アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2024/07/18 (木)11:32
    >>600

    アクゲしかいないと思うけど

    22
    1
  2. 608.匿名 :2024/07/18 (木)11:33
    >>546

    ホビのは表記がwith Jung Kookもしくは& Jung kookだったよ

    ジミン:曲の最後にファンへの言葉を入れないと

    グク:えっ?

    PD:なんでそんなウソを?
笑
    グク:ヒョンの歌でしょ僕がなんで

    ジミン:一緒に歌うんだ

    グク:いやいや

    85
    2
  3. 609.匿名 :2024/07/18 (木)11:34
    >>607

    アクゲのたまり場だよね
    ジミンアクゲ、グクアクゲ、テテアクゲはしょっちゅう来てる

    3
    61
  4. 610.匿名 :2024/07/18 (木)11:35

    snowyちゃん、いちごちゃんのこと?

    30
  5. 611.匿名 :2024/07/18 (木)11:35
    >>604

    単純にビハに他メンを出さないだけでは

    32
    1
  6. 612.匿名 :2024/07/18 (木)11:35
    >>605

    これさんざん他メンの関係者にまで気に入らないインスタ消させたり総攻撃してきた
    ジクッカーにも言ってきなよ

    69
    2
  7. 613.匿名 :2024/07/18 (木)11:36
    >>611

    ジミン以外はね
    ホビ×ジミンはいっぱいある
    普通に仲良しだし

    29
  8. 614.匿名 :2024/07/18 (木)11:37
    >>613

    ロラパルのすごく良かった
    ホビやりきった感でキラキラしてたし
    あの感動と興奮をメンバーと分かち合えてすごく喜んでた
    あの場にいたのがジミンでよかったと思う

    29
    3
  9. 615.匿名 :2024/07/18 (木)11:37
    >>606

    ほんとそう
    売れるに決まってんじゃんね スクーターも関わってるんでしょ?何が何でも売るでしょ
    ジミンペン良かったね、どこまで売れるか楽しみにしてるよ
    でもSpotifyのbotはほどほどにしときなよ

    61
    1
  10. 616.匿名 :2024/07/18 (木)11:38
    >>614

    はやくホビに会いたいね

    37
  11. 617.匿名 :2024/07/18 (木)11:39
    >>616

    今除隊前で忙しいだろうね
    ジンくんもこの時期更新少なくなってたよ

    31
    1
  12. 618.匿名 :2024/07/18 (木)11:41
    >>610

    他にもXにぱるのリンク貼ってるジミンペンいるけど常連なのかな笑

    22
  13. 619.匿名 :2024/07/18 (木)11:41
    >>613

    昨日、防弾会食のナムさんの言葉
    ここで知れてよかったよ
    「ジミンが真っ先に曲を聴かせるのはホバ」って
    あのぐっちゃぐちゃのレスバの中でそこしか記憶する必要ないと思った笑

    48
    2
  14. 620.匿名 :2024/07/18 (木)11:42
    >>617

    ジンはアメ活するかな

    0
    1
  15. 621.匿名 :2024/07/18 (木)11:43
    >>619

    見に行ったけどそれ言われてホビ満面の笑みだったよ
    同室だったときの仲良しエピも楽しかった

    18
  16. 622.匿名 :2024/07/18 (木)11:43

    今回のマーベル映画はスキズがOSTだね

    4
    5
  17. 623.匿名 :2024/07/18 (木)11:44
    >>594

    じゃああなたは純粋なジミンペンなのね
    前から聞きたかったけど
    シパもサポも嫌いなんだよね?
    じゃあジミンは全くケミ売りはしてないという認識?
    グクのセンイルにライブしたのも
    グクのwラに何度もコメ入れたのも
    ジミンのセンイルにグク呼んで胸のマイク使わせたのも
    アマプラコンテンツでグクだけ呼んでご飯作らせたのも
    旅にグクだけ誘ったのも
    全て会社の指示でジミンは純粋に1番の仲良しのグクを誘っただけ
    ケミ売りする気は無かったと思っているの?
    ジミンペンはどう感じているの?

    65
    2
  18. 624.匿名 :2024/07/18 (木)11:45
    >>617

    ホビのお手紙…

    13
    1
  19. 625.匿名 :2024/07/18 (木)11:45

    散々なこと言ってるけどジミンを貶すってことはグクにとっては気分悪いだろうね
    これが他メンであろうと何だろうと
    ジミンが企画しなきゃなかったと言ってた人いたけど確かにそう
    けど企画の段階でボツにすることもできたはず
    グクもいい大人なんだから断れたはず、うけなきゃいい話
    でも受けた

    ジョングクの気持ち考えたらここまで言えないな

    1
    89
  20. 626.匿名 :2024/07/18 (木)11:45
    >>623

    詰問口調の人もどうかと思う
    怖いよ

    1
    47
  21. 627.匿名 :2024/07/18 (木)11:45
    >>616

    会いたいな待ち遠しい
    その時には少しでもこのカオスな状況が落ち着いてたら良いな
    ホビの活動が再開したらまた変な言いがかりアンチも出てくるだろうけど、どの界隈かも分かってるから通報は続けていくよ
    もちろん他メンアンチのもね

    21
  22. 628.匿名 :2024/07/18 (木)11:45
    >>619

    でももしホビが入隊中じゃなかったとしても旅コンテンツに指名するのはグクなんだろうな

    63
  23. 629.匿名 :2024/07/18 (木)11:46
    >>614

    一言余計なんだよな

    20
    1
  24. 630.匿名 :2024/07/18 (木)11:48
    >>619

    それ聞いた時のユンギの「ほーん」みたいな表情も込みで、よきエピ

    12
  25. 631.匿名 :2024/07/18 (木)11:48
    >>625

    何度言われりゃわかるの?
    スケジュールまで押さえされてて誰が断れるんだよ
    あんた働いたことないの?
    断れば済むって、そんな簡単じゃないことぐらい分からない?

    そうやってグクペンの罪悪感煽るのやめな
    更に見たくなくなる

    78
    1
  26. 632.匿名 :2024/07/18 (木)11:49
    >>628

    だと思うよ
    仲良すぎるとカメラあるとぎこちないって言われてるし

    13
  27. 633.匿名 :2024/07/18 (木)11:49

    良いこと言ってるつもりなんだろうけどホビに興味ないんだろうな
    good付けてる人も

    1
  28. 634.匿名 :2024/07/18 (木)11:49
    >>632

    韓国人って人前であればあるほど仲良しアピールするもんだよ

    26
  29. 635.匿名 :2024/07/18 (木)11:50

    ジミンがやることなすこと気にいらない人達の集まりだね

    ドブ川以下だね

    2
    74
  30. 636.匿名 :2024/07/18 (木)11:51
    >>625

    断れないよ
    テテもそうだったじゃん

    67
    1
  31. 637.匿名 :2024/07/18 (木)11:51
    >>612

    これにbadはグミシパだなw

    23
    1
  32. 638.匿名 :2024/07/18 (木)11:51
    >>635

    自分は違う
    アンチしてる人らに腹立ってる

    0
    22
  33. 639.匿名 :2024/07/18 (木)11:51
    >>625

    いい大人だから断れなかったんだよ
    自分たちの仕事にどれだけの人やお金が動くか、分かってるから
    ジョングクが大人だっただけ

    全てジミンに還元されて、ジョングクにはゼロだよ
    そんなコンテンツ歓迎できるわけない
    ジミンがソロ活を一人で頑張れば良かっただけの話
    ジミンはペンが望んでるもの=ケミ売りに応えただけかもしれないが、そう思わせたのはジミンペンでは?

    73
  34. 640.匿名 :2024/07/18 (木)11:51
    >>609

    ジンアクゲも追加

    8
    3
  35. 641.匿名 :2024/07/18 (木)11:52
    >>632

    それなです
    ウヌ婆じゃないけど
    ムンビンサナは二人コンテンツすごく多くて(ユニットだから当たり前)
    ビヌはある時(タンコンユニット結成時)を境に二人だけのコンテンツなくなったよ

    最後のウヌコンテンツにムンビンが来たキャンプだけ
    すごく素だった
    カメラ回ってるのにお互い無言の時間もあったし

    仕事をするってそういうこと

    10
    5
  36. 642.匿名 :2024/07/18 (木)11:52

    ジンアクゲのつもりはないんだろうけど他メンのことあんまり知らないよね

    9
    1
  37. 643.匿名 :2024/07/18 (木)11:52
    >>635

    そこに自分も含まれてること忘れないでね
    ジミンの時だけ庇いに来る人
    他メンの時には言わないくせに

    58
    2
  38. 644.匿名 :2024/07/18 (木)11:53
    >>639

    都合良い解釈有り難う

    2
    45
  39. 645.匿名 :2024/07/18 (木)11:53
    >>625

    ジョングクの気持ち考えたらって、どの口が言ってるのやら
    てか、この先もずっと状況も何もかも理解してないフリでいくの?流石にもう気づいてるよね
    知らないうちにスケ決まってて、アメリカまで来ているメンバーがいてましてや自分の体調不良も重なってる中、断れるなら断ってるよ
    でも断れなかった、やるしかなかった
    ジョングクの状況と気持ち考えたら、絶対に言えない事をあなたは平気で言うんだね
    最低

    68
    1
  40. 646.匿名 :2024/07/18 (木)11:54
    >>643

    は?庇ってますけど?
    決めつけないでね

    2
    32
  41. 647.匿名 :2024/07/18 (木)11:54

    グクペン脅してまで旅コン見させようとするの最低だよジミンペン

    59
    2
  42. 648.匿名 :2024/07/18 (木)11:54
    >>646

    コンテンツにより更なるセクハラを受けるグクに対しては何も思わないの?

    44
  43. 649.匿名 :2024/07/18 (木)11:54
    >>641

    アストロの話参考になるわー

    1
    11
  44. 650.匿名 :2024/07/18 (木)11:55
    >>645

    最低なのはあなた達

    1
    54
  45. 651.匿名 :2024/07/18 (木)11:55
    >>642

    ジンに限らず基本ここってソロかアクゲ多いから他メンのことよく知らずに話してること多い

    3
    9
  46. 652.匿名 :2024/07/18 (木)11:55
    >>646

    だったら「ジミンがやることなすこと気にいらない人達の集まりだね」なんて言葉は出てこない
    全員がジミンペンに下げられること分かってる人のセリフじゃない

    45
    1
  47. 653.匿名 :2024/07/18 (木)11:55
    >>615

    スクーター関わってるなら売れるわ。ジミンペン心配しなくても記録出るよ。スクーターのプライドがあるからね

    29
    3
  48. 654.匿名 :2024/07/18 (木)11:55
    >>651

    多いよね
    そういう人に限って突っ込まれたら怒るんだよな

    4
    1
  49. 655.匿名 :2024/07/18 (木)11:56
    >>644

    無職ばいばい

    7
    1
  50. 656.匿名 :2024/07/18 (木)11:56
    >>557

    逆だよ
    ジミンがつねにメンバーに絡むのを求めてるだね

    50
    1
  51. 657.匿名 :2024/07/18 (木)11:56

    アンチって気持ち悪い

    9
  52. 658.匿名 :2024/07/18 (木)11:56
    >>647

    見る見ないは自由だよ
    グクのお気持ち代弁だけはやめてね

    ・知らないうちにスケ
    ・アメリカまで来てるメンバー
    ・体調不良
    これをグクが実際どう思ってるかはグク本人しかわからない

    7
    48
  53. 659.匿名 :2024/07/18 (木)11:56

    セクハラに見える人がシパ脳なんじゃないの?

    2
    32
  54. 660.匿名 :2024/07/18 (木)11:57
    >>652

    メンバー誰かの話で盛り上がる度にジミンペンが下げにくるよね

    もうジミンペンに構わずメンバーの楽しい話しない?

    40
  55. 661.匿名 :2024/07/18 (木)11:58
    >>628

    ホビ相手じゃ腐売できないからね

    19
    5
  56. 662.匿名 :2024/07/18 (木)11:58
    >>658

    シュチタ見るかぎり、笑いが止まらなくて
    状況把握できなくてウェウェ言ってるシュガを置いてきぼりで
    楽しそうだったけどね

    あ、これも憶測になっちゃうか
    でもそう見えたよ

    2
    44
  57. 663.匿名 :2024/07/18 (木)11:58
    >>658

    じゃああんたも見ないなんてグク可哀想…とか言うのやめてね
    見ない人の意見を潰そうともしないでね
    体調不良についてどう思うか?バカなの?
    誰が体調不良を喜ぶんだよ

    7/14
    GMA後のWラ
    「韓国で少し体調を崩して、アメリカで少し休めれば良かったけど…到着してからがピークでした。点滴を打った痕が内ひじにたくさん残ってる。さっきもお尻に2回注射を打ったけど、昨日よりはマシになってます」

    7/18
    ステへ
    「喉はもう大丈夫なんだけど、呼吸と痰と鼻水に苦戦してる」

    7/22
    One Show後のWラ
    「昨日より喉がむずむずしてずっと咳が出てた」「風邪ほんとに治んない、車の中でもイライラしてた」

    8/3
    Wラ
    「また風邪がぶり返しました。なので昨日病院に行って…今回の風邪はすごくきつい。しぶといんだ、すごくしぶとい。風邪が3週間続いてる」

    61
    0
  58. 664.匿名 :2024/07/18 (木)11:58
    >>655

    無職なの?あなたが?
    バイバイよくいるよね

    26
  59. 665.匿名 :2024/07/18 (木)11:59

    今さら言っても仕方ないけど、旅コンテンツはなんで7人揃ってからか、あのとき残ってた4人か、マンネラ3人じゃだめだったのかな GCF東京ってもともとテヒョンも行くはずだったんだよね?じゃあ次こそマンネラ3人で行こうよって普通ならない?
    ならなかったのか、敢えて外したのか
    それが会社も含めて気持ち悪いわ自分は だから見ない

    90
    2
  60. 666.匿名 :2024/07/18 (木)11:59
    >>659

    グミシパがケミ売りしてるんだからセクハラはしょうがないって言ってたよ
    馬鹿なのかなセクハラやめろって事務所からも言われてるのに

    38
  61. 667.匿名 :2024/07/18 (木)11:59
    >>662

    スポになるから話してるところ早送りされただけじゃん

    26
  62. 668.匿名 :2024/07/18 (木)11:59
    >>663

    これ誤認板に貼っていい?
    旅行コンテンツ板にも貼っておきたい

    43
  63. 669.匿名 :2024/07/18 (木)12:00
    >>664

    働いたこともなさそうだから言ってる
    断れば良かったのに、はあり得ないから

    34
  64. 670.匿名 :2024/07/18 (木)12:00
    >>628

    相対的に自分が小さくて可愛いジミンを演出できるのがグクだから

    7
    18
  65. 671.匿名 :2024/07/18 (木)12:00
    >>653

    売れなかったらペンの努力不足とシパのせい
    売れたら事務所とスクーターの後光が差してるからって
    だいぶ偏った見方をするんだね

    2
    38
  66. 672.匿名 :2024/07/18 (木)12:00
    >>668

    いいよー
    昨年夏のジョングクの体調について、と一言添えてもらえれば

    25
    1
  67. 673.匿名 :2024/07/18 (木)12:01
    >>671

    何言ってんの?売れるってジミンペンが他メ下げながら言ってきたことだよ
    だから自信持ちなってだけ
    トリプルがんばって

    40
    2
  68. 674.匿名 :2024/07/18 (木)12:01
    >>670

    ジンでもナムでもテテでも、演出できるよ

    4
    19
  69. 675.匿名 :2024/07/18 (木)12:01

    ディズニープラスさん入ってるんでしょ?外部入ってたら尚更断れなくない?

    49
    1
  70. 676.匿名 :2024/07/18 (木)12:02
    >>674

    はっちじゃないけどナムジンの組み合わせがバランスがとれていて好き
    シパ的な意味じゃなくて、見た目が
    大先生のせいでこれ表じゃ言えないのむかつく

    5
    1
  71. 677.匿名 :2024/07/18 (木)12:03
    >>665

    旅コンテンツだけどお酒飲むコンテンツでもあったみたいだよ?
    済州編にはテテいるかもしれないしね
    あとテテもスケ忙しかったからNYはセリーヌ仕事でパリだし
    北海道の時はロンドンにいたし

    53
  72. 678.匿名 :2024/07/18 (木)12:03
    >>635

    ジミンがやる事なす事に
    一々グクを絡めて
    一緒にいた声がした見つめ合った離れたくない守ってあげてる
    こんなん毎回毎回言われて
    せっかくコンテンツきてもツイートに#グクつけて汚されてるんだけど?
    やってんのジミンペンのサポだけど?
    同伴決まってから益々酷い
    ドブ川にしたのそっちだって事自覚して

    77
  73. 679.匿名 :2024/07/18 (木)12:03
    >>663

    でた、過保護ペン
    お母さんか何か?

    51
  74. 680.匿名 :2024/07/18 (木)12:03
    >>675

    そもそもこの中でどれが良いとかならまだしもオファーされたら断れないと思う

    16
  75. 681.匿名 :2024/07/18 (木)12:03
    >>677

    テテいるかもね

    1
    35
  76. 682.匿名 :2024/07/18 (木)12:04
    >>679

    メンバーの体調不良とか気にならないんだ
    都合良く動くおもちゃと思ってるタイプ?最低だね

    47
  77. 683.匿名 :2024/07/18 (木)12:04
    >>679

    ジミンの古傷も気にならないの?肩とか首とか
    心配したことないんだ

    へーーー

    1
    38
  78. 684.匿名 :2024/07/18 (木)12:04
    >>673

    事務所を上げてのジミンへの全力応援が相当気に入らないと見た
    いたって普通のプロモーションなのに

    53
  79. 685.匿名 :2024/07/18 (木)12:05
    >>679

    ジョングクが体調不良隠さなかったのイラついてるジミンペン?

    41
  80. 686.匿名 :2024/07/18 (木)12:05
    >>663

    こうして並べるとグクって大変ですアピール多いな

    1
    68
  81. 687.匿名 :2024/07/18 (木)12:05

    グクが体調崩したことは本当に可哀想だけどそれで中断できないと思うんだけどな

    2
    14
  82. 688.匿名 :2024/07/18 (木)12:05
    >>686

    ジョングクがこんなに自分の体調について話したことは過去にありませんよ、新規さん

    77
    3
  83. 689.匿名 :2024/07/18 (木)12:05
    >>684

    当たり前のことを羨ましがるって普段どれだけ蔑ろにされてるかがわかるね
    素直に気の毒だと思う

    2
    33
  84. 690.匿名 :2024/07/18 (木)12:05
    >>684

    いえいえ期待してますよ〜

    17
    1
  85. 691.匿名 :2024/07/18 (木)12:06
    >>689

    不遇ペンの嫉妬がすごい板だよね

    1
    56
  86. 692.匿名 :2024/07/18 (木)12:06

    風邪ひいてた弟、しかもソロデの弟を自分のコンテンツのために連れ回して海入れさせたの?

    54
    1
  87. 693.匿名 :2024/07/18 (木)12:06
    >>691

    嫉妬されたがりキモいよ

    40
  88. 694.匿名 :2024/07/18 (木)12:07

    防弾少年団JIMIN、入隊前に収録した『ザ・トゥナイト・ショー』23日放送

    JIMINは23日午後12時35分から放送される『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演し、2枚目のソロアルバム「MUSE」のリード曲「Who」のステージを初めて披露する予定だという。

     『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』はSNSに先行映像を掲載し、番組への期待感を高めている。ジミー・ファロンが「Dr. Jimin」と記された缶入りドリンクを飲みながらノートパソコンでJIMINのステージを鑑賞するシーンが演出された後、画面が切り替わってJIMINのステージがちらっと公開され、本放送に対する好奇心を刺激している。

    46
  89. 695.匿名 :2024/07/18 (木)12:07
    >>682

    ジョングクいい大人だよ
    仕事するしないはジョングクが決めることでしょ

    2
    54
  90. 696.匿名 :2024/07/18 (木)12:07
    >>682

    心配になるけどお気持ち代弁まではしない

    1
    28
  91. 697.匿名 :2024/07/18 (木)12:07
    >>665

    スケジュール合わせ大変だと思うしごめんいらんと思うまず

    21
  92. 698.匿名 :2024/07/18 (木)12:07

    嫉妬されちゃうわたし!のジミンペンまじで気色悪い
    ジミンとジミンペンの関係性もジミンとピドックのべったりさも何一つ羨む要素ないです

    36
  93. 699.匿名 :2024/07/18 (木)12:08
    >>696

    心配する気持ちがあるなら過保護って言葉は出てこないよ
    これはジョングクの言葉並べただけなんだけど?
    それで過保護って言葉出てくるのはアンチ思考だよ

    50
  94. 700.匿名 :2024/07/18 (木)12:08
    >>647

    ジミンペンのいつものやり方だよね
    ユンギの投票の時も同じやり方、ジミンペン横取りした時の言い訳もそうだったね
    バンタンの名前を帰る場所をって投票頑張ってる人達にバンタン盾にして文句言わせない空気を作った
    一見正論言ってるようだけど、中身はただのわがまま自己中で論点ずらして口塞ぐ感じね
    それに本当の正論で返したら、ジミンアンチやめてくださーい、ひどーい、ジミンちゃんばっかり可愛そーって騒ぐんだよね
    もう分かってる人も多くなってきただろうし、そろそろ辞めたらどうかと思うけどね

    76
  95. 701.匿名 :2024/07/18 (木)12:08
    >>679

    何が過保護なん?グクの発言じゃん
    事実じゃね?

    64
  96. 702.匿名 :2024/07/18 (木)12:08
    >>676

    大先生ってなんですか?

    39
  97. 703.匿名 :2024/07/18 (木)12:08
    >>688

    686じゃないけどそうでもない

    2
    39
  98. 704.匿名 :2024/07/18 (木)12:09
    >>695

    ジョングクが大人で良かったね
    100%ジミンのためのコンテンツを引き受けてくれて

    62
    2
  99. 705.匿名 :2024/07/18 (木)12:09
    >>703

    こんなに繰り返し言ってたことはない
    こんなに長引いてたことがそもそもない
    足の怪我はともかく

    45
    1
  100. 706.匿名 :2024/07/18 (木)12:10
    >>688

    そう?そんなことないよ?

    1
    42