アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/18 (木)06:31

    スレ立てありがとうございます
    平和に穏やかに応援できればいいですね

    いよいよジミンカムバ前日ですね
    タイトル曲はどんな感じでしょうね

    3
    64
  2. 2.匿名 :2024/07/18 (木)06:40
    >>1

    どうなるのか見守ろう

    4
    14
  3. 3.匿名 :2024/07/18 (木)06:44

    ジミンすごいプロモーションだね

    87
  4. 4.匿名 :2024/07/18 (木)06:45
    >>3

    会社上げてめちゃくちゃすごいプロモやってるね

    内容によっちゃ大荒れもしそう

    86
  5. 5.匿名 :2024/07/18 (木)06:46

    今日の夜中からか
    もうすでに疲れてるのは私だけ??

    74
  6. 6.匿名 :2024/07/18 (木)06:52
    >>1

    平和に穏やかにってジミンペンに一番遠い言葉だと思うわ。つい最近でもカラットに喧嘩売って、一般人の方を自殺したいぐらいまで追い詰めてたくせに

    92
    3
  7. 7.匿名 :2024/07/18 (木)06:57

    ビッヒ特定メンバーにだけプロモし過ぎじゃね?引くわ

    175
    3
  8. 8.匿名 :2024/07/18 (木)06:58
    >>7

    グクとジミン
    グクミン♡

    3
    137
  9. 9.匿名 :2024/07/18 (木)06:59
    >>7

    昨日からまたプロモあったの?

    26
  10. 11.匿名 :2024/07/18 (木)07:02

    事務所がチカラ入れれば入れるだけ冷めてく

    153
    2
  11. 12.匿名 :2024/07/18 (木)07:02

    ジミーファロンまで使うとは
    前回バパ餅出たんだっけ?
    Tonight showのパフォすごい好きだから、他メンの出演も見たかったな

    97
    3
  12. 13.匿名 :2024/07/18 (木)07:03
    >>1

    それは残念ながら無理そう

    49
    3
  13. 14.匿名 :2024/07/18 (木)07:03

    自分のインスタでカウントダウンしてたメンバーもいたのに
    兵役中とはいえ本人一切浮上しないのもますます冷めるね

    149
    4
  14. 15.匿名 :2024/07/18 (木)07:04

    結局Disney+で前のGCFよりケミ売が大掛かりになって、ジミンの中の成功体験がさらに大きくなってまた除隊後もやりそうだなと思った

    11
    87
  15. 16.匿名 :2024/07/18 (木)07:05
    >>14

    会社のトップPD全力だし会社に任せの
    鬼プロモ

    110
    1
  16. 17.匿名 :2024/07/18 (木)07:05
    >>15

    同じ事毎年やりそう

    12
    33
  17. 18.匿名 :2024/07/18 (木)07:06
    >>17

    私もそう思うよ
    Disneyにしっかり通報しないとね

    81
    6
  18. 19.匿名 :2024/07/18 (木)07:10
    >>15

    別のビジネスパートナー見つけてほしい
    Free jungkook

    151
    6
  19. 20.匿名 :2024/07/18 (木)07:10
    >>7

    ほんとあからさますぎてドン引き

    140
    0
  20. 21.匿名 :2024/07/18 (木)07:12
    >>12

    テテのリアクションのマネ?笑

    6
    47
  21. 22.匿名 :2024/07/18 (木)07:12
    >>12

    カムバとはいえ兵役中にここまでやる必要あるのか

    122
    1
  22. 23.匿名 :2024/07/18 (木)07:14
    >>14

    明日はさすがに来るでしょ
    皆さんわかりますよねって

    77
    8
  23. 24.匿名 :2024/07/18 (木)07:14
    >>19

    もうずっとjungkook一本指名だから無理だろうね
    ケミ売やめざるを得ない何か大きなことがあったら変わるかも

    8
    65
  24. 25.匿名 :2024/07/18 (木)07:14
    >>7

    グクとジミンだけじゃないけど差はあるね
    KPOPの売り方だろうし仕方ないのかも

    3
    81
  25. 27.匿名 :2024/07/18 (木)07:16
    >>14

    ほんとにね
    考えられないわ
    そりゃあんだけ公式からプロモされてたら本人は宣伝しなくてもいーもんなー
    冷めるわー

    133
    4
  26. 28.匿名 :2024/07/18 (木)07:18

    メインボーカル→リードボーカル→サブボーカルって推し順普通じゃないの?
    サブボのジンだってコープレに曲書いて貰ったり推されてるように思うけどな

    2
    136
  27. 29.匿名 :2024/07/18 (木)07:21
    >>24

    年齢と除隊はそこそこ大きな分岐点だと思うから旅コンテンツが最後じゃないかな

    53
    1
  28. 30.匿名 :2024/07/18 (木)07:22
    >>27

    推しからずっと距離置かれて払うばかりの推し活なのにジミンペンってすごいな。私なら寂しくなって浮気しそう。

    91
    3
  29. 31.匿名 :2024/07/18 (木)07:22
    >>28

    平等とはとても言い難いよね
    だったらテテはどうなるよ?
    ジンがコープレに愛されてなかったらあれだってあったかはわからない

    90
    1
  30. 32.匿名 :2024/07/18 (木)07:22

    あの温泉はTonight Showパフォのためらしいね

    28
  31. 33.匿名 :2024/07/18 (木)07:23
    >>29

    絶対やるって
    除隊後の云々って

    11
    33
  32. 34.匿名 :2024/07/18 (木)07:25
    >>28

    アルバム全曲自らの作詞作曲で仕上げられないボカラは誰かしらに頼むでしょ
    だからそこが推されてる推されてないの判断にはならないかも
    宣伝量だと思うよ

    53
    3
  33. 35.匿名 :2024/07/18 (木)07:26
    >>33

    誰ペンだか知らんが少しはグクペンの気持ちも考えて発言したらどう

    103
    6
  34. 36.匿名 :2024/07/18 (木)07:26
    >>33

    除隊後もやるならどんどん人気も落ちてくだろうね
    ケミがいいのは若いうちだけだよ

    112
  35. 37.匿名 :2024/07/18 (木)07:27

    ま、私はジミンの広告がすごかろうが何でもいいけど
    二度とグクをケミ売に使うな
    二度とジミンが不遇だとか言うな(いつもジミンのときだけこんな事が起きるって書くおばさんの口をクリップで留めたい)

    179
    2
  36. 38.匿名 :2024/07/18 (木)07:27

    インスタ広告よく出てくる割にフォロワー増えないけど効果あったのか

    77
    2
  37. 39.匿名 :2024/07/18 (木)07:28

    目標は前作超えだっけ
    ジミンペンはここにきて書き込むよりカムバ準備を頑張ってあげてほしい

    43
    1
  38. 40.匿名 :2024/07/18 (木)07:30
    >>33

    入隊前のタリョラの編集ではジミングクケミへの偏りはなかったからジミンが言い出さなきゃやらない気もするけど

    64
    4
  39. 41.匿名 :2024/07/18 (木)07:31
    >>40

    だから言い出すと思う
    言い出さないよう通報頑張ろうね

    65
    5
  40. 42.匿名 :2024/07/18 (木)07:33
    >>39

    コケるわけにはいかないからある程度の売上は確保してたりしてね
    で、またジミンペンジミンアクゲが勘違い

    83
    1
  41. 43.匿名 :2024/07/18 (木)07:34
    >>19

    ここで言っても仕方ない

    2
    37
  42. 44.匿名 :2024/07/18 (木)07:35
    >>16

    あまりにぐいぐいくるから、
    もはやジミンより会社の存在感が前に来てハイブと仲間たちの曲にしか見えなくなってきた

    100
    1
  43. 45.匿名 :2024/07/18 (木)07:35
    >>38

    更新頻度からして本人がやりたくなさそうなインスタをフォローしてもね
    安易なグク利用への抗議として外す声も出てる

    64
    2
  44. 46.匿名 :2024/07/18 (木)07:35

    さっきグクのバム垢のjikookが減ってるって書いて消してしまった方いたけど私も確実に減らしてると思うよ

    あれどうやってるんだろうね
    前にブロックしてるのでは?って書いてる人がいたけど、それだとバム垢を見れない人が増えてちょっと話題になりそう
    投稿から自分へのタグを削除ってのもできるけど煩雑すぎると思うんだよね

    51
    1
  45. 47.匿名 :2024/07/18 (木)07:37
    >>33

    もうそんなのケミ芸人じゃん
    悪いけどかっこ悪すぎ

    84
    4
  46. 48.匿名 :2024/07/18 (木)07:39
    >>47

    実際今現在会社バックアップのもとやってらっしゃるからね

    66
  47. 49.匿名 :2024/07/18 (木)07:40
    >>41

    アンチの元になりセクハラ通報もあがっててグクの意志もわかってるのに言い出したのは正直まだ信じられない
    気づかなかったと言われないように通報頑張ろう

    85
  48. 50.匿名 :2024/07/18 (木)07:40
    >>15

    実績がないと成功体験にはならないよ
    今回は外部会社も入っているので結果としての成功はかなりハードルが高くなるだろうし、グループ全体として勢いがあった頃のケミ売りと同等の効果を求めているならそれはさすがに無理だろうしね
    そもそもティザーの再生数誇ってる人前板にいたけど無料のYouTubeにメンバー2人も出してあのくらい?直近のボムでダントツのグク出てるのに?って感じ

    と、まぁマジレスしたけどこの人今後にずっとグミ供給がほしいという願望を書きたいだけのグミシパよね

    80
    2
  49. 51.匿名 :2024/07/18 (木)07:40

    事務所から出る10回の広告より本人が出す1回のお知らせの方がペンは嬉しいと思うんだけどね
    少なくとも自分はそう

    132
  50. 52.匿名 :2024/07/18 (木)07:41
    >>32

    アメリカ行かなくても映像使ってくれるんだね。グクとのコンテンツにはアメリカまでいったのに。ジミーも実は撮ってたのかな。それとも全て会社のプロモ任せなんかな。

    63
  51. 53.匿名 :2024/07/18 (木)07:42

    理由はわからないけどジミンを売らないといけないし、そこそこの成績を残すようやってるのかな
    曲だすタイミングもよくて記録にはなってるよね
    アルバムも買い取り沢山させそう

    75
    2
  52. 54.匿名 :2024/07/18 (木)07:45
    >>28

    ビジュメンは自然にファンがつくからか放置されてるのかな

    11
    49
  53. 55.匿名 :2024/07/18 (木)07:46
    >>37

    そうだね
    コンビ売りなしでソロでやってくれたらどれだけ宣伝あっても頑張れとしか思わないかも

    43
  54. 56.匿名 :2024/07/18 (木)07:46
    >>53

    もう数字に現実性持たせたらダメな感じだね
    こんなだとほっといても数字つくと思ってスミンも真剣にしないグミシパとかいそう

    60
    3
  55. 57.匿名 :2024/07/18 (木)07:47
    >>39

    事務所が超えるように準備してそう

    63
    1
  56. 58.匿名 :2024/07/18 (木)07:47
    >>53

    釜山の絆がバンタンファンダムをだめにするかもね

    89
    1
  57. 59.匿名 :2024/07/18 (木)07:49

    アメリカはジミンとグクで大丈夫そうだ
    釜山ズ会社からのバックアップも万全だしジミンアルバムもシングルも売れそう

    5
    116
  58. 60.匿名 :2024/07/18 (木)07:50

    なんか混じってるな
    ミシパ、アクゲは出禁だよ

    64
    1
  59. 61.匿名 :2024/07/18 (木)07:51

    ニュジのときに販売会社に沢山買い取りさせたけど実際あまり売れなくて在庫が沢山残ってるってハイブが言ってたよね
    あれと同じことやりそう 違法じゃないんだろうし

    28
    6
  60. 62.匿名 :2024/07/18 (木)07:51

    かまってちゃん

    12
  61. 63.匿名 :2024/07/18 (木)07:51
    >>56

    工場があるなら自分の時間使わないでもやってくれるしね

    62
    2
  62. 64.匿名 :2024/07/18 (木)07:52
    >>59

    友達言ってたけどアメリカでジミンはおばさんに人気あるってよ良かったね

    27
    5
  63. 65.匿名 :2024/07/18 (木)07:52
    >>51

    私もそうだなー
    気分の上がり方が結構違うよね

    57
  64. 66.匿名 :2024/07/18 (木)07:53
    >>59

    グクの支援になってるか?
    会社からのバックアップ手厚いしメンバー全員にやって欲しいよ
    なんだかゲンナリするししばらくSNSから離れる

    83
  65. 67.匿名 :2024/07/18 (木)07:54
    >>64

    どこの国でもそうじゃない?
    ペンミも年齢層高いし

    46
    2
  66. 68.匿名 :2024/07/18 (木)07:54
    >>12

    というかジミーは昔からジミンとなんか仲良し設定だよね
    グループ時代からだよジミーがジミン贔屓なの

    18
    10
  67. 69.匿名 :2024/07/18 (木)07:54
    >>67

    昨日海外アミは結構若い人も多いって話題になってたよ

    5
    55
  68. 70.匿名 :2024/07/18 (木)07:54

    これだけ派手に宣伝して販売量少なかったら目立つからそこそこ準備はしてるんじゃないかな
    イベントでもCD買ったら特典が多くつくようにしてる

    60
  69. 71.匿名 :2024/07/18 (木)07:57
    >>67

    アメリカにいる友達の周りはユンギペンが多くて、ジミンは母親おばあちゃん世代のペンが多いと言ってたよ

    43
    1
  70. 72.匿名 :2024/07/18 (木)07:58
    >>54

    デビュー当時ならありうるね

    ラプラの売り方が違うのは当然
    ファン数が多いテテとグクは宣伝に予算かけずとも売れるから企業としてジミンにかけるのも当然といえば当然
    だから初めてのジンへの体制でジミンへの贔屓だったのかわかるような気もする

    5
    48
  71. 73.匿名 :2024/07/18 (木)07:59

    ジミンFACEの時のアメ活ってジミーのトゥナイトショーだけじゃなかったっけ?
    パパ餅だったっけ?

    18
  72. 74.匿名 :2024/07/18 (木)07:59
    >>30

    いちばんアイドルらしく推してると思う
    見せてもらう部分にだけ沸く

    1
    62
  73. 75.匿名 :2024/07/18 (木)07:59
    >>72

    グクは金掛かってると思うけど

    70
  74. 76.匿名 :2024/07/18 (木)08:00

    ジミンのインスタフォロワー数がここ数日減ってもないけど増えてもない こんなんで大丈夫なんかな

    42
    1
  75. 77.匿名 :2024/07/18 (木)08:00

    ジンペン多い?

    2
    11
  76. 78.匿名 :2024/07/18 (木)08:01

    タイトル曲のグローバル目標はどんな感じなんだろ?

    12
  77. 79.匿名 :2024/07/18 (木)08:01

    ジミンのすごい宣伝て言われてるのtonight showのやつ?

    22
  78. 80.匿名 :2024/07/18 (木)08:01
    >>11

    でも大多数のアミは盛り上がってるからビッヒもハイブも気にしない

    1
    64
  79. 81.匿名 :2024/07/18 (木)08:02

    8/1ってMカないんだ

  80. 82.匿名 :2024/07/18 (木)08:02
    >>59

    ジミン今回はアメ活中心なんだね
    リリパもジミーファロンも

    49
  81. 83.匿名 :2024/07/18 (木)08:02

    ジミンもスクーター絡みなの?コメントしてるね

    34
  82. 84.匿名 :2024/07/18 (木)08:02
    >>75

    いつもグクを金かかってない推されてない側に入れがちな人って誰ペンなんだろ

    61
    2
  83. 85.匿名 :2024/07/18 (木)08:02
    >>44

    私も同じような事思ってた
    なんかジミンを使ったピドクのアルバムな気がして来ちゃってあの顔がチラつく

    74
    1
  84. 86.匿名 :2024/07/18 (木)08:03

    ジミンの新曲はYouTubeじゃなくてアメリカのTV番組でリアクション動画を流してくれるってこと?

    13
  85. 87.匿名 :2024/07/18 (木)08:03
    >>79

    すごい宣伝っていうけどtonight showはみんな出てるしジンも多分出るでしょ

    3
    66
  86. 88.匿名 :2024/07/18 (木)08:03
    >>83

    誰が誰にコメント?

    6
  87. 89.匿名 :2024/07/18 (木)08:03

    これ今後もし独立なんてことがあれば結果は一目瞭然だね

    28
  88. 90.匿名 :2024/07/18 (木)08:03
    >>50

    あ、違うよ
    単に冷静に見てるだけ
    やめてくれるだろうっていう希望的観測はジミンには通用しないと思う
    本人がGCFにこだわってるんだから
    これが望まれてないものだとわかってくれる日は来るのかな

    76
    3
  89. 91.匿名 :2024/07/18 (木)08:04
    >>81

    オリンピック

    25
  90. 92.匿名 :2024/07/18 (木)08:05
    >>72

    パンさんがジンを早い段階でメンバーに決めたのはジンがいればファンが沢山つくと思った、だからね
    ソンドク先生はオーデションの応募写真?でテテのこと覚えてたそうだし、ジンテテは何もしなくて良いって思ってそう

    2
    65
  91. 93.匿名 :2024/07/18 (木)08:05
    >>91

    それで7/19以降のカムバがないんだもんね

    17
  92. 94.匿名 :2024/07/18 (木)08:05
    >>87

    軍白期本人不在でここまでってことだと思う

    48
    1
  93. 95.匿名 :2024/07/18 (木)08:06
    >>74

    普通アイドルは寝室を見せられることはないはずなんだがね

    74
    4
  94. 96.匿名 :2024/07/18 (木)08:06
    >>77

    ジンペン私の周りに3人もいる笑
    ソロ活終わる頃もっと増えてそう

    27
    3
  95. 97.匿名 :2024/07/18 (木)08:06
    >>74

    見えてない部分に湧いてる方が大多数な気がしますが。ジミンペンって
    私の中のジミンペンの勝手なイメージなのであしからず

    45
    1
  96. 98.匿名 :2024/07/18 (木)08:07
    >>82

    リリパの時間帯アメリカだよね
    びっくりするよ

    62
  97. 99.匿名 :2024/07/18 (木)08:08
    >>87

    一つの番組のことだけでなくて
    告知から何から含めた積み重ねのことだよ
    すごく多い

    53
  98. 100.匿名 :2024/07/18 (木)08:08

    海外PDがアルバムに関わってたらアメリカ中心になるんだろうね

    23
    3
  99. 101.匿名 :2024/07/18 (木)08:09
    >>96

    私もジンペン増えそうだなと思う
    これからアンバサダーの活動やアルバムが来るし

    50
    5
  100. 102.匿名 :2024/07/18 (木)08:09
    >>69

    それは他メンバーの話でしょ

    46