アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2024/07/18 (木)12:10
    >>704

    大人というか普通にやりたいからやっただけでしょw

    2
    69
  2. 708.匿名 :2024/07/18 (木)12:10
    >>684

    そこまでしないとダメなんだねって思ってる

    48
  3. 709.匿名 :2024/07/18 (木)12:10
    >>676

    二人のピンクのネクタイが並べたら結婚式の介添人みたいってあったよ笑
    私もすごく好きこの二人の関係性

    13
  4. 710.匿名 :2024/07/18 (木)12:11
    >>707

    勝手に決めつけないでください

    22
    1
  5. 711.匿名 :2024/07/18 (木)12:11
    >>707

    えー自分はジョングクの気持ち勝手に代弁しちゃうの?人にはするなって言っておいて?

    48
    1
  6. 712.匿名 :2024/07/18 (木)12:11
    >>702

    害悪シパ

    27
  7. 713.匿名 :2024/07/18 (木)12:12
    >>704

    100なのあたりまえじゃない?
    他メンの時は100じゃないの?逆に可哀想ね

    1
    52
  8. 714.匿名 :2024/07/18 (木)12:12
    >>707

    スケジュール押さえられてたら断るの無理だよね
    働いてれば分かるよ

    43
    1
  9. 715.匿名 :2024/07/18 (木)12:12
    >>711

    私はその人じゃないから

    1
    21
  10. 716.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>700

    そうそうジミンペンのやり方
    指示されてんのかなって思うくらいいつも同じ
    いつも指示してる人がここにいるのかな

    38
    1
  11. 717.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>707

    やりたいからやった、やりたくなければ断ればいい
    グミシパって基本これだよね
    全部自分たちの意思で動いてると思ってるアホ

    53
  12. 718.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>712

    シパを大先生って呼んでるの?草

    0
    33
  13. 719.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>713

    ジョングクのためにならないコンテンツだとジミンペンも思ってくれてるんだね、ありがとう
    ジョングクは付き合わされただけ
    その認識、忘れないでね

    65
  14. 720.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>718

    ポスト内容すべて創作だからだよ

    34
  15. 721.匿名 :2024/07/18 (木)12:13
    >>683

    へー婆さん、棒が増えてる笑

    てか、ジミンが提案したからね
    自分の古傷が心配だったらコンテンツ提案もしてないんじゃない

    46
  16. 722.匿名 :2024/07/18 (木)12:14
    >>715

    じゃああなたも決めつけないで
    よろしくね

    16
  17. 723.匿名 :2024/07/18 (木)12:14
    >>711

    なにいっちゃってんの?
    ここお気持ち代弁だらけですよ
    しかも気持ち悪いぐらいのお気持ち代弁
    ハイブの人間かと思うぐらい

    2
    43
  18. 724.匿名 :2024/07/18 (木)12:15
    >>713

    100%ジミンのためのコンテンツ、と認めてくれた
    ありがとう
    ジョングクのためではない、ジョングクのためにはならないことを証言してくれました

    66
  19. 725.匿名 :2024/07/18 (木)12:15
    >>691

    コンテンツケミ売に利用された不遇メンの恨みだよ

    4
    28
  20. 726.匿名 :2024/07/18 (木)12:15
    >>691

    パンに愛されグクミン

    4
    35
  21. 727.匿名 :2024/07/18 (木)12:15
    >>721

    それなすぎる笑

    22
  22. 728.匿名 :2024/07/18 (木)12:15
    >>723

    だからって自分もしていいと思うの?
    あとハイブなんか嫌いだよ
    誰が好きになるんだあんな事務所

    15
  23. 729.匿名 :2024/07/18 (木)12:16
    >>719

    他メンの時も言ってね
    付き合わされて困ると

    2
    38
  24. 730.匿名 :2024/07/18 (木)12:16

    スクーターに関してはグクペンは文句言えんだろ

    14
    4
  25. 731.匿名 :2024/07/18 (木)12:16
    >>725

    ジョングクのことこんなふうに言うんだね、ジミンペンって
    とりあえずXで不遇不遇騒いでるジミンペンにジミンちゃんは優遇されてるから大丈夫!って言ってきてくれない?

    46
    1
  26. 732.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>728

    ハイブに何されたんや

    2
    19
  27. 733.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>729

    他メンはしてないよ
    ジミンしかしてないの
    いい加減わかりなよ
    ジミンだけ、そんなことしてるの

    54
    2
  28. 734.匿名 :2024/07/18 (木)12:17

    Amazonでジンくんの雑誌購入したらサジェストにジミンの中国版の雑誌が出てきてびっくり
    あのラインナップの他に中国でも雑誌発売されてたの?
    中国って韓国アイドルOKなんだっけ

    9
    3
  29. 735.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>717

    確か某メンバーとのプラベは断れなくて無理矢理付き合わされてるって言ってたよね
    プラベこそ断れるだろ

    58
  30. 736.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>672

    あちこち関係板に貼ってきました!
    皆さん確認したい時は誤認板にあるからね

    45
  31. 737.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>728

    してないけど?

    アンチでしょ?
    返しが慣れてるね

    5
    3
  32. 738.匿名 :2024/07/18 (木)12:17
    >>732

    そもそもビッヒ時代からまともではないよ
    支持できるほうがどうかしてる

    30
  33. 739.匿名 :2024/07/18 (木)12:18
    >>726

    それマジでエグい

    6
    3
  34. 740.匿名 :2024/07/18 (木)12:18
    >>730

    スクーターいなかったらソロ活の楽曲全部なかったことになるからな

    13
    1
  35. 741.匿名 :2024/07/18 (木)12:18
    >>737

    707.匿名 :2024/07/18 (木)12:10通報
    >>704
    大人というか普通にやりたいからやっただけでしょw

    決めつけおばさん

    15
    2
  36. 742.匿名 :2024/07/18 (木)12:19
    >>726

    今もうパンじゃないと思う
    パンが愛してるのはバーチャルアイドル
    すごい人気のVRアイドルがいて、それを目指してるんだと思う

    9
  37. 743.匿名 :2024/07/18 (木)12:19
    >>737

    今ハイブを庇うのって誰ペンかな

    16
  38. 744.匿名 :2024/07/18 (木)12:20
    >>720

    はっちは知ってるよ
    大先生呼びに笑っただけ
    崇拝でもしてるの?

    26
  39. 745.匿名 :2024/07/18 (木)12:20
    >>736

    ありがとうー

    9
  40. 746.匿名 :2024/07/18 (木)12:20
    >>744

    してないよ
    バカにしてるんだよ、みんな
    思ってないからこそ、文章力のやばさを分かってるからこそ大先生呼びしてる

    33
  41. 747.匿名 :2024/07/18 (木)12:20
    >>729

    多分他メンの時は本国グクペンも抗議しないよ
    他メンで見たいみたいなポスト多いしまず
    いつも同じな組み合わせもあると思うよ

    34
  42. 748.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>742

    k芸能は結局日本の後追いなんだよね
    それをGLOBALに改良して売り出す

    15
  43. 749.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>744

    今まで通報とかしてきてなかったんだね

    38
  44. 750.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>683

    古傷あって痛むなら
    旅やってる場合じゃないじゃん
    楽しそうに海飛び込んでるの見たけど
    風邪とは違くね?

    59
    1
  45. 751.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>707

    あらあら、グテのときにもこれ言えるのかしら・・・
    さんざんナムの指示やらグクは嫌々でヒョンだから断れないとか散々喚き散らしてた
    のに今になって急に豹変笑うわ
    じゃグクは仲良くしたいからプラべでもテテと遊んでる
    普通にやりたいからやってるだけ
    プラべならなおさら断ろうと思えば断れるからね

    75
  46. 752.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>718

    ネタが通用しない人は帰ってね

    27
  47. 753.匿名 :2024/07/18 (木)12:21
    >>729

    話を通す前にスケジュールおさえるなんてやり方を他のメンバーはしないので

    42
    1
  48. 754.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>733

    じみんだけなんだ
    へー

    2
    30
  49. 755.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>618

    ここへ来てますって宣伝してるようなもんだもんね

    14
    1
  50. 756.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>754

    へー婆やっほー

    18
    1
  51. 757.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>742

    バーチャルアイドル「PLAVE」
    TMA ファン投票グループの3位にいるよね
    イラスト何事かと思ったら、バーチャルアイドルだったYO

    10
  52. 758.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>753

    ハイブの人だ

    1
    16
  53. 759.匿名 :2024/07/18 (木)12:22
    >>754

    外堀埋めるやり方、他の誰もやってないよ

    48
    1
  54. 760.匿名 :2024/07/18 (木)12:23
    >>729

    他メンはグクの人気利用したりしないから

    59
    1
  55. 761.匿名 :2024/07/18 (木)12:23
    >>625

    『ジミンを貶すってことはグクにとっては気分悪いだろうね』

    そうかな?ジミンが誘ったケミってハッキリさせた感じ
    (ジミンがちょっと惨めに見えて気の毒なくらい)
    アミに誤解されたくないグクの意志を感じます

    67
    2
  56. 762.匿名 :2024/07/18 (木)12:23
    >>736

    ありがとう。助かります!

    18
  57. 763.匿名 :2024/07/18 (木)12:23
    >>758

    他のメンバーがそうしてたって話とソース持っておいで
    今時点でそれやってるってはっきりしてるのジミンだけだから

    30
  58. 764.匿名 :2024/07/18 (木)12:23

    なんか本当に2人以外移籍しそうでそっちの方が怖いんだけど

    57
  59. 765.匿名 :2024/07/18 (木)12:24
    >>751

    ナムの指示思い出して笑った
    ナムの指示って思いながらもう一度見てみたい

    47
  60. 766.匿名 :2024/07/18 (木)12:24

    ジミンペンはこうやって暴れ続けて何がしたいんだろう
    ジミンへのヘイト集めたいジミンアンチ?

    38
    1
  61. 767.匿名 :2024/07/18 (木)12:24
    >>726

    どちらかと言うと
    ジミンはピドクに愛され守られてるけどね

    43
  62. 768.匿名 :2024/07/18 (木)12:24
    >>730

    グクミンは大事にされてる。ずっとグクミンでいくでしょ

    4
    54
  63. 769.匿名 :2024/07/18 (木)12:24

    ジミンもグクも可哀想ね

    5
    23
  64. 770.匿名 :2024/07/18 (木)12:25
    >>734

    中国だけど香港じゃないかな
    あれ以上に雑誌あったんだね、すごっ

    14
  65. 771.匿名 :2024/07/18 (木)12:25

    シパシパしたい人はバーチャル行けばいいのに

    26
  66. 772.匿名 :2024/07/18 (木)12:25
    >>753

    カメラ構えてコーラスオファーする
    カメラ構えて呼び出す
    そんなことジミンだけだよ

    65
    1
  67. 773.匿名 :2024/07/18 (木)12:26
    >>769

    ジミンの何が可哀想なんだろ
    まじでわからんわ

    57
    1
  68. 774.匿名 :2024/07/18 (木)12:27
    >>760

    ユンギは公言してるけど?
    グテの人気を利用して、って
    シュチタの再生回数も1000万超え目指すって

    14
    18
  69. 775.匿名 :2024/07/18 (木)12:27
    >>764

    わかるよ。グクなんかコンテンツでさえ断われないみたいだからずっと予定組めばそのままハイブかな。ジミンもハイブしかないし

    6
    28
  70. 776.匿名 :2024/07/18 (木)12:27
    >>744

    とりあえずここ新規だってことは分かった

    14
    0
  71. 777.匿名 :2024/07/18 (木)12:27
    >>766

    言いたい放題いってるから
    アンチなのわかってないというかアンチばっかなんだろうね
    気持ち悪いファンダム
    昔は平和で良かった
    今は救いようのないファンダム

    3
    11
  72. 778.匿名 :2024/07/18 (木)12:27
    >>751

    グテはないから…

    2
    40
  73. 779.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>774

    ユンギのやり方は陰湿じゃないので

    40
    1
  74. 780.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>764

    ジミンとパンが残るって感じ

    50
    2
  75. 781.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>764

    5人移籍するって勝手に思い込んでる方が怖いけど

    41
    3
  76. 782.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>778

    済州島も3人だったもんね

    25
    1
  77. 783.匿名 :2024/07/18 (木)12:28

    ねえXでも他のSNSでもみんな楽しみで人気なんやろ?
    ここで数名が見ないと思うって言うのがそんなに影響あるんか?
    ここにいても見る人もいると思うし書いてないだけで
    見ないことがアンチだと思うなら反論せず通報したら?その反論がややこしくしてるんだよ

    43
    1
  78. 784.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>774

    それはそれこそ人気メン2人の力ってことでしょ

    36
    2
  79. 785.匿名 :2024/07/18 (木)12:28
    >>775

    自演BBAキッショ。永遠に叶わない願望語ってれば

    30
    2
  80. 786.匿名 :2024/07/18 (木)12:29
    >>779

    他のメンバーも陰湿じゃないよ

    というより、バンタンのメンバーに陰湿とかアンチ発言やめてね

    2
    22
  81. 787.匿名 :2024/07/18 (木)12:29
    >>774

    こんなんだからグミシパなんだろうなって感想
    何もかも読み間違えるみたいな

    32
    2
  82. 788.匿名 :2024/07/18 (木)12:29
    >>768

    グクにとってメリットない相手なら切るでしょ
    今はグループがあるから和のために組むけど

    2
    29
  83. 789.匿名 :2024/07/18 (木)12:29
    >>780

    パンミンで仲良くラブラブやるよこれからも

    14
    2
  84. 790.匿名 :2024/07/18 (木)12:29
    >>769

    ジミンはファンが酷くて
    グクはジミンのファンが酷くて
    可哀想

    23
    1
  85. 791.匿名 :2024/07/18 (木)12:30
    >>775

    そんなグミシパの願いどおりいくかねw

    18
    1
  86. 792.匿名 :2024/07/18 (木)12:30
    >>764

    そしたら解散だろうね
    バンタン7にこだわってるからさ

    13
    5
  87. 793.匿名 :2024/07/18 (木)12:30
    >>784

    どこが違うの?
    「人気メンの力」
    グクだけ公式の再生回数ぶっちぎりだよ

    3
    32
  88. 794.匿名 :2024/07/18 (木)12:30
    >>777

    昔は平和?それはないかな
    ただ戦う相手が外部がほぼだったからまだね

    24
    1
  89. 795.匿名 :2024/07/18 (木)12:30
    >>786

    ジミンペンいい加減推し甘やかすのやめなよ

    24
    1
  90. 796.匿名 :2024/07/18 (木)12:31
    >>790

    今に始まったことじゃないけどね

    1
    1
  91. 797.匿名 :2024/07/18 (木)12:31
    >>730

    グクペンはスクーター好きだね

    9
    1
  92. 798.匿名 :2024/07/18 (木)12:31
    >>791

    今まではうまく行ってるけど
    二人で来日・同伴入隊・旅コンテンツ
    今後はどうだろうね

    13
    5
  93. 799.匿名 :2024/07/18 (木)12:31
    >>794

    いまよりはましだよ

    5
  94. 800.匿名 :2024/07/18 (木)12:32
    >>793

    頭悪すぎて話にならないから喋りかけて来ないで欲しい

    43
    1
  95. 801.匿名 :2024/07/18 (木)12:32
    >>757

    チラッとこれ見てきた
    いいじゃんケミまであるじゃんミシパこっちに移ってよ
    グミケミ売りで培ったあれやこれやもしっかりPLAVEに反映されるんじゃない
    年取らない文句言わない何より実在する人間を傷つけないよ

    64
    1
  96. 802.匿名 :2024/07/18 (木)12:32
    >>795

    推しを甘やかす?
    人を「陰湿」と言って下げてるアンチを注意してるだけだよ
    第一ジミンペンじゃないし

    5
    31
  97. 803.匿名 :2024/07/18 (木)12:32
    >>788

    それは言い方がちょっとキツイな
    メリットとかは考えてないと思うけど

    3
    12
  98. 804.匿名 :2024/07/18 (木)12:32
    >>761

    これほんと私の言いたいことそのまま
    全てにおいてグクはジミン提案をはっきりとさせてるよね
    それからjikook拒否
    よくこれでグクミンとか沸けるな

    82
    1
  99. 805.匿名 :2024/07/18 (木)12:32

    本人発信

    108
  100. 806.匿名 :2024/07/18 (木)12:33
    >>793

    再生回数で決まる人気メンw

    30
    1