アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3440.匿名 :2024/07/25 (木)13:12

    アミの訴えで動いたこともあったけど、HYBEになってからは完全スルーだもんね
    黙殺せず少しでも改善を目指していれば、こんなことにはならなかったかもしれないのに
    HYBEが解散すればいい

    62
  2. 3441.匿名 :2024/07/25 (木)13:13

    Whoの大安売り

    101
    1
  3. 3442.匿名 :2024/07/25 (木)13:13
    >>3439

    いくらなんでも誹謗中傷

    9
    19
  4. 3443.匿名 :2024/07/25 (木)13:13
    >>3435

    DCで脅しの書き込みあったけどハイブ自ら沈んでいくというね

    56
    1
  5. 3444.匿名 :2024/07/25 (木)13:14

    活動家って結局自分達で革命起こせないから影響力がある人に一斉に群がってくるよね今回のテテの件で改めて思った
    本当に気持ち悪い

    71
  6. 3445.匿名 :2024/07/25 (木)13:14
    >>3416

    現場の記者はいくらメディアプレイがあってもメンバーの味方したい人たちはいそう

    54
    1
  7. 3446.匿名 :2024/07/25 (木)13:14
    >>3438

    雑に行って

    27
    1
  8. 3447.匿名 :2024/07/25 (木)13:15
    >>3389

    評価はされてないよ
    褒めてるのweverse magazineくらいだと思うよ
    これから会社が書かせるとは思うけど
    記録は会社が出させるから出るんじゃない

    51
    1
  9. 3448.匿名 :2024/07/25 (木)13:15
    >>3438

    私もそう思う
    過剰なケミではないけど推し単体の深い話が聞きたいんだよ
    シュチタだから余計に、わちゃわちゃしてなくてもいい

    1
    54
  10. 3449.匿名 :2024/07/25 (木)13:15
    >>3445

    絶対いると思う

    33
  11. 3450.匿名 :2024/07/25 (木)13:15
    >>3443

    あれ絶対に身元繋げてほしいわ

    60
  12. 3451.匿名 :2024/07/25 (木)13:16
    >>3433

    誹謗中傷はやめてね

    5
    3
  13. 3452.匿名 :2024/07/25 (木)13:16

    秋元康とスクーターが盟友なんだからわかるでしょ

    18
  14. 3453.匿名 :2024/07/25 (木)13:16

    グテシパなりのグミシパうざいな

    47
  15. 3454.匿名 :2024/07/25 (木)13:16
    >>3438

    リプレイが一番多いのはテヒョンの合流場面だよ
    グク単独が1500以上でめちゃくちゃ回ってるってだけ
    テヒョン単独とジョングク2回目は100ぐらいしか差がないよ
    あれを過剰なケミと取るなら旅コンなんて絶対見れないね

    92
    2
  16. 3455.匿名 :2024/07/25 (木)13:18

    アルバム評価はNMEが星4つと言うのは見た
    ちなみにマンネラは皆4つとってる

    11
  17. 3456.匿名 :2024/07/25 (木)13:18

    ジミンFBが大量の中古携帯をアメリカに送り不正ストリーミング

    62
    1
  18. 3457.匿名 :2024/07/25 (木)13:18
    >>3444

    影響力を持つ人に自分の思想を押し付けて実現させようとしてるだけなんだよね、その思想もブレブレだし一貫性がない

    32
  19. 3458.匿名 :2024/07/25 (木)13:18
    >>3434

    ハイブに練習生来なくなりそう

    43
  20. 3459.匿名 :2024/07/25 (木)13:19
    >>3399

    ジミンはappleに乗り換えたけど??

    30
  21. 3460.匿名 :2024/07/25 (木)13:20

    ジミンペンとグクペンの戦争が凄過ぎて傍観してる

    33
    2
  22. 3461.匿名 :2024/07/25 (木)13:20
    >>3447

    前回はVOGUEから表現をパクり、今回はジョングクの言葉をパクり

    46
  23. 3462.匿名 :2024/07/25 (木)13:20
    >>3458

    そのまま衰退すればいいよ

    29
  24. 3463.匿名 :2024/07/25 (木)13:21
    >>3440

    どのグループのファンもハイブを信用してないよね
    末期だと思う

    58
  25. 3464.匿名 :2024/07/25 (木)13:21
    >>3444

    韓国人より今住んでる日本のアイドルにも言えよって思う

    35
  26. 3465.匿名 :2024/07/25 (木)13:21
    >>3460

    海外やばいよね
    他グルペンも乗っかってるし

    50
  27. 3466.匿名 :2024/07/25 (木)13:21
    >>3448

    テミンの時に来たジミンに対してもそういう認識?
    ジンとホビに対しても?

    58
  28. 3467.匿名 :2024/07/25 (木)13:22
    >>3463

    他グルからほんとに嫌われてるからねハイブ

    38
    1
  29. 3468.匿名 :2024/07/25 (木)13:23

    推しのことはスルーするし庇う
    テテなら何言ってもいいと思ってる
    メンバーと事務所がそういう扱いをしてきたから真似してる

    4
    43
  30. 3469.匿名 :2024/07/25 (木)13:23
    >>3441

    なんかさらに増えてない?
    あとめっちゃディスカウントされてるね
    やっすーたくさん買えていいね

    53
    1
  31. 3470.匿名 :2024/07/25 (木)13:23
    >>3460

    雑行ってほしい

    0
  32. 3471.匿名 :2024/07/25 (木)13:23
    >>3463

    マルチレーベルを喜んでるペンなんていない

    16
    1
  33. 3472.匿名 :2024/07/25 (木)13:23
    >>3308

    デジタルでテイラー超えたらそれぐらいは行くかもね
    今、音盤売上はそれほど評価されないから

    25
    1
  34. 3473.匿名 :2024/07/25 (木)13:23
    >>3434

    他グルのペンとかもバンタンが看板でいる限り心配とかしなさそうじゃない
    結局はバンタンのいるハイブに価値があると思ってるでしょ
    恩恵受けられるから。
    呑気なもんだなぁと思うわ。

    25
  35. 3474.匿名 :2024/07/25 (木)13:24

    雑行って欲しいもなにも動いてなかった板が動いてただけで誰も使ってなかったじゃん

    15
  36. 3475.匿名 :2024/07/25 (木)13:24
    >>3460

    ジミンペンがグクペンのスミン偽装疑惑を晒してるのもある

    11
  37. 3476.匿名 :2024/07/25 (木)13:24
    >>3468

    メンバーと事務所 ではなく
    一部メンバーと事務所 だね

    37
    2
  38. 3477.匿名 :2024/07/25 (木)13:25
    >>3415

    ミリオンには到底届かないって意味?

    28
  39. 3477.匿名 :2024/07/25 (木)13:25
    >>3472

    こんな詐欺やってたらまだ音盤の方が評価されるわ

    37
  40. 3478.匿名 :2024/07/25 (木)13:25
    >>3456

    大手がこれね お疲れさま
    「信じられないかもしれませんが、私たちは本当に1年かけてこれを準備し
    大量の中古スマホをアメリカに送った。
    韓国ジミンペンは中古携帯電話の購入を
    당근から全ての国へ送るのを手伝ってくれました。
    私がアメリカに行く人を探し続けているのを見たと思います。」

    48
  41. 3479.匿名 :2024/07/25 (木)13:25
    >>3469

    同じ予算でも数多く買えるよね

    28
  42. 3480.匿名 :2024/07/25 (木)13:25

    ハリボテ記録にしがみつく事務所と某ファンダムだけで仲良くやっててくれ
    迷惑だよもう

    57
    1
  43. 3481.匿名 :2024/07/25 (木)13:26
    >>3472

    まさか音盤売上比重減のルール変更させるのも計画の内だったとか

    16
  44. 3482.匿名 :2024/07/25 (木)13:26
    >>3466

    テミンの時に来たジミンはいいと思う
    グループの垣根を超えてるから
    但し、ジミンがバンタンのメンバーに同席してたらグテと同じ認識
    ケミは必要なくてメンバー個人の話を深く知りたい
    ジンとホビにしてもそう
    ジンが懇意にしてるおじさんと同席してたら面白いと思う
    同グル内のメンバーのは要らない

    2
    71
  45. 3483.匿名 :2024/07/25 (木)13:26
    >>3464

    日本のアイドルにやるとすぐ訴えられるからやらないんだよ。ハイブには訴えられないってわかってやってる
    その程度の活動家だよ

    34
    1
  46. 3484.匿名 :2024/07/25 (木)13:26
    >>3417

    こわれてもジミンにもジミンファンダムにもダメージはないのよね
    だって表で叩かれないからさ

    33
    1
  47. 3485.匿名 :2024/07/25 (木)13:26

    ビルボードからKPOPが締め出される日も近い

    38
  48. 3486.匿名 :2024/07/25 (木)13:27
    >>3477

    ミリオン売らなくても大衆に広く聴かれなくてもトロフィーがとれるフェーズ

    40
  49. 3487.匿名 :2024/07/25 (木)13:27

    ジミンの話題雑でよくない?ここハイブ板

    2
    3
  50. 3488.匿名 :2024/07/25 (木)13:27

    グクがインスタ消したのインスタ利用された女ネタや捏造やサセンの動きを察知したからだと思う

    あとソロ活本格的に始まる前はプラベでテテと遊んだりリラックスした時間過ごせたけど事務所は絶対よく思ってなかったと思う

    グクの活動始まって事務所が介入出来るようになったからすぐにジミンとスケジュール合わせて旅コンテンツぶっ込んだり監視役としてジミンと同伴させてグクを自由に身動き取れないようにしたんだと思う
    全て事務所の思うように利用したいからだよ

    5
    28
  51. 3489.匿名 :2024/07/25 (木)13:27
    >>3478

    ついでに公式メンションもつけてあげれば完璧かもしれない

    27
    1
  52. 3490.匿名 :2024/07/25 (木)13:28
    >>3485

    ジミンきっかけで締め出されるなら仕方ない
    それだけのことをしてるよ

    36
    1
  53. 3491.匿名 :2024/07/25 (木)13:28
    >>3487

    新しい板立ってるんだね
    それなら移動すべき

    5
  54. 3492.匿名 :2024/07/25 (木)13:28
    >>3488

    〜と思う
    〜と思う
    〜と思う

    憶測やめてね

    15
    2
  55. 3493.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3479

    テテのフレンズは謎に初週に2.5ドルに値上げされたのに0.69ドルって
    同じ予算で3-4倍買えるじゃん

    75
    1
  56. 3494.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3482

    ダブスタ発見〜

    37
    1
  57. 3495.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3469

    安売りでも散々グクをバカにしてたけどもうできないね。

    51
    3
  58. 3496.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3481

    後追いでルールの脆弱な部分を見つけてるだけじゃない?
    バンタン時代から
    最初はスミン
    スミンが封じられたら音盤売上
    音盤売上が封じられたらバージョン違い
    エアは対策ができないから(他に言ってる人もいるけど)そのうちアメリカにkpop専門のラジオ局を作るかも

    62
  59. 3497.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3479

    なにかの付録にする作戦はこれからやるのかな

    16
    1
  60. 3498.匿名 :2024/07/25 (木)13:29
    >>3484

    いや、充分に叩かれてるよ
    イルアミがおとなしいだけ

    78
  61. 3499.匿名 :2024/07/25 (木)13:29

    大量にアメリカに送られた中古スマホが役にたってるのはたった5箇所で329kリスナーなの下手な言い訳よね

    67
    1
  62. 3500.匿名 :2024/07/25 (木)13:30
    >>3486

    AKB系列の握手会付きCDの売り上げみたいな世界になりそう

    45
  63. 3501.匿名 :2024/07/25 (木)13:30
    >>3496

    そうなのよ 不正ではない 悪賢いって感じかな

    44
    3
  64. 3502.匿名 :2024/07/25 (木)13:31
    >>3482

    ジミンだけは許すってことね、ダブスタ了解
    同事務所じゃないからこそユンギとテミンの対談をゆっくり見れる機会なんてなかなかないのに、それを奪われたって認識はないのね

    101
  65. 3503.匿名 :2024/07/25 (木)13:31
    >>3456

    これさ、よくわかってないんだけどなんでこんな準備できたの
    2枚目のアルバム出る情報もってて資金も事前に集め円盤じゃなくてiTunesにつぎ込む作戦もface後に立てたってこと?

    91
    1
  66. 3504.匿名 :2024/07/25 (木)13:32

    これもう笑っちゃう

    113
    3
  67. 3505.匿名 :2024/07/25 (木)13:32
    >>3485

    去年、kpop部門を作ってる
    事実上の締め出し

    79
    1
  68. 3506.匿名 :2024/07/25 (木)13:32
    >>3498

    メディアがこたつ記事でも取り上げてくれないとなー

    47
    1
  69. 3507.匿名 :2024/07/25 (木)13:33
    >>3480

    その仲良し活動するのに下げる相手が必要みたいで
    ほっといてほしいのにわざわざ乗り込んできて荒らされる

    47
  70. 3508.匿名 :2024/07/25 (木)13:33
    >>3505

    曲の内容、歌詞の言語に関係なく韓国人が歌うもの全て一括りにされてしまった
    ビルボやグラミーの排他的な部分はどうかと思うけどこうでもしないと自国の音楽文化守れないんだろうね

    35
  71. 3509.匿名 :2024/07/25 (木)13:33
    >>3493

    値上げされるなんてあるんだ

    73
  72. 3510.匿名 :2024/07/25 (木)13:34
    >>3504

    グクもなかなかだけどこれ一斉に発売したわけじゃないよね

    53
    1
  73. 3511.匿名 :2024/07/25 (木)13:34
    >>3503

    中古スマホはわからんが規則が変わったときに分析されたと思うよ

    8
  74. 3512.匿名 :2024/07/25 (木)13:34
    >>3503

    大手ジミン垢アクゲ偽OT7垢と繋がってる説がホントなら
    内部からの情報も来てそう

    85
  75. 3513.匿名 :2024/07/25 (木)13:34
    >>3503

    横だけど、私もそれよくわからないから知りたい
    アルバム情報もそうだし、二枚目はフィジカルには力を注がないって最初からわかってて方針決めてたってこと?

    46
  76. 3514.匿名 :2024/07/25 (木)13:34
    >>3501

    不正も混じってるよ
    アミ垢誘導してやらせてるけど

    ミンヒジンと同じで暴露始まったら大変なことになる
    かぶるのは全てジミン

    78
    2
  77. 3515.匿名 :2024/07/25 (木)13:35
    >>3510

    大体は初動のあと、ブーストとして出る
    初動期間中に出したMuseが異例すぎるだけ

    72
    1
  78. 3516.匿名 :2024/07/25 (木)13:35

    雑立ったの気付いていないのかわからないけど
    もう移動したらいいんじゃないかな

    19
    1
  79. 3517.匿名 :2024/07/25 (木)13:37
    >>3436

    ディスパの記事だと、デビューはミンヒジンが対応八ヶ月も放置したせいでローンチ計画崩れたから、先にルセラ出したってまとめに読めたんだけど、いま世論的には、それでも情報漏洩したハイブが最悪って感じ…?
    忙しくて色々なところ巡れてないんだ

    1
    68
  80. 3518.匿名 :2024/07/25 (木)13:37
    >>3512

    内部の人間が大手垢を素人のフリして運営してるんだよ

    97
  81. 3519.匿名 :2024/07/25 (木)13:37
    >>3512

    準備が良すぎるからねー

    ちな、今回の作戦がなかったらストリーミングは半分もいかないよ
    元からのVPNやプレイリストの拡散もとりのぞいたら5分の2くらいが頑張ってもペンがまわせる実数だと思う
    音盤やSpotify等フォロワーの実数とはそのくらいが合ってる

    逆にいうと他のメンバーも倍以上数字は伸ばせる

    76
    1
  82. 3520.匿名 :2024/07/25 (木)13:40
    >>3516

    ジミンのバージョン作戦はハイブの問題としても考えていいと思うよ
    本質的な話

    89
  83. 3521.匿名 :2024/07/25 (木)13:40
    >>3503

    音盤が売れないことは予測できるよ
    本人不在、ヨントンなし、2枚目
    iTunesにつぎ込む作戦はここでもプロジミンペンと言われる素人がすでに予測してた
    Spotify離れとアメリカでの人気を見せるのに丁度いいのがApple社を使うこと
    テイラーがいくらver違いを出してもここまでは売れない(ファンがオタクじゃないから)
    だけどkpopアイドルがver違いを出せば爆発的に売れる(オタクだから)
    ハイブなのかスクーターなのかわからないけど、しっかりマーケティング出来てるよ

    FACEが先でMUSEが後も、kpopアイドルが韓国人PDと二人三脚で作ったアルバム、海外PDを使った多彩なアルバム、どちらを先に出すか誰でも答えが出る
    FACEには本人とヨントン、MUSEには豪華PD陣とver違いで、これもきっちり戦略立ててる
    みんなハイブのマーケティングが…というけど、押さえるところはきちんと押さえて結果は出してると思うよ
    BTSを生み出した経営陣とPD陣なんだから

    9
    87
  84. 3522.匿名 :2024/07/25 (木)13:41
    >>3513

    フィジカルは世論の目があるから目標だけかかげてアミに任せ、他は詳細な指示を出したとか。

    32
    1
  85. 3523.匿名 :2024/07/25 (木)13:42
    >>3521

    悪いけど、ここまでしなくてもある程度売れるし
    全くサポートなくてもそれなりに売れるメンバーもいるのに
    全て同じように見られるの大迷惑なんだよ

    そうやってグループを巻き込んでくるし
    出てってほしい

    126
    2
  86. 3524.匿名 :2024/07/25 (木)13:42
    >>3520

    そこにシパがグク絡めてくるから話がずれていくんだよ。コンテンツとか

    37
    2
  87. 3525.匿名 :2024/07/25 (木)13:42
    >>3521

    経営陣がバンタンを作ったわけじゃない

    あなたはアミじゃないね
    全部間違ってる

    90
    3
  88. 3526.匿名 :2024/07/25 (木)13:43

    今日ハイブ株売られすぎみたい

    80
  89. 3527.匿名 :2024/07/25 (木)13:43
    >>3521

    ルール変更とハイブ不正への監視のせいでフィジカルは捨てざるをえなかったのもあるのかな。
    それを補うのがテイラーのやり方
    真似しただけ。

    2
    46
  90. 3528.匿名 :2024/07/25 (木)13:44

    こうなるとジミンペンが大嫌いになる
    平気でバンタンの歴史も内容も書き換える
    身勝手過ぎて

    115
  91. 3529.匿名 :2024/07/25 (木)13:44
    >>3504

    もう乾いた笑いとヨンタン可愛いしか出てこない

    114
    3
  92. 3530.匿名 :2024/07/25 (木)13:45
    >>3520

    ハイブの話したいからたった板なんだけど。ジミンのアルバムは雑でお願いしたい

    18
    8
  93. 3531.匿名 :2024/07/25 (木)13:46
    >>3530

    もしくはジミン板

    7
    3
  94. 3532.匿名 :2024/07/25 (木)13:47
    >>3521

    なるほど納得しちゃった
    ジミンには手堅いね
    ハイブに足向けて寝れないねジミン

    8
    39
  95. 3533.匿名 :2024/07/25 (木)13:47
    >>3525

    最初のコンセプトに失敗してからの、リカバリーのコンセプト、SNSの多用、肖像権度外視の拡散(バイラル)
    楽曲提供、アメリカ路線、全部経営者とPD陣が作ったバンタンだよ
    自分達でバンタンを作ってたならば、リーダーがあんな苦悩を見せない
    自分達でも何をやってるかわからなくなった、楽しいと思えなくなった、ただ機械的に…って
    それは作られたアイドルだからでしょ
    最初のHIPHOPコンセプトがヒットせず花様年華に切り替えたときにはもうナムとユンギの手を離れてたよ
    だから2025年に花様年華と言ったのは経営者とPD陣だった

    8
    28
  96. 3534.匿名 :2024/07/25 (木)13:48

    雑たったんだから雑いけよ

    23
    2
  97. 3535.匿名 :2024/07/25 (木)13:48

    やり方がねー

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    「ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ」
    グミシパ、だからハイブに通報されても自分たちは大丈夫って言ってたのか

    106
    1
  98. 3536.匿名 :2024/07/25 (木)13:49
    >>3521

    あなたの視点から決定的に抜けてるのは、利益度外視してるということ
    長い目でアーティストが育たないということ

    どちらも株主には致命的な欠陥に見える
    だから株価が下がり続けるのわかるかな?

    破滅に向かってるんだよ

    76
  99. 3537.匿名 :2024/07/25 (木)13:50
    >>3522

    違法なことは末端信者にやらせて
    ヤバイ時は尻尾切り?
    構造が会社とグミサポ同じじゃん

    61
  100. 3538.匿名 :2024/07/25 (木)13:50
    >>3533

    アメリカだけで売れてるわけじゃないし、
    見方が部分的過ぎて話にならん

    29
    2