アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/07/18 (木)10:09
    >>390

    そういう意味じゃなくて
    ハイブ的にNGだから、NGじゃない?
    会社がよそに流出させない

    2
    16
  2. 408.匿名 :2024/07/18 (木)10:09
    >>107

    私のアメリカの周りにいる友達は…。ってなんとでも言えるよね。アメリカは広いよ

    43
  3. 409.匿名 :2024/07/18 (木)10:10

    今更グクのいいねとかIUちゃんのMVのことに噛みついてる人はなんなんだ

    81
    1
  4. 410.匿名 :2024/07/18 (木)10:11
    >>400

    そういう意味ではジミンはやっぱり仕事とプラベをきっちり分けているのかもね
    分別つけてるってことだから

    25
    6
  5. 411.匿名 :2024/07/18 (木)10:11
    >>388

    まずIUの方もテテの演技がポンコツだったらいくら人気でもオファーできないからある程度お互いによく知ってる上でっていうのはあると思う

    6
    37
  6. 412.匿名 :2024/07/18 (木)10:11
    >>404

    そうなんだよね本当に仲いいと素が出過ぎるからあえてやらない事の方が多いと思う照れるしね他グルのコンテンツでガチの友達とのコンテンツ見ると凄く照れてるんだよねリアルはそうなるんだなと思う

    29
  7. 413.匿名 :2024/07/18 (木)10:11

    最初はテテは自分で取ってきたおいしい仕事どうこうって話だったんだけど
    人脈友達言ってる人を擁護してる人分かってる?

    38
  8. 414.匿名 :2024/07/18 (木)10:11
    >>369

    この説の真意がわからないんだけど、
    もちろんオファーは事務所通して行われるので、テテも事務所に従ってるよね

    なのに、きちんと広報されないのは、
    テテに対してはもちろん、外部の取引先に対しても失礼なことしてるんだよね

    ブランドアンバサダー決定のお知らせの公式リポストすらしないとかさ
    言われてやったけどね

    ハイブはぐちゃぐちゃだよ
    きちんとした規則で動いてないから多分に忖度や贔屓や気分で決まってると思う

    89
    1
  9. 415.匿名 :2024/07/18 (木)10:11
    >>96

    私の周りジンペンなんていないよ

    3
    47
  10. 416.匿名 :2024/07/18 (木)10:12

    テテペンほんとここにいなくなってそうだね

    44
    2
  11. 417.匿名 :2024/07/18 (木)10:12

    言いたい放題で草

    12
  12. 418.匿名 :2024/07/18 (木)10:12

    WHOは何バージョン出るの?

    3
  13. 419.匿名 :2024/07/18 (木)10:12
    >>409

    IUのMVをテテの人脈で取ってきたおいしい仕事って言い出した人が悪い

    58
    2
  14. 420.匿名 :2024/07/18 (木)10:12
    >>369

    その監督はハイブ専属なの?違うならテヒョンと仕事したかったと言ってることになるよ

    4
    23
  15. 421.匿名 :2024/07/18 (木)10:14
    >>420

    だから凸られたんだよ

    32
  16. 422.匿名 :2024/07/18 (木)10:14
    >>415

    これから増えるかもねって話だよね

    7
    1
  17. 423.匿名 :2024/07/18 (木)10:14
    >>330

    退勤前ってわかるー!
    向かって左側が出口?
    一発撮りって感じ

    29
    1
  18. 424.匿名 :2024/07/18 (木)10:15
    >>416

    いやまじそれ実感する

    36
    1
  19. 425.匿名 :2024/07/18 (木)10:15

    グクスマホいじれてるんだね

  20. 425.匿名 :2024/07/18 (木)10:15
    >>389

    想像が気持ち悪いと言いながら自分も想像で書いてるのは草

    30
  21. 426.匿名 :2024/07/18 (木)10:15
    >>386

    それもそうだし今のHOT100のランキング上位者でセールスのスコアが高いアーティストはいないよ
    1位のアーでもジミンのよりも(テテよりも)全然低かった
    その代わりエアがばか高い

    17
  22. 427.匿名 :2024/07/18 (木)10:16
    >>410

    ソンウンの友達だからOSTをジミンにも頼んだっていうのはプラべにならないの?
    テテの人脈仕事って言われてるのと一緒に思える

    31
  23. 428.匿名 :2024/07/18 (木)10:16
    >>414

    ハイブはクリーンじゃないから広報しない方がいいよ

    1
    18
  24. 429.匿名 :2024/07/18 (木)10:17
    >>418

    バージョン1つしか出してないよ
    トラックがそう
    英語曲なのかもしれないね

    5
    1
  25. 430.匿名 :2024/07/18 (木)10:17
    >>411

    あとは感覚的な相性とかもあるしね
    紹介で繋がるのは相手の実力がある程度わかって信頼できる、結果を担保できるからだよね

    19
  26. 431.匿名 :2024/07/18 (木)10:17
    >>425

    行き過ぎた想像ね

    2
    11
  27. 432.匿名 :2024/07/18 (木)10:17
    >>411

    それはそうでしょ、現に監督からMVのコンセプト聞いてIUがそんな人いる?あ、V!って思ったんだから、テテのポテンシャルを把握した上でのオファーでしょ
    何年も前から音楽とか映画とか教えあったりするぐらい仲良かったみたいだしね
    それも私達は本人たちがパレットで話さない限り知らなかった事
    兵役のスケジュールの事もこの2日で撮らないと兵役行けなくなってしまうから、とかIUがビハで言ってからお互いに頑張ったんだろうね

    65
  28. 433.匿名 :2024/07/18 (木)10:17

    エアのパーセンテージが多いということは一般層に聴かれてるから全米チャートで上位に来るのは納得
    アメリカ人のごく一部の特定層しか聴かないのに全米1位になるのは歪なんだよ

    40
  29. 434.匿名 :2024/07/18 (木)10:18
    >>414

    ブランドアンバサダーだけはテテ発信スタートで正解かも
    ハイブよりテテインスタの方が価値があるしイメージ良くなる

    28
    5
  30. 435.匿名 :2024/07/18 (木)10:18
    >>431

    あなたもやめようね

    26
  31. 436.匿名 :2024/07/18 (木)10:18
    >>425

    炊事兵は交代勤務でお休みの日が土日に限らないし休暇かも知れない

    28
    2
  32. 437.匿名 :2024/07/18 (木)10:18
    >>429

    グクとかアルバムに入ってなくても後からどんどん追加されたけどそれもないのかな?

    13
    1
  33. 438.匿名 :2024/07/18 (木)10:18
    >>427

    OSTの監督がソンウンくんを通してジミンに声をかけたんだよ
    ソンウンくんやジミンの売り込みではなく

    4
    12
  34. 439.匿名 :2024/07/18 (木)10:19
    >>414

    その辺のハイブの無礼な部分は色々な界隈ではもう周知の事実じゃないかな特にテテを必要としている人たちはもうそのつもりで動いているように見える独自に出来る範囲最大にテテを援護しているように見えるし契約上の条件は知らないけどあそこまでテテについてハイブが無視するならハイブはそれだけの会社ってことだし

    68
  35. 440.匿名 :2024/07/18 (木)10:20

    だからビルボのランキングってマネーがあれば作れるってイメージなんじゃないアメとかでも
    それでSpotifyとかの方がとも言われてたけどそれもVPNでいじれるなら
    ランキングの意味ってまじでよく分からん
    本心は好きな音楽良い音楽楽しく聴くのがいちばんと思うけど、これも推し活の1つだからスミンしてるけど

    48
    0
  36. 441.匿名 :2024/07/18 (木)10:20
    >>437

    それはわからないけど
    何かしらは考えてそう
    自分だったら、エレキver.とアコースティックver.は用意するかな
    洋楽の王道だし

    16
  37. 442.匿名 :2024/07/18 (木)10:20
    >>435

    まだだらだらと想像でIUのMVの話してる人に言うべき

    2
    19
  38. 443.匿名 :2024/07/18 (木)10:20
    >>427

    同じだよね
    アメリカ映画のOSTの方は事務所が取ってきた仕事だろうね

    27
  39. 444.匿名 :2024/07/18 (木)10:21
    >>409

    新規のジミンペンが来てるから
    何も知らないくせに話に入ってくるししつこい

    48
    1
  40. 445.匿名 :2024/07/18 (木)10:21
    >>438

    ソンウンくんは当て馬?

    32
  41. 446.匿名 :2024/07/18 (木)10:21
    >>438

    テテの人脈と一緒だよね?

    1
    6
  42. 447.匿名 :2024/07/18 (木)10:22
    >>433

    エア1%って金で何とかならないの?

    8
    2
  43. 448.匿名 :2024/07/18 (木)10:22
    >>443

    オファーじゃないの?
    ハリウッド映画監督にジミンペンがいるし

    36
  44. 449.匿名 :2024/07/18 (木)10:23
    >>346

    テテはもちろんヒョンラまで馬鹿にしてるくらいだからね
    事務所優遇が自慢のジミンペンは圧倒的な結果出さなきゃおかしいよね

    54
    1
  45. 450.匿名 :2024/07/18 (木)10:24
    >>405

    思ってるよりスクーターの力が弱くなってるのかもね
    ある一定のところには力が使えるのかもしれないけど

    14
    2
  46. 451.匿名 :2024/07/18 (木)10:24
    >>447

    一番どうにもならない部分だよ

    5
    3
  47. 452.匿名 :2024/07/18 (木)10:25
    >>433

    んーエアも金の部分あるよ
    あとどうしてもアメ音楽がランキングの中心にあって欲しい表れ

    18
  48. 453.匿名 :2024/07/18 (木)10:25
    >>424

    誰ペンがいるの?

    5
  49. 454.匿名 :2024/07/18 (木)10:25
    >>438

    何?テヒョンが自分で売り込んだって言いたいの?何この人

    3
    28
  50. 455.匿名 :2024/07/18 (木)10:27
    >>426

    スクーターが絡んでて
    PD陣はグラミー受賞音楽PDがズラリだから
    トミーブラウン,ライアンテダー,WHOの音楽PDも
    アメリカ的な売り方をするんじゃないかと思う
    ライアンはキャッツアイのデビューにも絡んでるし
    (デビュー曲の音楽PDしてる)

    21
  51. 456.匿名 :2024/07/18 (木)10:27
    >>447

    地元アーティストでさえDJ相手にプレゼンみたいなことしたりするんだって
    Cardi Bがそうしてたって話を聞いたことがあるよ
    英語圏外、ましてやアジア人なら更にハードル上がると思う

    19
  52. 457.匿名 :2024/07/18 (木)10:27

    さっきまで不遇自慢のジミンペン言ってたよね
    アンチいい加減にしろよ

    26
  53. 458.匿名 :2024/07/18 (木)10:28
    >>450

    どうだろうねー
    エアの比重がやたら高くなったのはいつからなんだろう
    ライクレとかセブンの頃はそうでもなかったってことだよね
    だから力の入れ方も今よりは弱かったのかも
    最近出したナムとグクの曲は初週からかオンエアされるようになったから

    16
  54. 459.匿名 :2024/07/18 (木)10:28
    >>447

    なんとかならないから1%なんじゃないの?
    何とかなってたら5%ぐらいにはなるよ、グクもリサも
    資金力はたっぷりだし

    12
  55. 460.匿名 :2024/07/18 (木)10:29

    しらじらしい。話し変えたくて必死なのかw

    19
    1
  56. 461.匿名 :2024/07/18 (木)10:29

    エアプレイのスコアはアメリカの排他主義がそのまま反映されてると思う。HOT100はアメリカのローカルチャートだし。

    11
    1
  57. 462.匿名 :2024/07/18 (木)10:30
    >>445

    その発想はグミシパだけだよ最低

    40
    1
  58. 463.匿名 :2024/07/18 (木)10:30
    >>458

    昔はエアもっとだったよ
    それじゃ時代に合わんってことで減らされてきたん
    音盤が今それで改正
    サブスク重視になってきてる
    でも結局VPNとかでいじれるならそれもだけど

    17
  59. 464.匿名 :2024/07/18 (木)10:30
    >>448

    そのジミンペンハリウッド映画監督って今回のOSTの映画の監督なの?
    違う監督ならジミンペンのハリウッド映画監督とオファーと何の関係があるのか教えて?

    23
  60. 465.匿名 :2024/07/18 (木)10:30
    >>438

    >275
    あれはソンウンくんからの紹介だよ
    ソンウンくん自身が話してる

    ドラマOSTの話があって、ジミンはOSTしたことないからどうかなって、ジミンに話したら
    正直、今OSTをやりたいとは思ってないけど「ヒョンが一緒ならやる」というので僕も一緒に歌うことになりました

    これソンウンくんの人脈と言わずして何なの?人脈で仕事オファー来るなんていい事じゃない

    33
  61. 466.匿名 :2024/07/18 (木)10:31

    ジミンは不遇じゃないよ
    優遇されるのが当たり前だから他のメンバーと同程度のプロモーションになっただけでペンが騒ぐ
    これだけ力入れてもらって不満垂れ流してるジミンペンが意味不明だよ

    50
  62. 467.匿名 :2024/07/18 (木)10:31
    >>448

    オファーだったらそれをもっと強調してたと思うよ

    25
  63. 468.匿名 :2024/07/18 (木)10:31
    >>441

    アコースティックver.は入れるだろうね
    MTVでもアンプラグド人気だし
    (ジミンがそれに出演するとは言いません)

    8
  64. 469.匿名 :2024/07/18 (木)10:32
    >>456

    カーディBは最近もカムバ前にZoomでラジオのDJ100人集めてPRしたのが話題になってた
    カーディB レベルの知名度があってもオンエアしてもらうために必死なんだなと

    16
  65. 470.匿名 :2024/07/18 (木)10:33

    今回は見守るねファイティン

    30
  66. 471.匿名 :2024/07/18 (木)10:33

    今回のOSTの映画の監督って何?
    ジミンのアルバム曲がまた映画OSTに使われるの?

    22
  67. 472.匿名 :2024/07/18 (木)10:34
    >>455

    seven並の力が入ってそうだね

    2
    14
  68. 473.匿名 :2024/07/18 (木)10:35
    >>471

    ワイスピのことだと思う
    ワイスピの監督がジミンペンかどうかは知らない

    21
  69. 474.匿名 :2024/07/18 (木)10:36
    >>465

    そう思うけど
    275はニュアンスが少し違うかも
    後から訂正入ってるよね

    監督がジミンにOSTを依頼したいと思っていて、ソンウンくんにジミンとコンタクトを取ってもらうようお願いした

    1
    9
  70. 475.匿名 :2024/07/18 (木)10:36

    ジミンがテテヒョンラと同じくらいのプロモになったら、ジミンペンはハイブを爆破しかねないくらい怒ると思うよ
    こちらはもう全く別世界です

    ジミンまわりは不具合も少ない方だと思うし、
    不遇と言ったり他メンアンチやめてね

    59
    1
  71. 476.匿名 :2024/07/18 (木)10:37
    >>390

    ジミンだけじゃないと思うけど?
    この言い方感じ悪い
    見境なくグクとシパ売りしてるって聞こえる

    2
    43
  72. 477.匿名 :2024/07/18 (木)10:38
    >>475

    トラック出しまくるだろうね

    22
  73. 478.匿名 :2024/07/18 (木)10:38
    >>473

    マーベルの監督がジミンペンだったんだっけ?
    ワイスピは今回関係ないよね

    8
  74. 479.匿名 :2024/07/18 (木)10:39
    >>415

    うわージンペンなんてって呆れ
    いちいち嫌味な言い方するのジンの人気が上がるのが面白くないあのペンなんだろうなって思うわ

    36
    3
  75. 480.匿名 :2024/07/18 (木)10:39
    >>476

    事務所の意向かもしれないけど、
    明確にケミを商品として演出編集してるのはグクとジミンの組み合わせだけだし、
    今回の企画はジミン発案

    もう兵役後はやめたらいいよ

    47
  76. 481.匿名 :2024/07/18 (木)10:39
    >>464

    これにいいねしてる人複数いるのなんで

    1
    20
  77. 482.匿名 :2024/07/18 (木)10:42
    >>458

    ライクレの時は音盤重視だったよ
    だから(たぶん予想外に)HOT100 1位を獲れた

    その後少しずつ改定されてると思う
    YouTubeやSpotifyも無料よりも有料で再生したほうがポイントが高いとか

    ただ昔のようにそれ(改定内容)を公表しちゃうと
    絶対にその改定の裏を掻こうとするけーぽ勢が現れるから
    いつの頃からかはっきりした改定内容をお知らせしなくなった

    今は、どこも手探りで動いてると思う
    エア重視の時期はわからないけど、ハイブがオーガニック再生にこだわりだした時期と同時期ぐらいだと思ってる
    グクのアメ活ぐらいまでは広告付けてでもガンガン回してた

    15
  78. 483.匿名 :2024/07/18 (木)10:42

    テテの仕事は人脈人気知名度と言い出したりジミンの今回の映画OSTって言い出したり呆れるんだけど

    モメサって新規?

    1
    14
  79. 484.匿名 :2024/07/18 (木)10:43
    >>481

    元コメが、監督がジミンペンだったから、OSTオファーなんじゃないかみたいな書き方だったから、確かにどういう関係があるか教えて欲しいって思ったんじゃないの?

    15
  80. 485.匿名 :2024/07/18 (木)10:43
    >>476

    他メン自分のソロ活で今回みたいなケミ売りコンテンツ出してる?

    25
    1
  81. 486.匿名 :2024/07/18 (木)10:44
    >>472

    なら同じくらいの結果ださなきゃね
    ジミンペンファイティン

    24
    1
  82. 487.匿名 :2024/07/18 (木)10:44
    >>476

    他にケミ売りしてる人いないよ

    28
  83. 488.匿名 :2024/07/18 (木)10:45
    >>484

    マーベル映画にジミンとテテのフレンズが使われたの知らない人が多いのかな?
    ジミン大好きな監督だった

    19
  84. 489.匿名 :2024/07/18 (木)10:46
    >>482

    改定されてるのは薄々わかるけど内容まではわからないようにしてる感じはある
    ただ、ジミンのsumeraldo見ても思ったけど
    ジミンの時はある程度把握して動いてる気がする

    19
  85. 490.匿名 :2024/07/18 (木)10:46
    >>225

    会社がサポートしてるから越えさせるに決まってるじゃん

    23
    1
  86. 491.匿名 :2024/07/18 (木)10:47

    ミニオンは結局バンタン曲使われるんじゃなかったのかな?
    タイニーコラボだけ?

    3
  87. 492.匿名 :2024/07/18 (木)10:47
    >>480

    ジミンが企画したものはシパ向けコンテンツってことなのね?
    へー

    2
    16
  88. 493.匿名 :2024/07/18 (木)10:47
    >>476

    元コメはケミ売りって書いてあるのにシパ売りに勝手に変換するの良くないよ
    残念ながらメンバーに自分の仕事に付き合ってもらってるのジミンだけだよ

    29
    1
  89. 494.匿名 :2024/07/18 (木)10:47
    >>492

    出た、へー婆

    30
    1
  90. 495.匿名 :2024/07/18 (木)10:47
    >>476

    悪いけどどそう見えてるよ
    今回の旅コンテンツだけじゃなく、今までのジミンみてるとね

    32
    1
  91. 496.匿名 :2024/07/18 (木)10:48
    >>492

    元コメにはケミと書いてあるのに勝手にシパに変えるのなんなの?そんなに目が悪いの?

    24
    1
  92. 497.匿名 :2024/07/18 (木)10:48
    >>483

    いや、テテのは人脈人気知名度ってのは言い方にもよるけど、あるのは事実だしそれにIUのやつはちゃんと説明してるコメあるのに言葉尻だけずっと捉えて言ってる人はアンチよりだなってわかるし、ジミンのOSTの今回のってのはこの前のって分かるし、新規とかっていうよりあなたが理解力ないだけじゃない?
    あなたがモメサにみえるけど

    23
    4
  93. 498.匿名 :2024/07/18 (木)10:48

    クオズもケミ売り(言い方嫌だけど)してるよね

    2
    33
  94. 499.匿名 :2024/07/18 (木)10:48
    >>492

    みんなはケミ売りと思ってるけどあなたはシパ向けだと思ってるんだ
    へー

    28
    1
  95. 500.匿名 :2024/07/18 (木)10:49
    >>494

    へ―私だけじゃないもん

    1
    35
  96. 501.匿名 :2024/07/18 (木)10:49
    >>482

    YouTubeの再生回数の比重も前に比べてだいぶ下がってるぽいよね
    ケーポ勢に対抗するためだと思うけど
    今回SGMB全然回ってなかったけどそれほどチャートに影響してなさそう

    12
    1
  97. 502.匿名 :2024/07/18 (木)10:49
    >>482

    確かに急にYouTubeの再生回数が(どのメンバーも)落ちた時期があった
    ジミンファンソングとテテFRIENDSは実際の再生回数が同時期の他グルのMVよりも低くても、オーガニックで1位とれてたよね

    13
  98. 503.匿名 :2024/07/18 (木)10:50
    >>488

    え、そんなところまで遡るの?
    そのマーベル映画とワイスピに何の関係が?

    2
    12
  99. 504.匿名 :2024/07/18 (木)10:50
    >>483

    詳しい上でアンチするやつはサイコパスだけど無知のくせにアンチするやつは情弱の極みって感じ

    18
    1
  100. 505.匿名 :2024/07/18 (木)10:50
    >>500

    もん、とか…キモいよ

    40
    1