アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4411.匿名 :2024/07/21 (日)15:06
    >>4390

    バムテテ見たときの空かよ

    258
  2. 4412.匿名 :2024/07/21 (日)15:06

    テヒョン、ジョングクのことめちゃくちゃ可愛がってるね笑
    ほっこりするなー

    263
  3. 4413.匿名 :2024/07/21 (日)15:06

    グクの写真に綺麗で死にそうってコメントつけてるテテ

    162
    4
  4. 4414.匿名 :2024/07/21 (日)15:06
    >>4406

    やってたよ、CM
    可愛かったよね

    77
  5. 4415.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4406

    んー全く気にする必要ないと思う
    テテを心配してってことだと思うよ

    85
  6. 4416.匿名 :2024/07/21 (日)15:07

    ハイブもタイミング最悪だけど
    テヒョンも同じくらいタイミング最悪
    これグテペンへのペンサかな?

    285
  7. 4417.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4304

    フッ軽すぎて笑うw
    仲良すぎな

    216
    0
  8. 4418.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4390

    マックだったよ

    17
  9. 4419.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4399

    たまたまタイミングはとてもいい

    163
  10. 4420.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4401

    テテって別に怒らないと思うよ
    それともジミンはテテが怒るほどの何かしたの?
    テテ怒らせるってよっぽどだけど

    214
  11. 4421.匿名 :2024/07/21 (日)15:07

    マックはスタバと同じアレでしょ?

    49
    2
  12. 4422.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4393

    だよね。勘ぐり過ぎかなと思うけど、兵役中ってあまりグテなかったからここで出してきたのはそうかなと思った

    150
    2
  13. 4423.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4416

    たまにはTaekookに餌を撒いとかないとね
    僕を忘れないでって笑
    面白くなってきた

    1
    269
  14. 4425.匿名 :2024/07/21 (日)15:07
    >>4390

    元々嫌いなくせに

    175
    1
  15. 4426.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4413

    スカイダイビングが死にそうってことでしょw高所恐怖症だから
    でもSDTとか決まる全然前よね?これも克服のひとつの経験になったかもね

    143
    8
  16. 4427.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4416

    グミシパ的にはでしょ?

    86
  17. 4428.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4382

    だからグクウヌもできるよって言ったじゃん
    グクの仲良しはウヌテテ
    グクミン旅(コンテンツ)とグクウヌ(プラベ)に対抗してグクテテ出してくるのがテヒョンぽい
    しかも距離的に一番遠いのハワイだしグクが勝手に来たみたいな感じで久々にグテマウントのテテは最高だな〜気持ちいい

    5
    191
  18. 4429.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4354

    うれし〜
    この半年で一番うれし〜泣
    推しが楽しそう
    久しぶりの推しの幸せそうな顔見れた
    テヒョンありがとう
    これで8月乗り切れる!
    我慢できる!
    一年あっという間に過ぎる!
    除隊したらこういう姿沢山見れるんだね
    嬉しすぎ幸せ

    283
    2
  19. 4429.匿名 :2024/07/21 (日)15:08

    前から言ってるけどグクとテテがプラベで仲良いの嫌ならバンタン推してる限りこの先も目にするから卒りなさいよ。これまでの見りゃわかるだろうけど今後もあるよ。

    243
  20. 4430.匿名 :2024/07/21 (日)15:08

    夕日バックにテテがピースしてる写真の左右は誰ですか
    左はカメラマンさんかな

    27
  21. 4431.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4416

    ジミンだけにまとわりつかれるより中和されてホッとしてる
    グクインスタないから姿見られて嬉しいし

    191
  22. 4432.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4419

    そうね
    たまたま思い出してくれてたまたますごくいいタイミングで爆弾落としてくれるよね
    たまたまね

    174
  23. 4433.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4401

    ジミンとテヒョンが特別仲良い親友だと思ってる人の方が少ないでしょ。普通に同い年のメンバーとしては仲良いよってだけ。

    164
    1
  24. 4434.匿名 :2024/07/21 (日)15:08
    >>4421

    もうハイブもそうだよ

    50
  25. 4435.匿名 :2024/07/21 (日)15:09

    ミシパがご乱心だろうと思って来てみたけど期待裏切らなくてくさ

    149
  26. 4436.匿名 :2024/07/21 (日)15:09

    普通にお昼マック食べたわ
    活動家はどうでもいい

    92
    2
  27. 4437.匿名 :2024/07/21 (日)15:09

    これってマンネを挟んでガチでクオズがボス争いしてるのかな
    昨日JUNGKOOK連呼で
    きょうはマウント写真
    笑えるww

    1
    225
  28. 4438.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4431

    私もホッとしてるわ
    既定路線にされそうで怖いもん

    114
  29. 4439.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4428

    グミシパって悔しさ隠す知能ないんだからナリとかやめた方がいいと思うよ

    112
    1
  30. 4440.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4426

    だから挑戦したのかも
    いや、グクに挑戦したほうがいいよって言われたのかもねw

    131
  31. 4441.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4428

    セーヌたん落ち着こう

    66
  32. 4442.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4423

    悔しさが滲み出てるw

    134
  33. 4443.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4386

    火消しに忙しい弟メンバー利用する方が意地悪だと思うけどね
    しかも曲で叩かれてる時一切擁護しないし
    いろいろ分かっちゃったね

    214
  34. 4444.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4437

    バンタンシパグル継続だね

    0
    115
  35. 4445.匿名 :2024/07/21 (日)15:09
    >>4437

    マウントと捉えてる時点で透けてんな…

    191
    0
  36. 4446.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4437

    すごーい顔真っ赤

    136
  37. 4448.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4416

    普通にこんなことあったよって見せてくれただけでしょ
    イラカリしすぎだよ

    175
    0
  38. 4449.匿名 :2024/07/21 (日)15:10

    ミシパのセクハラひどいの知ってそうだね

    104
  39. 4450.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4429

    グクペンなりやめてね
    ネバレゴより今日が嬉しいのはグテペンしか居ないです

    1
    166
  40. 4451.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4397

    本当にすごいねハワイにバレずに行けるんだね本気になれば隠せるんだよビックリした
    これが完全プライベートだよね

    231
    1
  41. 4452.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4437

    マウントって捉えるところがもうミシパな
    思い出共有してくれてるだけなのに

    125
  42. 4453.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4440

    うん、そんな感じ写真から伝わる
    2人とも可愛いね

    128
  43. 4454.匿名 :2024/07/21 (日)15:10
    >>4445

    取り合ってるのは変わりないよね
    もう通報とか無意味だよ
    メンバー自らグミグテ両方にエサあげてる

    195
  44. 4455.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4345

    対抗かなぁ不穏な空気を一喝してるのでは
    ベガスコンの時の夕暮れのオレンジに染まる海岸線の浜辺の写真を思い出しなよ

    111
  45. 4456.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4423

    じゃジミンもグク使ってjikookに餌まいてるんだ
    自分のソロ活にグク絡ませてまくりじゃん

    140
  46. 4457.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4454

    池の鯉みたいだよねw

    1
    69
  47. 4458.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4422

    昨日のジミンの語りにグクのイラつきポイントがあったのかな

    131
    2
  48. 4459.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4454

    お仕事じゃなくてごめんなさいね

    164
    1
  49. 4460.匿名 :2024/07/21 (日)15:11
    >>4416

    かわいそうな考え。グクと仲良いからムカつくんだねw

    134
  50. 4461.匿名 :2024/07/21 (日)15:11

    あの済州島の写真も仲間外れにされた恨みかな

    188
  51. 4462.匿名 :2024/07/21 (日)15:11

    Xもインスタもグテで溢れてる
    幸せすぎる

    175
  52. 4463.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4450

    ネバレゴの曲が嬉しいとまた違う嬉しいじゃない?
    推しが楽しい時間を過ごしてるのはめちゃくちゃ嬉しいよ

    112
    1
  53. 4464.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4443

    本当これ
    それまで揶揄ってたのに話題に出さなくなって逃げたなって思った
    ナムとテテには感謝してるよ

    145
  54. 4465.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4461

    今となってはね笑笑

    1
    62
  55. 4466.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4450

    前のものでも推しの顔が見れたって嬉しくないか

    83
  56. 4467.匿名 :2024/07/21 (日)15:12

    グクの帽子に書いてるのは 
    『可愛くてたまらない』

    192
  57. 4468.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4454

    取り合ってると思ってる時点でホントに…

    139
  58. 4469.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4455

    だったらジミン含めた投稿するでしょ
    今までのテテならグクのために投稿の可能性があるかも

    110
    1
  59. 4470.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4433

    テテペンのなかではもうクオズはジミンよりも別の方たちだろうね

    130
    2
  60. 4471.匿名 :2024/07/21 (日)15:12
    >>4454

    グテは集金しにきてないけど
    グミは月額990円とフォトブック買ってね

    143
  61. 4472.匿名 :2024/07/21 (日)15:12

    発狂ミシパおばさん1人で会話しててきもーい
    こうなったのはあんたらの日頃の行いじゃん

    114
  62. 4473.匿名 :2024/07/21 (日)15:12

    これどうなっちゃうの?
    シパ継続のお知らせをクオズから頂いたってことで、おけ?

    150
  63. 4474.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4429

    ね。石ころの時期でも何でもいいけど楽しいことたくさんしたんじゃーん良かったねって思ったわ
    嬉しいね

    177
  64. 4475.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4454

    一緒に旅行したよがなんで餌なの?あなたシパなんだね

    155
  65. 4476.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4442

    面白くなってきた(鬼の形相)

    118
  66. 4477.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4450

    気にすんなって
    とりあえずジミンペンとサポでは無いから
    仕事で行った旅コンテンツ待ってりゃいいじゃん
    ジミンちゃんが誘ったやつ

    105
  67. 4478.匿名 :2024/07/21 (日)15:13

    テヒョンが恨みとかイラついてとかそういう話やめてね
    純粋に沸いてくれ
    荒らしと思うけど

    125
  68. 4479.匿名 :2024/07/21 (日)15:13

    月額990円のお仕事旅コンテンツ+フォトブック(笑)に対して完全プラベでテヒョンが会いたいって言ったら飛行機乗ってハワイまで来てくれるジョングク

    暴れるのも無理ないね

    177
  69. 4480.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4416

    知らんけどセクハラグミシパを弱らせるには充分だったみたいね、効いてる効いてる

    128
  70. 4481.匿名 :2024/07/21 (日)15:13
    >>4466

    今この写真を脈絡なく上げる意図を考えてしまう
    別に今じゃなくてよくない?
    コンテンツの時でも

    1
    179
  71. 4482.匿名 :2024/07/21 (日)15:14
    >>4473

    嫌味しか言えないグミシパ

    102
  72. 4483.匿名 :2024/07/21 (日)15:14
    >>4459

    グクのフッ軽さがまたミシパいらかりポイント

    172
  73. 4484.匿名 :2024/07/21 (日)15:14
    >>4457

    コンテンツのグミ
    プラベのグテ だっけ

    137
  74. 4485.匿名 :2024/07/21 (日)15:14
    >>4390

    性格悪いのは自分だよ 自覚しな
    それ普通じゃないよ
    最初から憎いんでしょ

    152
  75. 4486.匿名 :2024/07/21 (日)15:14
    >>4478

    グミシパでしょ、今に始まったことじゃない

    42
    1
  76. 4487.匿名 :2024/07/21 (日)15:15
    >>4469

    そうだね
    テテがインスタまでして何かするときはグクの周りの空気を振り払ってくれるときが多いよね
    他の人にはそこまでしたことない記憶だな

    158
    2
  77. 4488.匿名 :2024/07/21 (日)15:15
    >>4481

    ハワイの写真集のビハをあげてるんだから今で良い

    272
    1
  78. 4489.匿名 :2024/07/21 (日)15:15

    通報はもうしません笑Jikooker,Taekooker好きにして

    1
    163
  79. 4490.匿名 :2024/07/21 (日)15:15
    >>4472

    ダウンさんくるかなと思ってたけどまさかのテテだったね
    しかも可愛い2人で嬉しい!

    207
  80. 4491.匿名 :2024/07/21 (日)15:15

    グクって旅行好きなイメージなかったけどハワイにすぐ来るフッ軽に驚いた

    248
  81. 4492.匿名 :2024/07/21 (日)15:15
    >>4423

    餌撒く為にプラベで遊びに行くの?
    笑える、すごい発想だね
    じゃあコンテンツなんて…

    239
  82. 4493.匿名 :2024/07/21 (日)15:15
    >>4481

    だから昨日のジミンの内容にグクがもやるものがあったのかなと
    抵抗できないからねグクは

    165
  83. 4494.匿名 :2024/07/21 (日)15:16
    >>4488

    そうなんだよね
    写真集でたばっかりなんだからコンテンツ関係ないんだけどって思う
    被害妄想酷い

    168
    1
  84. 4495.匿名 :2024/07/21 (日)15:16
    >>4488

    そう。今で正しい。
    そしてたまたまグクペンの気持ちを救ってくれたね
    こういうたまたま多いね

    250
    3
  85. 4496.匿名 :2024/07/21 (日)15:16

    FREEJUNGKOOK意味ないやん
    どっちもジミンとテヒョンが離さないんだから
    解散!

    3
    244
  86. 4497.匿名 :2024/07/21 (日)15:16
    >>4481

    コンテンツの時ってなに?
    TYPE1の撮影のビハインド見せてくれてるんだから、タイミング的に正解よね?

    209
  87. 4498.匿名 :2024/07/21 (日)15:16
    >>4426

    グクは飛ぶ系大好きだから楽しんだだろうね

    185
  88. 4499.匿名 :2024/07/21 (日)15:16
    >>4492

    エサ撒く()ならもっと前にするでしょ

    111
    1
  89. 4500.匿名 :2024/07/21 (日)15:17

    前からジンとテテは空気ガラッと良いふうに変えてくれるよね

    254
    0
  90. 4501.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4437

    まあ正直
    昨日のジョングクはマウントだろうね
    誰に向けてか知らんけど
    今日の写真はグク自分から写ってるからね
    ちょっと昨日のとは種類違うよね

    202
    0
  91. 4502.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4496

    写真集撮影現場に飛行機乗ってきたのジョングク本人だけど

    270
  92. 4504.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4473

    なんでも勝手にシパ案件する変態は離れろ

    128
  93. 4505.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4496

    片方が人工的すぎるんよ

    171
  94. 4506.匿名 :2024/07/21 (日)15:17

    テテがハワイで写真集撮ってる時にグクが遊びに来たってことか?グクが髪長くてテテの足に7のタトゥーがない頃っていつだwテテとグクの動きを把握してないからわからん
    マンネズがプラベでやってたことを事務所はジミンに仕事ですやらせたってことかな?
    昔から同じやり方だねw

    199
    1
  95. 4507.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4367

    どさくさに紛れて下げるなって

    3
    85
  96. 4508.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4496

    何言ってんの?
    ケミ売りはやめてほしいけど、実際の交友関係には口出せないよ
    保護者でも無理よ

    203
    1
  97. 4509.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4496

    コンテンツとプラベだし
    スケに無理やり組み込まれてたのと自らハワイに飛んだだよ
    あまりにも違う

    226
  98. 4510.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4461

    歯軋りの音が聞こえる…

    171
  99. 4511.匿名 :2024/07/21 (日)15:17
    >>4488

    グミシパたぶん怒りで忘れてるんだろうけどテテは自分のビハあげてくれてるだけで普通にベストタイミングなんだよな

    216
  100. 4512.匿名 :2024/07/21 (日)15:18

    ジミンへのヘイトが集まってるからテヒョンが写真上げてくれたのかもね
    敵(アンチ)はファンダム内にいるってわかってるんだと思う
    ハイブがグクのドキュメンタリーをお知らせのと同じくガス抜き

    39
    19