アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3435.匿名 :2024/07/17 (水)13:23
    >>3432

    ていうかセクハラには対応する気はないよね全く
    むしろ拡がってほしいと思ってると思う

    21
  2. 3436.匿名 :2024/07/17 (水)13:23
    >>3407

    しれっとジミン下げんな
    グテシパかよ

    2
    113
  3. 3437.匿名 :2024/07/17 (水)13:24
    >>3430

    それあるよね
    編集が偏ってるってよく言われるグループコンテンツもジミンがカメラを配慮した振る舞いをしてくれてる部分も多少影響してると思う

    8
    8
  4. 3438.匿名 :2024/07/17 (水)13:25
    >>3348

    ミンホさんとテヒョンは同じドラマに出演したけどウガではないよね

    18
    11
  5. 3439.匿名 :2024/07/17 (水)13:25
    >>3434

    そりゃ普通に考えてそんなにちょくちょく会えないでしょ

    44
  6. 3440.匿名 :2024/07/17 (水)13:25
    >>3436

    なぜグテシパが出てきた??

    68
  7. 3441.匿名 :2024/07/17 (水)13:25
    >>3419

    安売りなんだ

    7
    1
  8. 3442.匿名 :2024/07/17 (水)13:25
    >>3436

    グテシパ解散したってさ

    50
    1
  9. 3443.匿名 :2024/07/17 (水)13:26
    >>3427

    ケミというより仲良く撮影してまーすって感じでは

    4
    2
  10. 3444.匿名 :2024/07/17 (水)13:26
    >>3436

    元コメ何気にグクとテテのことも下げてると思ったけど、だから他ペンでしょ

    45
    1
  11. 3445.匿名 :2024/07/17 (水)13:26

    儒教の教えで年上が威張ってて年上に抱き着いたりできないグルもあれば
    マンネ可愛い弟可愛いって甘やかしてるグルとではスキンシップもちがってくるでしょうし

    15
  12. 3446.匿名 :2024/07/17 (水)13:26
    >>3436

    特定のメンバーだけにそういうの悪目立ちするから今後はどのメンバーが下げられても注意したほうがいいよ

    49
    1
  13. 3447.匿名 :2024/07/17 (水)13:27
    >>3403

    普通のジミンペンは、あーまたジミン…と思って見てたよ
    Locoさんすごく優しくて素敵だった
    最後引っ張り出されて照れてる姿とか、あれであのMVのハッピー度が増したと思う

    25
    1
  14. 3448.匿名 :2024/07/17 (水)13:27
    >>3438

    ソジュンとウシクから始まった繋がりだからでは?

    50
    1
  15. 3449.匿名 :2024/07/17 (水)13:27
    >>3438

    ウガの選定?はソジュンさんだよね
    最初の頃ウガにメンバーを紹介しない理由もそれだったよ
    グクが混じるときもいつもではないよね

    3
    55
  16. 3450.匿名 :2024/07/17 (水)13:28

    若手のケーポドルもたくさんBL営業してるしわざわざアラサーグループ選ばないよね

    22
    2
  17. 3451.匿名 :2024/07/17 (水)13:29
    >>3407

    カメラにお尻向けてっていうけどあの時別にカメラ意識する必要ないと思うけど
    ジミンも意識してないよ

    36
    5
  18. 3452.匿名 :2024/07/17 (水)13:29
    >>3449

    ウガってそんな厳密なの? ミンホさんは確かに入ってないけど、
    ヒョンシクとグクとテテの組み合わせもあったし、普通の友達関係と同じなんじゃないかな

    49
    5
  19. 3453.匿名 :2024/07/17 (水)13:30

    普通のスキンシップまで叩くってなんか変な人混じってる?

    24
  20. 3454.匿名 :2024/07/17 (水)13:31
    >>3445

    >年上が威張ってて年上に抱き着いたりできないグル

    こんなグル見たことない
    だいたいマンネオントップ

    18
  21. 3455.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3371

    たまにはメンバー以外との交流が見たい。新鮮だしメンバーといる時とは違う推しの顔が見たい

    19
    2
  22. 3456.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3452

    ミンホさんとテテの組み合わせは見たことないかも

    3
    47
  23. 3457.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3456

    じつはウヌテテもない

    6
    45
  24. 3458.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3258

    誰もいないと思った?
    ジミンも結構いるのよ

    16
  25. 3459.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3452

    入隊前ウガから見送られるショットにグクはいなかったよ
    誰かの誕生会にも
    ミンホさんもグクも仲良い友達だけど『ウガ』ではないんだろうな

    37
    7
  26. 3460.匿名 :2024/07/17 (水)13:32
    >>3455

    活動を広げるにはそれが必要だよね

    18
  27. 3461.匿名 :2024/07/17 (水)13:32

    ヒルナンデス釜山
    グミ壁画出てきたよ

    39
  28. 3462.匿名 :2024/07/17 (水)13:33
    >>3449

    ウガに選定っておかしくない?
    よく会ってる友達同士だったから後からそういう名前をつけたんだよ
    因果が逆でしょ

    54
    3
  29. 3463.匿名 :2024/07/17 (水)13:33
    >>3415

    カメラないところでもこんな無邪気に遊んでるんだってほっこりしたよ

    33
  30. 3464.匿名 :2024/07/17 (水)13:34
    >>3448

    ウシクはグクのインスタをフォロワーしてたしいいねもしてくれてた

    59
    2
  31. 3465.匿名 :2024/07/17 (水)13:35
    >>3457

    ウガの話じゃないの?

    2
    8
  32. 3466.匿名 :2024/07/17 (水)13:35
    >>3461

    それってグクミンディズニーのせい??

    1
    45
  33. 3467.匿名 :2024/07/17 (水)13:36
    >>3456

    ステージで並んでるときは喋ってるよね 喋ることと仲良しで会うのはまた別なのかな

    27
  34. 3468.匿名 :2024/07/17 (水)13:36
    >>3466

    ディズニーってTV局に営業かけてるもんね

    2
    19
  35. 3469.匿名 :2024/07/17 (水)13:37
    >>3462

    ソジュンを中心に輪が広がったんだよね
    選定は言葉選びがおかしい

    55
  36. 3470.匿名 :2024/07/17 (水)13:37
    >>3461

    壊す予定のやつ?

    38
    2
  37. 3471.匿名 :2024/07/17 (水)13:38
    >>3459

    ウガでも違ってもどっちでもいいけどウシクはウシク兄とグクとテテでボーリング行ったよね

    81
    4
  38. 3472.匿名 :2024/07/17 (水)13:38
    >>3467

    喋ってるだけならジミンとウヌも喋ってるよね
    ステージ上とプラベは違うかも
    他グルだけど、プラベですごい仲良しだけど歌番組で同じステージに立つと何話していいかわからなくて(どこまで素をだしていいかわからない)、ぎこちなくなるって言ってた

    14
    1
  39. 3473.匿名 :2024/07/17 (水)13:39

    他メンペンの一意見だけど、グミコンテンツでセクハラとか実はどうでもいいんだよね。こっちに害ないからさグクジミンペンさんには悪いけど
    ただグル活再開した時にコンテンツで更に害悪化したミシパがついてくるって思うと頭痛い
    ほんっとにグクとジミンバンタン抜けて2人でどこまでもケミやってくれって害悪ミシパ責任持って引き受けてくれって思ってる

    5
    72
  40. 3474.匿名 :2024/07/17 (水)13:39
    >>3471

    それこそどうでも良い話だわ

    3
    41
  41. 3475.匿名 :2024/07/17 (水)13:39
    >>3388

    スジュとかね

    5
  42. 3476.匿名 :2024/07/17 (水)13:41

    ジャニだって写真撮る時肩組んだりベタベタするけどカメラ止まったら無言で離れるよ

    26
  43. 3477.匿名 :2024/07/17 (水)13:41
    >>3456

    歌謡祭とかでハグしてたよ

    36
  44. 3478.匿名 :2024/07/17 (水)13:42
    >>3473

    申し訳ないけどそれはグミシパの思考だと思う

    59
    2
  45. 3479.匿名 :2024/07/17 (水)13:42

    同年代と仲良くできないのってどうなんだろう

    45
  46. 3480.匿名 :2024/07/17 (水)13:43
    >>3383

    是非無人島行って欲しい
    ミンギュはセブチの料理担当で綺麗好きなんだよ
    でも超怖がりでドジなの
    高いところも苦手だし
    2人で素潜りとかサバイバルとか見てみたい
    あと友達といる時のグクってどんな感じかも知りたいわ

    27
    7
  47. 3481.匿名 :2024/07/17 (水)13:43

    韓国人距離近いじゃん

    7
    1
  48. 3482.匿名 :2024/07/17 (水)13:43
    >>3479

    誰の話??

    23
    1
  49. 3483.匿名 :2024/07/17 (水)13:44
    >>3473

    グクは必死で可能な限り抵抗してるじゃん
    グループとして印象悪くならないように、でも自分のペンが望んでないことはわかってるし
    ストレスだろうなー

    60
    1
  50. 3484.匿名 :2024/07/17 (水)13:44
    >>3323

    グクといるとどうしてもビジュアルの差が大きすぎるからな

    12
    25
  51. 3485.匿名 :2024/07/17 (水)13:44
    >>3461

    あれまだあったんだ

    18
  52. 3486.匿名 :2024/07/17 (水)13:45
    >>3480

    友達といる時のグク気になるよね
    見てみたいなー

    20
    3
  53. 3487.匿名 :2024/07/17 (水)13:45
    >>3480

    あ、13少年漂流記見たでしょ?笑
    私もだよー
    あれめちゃくちゃリアルで面白かったよね
    ミンギュの家事スキルに驚いた

    8
    3
  54. 3488.匿名 :2024/07/17 (水)13:46
    >>3478

    違うよ
    この考えがグミシパなの?
    そう思ってるヒョンラペン、私の周りにはわりといる
    絶対発信しないけど

    4
    38
  55. 3489.匿名 :2024/07/17 (水)13:46
    >>3479

    テテやジンは高校時代の友達と未だに付き合いあるよね
    ジミンも高校時代の友達いるんだろうね

    45
  56. 3490.匿名 :2024/07/17 (水)13:46
    >>3388

    というか肩組んでるの見てホモに繋げるのがおかしいだろ
    誰でもするよ

    41
  57. 3491.匿名 :2024/07/17 (水)13:47
    >>3473

    参考までにあなたは誰ペンなんですか?
    メンバー抜けろとかかなりアンチやアクゲ気味のようですけど

    37
    3
  58. 3492.匿名 :2024/07/17 (水)13:47

    ただ単にウガはソジュンさんの元々のお友達と花郎メンの二人も一緒に遊んだりしてウガってなったわけだから

    他の花郎メンバーとも数年は遊んだりしてただろうけど集まるとなったらそっちが多くなっていっただけのことでは
    別に変なことないと思うよ

    43
  59. 3493.匿名 :2024/07/17 (水)13:48
    >>3483

    それでも連帯責任だよ
    ここでもよく働いた事ないのかとか言われてるけどそれこそ嫌だと思ってもやったのなら連帯責任

    2
    49
  60. 3494.匿名 :2024/07/17 (水)13:48
    >>3486

    バンタンだとマンネだけどクチルズでもマンネな感じなのかな〜とか。ミンギュと2人でしたwラ短すぎてもっと見たかったな

    19
    3
  61. 3495.匿名 :2024/07/17 (水)13:48
    >>3488

    どんなヒョンラペンよ?
    シパじゃなくてジミン(とジミンペン)に甘いヒョンラペンは多いけど
    グミにどっか行けっていうヒョンラペンは初めて見た

    34
    3
  62. 3496.匿名 :2024/07/17 (水)13:49
    >>3422

    てか10年以上もやってれば意識してるというか自然に意識してるふうに見えるんじゃないの?

    2
    18
  63. 3497.匿名 :2024/07/17 (水)13:49

    ヒョンシクさんともスキー行ってたよね
    ウガではないけど、結構ウガとグク仲良いんだって思ったよ

    52
    4
  64. 3498.匿名 :2024/07/17 (水)13:50

    クチルズのグクはチャラくて女の事しか考えてない感じだと思う

    4
    96
  65. 3499.匿名 :2024/07/17 (水)13:50
    >>3484

    そんな差がある?ジミンもメイクしたら変わるよ

    52
  66. 3500.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3498

    クラブで女漁りしたり六本木にお忍びで来たり

    4
    89
  67. 3501.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3497

    ヒョシンさんの舞台見に行ったときはソジュンさんの隣がグクだったよね

    84
    2
  68. 3502.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3488

    バンタンから1人でも抜けたらグループはなくなるよ 完全にソロになると思う
    ヒョンラペンほどわかってるはずだけどな

    77
    1
  69. 3503.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3499

    そんなに変わらないよ

    25
  70. 3504.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3225

    私が彼の友達だったらコンテンツがキモイことなってるぞーって弄るけどな

    38
    2
  71. 3505.匿名 :2024/07/17 (水)13:51
    >>3488

    ジミンとグク2人で抜けてどこまでもケミ売りする
    これグミシパの叶わぬ願いだと思うよ笑

    67
  72. 3506.匿名 :2024/07/17 (水)13:52
    >>3489

    テテは新生クオズという友達もできたしね
    パダさんこないだテヒョンのカップスリーブインスタに上げてくれてた

    89
  73. 3507.匿名 :2024/07/17 (水)13:52
    >>3495

    言わないからね

    2
    35
  74. 3508.匿名 :2024/07/17 (水)13:52
    >>3493

    またはじまったw
    言うだけ言ってそれに対する人の話一切きかないで同じ事ばっかり言ってるのはあなたでしたか
    で、誰ペンなんですか?

    46
  75. 3509.匿名 :2024/07/17 (水)13:52
    >>3494

    クチルズ全員しっかりしてるから誰がマンネなのか、マンネ感があまりわからない
    ウヌはしっかりしてるけどポンコツ、ミンギュもしっかりしてるけど天然
    バンチャンはしっかりしてるけど歴浅そうだし
    全員似た者同士の感じする

    29
    2
  76. 3510.匿名 :2024/07/17 (水)13:53
    >>3500

    アンチ丸出しだけど大丈夫?

    60
    1
  77. 3511.匿名 :2024/07/17 (水)13:53
    >>3471

    ウシクは何度もグクのインスタにいいねしてたよね

    83
    3
  78. 3512.匿名 :2024/07/17 (水)13:53
    >>3495

    ヒョンラペン嘘だと思う
    グクミンだけで独立してほしいみたいな真性のグミシパ 他の交流もいらないみたいな

    72
    2
  79. 3513.匿名 :2024/07/17 (水)13:53
    >>3507

    ヒョンラっていうか
    ラプラとマンネラ(ヴォカラ)分けてむっちゃ文句言ってる人はXにいる
    ラップラって言ってる人

    29
  80. 3514.匿名 :2024/07/17 (水)13:54

    クチルズチャラいからあまり見たくない

    10
    66
  81. 3515.匿名 :2024/07/17 (水)13:54
    >>3493

    全て害悪ミシパの暴走が悪いんです。メンバーに責任おわせて気が済んだ?

    35
  82. 3516.匿名 :2024/07/17 (水)13:54
    >>3506

    新生クオズいいよね
    3人でやってくれたWラも穏やかな雰囲気だった

    55
  83. 3517.匿名 :2024/07/17 (水)13:54

    梨泰院のクラブもクチルズ

    6
    53
  84. 3518.匿名 :2024/07/17 (水)13:54
    >>3514

    見ないで下さい

    41
  85. 3519.匿名 :2024/07/17 (水)13:55
    >>3494

    新生グクミン
    横からミンギュ出てきた時は驚いたよね

    54
    2
  86. 3520.匿名 :2024/07/17 (水)13:55
    >>3509

    バンチャンはクチルズ入ったの?
    あとベンベンは抜けたんか

    12
    3
  87. 3521.匿名 :2024/07/17 (水)13:55

    バンタンで一番危ういのはグクだよね

    5
    67
  88. 3522.匿名 :2024/07/17 (水)13:55

    クチルズ下げてるのはグミシパ

    64
    2
  89. 3523.匿名 :2024/07/17 (水)13:55

    グミシパってクチルズ嫌いなんだね

    71
  90. 3524.匿名 :2024/07/17 (水)13:56
    >>3517

    原爆TシャツでMステ出禁にしたジミンの責任は重いよ

    80
    4
  91. 3525.匿名 :2024/07/17 (水)13:56
    >>3523

    グミシパに限らず不信感持ってるアミは多い

    1
    49
  92. 3526.匿名 :2024/07/17 (水)13:56

    目情やサインあちこちであがってたし兵役中も会ってるみたいだしクチルズ仲良いよね

    50
  93. 3527.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3523

    イケメン過ぎてたちうちできない

    29
    5
  94. 3528.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3524

    それを超えるようなナムさんの罰ゲーム動画が最近出回ってもう無理だと思う

    3
    59
  95. 3529.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3493

    そっかー連帯責任ならアミはジミンをはっきり責めてもいいのかもね

    52
    1
  96. 3530.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3520

    バンチャンの目情は1回だけかな
    ベンベンは消えました

    6
    2
  97. 3531.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3525

    いやグミシパだろ

    31
  98. 3532.匿名 :2024/07/17 (水)13:57
    >>3526

    まさか六本木に来てたとはね

    4
    50
  99. 3533.匿名 :2024/07/17 (水)13:58
    >>3527

    ウヌ使ってテテ下げするくせにほんと都合いい

    54
  100. 3534.匿名 :2024/07/17 (水)13:58
    >>3530

    ベンベンって人真面目なのかな

    3
    12