アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2628.匿名 :2024/07/17 (水)07:15
    >>2616

    13の指輪とかジミンペン好きそうなのにね

    10
  2. 2629.匿名 :2024/07/17 (水)07:16
    >>2626

    その中で結果出したらかっこいい

    13
  3. 2630.匿名 :2024/07/17 (水)07:17
    >>2567

    なんか闇深いな

    13
    1
  4. 2631.匿名 :2024/07/17 (水)07:18
    >>2621

    結果残すって具体的にどのくらいのことを言ってるの?

    22
    1
  5. 2632.匿名 :2024/07/17 (水)07:18
    >>2604

    メンバーカムバ前にこのコメにbadが多いようじゃファンダム終わってるよ

    1
    27
  6. 2633.匿名 :2024/07/17 (水)07:18
    >>2628

    自分の推しが贔屓されすぎてて騒ぎづらいのかな

    3
    21
  7. 2634.匿名 :2024/07/17 (水)07:18
    >>2617

    Xではグッズスルーされてる
    渡韓する人が少ないのか、またお知らせが多すぎて見過ごされてるのか
    FACEの時はインガの再生回数投票をスルーして落としてるよね
    再生回数突破したら写真見せてあげます、的なやつ

    29
  8. 2635.匿名 :2024/07/17 (水)07:19
    >>2631

    グク超え

    2
    38
  9. 2636.匿名 :2024/07/17 (水)07:19
    >>2631

    前作超えって書いてあるよ

    18
  10. 2637.匿名 :2024/07/17 (水)07:19
    >>2626

    ジミンペンの中でも見解が分かれてるの?
    さっきから両極端の書き込みが多いけど

    40
    1
  11. 2638.匿名 :2024/07/17 (水)07:20
    >>2632

    終わらせたのはグミシパジミンペンだよ

    54
    1
  12. 2639.匿名 :2024/07/17 (水)07:20
    >>2635

    そういう煽り要らない
    後から「ジミンペンが言ってた」とあることないこと言われるし

    2
    16
  13. 2640.匿名 :2024/07/17 (水)07:20
    >>2626

    前作は1stの上ヨントンパワーあったからね。
    でも目標だし、前作超えを目指すのはいいと思う。
    トリプルよりよっぽど現実的。

    43
    1
  14. 2641.匿名 :2024/07/17 (水)07:21
    >>2637

    非現実的な人はどう見てもジミンペンではないよね
    毎回同じことを繰り返してる

    9
    6
  15. 2642.匿名 :2024/07/17 (水)07:21

    13と月のマークのグッズってメグネイトっぽいね

    13
  16. 2643.匿名 :2024/07/17 (水)07:22

    NCTびっくりするほど売れてないね

    1
    26
  17. 2644.匿名 :2024/07/17 (水)07:22
    >>2536

    相変わらず息子関連で金儲けしようとする姿勢がどうも受け入れられない

    80
    1
  18. 2645.匿名 :2024/07/17 (水)07:22
    >>2642

    メグネイトが寄せてきてるからね

    17
  19. 2646.匿名 :2024/07/17 (水)07:22
    >>2636

    前作って145万枚か
    じゃあ150前後を目指すってことなのかな

    20
  20. 2647.匿名 :2024/07/17 (水)07:23
    >>2643

    時代だよ
    ハイブドルもそう言われて第二四半期からすでに減収減益

    19
  21. 2648.匿名 :2024/07/17 (水)07:23
    >>2637

    現実的な話してる方が普通のジミンペンでトリプルとかはシパが言ってるんだろうなと思って見てる

    40
  22. 2649.匿名 :2024/07/17 (水)07:24
    >>2643

    イリチルは前作も初日あれくらいでは。音盤売れるのはドリムだよ。けーぽ無知なくせに他グルに喧嘩売るのあのシズニとテヤンさんに喧嘩売ったグミシパジミンペン思い出すわ。

    34
    1
  23. 2650.匿名 :2024/07/17 (水)07:24
    >>2646

    目標としては妥当じゃない?
    ただ今回本人不在でヨントンもないし
    難しいだろうね
    昨日のジミンペンも枚数は積んでないって言ってた
    多くて1人3枚程度購入すればいいほうだと思う

    23
  24. 2651.匿名 :2024/07/17 (水)07:26

    韓国音楽コンテンツ協会運営の音楽チャート「サークルチャート」の分析によると、今年1~6月のアルバム累計販売枚数1~400位の合計は約4760万枚で、前年同期比約800万枚減少した。

     アルバム販売枚数が前作に及ばないアーティストも多かった。CDセールス集計サイト「ハントチャート」によると、
    発売初週の販売枚数はSEVENTEEN(セブンティーン)が509万枚から297万枚に、ZEROBASEONE(ゼロベースワン、ZB1)は213万枚から135万枚に、 
    BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)は62万枚から56万枚に、IVE(アイブ)は161万枚から132万枚に、
    Red Velvet(レッドベルベット)は41万枚から27万枚にそれぞれ減少した。

    17
  25. 2652.匿名 :2024/07/17 (水)07:26
    >>2541

    特に誰も異議は唱えてないよね

    ただの7だといえばそうなんだけど
    アミは友情タトゥーのほうをイメージするからこれをグッズにされてしまったら、友情まで利用されてるとしか思えなんだけどな

    42
    1
  26. 2653.匿名 :2024/07/17 (水)07:26
    >>2641

    アクゲ寄りのジミンペンが言ってるのでは

    10
  27. 2654.匿名 :2024/07/17 (水)07:26

    現実的なジミンペンが出てきて安心した。
    こういうジミンペンにもっと頑張って欲しいし変なシパやアクゲ追い出して欲しいわ。

    23
    1
  28. 2655.匿名 :2024/07/17 (水)07:27
    >>2651

    ニュジちゃんもかなり減らして記事になってたはず
    NewJeans、新SG初動「ほぼ半減に」….88万枚 -「前作割れ」はデビュー後初

    3
    6
  29. 2656.匿名 :2024/07/17 (水)07:27
    >>2626

    ソロでの前作超えは課題だね
    POPがかなり売れたナヨン、ABCDがタイトル曲の今回のアルバムが売上そこまでじゃなくて株主から事務所が苦言を呈されてる
    前作が売れ過ぎなだけなんだけど、事務所のやり方とか売り方に問題あるんじゃないかという指摘
    常に売れてる印象って難しいよ
    ハードルも高くなりすぎる
    だから指標を数字だけにしない肯定方法を持つべきだし、メンバー自身の世界観(その提示)があるとペンはまずそこを観るようになると思う

    21
  30. 2657.匿名 :2024/07/17 (水)07:27
    >>2644

    韓国人の気質なのかな、これ
    私も相容れないけどね

    38
    1
  31. 2658.匿名 :2024/07/17 (水)07:28

    特典でアルバムをたくさん買わせる法、流石に限界あるよね。
    廃棄問題もあるし、廃棄はしないと思ってるペンでも家の収納問題もある。

    22
  32. 2659.匿名 :2024/07/17 (水)07:28

    K―POP市場ではアルバム販売枚数を増やすため、ジャケットが異なる仕様を複数用意し、異なるフォトカードやポスターを封入するなどして、同じアルバムを複数枚購入させるための販促戦略が使われてきた。また抽選式のサイン会を開きファンの消費を誘導してきた。

     今年新譜を出したグループの中には仕様の異なるアルバムを20種類用意した例もあり、10種類以上の仕様を用意するのは珍しくない。

     米ビルボードも先ごろ公開した記事で、アーティストが以前よりも多くの種類のCDアルバムを出していることに言及し、14種を出したテイラー・スウィフトと共に韓国アーティストについても触れた。

     ビルボードは、韓国アーティストはCDアルバムの種類を増やすことでメインアルバムチャート「ビルボード200」の順位を高めたとし、韓国ではCDプレーヤーを持っていない人も購入特典目的でCDを買うなどと指摘した。

    3
  33. 2660.匿名 :2024/07/17 (水)07:29
    >>2649

    イリチルは初日は前作超えてるよー
    ただ初動になると分からないって話聞いた

    8
  34. 2661.匿名 :2024/07/17 (水)07:30
    >>2655

    でもニュジはジワジワ売れてるんだよ
    初動に全振りのバンタンたちとは違う

    37
    1
  35. 2662.匿名 :2024/07/17 (水)07:30
    >>2653

    グミシパだと思うよ。盛り盛り記録しか知らないからびっくりするぐらい非現実的なこと言い出すもん。前にテテのvogue越えちゃうとかはしゃいでたでしょ。

    49
  36. 2663.匿名 :2024/07/17 (水)07:31
    >>2648

    夢を掲げるのは自由だからからかったりは良くないよね

    22
  37. 2664.匿名 :2024/07/17 (水)07:31
    >>2660

    あれ「ぐらい」ってちゃんと書いてるんだけど…

    8
  38. 2665.匿名 :2024/07/17 (水)07:33
    >>2648

    ドヤしたいだけのシパだよね

    20
  39. 2666.匿名 :2024/07/17 (水)07:33
    >>2613

    SGMBとは180°違う感じ
    イントロだけ聴くとエレキ調のR&Bで大人の雰囲気
    ジミンのスタイリングもそんな感じ
    ジミンペン昼間に水中アフロ見せられて振り幅えぐってなってた

    3
    31
  40. 2667.匿名 :2024/07/17 (水)07:33
    >>2663

    上にvogueの話出てるけど夢じゃなくて他メン下げに使うからね。トリプルも元々最初はグク越えちゃうわーってコンテンツ板で書かれてた話だし。

    34
    1
  41. 2668.匿名 :2024/07/17 (水)07:34
    >>2663

    トリプル行くってだけなら勝手に言ってろだけど他メン下げも同時についてくるのでアウトです。

    58
  42. 2669.匿名 :2024/07/17 (水)07:34
    >>2663

    同時に他メンを下げるから言われんだよ

    上とかぶったね
    ミシパジミンペン以外みんな同じ事思ってる

    46
  43. 2670.匿名 :2024/07/17 (水)07:35
    >>2662

    他メンの名前出して◯◯超えを目標にするのは品がないよね
    前作超えはよい目標だけどさ

    52
  44. 2671.匿名 :2024/07/17 (水)07:36
    >>2661

    それでも去年が凄すぎたから遠く及ばないって記事にされてたよ
    音盤自体が売れなくなってると思う
    今回第二四半期の目玉がセブチとニュジで、両方とも去年凄い記録を叩きだしたから、期待値が高かった分大幅に下方修正された

    12
  45. 2672.匿名 :2024/07/17 (水)07:37
    >>2667

    ボーグの話?

    8
  46. 2673.匿名 :2024/07/17 (水)07:39
    >>2666

    ジミンペンが好きな雰囲気かもね
    ちょっと気取った感じでコツコツヒールの音を立てて歩いてくるジミン
    振り向きざまに歌いだすーみたいな

    3
    15
  47. 2674.匿名 :2024/07/17 (水)07:39
    >>2671

    SEVENTEENのアルバムが新曲数の少ないベストアルバムであったことなどは考慮されなければならない

    5
  48. 2675.匿名 :2024/07/17 (水)07:39
    >>2611

    空さんも載せてたね
    褒め言葉じゃないんだよね「似てる」「かぶせてくる」ってアーティストが一番いやがることだと思う

    53
  49. 2676.匿名 :2024/07/17 (水)07:39

    セブチってあの大量廃棄のやつ?

    12
    4
  50. 2677.匿名 :2024/07/17 (水)07:40
    >>2674

    企業と証券会社の読みが甘いのでは

    8
  51. 2678.匿名 :2024/07/17 (水)07:40
    >>2674

    200万枚減とかじゃなかった?ベストってそんなに落ちるの?

  52. 2679.匿名 :2024/07/17 (水)07:40

    2枚目のソロアルバムは他メンペンパスする人多いと思うよ

    13
  53. 2680.匿名 :2024/07/17 (水)07:41
    >>2675

    普通のジミンペン全く嬉しくない
    むしろ「似てる」「被せる」はアンチ発言

    47
  54. 2681.匿名 :2024/07/17 (水)07:42
    >>2680

    本国なんてグクペンとバチバチなんだからこんなの広まったら抗争になるわ。やめてくれ。

    39
  55. 2682.匿名 :2024/07/17 (水)07:43
    >>2621

    確かに事務所の推し方は違うわ
    ただ、供給が続いてるからむしろ悪手だよね 
    アルバムにもコンテンツにも力はそそげないでしょうに
    これだけの用意をして、の結果が求められるんじゃないの

    32
  56. 2683.匿名 :2024/07/17 (水)07:44
    >>2678

    FMLがばか売れしすぎた
    ニュジちゃんのGet Upもそう
    スキズの5STARも
    ドリムも何か入ってたね

    去年のナムジャグルは出せばバンタン超えのご祝儀相場だったよ

    17
  57. 2684.匿名 :2024/07/17 (水)07:44
    >>2680

    他グル界隈に似てるが広まったら比較されるよ
    その時にデメリットになりそう

    27
    2
  58. 2685.匿名 :2024/07/17 (水)07:45
    >>2684

    グクには似てないから大丈夫です
    むしろ他グルメンに似てる…

    33
  59. 2686.匿名 :2024/07/17 (水)07:46
    >>2680

    パクリって言われこと多いよね

    13
  60. 2687.匿名 :2024/07/17 (水)07:46

    ◇販売枚数競争にファン疲弊か 中国市場も冷え込み続く
    アルバム販売枚数の伸び悩みについて業界関係者からは、この数年にわたり過熱する様相を見せていたアルバム販売枚数を巡る競争が本来の姿に戻っていく過程との解釈が出ている。

    26
  61. 2688.匿名 :2024/07/17 (水)07:47
    >>2683

    中華も最後の打ち上げ花火みたいにバンバン数字上げてたね

    16
  62. 2689.匿名 :2024/07/17 (水)07:48
    >>2685

    昨日貼られた曲たしかに似てた

    6
    1
  63. 2690.匿名 :2024/07/17 (水)07:48
    >>2687

    (G)I-DLEも中華が控えたから初動落ちたんじゃなかった?仕方ないと思う。去年の音盤戦争がちょっと異常だったよ。

    17
  64. 2691.匿名 :2024/07/17 (水)07:48
    >>2672

    ヴォーグ が打てないおばあちゃんはスマホを一旦閉じてください

    42
    1
  65. 2692.匿名 :2024/07/17 (水)07:49
    >>2681

    ジミン側が屈辱でしょ弟SEVENのMV好評だから真似したなんて言われて
    他から指摘されて腹立てるのはあっても、それをジミンペンが自ら言うなんてあり得ない

    48
    2
  66. 2693.匿名 :2024/07/17 (水)07:50
    >>2692

    空が言ってるから一応言ってるのはジミンペンだよね。ジミンペンていうかジミンアクゲですら真っ先にグミシパ始末した方がいいと思うわ。

    46
    1
  67. 2694.匿名 :2024/07/17 (水)07:51
    >>2682

    受け取る側のキャパを全く考えてない

    焦点絞り込めてないから、今回は情報をきちんと受け取ることもできてないみたいよ

    何でも怒涛のように供給したら
    全部受け止めてもらえると思ってんのかな

    17
    1
  68. 2695.匿名 :2024/07/17 (水)07:51

    ジミンは中華に頼ってないから強い

    1
    58
  69. 2696.匿名 :2024/07/17 (水)07:52

    頼る頼らないって、中華もペンなんだけど。

    65
    2
  70. 2697.匿名 :2024/07/17 (水)07:53
    >>2694

    いや推しの供給が怒涛のように来たら受け止めるけどな。そのために貯めてるし。ジミンペンが受け止めるかどうかは知らない。

    16
  71. 2699.匿名 :2024/07/17 (水)07:53
    >>2696

    ジミンソロには影響ないってことだよ怒らないでテテペン

    1
    66
  72. 2700.匿名 :2024/07/17 (水)07:53
    >>2695

    中華ファン少ないだけやで

    64
  73. 2701.匿名 :2024/07/17 (水)07:54
    >>2699

    なんで音盤勝ったこともないテテと張り合うんだよ…本国ジミンペンはちゃんと前作越え見据えてて偉いじゃん

    90
    1
  74. 2702.匿名 :2024/07/17 (水)07:55
    >>2695

    今回アメリカをターゲットにしてるの?

    7
  75. 2703.匿名 :2024/07/17 (水)07:56

    朝からキャンキャン鳴いてる

    41
  76. 2704.匿名 :2024/07/17 (水)07:56
    >>2702

    アメリカってそんなに音盤積まなくない?

    21
  77. 2705.匿名 :2024/07/17 (水)07:56
    >>2701

    イルアミジミンペンも前作超えって昨日から言ってるよ
    張り合ってるのは別の人種

    39
    1
  78. 2706.匿名 :2024/07/17 (水)07:57
    >>2699

    発売前にケンカ売るって
    バカしかやらないけど

    59
  79. 2707.匿名 :2024/07/17 (水)07:57
    >>2705

    悪いけど他ペンから見たらグミシパもジミンペンなので。

    70
    1
  80. 2708.匿名 :2024/07/17 (水)07:57
    >>2690

    音盤戦争の落ち着きはいいことだと思うんだよね
    ケーポにとっても

    51
    1
  81. 2709.匿名 :2024/07/17 (水)07:57

    また変なのが湧いてきたな。
    ミシパ、アクゲはジミンアンチだわ。

    29
  82. 2710.匿名 :2024/07/17 (水)07:57

    カムバと同時にMarchのお知らせって今まであった?特典の付け方も低いとはいえ枚数買わせるの露骨すぎだね

    66
  83. 2711.匿名 :2024/07/17 (水)07:58
    >>2704

    音源かな?
    それと去年のFACE積んだのはチャイナじゃくてUS
    もちろん本国アミや他ペンも購入はしただろうけど

    2
    9
  84. 2712.匿名 :2024/07/17 (水)07:58

    前作超えならテテ超えが視野

    1
    89
  85. 2713.匿名 :2024/07/17 (水)07:58
    >>2711

    USじゃないとビルボに集計されないもんね
    グクの時もそうだった

    23
  86. 2714.匿名 :2024/07/17 (水)07:59
    >>2710

    今回のグッズ発表はイベントで販売するグッズだよ。
    多分後日通販ありそうだけど。

    16
  87. 2715.匿名 :2024/07/17 (水)07:59
    >>2712

    ふざけたこと言わないでください
    煽り厨邪魔

    44
  88. 2716.匿名 :2024/07/17 (水)07:59
    >>2708

    本当にそう。500万枚とか売れてそれが買った人数ならけーぽにとってもいいことなんだけどね。

    31
    1
  89. 2717.匿名 :2024/07/17 (水)07:59
    >>2714

    イベント会場で追加のアルバムを買わせるんだね

    46
  90. 2718.匿名 :2024/07/17 (水)08:00
    >>2712

    そういうこと言ってるから普通のジミンペンに迷惑かけるんだってこと学びなね。

    56
  91. 2719.匿名 :2024/07/17 (水)08:00
    >>2717

    そしてグクのように捨てられないことを祈るよ

    10
    42
  92. 2720.匿名 :2024/07/17 (水)08:00
    >>2611

    sevenとfri(end)sに似てると思った

    11
    62
  93. 2721.匿名 :2024/07/17 (水)08:01
    >>2710

    今流れてるのは本国スメラルドガーデンのグッズだね
    アルバムのグッズはまた別にあるのかな

    6
  94. 2722.匿名 :2024/07/17 (水)08:01
    >>2720

    MVが?どっちも似ても似つかなくない?

    42
    3
  95. 2723.匿名 :2024/07/17 (水)08:01
    >>2720

    耳鼻科行こうぜwww

    42
    2
  96. 2724.匿名 :2024/07/17 (水)08:02

    テテペンが予期不安で暴れてる

    114
  97. 2725.匿名 :2024/07/17 (水)08:02

    アルバム積むのはいいけど大きすぎて置く場所がない笑
    小さいなら友達にプレゼントできるのに大きいからプレゼントもできない

    7
  98. 2726.匿名 :2024/07/17 (水)08:03
    >>2721

    不思議なのは朝早くからこのグッズのために音盤決済すれば初動に間に合うって鼻息荒かったジミンペンなんだよ。ジミンのお知らせ見てないのかと。他ペンが通知切ってるってのが本当なのもわかって他ペンが誰も知らないのは納得だったけど。

    40
  99. 2727.匿名 :2024/07/17 (水)08:03

    落ち着いて考えたら配信時代に同じCD何枚も家にいらないよ。パッケージとして手に入れたいというのはあってもさ。

    38
  100. 2728.匿名 :2024/07/17 (水)08:03
    >>2723

    曲じゃなくてMVの雰囲気が

    6
    41