アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3637.匿名 :2024/07/17 (水)14:36

    2019がほんと色々だよね
    君らの主、ぼたんさんでさえ焦ったんよ
    焦ってグミサポ育てたん

    58
  2. 3638.匿名 :2024/07/17 (水)14:38
    >>3625

    バンタン砂かけ婆だよ

    23
  3. 3639.匿名 :2024/07/17 (水)14:38
    >>3637

    デコピンでグミシパ大量卒だからね

    73
  4. 3640.匿名 :2024/07/17 (水)14:38

    ジミンアクゲにとったら
    その頃グミシパは駒のひとつ
    もう要らんってなってると思う

    40
  5. 3641.匿名 :2024/07/17 (水)14:39
    >>3633

    せっかくの笑えるコンテンツなのにグミシパの声でか妄想が邪魔

    40
  6. 3642.匿名 :2024/07/17 (水)14:40
    >>3628

    「ジミンがグクの誕生日に女と遊んだこと」

    で検索するとまとめてる方の当時のスクショがのってるよ。

    63
  7. 3643.匿名 :2024/07/17 (水)14:40
    >>3638

    だよね、やっぱり未練がましいな
    塩まいとかなきゃ

    34
  8. 3644.匿名 :2024/07/17 (水)14:46
    >>3616

    新規すぎる
    そりゃ部屋が狭くてサラハンダと妄想するわな(恥)

    60
  9. 3645.匿名 :2024/07/17 (水)14:48
    >>3643

    wwhって言う砂かけ婆いたな。別垢でも元気に砂かけてるわ

    32
  10. 3646.匿名 :2024/07/17 (水)14:49
    >>3645

    全部さんね

    23
    1
  11. 3647.匿名 :2024/07/17 (水)14:49
    >>3644

    部屋が狭くてサラハンダの語呂が良すぎて毎回笑う

    48
  12. 3648.匿名 :2024/07/17 (水)14:49
    >>3645

    懐かし!あの人まだいるの?

    25
  13. 3649.匿名 :2024/07/17 (水)14:50
    >>3591

    ボーカルのスキルが高くないと歌いこなせそうにないな、このふれこみ

    15
    1
  14. 3650.匿名 :2024/07/17 (水)14:53
    >>3648

    転生して今だにバンタン下げしてる

    27
  15. 3651.匿名 :2024/07/17 (水)14:54
    >>3649

    兵役中だから歌番組出ないし良かった

    7
    13
  16. 3652.匿名 :2024/07/17 (水)14:55
    >>3592

    当時アミじゃなかった私でさえMステ出禁の経緯は知ってたのに知らない人もいるんだ。
    その時子供だった若い子かな?
    それともおばあちゃんかな?

    31
  17. 3653.匿名 :2024/07/17 (水)14:55
    >>3650

    えーw何年執着してるんだw

    23
  18. 3654.匿名 :2024/07/17 (水)14:59
    >>3639

    それならバックハグでグクペンも大量ペン卒したよ
    信じたくなくてわざわざ巨済島のペンションまで行ってオーナー本人に聞き込みしたイルアミグクペンちゃんも自分なりに納得したからペン卒しますって言って去ってったね

    8
    54
  19. 3655.匿名 :2024/07/17 (水)14:59
    >>3646

    あの人、グクの捏造も広げてない?
    厄介だよ

    38
    1
  20. 3656.匿名 :2024/07/17 (水)14:59
    >>3639

    逆にデコピンでファンになったわ笑
    ジミンリアコ製造機で

    4
    14
  21. 3657.匿名 :2024/07/17 (水)15:00
    >>3645

    そういや大アンチhhwはwwhに私怨があるみたいな事であの垢名にしたって最初の頃のbioに書いてた記憶がある
    自分が知ってる限り個人名だされたのって空さんしか知らないからhhwって空さんが垢作ったのかな

    13
    0
  22. 3658.匿名 :2024/07/17 (水)15:00
    >>3649

    今までよりもキー低めで歌いやすそうに聴こえたけど
    スメラルドもキー下げて来たよね

    13
    1
  23. 3659.匿名 :2024/07/17 (水)15:01
    >>3654

    それでも今の人気っぷりってすごいね
    流石グクだわ

    38
    9
  24. 3660.匿名 :2024/07/17 (水)15:02
    >>3656

    あのデコピンみると女性にも容赦ない感はある

    20
  25. 3661.匿名 :2024/07/17 (水)15:02
    >>3656

    今回のカムバもその片鱗あるよねリアコみ
    それだけに旅コンテンツのシパが邪魔だし、惜しい
    せめてあのアフロのまま面白くあれ

    13
    3
  26. 3662.匿名 :2024/07/17 (水)15:03
    >>3661

    それなですww
    時期ずらすことって出来なかったのかな
    後ろが詰まってるのかな

    2
  27. 3663.匿名 :2024/07/17 (水)15:03

    HYBE今度はGDTOPの曲パクったんだね?それでまたその記事削除してるらしい。メディア操作、都合が悪いことは即削除。デカくなり過ぎてやりたい放題で恐い

    42
    3
  28. 3664.匿名 :2024/07/17 (水)15:03
    >>3619

    デコピン関係ないとおもうけど?

    2
    12
  29. 3665.匿名 :2024/07/17 (水)15:05
    >>3663

    パクリ疑惑はリサのほうが本人から名指しされて大炎上してるから

    2
    29
  30. 3666.匿名 :2024/07/17 (水)15:05
    >>3663

    ハイブいつか撃沈しそう
    どっかの事務所みたいに

    48
    1
  31. 3667.匿名 :2024/07/17 (水)15:06
    >>3665

    本人から指摘ってあまりないパターンだね
    個人事務所だとそのあたりのガードが固くないのかな

    1
    3
  32. 3668.匿名 :2024/07/17 (水)15:06
    >>3663

    後輩グルだよね? その子たちも気の毒だし、何やってるんだろう

    25
  33. 3669.匿名 :2024/07/17 (水)15:06
    >>3620

    梨泰院はガセで叩かれて可哀想だと思ってるだろうし
    クチルズだけで遊んでるなら何も思う人はいないでしょ
    新規でもご飯会の盗撮とか見てる人は良く思わないよ

    9
  34. 3670.匿名 :2024/07/17 (水)15:07
    >>3667

    ILLITの振付師もそのパターンで指摘されてたよね

    37
  35. 3671.匿名 :2024/07/17 (水)15:07
    >>3654

    たぶんここのグクペンに言っても巨済島?て感じだと思うよ
    交通事故のこと知らないグクペンも結構いる

    9
    40
  36. 3672.匿名 :2024/07/17 (水)15:08
    >>3661

    あのアフロって何ですか

    1
    5
  37. 3673.匿名 :2024/07/17 (水)15:08
    >>3663

    見に行ったら似てるというか同じすぎてカバーかと思った
    あれはやばいね

    29
  38. 3674.匿名 :2024/07/17 (水)15:08

    巨済島、事故、梨泰院、盗撮も見てるけど、だから何?って他ペンです
    そのくらいで不真面目とかいうのって、よほど真面目なのかな
    その辺の一般人のほうがよほど遊んでるよ

    13
    24
  39. 3675.匿名 :2024/07/17 (水)15:09
    >>3646

    良く知ってるね
    wh垢フォローしてる人いる?

    1
    9
  40. 3676.匿名 :2024/07/17 (水)15:09
    >>3666

    所属アイドルが放り出されて被害を被るだけだと思う
    経営者側は会社を畳んでも、また一からやり直すだけの資産あるし
    イスマン先生と同じく

    6
    1
  41. 3677.匿名 :2024/07/17 (水)15:09
    >>3672

    青いポスターのことだと思う

    9
  42. 3678.匿名 :2024/07/17 (水)15:10
    >>3672

    旅コンテンツのポスターが海の中で髪がアフロみたいになってるの笑える

    13
    1
  43. 3679.匿名 :2024/07/17 (水)15:10
    >>3674

    他ペンだからクチルズに何も思わないんでしょ
    クオズはもっと低レベルの女ネタで叩かれまくってるのにグクだけそれ?

    2
    29
  44. 3680.匿名 :2024/07/17 (水)15:11
    >>3665

    その話にリサ関係ないのにHYBE信者さん?昨日リサのこと書き込んでる人いたけどその方かな?

    30
  45. 3681.匿名 :2024/07/17 (水)15:11
    >>3671

    交通事故って仕方なく無い?
    逃げたりしたんだっけ?

    4
    33
  46. 3682.匿名 :2024/07/17 (水)15:11

    グクじゃなくウヌとミンギュにめちゃくちゃ好意的な人いるよね

    21
    1
  47. 3683.匿名 :2024/07/17 (水)15:12
    >>3679

    クオズはもちろん叩いてないよ
    デコピンに全く叩くポイント感じないし、テテは捏造でしょ

    44
    1
  48. 3684.匿名 :2024/07/17 (水)15:12
    >>3670

    あれはどうなったんだろう
    事務所はてんやわんやだろうけど2024年上半期のランキングも記録も全部アイリットに埋め尽くされてるよ
    こんなにバズったのに事務所のやり方がまずかったのが悔やまれるよね

    3
    9
  49. 3685.匿名 :2024/07/17 (水)15:12
    >>3615

    国連新規のアンチはモヤ垢マニマニウム@MigSGzXPjpfnYb6の本体らびOFFICE @burarabi0901だったよね
    さとみ@fjg_ouちゃんでもある

    24
  50. 3686.匿名 :2024/07/17 (水)15:12

    遡ってないけど今はクチルズの話なんだ?
    しつけー所属どこだろうがアンチだろ
    他グルが他グルがってグク卒ってアンチに転じて他グル行って推しに関わらないで〜してる元アミいるからな
    リノペンがステイにリノに関わらないでほしいですみたいなマロして知らねえよテメーでトラックでも出せよみたいなこと言われてたわ

    29
    1
  51. 3687.匿名 :2024/07/17 (水)15:12
    >>3683

    クチルズは擁護するんだね

    3
    6
  52. 3688.匿名 :2024/07/17 (水)15:13
    >>3684

    でもパクリばかり指摘されて、次のカムバできるのかな
    人材いるのかなって疑問がある

    26
  53. 3689.匿名 :2024/07/17 (水)15:13
    >>3590

    抜けてるし何かとやらかしてるしジミンならわからない
    日本で活動もしてるのに敢えて着るかな?
    ジミンってそんなにひどい人間なの?浅はかなの?

    5
    19
  54. 3690.匿名 :2024/07/17 (水)15:14
    >>3687

    アイドル達誰のことも叩いてないってば

    グミシパは批判するけど

    20
    2
  55. 3691.匿名 :2024/07/17 (水)15:14

    グミ旅行叩いてるのはクチルズ推しの人でしょ

    1
    34
  56. 3692.匿名 :2024/07/17 (水)15:14
    >>3682

    セブチもアストロも好きでバンタンは苦手って人が一定数いるけどここにいるとは思えない

    8
    2
  57. 3693.匿名 :2024/07/17 (水)15:14
    >>3676

    でもパンのイメージもガタ落ちだよ

    33
    1
  58. 3694.匿名 :2024/07/17 (水)15:14
    >>3671

    あの垢まだ残ってるよね

    6
  59. 3695.匿名 :2024/07/17 (水)15:16
    >>3693

    もともと無いイメージどこに落ちるんだろう…

    33
  60. 3696.匿名 :2024/07/17 (水)15:16
    >>3689

    生まれ育った国が違う人に
    ひどいとか浅はかだとか言えないよ
    そういうことを言うあなたが浅はかに見える
    小さい頃からずっと教えられてきたことを急に変えられるわけない
    日本で活動するために着て来たわけじゃないよね
    韓国の独立記念日の日に着てたんだよね
    本国ではそれを祝うようのTシャツで

    そのバックグラウンドも知らないで韓国のアイドルは推せないと思う

    30
    5
  61. 3697.匿名 :2024/07/17 (水)15:17

    このスレでシパが嫌だからソロになって欲しいって人いたけどちょっとびっくりしてる
    バンタン同士のコンテンツよりクチルズみたいに他グルとのコンテンツが見たいって言ってた

    2
    15
  62. 3698.匿名 :2024/07/17 (水)15:17
    >>3690

    よくジミン下げ言うけど下げられてるのジミンじゃなくてお前らミシパだからな?っていつも思ってる。
    一生気付かないだろうけど

    56
    1
  63. 3699.匿名 :2024/07/17 (水)15:17
    >>3609

    もういいよね
    充分頑張ったと思うよ
    誰だって若気の至りや黒歴史の一つや二つはあるじゃん
    よくあれだけ叩かれて世間に晒されたのに
    タトゥーとタバコだけで踏み止まってくれたと思うよ

    5
    49
  64. 3700.匿名 :2024/07/17 (水)15:18
    >>3692

    セブチとアストロが好きなんじゃなく
    グクより(クオズより)ウヌとミンギュ好きなアミ

    1
    25
  65. 3701.匿名 :2024/07/17 (水)15:18
    >>3627

    新規はこんなセリフ言わないよ?
    実際知らない人がおおいよね?

    1
    24
  66. 3702.匿名 :2024/07/17 (水)15:18
    >>3699

    やめてよ
    若気の至り?
    何も知らないんでしょ

    4
    31
  67. 3703.匿名 :2024/07/17 (水)15:19
    >>3697

    グクとクチルズとのコンテンツが見たいのとソロになってほしいは別じゃない?
    グルはグルでいいけどクチルズと一緒にいる姿を見てみたいグクペンは多いよ

    17
    9
  68. 3704.匿名 :2024/07/17 (水)15:19

    タトゥーとタバコが悪い事のように言わないでよ

    43
  69. 3705.匿名 :2024/07/17 (水)15:19
    >>3698

    ミシパはジミンの顔に泥塗ってるくせにジミン下げには怒る。ついでに他メンも憎い

    54
  70. 3706.匿名 :2024/07/17 (水)15:20
    >>3703

    他ペンもいるスレで言うことではないと思う

    1
    15
  71. 3707.匿名 :2024/07/17 (水)15:20

    曲だけじゃなくてMVも盛大にパクってた

    5
    27
  72. 3708.匿名 :2024/07/17 (水)15:20
    >>3691

    ずっとグテシパとか言ってたのに今度はクチルズ推しになったの?

    29
  73. 3709.匿名 :2024/07/17 (水)15:20
    >>3702

    逆になにが気に入らないの?

    20
  74. 3710.匿名 :2024/07/17 (水)15:21
    >>3688

    パクリもう誰も言ってないよ
    ニュジとは全然別のグループって認識された
    アイリット推しとニュジ推しのペンにも明確な違いがあるし
    ニュジ推しが多い本国では知らないけど
    日本では普通に人気あるよ

    カムバできないとしたらパクリではなく
    事務所の人材の問題だと思う
    まだファンダム名が付いてないし、FCもあるかどうか

    1
    39
  75. 3711.匿名 :2024/07/17 (水)15:21
    >>3700

    それってアミなんか?

    18
  76. 3712.匿名 :2024/07/17 (水)15:21
    >>3680

    リサの記事に乗り込んでいってブリンクと戦ってるジミンペンかも

    34
    1
  77. 3713.匿名 :2024/07/17 (水)15:22
    >>3703

    多くは無いって
    クチルズのメンバーのペンはそれぞれ出来たら抜けて欲しいって思ってるんだよ

    4
    2
  78. 3714.匿名 :2024/07/17 (水)15:22
    >>3692

    グク下げしたいグミシパでしょ

    27
    2
  79. 3715.匿名 :2024/07/17 (水)15:22
    >>3705

    そう、自分たちが一番ジミン下げしてるってことに全く気付かない…
    モンペそのもの
    いつか子供に牙を剥かれるよ

    30
  80. 3716.匿名 :2024/07/17 (水)15:22
    >>3711

    推しがバンタンにいるならアミで良いと思う

    24
  81. 3717.匿名 :2024/07/17 (水)15:23
    >>3707

    曲のサビもビートがスキズの流行ってた曲に似てるなと思ってしまった

    8
  82. 3718.匿名 :2024/07/17 (水)15:23
    >>3704

    私もそこ気になった
    タトゥーもタバコも別に悪いことではないのに

    44
  83. 3719.匿名 :2024/07/17 (水)15:23
    >>3707

    スキズの曲にも似てる

    6
    1
  84. 3720.匿名 :2024/07/17 (水)15:24
    >>3710

    ILLIT、韓国・サークルチャート上半期グローバルK-POPチャート1位獲得!“第5世代K-POP音源強者”の地位を証明

    36
  85. 3721.匿名 :2024/07/17 (水)15:24
    >>3718

    良いことではないよね

    37
  86. 3722.匿名 :2024/07/17 (水)15:24
    >>3710

    だから人材がいないよねって話
    色んなところであちこちから真似して準備して作ってたけど、
    次から同じやり方はできないだろうしね

    youtubeのプロフィールすらニュジの書き方パクってたみたいだし、
    要は何事も自分たちで考えて作れるスタッフがいなそうなんだよ
    そういうのが色んなことに出るよね

    45
    1
  87. 3723.匿名 :2024/07/17 (水)15:25
    >>3691

    今度はテヒョンからクチルズに変えたの?
    しかも叩いてるんじゃなくサポに消えろって言ってるんだけどね

    28
  88. 3724.匿名 :2024/07/17 (水)15:25
    >>3709

    アンチの内容だけ把握してる人は何も言わないで

    0
    9
  89. 3725.匿名 :2024/07/17 (水)15:25
    >>3701

    ひらがなちゃんそろそろしつこいよ

    13
    2
  90. 3726.匿名 :2024/07/17 (水)15:25
    >>3721

    それはあんたの感覚でしょ
    自分の中で処理してくれ

    34
  91. 3727.匿名 :2024/07/17 (水)15:26

    グクの刺青だらけの腕をむき出しにしたグクミンポスターもゾッとするもん

    4
    63
  92. 3728.匿名 :2024/07/17 (水)15:26
    >>3722

    ねえハイブ板行ってくれない?邪魔だよ
    3710も

    2
    14
  93. 3729.匿名 :2024/07/17 (水)15:26
    >>3723

    旅コンテンツ楽しみだねって話するとバッド凄いけど

    4
    21
  94. 3730.匿名 :2024/07/17 (水)15:26
    >>3707

    ジミンも小っちゃいLocoさん突っついてたけどね笑

    15
  95. 3731.匿名 :2024/07/17 (水)15:26
    >>3721

    それはあなたの好みの問題では?
    法律で禁止されてるものじゃなきゃ何やっても自由だよ

    39
    1
  96. 3732.匿名 :2024/07/17 (水)15:26
    >>3722

    また別のグルからパクるんじゃない?
    流石にニュジパクりはやりにくくなったでしょ

    27
  97. 3733.匿名 :2024/07/17 (水)15:26

    ジミンのタイトル曲もパクリじゃないと良いね祈ってるよ

    15
    4
  98. 3734.匿名 :2024/07/17 (水)15:27
    >>3722

    >youtubeのプロフィールすらニュジの書き方パクってた

    そこはどこも似たり寄ったりでは
    今グローバルだとILLITのほうがニュジを超しちゃってるけど
    日本もそうなりつつあるよ
    ニュジのイルデ前にアイリットを頻繁に日本に来させたのは失敗だったと思う

    2
    44
  99. 3735.匿名 :2024/07/17 (水)15:28

    ILLIT興味ないくせにニュジ下げの為に使ってるやつもハイブ板行って

    48
  100. 3736.匿名 :2024/07/17 (水)15:28
    >>3727

    え、てかさそもそもジミンだってタトゥーあるじゃん
    いつもジョングクが言われちゃうけど範囲の問題なの?
    それ図々しくない?

    59
    5