アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/07/23 (火)09:59
    >>2111

    さすがにトークまでは収録してないと思うけど
    前回ライクレの時はスタジオ収録もあったよね?

    6
  2. 2115.匿名 :2024/07/23 (火)10:00
    >>2112

    ジンくんファーストアルバムだしミリオン越えるだろうから多分事務所が妨害するよ。また当日になって出荷間に合わないとか言い出すんじゃないかな。

    38
    4
  3. 2116.匿名 :2024/07/23 (火)10:01
    >>2113

    リサをサポートしてたよね

    8
    3
  4. 2117.匿名 :2024/07/23 (火)10:01
    >>2112

    バンタンのメンバーで本国だけってことは絶対ない
    ナムさんだってスクーターが関わってたし米国プロモーションあったよ
    グミほどではないけど

    16
  5. 2118.匿名 :2024/07/23 (火)10:01
    >>2112

    一般的に世間の認識はタイムズスクエア埋めるグクくらいじゃないとアメ活にならんよ。

    30
  6. 2119.匿名 :2024/07/23 (火)10:02
    >>2116

    リサはライアンじゃなくて?

    14
  7. 2120.匿名 :2024/07/23 (火)10:03
    >>2117

    そろそろBillboardに固執するのも止めたらいいのにと思った

    34
  8. 2121.匿名 :2024/07/23 (火)10:03
    >>2119

    そうだ。ライアンだったわ。ごめん。勘違いした。

    11
  9. 2122.匿名 :2024/07/23 (火)10:03
    >>2120

    やめられるわけないよ
    ビルボは去年からkpop部門作ったから向こうの受け入れ態勢ができてる

    1
    20
  10. 2123.匿名 :2024/07/23 (火)10:04

    アメリカでのインスタの影響力は確かジンの方がジミンより上だよ
    けっこう高い

    37
    1
  11. 2124.匿名 :2024/07/23 (火)10:04
    >>2120

    本当にアメ売りしたいんだったらKポ代表のケミ売りしてる場合じゃないよね。

    37
  12. 2125.匿名 :2024/07/23 (火)10:04
    >>2113

    トゥバとスクーター関係ないよ

    7
  13. 2126.匿名 :2024/07/23 (火)10:04
    >>2115

    いまのうちに抗議始めないと間に合わなくない?

    17
  14. 2127.匿名 :2024/07/23 (火)10:04
    >>2122

    隔離されてるだけじゃんw

    37
  15. 2128.匿名 :2024/07/23 (火)10:05
    >>2114

    旅コンテンツ撮りに渡米したとき収録してるとか

    2
    18
  16. 2129.匿名 :2024/07/23 (火)10:05

    公式と誇張記事だけ見てるとジミンはアメリカと思うんだろうな
    一般認知もメディアが取り上げる量も他メンの方が多いのに

    36
  17. 2130.匿名 :2024/07/23 (火)10:05
    >>2121

    スクーターはハイブアメリカのCEO復帰だからハイブドル以外はプロモしないと思うよ
    だからTXTとかルセラ、ニュジあたりどうなんだろう?
    ビリフの2つ(エナプ/アイリット)は完全に日本を向いてるよね

    1
  18. 2131.匿名 :2024/07/23 (火)10:06
    >>2130

    エナプ/アイリットは日本人メンバーがいるからそりゃそうだろうと思う

    11
  19. 2132.匿名 :2024/07/23 (火)10:06
    >>2128

    音盤が仕上がってもいないのにそれはないよ

    16
  20. 2133.匿名 :2024/07/23 (火)10:07
    >>2109

    グク気づいてないのかな

    13
  21. 2134.匿名 :2024/07/23 (火)10:07

    ジミンの今知ったけどちょっと信じられないな
    嫌いだわ

    41
    4
  22. 2135.匿名 :2024/07/23 (火)10:07
    >>2131

    ルセラだっているじゃん

    5
  23. 2136.匿名 :2024/07/23 (火)10:08
    >>2123

    コープレとコラボしたのは大きかったよね
    あのグループも米国デジタルアーティスト10位以内の常連

    24
  24. 2137.匿名 :2024/07/23 (火)10:08
    >>2130

    ニュジはなさそうだけど、ルセラは何もしてないのかな?

  25. 2138.匿名 :2024/07/23 (火)10:08
    >>2135

    ルセラはなぜかアメ活多いよね

    1
  26. 2139.匿名 :2024/07/23 (火)10:08
    >>2134

    ティザーのこと?

  27. 2140.匿名 :2024/07/23 (火)10:09

    この間のSBSでエナプとアイリットが完全口パクで目立ってたって観に行ってた人が言ってたけどビリフは日本寄りだからそういう方針なのかな

    13
    1
  28. 2141.匿名 :2024/07/23 (火)10:09
    >>2137

    ニュジはこれからだよ
    ハイブCEOがグラミー常連PDを招聘中だって

    1
    19
  29. 2142.匿名 :2024/07/23 (火)10:10
    >>2141

    それ信じてる人まだいるの?

    25
    1
  30. 2143.匿名 :2024/07/23 (火)10:12
    >>2140

    アイリットはイル活ハンドマイクで口パクじゃなかったよ
    ウィバスコンも餅ゴリさんと一緒に出たステージを餅ゴリさんが褒めてた
    ひとり歌の上手な子がいる、JYPとYG出身の練習生が二人いるから
    Mgneticは完全にセンターの子に合わせて作ったから実力派の二人が苦戦してた
    (どこかで聞いた話だね)

    6
    12
  31. 2144.匿名 :2024/07/23 (火)10:13

    ハイブ関係してるから

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    66
    0
  32. 2145.匿名 :2024/07/23 (火)10:15
    >>2143

    ウィバスコンの餅ゴリonステージは完全に歌謡曲だったもんね
    年上の2人が目立ってた
    ウォンヒちゃんは足の怪我でパートが少なかった

    1
    5
  33. 2146.匿名 :2024/07/23 (火)10:16
    >>2142

    でもミンヒジンは東京ドームまでは主導権がこちらにあるけどそれ以降はわからない、未定ですってメディアの取材に答えてたよ(日本で)

    13
    2
  34. 2147.匿名 :2024/07/23 (火)10:17
    >>2126

    何もやってない内から抗議ってジミンペンじゃあるまいしアホかw

    27
  35. 2148.匿名 :2024/07/23 (火)10:17
    >>2138

    インスタアプリを初めてダウンロードするとフォローしてみませんかとルセラとジミンが出てくるらしいよ
    ハイブが推してるのがわかる

    41
  36. 2149.匿名 :2024/07/23 (火)10:17
    >>2143

    めっちゃ下手な時は口パクじゃない時ってこと?

    2
    10
  37. 2150.匿名 :2024/07/23 (火)10:18
    >>2147

    ジンのために、今までのメンバーとジミンの推し方の違いを抗議してあげようってことてしょ

    2
    10
  38. 2151.匿名 :2024/07/23 (火)10:18

    テテのインスタの件だが、騒動後もcelebrities4palestineというパレスチナを支持するセレブをフォローするアカウントがフォロー外してないし、
    マックのポテトをのせた投稿にHalseyがいいねしてるんだよ
    Halseyは去年勇気を出して(それまで家族への攻撃を心配して公言出来なかったが)パレスチナ支持を表明してる

    マックはまだ活動家の不買対象なんだろうが、
    海外でもことはそう単純じゃないんだと思ったよ

    ちなみにcelebrities4palestineは、テテが去年バンクシーの象徴的な絵をインストにあげたことを知ってテテをフォローしてる
    バンタンではテテだけ

    80
  39. 2152.匿名 :2024/07/23 (火)10:19
    >>2144

    この記事、全部ファンがソースなのね…

    3
    41
  40. 2153.匿名 :2024/07/23 (火)10:20
    >>2150

    推し方の違いとかじゃなくてダイレクトに発送遅延すると思うよ。でもそれは事前抗議なんてしようがないでしょ。元コメ読んでる?

    19
  41. 2154.匿名 :2024/07/23 (火)10:20
    >>2149

    叩かれたのはジミンと同じでアンコールステージの時だね
    その子メボじゃないし、ビジュ担の日本人だよ

    14
    1
  42. 2155.匿名 :2024/07/23 (火)10:21
    >>2146

    ハイブCEOがグラミー常連PDを〜ってやつはハイブ側の記事だから胡散臭いと思ってる

    39
  43. 2156.匿名 :2024/07/23 (火)10:21
    >>2146

    今の状況見たら「でしょうね」って感じ

    2
    17
  44. 2157.匿名 :2024/07/23 (火)10:22
    >>2156

    ハイブのメディアプレイまた再開してるしな
    どうなれば満足なんだ
    ハイブ裁判弱いじゃん

    41
  45. 2158.匿名 :2024/07/23 (火)10:23
    >>2148

    なりふり構わずってまさにこのことルセラ好きだけどあからさま過ぎてさめそう

    26
  46. 2159.匿名 :2024/07/23 (火)10:23

    有り難み半減以外

  47. 2160.匿名 :2024/07/23 (火)10:23
    >>2157

    ハイブのメディアプレイじゃなくて先行き不透明はミンヒジンがぶら下がりの記者に言ったことだよ
    東京ドームで

    1
    30
  48. 2161.匿名 :2024/07/23 (火)10:25

    ダブスタのアミにこれ貼っておきますね

    69
  49. 2162.匿名 :2024/07/23 (火)10:25
    >>2160

    君はハイブ擁護派の人だから一生意見が合わない

    36
    1
  50. 2163.匿名 :2024/07/23 (火)10:26
    >>2160

    あの時はもうソウル警察から召喚状来てたしビリフに訴えられてたからじゃない?
    その後ソスも訴訟を起こすとは思わなかったけど

    1
  51. 2164.匿名 :2024/07/23 (火)10:26
    >>2148

    本当か知らないけどハイブならありえるな
    気持ち悪いな

    35
  52. 2165.匿名 :2024/07/23 (火)10:27
    >>2163

    今は内輪もめじゃなくて英バンドのほうが大変なことになってる

    1
    20
  53. 2166.匿名 :2024/07/23 (火)10:28
    >>2165

    TWSの記事消したハイブの方が大変だよw

    46
  54. 2167.匿名 :2024/07/23 (火)10:28
    >>2165

    ハイブはどう対処するんだろうね
    ハイブだけの問題じゃないよ
    韓国の音楽著作権協会も同時に訴えられてるから

    30
  55. 2168.匿名 :2024/07/23 (火)10:28
    >>2148

    それは最近なのかな
    ルセラ公式もジミンもフォロワー増えるどころか減ってる

    40
  56. 2169.匿名 :2024/07/23 (火)10:29
    >>2166

    本当にそう思ってるの?

    1
    14
  57. 2170.匿名 :2024/07/23 (火)10:30

    ジミンとルセラねー、ハイブおじが可愛がってるのわかりやすいよな

    52
  58. 2171.匿名 :2024/07/23 (火)10:30
    >>2144

    >ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない

    ランクインしてるよ?

    3
    1
  59. 2172.匿名 :2024/07/23 (火)10:31
    >>2169

    両方ハイブやで
    全部ハイブの責任

    29
  60. 2173.匿名 :2024/07/23 (火)10:32
    >>2152

    でもアーティストとアーティストの会社のみが入手できるジミンのストリーミング数をこの垢が正確に発信できたのはどうしてだろう

    54
    1
  61. 2174.匿名 :2024/07/23 (火)10:34
    >>2173

    そもそも本人と会社しか入手出来ないという情報が正しいのか私にはわからない

    4
    25
  62. 2175.匿名 :2024/07/23 (火)10:35
    >>2173

    知らんけど、それを調べて発信するのがジャーナリズムだよね
    あまりにもいい加減過ぎる記事

    3
    30
  63. 2176.匿名 :2024/07/23 (火)10:36
    >>2171

    昨日より上位に上がって来てる

    3
    3
  64. 2177.匿名 :2024/07/23 (火)10:37
    >>2170

    でもパンはジミンそこまで推してないじゃない?
    ピドクがルセラも推してるとか?

    21
  65. 2178.匿名 :2024/07/23 (火)10:40
    >>2175

    有耶無耶にせずしっかり調べてもらいたいね

    35
  66. 2179.匿名 :2024/07/23 (火)10:43
    >>2175

    実際サブリナカーペンターのファンや他グルからの疑問もあがってるし、これを機にしっかり調べてもらうのがいいと思う。

    43
  67. 2180.匿名 :2024/07/23 (火)10:44
    >>2177

    ピドク=ジミン
    パン=ルセラ

    44
  68. 2181.匿名 :2024/07/23 (火)10:47
    >>2161

    テテより、ディズニーとスクーターの方が経済的にダメージ与える影響力大きいんだから、
    アミでディズニー、旅コンテンツボイコット、スクーター関連ボイコットを世界中でやれば経済音楽メディアで大きなニュースになると思うけどね

    テテのポテトはいくら批判しても内輪のニュースにしかならないよ

    56
  69. 2182.匿名 :2024/07/23 (火)10:47
    >>2180

    なるほどまとめてビッヒおじって呼んでるんだね

    21
  70. 2183.匿名 :2024/07/23 (火)10:49
    >>2168

    ハイブに推されると人気下がるのか?

    37
  71. 2184.匿名 :2024/07/23 (火)10:53
    >>2104

    だよね
    バンタンいつもだからいちいちメンバー同士の接触なんてそんな記憶にも残らないよ
    そこ注視してるのなんなんキモいよ

    20
  72. 2185.匿名 :2024/07/23 (火)10:53
    >>2180

    ピドクがジミンを推すのってやっぱりバンタンというブランドの元、自分を売りたいからなのかな。
    もしそうだとしたらバンタンの人気衰退と同時にピドクもジミンから離れるんだろうか。

    21
    1
  73. 2186.匿名 :2024/07/23 (火)10:56
    >>2184

    接触についてはジミンアンチがイチイチ言うからでは?
    ジミンだけがやってるんじゃないよって言いたいことわかるよ

    2
    6
  74. 2187.匿名 :2024/07/23 (火)10:58

    ジミンのねっとりがきもいんだよ

    51
    5
  75. 2188.匿名 :2024/07/23 (火)10:59
    >>2187

    他メン同士もやってること同じだよ
    ねっとりに見えるのはシパ脳だから?

    4
    44
  76. 2189.匿名 :2024/07/23 (火)11:02
    >>2185

    普通に自分の作ったものと相性いいからじゃないの

    8
  77. 2190.匿名 :2024/07/23 (火)11:02

    ジンの弟たちへの絡み方が普通だと思ってる人からはねっとりに見えるとか?

    4
    1
  78. 2191.匿名 :2024/07/23 (火)11:02

    グク展示会きた
    この流れで映画かな

    39
  79. 2192.匿名 :2024/07/23 (火)11:02

    ADORからすごいのきてるよ
    ハイブやる気ないだけだなこれ

    悪質なコメントと逆バイラルに対応するためにも努力していますが、ハイブ法務チームからDCインサイドの悪質コメント、特にいわゆる「流動」と表現される悪質コメントは捕まえにくいというフィードバックを受けたところ、もどかしいあまりに、オドアのミン·ヒジン代表が直接DCインサイドのキム·ユシク代表に出会いを要請し、悪質コメント探しおよび根絶関連方案について積極的に議論したりもしました。 この出会いを通じて、これまで企画会社のホットラインが存在するという事実と捜査機関と緊密な協業を通じて、IDのないユーザーの悪質コメントまで摘発できるという事実を知りました。 これはキム·ユシク代表が説明して確認した内容で、このような事実を公開する理由は匿名コミュニティ活動は摘発が難しいという根拠のないうわさで悪質コメントを放置したり、彼を利用して悪行を事とする人々に警鐘を鳴らすためです。

    93
  80. 2193.匿名 :2024/07/23 (火)11:03
    >>2183

    でもエナプは好成績だったとぱるで見たな
    なんかわざわざ一緒に何かに出るまでしてたんでしょ?
    応援どころか逆に印象悪いんだからやめてあげてってコメ見て納得したの覚えてるw
    何の違いなんだろ?
    とりあえず所属グルやメンバー接触控えてほしいイメージ最悪だから

    13
    1
  81. 2194.匿名 :2024/07/23 (火)11:03
    >>2187

    メンバーが他メンにぽっぽするのも歪んだ主観で見えてるの?

    1
    14
  82. 2195.匿名 :2024/07/23 (火)11:03
    >>2185

    というか、ピドックにバンタン離れてもらいたい
    悪いけど古い

    39
  83. 2196.匿名 :2024/07/23 (火)11:04
    >>2192

    まじでミンヒジンすごいな
    大事にされてて羨ましい

    73
  84. 2197.匿名 :2024/07/23 (火)11:04
    >>2192

    ビッヒの無能さがよくわかるね
    アドア頑張れビッヒもそれに習え

    88
    1
  85. 2198.匿名 :2024/07/23 (火)11:05
    >>2192

    ハイブ法務チームってさ、もしかして

    63
  86. 2199.匿名 :2024/07/23 (火)11:05
    >>2188

    メモリーズにあったテヒョンへのバックハグや空港でのもたれかかり、ホビへのポッポみたら
    メンバー全員に対してあんな感じなんだろうなとは思う。
    もっとカラッとやればいいのにね。

    33
    1
  87. 2200.匿名 :2024/07/23 (火)11:05
    >>2191

    マンネラ全員ソロ展示会?
    すごいな

    2
    27
  88. 2201.匿名 :2024/07/23 (火)11:06
    >>2197

    ビッヒはわざとの疑惑すらあるから

    58
  89. 2202.匿名 :2024/07/23 (火)11:07
    >>2192

    これは他グルペンにも朗報だよね?
    抑止力になる

    62
    0
  90. 2203.匿名 :2024/07/23 (火)11:07
    >>2199

    グクも他メンに同じようなことしてると思うけどあれカラッとしてるかな

    4
    35
  91. 2204.匿名 :2024/07/23 (火)11:09
    >>2192

    DCインサイドの悪質コメント、特にいわゆる「流動」と表現される悪質コメントは捕まえにくい

    これ嫌がらせでADORにだけこんなこと言ってたのかもしれないけど
    そうじゃなければ他の子会社グルの悪質コメントも放置されてそうだな
    ミンヒジンは頑張ったね

    84
  92. 2205.匿名 :2024/07/23 (火)11:10
    >>2197

    無能じゃなくて動いてなかったんじゃないって思ってる

    77
  93. 2206.匿名 :2024/07/23 (火)11:11
    >>2205

    動いてないどころか利用してる説な
    ビリフの動画も元ネタDCだという話だし

    71
  94. 2207.匿名 :2024/07/23 (火)11:12
    >>2203

    結局事務所とミシパが長期にわたりジミンの一挙一投足に気持ち悪い主観ひっつけて大拡散してきたから引っ張られるんだよ
    イメージの書き換えが行われた

    50
  95. 2208.匿名 :2024/07/23 (火)11:12
    >>2206

    どの意見にも頷いてしまうw

    40
    1
  96. 2209.匿名 :2024/07/23 (火)11:12
    >>2180

    明らかに肩入れしてるよなぁ自分が一から育てた感なのか、経営判断鈍ると大きいだけにあっという間にコケそう

    51
  97. 2210.匿名 :2024/07/23 (火)11:13
    >>2199

    テヒョンはジミンを受け入れるけどグクは微妙に手で押したり避けたり顔を背けたりするから見るのが辛いと思っちゃう

    67
    1
  98. 2211.匿名 :2024/07/23 (火)11:15
    >>2188

    その人のキャラや外見の影響は大きいよ 全員同じにはとらえてもらえないのは諦めないと

    36
  99. 2212.匿名 :2024/07/23 (火)11:16

    グク展示会の協賛やスポンサーって何でしょうか

    9
  100. 2213.匿名 :2024/07/23 (火)11:17
    >>2200

    ビジュメンだけじゃない?

    3
    21