アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3628.匿名 :2024/07/19 (金)15:20
    >>3623

    でもXで色々なペンがその部分流しているから、結局それ見て終わりだよ

    24
  2. 3629.匿名 :2024/07/19 (金)15:20

    DCのおばあちゃんがジョン・トラボルタみたいって言ってた

    18
    1
  3. 3630.匿名 :2024/07/19 (金)15:20

    MVやっぱり回りにくくなってるよね
    ヨジャは比較的回るけどLISAすごいな

    41
  4. 3631.匿名 :2024/07/19 (金)15:20
    >>3626

    ぶっ刺さってるの?よかったね

    15
  5. 3632.匿名 :2024/07/19 (金)15:20

    しごおわザーッとTL見て
    看板テヒョンてなんか言われてるけども
    看板落とすてどゆこと

    43
  6. 3633.匿名 :2024/07/19 (金)15:20
    >>3626

    正しいターゲットマーケティングだと思う

    2
    16
  7. 3634.匿名 :2024/07/19 (金)15:20
    >>3631

    その返しすきだわ
    声に出して笑った

    26
  8. 3635.匿名 :2024/07/19 (金)15:21

    先行曲はがっかりしたけど今回のタイトル曲はMV含めてジミンのかっこ良さ出てて良いと思ったよ
    ジミンはやっぱり高音&ダンスのこっち方面が正解では

    7
    24
  9. 3636.匿名 :2024/07/19 (金)15:21

    ジミン小さいね

    1
    20
  10. 3637.匿名 :2024/07/19 (金)15:21

    確かに落ちてきた看板頭から血流してたテテぽいね笑

    2
    57
  11. 3638.匿名 :2024/07/19 (金)15:21
    >>3504

    曲もmvも響かないんだろうね
    本当に良いものなら感想はそこに集中する

    42
    1
  12. 3639.匿名 :2024/07/19 (金)15:21
    >>3620

    グク見せときゃ金払うジミンペンって見透かされてるw
    ジミン会いにこなくても徹夜で回すんでしょ

    39
    1
  13. 3640.匿名 :2024/07/19 (金)15:21
    >>3629

    誰だよそれ

    14
    2
  14. 3641.匿名 :2024/07/19 (金)15:22
    >>3625

    どういうこと?
    ケミ売回帰狙い笑?
    もしかして女優はグミシパ笑?

    3
    22
  15. 3642.匿名 :2024/07/19 (金)15:22

    レディース&ジェントルマンもサポめっちゃ色々言ってなかったっけ?

    60
  16. 3643.匿名 :2024/07/19 (金)15:22
    >>3599

    それもう負け認めてるじゃんw

    33
    1
  17. 3644.匿名 :2024/07/19 (金)15:22

    あのミリタリージャケットで踊るんだと思ってたのに

    9
  18. 3645.匿名 :2024/07/19 (金)15:22
    >>3635

    先行曲がっかりしたんか
    ジミンが一番関わってるんじゃなかったか

    28
    1
  19. 3646.匿名 :2024/07/19 (金)15:23
    >>3635

    自分もジミンかっこいいなって思ったよ。それだけに看板しか話題になっていないの残念。

    24
    2
  20. 3647.匿名 :2024/07/19 (金)15:23

    スキズのボコミみたいな子可愛い

    1
    14
  21. 3648.匿名 :2024/07/19 (金)15:23
    >>3642

    言ってました
    しつこーーく言ってました

    62
  22. 3649.匿名 :2024/07/19 (金)15:23

    ジミンかっこいいよね
    なんて話題が看板まみれなのよ

    14
    7
  23. 3650.匿名 :2024/07/19 (金)15:24
    >>3630

    同じ人間が回すのはカウントしなくなってるんだと思う。ヨジャは大衆が聴くから。

    10
  24. 3651.匿名 :2024/07/19 (金)15:24
    >>3616

    お手紙の内容とかアミへの言葉とか激情ではないけどわりと感情的、感傷的な人なのかなって思ってたよ
    言葉選びもsweetだし

    3
    13
  25. 3652.匿名 :2024/07/19 (金)15:24
    >>3595

    IUと出てたやつは1000万位だったと思う
    フレンズは1000万いってない

    1
    61
  26. 3653.匿名 :2024/07/19 (金)15:24
    >>3630

    MVは広告あるなし変わる

    33
  27. 3654.匿名 :2024/07/19 (金)15:25
    >>3647

    スキズは単純にハリウッド界隈と組んでんのすげえなって思った。

    44
  28. 3655.匿名 :2024/07/19 (金)15:26
    >>3636

    メンバー下げやめてねーって言おうと思ったけど小さいは褒め言葉?
    男らしくてかっこいいは怒られたから難しいね

    17
    1
  29. 3656.匿名 :2024/07/19 (金)15:26
    >>3651

    Wラの、あの間は、リアコみあると思って見てしまう

  30. 3657.匿名 :2024/07/19 (金)15:26
    >>3651

    ジミンペンってジミンのことsweetって書くの好きだね

    29
  31. 3658.匿名 :2024/07/19 (金)15:26
    >>3645

    申し訳ないけど正直がっかりしたよ
    こんなのがHot100入るなら音楽は終わったとさえ思ったけど今回のは割と好きだ

    7
    12
  32. 3659.匿名 :2024/07/19 (金)15:27
    >>3648

    わざと今回入れたのかな?ってくらいレディース&ジェントルマンだね

    私Slow Danceが一番好きかも

    17
    2
  33. 3660.匿名 :2024/07/19 (金)15:27
    >>3654

    マーベルな
    マーベルとの仕事はみんな憧れてるやつ

    15
  34. 3661.匿名 :2024/07/19 (金)15:27
    >>3647

    スンミンかな?
    スレチかなごめん

    でもMVかっこよくてずっとみてるー

    9
    9
  35. 3662.匿名 :2024/07/19 (金)15:28
    >>3659

    良いよね
    女の子の声可愛い

    8
  36. 3663.匿名 :2024/07/19 (金)15:28

    今回、iTunes一斉購入のリマインド上がってきてる?
    検索したら応援団以外だとナムホビのところのは出てきた
    USは順調みたいだが

    2
    2
  37. 3664.匿名 :2024/07/19 (金)15:28
    >>3661

    スンミン髪切って俳優さんみたい

    1
    7
  38. 3665.匿名 :2024/07/19 (金)15:28
    >>3649

    グクが人気だから
    バーター売りしてるのはPD

    14
    8
  39. 3666.匿名 :2024/07/19 (金)15:29
    >>3654

    ウルヴァリンとデップー出演してるんでしょ
    すごいわ

    14
  40. 3667.匿名 :2024/07/19 (金)15:29
    >>3590

    何それ。いちいちテテの時の事いわないと気が済まないの?

    52
    7
  41. 3668.匿名 :2024/07/19 (金)15:29

    今回ダンスバトルで2番目に出て来る女性と、横にしゅるしゅるしゅるって踊っていくダンスが好きすぎてそこだけ何度も見ちゃう(スミンにならない汗)
    ぱるで話題の看板は何のことやらだよ
    ジミンのダンスシーン満載なのにどうしてみんなそんな変なこと気にするの?

    8
    5
  42. 3669.匿名 :2024/07/19 (金)15:30
    >>3652

    プロモの量が圧倒的に違うよね

    フレンズもよく出来てたから、同じくらいプロモしたらかなり話題になってたと思うけどな
    これ知らなかったけど好きって海外洋楽好きがたまに反応してるのを見る

    67
    2
  43. 3670.匿名 :2024/07/19 (金)15:30
    >>3668

    ぱるで話題ではなくXで話題になってるの持ってきてる人がいるだけやで

    しゅるしゅるしゅるは私も好き

    13
  44. 3671.匿名 :2024/07/19 (金)15:30
    >>3667

    なんか自演ぽい

    21
  45. 3672.匿名 :2024/07/19 (金)15:31

    ボゴミみたいで可愛いのに全然映らない

    10
  46. 3674.匿名 :2024/07/19 (金)15:32

    スミンじゃなくてミュスだね
    どうせ同一が見ても回るの渋いし自分の好きなシーンあったら見たらいいんじゃないの

    11
  47. 3675.匿名 :2024/07/19 (金)15:32
    >>3626

    60年代ではないね

    80-90年代じゃない?
    サポが小学生だった頃??

    5
  48. 3676.匿名 :2024/07/19 (金)15:33
    >>3666

    すごいねー
    ジミンのもセットとかお金かかってそうと思ったけどそっちは出演料だけですごそう

    7
  49. 3677.匿名 :2024/07/19 (金)15:34

    みんな道路で踊るの好きやな

    15
  50. 3678.匿名 :2024/07/19 (金)15:34

    あちこちの記事の煽りとかもすごくて、ハイブ頑張ったんだなと思う
    なんかここまで他メンと差を見せられると、ジミン応援しなくても大丈夫だね

    61
    1
  51. 3679.匿名 :2024/07/19 (金)15:34

    私はfaceよりmuseの方が好み

    3
    3
  52. 3680.匿名 :2024/07/19 (金)15:35
    >>3671

    badの多い元コメ書いたものだけど自演じゃないよ
    私は単にあのときの衝撃を思い出したから書いただけ
    ジミンにはそんなこと起きないだろうなと

    3
    11
  53. 3681.匿名 :2024/07/19 (金)15:35

    みんな聴いてて偉いな

    30
    2
  54. 3682.匿名 :2024/07/19 (金)15:36
    >>3680

    自演ぽいな
    いちいち反論してくるところもあやしい

    11
    2
  55. 3683.匿名 :2024/07/19 (金)15:36
    >>3678

    煽り凄いよね笑笑
    それは凄くおもった

    反対に他アイドルのsage記事も内容酷くてこうやって分かりやすく上げ下げするのが韓国流なんだなと

    26
  56. 3684.匿名 :2024/07/19 (金)15:36
    >>3677

    ほんとそれー笑
    でも、最後のほうジミンが歩道を踊りながらいろんな女の人とすれ違っていくところ、Who/Sheを探してる感じが出てると思う

    12
    3
  57. 3685.匿名 :2024/07/19 (金)15:36
    >>3678

    もちろんこっち見ないで推し見てて

    1
    20
  58. 3686.匿名 :2024/07/19 (金)15:36
    >>3675

    マーチングバンドがビートルズなら60年代じゃないの?70?

  59. 3687.匿名 :2024/07/19 (金)15:37
    >>3681

    私も仲間だよ

    18
  60. 3688.匿名 :2024/07/19 (金)15:37
    >>3681

    聴いてないから何の事か全然分からない
    しゅるしゅるしゅるが1番気になった

    26
  61. 3689.匿名 :2024/07/19 (金)15:37
    >>3672

    ミシパに疲れたら他グルも見てみて
    スキズも仲良しで曲もダンスもかっこよいよ

    ちなみにどーでもよいだろうがわたしは
    ハン推しです

    7
    13
  62. 3690.匿名 :2024/07/19 (金)15:37
    >>3679

    うんうん
    タイトル曲だけじゃなくて女優さんとの曲もよかった
    ライアンのは正直ライアンぽさがよくわかってない私(チャリプならわかるんだけど)

    5
    3
  63. 3691.匿名 :2024/07/19 (金)15:38
    >>3682

    反論しなかったらそうだと決めつけるんでしょ
    本当に違うから違うと言ってもそうだと決めつける

    9
    1
  64. 3692.匿名 :2024/07/19 (金)15:38

    公式からの告知が次々と笑
    そこそこの成績出してさすがハイブ!の記事が出そう

    11
  65. 3693.匿名 :2024/07/19 (金)15:38
    >>3688

    女性としゅるしゅるしゅるって踊ってるのよ
    あそこ良いよ

    1
    2
  66. 3694.匿名 :2024/07/19 (金)15:38
    >>3681

    聴いてないよ

    ジミンは好きだけど、ミシパのドヤ見たくないからミュートしてる

    39
    1
  67. 3695.匿名 :2024/07/19 (金)15:38
    >>3683

    単純な疑問としてこういうやり方って長続きするのかな?
    韓国アイドルの寿命の短さってこういうやり方にも起因してる気がする

    26
  68. 3696.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3500

    カムバで公式からこんなにきたっけ?

    35
  69. 3697.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3652

    適当な嘘つくなあ
    Love wins all は初日1600万超え
    広告ついてないのにすごい回った

    79
  70. 3698.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3691

    だから反論せずにスルーが一番いいんだよ
    あなたが空気読めてなかったことは確かなんだから

    27
  71. 3699.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3686

    あーそっちか
    確かにそうだよね
    60年代スメラルドビートルズ70年代女優とコラボ曲80年代タイトル曲って感じ??

    5
  72. 3700.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3652

    ジミン先行曲は500だっけ

    4
  73. 3701.匿名 :2024/07/19 (金)15:39
    >>3681

    アンチ対策しなくてもジミンにはノーダメージってホントだよね

    43
    3
  74. 3703.匿名 :2024/07/19 (金)15:40
    >>3692

    もう出てるよw
    グローバルで多くの記録をだしてる話題の!みたいに、すでに煽ってる
    ELLEさえもw
    こんなんグクにもグルにもしてない仕込みだよ

    67
    4
  75. 3704.匿名 :2024/07/19 (金)15:40
    >>3631

    私は刺さってないよw
    ボーカルもっとサラッとしてるのが好み
    バブル全盛期に若かった人にぶっ刺さってるのかなーって

    30
  76. 3705.匿名 :2024/07/19 (金)15:40
    >>3637

    え?ジミンそんなことしないでしょ
    推しが嫌なやつになるからやめなよ

    55
    0
  77. 3706.匿名 :2024/07/19 (金)15:40
    >>3695

    元々短いものだから気にしてないんじゃない
    アイドルの子の発言みてもいつかファンがいなくなるって話するじゃん
    バンタンメンバー含めて

    3
    13
  78. 3707.匿名 :2024/07/19 (金)15:40
    >>3691

    ほっとけば?見えないのに自演自演うるさいやついるから

    5
    15
  79. 3708.匿名 :2024/07/19 (金)15:41
    >>3704

    60歳前後になるのかな

    19
    1
  80. 3709.匿名 :2024/07/19 (金)15:41
    >>3707

    ありがとう

    1
    1
  81. 3710.匿名 :2024/07/19 (金)15:42
    >>3698

    流石にしつこ~

    6
    2
  82. 3711.匿名 :2024/07/19 (金)15:42
    >>3681

    聴いてるのかな

    8
  83. 3712.匿名 :2024/07/19 (金)15:42
    >>3706

    他メンはまだまだこれからやりたいことあるって話し方してるよ
    長い目で活動を考えてると思う
    なんだかジミンはわからないな

    40
    4
  84. 3713.匿名 :2024/07/19 (金)15:42
    >>3699

    わかりやすい!そんな感じ
    アルバム全体的に今流行りのレトロですよーみたいな

    14
  85. 3714.匿名 :2024/07/19 (金)15:43

    Whoのイメージは色んな女性と出会ってきたけどまだ本命に会えてないって感じだねー!ジミンかっこいい

    22
    9
  86. 3715.匿名 :2024/07/19 (金)15:43
    >>3703

    広告出すからって言えば何でも書いてくれるよね

    33
    1
  87. 3716.匿名 :2024/07/19 (金)15:43

    今日はしかたないかジミン板でやってほしい

    20
  88. 3717.匿名 :2024/07/19 (金)15:43
    >>3708

    50は超えると思う
    すぐ女女と言ったり、マウント好きとかいかにもバブル世代って感じ

    17
  89. 3718.匿名 :2024/07/19 (金)15:44
    >>3714

    女性とはかぎらないとjikookerが怒るよ

    1
    44
  90. 3719.匿名 :2024/07/19 (金)15:44
    >>3697

    そもそもジミンアクゲが同一条件で比較したことなんてない
    とにかくドヤドヤしたいだけ

    29
  91. 3720.匿名 :2024/07/19 (金)15:44

    iTunesジミン2位だよ

    1
    8
  92. 3721.匿名 :2024/07/19 (金)15:44
    >>3718

    字幕彼女彼女言いまくってるよ

    41
    2
  93. 3722.匿名 :2024/07/19 (金)15:46

    アイドル活動は短くてもその後の人生の方がずっと長いよ

    6
    1
  94. 3723.匿名 :2024/07/19 (金)15:47
    >>3700

    そんなにいってないんじゃないかな
    初日は300-400万だったはず

    10
    3
  95. 3724.匿名 :2024/07/19 (金)15:47

    Jimin 2nd Solo Album ‘MUSE’のリリースを記念し、タイトル曲「Who」をLINE MUSICで期間中500回以上聴いてご応募いただいた方の中から抽選で30名様に「ここでしか手に入らない未公開写真の生写真」をプレゼントするキャンペーンを実施!より多く再生していただくと当選確率がアップ!!是非ご応募ください

    1
    44
  96. 3725.匿名 :2024/07/19 (金)15:47
    >>3718

    She her何度もでてくるよ

    27
    2
  97. 3726.匿名 :2024/07/19 (金)15:47
    >>3722

    それなのにたくさんの人に勘違いさせてジミンどうするんだろうね
    ま、勘違いするほうがおかしいはあるけど勘違いした人を煽ってるからね

    22
    4
  98. 3727.匿名 :2024/07/19 (金)15:49

    サポさー、レディース&ジェントルマンなんて今どき差別的だとか言ってなかったかな?

    116
  99. 3728.匿名 :2024/07/19 (金)15:50

    サポやアクゲにブーメランアルバムじゃない?

    49
    1
  100. 3729.匿名 :2024/07/19 (金)15:51

    ジミンペン早速デバクでグクとテテのアンチしてドヤッてるわ
    他グルペンにさすがメンバーいじめで有名なファンダムって引かれてる

    98
    3