アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4614.匿名 :2024/07/21 (日)15:39
    >>4601

    なんの抗議だよ
    ジミン関係ないだろw

    126
    0
  2. 4616.匿名 :2024/07/21 (日)15:39
    >>4592

    本当にアミを友達と思ってくれてるよね
    こんなことあったんだよ〜って、カフェで話しながら写真見せてくれるチング

    おそらく後でアミに見せようと思って撮ってて、編集しながら見せるのが習慣になってる感じ

    前にフェスタのときにメンバーの動画出してくれたのも同じ考えだろうな

    147
  3. 4617.匿名 :2024/07/21 (日)15:39

    マックのポテトがZionistってやつ?

    6
  4. 4618.匿名 :2024/07/21 (日)15:40
    >>4603

    Supremeなんだね
    相変わらずセットアップ好きなグク可愛い

    143
    1
  5. 4619.匿名 :2024/07/21 (日)15:40
    >>4614

    ジミンのカムバ中にインスタ更新すんなって抗議?そんなバカみたいな話じゃないよね…

    163
    1
  6. 4620.匿名 :2024/07/21 (日)15:40

    2月のハワイは極東にいるといいよね常夏。ムジンさんのインスタの謎が写真集で解けたと思ってたけどまさかグクもいたとは。

    172
    1
  7. 4621.匿名 :2024/07/21 (日)15:40
    >>4614

    どこでも大暴れしちゃから

    56
  8. 4622.匿名 :2024/07/21 (日)15:40
    >>4608

    小さいエピ過ぎて誰も知らないかもね

    5
  9. 4623.匿名 :2024/07/21 (日)15:40

    テテのストーリー翻訳見ても意味わからない
    どういうことか賢い人教えて下さい

    1
    40
  10. 4624.匿名 :2024/07/21 (日)15:40
    >>4604

    してないし
    コメントもテテのだけ無視してた

    152
    1
  11. 4625.匿名 :2024/07/21 (日)15:41

    ちょっと席を外すけどセーヌたんまたきたら
    寝かし付けお願いします

    84
    2
  12. 4626.匿名 :2024/07/21 (日)15:41
    >>4619

    ジンには走るなって言ったのかな

    79
    1
  13. 4627.匿名 :2024/07/21 (日)15:41
    >>4599

    あれ思い出したよ
    Spotifyのテテへの質問無人島に連れていくならってやつ

    99
  14. 4628.匿名 :2024/07/21 (日)15:41
    >>4611

    スカイダイビングのユニフォームに見えるよねw

    107
  15. 4629.匿名 :2024/07/21 (日)15:41
    >>4618

    なんかグクペンが嬉しそうだな

    184
    1
  16. 4630.匿名 :2024/07/21 (日)15:42
    >>4628

    まさかあれで出国してないよね
    逆にバレないとか?笑

    113
  17. 4631.匿名 :2024/07/21 (日)15:42
    >>4360

    これでどれだけ助けられたか考えなよ
    いつもテテのタイミングは誰かを守るよ

    172
    2
  18. 4632.匿名 :2024/07/21 (日)15:42
    >>4623

    忘れてた、彼のことを
    「ジョングガ、俺今ハワイだよ。早く来な。会いたいから。」
    こいつwwwすぐに飛行機乗って来てくれた

    202
    2
  19. 4633.匿名 :2024/07/21 (日)15:42
    >>4625

    セーヌたん言う事聞かないんだよね

    43
  20. 4634.匿名 :2024/07/21 (日)15:43

    アロハシャツはウォルマートで売ってるやつだって

    124
    1
  21. 4635.匿名 :2024/07/21 (日)15:43
    >>4626

    ジンアンチもしてたもんね

    57
  22. 4636.匿名 :2024/07/21 (日)15:43

    勝手に写真上げられてグクペン怒ってる?

    218
  23. 4637.匿名 :2024/07/21 (日)15:43
    >>4629

    ね、グクペンがたくさんタイムラインに出てきてくれてめっちゃ空気かわった!

    217
  24. 4638.匿名 :2024/07/21 (日)15:43
    >>4630

    やめてよwwwwwwwwwwwwwwwwww

    109
  25. 4639.匿名 :2024/07/21 (日)15:43

    今回もテテはジミンカムバの応援してなかったっけ?
    インストにあげてた気がしたけど気のせいだった?

    73
  26. 4640.匿名 :2024/07/21 (日)15:44
    >>4634

    アミが買い占めそう

    65
  27. 4641.匿名 :2024/07/21 (日)15:44
    >>4629

    Xでグクペンさんが湧いている こっちも何か嬉しいよね

    188
    1
  28. 4642.匿名 :2024/07/21 (日)15:44
    >>4634

    衣装垢すごいなw

    115
  29. 4643.匿名 :2024/07/21 (日)15:44
    >>4626

    ジンの聖火ランナー抗議してなかったっけ

    50
    0
  30. 4644.匿名 :2024/07/21 (日)15:45

    さすがにスカイダイビングの服だと思ってた(笑)
    ジョングガ俺今ハワイだよ早く来て会いたい、でフッ軽でハワイまで来てあのセットアップだもんそりゃ行動がしぬほどかわいい

    197
  31. 4645.匿名 :2024/07/21 (日)15:45
    >>4536

    2日前くらいのは消えてたよ
    びっくりした

    1
    56
  32. 4646.匿名 :2024/07/21 (日)15:45
    >>4632

    ありがとう
    グクめちゃくちゃフッ軽だね

    127
  33. 4647.匿名 :2024/07/21 (日)15:46

    マックの事ポストしてる人いた

    121
    0
  34. 4648.匿名 :2024/07/21 (日)15:46
    >>4637

    グクペンめっちゃ静かだったもんね
    テンションが一気に変わったのを感じる

    173
    1
  35. 4649.匿名 :2024/07/21 (日)15:46
    >>4595

    でもそれ吹き飛ばす爽快感だね
    グクが楽しそうでとてもうれしい

    138
  36. 4650.匿名 :2024/07/21 (日)15:46
    >>4510

    今までたくさん歯軋りしてきてるからもう奥歯無くなってるだろう

    106
  37. 4651.匿名 :2024/07/21 (日)15:47
    >>4647

    これありがとう

    69
  38. 4652.匿名 :2024/07/21 (日)15:48
    >>4601

    前からそうじゃん
    通報すればいい
    言うなら事務所にも言えだし、ジミンのアルバムもだよね

    73
  39. 4653.匿名 :2024/07/21 (日)15:48
    >>4636

    喜んでるよ
    楽しそう

    128
  40. 4654.匿名 :2024/07/21 (日)15:48

    グミのケミに皆が不快感を示してたのはグクの体調不良と無理なスケがあったから、そしてそれが年上のメンバー主導に見えてるからだよ
    単なるプラベを見せてくれた芸能人に難癖つけるの異常だから
    きつい仕事とプラベ一緒にして叩いてるのただのアンチって気がつきな
    グミだって仕事だけじゃなくプラベを見せてくれたらみんな嬉しいと思うよ
    あるならだけどさ

    158
    1
  41. 4655.匿名 :2024/07/21 (日)15:48

    テテが私服なのにグクが完全装備と思ったらまさかのsupreme

    162
  42. 4656.匿名 :2024/07/21 (日)15:48

    自分のコメントもう一回読んでみてー

  43. 4657.匿名 :2024/07/21 (日)15:48

    mikabaseミシパだっけ
    今スペースでテテペンと話してるけど殺伐としてる

    58
  44. 4658.匿名 :2024/07/21 (日)15:49

    ふっかる過ぎて無理無理マジ死ぬほど可愛いんだけどどしよ

    153
  45. 4659.匿名 :2024/07/21 (日)15:49
    >>4646

    グクペンがテテにマウント取られたって喜んでて笑っちゃった

    185
  46. 4660.匿名 :2024/07/21 (日)15:49
    >>4429

    久しぶりは嘘
    こないだメンバーそれぞれのビハ動画あったじゃん
    グクカタールでとても楽しそうだったよ

    2
    129
  47. 4661.匿名 :2024/07/21 (日)15:50

    テテとジミンでグクを取り合ってる感じ?
    で今のところテテが一歩リード?

    195
  48. 4662.匿名 :2024/07/21 (日)15:50
    >>4214

    チョンジョングクさんです

    88
  49. 4663.匿名 :2024/07/21 (日)15:50
    >>4652

    テテのときだけこんなんなる。wvもツイートもタグ付けでアミ皆でやってる。テテジェニのときもそうだった。wvに貼られまくってテテに対してひどい言葉たくさん書かれてた。でも他のメンバーのときは広めないようにしましょうって。それをアミがやってる

    171
    1
  50. 4664.匿名 :2024/07/21 (日)15:50
    >>4655

    急遽飛んだから現地調達?2枚とも派手すぎるw

    84
    1
  51. 4665.匿名 :2024/07/21 (日)15:50

    点滴打つほど体調最悪の中で水中アクティビティやらされたのとずっとやりたがってたスカイダイビングなら後者やってる推しが見れた方が嬉しいのは当たり前。

    176
  52. 4666.匿名 :2024/07/21 (日)15:50

    そういえばディスパでグク出国中継予約出たけど中止になったことなかったっけ?
    家族旅行だから中止になったのかなと思ってたけどあれって何月だったっけ
    あれハワイじゃなかった?

    31
  53. 4667.匿名 :2024/07/21 (日)15:50
    >>4661

    グテのプラベをちみたんが必死に上書き頑張ってる

    103
    1
  54. 4668.匿名 :2024/07/21 (日)15:50

    テテ本当に大好きだわ、最高だな
    アミが求めてるもの分かりすぎ
    グクペンさんもグク見られて良かった!

    174
    1
  55. 4669.匿名 :2024/07/21 (日)15:51

    グク可愛い顔してる髪もクリンクリンの時だねスカイダイビングしたのかな楽しそうまたいつかその時の写真みたいキティのぬいぐるみアメリカ限定だよねここで買ったのか撮影の小物かな持って帰ってグクの家に置いてるのが面白い

    145
  56. 4670.匿名 :2024/07/21 (日)15:51
    >>4660

    クソどうでもいいんだけど人の感想にイチャモンつけないと死ぬ病気なの?

    119
  57. 4671.匿名 :2024/07/21 (日)15:51
    >>4661

    ジミンはギャラ払わないと旅行行けないから取り合いとは言わないな

    113
    1
  58. 4672.匿名 :2024/07/21 (日)15:51

    グクの自然な顔が見れてよかった
    挙動不審なグクは見たくないよ

    160
  59. 4673.匿名 :2024/07/21 (日)15:52
    >>4601

    グクペンは喜んでるしありがたい一枚だから
    グク関連の抗議だったら余計なお世話だしやめてほしいんだけど

    107
  60. 4674.匿名 :2024/07/21 (日)15:52
    >>4636

    写真上げてくれたほうが隠すことない間柄だとわかってシパ退治になるよ!

    61
    10
  61. 4675.匿名 :2024/07/21 (日)15:52
    >>4654

    それと本当もうそのペア飽きたよ
    事務所ゴリ押し人工的ペア(片方乗り気でない)

    91
  62. 4676.匿名 :2024/07/21 (日)15:52
    >>4660

    プラベの写真とはちょっと違うかな

    104
  63. 4678.匿名 :2024/07/21 (日)15:53

    ジミンとの写真は取り上げないのに、テテとの写真は取り上げるグクペン。今のARMY内がよくわかる

    174
  64. 4679.匿名 :2024/07/21 (日)15:53

    知らない間にスケジュール組まれてた 体調悪かった MV撮れなかった
    これらの発言に対してハワイまで8時間かけて来てくれるジョングクの対比がやばいね

    165
  65. 4680.匿名 :2024/07/21 (日)15:53
    >>4663

    メッセージ通報で消してる!
    果てしなく増えるけど

    106
    1
  66. 4681.匿名 :2024/07/21 (日)15:53
    >>4672

    あの番宣みたいなね

    54
    1
  67. 4682.匿名 :2024/07/21 (日)15:53
    >>4674

    そんな目線で見てるグクペンいないわ。馬鹿じゃないの。

    78
  68. 4683.匿名 :2024/07/21 (日)15:53
    >>4672

    グミの旅行もめちゃくちゃ楽しそうだよ
    グクからしたらどのヒョンも大好きで一緒に居たいんだよ

    1
    143
  69. 4684.匿名 :2024/07/21 (日)15:53
    >>4661

    取り合ってないよメンバーは仲いいと思うしジミンとはお仕事テテとはプラべそれだけでしょ

    106
    1
  70. 4685.匿名 :2024/07/21 (日)15:54
    >>4669

    キティさんこの時買ったのかな
    ゲーセンで取ったとしても可愛いよね

    107
  71. 4686.匿名 :2024/07/21 (日)15:54
    >>4683

    必死に言い聞かせたくもなるよね。心中お察しします

    69
    1
  72. 4687.匿名 :2024/07/21 (日)15:54
    >>4683

    グクがjikook消してなかったらそれも使えたかもね。

    88
  73. 4688.匿名 :2024/07/21 (日)15:54
    >>4653

    仕事ではないからケミ売りじゃないからね
    グクが遊びたくてハワイに行ってるんだしやりたいスカイダイビングもしてる
    見せてくれてありがとうだよ

    221
  74. 4689.匿名 :2024/07/21 (日)15:55
    >>4647

    この情報をweに貼ればいいんじゃない?

    84
  75. 4690.匿名 :2024/07/21 (日)15:55
    >>4636

    グクのあんな楽しいそうな顔みせてくれて感謝しかない
    最近疲れてそうな宣伝ばっかだったから

    191
    1
  76. 4691.匿名 :2024/07/21 (日)15:55
    >>4597

    グミシパは自分では?

    75
  77. 4692.匿名 :2024/07/21 (日)15:55
    >>4680

    制限かかるからスムーズにいかないよね

    40
  78. 4693.匿名 :2024/07/21 (日)15:55
    >>4660

    カタール可愛かったけど仕事のビハだから。完全プラベで楽しそうなグクも可愛いじゃん。

    169
  79. 4694.匿名 :2024/07/21 (日)15:56
    >>4620

    2023年2月だよね、あのインライの後のタイミングだったのか、グクはこの後3月頃にSEVENに出会うしテテはこのハワイで今アミの手元に届いている写真集を撮っていたと。
    仕事やスケジュールをこなしながらも楽しい時間を過ごしていたことが分かって本当に嬉しいし安心した。

    207
  80. 4695.匿名 :2024/07/21 (日)15:56
    >>4644

    誘われてウキウキしながら用意して、ひとり航空券とか手配したのかなとか、飛行機乗ってる間ルンルンしてたんだろうかって想像したらかわいすぎた
    一緒だったらきっと楽しいよねの話だけしてても可愛いのに、それでとどまらず本当に誘うテヒョンも誘われて本当に行くジョングクも、アミからしたら二人ともがかわいくて死にそう

    302
  81. 4696.匿名 :2024/07/21 (日)15:56

    テテさんどえらい爆弾投げてきたw
    最高です、好き

    251
  82. 4697.匿名 :2024/07/21 (日)15:56

    これでジミンに対するモヤモヤも少しは収まるかもだからジミンペンはテテに感謝だよ

    188
  83. 4697.匿名 :2024/07/21 (日)15:56
    >>4688

    スカイダイビング叶ってよかったよね。

    172
    1
  84. 4698.匿名 :2024/07/21 (日)15:57

    ディズニーのボイコットしたりAmazonのボイコットもしてるの?抗議してる彼らは
    Amazonでジミンの曲買ったりしてないよね?

    124
    1
  85. 4699.匿名 :2024/07/21 (日)15:58
    >>4683

    カメラ回ってるからコンテンツはジミンもグクもお仕事

    111
  86. 4700.匿名 :2024/07/21 (日)15:58

    カタール楽しそうだったけどプールで退屈だーって言ってたじゃない

    141
  87. 4701.匿名 :2024/07/21 (日)15:58
    >>4697

    グクペンも素のグクが見れて幸せなのではないだろうか
    私は幸せですー

    199
  88. 4702.匿名 :2024/07/21 (日)15:58

    グクについてるマネヒョンもいない?

    106
  89. 4703.匿名 :2024/07/21 (日)15:58
    >>4667

    何でどうやって上書きするんだ?
    いつもの錬金術かな

    47
  90. 4704.匿名 :2024/07/21 (日)15:59
    >>4697

    自浄してくれたらありがたいんだけど

    45
    1
  91. 4705.匿名 :2024/07/21 (日)15:59
    >>4701

    ね。嬉しいよ
    なんて言ってもハワイまで飛んでいっちゃうとこかわいい

    161
  92. 4706.匿名 :2024/07/21 (日)15:59
    >>4647

    これ貼った者だけど違うと言ってる人もいるみたいなので違ってたらごめんなさい。
    削除できなかったので

    22
  93. 4707.匿名 :2024/07/21 (日)15:59

    サポが主張してきた理由がそのままサポに突き刺さるブーメランとして返ってくるのがすごい

    91
  94. 4708.匿名 :2024/07/21 (日)15:59

    ミシパ嫌いなのはわかるけどジミン本人へのアンチが過ぎると思う

    14
    124
  95. 4709.匿名 :2024/07/21 (日)16:00
    >>4663

    事務所のスクリプトかもよ

    39
  96. 4710.匿名 :2024/07/21 (日)16:00

    スカイダイビングしたの確定したね
    テテよくやったな
    グクは笑いながら降りそうだけど

    196
  97. 4711.匿名 :2024/07/21 (日)16:00
    >>4698

    さっきディズニープラスで配信されるコンテンツに抗議してるんですよね?ってコメントしてる人いた

    99
    2
  98. 4712.匿名 :2024/07/21 (日)16:00
    >>4708

    それは私もそう思う
    というかたびたび注意するけど暴走してる人が数人いて止められない

    11
    49
  99. 4713.匿名 :2024/07/21 (日)16:01
    >>4683

    グクはどのヒョンも大事だろうけど、コンテンツ自体は仕方なくだと思うから
    きっと見たらちょいちょいそんなグクが出てくる気がする

    96
    2
  100. 4714.匿名 :2024/07/21 (日)16:01
    >>4705

    ほんと仲良しですよね!
    グテが楽しく過ごしてくれてて良かったー

    139
    2