アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/07/19 (金)14:55
    >>3521

    ほんとジミンペンって世界共通で害悪が多いんだな

    44
    2
  2. 3529.匿名 :2024/07/19 (金)14:55
    >>3527

    ジミンペン全部把握できるかな笑

    7
    1
  3. 3530.匿名 :2024/07/19 (金)14:55
    >>3518

    あの人大嫌いだから、出さなくていいよ〜
    ただそれはKポ詳しくないどんな人でも調べたらわかる一般論だよね
    雑多垢、アイドルアニメ音楽ファッションのオタ垢とか見たらわかるけど、グクテテあたりは一般的になんかの例えとかでも出てくるくらい知名度がある

    60
    1
  4. 3531.匿名 :2024/07/19 (金)14:56
    >>3529

    今回音楽番組ないから純粋にアルバムを推すだけになるね

    5
  5. 3532.匿名 :2024/07/19 (金)14:56
    >>3519

    ってことは2日前の女ネタを隠したってことか
    じゃああの女ネタはマジってことか

    64
    2
  6. 3533.匿名 :2024/07/19 (金)14:56
    >>3513

    それ言うためにまわさないでここにいるんだよ
    ジミンペンはがんばってるだろうに
    グミシパの推し活ってなんだろう

    18
  7. 3534.匿名 :2024/07/19 (金)14:56
    >>3516

    ホビとっくに入隊してるよ

    37
    1
  8. 3535.匿名 :2024/07/19 (金)14:57

    DCに書き込んでるジミンの情報は正しい(ポジティブなものばかり)
    DCに書き込んでる他メンの情報は間違ってる(ネガティブなものばかり)

    66
  9. 3536.匿名 :2024/07/19 (金)14:57
    >>3525

    ハイブスタッフしかいないよ

    こないだ脅しみたいなのを書き込んだのもそうじゃないかな

    81
    2
  10. 3537.匿名 :2024/07/19 (金)14:57
    >>3488

    グクが自分の曲のMVも時間がなくて撮れなかった後悔してるって悔やんでるの知らないのかな?グクに絡んでもらうことでしかわけないクズみたいなやつら
    残念ながらシパがウザイのでジミンに協力するのやめるわ

    71
    3
  11. 3538.匿名 :2024/07/19 (金)14:57

    本当に言ってる人がいるならグミツートップて書いてるポスト貼って欲しいくらい見たことないんだけどまあ嘘だから一生貼られないだろうw

    52
    1
  12. 3539.匿名 :2024/07/19 (金)14:58
    >>3527

    あれはtiktok(ショート)じゃなくてさらにtiktokの宣伝なの?

    7
  13. 3540.匿名 :2024/07/19 (金)14:58
    >>3046

    わたしはそのラストの高音でテテ沼にハマったよ

    52
  14. 3541.匿名 :2024/07/19 (金)14:58
    >>3532

    女優振られたんだね

    2
    23
  15. 3542.匿名 :2024/07/19 (金)14:59
    >>3540

    高音出るかなってボイトレしたら普通に出せたんだよね

    38
  16. 3543.匿名 :2024/07/19 (金)15:00
    >>3532

    2日前の女ネタってなに?

    14
    4
  17. 3544.匿名 :2024/07/19 (金)15:00
    >>3536

    意図的?情報漏えい?
    意図的なら構わないけど
    ハイブに知らせておいた方がよいね

    4
  18. 3545.匿名 :2024/07/19 (金)15:01

    女ネタとかは触れなくていいんじゃないかな
    女優でお腹いっぱいだよ

    26
  19. 3546.匿名 :2024/07/19 (金)15:01

    新しい彼女も本当なんだ

    54
    2
  20. 3547.匿名 :2024/07/19 (金)15:01
    >>3543

    ダウンのメディア報道の2日後にDCに落とされた

    40
    2
  21. 3548.匿名 :2024/07/19 (金)15:01

    DCに特級戦士やFDCの話が落とされたことはないよね
    やはりガセかな

    兵役垢はなぜまだ固定にする?
    もうここまで来るときもいよ

    53
    2
  22. 3549.匿名 :2024/07/19 (金)15:01
    >>3536

    脅しってどんなのだっけ

    9
    1
  23. 3550.匿名 :2024/07/19 (金)15:01

    MV出て数時間でシパネタとか推しのためにも控えればいいのに
    我慢できないんだろうね。ミシパは。
    こうやってどんどんジミンを情けない人にしていくんだね。

    48
  24. 3551.匿名 :2024/07/19 (金)15:01

    アルバムリリースされてから公式からすごいお知らせくるじゃん
    Geffenもリリパしてくれるみたいだし
    ジミンペンは何が不満なんだ

    65
  25. 3552.匿名 :2024/07/19 (金)15:02
    >>3541

    わからんよ 現在進行形だから隠したか

    33
    2
  26. 3553.匿名 :2024/07/19 (金)15:02

    すぐ質問する人はわざと?

    4
    3
  27. 3554.匿名 :2024/07/19 (金)15:02

    リリース日に女ネタ出すのは荒らしだよね。テテペンもグクペンもジミンペンがしつこく出して辟易してるから話題にしたくもないのに誰がやってんだろうね?(グミシパによる巣窟作戦だろうな)

    16
    7
  28. 3555.匿名 :2024/07/19 (金)15:02
    >>3539

    tiktokを見てね!というtiktokだね笑
    斬新

    27
  29. 3556.匿名 :2024/07/19 (金)15:02
    >>3546

    今は別の人ってね

    16
    3
  30. 3557.匿名 :2024/07/19 (金)15:03

    ミュスもスキズ抜きそうだね
    音盤も一人勝ち!

    61
  31. 3558.匿名 :2024/07/19 (金)15:03
    >>3556

    ジミンモテるねー

    ごめんアイドルに対して当たり前の事書いちゃったわ…

    29
    1
  32. 3559.匿名 :2024/07/19 (金)15:03
    >>3546

    新しい彼女は初耳

    33
    2
  33. 3560.匿名 :2024/07/19 (金)15:03
    >>3551

    周りからの評価が優遇具合にそぐわないこと

    40
    1
  34. 3561.匿名 :2024/07/19 (金)15:04
    >>3551

    何の不満もないと思うよ
    後はただ祈るだけ
    なんとかなれー

    1
    17
  35. 3562.匿名 :2024/07/19 (金)15:04

    はいはい

    1
  36. 3563.匿名 :2024/07/19 (金)15:04
    >>3554

    DCの真実味の話でしょ?落とされたタイミングは前からここでも言われていたよ

    41
  37. 3564.匿名 :2024/07/19 (金)15:04

    ジミンの、Youtube再生回数減ってるけどね

    22
    1
  38. 3565.匿名 :2024/07/19 (金)15:04

    看板の件、見てて面白いのがジミンペンはグク?って言っててその他のペンはテテ?って言ってる人が多いんだよね

    48
  39. 3566.匿名 :2024/07/19 (金)15:05
    >>3561

    ミリオンは行くと思うよ

    8
    18
  40. 3567.匿名 :2024/07/19 (金)15:05
    >>3565

    FA垢ジミンペンはテテだよね?って言っててシパ脳じゃないんだーって思った

    35
    1
  41. 3568.匿名 :2024/07/19 (金)15:05
    >>3556

    それが本当ならあの人のやってること怖すぎるよね

    14
    4
  42. 3569.匿名 :2024/07/19 (金)15:06

    やっと聞けた!ずっとサビみたいな感じで終わっちゃったけどあってる?

    7
    1
  43. 3570.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3554

    ジミンの事そこまで他ペン追いかけてないから、DCとか諸々知らない
    今何の話しているのと見ているだけ

    13
  44. 3571.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3566

    ハントチャートは今のところスキズと互角
    でもまだこれからだよね
    YouTubeも

    13
    1
  45. 3572.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3557

    なにいってるの?ミュス負けてるよ?

    21
  46. 3573.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3565

    2人が似てるってことになりグミシパ的には地雷じゃん

    45
    1
  47. 3574.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3566

    ダブルでしょ

    13
    6
  48. 3575.匿名 :2024/07/19 (金)15:06
    >>3557

    普通にミュスの差広がってるよ
    音盤も先走らずちゃんと結果出るまで待ちなよ

    30
  49. 3576.匿名 :2024/07/19 (金)15:07
    >>3401

    世間知らずだな
    ジミンの事容姿も加工,歌も加工、誰も褒めてないよw目を覚ませ
    流石にグクは認められてる。

    8
    27
  50. 3577.匿名 :2024/07/19 (金)15:07
    >>3569

    多分ここにいる人あんまり聞いてないんでは

    19
    4
  51. 3578.匿名 :2024/07/19 (金)15:08
    >>3569

    曲の時間短いのは昨今そんな感じだよね
    4分以内、3分強ぐらい

    5
  52. 3579.匿名 :2024/07/19 (金)15:08
    >>3567

    グクでなくテテならジミンペンは急にでしゃばりっていいだすぞ

    54
    2
  53. 3580.匿名 :2024/07/19 (金)15:09

    メロンチャートアウトしそう

    7
  54. 3581.匿名 :2024/07/19 (金)15:09
    >>3563

    女ネタの話してる人はまた別だよね

    7
    1
  55. 3582.匿名 :2024/07/19 (金)15:09
    >>3577

    当たり! アンチの喜ぶことはしない
    初動おわったあとでゆっくり聴く

    17
    3
  56. 3583.匿名 :2024/07/19 (金)15:09

    やっぱグクとテテは顔が似てるんだなって感想

    71
    3
  57. 3584.匿名 :2024/07/19 (金)15:09
    >>3559

    やっぱりグクは仕事で利用されてるだけになるな

    35
    7
  58. 3585.匿名 :2024/07/19 (金)15:09
    >>3574

    ミリオンぎりぐらいじゃないかな。結構キツいと思うよ

    20
    1
  59. 3586.匿名 :2024/07/19 (金)15:09

    どこのグループもつべ回らなくなったね

    20
  60. 3587.匿名 :2024/07/19 (金)15:10

    もう他メン出すのやめてくれないかな

    50
  61. 3588.匿名 :2024/07/19 (金)15:10

    看板の目についてのポストばっかりTLに流れてくるけど、肝心のジミンについてはあんまり触れられてないな

    22
  62. 3589.匿名 :2024/07/19 (金)15:10
    >>3580

    元々melon弱いししゃーない

    7
  63. 3590.匿名 :2024/07/19 (金)15:11
    >>3571

    ジミンの方だいぶ売上上がってきたよ
    テテのときのチャイナの売上の取り消しを思い出すわ

    3
    43
  64. 3591.匿名 :2024/07/19 (金)15:11
    >>3586

    バンタンカムバの時のために注視していかないとなって思ってます

    7
  65. 3592.匿名 :2024/07/19 (金)15:11

    話題になってるのが看板って、いいのか

    24
  66. 3593.匿名 :2024/07/19 (金)15:12
    >>3588

    出先で曲聴けてないんだけどそんなに良い感じの曲ではないの?

    3
  67. 3594.匿名 :2024/07/19 (金)15:12

    結局看板ジミンだったら笑う

    22
  68. 3595.匿名 :2024/07/19 (金)15:12
    >>3586

    Friends初日どれくらいだっけ?

    2
    17
  69. 3596.匿名 :2024/07/19 (金)15:12
    >>3590

    グクも売上取り消しあったの知ってる?

    18
    2
  70. 3597.匿名 :2024/07/19 (金)15:12
    >>3544

    ハイブスタッフが承知でやってるんだろうから無駄だよ

    32
  71. 3598.匿名 :2024/07/19 (金)15:12
    >>3590

    売上上がってくるっていうかこれからデータが流れてきて計上されるんだよ
    こっからどんどん計上されるのかどうか

    10
  72. 3599.匿名 :2024/07/19 (金)15:13
    >>3592

    ある意味PDの作戦勝ちなのでは
    MVに仕掛ける

    3
    49
  73. 3600.匿名 :2024/07/19 (金)15:13
    >>3574

    トリプルってジミンペンは言ってたよ

    43
    3
  74. 3601.匿名 :2024/07/19 (金)15:13
    >>3593

    韓国では日本の昔の歌謡曲みたいなのが流行ってるらしい
    つまりトレンドではある

    3
    6
  75. 3602.匿名 :2024/07/19 (金)15:14

    グルでしかもスキズには勝てないだろうけどいいとこいって欲しい

    5
    16
  76. 3603.匿名 :2024/07/19 (金)15:14

    翻訳垢が和訳載せてたけど他の曲も情熱的な歌詞が多いんだね

    1
    1
  77. 3604.匿名 :2024/07/19 (金)15:14

    このままでいくと看板だけが印象に残って他何も残らなくなるんじゃん
    折角準備してくれたのにね

    40
    1
  78. 3605.匿名 :2024/07/19 (金)15:14
    >>3601

    日本の古臭い歌謡曲ではなくない?全然

    3
    7
  79. 3606.匿名 :2024/07/19 (金)15:14

    そういえばライクレの声も最初テヒョンかと思ったの思い出した

    3
    5
  80. 3607.匿名 :2024/07/19 (金)15:15
    >>3605

    日本下げやめてください

    12
    2
  81. 3608.匿名 :2024/07/19 (金)15:15

    オートチューンギュインギュインならSMFの方がまだ好きかな

    6
    1
  82. 3609.匿名 :2024/07/19 (金)15:16

    今日リリースしたのがタイトル曲?

    21
  83. 3610.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3606

    あれ全然テヒョンの声じゃなかったよ

    34
    1
  84. 3611.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3604

    でもミスリードでも本人でもそれが目的でやってるのはジミン側だから

    39
    2
  85. 3612.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3596

    ジミンが取り消されることはないよ

    44
    3
  86. 3613.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3557

    もーまたでこんな人たちがでてきたよ

    21
    1
  87. 3614.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3599

    Xで看板流れてふーんって感じになるだけ
    わざわざMV見に行かないし

    51
    2
  88. 3615.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3607

    日本下げはしてません 
    あんな曲日本で流行ったの?

    2
    7
  89. 3616.匿名 :2024/07/19 (金)15:16
    >>3603

    前回も結構激情的だったしジミンの内面はそうなんじゃないの。出せる相手がアミやメンバーじゃないだけで。

    24
    2
  90. 3617.匿名 :2024/07/19 (金)15:16

    彼女彼女言ってるからジミンは女性が好きって思われたいんじゃないかな

    42
    2
  91. 3618.匿名 :2024/07/19 (金)15:17
    >>3594

    話題になったらそのうち自分ですって人出てくると思う
    ライクレでテテの声と思われてたのも後日ご本人出てきたよね

    27
    1
  92. 3619.匿名 :2024/07/19 (金)15:17
    >>3598

    知ってるよ
    データが上がってきてるねってことだよ
    そんなに言わなくても

    2
    3
  93. 3620.匿名 :2024/07/19 (金)15:17
    >>3611

    やり方がダサすぎる

    47
    2
  94. 3621.匿名 :2024/07/19 (金)15:17
    >>3609

    おい興味無さすぎやろwww

    45
    2
  95. 3622.匿名 :2024/07/19 (金)15:17
    >>3597

    新しい彼女の噂もハイブスタッフが承知ってことか すごいな

    48
    1
  96. 3623.匿名 :2024/07/19 (金)15:18
    >>3614

    MV見てもらいたくて話振ってがんばってるんだと思うけどね

    26
    1
  97. 3624.匿名 :2024/07/19 (金)15:18
    >>3611

    そのうち曲のタイトルも「看板」で通りそう

    29
    4
  98. 3625.匿名 :2024/07/19 (金)15:19

    女優が暴れたのってアミ煽るためではなかったのかもね

    54
  99. 3626.匿名 :2024/07/19 (金)15:19

    レトロはレトロだけどずいぶん年代が幅広い?
    60−80年代をオマージュというかパロディって言うべきかな?
    40-50代の感性にもろぶっ刺さってる感じかな

    1
    6
  100. 3627.匿名 :2024/07/19 (金)15:19

    ジミンペンこんなところですごいすごい言ってないで頑張りな

    24
    3