アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2024/07/20 (土)10:36
    >>487

    グクペンは同じ扱いのメンバーが増えて良かったんじゃない?
    他メンペンは納得いかんよね

    7
    89
  2. 503.匿名 :2024/07/20 (土)10:36

    抗議も含めやりすぎてる

    ハイブがあんなプロモするからジミンペンも期待したんだろうね
    Xの記事に新規でジミンペンになったみたいなポスト昨日からいくつか出てきてるんだけど、その人の他のポストみるとアラビア語で全く音楽関係のポストがなかったり、リポストが多くてbotか仕込みなのかと思わせるようなのがちらほら
    これまで他メンもイベントや新曲きっかけで新規にペンになった人のポストあるけど、
    その人の他の投稿見た時にこれまでと違う不自然さがある
    Xの広告もグル初だし、フルパッケージだな

    95
  3. 504.匿名 :2024/07/20 (土)10:37
    >>483

    スキズはめちゃめちゃ積むヒョンジンチャイナがヒョンジンに対するプロモーションの仕方に不満を抱いてヒョンジン個人にしかお金出さないって事務所に抗議の意味込めてボイコット

    65
    1
  4. 505.匿名 :2024/07/20 (土)10:37
    >>406

    まさか当日さらにイベント組んでくるとおもわなかった
    ナムの時は確実にそんなのなかったよ
    ホビの時あったっけ?

    40
    2
  5. 506.匿名 :2024/07/20 (土)10:37

    1枚目初日
    ナム 55万
    ジミン102万

    2枚目初日
    ナム 54万
    ジミン73万

    72
    1
  6. 507.匿名 :2024/07/20 (土)10:38
    >>488

    グミ推しする理由を考えてみるとちょっと面白いよ

    14
    2
  7. 508.匿名 :2024/07/20 (土)10:38
    >>482

    BOY NEXT DOOR というところ
    ハイブドル多いよね
    12組中半数がハイブ

    14
    1
  8. 509.匿名 :2024/07/20 (土)10:39
    >>506

    ナムは一枚目とほぼ同じなんだね

    60
  9. 510.匿名 :2024/07/20 (土)10:39
    >>508

    ハイブやってんなー

    23
  10. 511.匿名 :2024/07/20 (土)10:39
    >>505

    このイベント、ポップアップだよ
    前からお知らせあったけど
    テヒョンの写真集展示会お知らせと同じ時期に

    5
    24
  11. 512.匿名 :2024/07/20 (土)10:40

    ホビもポップアップあったよー

    22
    3
  12. 513.匿名 :2024/07/20 (土)10:40
    >>506

    二作目はと言う人いたけどナム変わらないよね。それだけまともなペンや音楽好きがずっと応援している証拠

    88
    1
  13. 514.匿名 :2024/07/20 (土)10:41
    >>512

    ダンス講習会とかやってたね

    8
  14. 515.匿名 :2024/07/20 (土)10:41
    >>505

    ポップアップ開催したメンバーは他にもいたと思う
    ジミンだけじゃないよ

    14
    3
  15. 516.匿名 :2024/07/20 (土)10:42
    >>506

    ヒョンラも2作目は減ったとよく言われるけど、ナムはほぼ1作目と同じくらい売れてるよね
    素晴らしいよ

    88
  16. 517.匿名 :2024/07/20 (土)10:43
    >>488

    ピッタンが…?

    39
  17. 518.匿名 :2024/07/20 (土)10:43
    >>506

    ナムもホビもそんなに変わらないよってリプしてた人いるよ
    ナムホビと違い、ジミンは前回はあったヨントンがなしだから、多少下がるのは当たり前だと思うけど、ジミンペンの自信がよくわからないかな

    35
    1
  18. 519.匿名 :2024/07/20 (土)10:43

    まーた昨日のLINEMusicとBT21みたいに
    不公平を見つけたって指摘するけどじつは公平だったってニワカが現れた

    2
    57
  19. 520.匿名 :2024/07/20 (土)10:43

    予約とかも含めてある程度予想してたからあんだけプロモしたんだとも言えるよ。本人不在で追加押しとかあまりできないし話題作れるだけ作らないといけなかった

    21
    1
  20. 521.匿名 :2024/07/20 (土)10:44
    >>513

    ジミンのヨントン勢が27万枚分いたのかな

    25
    2
  21. 522.匿名 :2024/07/20 (土)10:45
    >>513

    ホビはOSTだったからか普通のアルバムよりちょい軽視されてた感あった

    4
    37
  22. 523.匿名 :2024/07/20 (土)10:45
    >>515

    ポップアップはホビもだけど、アルバムとグッズ◯◯円以上買ったらおまけつきますみたいな売り方はなかったよ
    純粋にファンとカムバ楽しむためのイベントだった

    64
  23. 524.匿名 :2024/07/20 (土)10:45

    ジミンのアルバムのThanks to流れてきたから読んだけど、スタッフへの感謝から入るのがらしいっちゃらしい
    兵役中とはいえ、スタッフなんていくらでもコンタクト取れるんだから直接連絡すればいいのに
    会えなくて寂しい思いをしてるアミだけに宛ててくれても…と思わなくもないけど、まあこういうところが可愛がられる所以であり、天使のちみちゃん()の所以なんだろうな

    にしてもなんかこう、
    今後とも!事務所様!!多大なご支援を!!!
    という圧がすごいね
    という

    72
    8
  24. 525.匿名 :2024/07/20 (土)10:46

    ホビのポップアップも会場でいくら以上アルバム購入したら特典みたいなのあったの?

    10
    1
  25. 526.匿名 :2024/07/20 (土)10:47
    >>520

    ごめん、ホビもナムも本人不在だわ
    シングルだけどテテも

    なので、ジミンだけ異例のプロモの理由にはならないかと

    86
    1
  26. 527.匿名 :2024/07/20 (土)10:47

    他メンでもメボでセンターのグクがプロモ多いのは納得
    その他で差がつくのは納得できない

    5
    54
  27. 528.匿名 :2024/07/20 (土)10:47
    >>523

    特典やイベント自体ではなくその売出し方の話だよね

    44
  28. 529.匿名 :2024/07/20 (土)10:48
    >>524

    アクゲスタッフへの感謝と思うとなんとも

    76
    1
  29. 530.匿名 :2024/07/20 (土)10:48
    >>524

    音楽番組の1位のコメントもkpopグループはみんなそうだよ
    スタッフへの感謝、PDへの感謝
    バンタンのアルバムもそういうの多かったよ
    韓国人の礼儀なんじゃないかな

    もちろんファンへの感謝もたっぷり言うけど

    19
  30. 531.匿名 :2024/07/20 (土)10:48
    >>527

    メボでセンターだからプロも多いの納得?なんで?
    他のメンバーはサポートメンバーなの?

    74
    2
  31. 532.匿名 :2024/07/20 (土)10:48
    >>526

    予約とかも含めてある程度予想してたからって読めない? ホビナムやテテはちょいちょい現れるし。

    2
    48
  32. 533.匿名 :2024/07/20 (土)10:49
    >>525

    そういうのはなかったと思う
    ダンスワークショップとかだったかな

    そういえばホビはポップアップ会場でダンチャレしてくれたね

    39
  33. 534.匿名 :2024/07/20 (土)10:49
    >>511

    ポップアップと別だよね
    昨日新たに案内があったよ〜
    会員限定
    過去ポスト遡ってみたけどナムない

    #BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB 会員限定特典

    #JIMIN 2nd Solo Album ‘MUSE’
    BTS JAPAN OFFICIAL SHOP購入特典決定!

    詳しくはこちら→bts-official.jp/news/detail.ph…

    #Jimin #Jimin_MUSE

    33
  34. 535.匿名 :2024/07/20 (土)10:50
    >>532

    現れるってそれは個人的なものでしょ
    ズレてんなー

    38
    3
  35. 536.匿名 :2024/07/20 (土)10:50
    >>528

    いくら以上って金額で区切るの生々しいw
    しかもかならずアルバムは購入しないといけないんでしょ?
    イベント用に押し出しやっててアルバム捌かないといけないからじゃないかなー

    34
    1
  36. 537.匿名 :2024/07/20 (土)10:50
    >>533

    ジミンも何か仕掛けがあると思う
    会場も会場だし
    (LetterのMVと場所が一緒)

    1
    27
  37. 538.匿名 :2024/07/20 (土)10:51
    >>534

    もうフォトカードいらないしそのためにアルバム2枚も買ってられない

    45
  38. 539.匿名 :2024/07/20 (土)10:52
    >>537

    仕掛けとは?ホビのダンスワークショップは事前予約制だったよ

    27
  39. 540.匿名 :2024/07/20 (土)10:52
    >>534

    それはスメラルドガーデンのイベント(ポップアップ)じゃなくて
    JPFCの特典のほうだね

    22
    1
  40. 541.匿名 :2024/07/20 (土)10:53
    >>527

    メボでセンターなのにさらに他メンよりプロモが必要って目立ってないってことになるけど

    38
    14
  41. 542.匿名 :2024/07/20 (土)10:53
    >>532

    ジミンには予算莫大にかけて、ホビナムテテは無料で本人プロモ?
    仕事したことある?
    もしそんな理由なら、ジミンだけワガママ放題じゃん

    豪華PDの体面と記録作りだと思うけどね
    そういうのが見えてきちゃう

    97
    2
  42. 543.匿名 :2024/07/20 (土)10:53
    >>539

    イベントを盛り上げる仕掛けのことです

    仕掛けって言葉が悪かったのかな
    ぴったりの言葉が思いつかないけど

    1
    18
  43. 544.匿名 :2024/07/20 (土)10:54
    >>540

    ホビとナムはなかった

    35
    1
  44. 545.匿名 :2024/07/20 (土)10:54
    >>524

    けーぽは初めて?

    何かさっきからずっとズレてる人がいる

    7
    35
  45. 546.匿名 :2024/07/20 (土)10:55
    >>523

    ホビのは売上目的というより自室の再現とかダンス講習とか不在中もペンに楽しんで欲しい感じだった

    40
  46. 547.匿名 :2024/07/20 (土)10:55
    >>536

    アルバムなしのもあったけど、アルバムも購入してると特典が多くなる仕組み
    アルバム買ってねって感じの設定

    23
  47. 548.匿名 :2024/07/20 (土)10:55
    >>538

    そりゃそうだ
    けどあらかじめ準備している枚数が出ましたよ、と公に発表するための前提条件としてイベントが必要なんだと思った
    購入する人がいるかではなくて購入できるという場があるってことが重要

    21
    1
  48. 549.匿名 :2024/07/20 (土)10:56

    一般的な話として、イベントのCD押し出しってどのくらいの単位でやるものなんだろう
    数千枚?数万枚?

    12
    1
  49. 550.匿名 :2024/07/20 (土)10:56
    >>527

    グクで大赤字だったからジミンに舵を切り替えたんだよ

    1
    100
  50. 551.匿名 :2024/07/20 (土)10:56
    >>530

    ニュジのダニエルは音楽番組1位でMC遮ってミンヒジンへの感謝を伝えてぶっ叩かれてた

    6
    70
  51. 552.匿名 :2024/07/20 (土)10:57
    >>550

    ノーコメントで

    4
    37
  52. 553.匿名 :2024/07/20 (土)10:58
    >>436

    バンタンじゃないのか

    4
  53. 554.匿名 :2024/07/20 (土)10:58
    >>548

    迷ってた人が買おうかなという気にはなるだろうね

    11
  54. 555.匿名 :2024/07/20 (土)10:59
    >>503

    あれアミ垢じゃないの使うよう指示とかあったみたいだよね
    実際インスタの増加数が伴ってないし
    他ペンもたまにあるけど発売日に合わせて組織立ってやるあたり何かしらコンプレックスが根底にあるのかもね

    41
  55. 556.匿名 :2024/07/20 (土)10:59
    >>509

    ナムは1枚目も2枚目も売り方変えてないからね。ヨントンとかも特につけてない

    52
  56. 557.匿名 :2024/07/20 (土)11:00
    >>554

    あとイベントあったから枚数増えたんだね自然だねと持っていくこともできる

    13
    2
  57. 558.匿名 :2024/07/20 (土)11:00
    >>482

    ZEROBASEONE – You had me at HELLOだと思うよ

    8
  58. 559.匿名 :2024/07/20 (土)11:00
    >>551

    またそういう印象操作してw遮ってないわw

    42
    1
  59. 560.匿名 :2024/07/20 (土)11:01
    >>550

    はっきり言ってジミンの方が赤字だと思う

    72
    3
  60. 561.匿名 :2024/07/20 (土)11:02
    >>549

    規模によるとしか言えない

    5
  61. 562.匿名 :2024/07/20 (土)11:03

    思い返すとホビはCDどっちも本人不在だったんだね

    44
    4
  62. 563.匿名 :2024/07/20 (土)11:03
    >>550

    さらに赤字がふくらむわ 費用対効果薄い

    56
  63. 564.匿名 :2024/07/20 (土)11:03
    >>555

    他ペンはこれまで見たことないかな
    それで見つけた新規の人フォローしてもその後の投稿に違和感ないし

    事務所ではなくアミがアミ垢以外でやるように指示したの?

    17
  64. 565.匿名 :2024/07/20 (土)11:04
    >>516

    ナムはアミが減っても一般が買ったんじゃないかなと思う

    28
    4
  65. 566.匿名 :2024/07/20 (土)11:05

    ナムは1枚目より1種増えたよ

    12
    1
  66. 567.匿名 :2024/07/20 (土)11:08

    またジミンのインスタ広告流れたー!事務所の気合いが伝わる。MVプレミア公開といい、何が何でもこけられない感じ

    52
    1
  67. 568.匿名 :2024/07/20 (土)11:08
    >>530

    それは知ってる
    歌謡祭とかの感謝の言葉もそうだよね
    歌謡祭で賞を取りました
    それは客もスタッフも同等に感謝の対象かなと思う
    でもさ、アルバムに関して言えば、売る側と買う側で言ったら、スタッフは売る側じゃん
    お金を出して買った買う側の人が見るアルバムに、欄の半分使って売る側への感謝書かれてもな、と思った

    50
    1
  68. 569.匿名 :2024/07/20 (土)11:08
    >>566

    1枚目よりコラボは減った

    16
    1
  69. 570.匿名 :2024/07/20 (土)11:09

    まじでフォロワー増えてない
    あんなにインスタで広告もしながらプロモしてるのに 
    一週間後も増えないならハイブさんのセンスがもう時代に合わないのかジミンに合わないのか、振り返りが必要かと

    63
    2
  70. 571.匿名 :2024/07/20 (土)11:09
    >>562

    CDがJack in the Boxを差すならホビいたよ
    違う話だったらごめんなさいだけど

    1
    1
  71. 572.匿名 :2024/07/20 (土)11:09
    >>563

    本国のジミンアクゲが散々グクが赤字だって言ってたみたいでブーメラン返ってきそうな雰囲気だよ
    本国のDCみて興味深かったのはメンバー別のギャラリーが
    バンタンソニョンダン ジミン
    バンタンソニョンダン グク
    バンタンソニョンダン ジン
    だけある
    テテもあったけど
    ヴィで立ってて他メンに比べてコメは少なくまったりしてた

    39
    2
  72. 573.匿名 :2024/07/20 (土)11:10
    >>550

    ジョングクの大赤字はコラボ相手やPDやらプロモーションやらに金かけすぎた感じだからねー。一人だけ異次元だった。それに比べたらジミンは全然でしょ

    7
    78
  73. 574.匿名 :2024/07/20 (土)11:11
    >>456

    多分、Xで沸いてた分自分が動かなくてもいいと思ってたんじゃないかな
    それがFACE期とは違って他メンペンがSNSで触れなくなった実感が出てきて自分でやってみようとしてる気がする。いい意味での危機感や当事者感が出てきたんじゃないかなと思う

    他ペンだけど今推しが動いてない期間だから低浮上になってるフォロワーさん多い
    アルバムカムバには全く触れないこともないしジンの聖火リレーにはどのペンも沸いてたけど本当に小休止してる感じ
    これが軍白期なのかって思ってる

    27
  74. 575.匿名 :2024/07/20 (土)11:11
    >>566

    indigo1種
    RPWPは3種だよ
    プラスweアルバム

    indigoは種類ないぶん4枚買った

    21
  75. 576.匿名 :2024/07/20 (土)11:12
    >>553

    バンタンではないよ
    残念ながら
    ハイブドルあまり人気ないかも

    ライズか、少し前まではドリムが無双してた

    8
    1
  76. 577.匿名 :2024/07/20 (土)11:13

    え、ジミンペン新規を装った複垢作成してたの?
    なんでそんなことを?

    49
    1
  77. 578.匿名 :2024/07/20 (土)11:13
    >>555

    これの事?

    43
  78. 579.匿名 :2024/07/20 (土)11:13
    >>568

    今回そのスタッフとチーム組んでアルバム作業したからじゃないかな

    2
    3
  79. 580.匿名 :2024/07/20 (土)11:13
    >>522

    意味が分からない

    17
    1
  80. 581.匿名 :2024/07/20 (土)11:13
    >>563

    半額には負けるわ

    2
    43
  81. 582.匿名 :2024/07/20 (土)11:14
    >>576

    ライズだね。圧倒的に本国人気は若返りしてる

    9
    1
  82. 583.匿名 :2024/07/20 (土)11:14
    >>572

    テテのはあまり活発じゃないという感じか?
    ジミンのが最大なのかな

    ニュジアンチはジジンジョンって、ニュジペンが言ってたけど、攻撃型が多めなのかな

    44
    6
  83. 584.匿名 :2024/07/20 (土)11:14

    スキズの新曲良すぎてバズりそう

    14
    8
  84. 585.匿名 :2024/07/20 (土)11:14
    >>572

    ギャラリーってない方がいいの?

    1
  85. 586.匿名 :2024/07/20 (土)11:15
    >>578

    やってますな

    擬態多すぎて、ジミンペンのアカウントを信用することが難しい
    小規模アカウントの善良な方を応援したい

    41
  86. 587.匿名 :2024/07/20 (土)11:15
    >>568

    だけど昔のバンタンのアルバム見るとそうだよ
    you never walk aloneとかその辺り
    PDニムへの感謝、マネヒョンへの感謝、スタッフへの感謝
    それと家族への感謝

    4
    7
  87. 588.匿名 :2024/07/20 (土)11:15
    >>580

    ドキュメンタリーのサントラ扱い

    22
  88. 589.匿名 :2024/07/20 (土)11:16
    >>573

    また来たよこの人
    あの赤字のうちいくらがグクのプロモにかかった費用かなんてわかりようもないのにいつまでもしつこくしつこくグクのせいの大赤字って繰り返すアンチ

    50
    3
  89. 590.匿名 :2024/07/20 (土)11:16
    >>571

    ホビ入隊中だよ
    デジタルの時はもちろんいたけど、アミがフィジカル欲しいって言ってて実現した

    25
  90. 591.匿名 :2024/07/20 (土)11:16
    >>585

    DCはアクゲの巣窟

    29
  91. 592.匿名 :2024/07/20 (土)11:16
    >>584

    あまり響かなかった
    いつもあんな感じじゃない?
    tiktokでバズったやつも

    2
    25
  92. 593.匿名 :2024/07/20 (土)11:16
    >>577

    話題をあげる、話題になってるように見せかけるためじゃない?

    34
  93. 594.匿名 :2024/07/20 (土)11:18
    >>562

    Digitalを1年後に音盤で販売したからじゃない?

    15
  94. 595.匿名 :2024/07/20 (土)11:18
    >>545

    普段からペンに会いに来たり言葉をくれていたら気にもならなかったかもね

    26
    1
  95. 596.匿名 :2024/07/20 (土)11:19
    >>578

    こういうことするから休眠垢削除する時にフォロワー数が一気に減るんだろうな

    40
    1
  96. 597.匿名 :2024/07/20 (土)11:20
    >>573

    どれほどかけたのか赤字だったのかとか全然知らないけど
    大衆に普及するという一時的な数字でははかれない凄い効果は得たと思う
    それこそが欲しかったものじゃないかと思う

    32
    2
  97. 598.匿名 :2024/07/20 (土)11:20
    >>574

    ナムのアルバムも評価されてるしテテのも今だに聞かれてるし軍白期だからこそよく見えてくるものがあるね

    58
  98. 599.匿名 :2024/07/20 (土)11:21
    >>572

    本国ジンペンてアクゲ多いのかな
    あんまりイメージないけど

    2
    8
  99. 600.匿名 :2024/07/20 (土)11:21
    >>595

    そこ全然違うし、比較するところじゃないよ
    感謝の言葉だって「チームジミン」に感謝したんでしょ
    それのどこが悪いの?

    意地悪な人ばかりだね、ここ

    5
    50
  100. 601.匿名 :2024/07/20 (土)11:22
    >>599

    投票も熱心だし過保護なジンオンマが沢山だし被害妄想強いしジミンアクゲと似てるかも

    45