した後、タイのチャートで1位となったが、韓国チャートでは29位、フィリピンや香港で14位、台湾で10位、マレーシアやシンガポールで9位、インドネシアで79位にとどまった。iTunesのトップソングチャートでもタイだけで1位を記録し、韓国のMelonチャートでもトップ100入りを果たせなかった。

    やりたいことはできるが、専門マネジメントの手が加わっていないリサの活動は、「大衆的」であることから遠ざかり、一部のファンだけに消費されている。

    2
    66
  64. 2894.匿名 :2024/07/17 (水)09:11
    >>2856

    その次にトレースしてるのグクになるよ
    ヨントンとダンチャレ

    喜ぶアミ多かったしダンチャレは期待も大きかったけど、アメ活とはそぐわなかった
    本国向けって事だったんだろうけど

    8
    7
  65. 2895.匿名 :2024/07/17 (水)09:13
    >>2883

    もう売れてる人だしニュジの仕事で手一杯で最初は引き受けるつもりなかったって話してたしね
    テヒョンと話してみて、目指すものとか共感が多かったんだと思うよ
    ニュジちゃんもいずれそうなればいいって言ってくれてた

    77
  66. 2896.匿名 :2024/07/17 (水)09:13
    >>2893

    こういう他グルの話持ってくる意図は何?

    45
    1
  67. 2897.匿名 :2024/07/17 (水)09:13
    >>2882

    他メンアンチしてると他ペンがジミン応援しなくなるよと注意されたら、ジンは会社側としつこく書いてジンの応援やめさせようとしてんの?
    根性腐ってるな

    ジンは2018のときも1人でも抜けたら芸能界そのものをやめようとまで思ってたメンバー思いな人だよ
    兵役入る前も戻ってきてからもアミとメンバーのことを第一に考えて動いてる愛情がわかりやすいじゃん
    ジンペンは他メンへのアンチにも動く人わりと多めだし、結局は日頃の行いだから無駄だよ

    45
    3
  68. 2898.匿名 :2024/07/17 (水)09:13
    >>2893

    売上よりも好きなことを好きな方法ででいいじゃん、リサだってそのフェーズでしよ
    十分すぎる資金知名度あるんだからペンでもない人が口出す要素ないよ

    55
  69. 2899.匿名 :2024/07/17 (水)09:14
    >>2896

    明らかにジミンペンw
    あちこちでリサをアンチしまくっててブリンクから通報されてるよ
    ブリンクに擬態した垢まで作ってリサアンチしてるらしい

    60
    1
  70. 2900.匿名 :2024/07/17 (水)09:14
    >>2883

    ニュジがそもそもアルバムにランダムトレカ付けないからな。MVも視聴数バラけるだろうに沢山作るし
    そんな事で売上や成績高くても意味ないと考えてるところは同意する

    73
    1
  71. 2901.匿名 :2024/07/17 (水)09:14

    ハイブが書かせたような記事

    55
  72. 2902.匿名 :2024/07/17 (水)09:14
    >>2889

    その疾風怒濤っていうのが今のカムバ期の話なんでしょ
    アルバムと旅コンテンツ

    39
    1
  73. 2903.匿名 :2024/07/17 (水)09:16
    >>2849

    今回は兵役中で、なんか知らんけどマンネラの予定を詰め込みすぎてる
    本来はカムバも旅コンテンツもグクの映画も、テヒョンの写真集ももっとばらけさせても良かったのに
    時間の使い方がヘタクソなのか、ケツが決まってて詰め込んでるのか

    何かに浸る時間的余裕が全くない

    66
  74. 2904.匿名 :2024/07/17 (水)09:17
    >>2901

    ね、メディアコントロールしてんなと思われるだけなのに

    48
  75. 2905.匿名 :2024/07/17 (水)09:18
    >>2903

    グクの映画はグクセンイル、テテの写真集はアミ誕生日、ジミンのアルバムは既定路線?

    12
  76. 2906.匿名 :2024/07/17 (水)09:19

    リサの成績そんなボロボロだったの?

    43
  77. 2907.匿名 :2024/07/17 (水)09:19
    >>2807

    頼む気ありませんー自分の推しだけ見てて

    5
    21
  78. 2908.匿名 :2024/07/17 (水)09:20
    >>2890

    ヨントン付けるとアルバムの販売枚数跳ね上がるもんね

    44
  79. 2909.匿名 :2024/07/17 (水)09:20
    >>2903

    一つにはそれだけ用意するものが多いんだと思うけど

    だけど旅コンテンツの告知が早すぎるし、
    アルバムのプロモがものすごく多いから、
    重なってる印象になってると思うよ

    いま現在販売してイベントしてる写真集のことはほとんど放置して
    ユンギのEPも

    ジミンペンですらいまから旅の告知回数多すぎってキレてた
    事務所が下手くそで贔屓わかりやすい

    89
    1
  80. 2910.匿名 :2024/07/17 (水)09:22
    >>2792

    今X見てきた
    これでしかない
    まるパクリやんオリジナリティーが全然ない

    41
    9
  81. 2911.匿名 :2024/07/17 (水)09:22
    >>2878

    Locoさんを最後迎えに行くのもジミンの提案 ってこのレベルのことを関わってるって言うの?
    もっといろいろコンセプトとかもやってるでしょ

    17
    4
  82. 2912.匿名 :2024/07/17 (水)09:23
    >>2910

    シパが沸けばより回るから

    5
    28
  83. 2913.匿名 :2024/07/17 (水)09:24

    おやすみだからナムさんのAll dayみてる
    めっちゃ癒される

    本人はあまり見せたくないのかもしれないけどメンバーとの会話とかで見えてきてた漢ジミンとかユンギと仲良いのわかる現実主義な感じとかもっと見せてくれたらいいのになって思う

    23
  84. 2914.匿名 :2024/07/17 (水)09:25

    韓国というか、ハイブのPD陣にクリエイティビティが無いんだと思うよ
    ILLITしかり
    他事務所やアーティストにはオリジナルの人たくさんいる
    ハイブもハイブPDの息がかからないアーティストはそういう話にあまりならないじゃん

    50
    1
  85. 2915.匿名 :2024/07/17 (水)09:25
    >>2905

    ジミンのアルバムはタイミング的に今しかないかも
    7月後半~8月オリンピックで、すぐグクのセンイル
    自分のセンイルの時期にはもうジンが本格的に活動してるしホビも帰ってくるから、兵役中のメンバーを大々的に宣伝するのが難しくなってる
    旅コンテンツは、夏休みと逆にオリンピックを見ない層を狙っての今の時期だろうし、これもジンの活動が本格化する前に世に出しておく必要があったと思う
    水のアクティビティで季節にも合ってるし

    3
    41
  86. 2916.匿名 :2024/07/17 (水)09:26
    >>2899

    ジミンペンてほんと暇だよね
    どこからそんな負のエネルギー沸いて来るんだろう

    63
    1
  87. 2917.匿名 :2024/07/17 (水)09:26
    >>2911

    訂正するときは具体的に書くといいよ

    10
  88. 2918.匿名 :2024/07/17 (水)09:27
    >>2889

    グクもケミのおかげで入隊中注目されるね

    6
    88
  89. 2919.匿名 :2024/07/17 (水)09:27
    >>2915

    グクが「ジンヒョンが帰ってくるまで(アミのみなさんが寂しくないように)たくさん用意しておきますね」って言ってたから、ジンが帰ってきたからジンホビにバトンタッチなのかもね

    55
    2
  90. 2920.匿名 :2024/07/17 (水)09:28

    下手くそじゃなくて贔屓

    49
    2
  91. 2921.匿名 :2024/07/17 (水)09:28

    XのジミンペンがあんなTシャツばっかり何種類もいらんって本音言ってたw

    64
    1
  92. 2922.匿名 :2024/07/17 (水)09:29

    誰とは言わないけど事務所を出ていくことがわかってる人に力入れないのは普通のことかも

    2
    97
  93. 2923.匿名 :2024/07/17 (水)09:30
    >>2909

    旅の告知回数はディズニーとの契約に入ってると思う

    2
    48
  94. 2924.匿名 :2024/07/17 (水)09:30
    >>2792

    フレンズは撮影時期わりと入隊ギリギリだから関係ないんじゃない?
    2023年11月後半だよ

    7
    23
  95. 2925.匿名 :2024/07/17 (水)09:30
    >>2921

    確かにTシャツだらけ

    43
    1
  96. 2926.匿名 :2024/07/17 (水)09:30
    >>2915

    今から旅コンテンツのプロモは多すぎだよね
    アルバムと混じってるからジミンペンにも評判悪いよ
    テテの写真集ほとんど事務所がプロモしないのは気にならないんだね
    でもペンはそんなものだから、推し以外気にしないし別にいいんだけどね 他の人に言わないならばね

    6
    27
  97. 2927.匿名 :2024/07/17 (水)09:31
    >>2926

    テテペン文句言ってる人見かけない
    慣れてるんだわ

    79
    2
  98. 2928.匿名 :2024/07/17 (水)09:31
    >>2924

    逆にFRIENDSが真似したと言われちゃう

    1
    98
  99. 2929.匿名 :2024/07/17 (水)09:31
    >>2923

    そこまで無いと思う
    過去のコンテンツのときと比較したらわかる

    24
    2
  100. 2930.匿名 :2024/07/17 (水)09:32
    >>2927

    そういう話はしてないよ

    4
    32