アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3012.匿名 :2024/07/21 (日)10:14
    >>3005

    ミンヒジン嫌いなんだね笑

    28
    0
  2. 3013.匿名 :2024/07/21 (日)10:14
    >>2942

    そうだね

    52
    5
  3. 3014.匿名 :2024/07/21 (日)10:14
    >>2969

    あれ見て
    テテも幸せだったんだ!って凄く嬉しかった
    幸せを共有できたって本当に凄いよね
    アルバムのお手紙の「ありがとう、そしてごめんね」も色々込み上げたよ
    テテの為に怒り甲斐があった!って思った
    皆んなに愛されるテテが本当に誇らしい

    100
    2
  4. 3015.匿名 :2024/07/21 (日)10:15

    呑気なジミンペンはテテペンだけに叩かれてると思ってるのかな

    75
  5. 3016.匿名 :2024/07/21 (日)10:15
    >>2960

    その言い方は良くないと思うよ
    でもアルバムだしてる真っ只中で、減ってるって事は新規が増えてなくて、元々フォローしてた人が外してるとかが理由かな?
    まぁあれだけコンテンツの全容が出ただけでセクハラツイしまくれば、もう嫌になって外す人も出てくるよね。これ、コンテンツ始まったらどうなるだろうね?いい加減、グミシパは足引っ張るのやめたら?せめてカギしなよ

    65
  6. 3017.匿名 :2024/07/21 (日)10:15
    >>3015

    どう考えてもグクペンが一番ブチギレ

    76
    2
  7. 3018.匿名 :2024/07/21 (日)10:15
    >>3013

    この照明と表情でカッコいいのは凄い

    84
    1
  8. 3019.匿名 :2024/07/21 (日)10:16
    >>2969

    アミに寄り添い一緒にソロ活を楽しむ喜びをくれるって素敵だよね
    こんなだよーこれ見てーってアミに嬉しそうに浮上してくれる

    浮上せず事務所がただただ推して来るのは寂しいよ

    69
    1
  9. 3020.匿名 :2024/07/21 (日)10:16
    >>2988

    テヒョンも禿ってどこかで言われてるね

    1
    93
  10. 3021.匿名 :2024/07/21 (日)10:17

    ジミンのインスタ広告うざすぎてフォロー外してる人多そう

    68
    2
  11. 3022.匿名 :2024/07/21 (日)10:17

    カムバ後テテペンナリみたいなんがおるんよ
    自分たちが都合悪いことをテテペンが叩いてるみたいに見せたいんと思う
    Xでテテペンが言ってないことまで言ってるんよね

    40
    2
  12. 3023.匿名 :2024/07/21 (日)10:18
    >>3013

    すっぴんでキメ顔ではない目をちゃんと開けてない瞬間撮られた顔でも整ってるの分かるよ

    82
    1
  13. 3024.匿名 :2024/07/21 (日)10:18
    >>3000

    公式見れば事足りるってみんなが気づいたからじゃない?
    インスタだけじゃなくてtiktokも
    可愛いフレームもプレゼント

    3
    26
  14. 3025.匿名 :2024/07/21 (日)10:18
    >>2960

    ジミンだけ色んなデータが辻褄あわなくて何が起こってるのかよく分からないね
    カムバでインスタは減るのにSpotifyでは歴代何位とか
    Spotifyはすごいのに音盤は伸びないとか

    84
    1
  15. 3026.匿名 :2024/07/21 (日)10:19
    >>3015

    そこはそれで通すみたいだよ

    じゃグクペンからのお言葉
    “勘違い”

    62
  16. 3027.匿名 :2024/07/21 (日)10:19
    >>3018

    え、ブサイクにしか見えん
    これほんとにキムテヒョンですか
    と、どこかで誰かが言ってました

    1
    115
  17. 3028.匿名 :2024/07/21 (日)10:19

    夜の自称グク寄りのグテシパとか
    元テテペンで今グクペンとか
    自称グクペンだと思う
    全ての知識が浅い

    35
  18. 3029.匿名 :2024/07/21 (日)10:19

    また容姿コンプの人か
    jikookerおばさん、おばあちゃん達の画像は貼らないでおくね
    怖すぎる

    62
  19. 3030.匿名 :2024/07/21 (日)10:19

    1人だけ白く加工して人中短くしたり中顔面短くしたりするから推しのスッピン見たことないのかな

    65
    2
  20. 3031.匿名 :2024/07/21 (日)10:20
    >>3016

    グクペン以外でもゴリ押しにうんざりして外すよ
    推さないメンバーの稼いだお金を推したいジミンの宣伝に使ってるわけだから

    62
    1
  21. 3032.匿名 :2024/07/21 (日)10:20
    >>3020

    ハゲじゃないけど、将来たとえハゲても美形は変わらないよ
    坊主であのかっこよさだから

    97
    2
  22. 3033.匿名 :2024/07/21 (日)10:20
    >>3027

    自分でGood押してるの?

    30
  23. 3034.匿名 :2024/07/21 (日)10:20
    >>3025

    Spotifyが凄いから音盤が伸びないんじゃないの?
    サブスクで間に合ってる
    海外は音盤より音源だし

    1
    77
  24. 3035.匿名 :2024/07/21 (日)10:21
    >>3025

    Spotifyだけが違和感の元凶だね

    55
  25. 3036.匿名 :2024/07/21 (日)10:21

    記事でジミンへの賞賛が止まらないので
    行き場をなくしたテテアクゲがぱるでアンチ発言を繰り返し憂さを晴らしてます

    1
    101
  26. 3037.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>3034

    チャートのために音盤よりスミン重視したのはあると思うよ

    3
    31
  27. 3038.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>2652

    クオズ意識しすぎて、僕も(テテ程ではないけど)グクと音楽の話するっていうアピかな

    ユンギとかナムがクオズの話を振らないのは気をつかってるのかなと
    slow danceのとこで、テヒョンイ?ってナム言った時のジミンの反応がそれ以上ナムに突っ込まれたくなさそうに見えた

    私の感想です

    88
    2
  28. 3039.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>2969

    「幸せだったよね?」
    今思い出しても込み上げるものがある
    実際この投稿見たとき秒で涙が出てきたし、大きく首を縦に振ったよ
    そして全てのテテペンさんも同じ気持ちだったと思う

    いろいろあるけれど、テテペンって幸せだなと思ったよ

    111
    1
  29. 3040.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>3034

    他の歌手にもいえる現象?
    固定のファンの数と合ってないって話でしょ
    徐々にのびるなら大衆に聞かれてるといえるけど

    52
    0
  30. 3041.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>3025

    言い方悪いけど大体全部が成績良くなるのにSpotifyだけな時点で普通に察するよ
    特にランキングとか見てるアイドルペンからしたら何が起きてるかすぐ分かるしドン引きだもん
    同日カムバに人気グルいるのに…
    またイメージ悪くなるの分からないんだね

    79
  31. 3042.匿名 :2024/07/21 (日)10:22
    >>2923

    何このイケメン
    しかも可愛い
    誰だよこのイケメン貼ったのは!

    73
    2
  32. 3043.匿名 :2024/07/21 (日)10:23
    >>3024

    そういう理由なら普通わざわざ外しに行かないよ
    更新ほぼないからフォローしたままで問題ないはず
    ジミンを好きならば

    45
    1
  33. 3044.匿名 :2024/07/21 (日)10:23
    >>3025

    ビルボはSpotifyありとなし比較して集計見直した方がいいと思う
    ビルボ自体が権威を失う

    59
  34. 3044.匿名 :2024/07/21 (日)10:23

    “Who”がiTunes Worldwide 114の国/地域で1位を記録しました
    ジミンちゃんおめでとう
    Congratulations Jimin!!

    1
    61
  35. 3045.匿名 :2024/07/21 (日)10:24
    >>3042

    貼ったのは容姿コンプで連投大好きジミンアクゲ

    38
  36. 3046.匿名 :2024/07/21 (日)10:24

    “Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)”がSpotifyで1億回再生を突破しました
    2024年韓国歌手の韓国語曲最速/リリースからわずか22日で記録達成
    ジミンちゃんおめでとう
    Congratulations Jimin

    46
  37. 3047.匿名 :2024/07/21 (日)10:25

    街中で曲聴いたことないのにSpotifyすごいと言われてもよくわからん

    77
  38. 3048.匿名 :2024/07/21 (日)10:25

    多分放置垢とか報告対象垢が多かったと思う複垢フォローで
    バンされてる数の方が多いんと思うよ

    38
  39. 3049.匿名 :2024/07/21 (日)10:26

    ビルボはまたルール考えねばならないかね

    48
  40. 3050.匿名 :2024/07/21 (日)10:26
    >>3034

    じゃあSpotifyのフォロワー数は爆上がりでもしたの?

    43
  41. 3051.匿名 :2024/07/21 (日)10:26

    “Who”は、Spotify米国デイリーチャートで2024年韓国歌手最高位/最大ストリームのデビュー記録を更新しました
    フィルタリング済ストリーム 964,522 回で 18 位デビュー

    Congratulations Jimin
    RECORD MAKER JIMIN
    JIMIN HISTORY MAKER

    1
    40
  42. 3052.匿名 :2024/07/21 (日)10:26

    今般Spotifyもフォロー外しました。変なのはペンと事務所と思ってたけど、ジミンも信用できん。グル活でなんか印象変わったら考え直すかもしれないけど。

    57
  43. 3053.匿名 :2024/07/21 (日)10:26

    SpotifyはVPN対策しなくちゃね

    45
  44. 3054.匿名 :2024/07/21 (日)10:27
    >>3047

    本当に聞いたことない

    49
  45. 3055.匿名 :2024/07/21 (日)10:27
    >>3004

    ミンヒジンの一件があってから他メンのハイブからのサポートが手厚ければ手厚いほど推しの優位性が保たれる仕組みだからテテペンとしてそこまで本気で怒る理由にならなくなってしまった
    グクペンは同じ土俵だからそうもいかないよね

    3
    31
  46. 3056.匿名 :2024/07/21 (日)10:27

    “MUSE”がオリコンデイリーアルバムランキング初登場1位を獲得しました
    おめでとうジミン

    46
  47. 3057.匿名 :2024/07/21 (日)10:27

    アップルミュージックとかはどうなの

  48. 3058.匿名 :2024/07/21 (日)10:27

    音盤積める財源確保できないからSpotify回してるんだと思ってた

    36
  49. 3059.匿名 :2024/07/21 (日)10:27

    どんどんハリボテが大きくなっていって本人を圧迫してる感がある
    ジミン大丈夫かな…

    58
    1
  50. 3060.匿名 :2024/07/21 (日)10:28
    >>3051

    工場、VPNお疲れさま

    40
  51. 3061.匿名 :2024/07/21 (日)10:28

    “Who”は、Spotify Globalデイリーチャートで韓国ソロ歌手/ソロ曲最大デビューとしてLike Crazyの記録を破り、3位にランクイン
    2024年韓国アーティスト最大デビュー曲でもあります

    [ 7,901,507 ] *フィルタリング済回数
    Congratulations Jimin

    29
  52. 3062.匿名 :2024/07/21 (日)10:28
    >>3039

    あれはね…泣いたよね
    兵役のお知らせ来てみんな崩れ落ちてる時に来てくれて
    「幸せだった、よな?」てさ
    うんうん私たち間違いなく幸せだったよねって泣いた

    89
  53. 3063.匿名 :2024/07/21 (日)10:28
    >>3059

    やりすぎだよね
    他メンに飛び火しないといいな

    56
  54. 3064.匿名 :2024/07/21 (日)10:29
    >>3036

    マジでお願い
    記事貼って

    36
  55. 3065.匿名 :2024/07/21 (日)10:29
    >>3050

    Spotifyのフォロワーも減ってるんだよね

    65
  56. 3066.匿名 :2024/07/21 (日)10:29
    >>3034

    そうだといいね

    17
  57. 3067.匿名 :2024/07/21 (日)10:30
    >>3042

    この人が流れ作ってるね
    これから先の流れに持っていく為の自演乙

    20
    2
  58. 3068.匿名 :2024/07/21 (日)10:30

    ジミンのアルバム、まだ発売して数日なのにハンテオのリアタイTop100にも入ってないね。

    36
  59. 3069.匿名 :2024/07/21 (日)10:30
    >>3034

    まず音盤はオタとかファンが買うのが基本だから
    Spotifyがすごいからって理由ではないと思うよ、ビルボードとか賞に有利、これに合わせてあの人達プラットフォームとかも考えてるから今Spotify集中でやってる
    ただ他ランキングが伴ってないからトータルで順位的にはそこまでになる
    だから年間の大きなのに上がらない

    38
  60. 3070.匿名 :2024/07/21 (日)10:30
    >>3036

    ごめんねぇテテに不満も不安もないのよ
    憂さ晴らしだなんて言葉も出てこないわw

    71
  61. 3071.匿名 :2024/07/21 (日)10:30
    >>3059

    SNS見てないからアミのスミン努力も知らないし記録が懐疑的に思われてることも知らないはずだよ
    だから大丈夫

    35
  62. 3072.匿名 :2024/07/21 (日)10:31
    >>3065

    音盤売上はガクッと減ってるのにSpotifyは回り
    Spotifyのフォロワーは減ってるのにSpotifyは回る
    いやいやいや

    84
  63. 3073.匿名 :2024/07/21 (日)10:32
    >>3069

    ビルボードはSpotifyの結果を信じるのかなkpopますます嫌われる

    43
  64. 3074.匿名 :2024/07/21 (日)10:32
    >>2707

    Set me free pt2はユンギのset me freeから
    Whoもラウブとのコラボ
    スメラルド使っててカムバしたら花様年華やろうって言ってたのにどうするの?とナムも内心ちょっと思ったんじゃないだろうか

    54
    1
  65. 3075.匿名 :2024/07/21 (日)10:32

    テヒョンの容姿落としたい意図を感じるけど何も反応せず通報でいいよ

    地球のゴミが何を喚いてもテヒョンの美しさは変わらないんだし
    コンプレックスの塊のゴミが世界一美しい人を妬んでるのって哀れw

    62
  66. 3076.匿名 :2024/07/21 (日)10:32
    >>3067

    うんわざとらしいんよね全て
    わざと煽ったりテテペンナリして語ったり
    とにかくテテペン多く見せたいんと思う

    28
    0
  67. 3077.匿名 :2024/07/21 (日)10:32

    FACEと同じ事くり返すよ
    何も賞とれなかった

    39
  68. 3078.匿名 :2024/07/21 (日)10:33

    YouTube Global
    デイリーミュージックビデオランキング
    1位おめでとう

    3
    41
  69. 3079.匿名 :2024/07/21 (日)10:33
    >>3034

    ジミンペン音盤までは買わないライトばかりになってきたのかな

    3
    2
  70. 3080.匿名 :2024/07/21 (日)10:33
    >>3048

    じゃあ減ったというよりハリボテが剥がれていってるという感じかな

    34
  71. 3081.匿名 :2024/07/21 (日)10:33
    >>2950

    あなたみたいな人に覚えてもらってなくて本当に良かった

    49
  72. 3082.匿名 :2024/07/21 (日)10:34
    >>3008

    見た目も歌声もファンタジーだった
    ほんとに歌が上手だなぁって

    63
    4
  73. 3083.匿名 :2024/07/21 (日)10:34
    >>3027

    それをわざわざ書き込む貴方の心がみんなにはどう見えてるんだろうね
    恥ずかしいね

    43
  74. 3084.匿名 :2024/07/21 (日)10:35
    >>3065

    ヒョンラより多いでしょ?

    2
    53
  75. 3085.匿名 :2024/07/21 (日)10:35

    数字の話ばっかりで曲の話が全然ない時点で終わってる
    聞いてない人ばっかりだろ

    26
    1
  76. 3086.匿名 :2024/07/21 (日)10:35
    >>3072

    こういうのバンタンを落としたい他グルに気づかれたら終わりだね

    37
    1
  77. 3087.匿名 :2024/07/21 (日)10:35
    >>3005

    Shakatak(イギリス)が学者を導入してニュジのパクリを検証するって
    グローバルにパクってるニュジとミンヒジン

    1
    43
  78. 3088.匿名 :2024/07/21 (日)10:35

    実力をちゃんと磨いて、ペンと絆を作ってるのが誰か、ちゃんとマーケットはわかると思うけどな。一発で終わるならともかく、続けていく気なんだよね?

    35
  79. 3089.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3080

    そんなダラダラと不正垢って減らないよ

    8
    1
  80. 3090.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3084

    それ口癖か何か?

    28
    1
  81. 3091.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3076

    Xにも自称テテペンやクオズペンで違和感あるやついるから要注意
    何かのタイミングでやりはじめた

    31
  82. 3092.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3072

    笑った
    もうしっちゃかめっちゃかだね
    業界のデータ分析する人も困ると思う

    38
  83. 3093.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3078

    日本だとスキズが上だけど
    やっぱりGLOBAL IT BOY

    1
    29
  84. 3094.匿名 :2024/07/21 (日)10:36
    >>3078

    スキズのがまわってるのになんで?

    38
  85. 3095.匿名 :2024/07/21 (日)10:37
    >>3085

    売れてるはずなのにね

    8
  86. 3096.匿名 :2024/07/21 (日)10:37
    >>3067

    流れ作れてないけど作りたいっていうのはわかるねw
    そんなにぱるぎょんが重要なんかな

    23
  87. 3097.匿名 :2024/07/21 (日)10:37
    >>3084

    少ないよね?

    22
  88. 3098.匿名 :2024/07/21 (日)10:37
    >>3094

    オーガニックはジミンが上ってことでしょう
    それと地域差

    1
    20
  89. 3099.匿名 :2024/07/21 (日)10:37
    >>3065

    前からSpotifyは回るのにジミンのフォロワーは増えてないんだよね
    あれだけ回ってるなら増えないとおかしい

    44
  90. 3100.匿名 :2024/07/21 (日)10:38
    >>3085

    ちゃんと好きな人達と会話してからここ来ると地獄来たかと思う

    4
    2
  91. 3101.匿名 :2024/07/21 (日)10:38
    >>3084

    いや、少なかったはず

    21
    1
  92. 3102.匿名 :2024/07/21 (日)10:38
    >>3027

    え、下げのつもりで貼ってたの?
    全然わからんかった
    同調してあげられなくてごめんね
    世の中には特殊性癖みたいなのあるしね笑

    2
    18
  93. 3103.匿名 :2024/07/21 (日)10:38

    バレてて草

    64
    1
  94. 3104.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>3065

    これ、まじでヤバいね
    この状態でジミンすごいドヤされてもひくわ

    69
    1
  95. 3105.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>2788

    ナムはいつもそのスタンスだよ

    26
  96. 3106.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>3084

    ツートップだと言うくせにヒョンラより多いでしょ?とか毎回毎回なんなんだ
    何より多ければ満足なの
    今の事実は音盤の売上が減ってフォロワーも減ってるのにSpotifyだけ回る怪奇現象だけです

    78
  97. 3107.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>3094

    STAYが怒るぞー
    標的にされると良いな

    57
    3
  98. 3108.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>3080

    だと思うけどね
    今回の音盤から見ても
    1枚目が異例(張り切った)で今回の枚目が純粋かと
    ジミンペンは納得いかんだろうけど

    ホビナムの売上数インスタF数でどちらにもそこまで大きな変化ないから

    盛りだったってことかと

    31
  99. 3109.匿名 :2024/07/21 (日)10:39

    記録も良いけど本人歌唱のレベルを上げないとねレッスン受けたというだけで凄いっていう世界じゃないでしょレッスンなんてみんな何かしら受けてるし見えないところで努力してるよ表で実際に聴かせないと意味ない次は1年後になるけど

    46
  100. 3110.匿名 :2024/07/21 (日)10:39
    >>3103

    グクペンさんかな?

    8
    10