アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/07/20 (土)07:57

    WHO踊ってるジミンは大食いユーチューバーのロシアン佐藤さんに似てる

    5
    49
  2. 302.匿名 :2024/07/20 (土)07:58
    >>292

    それなら不具合のお知らせくるのでは?
    現時点でないよね?
    恥ずかしいからトンデモな事いうのやめて欲しい

    96
  3. 303.匿名 :2024/07/20 (土)07:59
    >>295

    あれに似てるこれに似てるばっかり言うのはよくないと思うよ
    ジミンのオリジナリティを評価したほうがいいと思う

    70
    3
  4. 304.匿名 :2024/07/20 (土)08:00
    >>296

    思ったよりもジミンペンって古参離れて新規しか残ってないのかもしれん

    113
    1
  5. 305.匿名 :2024/07/20 (土)08:00
    >>302

    それにそれならスキズにも影響あってるはずだよね

    106
  6. 306.匿名 :2024/07/20 (土)08:00
    >>253

    いやいやさすがにブーメランすぎんだろジミンペン
    ふだん勝ってるものには何もかも条件無視で他メン下げまくってきたの自分達なんだよ!色々言い返されて当然の自業自得なんだよ被害者面すんな!

    111
  7. 307.匿名 :2024/07/20 (土)08:02
    >>305

    そうだよね
    ジミンだけピンポイントでシステム障害とか無理がある

    114
  8. 308.匿名 :2024/07/20 (土)08:02
    >>252

    ジンはまもなくユンギ抜きそうだね
    たしか兵役前はジンのほうがフォロワー多かったから元の順番に戻りつつある

    50
  9. 310.匿名 :2024/07/20 (土)08:03

    システム障害ってセキュリティソフトの不具合だっけ?
    企業なんかは社内パソコン同じソフト使うから全部ブルースクリーンになってどうしようもないっていうの見た
    スマホ主流の個人への影響は少ないだろうけど、スミン工場は稼働できてないかもなー

    28
  10. 311.匿名 :2024/07/20 (土)08:03
    >>299

    エアってお金かければ解決できないのかな

  11. 312.匿名 :2024/07/20 (土)08:04
    >>299

    FACEの時もそれを感じた
    プロモはジミンでリハーサルしてるのかなって
    グクはストライキで叶わなかったけど地ならしで出る予定だった番組はジミンと被ってたし
    (他メンソロにはそれなかった)
    GMAとかはグクへの期待の高さだけど
    ヨントン→ヨントンだし

    3
    100
  12. 313.匿名 :2024/07/20 (土)08:04

    Windowsがダメだったらしいけどうちの会社は大丈夫だったなあ 
    そういう問題ではないの?

    28
    1
  13. 314.匿名 :2024/07/20 (土)08:05

    一昨日テヒョンのインスタの記録貼られたら明日音盤抜かれるからインスタしかドヤさ残ってないって書かれてた
    ジミンペンっていつも先走りドヤさするなーって見てた

    110
    1
  14. 315.匿名 :2024/07/20 (土)08:05
    >>312

    練習台にされちゃってかわいそうなジミン

    82
  15. 316.匿名 :2024/07/20 (土)08:06
    >>307

    システム障害は物流や販売店にも影響があったからアミの手元に予約分が支障なくお届けされてるならハイブは準備も予測もやればできる子って証明だね

    68
  16. 317.匿名 :2024/07/20 (土)08:07
    >>254

    これありえるからウケるw

    70
  17. 318.匿名 :2024/07/20 (土)08:07

    初動出てからでもいいのに、発売前にドヤって結果出たらダンマリっていつものこと。

    80
    1
  18. 319.匿名 :2024/07/20 (土)08:08
    >>313

    Windows向けの別会社のシステム障害
    マイクロソフトはもらい事故だね
    そのシステムを入れてないPCは無事

    29
  19. 320.匿名 :2024/07/20 (土)08:10
    >>311

    無理だよね
    お金かけて解決できるならけーぽ勢がもっとエアでいい数字出してる
    グローバルで知名度あるグクとリサが辛うじて1%もらえてるぐらいだよ
    ラジオ局がkpop(けーぽドルの曲)を流さないと思う
    それでリスナーが離れるリスクあるから

    46
  20. 321.匿名 :2024/07/20 (土)08:10

    ニュジミリオン行かなかった!88万!って嬉しそうにやってたね

    88
    1
  21. 322.匿名 :2024/07/20 (土)08:12
    >>321

    細かいようだけどニュジは初日86万だよ
    それでも初動はミリオンに乗せてきた

    76
    1
  22. 323.匿名 :2024/07/20 (土)08:14
    >>322

    だからアミも結果出るまではバカにしてはいけないよね
    「だから待てといつも言ってる」って逆に言われてしまう

    39
    3
  23. 324.匿名 :2024/07/20 (土)08:15
    >>322

    ニュジちゃんもあわててオフラインペンミ追加してたし
    ↑スクラッチで抽選だから積んだペンかなりいたよ
    ジミンもイベントあるから何とかなるんじゃないの??

    24
    1
  24. 325.匿名 :2024/07/20 (土)08:16
    >>323

    バカにしてるアミがどこにいる?
    結果に納得してないジミンペンが勝手に暴れてるだけ
    充分すごい結果なのに

    65
    2
  25. 326.匿名 :2024/07/20 (土)08:16
    >>324

    イベント会場にジミンいないのに?

    25
  26. 327.匿名 :2024/07/20 (土)08:16
    >>303

    似てるついでに
    昨日ジミンの曲がどこかで聞いた事あるんだよねって書き込んだものだけど思い出した
    カイリー・ミノーグのturn it into loveだ
    winkがカバーしてたやつ

    すっきりした

    41
    5
  27. 328.匿名 :2024/07/20 (土)08:18
    >>323

    まぁこんな事までやっての?て宣伝バカにするふりしながら画像貼ってお知らせしたり、数字少しづつ低く書いて実はこれですって訂正しながらドヤってんなーとは思ってるよ

    27
    1
  28. 329.匿名 :2024/07/20 (土)08:19
    >>327

    全然似てない…

    11
    1
  29. 330.匿名 :2024/07/20 (土)08:20
    >>322

    ジミンも初動はミリオンいくでしょ

    23
    1
  30. 331.匿名 :2024/07/20 (土)08:20
    >>327

    「淋しい熱帯魚」でしょ?
    どこが??

    2
    13
  31. 332.匿名 :2024/07/20 (土)08:21

    Biggest first day sales on Hanteo in 2024:

    #1 セブチ17 IS RIGHT HERE—2.2M
    #2 エナプROMANCE:UNTOLD—1.8M
    #3 スキズATE—1.6M
    #4 NCT DREAM()SPACE—1.3M
    #5 トゥバminisode3:TOMORROW—1.1M
    #6 yhma HELLO—1M
    #7 (G)I-DLE 2 —862K
    #8 ニュジHow Sweet—811K
    #9 ルセラEASY—783K
    #10 ATEEZGOLDEN HOUR:Part1—757K
    #11 IVE SWITCH—746K
    #12 MUSE—731K

    29
  32. 333.匿名 :2024/07/20 (土)08:22
    >>331

    愛が止まらないでしょ

    24
  33. 334.匿名 :2024/07/20 (土)08:23
    >>327

    それはあんまり似てないw
    本当に似てる奴あるんだけどマジで出てこないだよぉ

    2
    4
  34. 335.匿名 :2024/07/20 (土)08:24
    >>332

    ジミンの上のIVEってIVEショックって言われたやつだよね
    音盤全然とれなくて
    先にリリースしてたルセラをバカにしてた人達もそれで現実を知った
    (ルセラをバカにしてたのはIVEのペンではないよ、一般論で音盤売れないって叩かれてた)

    28
  35. 336.匿名 :2024/07/20 (土)08:25
    >>334

    そうなんだ
    私はこっちが浮かんじゃった笑

    1
    1
  36. 337.匿名 :2024/07/20 (土)08:25

    あの曲に似てるとかプラスなことでもないと思うしわざわざ言う必要あるかな

    36
    8
  37. 338.匿名 :2024/07/20 (土)08:26

    音盤売れないヨジャにも負けてショックなのかな

    42
    1
  38. 339.匿名 :2024/07/20 (土)08:27
    >>337

    別にパクリって言ってるんじゃないからこれぐらい雑談の範疇

    34
    5
  39. 340.匿名 :2024/07/20 (土)08:27
    >>287

    事務所の推されメンがこの成績かぁ…
    推し方間違えちゃったかな

    83
    3
  40. 341.匿名 :2024/07/20 (土)08:28
    >>338

    ジミンは音源強者なのにね

    21
    5
  41. 342.匿名 :2024/07/20 (土)08:30
    >>338

    たぶん「ソロでは1位」を宣伝すると思う笑

    58
    2
  42. 343.匿名 :2024/07/20 (土)08:31

    ペンが前作以上に積めばよかっただけの話なのに他に当たり散らすの本当にダサい

    68
    1
  43. 344.匿名 :2024/07/20 (土)08:31
    >>342

    間違いない!

    26
    2
  44. 345.匿名 :2024/07/20 (土)08:35

    これが好き勝手やってきた結果でしょ。今までメンバーみんなの買ってきたけど今回はやめました。現実見てくれ

    98
    2
  45. 346.匿名 :2024/07/20 (土)08:36

    朝は必ずヘイト気味なの作戦なんだろなーと思ってみてるよ

    38
  46. 347.匿名 :2024/07/20 (土)08:39

    これからメディアとジミンFBがいろいろな記録をアナウンスするだろうね
    楽しみに待ってるよ

    41
    1
  47. 348.匿名 :2024/07/20 (土)08:40
    >>304

    古参程今の事務所やジミンのやり方に賛同出来ずに降りたくなるのは分かる

    83
  48. 349.匿名 :2024/07/20 (土)08:40
    >>339

    看板が他メンて騒ぐよりよっぽど健全
    曲の話だし感じ方は人それぞれだし
    昨日が異常だった

    23
    3
  49. 350.匿名 :2024/07/20 (土)08:42
    >>349

    もっと内容に触れればいいのに
    見てない人が多いんだよね、たぶん

    37
  50. 351.匿名 :2024/07/20 (土)08:46
    >>349

    看板がテテだグクだと言ってMVを見せようとする魂胆が透けてた

    108
    1
  51. 352.匿名 :2024/07/20 (土)08:47
    >>300

    こういう言葉がジミンペンをバカにしてるとは言わないの?
    まだ結果出てないよ

    4
    51
  52. 353.匿名 :2024/07/20 (土)08:48

    雑を立てたほうが良くないかな

    23
  53. 354.匿名 :2024/07/20 (土)08:49
    >>348

    少なくともジミンのフォロー外そうとする原因にはなるよね

    65
    1
  54. 355.匿名 :2024/07/20 (土)08:50

    これから頑張って積むよね

    17
    2
  55. 356.匿名 :2024/07/20 (土)08:51
    >>351

    今も居るけど少しでも言葉の行き違いや数字は鬼否定して怒り散らすのにMV考察には言わない時点で察するよ

    49
    1
  56. 357.匿名 :2024/07/20 (土)08:51

    ジミンペンに限った話ではないけれど音源については操作も不正もいくらでも出来る
    事務所が沢山のPLに即入れしたりスミン工場やそれこそプロモーションだったり
    叩き出した記録じゃなく何とか作り上げた記録で人気があると勘違いするのは現実との差にどんどんイライラしていくと思うよ

    66
    2
  57. 358.匿名 :2024/07/20 (土)08:53
    >>352

    言われて当然のジミンアクゲどもの言動があるからな
    ジミンもソロなのにグクとセット売りしかしないしそりゃ言われるわ
    そろそろ現実見たほうがいいよ

    64
    1
  58. 359.匿名 :2024/07/20 (土)08:53
    >>350

    ほんと内容には一切触れずに、初日から記録!記録!!記録!!!ばっか目につくこんなファンダムイヤだの典型
    それすら、思ってた数字と違うと抗議()
    もっと声とかサウンドとかビジュアル触れて評価も入れといてから、記録が確定されてからサラッと触れるくらいじゃないと、早まった記録なんて誰も頭に入らない

    80
    1
  59. 360.匿名 :2024/07/20 (土)08:55
    >>356

    MV考察されてないからじゃない
    前の板でまともな考察しても、イナゴの大群みたいにググの顔テテの顔って寄ってたかって
    それを嘆いてたジミンペン(らしき人)のお気持ち表明にgood多数だった

    40
    1
  60. 361.匿名 :2024/07/20 (土)08:56
    >>357

    と言ってもアクゲが自分達の理想を主張しすぎて隠れてしまうけどジミンは普通に人気ある

    ジミンが自分で放つ輝きにアクゲが色んな服を着せてしまうから見えなくなる

    24
    8
  61. 362.匿名 :2024/07/20 (土)08:57

    普通の本国アミの反応

    うわー…狂ってる。
    販売量があれだからあれで出てくるのに
    公平にやれよと大々的に声をあげるんだね。売れないものを売れたとは言えないじゃないですか。
    公平じゃないという根拠は脳内妄想? 君らの願望?
    本当に正気じゃないみたい…
    ハンターが公式に答えて欲しいな。

    97
    1
  62. 363.匿名 :2024/07/20 (土)08:57
    >>355

    でもあのインスタ投稿だと寂しく感じてもうひと頑張りの力が出せないジミンペンもいるかもなあ
    頑張ってるペンに一言でも添えたら良いのに…

    34
    3
  63. 364.匿名 :2024/07/20 (土)08:58

    単純にヨントンつけた前回の記録より今回が落ちるのは当然だし、兵役中に出す二作目の売上が下がるのはジミンに限った話じゃない(ホビ、ナムもそう)んだから、今回の記録別に陰謀でもなんでもなく普通だと思うけどな。記録を認めないで抗議してるファン、正直恥ずかしいよ。

    72
    1
  64. 365.匿名 :2024/07/20 (土)08:58
    >>357

    FACEよりは売上と人気がmatchしてると思うよ
    さすがのPD陣で今回のアルバム良曲揃い

    11
    6
  65. 366.匿名 :2024/07/20 (土)08:59

    事務所の怒涛のプロモーションの意味がわかった気がする

    46
  66. 367.匿名 :2024/07/20 (土)08:59
    >>361

    異常なアクゲの声がデカすぎたんだよね新規の それは結果よくないって気付き始めたジミンペンも最近みる

    33
  67. 368.匿名 :2024/07/20 (土)08:59

    オートチューン止めることはできないのかなあ

    47
  68. 369.匿名 :2024/07/20 (土)09:00
    >>358

    バム垢で旅コンテンツ消されてるから一方通行の無理矢理感が見えて引いてしまったかも

    63
  69. 370.匿名 :2024/07/20 (土)09:00
    >>363

    それは余計なお世話だと思うよ
    ジミンがお知らせしてくれるだけで嬉しいでしょ
    他メンペンもそうだと思うよ

    22
    12
  70. 371.匿名 :2024/07/20 (土)09:01
    >>365

    外部PDを入れると風通しがよくなるね
    女優とコラボ曲、いいかも
    ジミンの新たな魅力が見れる

    25
    3
  71. 372.匿名 :2024/07/20 (土)09:02

    ミリオン行かなきゃ失敗みたいな捉え方してるジミンペン、ナムホビの記録に対しても失礼だし、初日70万枚いけば十分じゃない?初週記録はまだカウントされるし(そこまで急激には伸びないと思うけど)

    53
  72. 373.匿名 :2024/07/20 (土)09:02
    >>362

    一年後のセカンドアルバムだしまだ週明けもあるのにね 今でも十分売れてると思うのに無駄に声上げるからそういう風に言われちゃうんだよね アクゲそういうとこだよ

    39
  73. 374.匿名 :2024/07/20 (土)09:04
    >>371

    WhoはペンがMV回してるせいかもしれないけど
    app音源の再生回数多いのが
    Be Mine(ライアンPD)
    Slow Dance(女優コラボ)

    意図したことの結果は出てる感じする

    14
  74. 375.匿名 :2024/07/20 (土)09:04
    >>222

    プレミア公開してたしねwプレミア公開だと視聴カウント削除されにくいんだよ

    47
  75. 376.匿名 :2024/07/20 (土)09:05

    目標に届かなかったら頑張ってるアーティストのために頑張ろうってなるのが普通なのに矛先を外に向けるジミンペンは本当に害悪

    67
  76. 377.匿名 :2024/07/20 (土)09:05

    兵役中に2枚目だしてこの売り上げなら本当にすごいと思うけどなあ
    抗議とかしないで胸張って全然良い数字だよね

    36
    2
  77. 378.匿名 :2024/07/20 (土)09:06
    >>377

    二枚目の方がお金掛かってるし事務所も必死だと思う

    47
  78. 379.匿名 :2024/07/20 (土)09:07
    >>354

    古参でなくともグループ推してるアミからすると今のやり方はゲンナリするな

    83
  79. 380.匿名 :2024/07/20 (土)09:08
    >>243

    インスタ広告やばくない??めちゃめちゃ流れてきてびっくりする。1日に何度も何度も

    67
  80. 381.匿名 :2024/07/20 (土)09:08
    >>378

    事務所だって流石にヨントンなし2枚目兵役中で1枚目と同じくらい売れるとは思ってなさそう
    実際に赤字だとは思わないけどジミン相手だったら事務所は赤字も厭わない気がする

    27
    2
  81. 382.匿名 :2024/07/20 (土)09:12
    >>374

    お相手、両方からもお知らせあるよね
    そっちからもリスナーが流れてるかも

    13
  82. 383.匿名 :2024/07/20 (土)09:13
    >>381

    でもプロモーションすごく頑張ってない?
    PD陣も豪華だしそれなりの結果は期待してるんじゃないかな

    35
  83. 384.匿名 :2024/07/20 (土)09:14
    >>375

    そうなんだ知らなかった
    確かに公式がプレミア公開してたね

    28
  84. 385.匿名 :2024/07/20 (土)09:15
    >>382

    女優さんはまめに宣伝してくださってるね
    ライアンは自身もカムバ中だからか、言及なし
    それでも曲名でUSトレンド上がるのはさすがライアン

    4
    12
  85. 386.匿名 :2024/07/20 (土)09:17

    さすがライアン
    トレンドに入る

    何回言うの

    39
    1
  86. 387.匿名 :2024/07/20 (土)09:18
    >>385

    せっかく女優とコラボしてるのにMVがないのは少し残念
    年上に見えるけど綺麗な方だよね

    24
  87. 388.匿名 :2024/07/20 (土)09:18
    >>381

    既に事務所の押し出し込みでのこの数字だったりしてね
    事務所の必死さを見るとそれだけプッシュしないといけない危機感があるんだろうなぁと感じる

    45
    1
  88. 389.匿名 :2024/07/20 (土)09:18

    システムトラブルならここからドンドンと加算されるはず

    17
  89. 390.匿名 :2024/07/20 (土)09:19
    >>383

    私もそう思う。なんなら1枚目と同じかそれ以上売っていこうっていう気合い感じたけど。PDも豪華だし広告も明らかに他メンと違う

    39
  90. 391.匿名 :2024/07/20 (土)09:20

    FACEはコラボ0。今回は海外有名PDと複数コラボ、女優ともコラボ。
    視聴層は前回とは変わるだろうね。増える可能性高い。
    でも今はサブスクの時代だから当然アルバムを購入までするのはファンしかいないので…。前回つけたヨントンもなく本人不在ならいくらコラボしようとも売上枚数は前回より減るのは当たり前だと考えたほうがいい。結果を受け入れて抗議より応援に切り替えるのが吉だと思います

    48
    1
  91. 392.匿名 :2024/07/20 (土)09:21
    >>383

    だからこそのプロモーションやコラボじゃない?
    1枚目みたいにはいかないからこそのプロモーション

    25
  92. 393.匿名 :2024/07/20 (土)09:21
    >>390

    売上落ちるのがわかってたからその落ち方をできるだけ少なくしたいという思惑じゃないかな。さすがに前作抜くとは考えてないと思うけどなー。ヨントンで釣れないわけだから

    21
  93. 394.匿名 :2024/07/20 (土)09:21
    >>391

    アメリカは音盤じゃなくて音源だしね
    完全にアメリカに寄せたプロモーションだと思う

    17
  94. 395.匿名 :2024/07/20 (土)09:21

    やっぱりトリプルどころかダブルも難しかったねー
    だから言わんこっちゃない
    ビッグマウス恥ずかしいよ

    44
    1
  95. 396.匿名 :2024/07/20 (土)09:22

    売り上げ落ちるとわかってるからこその怒涛のプロモーションなのでは

    20
  96. 397.匿名 :2024/07/20 (土)09:22
    >>389

    販売店は複数アーティストを扱ってるんだから、ジミンの作品売上計上だけシステムトラブルはありえないよねぇ…w

    41
  97. 398.匿名 :2024/07/20 (土)09:23
    >>393

    そう思うよ
    「半減」や「急落」は避けたいよねハイブ的には
    第二四半期そんな記事ばっかり続いてたし

    25
  98. 399.匿名 :2024/07/20 (土)09:23
    >>394

    USビルボしか眼中にないのかな。本国やその他で無視してアメリカに売り出すのもなぁ

    29
    0
  99. 400.匿名 :2024/07/20 (土)09:24

    これジミンペンが他メンのアルバムにケチつけてたときから言われてたけど、結局売り上げとかそういうものは流動的なものでファンがどれだけその曲を愛しているか、そのアルバムを愛しているかが大事なんだよね
    もちろんある程度売り上げがなきゃ次に繋がらないから全く無視していいものではないけど、バンタンはどのメンバーも界隈トップレベルで売れてるわけだからそこの数字でいちいち比較して争うの馬鹿らしいよね
    各々やりたいことやコンセプトも違うのに
    世間的に人気があるって認められたいのはわかるけど正直世間的にもバンタンメンバーを人気ないって言う人はほとんどいないと思うしね
    ジミンペンは本当になにがそんなにいつも不満なんだろう

    42
  100. 401.匿名 :2024/07/20 (土)09:24

    他のアーティストも半減や急落してるから時代だなとしか思わないのにね

    5
    26