アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/18 (木)08:10

    スキズと被ってるからね
    ピドクも自分の名にかけて必死になってるんじゃない?
    ジミンペンどうぞ頑張ってください

    67
    1
  2. 104.匿名 :2024/07/18 (木)08:10

    グクとゲイカップル風に売らないといけない契約でもしてんじゃないかと思うけど
    Lgbtの広告塔やってそう

    6
    89
  3. 105.匿名 :2024/07/18 (木)08:10
    >>69

    パパ餅もだし、有名女優や現地リポーターまでジミン推しに見えるからジメリカって言われるのかな

    4
    67
  4. 106.匿名 :2024/07/18 (木)08:11
    >>88

    スクーターがジミンのMVにコメント

    49
  5. 107.匿名 :2024/07/18 (木)08:12
    >>71

    へー意外とグクじゃないんだ
    ユンギのアメリカ人気って本当なんだね

    28
    4
  6. 108.匿名 :2024/07/18 (木)08:12
    >>104

    ちょっと多方面に配慮のない発言じゃないか?それは

    60
  7. 109.匿名 :2024/07/18 (木)08:13

    テテとテテペン可哀想
    なんでこんなに事務所から嫌われてるの

    129
  8. 110.匿名 :2024/07/18 (木)08:13
    >>75

    グクへのお金のかけ方とジミンへのお金のかけ方は違わないかな
    グクはアメリカへ進出させる部分に投資されてる
    だから他の部分への予算が減らされてる印象

    17
    10
  9. 111.匿名 :2024/07/18 (木)08:13
    >>106

    うわーやってんね
    活動家どう反応するかな

    79
    1
  10. 112.匿名 :2024/07/18 (木)08:13

    ジンはファーストアルバムだし先陣を切って兵役についてくれたんだからセカンドアルバムのジミン以上のプロモーションしてほしい
    ジン最推しではないけどすごく楽しみにしてるし応援する

    72
    9
  11. 113.匿名 :2024/07/18 (木)08:14
    >>87

    兵役中にVTR使って出演は凄いかも
    ナムさんはなかった
    BTSのリーダーだけど

    本人が現地に行くならわかる

    72
  12. 114.匿名 :2024/07/18 (木)08:14
    >>106

    アメリカでもたくさん広告出てるって話あるね
    流れてこないから目にしてないんだけど

    39
  13. 115.匿名 :2024/07/18 (木)08:14
    >>107

    アメリカ人は自分たちにない平たい顔が好き

    1
    35
  14. 116.匿名 :2024/07/18 (木)08:14

    もうジョングクのことシオニストで叩けないじゃん もちてんさんとかSEVENのときスクーターのこと叩きまくってたよね?

    95
    0
  15. 117.匿名 :2024/07/18 (木)08:15

    スメラルドを全面にソロで使ったって事は
    ソロと言うよりBTSとしてのプロモーションされてると思う

    PDもそうだし誰か一人はBTSの色を残しておきたいんじゃないかな

    1
    83
  16. 118.匿名 :2024/07/18 (木)08:15
    >>84

    ジミンアンチしたい人で推しがアルバム出してない人

    1
    58
  17. 119.匿名 :2024/07/18 (木)08:15
    >>90

    メインモデルは自分だと思っていたらまたやろうと言い出すで

    67
    3
  18. 120.匿名 :2024/07/18 (木)08:15
    >>51

    単純に事務所に推されてるジミンちゃんを見て喜んでると思う

    23
    2
  19. 121.匿名 :2024/07/18 (木)08:16
    >>117

    ほんと気持ち悪いから全部ジミンにあげる

    81
    2
  20. 122.匿名 :2024/07/18 (木)08:16
    >>108

    実際はゲイじゃないけどそれ演じてる感じ
    本人がやりたくてやってるのか事務所に言われてやってるのかは不明

    5
    52
  21. 123.匿名 :2024/07/18 (木)08:16
    >>105

    バンタン食堂の方が1番愛嬌の多いのはジミンって言ってたから、ヒョ〜ン ヌナ〜っで可愛がられるんじゃないかな

    4
    61
  22. 124.匿名 :2024/07/18 (木)08:16
    >>100

    FACEでもトゥナイトショー出たけどそうだったっけ?

    4
  23. 125.匿名 :2024/07/18 (木)08:16
    >>110

    減らされてそうな部分あったっけ??

    13
    1
  24. 126.匿名 :2024/07/18 (木)08:16

    愛されちみたん

    1
    43
  25. 127.匿名 :2024/07/18 (木)08:17
    >>97

    たまにしか会いに来てくれずずっと放置されてたら自家発電して沸くしかないよね

    50
  26. 128.匿名 :2024/07/18 (木)08:17
    >>117

    なら全員転役後になんでやらないわけ?
    1人でバンタン背負うの何で?

    77
    1
  27. 129.匿名 :2024/07/18 (木)08:17
    >>104

    それは逆にアカンやつでしょ
    軽々しく言わないほうがいいよ

    60
  28. 130.匿名 :2024/07/18 (木)08:17
    >>92

    ソンドク先生も嘆願書書いた
    根っからのハイブコア

    45
    1
  29. 131.匿名 :2024/07/18 (木)08:18
    >>128

    やらなくて良いよそんな懐古主義

    22
    3
  30. 132.匿名 :2024/07/18 (木)08:18
    >>120

    でもこれでちゃんと推されて宣伝されてるのわかっただろうし、事務所の妨害とかもう言わなくなるだろうね

    60
  31. 133.匿名 :2024/07/18 (木)08:19
    >>120

    それもうジミンペンっていうより事務所ペンなのでは

    41
    2
  32. 134.匿名 :2024/07/18 (木)08:19

    スキズボイコットされてるしジミン音盤も抜きそう

    1
    65
  33. 135.匿名 :2024/07/18 (木)08:19
    >>131

    腐旅コンテンツといい、過去に縋りき体質だと落ちぶれていくね

    アイデアがないんだろうな

    63
    1
  34. 136.匿名 :2024/07/18 (木)08:20
    >>134

    まぁまぁ。結果でてから来なよ。

    35
  35. 137.匿名 :2024/07/18 (木)08:20
    >>109

    嫌われてたらあんな手間かけたアルバム出してもらえてないでしょ
    外部仕事も潰そうと思えば潰せるけどソロ活ではたくさんできてる
    自己プロデュースするメンバーとお任せのメンバーでは事務所の関わり方が違うよ

    65
    4
  36. 138.匿名 :2024/07/18 (木)08:20
    >>98

    アメリカのクラブでやるからそうじゃない?
    LAとNYCで

    2
  37. 139.匿名 :2024/07/18 (木)08:21
    >>138

    ホビもやってたね
    なんの効果もなかったみたいだけど

    2
    55
  38. 140.匿名 :2024/07/18 (木)08:22
    >>103

    ジミンペンがステイに擬態してジミンの新曲良さそうだから今回投票はスキズにする宣言してた
    同日カムバでジミン投票するステイいないだろとめちゃくちゃ叩かれてたけど恥ずかしいから本当にやめて欲しい

    57
    2
  39. 141.匿名 :2024/07/18 (木)08:22

    ジミーファロンで嫉妬民が荒れてるの?

    3
    71
  40. 142.匿名 :2024/07/18 (木)08:23
    >>140

    なんでそんなバレバレの擬態するんだろ
    印象悪くなるだけなのにね

    51
    1
  41. 143.匿名 :2024/07/18 (木)08:23
    >>126

    愛嬌たっぷり

    1
    40
  42. 144.匿名 :2024/07/18 (木)08:24
    >>128

    他のメンバーはバンタンをわざわざ背負いたくないんじゃない?
    ソロ活は自分だけのことしたい派
    グル活になれば当然バンタン色に戻るわけだし2つの世界持ってた方が本来お得でしょ

    3
    32
  43. 145.匿名 :2024/07/18 (木)08:24
    >>89

    誰が独立?

    4
  44. 147.匿名 :2024/07/18 (木)08:25

    テテは独立してもこれ以上環境が悪くなることはないから大丈夫

    9
    43
  45. 148.匿名 :2024/07/18 (木)08:26
    >>133

    オンマが多いから
    息子が学校や先生に贔屓されてたら嬉しい感覚なんじゃないかなと思うよ
    事務所に文句言ってるジミンペンは知らんけど

    24
  46. 149.匿名 :2024/07/18 (木)08:26
    >>125

    同じく事務所に任せたジミンと比べたらグクにはないものがあると思うけどなあ

    1
    14
  47. 150.匿名 :2024/07/18 (木)08:26
    >>84

    金掛けるだけで後のフォローできてるかって言えばあんな鬼スケ組ませてアメ活全く関係ないケミ売りさせる会社だよ
    金掛けるイコール大事にされてるとは言えない

    54
    2
  48. 151.匿名 :2024/07/18 (木)08:26
    >>107

    でもユンギのスタイルが人気あるのがアメリカってわかる気するよね
    ちょっと治安悪めのほうがアメリカでもてるというか
    ジメリカはよくわからないw

    41
  49. 152.匿名 :2024/07/18 (木)08:27

    ここ数日だっこちゃん見ないね
    グミシパのキモいツイ大量にあるのに何してるの?

    4
    60
  50. 153.匿名 :2024/07/18 (木)08:27
    >>126

    そう思ってペンが満足してくれるならいいんだけどね
    結局ちょっとでも理想と違ったら不満ばっかりで他メンと他ペンに当たり散らかすから迷惑

    32
    1
  51. 154.匿名 :2024/07/18 (木)08:28
    >>148

    もうジミンペンからみたらジミンて息子とか孫みたいな感覚なのかな

    16
    1
  52. 155.匿名 :2024/07/18 (木)08:29

    事務所からしたら内部PDや関係のあるPD使ってくれるなら宣伝も押し出しもするよって感じだよね

    26
    2
  53. 156.匿名 :2024/07/18 (木)08:29
    >>152

    ジミンペン何で自浄しないでだっこ任せなの

    63
    3
  54. 157.匿名 :2024/07/18 (木)08:29
    >>152

    だっこちゃん頑張って欲しい
    コンテンツ出たら大変なことになるよ

    3
    55
  55. 158.匿名 :2024/07/18 (木)08:29

    ジミンアンチしてる人はグクやテテのプロモどうだったかやジミン第一弾アルバムプロモどうだったか知らなすぎない?
    誰ペン?

    2
    74
  56. 159.匿名 :2024/07/18 (木)08:30

    グクペンあまり文句言わない方がいいよ
    これから怒涛の宣伝があるかもしれないのに

    4
    60
  57. 160.匿名 :2024/07/18 (木)08:30

    アンチがよく引き合いに出すTMAのイヤモニ漏電したときのテテの歌唱、リアタイしたはずだけど特にそこまで印象に残ってなくてテテやテテペンさんには申し訳ないけど漏電してたしアンチが引き合いに出すくらいだからわりと音外したりとかしてたのかなってなんとなく思ってたんだよ
    でも今日たまたまそのときのファンカムをYouTubeで見たんだけど、アンチは何言ってんだ?って呆れたわ
    テテ自身歌いにくそうにしてたし本調子ではない感じではあったものの別に気になるほど音外したりとか全然なかったよ
    それよりかなり序盤からイヤモニ気にしてて耳真っ赤になって痛そうなのにここまで歌えるってすごいなと思ったよ
    アンチって本当に平気で印象操作するよね

    130
    3
  58. 161.匿名 :2024/07/18 (木)08:31
    >>101

    やっぱりジンペン増えてるよね?
    ここにも大量に来てる

    3
    31
  59. 162.匿名 :2024/07/18 (木)08:31

    ところどころテテペンのまぼろしに嫌味言ってるつもりの人がいるの滑稽だわ

    58
    3
  60. 163.匿名 :2024/07/18 (木)08:31
    >>140

    それ擬態じゃないよね笑
    結局スキズに投票してる

    ジミンペンですがーと擬態してウィークリーグクに投票呼びかけしてた垢とは違う
    この垢は完全に擬態だったよ

    2
    30
  61. 164.匿名 :2024/07/18 (木)08:32
    >>147

    ハイブにいる間アイドルする間は大手エンタメ企業のメリットを利用しておいた方が得だよね
    利用するだけして好きなタイミングで移ればいいんだし

    2
    29
  62. 165.匿名 :2024/07/18 (木)08:32

    コンテンツ新規はコンテンツに出てた2人見たがるだろうし、そうすれば古参になってく今のペン達に文句言われてもグミ推し出来るだろうし
    色々レールひかれたんだろね
    この先の推し方は少し考えるわ

    4
    50
  63. 166.匿名 :2024/07/18 (木)08:32
    >>158

    ジミンアンチってミシパ?
    グクの事は知らなさそうだけどテヒョンの事は事細かに調べてそうだね。

    45
    3
  64. 167.匿名 :2024/07/18 (木)08:32

    テテは事務所外の仲良い身内でガッチリ固めてる感じ
    Cartier協賛のLive映像もあったし仲良い人たちのリアクション動画もあった
    ジミンは事務所が全面バックアップしますって感じ
    それぞれだね

    2
    57
  65. 168.匿名 :2024/07/18 (木)08:33
    >>128

    他メン移籍するんじゃね?

    32
    2
  66. 169.匿名 :2024/07/18 (木)08:33
    >>164

    利用したくても冷遇されてるからねテテは

    3
    51
  67. 170.匿名 :2024/07/18 (木)08:34
    >>165

    あのコンテンツからの新規はシパにならない気もするけどね

    46
  68. 171.匿名 :2024/07/18 (木)08:35
    >>170

    グク自身も大好きなケミコンテンツだもんね

    5
    60
  69. 172.匿名 :2024/07/18 (木)08:35

    テヒョンは事務所が本来やるべきことをやらないからテテペンやテヒョンの関係者がその分色々やってくれてるイメージだわ

    99
    3
  70. 173.匿名 :2024/07/18 (木)08:36
    >>167

    テテMVのリアクション動画は関わりない後輩グルもやってたよ
    仲良い身内でガッチリ固めてるは偏見じゃないか?

    72
    3
  71. 174.匿名 :2024/07/18 (木)08:36
    >>169

    ソロ活でやりたいことはさせてもらってそう
    事務所の言いなりで近い未来しか考えてもらえないアイドルは多いのに

    24
    6
  72. 175.匿名 :2024/07/18 (木)08:37
    >>141

    嫉妬というより7人を偏りない熱量でサポートすることは事務所にとってそんなに難しいことなのかという疑問が深まる
    メンバーは大好きなのに事務所のやり方でファンダム内部から崩されていくのは悲しい

    84
    3
  73. 176.匿名 :2024/07/18 (木)08:37
    >>171

    グクはケミ売りに抵抗ないから、相手が代わってもきっちり仕事してって思われるだけ
    抗議はむだ

    4
    58
  74. 177.匿名 :2024/07/18 (木)08:37

    ジミンアンチグクアンチテテアンチ
    誰がやってるの?

    2
    23
  75. 178.匿名 :2024/07/18 (木)08:38
    >>176

    ジミンとのペアは変えたいって言ってたよ

    70
    1
  76. 179.匿名 :2024/07/18 (木)08:38
    >>173

    あの発想良かったよね
    人脈も見えたし話題にもなる
    企画を思いつくセンスに驚いたわ

    58
    2
  77. 180.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>130

    その嘆願書でソンドク先生にモヤってた人いたけど想像してるやつとたしか違かったよね

    13
    2
  78. 181.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>178

    でも仕方ないよね
    仕事だから
    頑張って!

    3
    28
  79. 182.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>160

    テテの好きなところは、機器にトラブルがあったのは明らかなのに、終わった後もそれには触れず全く言い訳しなかったこと
    かなり腹立ち案件だと思うけど、それ言ったら音響スタッフに批判向くだろうし何も言わないの男らしくて好きなんだよね

    128
    2
  80. 183.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>157

    だっこちゃんてテテアンチ攻撃以外もやる人なの?

    9
  81. 184.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>175

    そんなにあの番組に出て欲しいの?

    2
    29
  82. 185.匿名 :2024/07/18 (木)08:39
    >>178

    それな〜ミシパは都合悪いことは見えないし聞こえないから

    34
  83. 186.匿名 :2024/07/18 (木)08:40
    >>176

    そうかもね ジミンとは組まずにいろんな人とケミしたほうがメリット大きそう 組むならグクの得になる人と組んで欲しい

    51
    1
  84. 187.匿名 :2024/07/18 (木)08:40
    >>176

    まだ昨日のtiktokいいねの話してるの?
    ケミ売りとケミは違うって言われてたのに

    34
    1
  85. 189.匿名 :2024/07/18 (木)08:41
    >>174

    テテも事務所の言いなりって言い方好きじゃないけど従ってる
    ウガ森がそうじゃん

    4
    60
  86. 190.匿名 :2024/07/18 (木)08:41
    >>181

    グクのためにもケミ売りなくなるといいね

    34
  87. 191.匿名 :2024/07/18 (木)08:41

    プラベはグテケミで売って
    ビジネスはグミケミで売って
    じつはグクが一番ケミ売り芸人て判明しちゃったからね

    6
    82
  88. 192.匿名 :2024/07/18 (木)08:41
    >>169

    音楽以外ではおいしいお仕事多いけどね
    自分で取ってきた仕事だからかな

    5
    32
  89. 193.匿名 :2024/07/18 (木)08:42
    >>191

    旅コンテンツもお仕事頑張って、としか

    24
    1
  90. 194.匿名 :2024/07/18 (木)08:43

    急にジミンプロモに怒りだしたのってもしかしてジン除隊してきてジンのターンなのにと思ってる人ら?

    2
    53
  91. 195.匿名 :2024/07/18 (木)08:43
    >>192

    ほんと良いお仕事だったよね
    私の推しにもあんな感じに色々な面見せてほしかったな

    37
    5
  92. 196.匿名 :2024/07/18 (木)08:43
    >>150

    事務所はジミン中心に動いてるからね
    グクを売りたいならコンテンツはマイナスになるから止めようとするはずなのに、ジミンのために利用する
    アルバムの時期とかもジミン基準に色々考えてそうだなと最近思うよ
    今回コンテンツと被せてきたのはやり方間違えてると思うけど

    65
    3
  93. 197.匿名 :2024/07/18 (木)08:43
    >>167

    お任せと言うより事務所全面バックアップでやってくださいってのが本人の希望なんじゃないかな
    コンテンツだって本人の希望だとわかってるんだし

    36
    1
  94. 198.匿名 :2024/07/18 (木)08:43
    >>189

    テテの性格的にストレートに反抗はしないと思う

    57
    2
  95. 199.匿名 :2024/07/18 (木)08:43
    >>192

    たくさんオファーがあったんだろうね

    73
    2
  96. 200.匿名 :2024/07/18 (木)08:44

    ここに来てミリオン行くかなって心配してたジミンペンに
    しーんぱーいないさーー!!
    と伝えたい
    事務所に推されてます

    43
  97. 201.匿名 :2024/07/18 (木)08:45
    >>192

    テテの仕事他メンもやってるものも多いよ
    おいしいとか自分で取って来たとか想像で言うのやめたほうが良い

    2
    75
  98. 202.匿名 :2024/07/18 (木)08:45

    グクアンチに関してはソロ活以降本当に狂い始めたなと思ったけどもう末期だね

    58
    2
  99. 203.匿名 :2024/07/18 (木)08:46
    >>200

    ミリオンは行くと思う
    もし前作を超えても出来レースのように言われてしまうのは可哀想だね

    43
    0
  100. 204.匿名 :2024/07/18 (木)08:46
    >>198

    それは従ってるんじゃないの?

    1
    23