アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4513.匿名 :2024/07/21 (日)15:18
    >>4483

    しかもテヒョンが早く来て会いたいっていったら来たってね。

    188
    1
  2. 4514.匿名 :2024/07/21 (日)15:18
    >>4502

    ジョングクからアクション起こすのは死んでも認めたくないみたいだから。jikookタグ削除を素直に受け止めて欲しいよね

    157
  3. 4515.匿名 :2024/07/21 (日)15:18

    マネヒョン意外とチャラくて死ぬ

    216
  4. 4516.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4515

    かっこいいよね

    182
  5. 4517.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4496

    テテとグクはチング
    気持ち悪い妄想してる人もいないし
    可愛いとか楽しそうとかで沸いてるし健全

    170
    3
  6. 4518.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4355

    あれジミンいいねしてなかったっけ

    22
  7. 4519.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4507

    いやそれは下げでも何でもないでしょ

    36
    1
  8. 4520.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4489

    これで暴れるだろうJikookerは通報します

    107
    1
  9. 4521.匿名 :2024/07/21 (日)15:19

    ミシパは沢山のグクペンがテテありがとうって言ってるのも気に食わないんでしょ

    156
  10. 4522.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4488

    そうだよ
    話はシンプル
    写真集のビハを見せてくれてるだけ
    ジミンもグミも関係ないと思う

    142
    1
  11. 4523.匿名 :2024/07/21 (日)15:19
    >>4515

    これがギャップ萌えってやつやん

    127
  12. 4524.匿名 :2024/07/21 (日)15:20
    >>4515

    マネヒョンもプラベモードでいいね

    166
  13. 4525.匿名 :2024/07/21 (日)15:20
    >>4516

    前にさテテがインストしたやつでマネヒョンか誰かがプールサイドの滑り台から滑ってたよね
    ガタン!って
    あれ笑ったわ

    134
  14. 4526.匿名 :2024/07/21 (日)15:20
    >>4495

    入隊直前に上がったグクの家のバムも嬉しかったよ。酷いこと言われてグク傷付いてただろうし。

    228
    1
  15. 4527.匿名 :2024/07/21 (日)15:21

    テテ強いな旅コンテンツのやり方に思う事あったのかもなミシパの妄想も連日溢れてるしここでこの投稿したら自分にミシパのアンチ行為が来るのは分かってると思うけどあえて今なんだろうな
    カッコいいヒョンだよブレないねあと素直に寂しいのもあるのかもしれないけどね全然会えてないだろうから仲いいな本当に

    240
    1
  16. 4528.匿名 :2024/07/21 (日)15:21
    >>4506

    タトゥーは隠れてるのかなと思う

    100
  17. 4529.匿名 :2024/07/21 (日)15:21
    >>4514

    そんなに気になるならグクがtaekookとか他のタグ消してるかずっと見てなよ

    3
    77
  18. 4530.匿名 :2024/07/21 (日)15:21

    可愛くて死にそうとか言ってるのが可愛い

    195
    1
  19. 4531.匿名 :2024/07/21 (日)15:21
    >>4526

    何かとタイミングいいよね

    121
  20. 4532.匿名 :2024/07/21 (日)15:21
    >>4529

    消してないよ
    残念でした

    126
    0
  21. 4533.匿名 :2024/07/21 (日)15:21

    赤いアロハのチャラチャラネックレスのマネヒョン

    107
  22. 4534.匿名 :2024/07/21 (日)15:21

    わたし、テヒョンのおかげでジミンのケミも悪気が無いって改めて思えたよ
    二人がやってることを見て、楽しそう!いいね!じゃあ自分はそれを仕事でやってみよう!って考えただけじゃないかな
    宿舎解約ですらアミに申し訳なさそうにしてた人達だから、楽しそうな姿を見せたらアミは喜ぶと思った

    って、それだけだよね

    1
    208
  23. 4535.匿名 :2024/07/21 (日)15:22
    >>4506

    テテペンさんが2月15日頃にムジンさんがハワイあげてたから、その時くらいじゃないかって言ってたよ
    確かにその時、グク髪長かったからそうかもしれないね

    164
  24. 4536.匿名 :2024/07/21 (日)15:22
    >>4529

    消してないよ
    一応観察したよ

    91
  25. 4537.匿名 :2024/07/21 (日)15:22
    >>4467

    そりゃかわいいだろうね
    ハワイまですっ飛んでくる弟
    仲良しだね

    191
  26. 4538.匿名 :2024/07/21 (日)15:22
    >>4534

    そんなきれいな話ではないよね

    113
    1
  27. 4539.匿名 :2024/07/21 (日)15:23
    >>4454

    仕事にしてるのはジミンね
    プラベで遊ぶのは自由 投稿も自由

    138
  28. 4540.匿名 :2024/07/21 (日)15:23

    ハワイアミの民度高すぎだろ

    224
    1
  29. 4541.匿名 :2024/07/21 (日)15:23
    >>4534

    それなんか哀れになってくるよ

    87
  30. 4542.匿名 :2024/07/21 (日)15:24

    右は統括マネ?

    152
  31. 4543.匿名 :2024/07/21 (日)15:24
    >>4534

    いやいや たぶん次のグミケミコンテンツはスカイダイビングだよ

    143
    1
  32. 4544.匿名 :2024/07/21 (日)15:24
    >>4534

    じゃあ仕事でやってみよう
    ↑こうはならんやろwしかも弟のソロデビュー時期やぞ。正気か?

    140
  33. 4545.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4534

    事務所の戦略です

    70
  34. 4546.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4534

    宿舎解約ですらアミに申し訳なくなるのしんどいな

    43
  35. 4547.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4535

    おーなるほど
    ありがと!

    54
  36. 4548.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4542

    いつものマネだよね 顔に落書きしてた

    125
  37. 4549.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4540

    ここ高級レンタルハウスらしいけど徒歩圏内の町内に住んでたアミがテテが来てたこと全然知らなくてショック受けてた

    172
  38. 4550.匿名 :2024/07/21 (日)15:25
    >>4540

    今回はまったく気付かれてなかったぽい
    ここのすぐそばに住んでる日本人テテペンさんが2人もいるけど噂さえなかったみたいよ

    161
  39. 4551.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4416

    そうだろうね
    あなたには

    55
  40. 4552.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4545

    いやジミンの希望です

    69
  41. 4553.匿名 :2024/07/21 (日)15:26

    これでグテシパでセクハラしてたりキモ妄想してるのあったら持ってきたらいいんだよ
    サポはコンテンツあるんだし良かったじゃん
    お前らも鍵せんのだから人のこと言えんしね

    100
  42. 4554.匿名 :2024/07/21 (日)15:26

    あり得るな 全被せでくるからね(笑)

    76
  43. 4555.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4543

    私もそれ思ったよwもうずっと後追いしてみっともないって言われ続ける気がする

    109
  44. 4556.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4342

    対抗じゃなくてシパがウヨウヨでてくるのを牽制してあげてるのよ
    テテなりにグクを守ってるんじゃない
    この時期に出したんだし

    94
    8
  45. 4557.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4540

    グテがハワイの物件内覧した目情出てたよ

    グテシパもし来てたらテテのフィード曲の歌詞見てね
    もう一段喜び増すから

    12
    122
  46. 4558.匿名 :2024/07/21 (日)15:26

    Xのジミンペン

    グクが全然出てこないから、こうやってあげてくれるの優しいね、テテ

    グミシパ以外は喜んでるし、変なこと考えないよ

    170
    1
  47. 4559.匿名 :2024/07/21 (日)15:26
    >>4543

    ハワイからジミンが呼び出す下りが入るのか

    82
  48. 4560.匿名 :2024/07/21 (日)15:27

    ジミンペンだけどグミシパの様子見に来た
    これにイライラするのグミシパだけでしょ
    テテは写真集もあるしタイミングおかしくないよ
    なんで嫌悪感?見せてくれてありがとうだよね

    190
    2
  49. 4561.匿名 :2024/07/21 (日)15:27
    >>4535

    グクが家で石になってた頃かな
    ミュージカル観に行ったのもその頃?
    青空の下に引っ張り出してくれてテテありがとうだわ

    217
    1
  50. 4562.匿名 :2024/07/21 (日)15:27
    >>4546

    アミを言い訳にされても困るよ

    48
  51. 4563.匿名 :2024/07/21 (日)15:27

    テテのコンテンツにグクがプラベで飛んでグミのコンテンツにテテがプラベで飛ぶ

    82
    3
  52. 4564.匿名 :2024/07/21 (日)15:27
    >>4559

    急にスケジュール入れないと来ないよw

    52
  53. 4565.匿名 :2024/07/21 (日)15:28
    >>4519

    もしかするとグクがジミンと公式ペアにされるの心底嫌がってるのかもよ
    薄めてくれたのかも

    ↑ジミン下げじゃないならなんやねん
    ついでにテテが性格悪い人みたいになってるし

    5
    119
  54. 4566.匿名 :2024/07/21 (日)15:28
    >>4557

    セーヌたん落ち着こう

    55
  55. 4567.匿名 :2024/07/21 (日)15:28
    >>4235

    ジミン本人が大して思い入れもなさそうじゃん
    全部人任せだし

    あとここから先チームジミンと関わるとアーティストとして損すると思う
    グクは早く離れたほうがいい
    功績にケチがつく、難癖つけられる
    それも事務所の狙いかもしれないけどね

    92
    2
  56. 4568.匿名 :2024/07/21 (日)15:28
    >>4556

    グテシパに餌をあげてジミンをグテシパのヘイトから守ってるのかなとすら思ったけど、それなら普通にMUSE応援投稿するか

    グクを守ってるとは思わないかな
    グテ2人からのマウント(とグテシパへのメッセージ)かなと思う

    2
    175
  57. 4569.匿名 :2024/07/21 (日)15:29
    >>4534

    超解釈過ぎて
    そもそも今回のハワイだってジミンが知ってたのかすら分からないよね
    知ってたとして、楽しそうだなじゃあ自分はコンテンツにしようって泥棒じゃん

    126
  58. 4570.匿名 :2024/07/21 (日)15:29
    >>4561

    うんとね
    インラして次の日ソジニネの発表会以降の2月のどこか
    帰ってきてヒョシンさんの試写会って感じだと思う

    105
  59. 4571.匿名 :2024/07/21 (日)15:29
    >>4557

    そうなんだ全然知らねーや
    なんでそんなにグテシパ情報に詳しいの?

    85
  60. 4572.匿名 :2024/07/21 (日)15:30
    >>4568

    暑いからね。頭も朦朧としてくるよね

    45
    1
  61. 4573.匿名 :2024/07/21 (日)15:30
    >>4565

    同じケミ売りばかり続ける事務所に対してじゃないの?
    それからテテは関係なくない?

    75
    1
  62. 4574.匿名 :2024/07/21 (日)15:30

    連投で願望語ってるグミシパへ。テテは写真集のビハみせてくれただけです。テテの心は綺麗なので対抗とか牽制とか100%ないです。

    184
  63. 4575.匿名 :2024/07/21 (日)15:30
    >>4568

    あのさ10年以上一緒にいる7人
    私含めあんたらが思う一般人のドロドロ友達関係じゃバンタン続かないよ
    仲良いんだよみんな
    それぞれの関係性で良いじゃん

    140
  64. 4576.匿名 :2024/07/21 (日)15:30
    >>4568

    これがグテシパに餌をあげてることになるんなら、会社のコンテンツでグミシパに餌をあげるジミンってなかなかだね

    165
  65. 4577.匿名 :2024/07/21 (日)15:30

    SNSでjikookerがキモイ妄想しまくってるから中和の為にハワイの写真アップしてくれたんだと思うよ

    3
    82
  66. 4578.匿名 :2024/07/21 (日)15:31
    >>4557

    シパに話かけてんのきっも
    出て行けよ

    38
  67. 4579.匿名 :2024/07/21 (日)15:31
    >>4512

    ジミンと仲良しの写真あげたならそう思うけどグクと仲良しの写真あげてるからその意図とは違うでしょ

    109
  68. 4580.匿名 :2024/07/21 (日)15:31
    >>4360

    毎回、テヒョン応援してたよね。保険料滞納で応援ムードではなく他のメンバーが誰もこられなかったソンウン君とのコラボもテヒョンはストーリーで応援してた。Faceの時は何度かウィバスにコメントしていたけどジミンは何故かテヒョンのコメントだけ返信なし。他のメンバーにはしていたけど。FRIENDSはジミンも応援なかったしね。だからもう投稿するのはやめたのでは?あなたたちがよく言う直接感想伝えてるよ。

    205
  69. 4581.匿名 :2024/07/21 (日)15:31
    >>4571

    セーヌたんだからそれはスルーして

    40
  70. 4582.匿名 :2024/07/21 (日)15:31
    >>4548

    マネさんウガと一緒のハリーのコンサートでノリノリだったさノリがいい笑

    131
  71. 4584.匿名 :2024/07/21 (日)15:33

    純粋にフォトブック関連で想いでとしてあげてくれたんでしょ
    テテの投稿を歪めて取るのやめなよ

    129
  72. 4585.匿名 :2024/07/21 (日)15:33

    TYPE1のビハでしょ。公式やらんもん。テヒョンはいつも効果的にやってくれる。各方面の気持ちも理解してる。天才。

    196
  73. 4586.匿名 :2024/07/21 (日)15:33
    >>4579

    ジミンと出かけてないなら写真ないよね

    70
  74. 4587.匿名 :2024/07/21 (日)15:33
    >>4548

    仲良い方に落書きエフェクトするテテ可愛い
    ピーターさんにもやってたよね

    110
  75. 4588.匿名 :2024/07/21 (日)15:34
    >>4582

    ユンギコンでアミボム2個持ってなかったっけ

    88
  76. 4589.匿名 :2024/07/21 (日)15:34
    >>4574

    ビハ見せてたまたま思い出したのがよいタイミングだし嫌味がない

    146
  77. 4590.匿名 :2024/07/21 (日)15:34
    >>4358

    凄いよね、飛行機で遠くはないけどじゃあ行くわって距離でもない
    急には行けない

    221
  78. 4591.匿名 :2024/07/21 (日)15:34

    マウントなんて取らないでしょ
    テテっていつでもいろんな人とプラベ過ごしたものを共有してくれる
    今回だってグクとの写真だけじゃない
    なぜマウントと取るのか意味分からん

    218
    1
  79. 4592.匿名 :2024/07/21 (日)15:35

    テテはいつもビハインド見せてくれるよね

    写真集も手元に届いてから見るのとビハ見てから見るのと味わいが違くてとても良い

    201
  80. 4593.匿名 :2024/07/21 (日)15:35
    >>4571

    グテの目情って昔から埋められること多いからメモしてる、ハワイの時も渡航情報なかったし情報錯綜してたけど急に出てきたからなんかあるなとは思ってた
    数年後に答え合わせある時多いからいつでも確認できるようにメモ大事

    22
    68
  81. 4594.匿名 :2024/07/21 (日)15:35

    フォトブックのコンセプトって旅行でしょ
    ハワイ旅行のビハじゃないの?他のとことかはすでに上げてくれたはず

    110
  82. 4595.匿名 :2024/07/21 (日)15:35

    あーテテ不足で干からびてたから久しぶりに来てくれて生き返った気分だけどグミシパがウザイウザイウザすぎる

    208
  83. 4596.匿名 :2024/07/21 (日)15:36
    >>4570

    ありがとう
    グクもだけどテテもフッ軽だね
    2月のソウルは寒そうだから暖かいハワイで解放されたかもね

    143
  84. 4597.匿名 :2024/07/21 (日)15:36
    >>4593

    シパ臭隠せよくさいな
    てか出て行って欲しい
    嬉ションすんな
    グミシパとグテシパしかおらんのか
    てかグミシパは時差でここで暴れそう

    5
    156
  85. 4598.匿名 :2024/07/21 (日)15:36

    死ぬほどかわいい

    わかる

    220
    1
  86. 4599.匿名 :2024/07/21 (日)15:36
    >>4590

    直行便で8時間半かかるんだね
    フッ軽すぎる

    203
  87. 4600.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4590

    韓国からハワイまで飛行機で8時間
    金銭的には余裕でも、バレないようにする対策とこの8時間という時間踏まえたら
    気軽にはいけないよね(笑)
    そりゃテヒョンも「しぬほどかわいい」いうわ

    234
  88. 4601.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4512

    でもそのジミンペン筆頭に大量タグ付けでwvでテテへの抗議コメント入れてるよ。自分の推しは棚に上げてテテのときだけ大騒ぎ

    164
  89. 4602.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4598

    ジョングクは死ぬほどかわいいよね
    アミも思ってる

    219
    3
  90. 4603.匿名 :2024/07/21 (日)15:37

    グクのセットアップ特定されてた笑

    168
    1
  91. 4604.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4230

    テテの応援してくれたっけ

    121
    1
  92. 4605.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4593

    セーヌたんお願い落ち着こ

    43
  93. 4606.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4595

    そう?グミシパの妄想はうざいけど悲しむ姿は苦じゃないよ

    51
  94. 4607.匿名 :2024/07/21 (日)15:37
    >>4588

    かわいいね

    46
  95. 4608.匿名 :2024/07/21 (日)15:38
    >>4588

    アミボムをジミンの頭上に持ってって遊んでたよね
    微笑ましかった

    35
    1
  96. 4609.匿名 :2024/07/21 (日)15:38
    >>4597

    どう見てもナリなのにキレてて草

    77
  97. 4610.匿名 :2024/07/21 (日)15:38
    >>4601

    weverseは報告押せばすぐ一旦動かせなくなる

    72
  98. 4611.匿名 :2024/07/21 (日)15:39

    スカイダイビングの装備じゃなくてsupremeだったw

    157
  99. 4612.匿名 :2024/07/21 (日)15:39

    グテシパナリ作戦?このタイミングでシパ臭させる書き込みするグテシパがいるならテンション上がりすぎだしセーヌたんならお引き取りください
    邪魔です

    50
    2
  100. 4613.匿名 :2024/07/21 (日)15:39
    >>4601

    なんの抗議?
    でもおかげで昨日のジミンのグク連呼による妄想が止まった

    124