アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/07/18 (木)08:46
    >>191

    プラベは仕事じゃないよ
    テテとはプラベで遊んでるってだけ
    ジミンもプラベはユンギとホビじゃん

    81
    1
  2. 206.匿名 :2024/07/18 (木)08:47
    >>181

    ケミ売りはジミンからの一方通行だとペンに見せてちょっとジミン可哀想になった

    55
    7
  3. 207.匿名 :2024/07/18 (木)08:48
    >>201

    ソジニネやコンポーズはおいしいお仕事でしょ

    77
  4. 208.匿名 :2024/07/18 (木)08:48

    テテの仕事って自分で取ってきたんじゃなくオファーじゃないの?
    自分で取ってきたって勘違いはちょっと失礼すぎないか?

    115
  5. 209.匿名 :2024/07/18 (木)08:48
    >>182

    本当にかっこいいけど事務所はそんなテテの優しさに甘えて変わらない所がある
    事務所にしか出来ないことがあるのに歯がゆい

    92
    2
  6. 210.匿名 :2024/07/18 (木)08:48
    >>191

    プラベをケミで売るの意味がわからん
    プラベってその名の通り私的なことであって仕事じゃないんだけど

    81
  7. 211.匿名 :2024/07/18 (木)08:49
    >>182

    テテって言うべきことは言うけど、自分の言い訳はしない人なんだよね
    パレットで「最初に計画していたアルバムが上手くいかなったので白紙に戻して…」って普通に話してたけど、今となってはあれも曲が盗まれたせいだよね

    128
    1
  8. 212.匿名 :2024/07/18 (木)08:49
    >>207

    どちらも自分で取ってきた仕事ではないよ

    52
  9. 213.匿名 :2024/07/18 (木)08:49
    >>176

    まだ言ってるww
    グクが仕事でケミ売りしてるのジミン相手だけじゃん
    その他の自然発生的なケミやそれ見て喜んでるアミに抵抗なんてあるわけないじゃん
    ケミの意味ちゃんと調べようね
    グクだってジミンのこと嫌いな訳じゃないだろうし自然な仲の良さ自体を隠したり避けたりはしてないじゃん
    あからさまなケミ売りやジミンとのケミで発生するグミシパの妄想が嫌なんだと思うよ

    って昨夜から言われてるのに都合悪いからガン無視だよね

    81
    1
  10. 214.匿名 :2024/07/18 (木)08:49
    >>201

    取ってきたのではなく外部から話がくるんだろうね
    企業CMやバラエティの多さとか

    105
    1
  11. 215.匿名 :2024/07/18 (木)08:49
    >>207

    おいしいって言い方やめなよ
    番組も企業も需要あるからオファーするんでしょ
    テテも期待以上の結果出すから良い関係

    102
    1
  12. 216.匿名 :2024/07/18 (木)08:50
    >>202

    意地でもグクがJikook拒否は出さないの笑うよね
    ケミ売り受け入れてるで脳内変換
    今までもこうやって逃げてきたんだろうね

    65
  13. 217.匿名 :2024/07/18 (木)08:51
    >>189

    そりゃ会社に所属してんのにそれ無視して好きなことばっかは出来るわけなくね?
    みんなある程度は会社の意向に従いつつできる範囲で自分のやりたいこと見つけてやってるよ

    61
  14. 218.匿名 :2024/07/18 (木)08:51
    >>207

    ソジン家めちゃくちゃ大変だったってね
    おいしいって言い方失礼だよ

    106
    1
  15. 219.匿名 :2024/07/18 (木)08:52
    >>205

    あ、それじゃなくて
    プラベでケミ売りにいいねしてるから相手が代わってもビジネスもきっちりお願いねって話です
    ケミに抵抗はないらしい
    ケミ動画にいいねして
    絵師もフォローして

    ケミコンテンツに抗議はしないわ
    できない

    2
    79
  16. 220.匿名 :2024/07/18 (木)08:53
    >>212

    事務所経由ではないでしょ
    コンポーズはわからんけどソジンはウガ
    あとIUのMVもIU経由
    事務所関係しない方がいい仕事もらえそう

    37
    11
  17. 221.匿名 :2024/07/18 (木)08:53
    >>214

    ランニングマンでタチャ回のオファー面白過ぎた

    55
    1
  18. 222.匿名 :2024/07/18 (木)08:54
    >>207

    これだけ事務所に推されてるのに外部仕事うらやましいのか
    オファーくるような応援してあげて

    87
    2
  19. 223.匿名 :2024/07/18 (木)08:55
    >>219

    TikTokのいいねがかなり地雷だったんだね

    81
    2
  20. 224.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>165

    コンテンツ見て好きになる人はシパよりもケミじゃない?でもたとえグミ好きになっても、色々ファンの内情を知るとすぐ離れて行きそうだなと思う。
    こんなセクハラばかりしてる人達と、誰だって同じにはされたくないでしょ。
    それに最初は知らなくても本当に仲良しな人は他メンにそれぞれいるって気づくしね。

    38
    1
  21. 225.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>203

    前作は超えそうなの?
    スメラルドの時は他ペンも興味持ってたけど
    怒涛のお知らせで少し引いてる感じもする
    投票と同じでジミンペンだけで頑張るしかない気がするね

    37
  22. 226.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>218

    視聴率高いテレビの仕事はみんな欲しいんじゃない?

    8
    8
  23. 227.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>219

    ケミ売りにいいねとは?
    ファンアートやケミ動画でしょ?
    アミがケミ売りしてんの?
    バカのひとつ覚えみたいにケミ売りケミ売りって
    ちゃんと言葉の意味考えて使いなよ

    85
    1
  24. 228.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>222

    Composeの話が出た時、ジミンはパパカフェのモデルだから!とかイタリアでコーヒーと言えばジミンだった!みたいなこといってるミシパもいなかったっけ。

    89
    1
  25. 229.匿名 :2024/07/18 (木)08:56
    >>219

    あやっぱり今日も、いやこれからコレで行くことにしたんだね
    やっぱりみなさんが昨日予想されてた通りだw
    みなさんの言ってることまるっと無視してこれ言い続けるよ、って
    マジでやってと笑うw
    これからずっとこれで行くらしいよ

    64
  26. 230.匿名 :2024/07/18 (木)08:58
    >>220

    事務所経由の定義がよくわからないけどどんな仕事でも当たり前にまず事務所と話を通すんじゃない?

    40
  27. 231.匿名 :2024/07/18 (木)08:59
    >>224

    そういう人はライトに面白いなで終わると思う
    セブチに対して自分がそうだもん
    コンテンツは面白いから見るけど深追いしない
    曲も孫悟空ぐらいしか知らない

    39
  28. 232.匿名 :2024/07/18 (木)08:59

    ソジニネのメキシコロケからジン入隊のお見送りに間に合うように帰ってきたんだよね
    点滴するほどの体調だったのにジンが感謝してたの覚えてる

    86
    2
  29. 233.匿名 :2024/07/18 (木)09:00
    >>220

    事務所経由しない仕事なんてあるわけないでしょ
    人脈がつないだ仕事でも相手の事務所からハイブへくる仕事
    あなたの言う事務所が関係する仕事って他のメンバーでいうと例えば何?

    46
  30. 234.匿名 :2024/07/18 (木)09:00
    >>223

    そうみたいだね
    昨日初めて知ったみたいに暴れてた
    そしてまだ言い続けてる

    52
    1
  31. 235.匿名 :2024/07/18 (木)09:00
    >>219

    ケミに抵抗なんかあるわけないでしょ
    そのファンアートも動画もグテの仲の良さから発生したものでしょ
    ケミとケミ売りは違うよ
    ケミはその組み合わせで起きる自然発生の相乗効果を表すんだよ
    対してケミ売りはその相乗効果を求めて見せたい関係性を強調することだよ
    何度説明されてもわからないみたいだからあえて言うけど、たとえグクがケミ売り大好きだとしてもJikookerへは売りたくないみたいだね

    77
    1
  32. 236.匿名 :2024/07/18 (木)09:01
    >>231

    確かに曲やグループじゃなくてコンテンツだけ好きな人もいるよね
    バンタンもタリョラだけとかいそう
    YouTubeで見れるし
    ディズニーは課金あるからそこはどうなのかな

    9
  33. 237.匿名 :2024/07/18 (木)09:01
    >>228

    いたねー
    コーシーがどうのこうのとか言ってて笑った記憶あるわ

    49
    1
  34. 238.匿名 :2024/07/18 (木)09:01
    >>211

    この音源流失本当に辛かったと思うし私もニュース聞いて悔しかった
    正直なぜ流失の件の告訴取り下げられたか理解出来ないしそれでもテテは未来に向かって歩んでる

    84
    3
  35. 239.匿名 :2024/07/18 (木)09:02
    >>230

    事務所の力で取ってきた仕事かどうかの違いじゃない?
    そりゃあ事務所に黙って仕事はしないだろうから

    2
    27
  36. 240.匿名 :2024/07/18 (木)09:02
    >>227

    グクのケミ売りはジミンだけ
    ビジネスだからね 2人はギャラ貰ってる

    69
    1
  37. 241.匿名 :2024/07/18 (木)09:03
    >>228

    いないよ
    何でもミシパに結びつけなくても…
    ちょっと執着しすぎでは

    1
    74
  38. 242.匿名 :2024/07/18 (木)09:03
    >>217

    174みたいな言い方よくないよ

    1
    8
  39. 243.匿名 :2024/07/18 (木)09:03
    >>233

    一番わかりやすいのはスクーターかな

    16
  40. 244.匿名 :2024/07/18 (木)09:03
    >>241

    いたよー Composeの話出た時の過去スレ漁ってくるといいよ

    63
  41. 245.匿名 :2024/07/18 (木)09:04
    >>241

    いや、いたよ
    遡ればわかると思うよ

    53
  42. 246.匿名 :2024/07/18 (木)09:05
    >>200

    何もしなくても行くと思うよ
    だだ、どやさだけは勘弁
    どやさされたらプロモーションが怒涛だったからって言いたくなるけど言ったら嫉妬だのなんだの噛みつかれるし
    ミリオン行ったらおめでとうって言うからそれで終わりにしようね

    31
    0
  43. 247.匿名 :2024/07/18 (木)09:05
    >>235

    やっぱりケミに抵抗はないんだ?
    それで、グクが可哀想って言ってたからさ
    別に抵抗ないなら旅コンテンツにいちいち文句言う必要ないね

    65
  44. 248.匿名 :2024/07/18 (木)09:05

    誰かがグクは唯一の弟だからジミンからしたら誘いやすいだけだよヒョン達は忙しいからってジミンも言ってたし〜、みたいなこと書いてたけどいやグクだって忙しいし都合あるけどって話なんだよね

    57
    1
  45. 249.匿名 :2024/07/18 (木)09:05
    >>239

    それを自分で取ってきたって表現してるの?

    22
  46. 250.匿名 :2024/07/18 (木)09:06
    >>237

    あったあった(笑) KOREA FRONTMAN JIMINも腹抱えて笑った記憶。

    49
    1
  47. 251.匿名 :2024/07/18 (木)09:07
    >>174

    アイドル推すのやめたら?

    1
    12
  48. 252.匿名 :2024/07/18 (木)09:07
    >>247

    なんか同じ事いつもいってるねー

    36
  49. 253.匿名 :2024/07/18 (木)09:07
    >>226

    みんな欲しそう=おいしい仕事ってことだったんだね
    推しにして欲しい仕事の間違いじゃないの?

    32
  50. 254.匿名 :2024/07/18 (木)09:08
    >>241

    コーヒージミンで検索したらゆず茶もジミン言ってた

    70
  51. 255.匿名 :2024/07/18 (木)09:08
    >>247

    ケミ「売り」されるグクが可哀想って皆言ってるのわからない?

    54
  52. 256.匿名 :2024/07/18 (木)09:09

    カムバ期だから仕方ないけど
    ぱるでもずっとジミンジミンジミン…は事務所の思う壺だね笑

    1
    46
  53. 257.匿名 :2024/07/18 (木)09:09

    ミシパさん、旅コンテンツ旅コンテンツ言ってないでソロ活応援してあげなよ
    全方向に毎日毎日喧嘩売ってるけどそれジミンのためになってんのか

    41
    1
  54. 258.匿名 :2024/07/18 (木)09:09
    >>167

    テテは仲が良い身内というか信用できる人間とやってるんだと思うよ

    73
    2
  55. 259.匿名 :2024/07/18 (木)09:10

    所属アーティストや曲を守れない会社なんか必ず終わりが来る

    74
    1
  56. 260.匿名 :2024/07/18 (木)09:10
    >>246

    私は前作超えしたらおめでとうを言うね

    23
  57. 261.匿名 :2024/07/18 (木)09:11

    自分で取ってきた仕事って普通は自分から営業して与えて貰った仕事って意味だよね
    オファーされて受けた仕事のことを自分で取ってきたって言わないよ

    44
    1
  58. 262.匿名 :2024/07/18 (木)09:11
    >>224

    あのコンテンツみたらかっこいいグクのファンになるんじゃない?

    1
    38
  59. 263.匿名 :2024/07/18 (木)09:12
    >>254

    欲しがるねえ
    テテもかなり昔(2016年とか)におばあちゃんとゆず茶の話してたし、誰のイメージが先とか無いと思うけどね

    69
    1
  60. 264.匿名 :2024/07/18 (木)09:12
    >>84

    あなたこそ誰ペンなの

    2
    11
  61. 265.匿名 :2024/07/18 (木)09:13
    >>249

    横だけど、事務所が動いて取ってきた仕事じゃないって意味でしょ?
    テテの人気とか知名度とか人脈で引き寄せたオファーって意味だとわかるけどな

    5
    15
  62. 266.匿名 :2024/07/18 (木)09:14
    >>211

    またその話
    昨日も出てたけど盗まれたのと白紙の因果関係ははっきりしてないから事実のように広めるのやめて

    14
    18
  63. 268.匿名 :2024/07/18 (木)09:15
    >>260

    150万枚行くかな
    わくわく

    6
    3
  64. 269.匿名 :2024/07/18 (木)09:16
    >>262

    ケミですらないかもね
    まぁそもそもディズニープラスでアミでもない一般層がはたしてどれだけの数あの番組をみてみようかって思ってくれるか、から話をはじめたいとこだけど

    25
    1
  65. 270.匿名 :2024/07/18 (木)09:16
    >>265

    二行目アンチ入ってるって気付いてる?
    IUも人気とか知名度とかじゃなくテテ本人にピッタリな役だと思ったからオファーしたんだよ?

    53
    4
  66. 271.匿名 :2024/07/18 (木)09:16
    >>7

    ジミンって人気あるの?アミへのプレゼント動画の再生回数ジンより低いけど

    46
    7
  67. 272.匿名 :2024/07/18 (木)09:17
    >>258

    ソロ活始まったら頃から、テテは自立してやっていくための練習を始めてるように見えるって言ってた人いた

    51
    3
  68. 273.匿名 :2024/07/18 (木)09:17
    >>87

    みんなは出てないし、ジンもわからないよ
    そこは置いといたとしても、
    ただMVじゃなく音楽番組だから、本人不在なのに録画で流すのかとは思った

    他にもXやインスタの広告とか過去やってないことをやってるよ

    35
    1
  69. 274.匿名 :2024/07/18 (木)09:17
    >>268

    ヨントンがどう影響するかだよね
    もう予約数出てるかな

    11
  70. 275.匿名 :2024/07/18 (木)09:17
    >>265

    事務所がとってきた仕事って例えば何なんだろ
    ジミンのOSTとか?

    17
    1
  71. 276.匿名 :2024/07/18 (木)09:17
    >>173

    後輩グルなのに関わりないとかわかるの?

    1
    19
  72. 277.匿名 :2024/07/18 (木)09:18
    >>219

    えーまだいたの
    みんな丁寧に説明してくれてても理解も把握も何もかもできないし、あなたに言葉が通じないのはもう仕方がないと思うからさぁ
    どっか行ってくれない?1人で鏡見ながら呟いてたら良いと思うよ!

    37
  73. 278.匿名 :2024/07/18 (木)09:18
    >>265

    それってテテだけ?
    他メンで事務所が動いて取ってきた仕事教えてよ

    6
    2
  74. 279.匿名 :2024/07/18 (木)09:18

    インスタのストーリー見てたらジミンの広告が出てきてびっくりした
    練習室に座ってギター弾いてる動画が流れてたよ
    ストーリー広告初めて見たかも

    48
  75. 280.匿名 :2024/07/18 (木)09:18

    テテは自分の交友関係を利用したくて近づいてくる人たちが居て人との付き合い方に悩んでいたじゃん。人との繋がりを大事にしているから信用されていて声がかかるんだよ。テテの事はもういいから推しの心配だけしなさいよ

    72
    1
  76. 281.匿名 :2024/07/18 (木)09:18
    >>270

    人脈って書いてるけど
    IUと個人的つながりがあったからIUもピンときてオファーしたんでしょ

    52
    1
  77. 282.匿名 :2024/07/18 (木)09:19
    >>273

    Xやインスタ広告は何かのカウントに加算されるとかないの?

    16
  78. 283.匿名 :2024/07/18 (木)09:19
    >>276

    テテペンお気に入りのニュジじゃなくてルセラだったからじゃない?笑

    64
  79. 284.匿名 :2024/07/18 (木)09:19
    >>256

    悪評で評判になってずっと言われ続けるよこれからのソロ活人生でアンチに支援されてる事実はもう消えない目先の事しか考えない思慮の浅いのばかりがついてても残るものは数字の記録と悪評だけ事務所は一生お世話する気持ちなんだろうから満足なのかな

    33
  80. 285.匿名 :2024/07/18 (木)09:19
    >>274

    ヨントンは無いけど前回より目標値ははっきりしてるから頑張りそう

    20
  81. 286.匿名 :2024/07/18 (木)09:20
    >>266

    でもそれしかなくね?
    一生懸命作業してたのはどこ行ったのよ

    31
    4
  82. 287.匿名 :2024/07/18 (木)09:20
    >>122

    それはないよ
    クイアベイティングと言って、
    ゲイのフリとかは一番やったらだめなやつ
    批判される

    58
  83. 288.匿名 :2024/07/18 (木)09:21
    >>283

    リアクション動画の話だよね?
    ニュジもいたよ?

    65
  84. 289.匿名 :2024/07/18 (木)09:21
    >>281

    人脈でもらった仕事って言い方やめなよ
    アンチだよ

    3
    7
  85. 290.匿名 :2024/07/18 (木)09:21
    >>223

    また今日も書いてあげようね笑

    24
  86. 291.匿名 :2024/07/18 (木)09:21
    >>283

    ニュジもリアクションしてたけど

    59
  87. 292.匿名 :2024/07/18 (木)09:22
    >>183

    テテアンチ攻撃というよりグミシパに注意促してるてる人でしょ

    21
    1
  88. 293.匿名 :2024/07/18 (木)09:22

    グクがケミ売りにいいねしたの?

    55
  89. 294.匿名 :2024/07/18 (木)09:23

    フレンズリアクションルセラもTWSも色んな後輩グルがやったよ
    知らないから人脈だー事務所関わってないだー言ってたんだね

    38
    1
  90. 295.匿名 :2024/07/18 (木)09:23

    カレカノ記事のときダッコちゃん吹っ飛んでくるかと思ったけど来なかったよね
    ダッコちゃんが突っ込んでくれたら一瞬で記事消えてたかも
    まあもう記事消えたからどうでもいいけど

    51
  91. 296.匿名 :2024/07/18 (木)09:23

    前日なのにテテのことばかりだな
    推しに集中してくれ

    52
  92. 297.匿名 :2024/07/18 (木)09:24
    >>291

    リアクション動画の1本目しか知らないのかもね

    43
  93. 298.匿名 :2024/07/18 (木)09:25
    >>293

    グミ関係には一切してないよ

    51
  94. 299.匿名 :2024/07/18 (木)09:26
    >>293

    ケミ売りにいいねっていう表現はおかしいよ
    アミがケミ売りしてるわけじゃないから

    38
  95. 300.匿名 :2024/07/18 (木)09:26
    >>293

    もう昨日その話終わってるから気にしないで大丈夫でーす
    気になるなら前板みてきたらいいよ

    31
  96. 301.匿名 :2024/07/18 (木)09:26
    >>238

    告訴取り下げるって一般的に考えたら膨大な示談金や、告訴した方にも後ろめたい事があるか、深く掘り下げられたくない部分を明るみに出したくないか…示談金って事はなさそうだし、社内からの流出って闇深そうだなって印象持たれるから、きちんと裁判で闘えば良かったのにやらないってことの方を選んでる時点で、どう思われても明らかにしたくないところがあったんだろうな

    73
    1
  97. 302.匿名 :2024/07/18 (木)09:26
    >>281

    オファーした経緯知らないなら黙ってた方が良い

    1
    45
  98. 303.匿名 :2024/07/18 (木)09:26
    >>281

    IU事務所や監督もIUが言わなきゃBTSテテに入隊前にオファーできるなんて思わなかっただろうね

    80
    3
  99. 304.匿名 :2024/07/18 (木)09:27
    >>175

    例えばヒョンラは作詞作曲して印税もあるわけで、売れるにこしたことはない
    広告のやり方はそれぞれ考えるにしても公式のプロモ回数についていう人はいないと思う
    会社のPDなら経費やスタッフ使い放題でプロモして、
    本人たちが自分たちで動くと会社のスタッフはあまり動かないの、なんか違くない?と思う

    根本的に会社は売上得てるんだから、全員平等にすべきなのは義務でもあるし

    62
    1
  100. 305.匿名 :2024/07/18 (木)09:27
    >>293

    気になるなら自分の目でどんな動画にいいねしてるのか確かめたほうがいいと思うよ

    49