アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4817.匿名 :2024/07/21 (日)16:27
    >>4800

    活動家なりなんてサイテー
    終わってるわ

    57
    4
  2. 4818.匿名 :2024/07/21 (日)16:27
    >>4802

    顔がほとんど見えてないけど…

    2
    140
  3. 4819.匿名 :2024/07/21 (日)16:28
    >>4803

    あれを片付けないでソファに置いたまま自宅撮影したグク可愛いよキティ映ってて結構ざわついたよね

    185
  4. 4820.匿名 :2024/07/21 (日)16:28
    >>4811

    目をつけられて当然だと思う

    101
  5. 4821.匿名 :2024/07/21 (日)16:28

    グミシパってテテとグクがお互いのこと何も言わない時は妄想の付け入る余地があったけど二人が普通に教えてくれるようになったら妄想するのも難しいね
    だからイライラするんだろうねアホみたい

    180
  6. 4822.匿名 :2024/07/21 (日)16:28
    >>4800

    AmazonPrimeでもなんかコンテンツやってなかった?

    21
    1
  7. 4823.匿名 :2024/07/21 (日)16:28
    >>4811

    やっぱり普通に外から見ておかしいとなるよね

    87
  8. 4824.匿名 :2024/07/21 (日)16:29

    ハワイはテテとグク別々に飛んだんだから
    パラダイスホテルでたりょらダンチャレしたのはまだ謎のままだよね?

    165
  9. 4825.匿名 :2024/07/21 (日)16:29

    当然ながらリアルタイムでテテへの愛を書き込んでるジミンペンもいるよ。1部の情弱とシパやアクゲの悪意に真っ当なアミが負けることはないと思う。

    91
    1
  10. 4826.匿名 :2024/07/21 (日)16:29
    >>4819

    アンチにとっては見事にブーメランでした
    本当にスッキリした

    151
    1
  11. 4827.匿名 :2024/07/21 (日)16:29
    >>4818

    いつもは見えてないものが見える人たちなのに変なの

    96
    1
  12. 4828.匿名 :2024/07/21 (日)16:29
    >>4793

    冷静なジミンペンさんの目標だよね
    ビルボード関係は達成できそうな雰囲気だね
    デジタルセールスはスキズがどれぐらいかによるかも

    17
    4
  13. 4829.匿名 :2024/07/21 (日)16:29

    シオニストのことなら、さすがに今のハイブは全部ボイコットか否かってくらいだよ
    スクーターあんなに絡んでるしディズニーと提携 ブランド系もね
    他のコンテンツやアルバムにわきながら、マクドナルドの指摘はおかしいよ

    122
    1
  14. 4830.匿名 :2024/07/21 (日)16:29
    >>4811

    誰が見てもおかしいもんね

    83
  15. 4831.匿名 :2024/07/21 (日)16:30
    >>4811

    それやばいじゃん

    79
    1
  16. 4832.匿名 :2024/07/21 (日)16:30
    >>4818

    ちょっと離してみたら見えるんじゃないかな
    お母さんがよくやってる
    お父さんはメガネ外して逆にすごい近づけて見るよ

    76
    2
  17. 4833.匿名 :2024/07/21 (日)16:30
    >>4818

    スリーショットのグク顏丸見えだよ

    119
  18. 4834.匿名 :2024/07/21 (日)16:30

    グクソロ、グクとテヒョンとの旅行には文句言ってないどころか好意的だったよ。コンテンツの異常性が際立つよね

    142
    2
  19. 4835.匿名 :2024/07/21 (日)16:31
    >>4829

    ハイブ自体がもうね

    74
  20. 4836.匿名 :2024/07/21 (日)16:31

    マクドナルドは今イスラエルから撤退してるからアミの抗議はお門違い

    126
  21. 4837.匿名 :2024/07/21 (日)16:31
    >>4824

    まだパラダイスホテルもあるのか
    今日で満足したからあと半年は寝かせてくれてもいいや

    155
    3
  22. 4838.匿名 :2024/07/21 (日)16:31
    >>4817

    活動家がボイコットするって言うから協力してあげるんだよ。まさかマックだけってわけじゃないんでしょ?

    76
    1
  23. 4839.匿名 :2024/07/21 (日)16:31
    >>4812

    もう、後でわかるのほんと面白すぎるよねw
    この二人ほんと気が会うんだろうね
    ヤンチャなまま大人になってそうだけど、ちゃんとした大人にもなってて飽きないわ

    178
    1
  24. 4840.匿名 :2024/07/21 (日)16:31
    >>4829

    またすぐ忘れて通常に戻るよ

    31
  25. 4841.匿名 :2024/07/21 (日)16:32
    >>4811

    外部から調査されて大問題になればいいよ

    124
  26. 4842.匿名 :2024/07/21 (日)16:32

    スカイダイビング前のツーショ地味にじわる
    テヒョンの首にグク手おいてんのテヒョン緊張してたのかな

    201
    2
  27. 4843.匿名 :2024/07/21 (日)16:32
    >>4816

    今いろんなフェスに参加してるみたい
    タンバリン鳴らしながら歌うライアンいたわ笑

    24
  28. 4844.匿名 :2024/07/21 (日)16:32
    >>4831

    そうだよ。もうkぽの他グルにバレてるどころの話じゃない。音楽の本場でやばいことになる可能性ある。

    117
    1
  29. 4845.匿名 :2024/07/21 (日)16:33
    >>4838

    都合よく今回のマックだけ抗議する自称活動家だからね

    103
    1
  30. 4846.匿名 :2024/07/21 (日)16:33

    グク3Dのオフィシャルライブパフォーマンスビデオの最後はテテ撮影?

    1
    8
  31. 4847.匿名 :2024/07/21 (日)16:33

    2024年4月5日
    ファストフード大手の米マクドナルドは4日、イスラエル国内の全店舗を、フランチャイズ企業から買い戻すと発表した。マクドナルドに対しては、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦争をめぐり、ボイコット運動が起きている。

    今はもう大丈夫な企業だね
    テテは削除する必要はない

    168
  32. 4848.匿名 :2024/07/21 (日)16:33
    >>4751

    グクが一人で行ったわけじゃない、妄想でウキウキとか言ってた人いるけどそうじゃなくてマネつきでしょ
    テテとは別の仕事ありきの渡航だったんじゃないの

    2
    214
  33. 4849.匿名 :2024/07/21 (日)16:33

    グク暑いの苦手だろうにすぐ来てくれるのそりゃ可愛いわ

    153
    3
  34. 4850.匿名 :2024/07/21 (日)16:34
    >>4834

    え、テヒョンの言葉?

    1
    114
  35. 4851.匿名 :2024/07/21 (日)16:34
    >>4842

    ありえる

    89
    1
  36. 4852.匿名 :2024/07/21 (日)16:34

    日本のアミ活動家ハイブも認定しちゃってたよ

    22
    1
  37. 4853.匿名 :2024/07/21 (日)16:34
    >>4824

    帰りは一緒だったかもしれないけど時期的に別だよね
    今回の見たらそりゃ済州にも行くし高級ホテルでも遊ぶわな

    184
  38. 4854.匿名 :2024/07/21 (日)16:34
    >>4821

    妄想は現実には勝てないし塗り替える事は出来ないもんねいつも本人達が現実を教えてくれるんだよねミシパの事大嫌いなんだろうな

    90
  39. 4855.匿名 :2024/07/21 (日)16:35
    >>4849

    ハワイって暑くないよ

    11
    28
  40. 4856.匿名 :2024/07/21 (日)16:35
    >>4849

    石ころ期は特にグクそんなにフッ軽なイメージなかったから楽しそうに遊んでて和んだわ。

    180
    2
  41. 4857.匿名 :2024/07/21 (日)16:36
    >>4846

    わからないものはわからない

    48
  42. 4858.匿名 :2024/07/21 (日)16:36
    >>4848

    スビンマネをグク付きって勘違いしてる人いるけどテテ写真集仕事でテテに付いてハワイ入りしてると思うよ
    担当マネって決まりはないけどソロ活ではテテ出国時大抵一緒だった
    グクは違うマネが付くこと多かったよ

    131
    3
  43. 4859.匿名 :2024/07/21 (日)16:36
    >>4832

    帽子目深に被って鼻から下しか見えないのに?
    グクノーズ

    1
    130
  44. 4860.匿名 :2024/07/21 (日)16:36
    >>4847

    勝手に起こしてりゃいいじゃん。ディズニーは?ブランドアンバサダーは?いいの?

    68
    1
  45. 4861.匿名 :2024/07/21 (日)16:37
    >>4848

    この先グクのハワイ仕事が出てきたらそうだね
    出てくるかなぁ

    86
    1
  46. 4862.匿名 :2024/07/21 (日)16:38
    >>4848

    テテが「会いたい」って言ったらグクが飛んできたっていってるよ
    仕事だったは無理

    237
  47. 4863.匿名 :2024/07/21 (日)16:38

    別にテテにだけ当たり散らしてるのもおかしいとは思うけどグクがテテと絡んだらグクにも中傷するのなんなの。旅コンテンツのティーザーと宣伝だけでもさんざん気持ち悪い妄想に使ったくせに思い通りに動かないとこれ。グミシパ消えろよマジで。

    185
    1
  48. 4864.匿名 :2024/07/21 (日)16:38
    >>4798

    ベスト10入りでもPD陣は大喜びだろうね
    本人不在の2枚目のアルバムで

    5
    11
  49. 4865.匿名 :2024/07/21 (日)16:38

    グクマネ付きでしょって何の話?

    66
  50. 4866.匿名 :2024/07/21 (日)16:38

    世界スタージョングクがこっち来ての一言でハワイに飛ぶって凄いわ中々聞けない話しだよ練習生の頃からずっと変わらないんだねヒョンだけどチングって言うのもわかる

    204
  51. 4867.匿名 :2024/07/21 (日)16:38
    >>4848

    テテとマネは写真集撮影でハワイにいてテテが会いたいって呼んだらグクが来てくれたと書いてあるよ

    185
  52. 4868.匿名 :2024/07/21 (日)16:38
    >>4848

    それはジミンとジョングクでしょう。

    136
    1
  53. 4869.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4855

    日本と比べて湿度ガーとかそういう話始める?

    35
    2
  54. 4870.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4853

    本当に仲良いね。来てっていったら行っちゃうんだもん

    157
  55. 4871.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4848

    必死に言い聞かせてるの惨めで可哀想

    118
  56. 4872.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4859

    グク映ってる写真がもう一枚あるよ

    126
  57. 4873.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4837

    パラダイスホテルの謎も出るかなぁ?
    あれはでない気もする

    84
  58. 4874.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4848

    そこまで考察する必要あるのw
    あるかもしれないけどないかもしれないし、無意味

    56
  59. 4875.匿名 :2024/07/21 (日)16:39
    >>4869

    ハワイ行ったことないの?
    カラッとしてて暑くないよ

    27
    9
  60. 4876.匿名 :2024/07/21 (日)16:40
    >>4864

    今回売り上げが渋いからベスト10行くかな?
    冷静ジミンペンの50位以内はもう少し上方修正してもいいかも、だけど
    30位以内ぐらいで

    17
    1
  61. 4877.匿名 :2024/07/21 (日)16:40
    >>4834

    これは直訳ではあるけれどコンテンツに嫌味たっぷりな言い方でいかにコンテンツ自体に不満をいだいてるか分かるわ
    誰とが問題ではなくて、ソロ活期に本来の活動が満足にできず(MV撮影できてない)体調不調のまま強行させられた推しの状況について語っているよね

    今回の写真が印象的すぎてコンテンツが薄まる
    グクは映画という一大イベントがあるし本当にコンテンツはどうでもいいや

    123
  62. 4878.匿名 :2024/07/21 (日)16:40

    グクハワイはちらっと噂はあったよね

    53
    2
  63. 4879.匿名 :2024/07/21 (日)16:40
    >>4869

    そうじゃなくて本当のことだから
    雨季と乾季があって気温もそんなにだし
    猛暑日とかは絶対ないよ

    9
    4
  64. 4880.匿名 :2024/07/21 (日)16:40
    >>4848

    4848でシパシパで笑ってしまった
    すみません

    59
    1
  65. 4881.匿名 :2024/07/21 (日)16:40

    HOT100でベストテン入りはすごいね

    18
    5
  66. 4882.匿名 :2024/07/21 (日)16:41
    >>4859

    何見てるの?インスタの見方わかる?Xの転載だけ見てたりする?
    グクあの表情よくやるし、口ピも見えてるよね

    76
  67. 4883.匿名 :2024/07/21 (日)16:41
    >>4876

    それでも30位以内は凄いよー

    22
    6
  68. 4884.匿名 :2024/07/21 (日)16:42
    >>4844

    はやくバレればいいのに

    91
  69. 4885.匿名 :2024/07/21 (日)16:43
    >>4280

    遡って今見たらハワイに行ったジョングクを信じたくないミシパが
    必死になっててめちゃくちゃ面白い

    と思ったら今もまだ信じてないのか…(驚愕)(呆)

    110
  70. 4886.匿名 :2024/07/21 (日)16:44
    >>4862

    グクがさみしいって言ったらホビとテテが来たっていうのもあったね
    仲いいな

    243
  71. 4887.匿名 :2024/07/21 (日)16:44

    マクドナルドいいながらMUSE推すのは草

    190
  72. 4888.匿名 :2024/07/21 (日)16:44
    >>4867

    グクマネもいるからその話でしょ

    2
    90
  73. 4889.匿名 :2024/07/21 (日)16:44

    当たり前なんだけど、キティは映ってもいいものとしてグクが見せてたのがわかってよかった。シパ案件でも女案件でもない楽しい想い出だった。アンチ滅びろ。

    265
    2
  74. 4890.匿名 :2024/07/21 (日)16:44
    >>4883

    デジタルセールスランキングだとテイラーの下にいるから勘違いしてしまいそうだけど
    エアがないから本当に厳しいと思うよね

    53
    2
  75. 4891.匿名 :2024/07/21 (日)16:44
    >>4848

    それはグクの仕事の現場にわざわざ行って旅コンテンツ撮ったジミンに対する嫌味なん?

    205
  76. 4892.匿名 :2024/07/21 (日)16:45
    >>4866

    無人島に連れて行くならジョングク、も納得

    187
    1
  77. 4893.匿名 :2024/07/21 (日)16:46

    新エピソード出るたびにテテのグテマウントの非公開写真まで見れると思うと旅コンテンツの楽しみが倍増するなグクペン2度美味しい

    3
    187
  78. 4894.匿名 :2024/07/21 (日)16:47

    グミシパはテヒョンの言葉を信じないし、信じないためにとんでもないこじつけや捏造するからね
    そして悪口言うんでしょ?バムの時みたいに
    やだやだ
    今もう悪口で大盛り上がりだろうね
    何でまだグミのシパ続けるんだろ
    誰かに金もらってんの?

    202
    1
  79. 4895.匿名 :2024/07/21 (日)16:47

    6ベッドルーム6バスルーム15人が泊まれる高級レンタルハウス

    95
    12
  80. 4896.匿名 :2024/07/21 (日)16:48
    >>4838

    いい口実が見つかってよかったねメンバーアンチさん

    1
    84
  81. 4897.匿名 :2024/07/21 (日)16:48

    何で活動家ってジミン以外に厳しいの?

    210
    1
  82. 4898.匿名 :2024/07/21 (日)16:48

    taekookトレンド入りはしてないんだね笑

    2
    197
  83. 4899.匿名 :2024/07/21 (日)16:49

    将来一緒に暮らす?って話してたのハワイだっけ
    マンネズ可愛いな

    219
    2
  84. 4900.匿名 :2024/07/21 (日)16:49
    >>4898

    それ笑う必要あるの?w
    嫉妬は醜いよ〜

    167
  85. 4901.匿名 :2024/07/21 (日)16:49
    >>4898

    しなくてもいんじゃない?
    したから何って感じだし

    185
  86. 4902.匿名 :2024/07/21 (日)16:50
    >>4894

    たぶん今のテテペンとグクペンにはどうでもいい事だと思う シパとかより推しのプラベの楽しそうな写真で気にもしてないよ

    198
    1
  87. 4903.匿名 :2024/07/21 (日)16:50
    >>4888

    右の赤アロハ?
    グク専用マネじゃないよジンにも帯同してた
    ハワイではテテに帯同してたみたいだね

    117
    2
  88. 4904.匿名 :2024/07/21 (日)16:50
    >>4898

    それどうやって打つの?笑

    123
  89. 4905.匿名 :2024/07/21 (日)16:50
    >>4888

    グクマネって誰の事?

    58
    1
  90. 4906.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4886

    あったね。一方通行じゃなくてお互い大事にしてる関係なんだなって感じ。ホビのMV撮影もテテ来て喜んでたし

    175
    1
  91. 4907.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4898

    トレンド入りかー
    その下の方にはグクもあったよ

    111
    1
  92. 4908.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4890

    でも今回エアも少しされてるっぽいよ
    どの程度か知らんけど

    17
    1
  93. 4909.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4903

    スビンマネはソロ活はほぼテテに付いてた
    テテはオフの時はジミンにつくこともあったけど
    ジンペンは知らないかな

    85
    1
  94. 4910.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4898

    え、
    それに何の意味がw

    94
    1
  95. 4911.匿名 :2024/07/21 (日)16:51
    >>4901

    きっとゴミシパはきしょく悪いマウント取りたいんだろうねw
    マジでどうでもいいし、グテが仲良しなのは事実だから何も問題ないのにね〜

    110
    1
  96. 4912.匿名 :2024/07/21 (日)16:52
    >>4897

    そりゃね

    47
  97. 4913.匿名 :2024/07/21 (日)16:52

    スビンさんはテテについてること多いけど統括マネだよね
    これがグクマネ?って言われてるけどそうなの?

    3
    46
  98. 4914.匿名 :2024/07/21 (日)16:52

    グクマネずっと否定されてるのに何度蒸し返すの?

    93
    1
  99. 4915.匿名 :2024/07/21 (日)16:52
    >>4898

    トレンドなんか入ってなくてもいいんだよアホだね

    139
  100. 4916.匿名 :2024/07/21 (日)16:52
    >>4895

    どういう意図で出してるか知らんがキモい

    48
    4